ラヴィット!【ファミマスイーツNo.1は?▼ホラン&井上アナが最強パワスポへ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ファミマスイーツNo.1は?▼ホラン&井上アナが最強パワスポへ】[字]

この冬食べるべきファミリーマートのスイーツは?No.1が決定▼話題の風水師・シウマ厳選!最強パワースポット巡りにホラン千秋&井上アナのNスタコンビ登場!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

<ゲスト>
佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

<VTRゲスト>
シウマ(琉球風水志)
・・・・・
井上貴博(TBSアナウンサー)
ホラン千秋
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 太田
  3. 田村
  4. シウマ
  5. 草薙
  6. 近藤
  7. ショーゴ
  8. プレゼント
  9. 今日
  10. 本当
  11. 宮下
  12. 大丈夫
  13. 誕生日
  14. 平岡
  15. お願い
  16. サイドカー
  17. スカイツリー
  18. 用意
  19. ラヴィット
  20. 全然

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
12月10日、金曜日の「ラヴィッ

ト!」、

MCの麒麟、川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はももいろクローバー
Zの佐々木彩夏さんに

お越しいただきました。

佐々木さんは「ラヴィット!」
初登場ですけれども

いかがですか?

佐々木≫めちゃくちゃ
緊張してます。

生放送、なかなかないので
緊張してるんですけど

前にれにちゃんがお世話になった
ときに

チョコレートをたくさんゲットし
てて、私もお裾分け

もらっちゃったので、

今日はちゃんとれにちゃんに
お返しできるように

頑張りたいと思います。

川島≫何かしら甘いものは
もらえると思いますよ。

佐々木≫れにちゃん、待っててね!

田村≫本日12月10日は
ジャングルポケット太田さんの、

38歳のお誕生日です!

川島≫太田さん、
おめでとうございます。

太田≫ありがとうございます。
38歳です。

田村≫そこで今日はこちら、

誕生日の太田さんにプレゼントし
たいものを皆さんに伺っています。

川島≫金曜日のメンバーが
太田さんに内緒で

太田さんにプレゼントしたいもの
を本当に

一生懸命考えてくれました。

田村≫本日こちらにお誕生日の特
別席をご用意しましたので、

お願いします。

太田≫とんでもなくディープな回
にゲストで来てしまった。

佐々木≫いや、私も心から
おめでとうと思っていました

おめでとうございます。
川島≫逆に祝いたいから今日来て

いる。

川島≫その特別席、まだぼる塾の田
辺さんしか座っていませんので。

お誕生日の企画で
やっていますんで。

ここからは本当にプレゼントした
いものを選んでいただきました。

ショーゴ≫私が太田さんにプレゼ
ントしたいのは

こちらでございます。

川島≫プレゼントボックスだけが
運ばれてきました。

開けていただきましょうか。

ショーゴ≫こちら、IRERUDAKE
インソールというやつでして

これ結構すごくて、この3点の突起

バランスを整えるというやつなん
ですけど、

これがものすごく
安定するんですよ、

スクワットとかするときとか
すごく安定するんですね。

足、ふくらはぎの
疲労軽減にもつながって

登山の方とか、これで足が疲れない
というやつなんです。

太田≫僕これ知らなかったですね、
初めて見ました。

川島≫ショーゴ君は
使ってるんですね?

ショーゴ≫使ってます、実際に。
足のトレーニングの時に使ってい

ます。
川島≫お値段、結構しますけど

それだけの効果が期待できるとい
うことなんですか。

ショーゴ≫結構できるんです、
すごいです、これは。

田村≫インソールのすごさが分か
る簡単なテストがあるそうで

ショーゴさんに手伝っていただく
ということで、お願いします。

川島≫もうそれ、入った状態ですね

何ですか、テストというのは。

ショーゴ≫実際に立って
こうしましょう、片足立ち。

今から僕が重心をガッとやるんで
耐えてください。

いきすよ。

結構崩れませんか?

太田≫体幹は強い方なんですけど。

川島≫なんか2人とも
やってない?

ショーゴ≫これを実際、
インソール入れてください。

たぶん、全然違います。

川島≫太田君、これは本当にがちで

うそはけつない男ですね。

ショーゴ≫本当に
突起が3つあるので、

こっちに行っても左の方の突起で
支えるんです。

川島≫もう一回、同じことを
やっていただきましょう。

ショーゴ≫さっきと同じ強さでや
りますよ。

太田≫本当に同じ強さだとしたら

戻るリカバリーのスピードが全然。

川島≫リカバリーが早いっていう
ソールなんですか?

太田≫崩れるのは一応いくんです
けど、

リカバリーが早い感じが。

これ、でもマジで
土踏まずみたいな部分が

あるじゃないですか。

そこで不安定になっている
ところを埋めてくれているんで

確かに地面に着いてる足の面積が
広がるというか。

川島≫力が入れやすくなるんだ。

川島≫戻る力は…
自前ですか?

ショーゴ≫これ、自前ですね。

川島≫これはどうしますか?
プレゼントですか?

ショーゴ≫このまま過ごしてくだ
さい。

太田≫もしかしたらトークの安定
感も

これで出るかもしれないので。

川島≫ととのいましたね、
調子がいいですよ。

「キニナル金曜日」
みたいになっていますけれども。

田村≫ショッピングみたいなね。

宮下≫これ、
ジャンポケのお三方が

仲良くなれたらなということで、ホ
ント真面目に

プレゼントを用意しました。

宮下≫こちらチーム3という
ボードゲームなんですけれども

それぞれが見ざる、聞かざる、言わ
ざるという

役割分担に分かれて1つのことを

成し遂げる協力ゲームになってお
ります。

3人なんで、トリオ3人で
遊んでいただきたいなという

意味で。

宮下君、進行していただいていいで
すか。

田村≫太田さん、佐々木さん、
宮下さん

草薙さんの4人に挑戦していただ
くということで、

こちらにお願いします。

川島≫楽しそうですよ

テトリスみたいなブロック
置いてあるわ。

田村≫太田さんにはアイマスク

そして草薙さんにはヘッドホンを
つけてもらう

ということなんですね。

川島≫今、マスクしていただいてい
ますが。

宮下≫まず引いたカードに
書かれているものを

3人で協力して
作っていくんですよ。

ここにブロックみたいなものがあ
るので、

このカードが設計図みたいになっ
ているので、

それを見ながら、その形を
目指すというゲームに

なっておりまして、

佐々木さんは
言わざるでございます。

なのでカードを見て
そのカードに書かれていることを

ジェスチャーだけで、でも伝えても
らいます。

誰に伝えるかというと
草薙君になります。

草薙は聞かざるということで
耳が聞こえない状態です。

なのでジェスチャーだけを見て
太田さんに伝えます。

太田さんは、見ざるの状態なので、
もう手さぐりで

草薙の言葉だけを頼りに、

これを作っていくという。

太田≫一瞬いいですか?あけて。

宮下≫物を見ても、実際に。

草薙は聞かざるだから、

佐々木さんがやったジェスチャー
を口に出して太田さんに伝える。

太田≫俺は草薙から来た情報で
作っていくと。

草薙≫これを僕は作ればいいんで
すか?

宮下≫あなたは使わないです。

草薙≫これは誰が作るの?

川島≫ちょっ…日を改めますか?

宮下≫ちょっと草薙にだけインス
トしておけばよかったんですけど。

ちょっとやってみて。
川島≫草薙さん聞こえないですね

草薙≫もう聞こえないです。

佐々木≫はい、引きました。
見せないで。

川島≫ジェスチャーで草薙さんに
伝えてください。

田村≫カウントダウンスタートし
ました。

草薙≫えーと、えーと…

青の、この…
川島≫見えてないから

草薙≫右手、右手それ!

田村≫残り30秒です。

草薙≫十字を上、

Tになってるやつを…

Tになってるやつ…十時を…
何?

何っ?

川島≫終了!

太田さん、終わりました。

なんかできてます?

そして佐々木さんがそのカードで
同じものが

できていれば成功ということで。

宮下≫一応、建築物は
できていますから。

佐々木≫私が引いたカードは
こちらでした。

川島≫あ~、全然、違うな。

佐々木≫難しい!

草薙≫めちゃめちゃ分かりにくい
です、佐々木さん。

佐々木≫草薙さんが
分かってくれないから。

太田≫おれ、耳しか情報ないのに「
あ~!」って

何が何だか分からないの。
草薙≫俺はこっちから

聞くのに必死だから。

川島≫ホンマに
猿みたいになってるよ。

田村≫仲良くなるための
グッズですから。

太田≫斉藤たちとやったら解散し
ちゃう。

田村≫皆さん、ありがとうございま
した。

川島≫もめないで、楽しく。
佐々木さんは正しいんですよ。

佐々木≫楽しかったです
盛り上がりました。

川島≫これは太田さん
買い取りってことですね。

太田≫誕生日に僕、誰から紹介され
たものを買い取りするんですか。

川島≫やはりこれは妻の近藤さん
に何をプレゼントしたいか。

近藤≫私がプレゼントしたいのは
ひーぼぉくんの大好物の

今が旬のこちらです、どうぞ。

もうひーぼぉくんの大好物といっ
たら、テレビの前の皆さんも

知ってると思うんですけど、

これしかないです、どうぞ。

太田≫出た!
川島≫かにですね。

近藤≫ただのかにじゃなくて
深さ600mの海でとれる

海で取れるディープシーレッドク
ラブという特別なかにで、

本当に深海でしかとれないので
幻のかになんです。

今日は特別なかにないですか?と
聞いたら

番組のスタッフさんが
用意してくれたので

今日は食べてもらいたいなと思っ
て。

田村≫本日は中目黒にあります
シーフードレストラン、

クラブハウスエニの
幻のかに

ディープシーレッドクラブを
使った

釜ゆでディープシーレッドクラブ
という

お料理をご用意しました。

川島≫結構高そうやけどな、
あれ1つでアルバム買えちゃうよ。

ちなみに世界一甘みが強いと
言われているそうです。

ほぐしていただいて、
是非、是非。

太田≫すいません、じゃ、いただき
ます。

川島≫ええな、ええ量いったね。

太田≫うわー!甘っ!

本当、マカロンぐらい甘いです。

川島≫スイーツに例えるのやめて
ください。

ちょっと、かにの甘みと
また違うような?

太田≫深みがすごいです、
深海にいるだけに。

川島≫かにを食べると
無口になっちゃいますからね。

太田≫これはホントにおいしいで
す。

川島≫大丈夫?おいしそうでグラ
グラしちゃうんじゃないの?

太田≫いやもう全然大丈夫です。

ぐらついたとしても戻るので。

これはもう駄目なんですけど、
ここからは早いです。

今まで出てきた中で
断トツでうれしいです。

川島≫ただ、まだ誕生日は
終わりません。

くっきー!さんからもね
照れくさいですね。

くっきー!≫照れくさい、改めまし
て誕生日おめでとう。

昨今、手作りマスクというのが
はやっているじゃないですか。

やっぱおしゃれでいてほしい
奥さんがおしゃれですから

マスクからおしゃれ
いってほしいなということで

僕もちょっと手作りのマスク
作ってきました。

一応、着けてほしいな、
これですね。

川島≫マスクっていうのは
不織布とか

こういうやつじゃない…

くっきー!≫知らん、なんか
手作りマスクはやってるんやろ?

これかぶって、「ナウシカ」とかに使
われるやつ。

深海で着けてたやつや。

太田≫今、みんなが必要なやつは
口と鼻が隠れるやつですよね。

川島≫いや、腐海用やから。

いいね、これ。

太田≫隠さなきゃいけないところ
一個も隠れてなくて、街歩いてたら

変な人じゃないですか。

田村≫すごいサイズぴったり。
くっきー!≫それ作ったときに

余った廃材というか、それで
もう一個マスク作ったんよ。

真子ちゃん用に作った。

田村≫誕生日でもないのに。

くっきー!≫真子ちゃんには
花添えたんだ。

サイドから呼吸できるから。

川島≫これ牛魔王がつけてたやつ
じゃないの?

田村≫ここでいいんですか?

下がらないんです、これ。

川島≫ちょっと顎、
引いていただければ。

田村≫えっ、こういうこと?
見えない、見えない。

川島≫これはいいですね、
すごい。

これから「ラヴィット!」
これでいいんじゃない?

太田≫朝の番組のオープニングで
この画、やばいでしょう。

川島≫やっぱかわいいですよね。

太田≫かわいいじゃないですよ、
おかしいことやってますから。

くっきー!≫真子ちゃん
どうだい、気に入ったかい?

田村≫いいですね、フィットして。

くっきー!≫おまえ、
いい女だな。

今度おまえん家の車のホイール
勝手に変えとくわ。

田村≫やめてください。
お母さんびっくりしちゃいます。

川島≫それは後ほど
楽屋に入れておきますので。

田村≫川島さんから太田さんへの
プレゼントもあるんですよね。

川島≫太田さんといえば
代表するギャグが

あったりするんですけど

それを見てると心配になるので、こ
ちらを

用意させていただきました。

こちら、バルテックスの
マッサージボードなんです。

マッサージチェアとかになると
大型なんですけど

椅子の背もたれに置くことで
その椅子がマッサージチェアに

なっちゃいますよ
っていうやつです。

だからヒーターつきで14個もみ
玉がついてますから。

背中から腰までゴリゴリと
ほぐしてくれますので、

今日は疲れていただきたいんで
例の背中を使った

あちらの伝統芸能、やって
いただいてよろしいですか?

太田≫背中ジャンプ、なるほどなる
ほど。

川島≫まず疲れていただいて、
これを使っていただくと。

太田≫通常だと上、裸にさせていた
だくんですけど。

川島≫そのままでもいけますか?

太田≫そのままでも全然、はい。

田村≫では早速、太田さんの特技背
中ジャンプ。

太田≫マイクだけ横に
よけておいてもらったら。

近藤≫そんな跳ぶの!?

川島≫それでは背中ジャンプ
お願いします。

太田≫いきます!

川島≫疲れました?

太田≫もうクタクタです。

田村≫では、こちら設置しましょう

川島≫そのままTBS
出ていくんかと思いました。

マッサージボード
動いたでしょうか。

太田≫うわー!すごい!

めちゃくちゃ強いです。

14個もみ玉があるので、それぞれ
ヒットしてほしいところに

全部入ってくれる感じが。
うわ~、気持ちいい!

近藤≫あったかいの?

太田≫ちょっとあったかさは、まだ
あれだけど。

川島≫ヒーター機能がついていま
すので、そちらをオンにしていただ

くと。

普通に食卓の椅子とかでも
マッサージチェアになりますよと。

太田≫これ、今やったら
とんでもない高さになる感じがし

ますね。

川島≫だから太田さんとか、親にも
プレゼントしてもいいしというね。

太田≫背中が疲弊しているので。

川島≫今後、シュールなゲームをや
るときには楽屋に。

太田≫びっくりしすぎて奥に
入っていたかにが出てきました。

たける≫やっぱり誕生日といえば
歌のプレゼント。

ちょっと今日特別に
連れてきました、アーティストを。

こちらの方です
どうぞ!

うちの事務所の先輩の
お見送り芸人しんいちさんです。

川島≫先輩を連れてきたんですね。
しんいちやん。

TBSの
「爆笑!ターンテーブル」でも

非常にいい名曲を
いつもジャニーズWESTと

奏でてくれたりしますけど。

たける≫今日も名曲を
作ってきてくれたんですよ。

しんいち≫ふだん本当「ぼくのすき
なもの」というネタで出ているんで

すけど

太田さんだけのために
曲を作ってきましたので。

川島≫ハンカチのご用意を。

しんいち≫イエー、サイドカー!

しんいち≫ハッピーバースデイ!

川島≫ガチのいい歌じゃない、

泣いちゃうよ、もう。

サイドカー、いかがですか?

太田≫僕はこの人好きじゃないで
す。

めちゃくちゃ嫌なこと
言われてましたよ、途中。

全然、ホント俺一番嫌だったのが

すごい間にされた

サイドカーって何ですか?

奥さんの
サイドカーってことですよね。

太田≫誕生日の朝になんでこんな
こと羅列されなきゃいけないんで

すか。

川島≫好きなんですよね?

しんいち≫本当に大好きです。

太田≫好きな言葉じゃなかったで
すけどね、ずっと。

ウィキペディアに小ボケって
書かれてるとか

わざわざそんなつぶだてて
言わなくていいんですよ。

しんいち≫調べたら書いてあった
んです。

たける≫喜んでもらえると思って

太田≫純度100%の
嫌悪感です。

田村≫歌のプレゼント、
すてきでした。

川島≫ありがとう、ホントに、いや
すごいね。

テレビの前の皆さんも
涙をお拭きください。

太田≫誰が泣いてるんですか、
今の内容で。

田村≫番組からのプレゼントも
実はあるんです。

特別ゲストにお越しいただいてい
ます。

太田さんは高校時代何の
スポーツをされていましたか?

太田≫僕、大学まで
柔道やってました。

田村≫ということで
特別ゲストの方、こちらです。

≫お誕生日の太田さんを喜ばせる
ため、

番組が招いた
サプライズゲストは…

太田さんの憧れ
ロンドンオリンピック

柔道男子60キログラム級
銀メダリスト

平岡拓晃さん。

今日は平岡さんから
太田さんへとっておきの

プレゼントが。

田村≫ということで特別ゲスト

柔道家の平岡拓晃さんです。

川島≫平岡さん、おはようございま
す。

太田≫僕の方が年上なんですけれ
ども

出てきたとき、大学1年生で
大学の全国大会優勝されて

みんなでそのときの平岡選手の
やつをビデオで見て

研究してみたいな。

研究してみたいな、オリンピックも
行かれて

すごい柔道家の、
憧れの、同じ階級なんで。

川島≫スタッフさんが調べて
無理言って

今日、来ていただきました。
ありがとうございます。

太田≫すみません、平岡さん。

田村≫太田さんには柔道着を着て
いただこうと思うんですけれども。

川島≫うれしいですね。
お祝いですよ。

なんか誕生日っていいね
やっぱね。

いいもんだよ。

太田≫ちょっと待ってください。

びっくりしました、
その薄いやつが出てきたときに

想像してる展開だとしたら
最初に薄いやつ出てきたときに

おれ、これで死んじゃうよと思った
けど

そうじゃなかった。

川島≫いや、何だろうなっていう。

太田≫記念撮影に使うやつじゃな
いでしょ、このマット。

バンジージャンプの下に
あるやつじゃないですか。

川島≫平岡さん、今日は
どういったお祝いを

していただけるんでしょうか?

平岡≫やはり柔道家ということで、
私の得意としていた

背負い投げという技を

太田さんに…
川島≫バースデー背負い投げ。

メダリストの背負い投げを
受けさせていただける。

太田≫それは確かに
正直うれしいんですけど!

川島≫せっかくなので、その感動の
瞬間を近藤さんには

お写真に収めていただいて。

近藤≫動画がいい?
写真がいい?

太田≫どっちでもいい。

川島≫写真がいいんじゃない?
一瞬を切り取ってほしい。

太田さん、ストレッチお願いします

川島≫太田君、
全然受け身とれるんで。

太田≫僕が言うことなんで。

僕、受け身とれるんで全然大丈夫で
すって僕が言うことなんで。

川島≫準備ができたら。

太田≫靴履いたままでいいですか
?脱ぐ?

近藤≫こんな貴重な経験
なかなかできないよ。

川島≫近藤さんもシャッター
チャンス逃さないでください。

太田≫いや、怖いな。

川島≫背負い投げでございます、一
番得意な。

平岡≫太田さん
おめでとうございます!

川島≫一本!

太田≫あの、全然もっと強くやって
いただいても結構です。

川島≫もう一枚撮るということで
ございます。

うまく撮れてなかったのかな。

近藤≫ちょっとぶれてました、
ごめんなさい

平岡≫太田さん、おめでとうござい
ます!

川島≫はね上がった!

太田≫勘弁してくださいよ
平岡さん!

こんな思いっきりやられて。

でも、すごい。

川島≫近藤さん撮れましたか?

近藤≫うまく撮れました。

川島≫いいですね!
ちょっとズームしていただけると

すごいきれいなんじゃないでしょ
うか。

いいですね。
太田≫これ年賀状だよ。

明けましておめでとうだよ。

川島≫2022年だよね。

太田≫僕も平岡さんの顔も
写ってないんですよ!

誰の年賀状か分からないですけど
ね。

軽量級同士の背負い投げですよ、軽
量級の誰かの年賀状ですから。

川島≫太田さん、いかがでしたか、
これだけのお祝い。

太田≫本当にちょっと
マジで憧れの選手だったので

それは本当に感動しましたけど。

川島≫ホンマにこれだけのために
来ていただいたんで。

太田≫指導者なんで
ものすごく優しく

最初投げていただきました。

川島≫太田さんにはこれからも芸
能界をサイドカーとして走り続け

ていただきたいと思います。

おめでとうございました。

≫今年も残り3週間。

TBS夕方の顔が
「ラヴィット!」初参戦。

≫まずは新商品から
こちらの8品。

注目は今週7日に発売されたばか
り。

≫チーズクリームとピスタチオペ
ーストの相性が抜群。

続いては定番商品10品。

田村≫今回は一流パティシエにこ
の冬食べるべき

一番おいしいファミリーマートの
スイーツを決めていただきました。

川島≫見事1位を的中した方には
今回オススメする

ファミマのスイーツ上位10品
すべて差し上げます。

佐々木≫私の予想はこれです。

私食べたことあって、
甘いもの大好きなんで

コンビニスイーツよく食べるんで
すけど、

これはめちゃくちゃおいしくて

リピ買いしちゃいました。

近藤≫これ、最初に見たときに
衝撃を受けて

メロンパンとアイスの組み合わせ
なんて神コラボじゃないですか。

だから絶対シェフも
選ぶんじゃないかなと思います。

太田≫間違いないです。
APさんが一番

情報を持っているから。

APさんにホテルの高級ランチご
ちそうして、教えてもらいました。

たける≫らくらくホンの書体!

文字で、ビックリマーク
汗、汗、汗みたいな。

川島≫だから改行が早いんだ。

たける≫おばあちゃんから送られ
てきたメールをそのまんま。

川島≫なんで
汗入れちゃうんだろうね、あれ。

宮下≫何をのせても
合うんですよ。

黒蜜とかきな粉とか
いちごジャムとか

本当にスイーツ界の白めしとして。

これをだから評価してくれるので
はないかという。

川島≫そしてこれがそのままアレ
ンジメニューになるから。

草薙≫そのとおり、間違いない。
全部言ってくれました。

川島≫ガンダムのランバラル。

グフ、ちょっとガンダムコラボの商
品が入ってない…。

くっきー!≫違う、アールグレイ香
るか…。

川島≫ランバラルって
かいてありますけど。

川島≫紅茶のバウムクーヘンなん
ですよ。

くっきー!≫グフたての
のぞき穴じゃないの。

勘違いしてました。

≫生地にはファミリーマート
こだわりの

フランス産発酵バターを使用。

絶妙な温度調整で焼き上げること

外はさっくり、
中はしっとりとした食感に。

≫ビスケットはほのかな塩みと
発酵バターが香り

サクッと口溶けが良く
中のクリームには風味豊かな

ピスタチオペーストを加えた
ひと品。

≫4種のフルーツを入れることで
飽きない味に仕上げ

独自の焼き方により
ふわっと食感に。

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

♬~ (男性)イタタ…
(大泉)胃痛にはスクラート いいですか?

二つだけ覚えてください
①胃痛には痛みのもとがある

②そこを直接修復できる

<直接貼り付いて効くんですから>

胃痛に効きそうでしょ?
♬~直接効くのはスクラート
覚えた?

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

≫見た目とおいしさが話題となり

2019年には2秒に1個売れた
ほどの人気商品。

≫しっとり感、ふんわり感、両方を
出すため、

材料の混ぜ方から焼き方まで全て
の製法にこだわって作られた一品。

川島≫楽しみでございます。

それではくっきー!さん田村さん
レシピの紹介をお願いします。

くっきー!≫くっきー!君と…
田村≫田村の…

仲良しクッキング!

今日は一流パティシエ神田さん考
案の

激うまアレンジレシピ
チョコケーキ大福というものを

作っていきます。

くっきー!≫わかった、
くっきー!君、頑張ります。

田村≫簡単なんで
大丈夫だと思います。

まず用意するもの
御紹介しますね。

大丈夫ですか、ここまで
くっきー!≫大丈夫

田村≫お餅に水をつけるんですが
お水を浸してください。

くっきー!≫マージャン牌の箱を
どうしたらいいの?

田村≫切り餅、切り餅。

くっきー!≫これは川の水?
田村≫違います違います、

水道水です。

出して、ちょっと浸すくらいです。
お皿にラップをふんわりかけて。

くっきー!≫ごめんな、
真子ちゃん、いつも、

何もできない俺でごめんな。

田村≫ラップをかけて
電子レンジ開けてください。

電子レンジの中に入れて
500ワットで1分できますか?

くっきー!≫わかんねえな、マジで

川島≫だからリハしなさいって
言ったでしょ。

全員が分かってない。

田村≫スタートです。

その間に次の行程にいきます。

まずこのチョコケーキを一口サイ
ズに切ってください。

くっきー!≫かじってやる?

田村≫包丁あるんで。
くっきー!≫何これ、備長炭?

田村≫違います、
チョコケーキです。

くっきー!≫一口サイズってどう
切る?こうかな?

おちょぼなのよ、これくらい?

とび箱型だね。

田村≫そしたら
こちらのとろけるチーズを

半分にカットしてください。

くっきー!≫どう取りゃいいんだ、
これ。

田村≫これを半分に切ってくださ
い。

はい、上手でーす!

くっきー!≫真子ちゃん、
できた!

田村≫もう1分たつので、
1分たったら開けてください。

熱いので大丈夫ですか
ふきん使っても大丈夫です。

くっきー!≫すっげー熱い。
大丈夫だ、強いとこ見せなきゃな。

田村≫そしたらクッキングシート
を下にしいていただきたくて

本当はまな板の上がよかったんで
すが。

くっきー!≫先言えよ。

田村≫片栗粉を
打ち粉みたいな感じで。

くっきー!≫これが片栗粉?

田村≫サーッと。
そこにお餅をのせてください。

置いたら、更にこの上に
もう一回片栗粉をかけて、

そして、その上にもう一枚
クッキングシートを。

くっきー!≫えっ、謎。
川島≫謎の料理。

田村≫それで思い切り、手で押して
伸ばしてください。

10cmぐらいになったら大丈夫
です。

くっきー!≫ビッグマック食べる
ときの

次長課長の井上じゃねえんだから。

川島≫誰が知ってんねん、それ。

全部圧縮しちゃうけど。

田村≫そしたらクッキングシート、
ペラッとめくって、

この中に中身を入れていきます。

チーズをまず。

くっきー!≫ズーチー。

田村≫四つ折りにしたいんです、
半分にして、もう一回

半分に折る。

チョコレートケーキ
さっき一口サイズに切ったもの…

そっちじゃない、そっちじゃない
跳び箱の方。

最後、お餅で包んでください。

川島≫急にうまい、なんやそれ、
急に小籠包。

田村≫もうちょっと…
これ最後に反対にして

お皿に置くんですよ。

ちょっとその…
そこの部分いらない、

そこいらなかった。

くっきー!さん流はこの形という
ことで。

これでチョコケーキ大福の
完成です!

くっきー!さん
早速召し上がってください。

くっきー!≫私が食べるの?

川島≫食べ方!干し肉か!

くっきー!≫餅しかねえな、
こっち食うのね。

すごい、餅の粘りが
歯と歯の間に入って

アロンアルフアで
とめてるのかってぐらい

うまいわ。

田村≫佐々木さんにもご用意して
います。

佐々木≫いただきます。

田村≫それが正しい形ですね。
川島≫断面がかわいいですね。

佐々木≫ちっちゃくて
かわいいです、いただきます。

あっ、おいしいです。
チョコとチーズが

いい感じに溶け合って

甘塩っぱい感じ、美味しいです。

川島≫お子さんとやるときには
やけどに注意していただいて

一緒に
やっていただきたいと思います。

スムーズにやれば、たぶん1分
10秒くらいでできるはずです。

ぜひご家庭でも
試してみてください。

くっきー!≫以上、くっきー君と…

田村≫田村の…
くっきー!≫生ク…

田村≫あっ、
生クッキングでした!

それではランキング続き
御覧ください。

≫まさに牛乳を
そのまま食べている感覚に。

田村≫ファミリーマートのスイー
ツランキング

4位までを見てきました。

川島≫それではここで4位にラン
クインした

たべる牧場ミルクの試食をかけた

北海道クイズです!

田村≫皆さん、こちらの写真を
ご覧ください。

北海道の道路で見られる注意喚起
の看板で

ホニャララ横断に注意と書かれて
います。

一体、何と
書かれているんでしょうか?

川島≫びっくりしているほど
押してるんで

テンポ良くお願いします。

太田≫北海道ですから、北海高校柔
道部横断に注意。

川島≫走り込みがあるという。

草薙≫山賊!

川島≫山の神、横断注意。

宮下≫やっぱ出身だと思うので、ト
ム・ブラウンさんじゃないですか。

たける≫北海道ですから
今も北海道にいる方

種馬マンさんの横断注意?

川島≫ヒント1でございます。

佐々木≫先ほど太田さんが食べら
れていた、かに?

ショーゴ≫アースマラソン途中の
寛平師匠に注意。

川島≫いや、もう終わってます
5~6年前に終わってますから。

終わったよと言うてあげてくださ
い。

くっきー!≫ふだん見ないもので
しょう、カリスマ美容師でしょ。

なかなか会わないもん
いないの、全然。

川島≫10年前、
死ぬほどいたからね。

想像を絶するものが通っていきま
す。

あまり北海道というイメージはな
いですね、逆に言うと。

近藤≫ホッキョクグマ?

川島≫違う、
なんで国が管理してるんや。

太田≫これから「当てていいですか
?」っていうのやめようか。

くっきー!≫矢沢のツアートラッ
クでしょう?

川島≫ヒント3、でかい乗り物。

もう正解していただいて
結構でございます。

佐々木≫雪とかのショベルカーと
か?

川島≫もっと見かけない。

太田≫3列シートの
トゥクトゥクだ。

川島≫ベトナムによく見る

太田≫客乗せるようのトゥクトゥ
ク?

川島≫違います。

くっきー!≫前車輪めちゃめちゃ
でかい自転車?

川島≫チャップリンしか
乗ってないねん、終了!

田村≫残念でした、正解は戦車です

北海道の鹿追町にある看板で、

ここには陸上自衛隊の
鹿追駐屯地があるため

演習場までのおよそ15kmの
一般道を

戦車が走行するそうなんです。

川島≫試食なしです!

田村≫では、ラヴィット!ランキン
グ続きをご覧ください。

≫どら焼きの生地に
たっぷりしみこませ

更に、黒蜜をブレンドした
クリームを使用。

甘さ控えめの北海道産小豆を使っ
たあんこと相性抜群。

≫そしていよいよ第1位の発表。

なんと一流パティシエ全員が
10点満点。

≫残る9品の中で
一流パティシエが選んだ

この冬食べるべき

一番おいしいファミマスイーツと
は何でしょうか。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ング、

ファミリーマートの一番おいしい
スイーツです。

佐々木さんが予想したバタービス
ケットサンドが3位でした。

川島≫絶賛でしたけどね。
佐々木≫1位ぐらいの評価でした

よね。

川島≫1位でいいんじゃないです
か。

佐々木≫じゃ、1位で。

田村≫輝いたのは
どの商品なんでしょうか。

川島≫1位は
こちらでございました。

残念ながら、正解者はおられません
でした。

東京ホテイソンさんとくっきー!
さんが選んだのは圏外ということ

になりました。

田村≫なぜこちらの商品
1位に選ばれたのか

VTR、ご覧ください。

田村≫今回ご紹介しましたラヴィ
ット!ランキングは

番組公式Instagramにも

アップしていますので、ぜひ参考に
してみてください。

≫今、大注目の男
琉球風水志・シウマさん。

実力もバッチリ
話題の風水師。

以前、ロケに参加した純烈は…

たける≫上げてかないと!

≫TBS夕方のニュース
「Nスタ」のメインキャスター

ホラン千秋さんと
井上貴博アナウンサー。

ショーゴ≫カンペが欲しいんです
か。

シウマ≫今日オススメのパワース
ポットはこちらです。

ホラン≫謙虚な感出してますけど

≫あわよくば金運も上げたいとい
うことで、

2人の上げたい運気はこちら。

シウマ≫こちらです
東京スカイツリー。

4つの要素が

全て詰まっているんです。

まずはスカイツリーに上る前に…

≫この2つが同時に撮影できる
最高のスポットで

待ち受け画面を撮影。

たける≫見せられなかったら全然
大丈夫です。

ホラン≫すごい恥ずかしいじゃん、
これ。

≫そして写真を撮るときには恒例

シウマさんが得意とする数字の開
運術も。

健康運を上げたいホランさんにオ
ススメする数字は?

シウマ≫健康にも強いんです。

ホラン≫入ってる、いい感じです。

たける≫いい、いい、よくないです
か?

≫開運ポイント盛りだくさん。

≫続いては、すべての運気が
アップ

スカイツリーの展望台へ。

≫まさに今年うってつけのパワー
スポット。

更に、エレベーターも。

シウマ≫鳳凰とか鳥も金運アップ
の象徴になるので

更に黄金と
ああいう羽もあるので。

井上≫スカイツリー、すごいな。

≫そして高さ450mの
天望回廊に到着。

たける≫すごいですね!

たける≫何も見えてないじゃん!

≫地図で見てみると、確かに

富士山、明治神宮、皇居が並ぶ直線
上に

スカイツリーが立っているのが
分かりますよね。

たける≫これは多分
めったに見れないと思いますよ。

≫そして、ここに昇ってきたら、や
っておくべき

開運アクションがこちら。

≫せっかくなので5人もそれぞれ
の願いを書くことに。

たける≫小学生?

佐々木≫えーっと
小学生みたいな願いなんですよね

マー君に会えますように!

田村≫皆さん、ここで速報が入って
きました。

たった今発表されましたオリコン・
好きな男性アナウンサーで

井上さんが初めて
トップ10入りしました!

今回9位ということです。

井上さん、おめでとうございます。

川島≫でもすごい、入ったことなか
ったんでしょう?

田村≫純烈の皆さんも
「紅白」決まりましたし、

近藤さんもロケに行ってから
好きなブランドの

お仕事が決まったと。

近藤≫契約が決まって。
仕事運と金運を上げたいと

言っていたんですが、

仕事運が上がったので、金運も上が
りました。

川島≫必然的に
がっちり上がったということで。

たける≫僕ら毎回ロケ行ってるん
ですけど、M-1落ちたんですけど

川島≫敗者復活で行くための布石
ですよ、それ。

たける≫それが残ってました。

川島≫スカイツリーは
曇ってた方がいいんですね。

たける≫シウマさんが
自我を出しすぎて

最終的にロケの終わりのほう、
シウマさんのことを

コイツって呼んでました。

ちょっともう、やってますね。
川島≫狙ってるかもしれませんが。

田村≫本日シウマさんは
お忙しいため

スタジオに来られないということ

年末に特に気になる宝くじの当せ
ん術というのを

聞いてきましたので

ご紹介します。

田村≫続いてはどんな開運スポッ
トが出てくるんでしょうか。

VTR、続き御覧ください。

≫話題の風水師が厳選。

たける≫続いてはこちら。

シウマ≫ちゃんと情報が回転する

先を読むことができる、滞りなく進
むということで。

≫訪れたのはスカイツリーに隣接
するすみだ水族館。

およそ260種類の
生き物の中から、

写真を撮ると特に運気が上がる
3種類を御紹介。

まずは仕事運から。

その生き物とは?

たける≫ちょっと
驚いちゃってるので、

ゆっくり出てくると思うので。

≫安住アナを超えたい井上アナ、

11の写真をバッチリ、ゲット。

たける≫シウマさん、
続いては何になるんでしょうか?

≫と、ここでシウマさんに
お使いを頼まれたショーゴが

開運フードを差し入れ。

≫そのため、綿あめやシフォンケー
キ、マシュマロなど

やわらかい食べ物が吉。

≫続いて一行は開運ショッピング
へ。

実はスカイツリーに向かう途中、

≫「Nスタ」コンビの2人から
こんなお願いが。

ホラン≫いっぱい持ってるの
いっぱい持ってて

毎日違うものをつけているから

皆さん、「Nスタ」をご覧の際には、
ネクタイピンにも注目してくださ

い。

≫こちらは、スカイツリータウンに
ある雑貨店ノイエ。

文房具や財布など
幅広い商品を扱っています。

≫結構カラフルなものが
多かったりとかね。

シウマ≫ちょっと鋭利なものがよ
くて。

≫ということで、
体温計のネクタイピンを購入。

この日のロケが終わったあとの
「Nスタ」で

早速つけていました。

シウマ≫ペンよりかはこういう和
テイストのものが開運が。

≫実はこのペン、以前
川島さんが紹介していた愛用のペ

ンと同じもの。

今年の活躍を見れば
開運グッズであることも

納得です。

≫最後にシウマさんが
運気が上がる

来年のラッキーナンバーを紹介。

シウマ≫来年のラッキーナンバー

7と15と31なんです。

来年と相性のいい数字が
7と15と31になるんです。

≫これでお二人の希望どおり

仕事、健康、金運
すべての運気がバッチリ。

川島≫さまざまな情報出ましたけ
れども、

佐々木さんいかがでしたか?

佐々木≫私たちもシウマさんと
交流がありまして

ライブのときに、この間
カレーと食べるといいと言われて

カレーを食べてライブに挑みまし
た。

結果、大成功でした。

宮下≫それはシウマさんいなくて
も大成功しそうな気がしますけれ

ども。

たける≫シウマさんがいたから
大成功してるんです。

川島≫私もこうやってテレビに
出ているのは

筆ペンのおかげやから。

たける≫「ラヴィット!」があるの
は筆ペンのおかげですから。

近藤さんもいろいろ勉強になった
と思いますけれども。

近藤≫スカイツリー
まず行きたいですね。

太田≫曇っているのが
ベストらしいから。

田村≫そして今回、ロケに参加して
くれましたホラン千秋さんと

井上アナウンサーが出演します
「報道の日2021」が

今月19日
日曜日午後2時から

9時間にわたって放送されます。

第一部ではオリンピックやコロナ
などさまざまなことがあった

激動の2021年を掘り下げ、

第2部では記憶に残る重大ニュー
スの裏にある

新事実を記者が取材した
極秘メモを元に

明らかにしていきます。

ぜひこちらご覧ください。

ここで視聴者プレゼントが
ございます。

今回開運術を教えてくれたシウマ
さんの最新開運本を

10名様にプレゼントします。

応募方法は番組公式Twitterをフォ
ローして

キーワードを入力し
リツイートしてください。

川島≫全部書いてます、ここにね。

太田≫今日、私誕生日だったと
いうことで

「近藤千尋のサイドカー」

もう認めます。
オフィシャルで認めました。

川島≫夫婦で力を合わせて
頑張って。

太田≫芸名、サイドカーにしますん
で。

一緒に出るときは僕、サイドカーで
す。

赤荻≫新型コロナの感染者が急増
している南アフリカで

集中治療室の病床数のうち
コロナ患者が占める割合は

6%にとどまっていることが
明らかになりました。

南アフリカの保健当局は9日

新型コロナの一日の新規感染件数

2万2391件となったと
発表しました。

過去7日間で感染件数が
255%増えていて

感染力の強いオミクロン株の
影響とみられています。

WHO=世界保健機関のアフリカ
地域の新型コロナ担当者は

オミクロン株は従来の株よりは
重症化しない

可能性があるとしていて

先月14日から今月4日までの間

南アフリカの
集中治療室の病床のうち

新型コロナ患者が占めていたのは
6%だったということです。

いわゆるキャリア官僚を目指し
国家公務員法試験に臨んだ人が

5年連続で減少し
今年も過去最低を更新しました。

人事院の発表によりますと

今年行われた国家公務員総合職の
試験に申し込んだ人は

春と秋2回の試験合わせて
1万7411人でした。

これは5年連続の減少で
過去最低を更新しています。

人事院は、長時間労働の是正と
若手職員に

仕事のやりがいを持たせることな
ど、

各省庁と連携し
改善していきたいとしています。

一方で試験に申し込んだ人のうち
女性の割合は初めて40%を超え

合格者も616人で過去最多

女性が合格者全体の30%を占め
る結果となっています。

ロシアがウクライナの国境付近に
兵力を増強させ、

緊張が高まる中
アメリカとウクライナの首脳が

電話会談を行いました。

アメリカ政府によりますと、バイデ
ン大統領は

ウクライナのゼレンスキー大統領
との電話会談で、

ロシアの攻撃的な活動に関する
深い懸念を表明し

侵攻があれば強い経済措置で
応じる方針であることを

伝えました。

このあと、バイデン大統領は
NATO=北大西洋条約機構に加

盟している

東ヨーロッパやバルト3国の首脳
とも電話で協議を行いました。

一方、ロシアの
インタファクス通信によりますと

リャプコフ外務次官は
7日に行われた米ロ首脳会談で

プーチン大統領が求めた

NATOをこれ以上東に拡大させ
ないという保証について

政治的な文書ではなく
法的拘束力を

持った文書が必要として

条約の締結を求めたいとの考えを
示しました。

田村≫そして来週月曜日の「ラヴィ
ット!」はこちらです。

クリスマスにオススメの
最新アイテムが続々登場します。

田村≫お楽しみに。
本日のゲスト

佐々木さんからお知らせです。

佐々木≫明日土曜日、
LINE CUBE SHIBUYAにて、

私がプロデュース兼メンバーをし
ているアイドルグループ、

浪江女子発組合のワンマンライブ

「2021年JA浪江組合総会
あいのりきっぷ」を

開催いたします。

チケットも残り僅かなんですけれ
ども

まだまだ発売中です。

オンラインの配信もございますの
で、皆さんよかったら

チェックしてみてください
よろしくお願いします。

川島≫すごいね、プロデュースして
いる側なんだ。

佐々木≫ももクロと兼任で2つや
らせていただいていて、

ぜひお越しください。

川島≫初の「ラヴィット!」
いかがでしたか?

佐々木≫すごく楽しくて、あっとい
う間に時間がすぎちゃいました

でもおなかがすきました、
今日おいしいニュースが

いっぱいあって。

川島≫今日、びっくりするほど

試食がなかったですよね。

川島≫いつも腹パンパンにして帰
ってもらうんですけど。

1位も当てていただきたかったん
ですけれども。

佐々木≫次はおなかいっぱいにし
て帰りたいと思います。

たける≫シウマさんが徐々に
徐々に私物化しだしているので

どこかで食い止めないとなとは思
っています。

川島≫好きなところに
行っている感はあるんですけれど

も。

ショーゴ≫次、スポッチャとか
行くと思います。

川島≫飯食ったあと
スポッチャですかね。

でも、井上さんって報道なんですよ
ね?

田村≫基本的に、報道の番組が多い
んですけれども。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事