逆転人生「コロナ禍の希望に!不屈のヒーローの逆転劇」[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

逆転人生「コロナ禍の希望に!不屈のヒーローの逆転劇」[解][字]

仮面ライダーにタイガーマスク、少年時代からヒーローへの憧れを持ち続け、人生の逆転劇を成し遂げた男性が登場。生駒里奈が共感!藤岡弘、は意気投合。元気をもらえます!

番組内容
主人公は秋田で大人気のヒーロー「超神ネイガー」を生みだした海老名保さん。幼い頃からヒーローになることを夢見ていた海老名さんは、上京してプロレスの世界へ。しかし、大けがをして夢破れてしまう。その後、縁あって地元で開催されるヒーローショーを引き受けることに。しかし、大コケ…。人生のどん底で力になってくれたのは、ふるさと秋田を愛する人たちだった。「地元が元気になってほしい」と願う皆さん必見の逆転人生。
出演者
【司会】山里亮太,杉浦友紀,【ゲスト】中小企業社長 イベントプロデューサー…海老名保,【出演】藤岡弘、,生駒里奈,【語り】山本匠馬

ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ヒーロー
  2. 海老名
  3. 生駒
  4. ネイガー
  5. 秋田
  6. 地元
  7. 藤岡
  8. 仮面ライダー
  9. ヒーローショー
  10. 自分
  11. 悪役
  12. ショー
  13. 登場
  14. 方言
  15. 大事
  16. 大人
  17. お願い
  18. ショッカー
  19. ホジーネ
  20. 意味

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

NHK
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥500
(2021/11/08 19:42:14時点 Amazon調べ-詳細)

お~ 僕がやったやつだ。
いや~ 恥ずかしいな。

子どもの頃に憧れた…

今夜は このヒーローで

人生が 地域が
大逆転する物語。

舞台は…

この地で圧倒的な人気を誇る
ユニークなヒーローがいます。

ヒーロー史上
最もユニークな登場ですね これ。

超神ネイガー。

その名も 「超神ネイガー」。
秋田の ご当地ヒーローです。

ヒーローショーは 多い時で年間200回。

若者の雇用を生み出し
地域経済の盛り上げ役にもなっています。

このプロジェクトを
生み出したのが…

今回の主人公です。

しかし 周囲は冷ややかでした。

一体 どうやって
海老名さんは 自らの夢をかなえたのか。

そして 地域に愛されるヒーローを
どう育てていったのか。

…と願う皆さんに
知ってほしい逆転劇です。

ヒーローショー やるぞ~!

♬~

秋田のご当地ヒーロー
超神ネイガーの生みの親

海老名 保さんにお越し頂きました。
よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。
お願いします。

海老名さんは日本全国 更には海外で

100体以上のご当地ヒーローを
生み出してきています。

すごくないですか?
すごいですよね。

いや そしてですね 今回のゲストが
まず 秋田出身の生駒ちゃん。

はい。
もう何か ネイガーって聞いて

ちょっとテンション 上がってましたけど
始まる前から。

いや もう 私も気付いたら
ネイガーが秋田にはいて。 うん。

小さい頃から ヒーローショーもですし

私が習ってた ダンススクールに
ネイガーが出て下さって。 へえ~!

一緒にパフォーマンスしたりとかも
あったので。 あっ じゃあ そうなの?

ネイガーと会ってたんだ もう。
会ってます。 へえ~!

そして そしてですね
いや すごい方 いらっしゃいますよ。

ヒーローといえば この方
藤岡 弘、さん。

いや~ よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

もう 藤岡さんから始まった
このね 「仮面ライダー」。

今年で 誕生50年。

50年たっても まだね 子どもたちの中でね
こうやって愛されてるっていうのは

ちょっと これはまあ
不思議な 奇跡のような感じですねえ。

海老名さん 今 目の前に
本物の仮面ライダー いますけども。

いや もう 仮面ライダーの人形を
持っているところから

記憶が始まってるので

もう ほんとに僕にとっては
永遠のヒーローで

もう 5歳に
戻っちゃってるようなぐらいの。

今 ちょうど目の前にいますからね。
はい。

子どもの頃 私が熱中していたのは

もちろん あのヒーローごっこでした。

小高いとこには
こんな子ども いっぱいいた。

ライダー 変身! (生駒)うわ~。
すごっ。

とうっ!

そう! 仮面ライダーです。

悪に立ち向かう正義の味方。

ライダー キック!

どんな強敵にも果敢に立ち向かう姿は
私の憧れでした。

当時 本当に仮面ライダーになれると
信じていたんです。

一緒に ヒーローごっこで遊んだのが
幼なじみの高橋 大ちゃんです。

この時の気持ち
ず~っと持ち続けるんですもんね。

(海老名)
いけいけいけいけ。 キックキック。

小学6年生の時 新たなヒーローが
私の心をわしづかみにします。

プロレス中継で見た タイガーマスク。

私は リングを縦横無尽に飛び回る姿に
胸を躍らせました。

その日から 私の夢はプロレスラー。
自らヒーローになると決めました。

高校時代は 毎日 欠かさず筋トレ。

1回も ぶれることなく
ヒーローに憧れ続けて。

頭の中は 四六時中 プロレス一色でした。

一方 両親は 「いいかげん目を覚ませ」と
私にあきれていました。 ふふっ。

う~ん。
(生駒)まあ。

う~ん。

高校卒業後 私は秋田を飛び出し 上京。

夢をかなえる 大一番に挑みます。

憧れの前田日明さんが主催する道場で
入門テストを受けることになりました。

26。

なんと 競争率は100倍。

世間の注目も集め
テレビや雑誌も取材に来ていました。

(生駒)あ~。
うわ~!

腕立て伏せ 坂道ダッシュ
スクワットは 500回。 え~!

次々と脱落者が出ました。

ヒーローになりに来てますからね。

運命の結果発表。

まさかの合格でした。 お~!

ついに
夢へのスタートラインに立った私。

過酷な練習も 覚悟の上でした。

へえ~。

え~!?

へえ~。

過酷な練習にも ようやく慣れ始めた
半年後。

急に めまいがし 視界がぼやけてきます。
すると…。

私は意識を失い 倒れ
ひきつけを起こしたそうです。

運び込まれた病院で
精密検査が行われました。

結果は…

左脳が大きくずれ
大量に出血していました。

いつか ヒーローになりたい。

私の夢は
粉々に打ち砕かれてしまったのです。

いや~ もう やってられないですね
何か。 そうだよね。

自分の意思と反して 体が動かないって
一番嫌じゃないですか。

(藤岡)いや~ 何か
自分のことのように身にしみてね。

自分も同じ経験をしてるんで。

(藤岡)だから もう お先真っ暗で。

すごい やっぱり あれを耐えてね

こうやって 今いらっしゃるっていうのは
すごいなと。

もうとにかく ご家族に反対されようが
ケガをしようが とにかく海老名さんは

ヒーローに入れ込んでいたんですね。
すごかった。

その海老名さんの ヒーローの
入れ込みぶりを まずご紹介しましょう。

こちら。

うわ~ ざわつきますね。
フフフフ。

海老名さん これは?

3万円の初任給というか
お小遣いというか

「これは お前が体を張って レスリングで
初めて得たお金だ 大事に使え」。

渡してくれたんです。
はいはい。

当時 仮面ライダー1号の
マスクの製作キットがあったんです。

(生駒)ええ~。
製作キット?

吉祥寺に そういうお店があってですね
どうしても それが欲しくてですね

そのマスクキットを買ってですね

こっそり 寮の自分の部屋で
こっそり こう作って。

そこに全部使っちゃったんすか?
全部 使っちゃいましたね。

ちなみに 藤岡さん覚えてますか?
初めてのお給料。

いやあ 僕 覚えてないね。
だって 相当昔ですもんね。

そんな ゆとりも余裕もなかったからね。
初任給なんて 覚えてない。

僕は バイトやって 稼いだ金全て
もう 食べることに消えていったという。

生きるために。
(藤岡)ええ。 2~3日 飢えてね。

バイトやったお金は
全部 食に消えていきましたから。

へえ~。

だから もう この東京で生きることすらが
私にとっては…

(笑い)

ライダーが
まさか そんなところで戦ってたとはね。

さあ 続いて こちらです。

ヒーローソングといえばね。
はい。

海老名さんの妻 真紀さんに
お話を伺いました。

初めてのドライブデートから

終始 水木一郎さんのヒーローソングが
流れていて めんくらったそうです。

ぶれないっすね 海老名さんは。

やはり 物心ついた頃から
主題歌というものが 水木一郎さん

「仮面ライダー」も そうですし
「マジンガーZ」

そして タイガーマスクが
入場してくる時も

水木一郎さんのテーマで
入場してくるんですよね。

あの~
人生のBGMみたいになってきましたね。

いや でも デートですと

あんま いい雰囲気には
なりづらいじゃないですか。

かなり引いたと思いますね。
ですよね。

ちょっと何かね いい感じで こう
顔が近づいてきたぐらいの時に 「Z」…!

はっ 何してたんだろう 私みたいな。
ハハハハハハ。

さあ海老名さん なかなか思うような
結果が出なかったということで

このあと どうされたんですか?

結局 それで 一旦
秋田に戻ることになったんです。

私は 31歳で結婚。
夫婦で 秋田へUターンします。

夢破れて 9年ぶりに戻ったふるさとは
過疎と高齢化にあえいでいました。

私たち夫婦は 町の一角で
小さなスポーツジムを開きます。

心機一転 トレーナーとして
指導に力を入れる

はずだったんですが…。

はい 曲げて 曲げて 曲げて…。 キープ。

はい 上げて~。

田舎で1人 現実逃避をする夫…。

妻の真紀も 心配していたそうです。
心配だろうなあ。

え~!?
(生駒)え~!?

いやぁ すげえなあ。

そんな時
思わぬ依頼が舞い込んできました。

電話の相手は 地元の観光ホテル。

夏祭りを盛り上げるため

ヒーローショーを企画したいという
相談でした。

はあ。
まだ ネイガー生まれてないか。

そこで私は 東京時代のツテを頼って
声を掛けてみました。

しかし 予算もなく
大した集客も見込めないと 皆 門前払い。

思い切って ある決断に至ります。

はあ~。

私は 自分でイチからヒーローショーを
やることにしたのです。 へえ~。

(生駒)いや そうだろうね。

更に。

私は 当時はやっていた
「仮面ライダー」を参考に

マスクやスーツを制作。

ヒーローの名前は
秋田の伝統文化から思いつきました。

はい。

本番まで 僅か2週間。 えっ!?

ネイガーは自分が演じ

悪役は ジムに通っていた若者を
急きょ 拝み倒しました。 え~!?

いや お願い。
え~!?

迎えた本番。

珍しく
たくさんの親子連れが集まりました。

まず 悪役の怪獣が場を盛り上げ

いよいよ 私が演じるヒーロー
ネイガーが登場したのですが…。

あれ?

お客さんは 見ず知らずのヒーローに
戸惑い気味。 確かにね。

更に なぜか倒すはずの怪獣が…
いません。 え!?

いや これ 地獄だな。
(生駒)うわあ!

(海老名)はて…

♬~

その時 驚くべき光景が
目に飛び込んできたのです。

大丈夫ですか?

どうして?

怪獣役を無理強いした あの男性。

実は…

よりによって!

見知らぬヒーローに グダグダの怪獣。

しらけきった会場に
雨まで降りだしました。 あ~。

肩 ぺろんってなっちゃってる。
(生駒)ほんとだ。

地元を盛り上げられず
ヒーローショーは大赤字。

どん底の私に
逆転のきっかけをくれたのは

懐かしい友人でした。

大ちゃん!
(生駒)あっ 大ちゃん! 来た!

大ちゃん 来た!
(生駒)大ちゃん!

かつて ヒーローごっこで 一緒に遊んだ

幼なじみの大ちゃん。

今は 地元の病院で
事務員をしているといいます。

再会した勢いに任せて
私は切り出しました。

ハッハッハッハッ!

(生駒)大ちゃん。

まだ言ってんのかって
なんないんだね。

(生駒)え~ 大ちゃん。

めちゃくちゃ
大ちゃん いいじゃないですか。

とはいえ 予算も
大がかりなセットもない。

秋田の人に
どんなヒーローがウケるんだろう。

ん? これは!?

(海老名)ブリコガン!
うん!

とにかく ショーを見る秋田の人たちを
楽しませたい。

それなら テレビのマネをするのではなく
秋田に こだわった

地元の人が好きになるヒーローを

作ってみようと考えたのです。

いや~ あの大ちゃんの登場。

生駒ちゃんと2人で 思わず…
会ったこともないんですよ?

2人そろって 「大ちゃん」って
言っちゃいましたよね。

「わあ 大ちゃん来た~!」って。

なので その大ちゃんが
加わって

海老名さんたちが改良を重ねた
超神ネイガーが こちらです。

あっ ここにある。
はい。

秋田色を強める改良を重ねた結果

全身のカラーは
緑から なまはげの赤になりました。

で 更に きりたんぽの剣を
持たせました。

へえ~。

かっこいい。 顔が かっこいいです。

表情って あるもんなの?
(生駒)はい。

何か 私 ほんとに仮面ライダーは

顔とか スーツとかで
あっ 好きだなって思ったら

見ちゃったりするような
タイプなんですけど

ネイガーは シュッとしてて
この角が すごい好きなんです。

あっ ポイントなんだ?
はい。

もう 目がキラッキラしてんの
生駒ちゃん。
すいません。

藤岡さん どうですか? このネイガー。
(藤岡)いや~ よく できてますねえ。

また その地元のね
そういうものを取り入れたから

やっぱり 地元の人ならで 分かるもんが
いっぱい あるじゃないですか。

それが よかったんでしょうね。

で 更にですね 海老名さんは

子どもの頃から慣れ親しんだ
ヒーローを振り返る中で

ある重要なヒットの極意を
発見するんです。

はい こちら。

さあ 皆さん
「○○」には 何が入ると思いますか?

何だろう… 悪役とか。
お~ なるほど。 生駒ちゃんは「悪役」。

藤岡さん いかがですか?

(笑い)

さすが皆さん。 正解は こちら。

すごいよ~。
(生駒)お~! やった やった。

これは ただヒーローが出てきても
駄目なんですよね。

悪があるから 正義があるんだ。

その… 子どもは
ヒーローが ただ登場すると

ワクワクは しますけど
ドキドキは しないんですよね。

なるほど。

この悪者を懲らしめるために
ネイガーが登場する。

すごく重要な8割は 悪役ですね。
なるほど。

ショッカー人気
やっぱり 僕の時も そうだったけど

ショッカーに対する人気 すごいんですよ。
へえ~!

(藤岡)ショッカーがいるからこそ

ヒーローの
あの 仮面ライダーが立つんですよね。

で ショッカーと仮面ライダー
どっちが人気っていうと

もしかしたら ショッカーの方があるかも
分かんないぐらい。

いえ そんなことはなかったと思いますよ。
(藤岡)いや ほんとに すごいんですよ。

あ~ そうなんですか!
さあ 更にですね

海老名さんたちは
ショーをヒットさせるため

大人も楽しめる仕掛けを盛り込みます。
それが こちら。

なるほど。

(海老名)やっぱり こう
秋田といえば

地方といえば 方言って すごく大事で。

特に 我々の年代が幼少の頃って

親が 当たり前のように
方言で しゃべってたんで

すごい あったかみもあって

それらが だんだん 若い人たちの中では
方言というものは風化して。

だったら ヒーローはいい方言
悪役の方は 悪い方言。

これで 名前を みんな作っちゃおう。

すると 子どもたちが
その意味とかを聞くんですよね。

すると おじいちゃん おばあちゃん
うれしそうに それ 教えるんです。

説明する。
あっ そうか そういうことなんだ。

そうなんです。 なので
悪役と方言 この2つの要素を

このヒーローショーに
盛り込んでいくんですね。

その結果 悪の組織

「だじゃく組合」が作られました。

だじゃく?
はい。

(海老名)「だじゃく」っていうのは
我々の にかほ市の方ではですね

ちょっと乱暴者とかを

「だじゃくだな」って
言ったりするんですよ。

よく これ ほんとに
生駒家の話なんですけど

お母さんが ネギ切る時に

時々 ネギがつながって
切れない時 あるんですよ。

それ 「だじゃく切り」って呼んでます。

アハハハッ! あっ そういうこと?

「お母さん だじゃく切り」っつって。
「だじゃくだ だじゃくだ」みたいな。

そう。 じゃあ その だじゃく組合の
メンバーなんですけれど

まず こちら 「ホジーネ」。

秋田弁の「ほじなし」から生まれました。

「ほじなし」というのは

「マヌケ」という意味なんです。

「ほじなし」も だから 普通に
秋田では使われる言葉なんですか?

若い人は やっぱ
「ほじなし」って
使ってないですけど

こういう ネイガーで
「ほじなし」って
やってるから

私らも「ほじなし」。

東京で そういう
「ほじなしが」とかを

ぼそって 標準語しか分からない
人たちの中で言ったりとか。

生駒ちゃん…
ブラック生駒ちゃん出てたよ 今。

ハハハハハッ!
はい。 次 いきましょう。

「カマドキャシー」。

秋田弁の「かまどけし」から生まれました。

意味は 「破産する」という意味なんです。

(海老名)あの 釜っていうのは
やっぱり 御飯を炊くわけなので

その大事な御飯が炊けなくなるから
かまどを ひっくり返して。

地元の おっきい
こう 看板にですね 昔…

…っていう
おっきい看板があってですね。

だから 気をつけなさいよって
そういうふうに使われてましたね。

へえ~ 面白っ!

これ 海老名さんね 秋田へのこだわり
ほんと徹底してるんですね。

その方が 愛着 持てますもんね 確かに。

さあ じゃあ…。
いや そうよ。 気になるのは そこ!

新生ネイガーショーよ。
そうなんです そうなんです。

果たして ヒーローショーは
どうなったんでしょうか?

秋田のお客さんたちの前で

考え抜いたショーを
披露することになりました。

すっごい お客さん入ってる。

まずは 悪役8割の法則。

米農家の敵 カメムシをモチーフにした

ハン・カクサイが

会場を盛り上げます。
大事だなあ やっぱ。

もちろん セリフは秋田弁。

ショーの終盤。

ヒーローを待ちわびる観客の前に
私が演じる ネイガーが登場!

すごっ。

出た!

秋田県民のソウルフード
きりたんぽの剣で 悪と戦います。

(ハン・カクサイ)ハハハハッ!

≪ネイガー 頑張れ! みんなで!

(生駒)かわいい!

必殺技は
地元の守り神として信仰される あの山。

名峰 鳥海山を
イメージしたキックで

ふるさと愛が さく裂します。

(拍手)

すごっ!

かわいい。

ネイガーショーは
大人たちの地元愛を刺激しました。

すると 私たちの思いに

共感してくれる人たちが
現れたのです。

その一人…

地元で タイや イワガキをとる漁師です。

なり手がいない
漁師のイメージを変えたいと

ショーへの参加を
申し出てくれました。

炎の漁師 アラゲ丸!

私は 佐々木さんの思いに応えて
新たなキャラクターを発案。

海の平和を守る
漁師のアラゲ丸は

ネイガーの
よきライバルです。

地元で誕生したヒーローは
若者たちの生き方にも影響を与えました。

ネイガーショーに協力してくれていた

佐藤史崇くん 智隆くん兄弟です。

弟の史崇くんは
かつての私のように

上京して 格闘家になることを
夢みていました。

しかし ショーを手伝っていくうちに
違う道が見えてきたそうです。

(拍手)

一方 兄の智隆くんは 家族が
大変な状況の中 協力してくれました。

当時 妻の瞳さんが血液のがんを患い

入退院を繰り返す日々。

智隆くんは
建設の仕事をしながら

2歳の娘を育て 妻を看病していました。

闘病の末 妻をみとった智隆くん。

つらい時 マスク越しにかけられる声援が
自分へのエールに聞こえたそうです。

ネイガーショーを始めて 2年。

公演回数は 年間200回を超えました。

すごいなぁ。

私と大ちゃんが ひっそりと始めた
大人のヒーローごっこ。

いつしか ネイガーは

地元で生きる人たちの
希望になっていったのです。

(拍手)
いやあ~…。

すばらしい ほんと。

藤岡さん いかがでした?
いや~ あの もう 目に浮かびますね。

子どもの あの目の輝きがね
伝わってくるでしょ。

で やっぱりね あの… ふるさとを愛する
気持ちも伝わってきてね

やっぱり 地元が 一体感になってるって
感じが伝わってきますね やっぱりね。

うれしいでしょうね やっぱり。

生駒ちゃん いかがですか?

私 東京に上京してきて
こう 舞台とかライブとか やった分

やっぱり 地元で何かやりたいなっていう
思いもありながら

できない ふがいなさも
あったんですけど

ネイガーが やってくれてたんだ
っていうのを見て

すごく うれしかったですし。

いや~ これ 海老名さん これ
今度 ヒーローショー大成功でしたね。

うれしかったですね。

ほんとに こう そういうビジョン
というものは現実になるんだなっていう。

いや だから ヒーローショー ああやって
盛り上がってって こう 何か

地元を愛する気持ちを こういう形で
表現してくれるんだっていって

それが共感で どんどんどんどん

仲間が増えてってく
感じがしたんですけど。

秋田愛でしょうね。
秋田愛。 はい。

あの~ まあ
自分が住んでるせいもあるんですけど

秋田って すばらしいとこなんですよ。

ほんとに 小学校の頃から
自転車で 一生懸命 走って

漁港に行って 魚釣りして
その風景が いまだ そのまま残ってて

その漁港から 鳥海山が大きく見えて

その中で 我々が
何十年もたって 大人になって

そして また次の世代に
こういう文化を発信するっていう。

これが やっぱり秋田愛。

これが やはり 高橋 大ちゃんにも
佐藤兄弟にも

スタッフみんなに それがあって
それが伝わったから

秋田の人たちが
みんな こう 支持してくれた。

もう それに尽きると思いますね。

そっかあ~。 いや なるほどな。
刺さるなあ…。

さあ その後 海老名さんたちの活動は
更に広がっていきました。

社会が 苦境に直面する中で

ヒーローに何ができるのか

私たちも 考える契機となりました。

私たちは 東北の子どもたちに
夢や希望を持ってもらおうと

新たなヒーローを考えました。

宮城の伊達政宗や
福島の白虎隊など

東北六県の特徴を盛り込んでいます。

まあ よく…

ミライガーやネイガーたちと被災地を回り
救援物資を届けました。

女川で行われた 復興イベント。

被災者の皆さんに伝えた
思いがあります。

俺たちは 正義の味方である前に
みんなの味方なんだからな。

ハッハッハ!

それから 私たちは
地元の人たちと同じ目線に立った

新たなヒーロー活動を始めました。

清掃に参加したり 防犯を呼びかけたり

町の魅力を発信したり

目指したのは
まるで 一緒に生活しているかのような

身近な存在です。

(車内放送)「気をつけてな!」。

そして現在 新型コロナという
見えない敵と闘う中

ネイガーは 地域を元気づけています。

部屋に籠もりがちな人たちに
運動不足を解消する 筋トレ動画を配信。

どんな時も 諦めずに前を向く。

地元の人たちと共に
今日も立ち向かっています。

(拍手)
いやあ~…。

ヒーローって かっこいいね やっぱ。

いや~ 何か秋田は大丈夫だな
って思いました。 ああ 確かにね。

とにかく 何だろう 秋田県民 代表して

ネイガーに ありがとうございますって
言いたいですね。

もう あの 海老名さんとか藤岡さんが
おっしゃるとおり

こう 子どもたちにワクワクさせて
この ほんとに期待に胸膨らむ。

そして 何かこう 誰かを守ることとか
人を愛することとか

地元を愛することっていうことの
かっこよさを

その背中とか 戦ってる姿で見せる
存在なんだなっていうのが

すごい分かって いや~ ヒーロー
いるんだ ヒーローってっていう。

藤岡さん どうですか?
そうですね。

やっぱり ヒーローというのは

逃げるな 負けるな 屈するな
諦めるなというね。

自分のこと… ためじゃなくて
人のため 世のため 世界のために戦う。

そのヒーロー像というのが
大事な要因だと思うんですよ。

私は 海老名さんの活動は より一層
僕もね うれしくてね ジーンとしてね

何か すっごい感動しました。 ええ。

でも そのスタートは藤岡さんなんですよ。

いえいえ そんなことはないです。
(笑い)

ほんとに もう
永遠のヒーローですから。

やっぱり その「仮面ライダー」はじめ
変身ヒーローに始まって

プロレスラー 目指したのも
そうですけど

とにかく たたきのめされても
それでも歯を食いしばって 立ち上がる。

一回 地に落ちても
また新しい必殺技で その怪人を倒す。

そのような もう
諦めるな 屈服するな 立ち上がれ です。

だから 勇気をもって また挑む。

これを ヒーローたちは
ずっと言い続けてくれた気がするんです。

いや 何かね 生駒ちゃんの言うとおり

ちょっと 我々も考えるとこが
何かあったね 今日。

いや 何かこう
エンタメやってる 大人の身として

ああ 諦めちゃ駄目だなっていうふうに
救われた部分もありますし。

この2人のヒーローが あまりにも
すごい話をして下さったので

もう ぜいたくでした。

いつか 生駒ちゃん…

ただ オファーどうします?
はい。 じゃあ すいません あの…

(笑い)

(生駒)でも あのホジーネ
すごい かわいいんですよ。

ずっと 何か
体揺らしてて これが…。

(笑い)

ホジーネのリーダー。
ホジーネのリーダーでね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事