セブンルール[字][解]【GU・ドコモ・ポカリ…オファー殺到!新世代ダンサーユリナジア】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

セブンルール[字][解]【GU・ドコモ・ポカリ…オファー殺到!新世代ダンサーユリナジア】

2200万回再生!優里「ピーターパン」PVで振り付け・ダンサー&GU・ドコモ・ポカリスエット…大企業からオファー殺到!yurinasia7つのルール

詳細情報
番組内容
◎“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”を7つの「ルール」で描き出すドキュメント!

▽話題のCMやミュージックビデオなどの振り付けを手掛けるダンサー・振付師yurinasia(ユリナジア)に密着。2年前から始めたSNSへの“ダンスレッスン動画”の投稿が話題を呼び一躍有名に。活動の場が広がる今でも、子どもを育てながら、地元・福岡を拠点に活動を続けている。独創的なダンスで、
番組内容2
業界内外で注目を集めているダンサー・振付師・yurinasiaの7つのルールとは。
出演者
【スタジオキャスト】
青木崇高/尾崎世界観(クリープハイプ)/長濱ねる/本谷有希子/YOU

【ナレーター】
小野賢章
出演者2
【今週の主人公】
●yurinasia(ユリナジア)/ダンサー・振付師
福岡県出身28歳。中学生の頃通い始めた、現在の活動拠点でもある公民館のダンススクールで才能が開花。数々のタイトルを獲得し、同じくダンサーの夫と21歳で結婚。地元の福岡県・水巻で2児を育てながら精力的に活動を続ける。
ご案内
◎公式ホームページ
http://www.ktv.jp/7rules/
◎公式ツイッター
@7rules_ktv
◎公式インスタグラム
@7rules_ktv
◎公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCCJXsrnSZ5OgS4xOeuITEmA

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 彼女
  2. 本谷
  3. 青木
  4. ダンス
  5. 仕事
  6. 生徒
  7. yurinasia
  8. 撮影
  9. 長濱
  10. 福岡
  11. ゼロ
  12. ダンサー
  13. DANCING
  14. MIDNIGHT
  15. YOU
  16. オファー
  17. キッチン
  18. スタッフ
  19. ダンススクール
  20. チャ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/12 18:55:38時点 Amazon調べ-詳細)

(ナレーション)「セブンルール」
今回の主人公は…。

♬~

♬~

昨年 放送された…

振り付けを担当したのが彼女だ。

さらに…。

再生回数2, 000万回以上を
記録する

優里の楽曲 「ピーターパン」の
ミュージックビデオに出演。

(優里)
♬ にっちもさっちもいかない?

♬ 綺麗事に踊り踊らされ

♬ 大人の言う常識なんてものは
丸めて捨てちまえ

そんな彼女のダンスに
多くのアーティストが注目。

ミュージックビデオへの
オファーが絶えないという。

(TENDRE)

(TENDRE)…っていうのが
なんか すごい。

唯一無二。
もう 唯一無二ですよ。

(本谷)私 なんか 見ちゃう。
なんか 引きつけられる。

(尾崎)独特な振り付けですよね。

(本谷)早い
なんか もう 動きが…。

(長濱)あの関節の動きが…
すごいセンスがある人って

ほんと 揺れてるだけで
すごい踊れる感じがするから。

(yurinasia)
ドドツク ドドツカ ダ ド~ン…

数々の大手クライアントからの
オファーが殺到する彼女。

しかし
活動の拠点としているのは…。

福岡県にある
人口 およそ3万人の水巻町。

故郷の公民館で
ダンススクールを運営。

福岡から世界に通用する
ダンサーを育てている。

…だと思う。

誰にもマネできない
唯一無二のダンスを

地元から世界へ発信し続ける。

ダンサー 振り付け師
yurinasiaの

7つのルールとは?

「セブンルール」 始まります。

6月。

yurinasiaは ウェブCMの撮影で
福岡の とある海辺に来ていた。

今回は 東京の
ファッションブランドからの依頼。

新作の服を着て

彼女が考えた振り付けで
3人が踊るというもの。

(本谷)色んな仕事が来るね。

彼女の振り付けは

こうして 撮影の現場で
決められることも多いという。

彼女が言う「抜き」とは

あえて 事前に
振り付けを決めない部分のこと。

ドン ツ タだけ合わせてたら
結構… ほら なんか…。

…みたいな。

(長濱)体が…。

彼女が用意した抜きによって

それぞれ
異なる振りを踊りながら

まとまって見える
独特な振り付けが生まれた。

しっかり決めてあげるのは
大事なんですけど

多分 みんな 踊り方
全然違うんですよね。

ガッて…

…というか。
ギャップ見せるじゃないけど。

4月 福岡で行なわれた
ミュージックビデオの撮影。

彼女のダンスにひかれ
クライアントが

遠方から福岡へ
撮影に来ることも多い。

人々を魅了する独創的なダンスは
どのようにして生まれるのか?

水巻町の自宅を訪ねた。

(スタッフ)お邪魔します。

(椛)スープ 飲む。

(本谷)お母さん?

フ~フ~せんね?
ふふっ。

(YOU)かわいらしい。

家事が一段落すると…。

♬~

かっこいい お母さん。

冷蔵庫を姿見代わりに踊る彼女。

新たな振り付けを考えていた。

チャ~ンチャ チャ~ンチャ
チャ~ンチャって…

トゥ~トゥッ トゥ~トゥッ。

まあ…

♬ あぁ うるさいな

♬ 幸せを揺るがすな

…というか。

そんな彼女が
この狭いキッチンで

振り付けを考えるのには
ある理由があった。

(椛)

はははっ かわいい。

キッチンで
こっそり行なう振り付けから

彼女のダンスは生まれる。

(椛)はい。

1992年
福岡県に生まれた彼女。

はははっ。

瞬く間に彼女の才能は開花。

レッスンを受け始めて3カ月後

15歳の若さで

インストラクターに
任命されたという。

ふ~ん。

その後…

2人の子どもを育てながら

公民館のダンススクールで
講師を続けている。

レッスンでは
毎回 課題曲を設け

彼女が考えた振り付けを
教えていく。

音の取り方だけを合わせ
フリーで踊る練習も。

レッスン開始から50分。

mimon えっと… rio。

課題曲に対して
うまく踊れた人を選び

動画を撮影するピックアップ。

水巻に住む彼女に

大きな仕事が
舞い込むようになったのは

2年前に始めた
この動画投稿がきっかけだった。

多くの人から注目を集める
彼女の動画。

生徒たちも
選ばれたいという思いが強い。

そんな動画撮影に選ばれなかった
生徒のために

彼女が行なっていることがある。

(青木)バトルクラス。
(本谷)楽しそう。

(一同)イエ~イ!

(本谷)おお~ チビっ子の…。

やっぱ…

お~い。
(本谷)おいおい おいおい。

(青木)すごっ。

≪ほんと…

うわ~ 楽しそう。
(本谷)楽しそう。

フリーダンスは どうですか?

(長濱)全然 苦手です。
あっ ほんと?

振り付けがあって それを覚えて
っていう感じだったので…。

(青木)振り付けのあるダンスでも
もちろん その中には

解放できる部分も あったりも…。

ダンスが すっごく好きな子とかは
振り付けの中でも

いかに目立つかというか
個性を出すかっていうのを

すごく考えてたんですけど…

というか…。
(青木)悪目立ち。

(長濱)集団での
振り付けだったので

みんなの邪魔をしないように。

(青木)ははははっ。
(長濱)やってましたよ。

(本谷)でも あんなお母さん
めっちゃかっこいいよね。

台所で キッチンで…。
本谷さん なんか気をつけて…。

おうちですること
多いじゃないですか。

ある? 気をつけてること?

セリフ ブツブツ言って
覚えるときに

だっこは するまいみたいなことは
思ってたんですけど

いうても
そんなん できないから

もう 普通に ガンガン…
感情が移ってもいいやみたいな。

そもそも なんで
だっこしないって思ってたの?

セリフを覚える時間は

それは 取れるかなと思ってたけど
もう いうても

だっこ せがんできたりしたら
もう こうやって…。

なんか それで ドラマ見たら…

…とか言って 楽しくなるじゃん。

面白いと思いますけど
途中から だんだん

恥ずかしくなってきそう
ですけどね。

(本谷)なんで?

…みたいな 舞台とか見に行って。

楽しい。

毎週金曜日のレッスンを終え

自宅へ帰りつくのは
夜9時半過ぎ。

動画のアップは
決まって 夜11時以降。

そのため…。

(花)

(歩夢)

(花)ゼロを過ぎたら?

(歩夢)ゼロ過ぎたら
ちょっと さすがに…。

さすがに
寝らないけん時間はあるよ。

(スタッフ)ははははっ。
ふふっ。

ある?
ある?

(花)ここはさ ゆっくり…。

♬~

(青木)不思議な感じなんだよな。

アップして数分で
すぐに視聴者からの反応が。

(歩夢)ふふっ。
ふふふっ。

金曜日の夜だけは
大人も子どもも自由に過ごす。

この日
yurinasiaがやって来たのは…。

父が経営する建築設計の会社。

6年前に始めた
父の会社の経理業務。

ダンスの仕事で
忙しくなった今も

週2回 続けているという。

(晃司)もちろん経理はね 経理で

しっかり手伝ってくれてるので…。

(晃司)

ははははっ!
ははははっ。

ははははっ。

ははははっ!

いいですね 仲よし。

動画投稿がきっかけで
大手クライアントから

仕事が舞い込むようになった
彼女。

2019年には
海外の監督からのオファーも。

♬~

そんな彼女と
一緒に踊っているのは

ダンススクールの生徒たち。

8月に行なわれたCM撮影でも
彼女と共に踊っていた。

♬~

自身がキャスティングを

任される現場には

積極的に生徒を
巻き込んでいくという彼女。

(クボタ)♬ 歌詞書けねえなら
ワンバース

♬ とりあえずキックして
freaky×2 flow でも

♬ いっしーさんに送らないと
いけないなって

♬ 思っていた次第でございます!

♬ MIDNIGHT DANCING
MIDNIGHT DANCING

♬ ゆれる まわるふれる
息を止める。

♬ MIDNIGHT DANCING

(心)

(心)ほんとに。

東京での仕事が激増。

その仕事終わりに向かったのは…。

♬「リライズ」
(豊川)きれいに染めた髪色も。

(女性)2週間もすると
色あせや 白髪浮きが気になって…。

そうなる前に 「リライズ 髪色シャンプー」

毎日洗うたび 色あせ・白髪浮きを抑える。

次の白髪染めまで つや色の私つづく。

誕生 「リライズ 髪色シャンプー」
コンディショナーも。

うわ~ 行きてえ~!

朝一の便で 福岡から
横浜へやって来たyurinasia。

この日 行なわれたのは
とあるダンスフェスティバルで

彼女と一緒に踊るダンサーの
オーディション。

全国から応募してきた
100名近くのダンサーと

一緒に踊りながら
8時間にわたって選考した。

お疲れさまです ほんと。

(心)いや お疲れさまです。

オーディションを終えると…。

(スタッフ)そうなんですね。
はい。

以前より
関東での仕事も増えたが

どんなにスケジュールが
タイトになろうとも

できるかぎり
日帰りするという彼女。

そして 何より
彼女が水巻を離れない理由。

それは…。

♬~

仕事もあれば…

ははっ。

ははははっ。

両親 子どもたち
そして 何よりも

共に成長し合える存在の
生徒たち。

誰一人として 離れたくない。

だから 今日も
彼女は この町で踊り続ける。

もう でも ほんとに
東京にいる必要ないですからね

別に。 住む必要は。
うん。

(尾崎)あと 生徒がいたら
どんな気持ちなのかなと

思いましたね。
(青木)生徒? ああ~。

なんか 仕事のやり方
変わってくるのかなと…。

まあ 自分が でも
誰かに何かを習ったこと…

経験がないし。 現状でも あんまり
そういう気持ちはないんですけど。

ない? まだ こう…
子どもに何かを教える

ワークショップ的な。
ないですね。

だから!ってなっちゃいそうです。

(本谷)ははははっ!
違うだろ!って。

(本谷)はははっ 怖い。
(青木)違うだろ…。

急に怖そう 先生になったら。

(青木)YOUさんって
付き人 ならしてください

っていう人って
過去にいたりしません?

付き人制度って
師匠とかじゃないと。

(青木)いや ですけど
YOUさん…。

私は 男の子の後輩が
いっぱいいて

もう くっつけようと
おせっかいを焼くわけですよ。

じゃあ 彼氏がいない女の子と。

十何件しか
やったことないですけど…。

(青木)いやいや 十分ですよ。
(本谷)成立? 成立するまで?

ゼロ%です。
(本谷)えっ?

(青木)えっ?
見込み違い 全部。

ははははっ!
大体 次の日とか

もう その次の日ぐらいに
お互いから

ちょっと違うと。
(本谷)へえ~。

そんな… ゼロってのも
すごいことですよね。

だから なんか こう
ねるをね… とかって

ここに浮かぶんだけど
ゼロ%なんで

なんか 自信が もう
だんだん なくなってきてて…。

でもね お友達だったら
いいもんね。

お願いします。
また事務所に怒られちゃう。

(青木)ははははっ。
(本谷)ほんとだ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事