セブンルール【バスケ銀主将・髙田真希メダルの先にあったもの…社長業にも密着】[字][解]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

セブンルール【バスケ銀主将・髙田真希メダルの先にあったもの…社長業にも密着】[字][解]

女子バスケ界のレジェンド髙田真希…銀メダルの先にあったものとは?▽選手としてのコンプレックスを力に!カリスマの知られざる一面に迫る

番組内容
◎“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”を7つの「ルール」で描き出すドキュメント!

バスケットボール選手・髙田真希に密着。昨年、女子バスケットボール日本代表として、東京オリンピックで銀メダルを獲得。チームをけん引し歴史を塗り替える快挙を成し遂げた。20歳で日本代表に選ばれて以降、12年にわたり日の丸を背負い続けている。
番組内容2
日本のトップ選手として君臨する彼女には“社長”というもう1つの顔も。バスケットボール選手・髙田の7つのルールとは。
出演者
【スタジオキャスト】
青木崇高/尾崎世界観(クリープハイプ)/長濱ねる/本谷有希子/YOU 

【ナレーター】
小野賢章
出演者2
【今週の主人公】
髙田真希/バスケットボール選手
愛知県出身32歳。中学でバスケを始め、高校は名門・桜花学園に進学。185cmの高身長を生かしたリバウンドを武器に20歳から12年にわたり日本代表を務める。その傍ら一昨年にはイベント会社も設立。コート外でも“バスケ”のために活動中。
ご案内
◎公式ホームページ 
http://www.ktv.jp/7rules/  
◎公式ツイッター 
@7rules_ktv 
◎公式インスタグラム 
@7rules_ktv 
◎公式YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCCJXsrnSZ5OgS4xOeuITEmA

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 青木
  2. 長濱
  3. 彼女
  4. 本谷
  5. バスケ
  6. コート
  7. メダル
  8. 企画
  9. 社長
  10. ファン
  11. 新海
  12. 真希
  13. 選手
  14. 澤田
  15. オリンピック
  16. ゴール下
  17. チーム
  18. 競技
  19. 自分
  20. 初速

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(ナレーション)
東京オリンピック 女子バスケ。

負ければ終わりの
決勝トーナメント。

2点ビハインドで残り20秒。
ここで…。

(実況)そして 林
シュートフェイク。

林の3

きた~!

(実況)1点差のゲーム…。

…獲得は 世界を震わせた。

チームをけん引したのは
この選手。

最年長 キャプテンの…

身長 185cm。

二十歳で日本代表に選ばれ

以来 12年にわたり
日の丸を背負い続けてきた。

13チームが所属する

女子実業団のトップ
Wリーグでは…

…を誇る。

(長濱)へえ~。

♬~

ゴール下は 戦場。

相手選手と激突し
鼻血を流しても…。

すぐにコートへ戻り
再び ボールラッシュ。

かっこいい。
(YOU)かっこいいね。

すごいですね。

ふふふふっ。

(田)

女子バスケ界の
カリスマながら…。

グググッ…。

ファンとの絆を
何よりも大切にする。

(スタッフ)おはようございます。

そんな彼女の自宅を訪ねると…。

(スタッフ)あっ 広い…。
ふふふふっ。

部屋の一角に思い出の品々。

ところが
オリンピックのメダルが

見当たらない。

(青木)うん…。

えっ?

(長濱)ふ~ん。
あっ…。

多分 メダル 持ってる人 まあ

日本中にも たくさんいると
思うんですけど…。

…気楽に 見せたり

持っていただきたいですね
自分は。

人に触れてもらうたびに

メダルの価値が増していくと
彼女は言う。

(長濱)ふ~ん。
(青木)ふ~ん。

日本のトップ選手として
君臨する彼女。

(歓声)

もう一つの顔は 社長。

(本谷)ええ~。
へえ~。

バスケの魅力を
ひろく伝えたいと

おととし 企画会社を設立した。

いや~。
かっこいい。

女子校とかにいたら
相当な騒ぎですよ。

(本谷)あと なんか こう
しゃべり方とかも

ちょっと知的だよね。
なんか 受け答えとか…。

やっぱ…

子ども向けの教室や

バスケに触れ合える さまざまな
イベントを企画している。

(長濱)へえ~。

現役アスリートと社長。

二足のわらじを履く彼女。

オリンピックの快挙から5カ月。

次なる挑戦の日々に密着。

バスケットボール選手 田真希の
7つのルールとは…。

ここがチームの本拠地。

≫低くね 低くね。
ハーフで1回…。

現在 32歳の彼女だが

トレーニングでは
若手を置き去りにする。

(青木)これ しんどいぞ。

きつい。

もう…

かわいくな~い?

へえ~。

筋トレ中も…。

(長濱)かわいい。
(本谷)かわいいよね。

(本川)

(本川)得意っていうか なんか…

なんか…

ははははっ。
(青木)迷惑してる?

だが コートに入ると
笑顔は消えた。

OK OK!

コーチになるね。

背中で引っ張るだけではない。

1プレーごとに 細かな指摘。

≫ファイト!
≫頑張れ!

試合中も…。

常に言葉を発していた。

(青木)コミュニケーション。

一番 自分が年上ですし

経験してることも
たくさんあるので

伝えることも 自分の役割の
一つだと思ってます。 はい。

若手選手には
とりわけ 丁寧に語りかける。

(赤穂)

(青木)ひまわり選手…。

2週連続SPで

「メダルの先にあったもの」
ということで 田真希さん。

欧米の方とかに
勝ったわけでしょ?

バスケットボールで。
そうそう そうそう。

(本谷)ちょっと もう…
そんなことあるの? って

思っちゃったね。
(尾崎)うん。

バスケは
ほんと 激しいですもんね。

センターって場所は
もう とにかく こう

取ったら
肘とか ガンガン振るんで…。

そうだよね。
当たって 歯が突き抜けたりとか

唇。 っていうようなこととかも
あるんですって。

体 張って やられてる…。
そっか~。

(青木)重要なポジション。
知りたいね

「メダルの先にあるもの」。
なんだろう? って いつも思うよ。

終わるわけじゃないですもんね。
また やりますもんね その先も。

自宅のリビングには…。

へえ~。
(青木)んっ? 何?

すごい 行ってるね。

リオデジャネイロ五輪をはじめ

数々の国際大会で
活躍してきた彼女。

ゴール下のこぼれ球だけは
誰にも渡さない。

得意を磨き 日本代表の
主将にまで上り詰めた。

(青木)すごいな。
(本谷)リバウンド 全部取れちゃうんだ。

そんな彼女の一日の始まりは…。

超わかる。

野菜や発酵食品をたっぷり使った
朝食作りが日課。

そして 欠かせないのが…。

(長濱)へえ~。

色んな西京焼きの種類を
買っておいて

毎回 変えるんですけど…。

西京焼きがメインの
和定食が完成。

(本谷)ちゃんとした朝食だ。
おいしそう!

…っていうあれは
あれですけど

なんか こう…

…っていうのは あります。

ははははっ かわいい。

(本谷)かわいいね。
(青木)それが一番なんちゃうん?

週に1日のオフ。

スーツ姿で向かったのは…。

名古屋にある とある工房。

はははっ。

リングが9つも並んだ
風変わりなバスケットゴール。

彼女が企画し 製作中だという。

あれだ 何番に入れる…。
(青木)うん。

どっか…

そっから企画するんだ。

トップ選手として
活躍するかたわら

競技の普及を目指して
おととし 会社を立ち上げた。

(青木)だから
そのTシャツ 着てたん?

オリンピックの盛り上がりを
一過性には したくないと

いっそう 力が入る。

練習へ向かう車内。

聴き始めたのは
ビジネスの音声テキスト。

(西野)この放送は
1月3日から

来年の1月3日から
1月の20日 20日まで

新橋演舞場で行なわれる
新作歌舞伎…。

異様に早口に聞こえるが…。

ものの売り方とか伝え方とか

どうやったら人が

興味 持ってくれるように
なるのかなとか。

ふ~ん。

選手と社長 どちらも大事。

足りない時間は
スピードでまかなう。

銀メダルも取って

倍速で勉強もしてるんだって。

朝ご飯 おいしそう。
朝ご飯…。

(長濱)朝ご飯…。
もう ねるは 食べたいね。

(青木)ははははっ。
(本谷)なんか おいっ子もバスケ

卒業して…
だから 社会人になって

でも バスケを
仕事にしたいとか言って

でも やっぱり 考えるのは

ほんとに競技をする人口を
増やしたいんだって。

ああ~。
駒沢公園にしかないもんね

バスケットゴールって。
(青木)ああ~ そうですね。

「しか」ってこと
ないんだろうけど。

公園にゴールが
あんまり ないっていうのは

あるかもしれないですね。
大きいですよね。

海外 行くと まず バスケ
みたいなの あるじゃないですか。

映画とか
大体 3オン3してるもんね。

そうそう そうそう…。
(本谷)向こうの若者…。

あれ なんで 3オン3してたの…。

男が同じ女を好きになったら…

(笑い)

土日は リーグの公式戦を戦い…。

でも お客さん
すごい入ってんじゃん。

平日は 朝から練習漬け。

(青木)すげえ 速い。

速い。
(長濱)うわ。

ストロークがもう…。

5 6…。

その休憩時間にも…。

社長として ボールメーカーと
オンライン会議。

毎日が分刻み。

だからこそ
練習後 会いに行く人が…。

おっ?
(青木)誰かな?

(長濱)えっ?

(大翔)

早っ ははははっ。
(大翔)はい。

なんだ この かわいい…。

3歳の大翔君。

引退した先輩の
息子だという。

あっ そうなんだ。

があ~!

あっ もう 怖いよ。
(青木)ガチン!

ははははっ。
(長濱)着いちゃう。

(青木)ゴン!
ド~ン!

ママ!

ええ~。

(青木)ははっ。

かわいい。
かわいい~。

バッ!
ははっ。

こちょこちょ こちょこちょ
こちょこちょ こちょこちょ…。

ははははっ ははははっ

ははははっ ははははっ…。

ははははっ。

ははははっ。

たいたい…

ああ かわいい!

(長濱)ははははっ!

えっ やだ かわいすぎる。

ほんのひととき
戦いから解放される。

(青木)いや そりゃ 癒やされるわ。

うん!
ははははっ。

いいぞ。
(長濱)かわいい~。

んっ?

この日の夕食は
行きつけの焼き肉店で。

うまそっ!
うまそう。

ああ~ うまそう。

お皿は バスケットコート柄。

…それで バスケのコート。

パワーの源は ほかにも…。

(青木)えっ?

大量のバスケットシューズ。

どれも ファンから
アイデアを募集して作った

オリジナルデザイン。

かわいい。

(長濱)へえ~。
(青木)へえ~。

コロナでファンと
触れ合えなくなった 今

足元からの力が心の支えに。

(長濱)へえ~。

戦いのあとは
ファンへの恩返しも忘れない。

へえ~。
(長濱)それは うれしい。

選手として 社長として

彼女が守りたいルール。

…のポジションは センター。

ゴールの下で
リバウンドを取ると

コートの端まで走り込む。

ディフェンスでも
オフェンスでも

いち早く ゴール下に陣取るのが
彼女の役割。

武器は
相手を振り切る出足の速さ。

(青木)うん。

(長濱)激しい… おお~。

なんか こう…

…していく。

…していくとかっていうのは

なんか こう…

あっ 初速…。

初速を大事に。

それは
コートの外でも変わらない。

この日 向かったのは
愛知県内の酒蔵。

お酒だ。

(澤田)生きてます。

梅好きが高じて

地元の梅を使った梅酒の蔵元に
通うようになった。

ふ~ん。

(澤田)

(澤田)いかがでしょう?
ははははっ。

企画してから わずか3カ月。

彼女のラベルの梅シロップが
商品化。

へえ~。

(澤田)薄いですか?
いや ちょうどいいです はい。

さらに シロップの原料になる
梅農家とも

すっかり なじみになった。

(新海)いらっしゃい いらっしゃい
はははっ ありがとな。

ははははっ。

後継者不足で

この地域の梅農家は 減る一方。

何か できることはないかと

足を運んでいる。

(新海)ちょっと…

ははっ いやいや いや。

(新海)ねっ。

はははっ。
(新海)うん だから…。

色付けして…。

梅の収穫から梅酒造りまで
体験できるイベントなど

現地を訪れ
人と触れ合ったからこそ

生まれた企画が進行中。

…なっていうのは あります。

♬~

♬~

32歳。

もっと速く もっとしなやかに。

♬~

競技も人生も 貪欲に楽しむ。

♬~

ははははっ。

はあ~ すごい。

色んなことに興味があって…。
ねえ。

それをやったことによる
なんか こう 喜びが

プレーのほうに
なんか 結びつくのが…。

(本谷)精神的支柱すぎるから

彼女 抜けたあとに
ほんとに残された人が

ぽっかり空くんじゃないかなと
思っちゃう。

すてき。
(本谷)ねえ。

先輩の子どもの
大翔君でしたっけ?

…がなりたい 将来なりたいもの
真希っていうのも

あれ そんな
間違ったことではないんですよね。

みんな 真希になれば
競技人口 増えるわけだよね。

だから みんなが真希になれば…。
そうです!

日本中の若者が真希になれば…。
(長濱)ははははっ。

初速… 遅くなってきたな 私。

まあ でも
頭ん中で考えちゃって

こう やりたいなと思っても

なんか それで満足しちゃう部分も
あるんですよね。

あっ なんか 若い世代の感じだな。

シミュレーションが
もう 具体的に出来上がりすぎて

脳みそが もう やったあとの…。
(尾崎)はい なっちゃうことが

多いですね 最近は。

なんか こんな人がいて

こういう人とケンカになって
ちょっと 口 利かなくなって

で やりすぎて
人間関係がこじれて… とか。

そこまで妄想しちゃって
まあ やっぱり いいかなって…。

ねえ なんか…。
考えすぎですよ。

想像力が
あんまり ちゃんとあるのも

大変ですね。
(長濱)確かに。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事