サタデープラス【ホットプレートひたすら試してランキング▼おしゃれリノベ物件】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【ホットプレートひたすら試してランキング▼おしゃれリノベ物件】[字]

清水麻椰ホットプレートひたすら試してランク▼こじるりが潜入防災専門家の自宅に驚がくの設備▼3時のヒロイン福田麻貴感動おしゃれリノベ物件▼増田明美&ブラマヨ小杉

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 小杉竜一 鈴木紗理奈 【VTR出演】 RINATY(料理家) 福田麻貴(3時のヒロイン) 伊勢谷亜耶子(「カウカモ」編集長) 国崎信江(危機管理アドバイザー) 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー) 【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●1週間食費3500円の節約献立ランキング 料理家・RINATYさんが3500円で7日分の夕食をつくる1週間分の節約献立を紹介。●ひたすら試してランキング「ホットプレート」 「ホットプレート」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●リノベーション物件ランキング リノベーションマンション仲介「カウカモ」の編集長・伊勢谷亜耶子さんが3時のヒロイン・福田麻貴にリノベーション物件を紹介。●危機管理アドバイザーの自宅に潜入 小島瑠璃子が危機管理アドバイザー・国崎信江さんの自宅に潜入。国崎さんが自宅で取り入れている防災・防犯の工夫を紹介。
番組内容3
●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ! ・スカッとする!雪辱を晴らしたリベンジランキング ・スローで見ないとわからない!一流アスリートのスゴ技ランキング●あなただけに!ご当地お天気プラス ●パパッと作れる!丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集!MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式ページ
◇番組HP http://www.mbs.jp/saturday-plus/
◇twitter
@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」

◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。

おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 食材
  2. ホットプレート
  3. リベンジ
  4. 本当
  5. プレート
  6. 最後
  7. 火力
  8. 物件
  9. 野菜
  10. エビ
  11. チェック
  12. リノベーション
  13. 小杉
  14. 地震
  15. リビング
  16. 階段
  17. 危機管理
  18. 献立
  19. 今回
  20. 康生

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

山内≫来週のロケの放送も楽しみ
にしています。

>>サタプラ、

ランキングで全部見せます。

レシピ本がシリーズ累計55万部
を突破。

1食250円、

りなてぃ流節約術を紹介。
進化が止まらないホットプレート


焼いて、沸かして、片づけて。

ホットプレート13種類、

ひたすら試してランキング。
さらに。

危機管理のプロの自宅に、こじる
りが潜入。

>>マジでー!

>>今気になる情報を独自のラン
キングでお届け。

それではいきましょう。
3、2、1。

>>サタプラ、スタート。
>>さあ、始まりました。

サタプラ、

きょうも元気にすてきな情報をラ
ンキングでお届けしていきたいと

思います。
天の声さんもよろしくお願いしま

す。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん、きょうも元気にいこう。
ねえねえねえ、元気にいくけど、

でもさ、秋じゃん。
10月だよね。

きょうね、秋らしいさあ、

ちょっとものうげな感じの意気込
み頼むよ。

>>分かりました。
秋の夕べに。

>>夕日にじゃなくて?
>>夕日に、

てるやまもみじ。

もみじって秋やったっけ?
>>分かってから歌えよ!

>>いろんなとこ間違ってたけど

>>これだけで終わり?
>>春か、あれ?

>>考えながら歌うのやめてよ。
>>メンタルがすごい。

>>まあ、秋ってこう、

ぼーっとしますからね。
>>ぼーっとした?

>>引き締めていきましょうね。
>>ほんじゃ、改めまして、

きょうのゲスト紹介よろしく。

>>本日のゲストは鈴木紗理奈さ
ん、そして小杉竜一さんです。

>>イエーイ!
>>すごいですね。

テンションが高すぎませんか?
大丈夫ですか?

>>いいんですよ、もう、

高杉晋作も驚きということでね。
>>来るね、来るね。

>>絶好調です。
>>じゃあきょうはさあ、なんか

じっくり話せそうなんでさ、なん
か芸術の秋だし、

初めて買ったCDが何か聞かして
くれる?

丸ちゃん、何?
>>僕からいいですか?僕はKi

nKi 

Kidsさんの雨のメロディーで
すね。

デビューシングルやから、違うな
、硝子の少年。

キンキさん、まだCDがこういう
サイズの。

あのとき。
>>ちっちゃいやつですか?

>>そう、ちっちゃいやつ。
>>ああ。

>>あれで買ってました。
自分のお小遣いで初めて買ったの

で、すごく思い出が残ってます。
>>ちょっと一節。

>>分かりました。

ステイ・ウィズ・ミー。

硝子の少年時代の破片が胸へと突
き刺さる。

歩道の空き缶蹴っ飛ばし、

バスの窓の君に背を向ける。

ステイ・ウィズ・ミー、ぱらぱぱ
んぱんぱんぱん。

じゃんじゃんじゃん。
>>そこまでやらんでいいよ。大

丈夫だよ。
>>いったね。

>>間奏はええわ。
>>ちょっとすごいいったね。

>>ちゃんちゃんちゃちゃちゃち
ゃちゃちゃん、じゃじゃじゃん。

>>終わんないね。
>>これ、テレビでいいんですよ

ね?

ちょっと心配。

>>ちょっと今止めたことで、俺
はファンに怒られそうな可能性が

あるやん。
せっかく丸ちゃんの硝子の少年バ

ージョン見れたのにって。
>>そんなことないですよ。

>>今怖いですからね。
>>紗理奈は?聞いてもいいか?

>>私はプリンセス プリンセス
さんの。

>>プリプリだ。
>>ダイヤモンドですね。

裏、カップリングがMが入ってて
、Mが欲しくて買いに行きました

>>カップリングなんや。
>>お小遣いで?お小遣い?

>>お小遣いで買いに行きました

>>そっか。
>>M、カップリングってすごい

ですね。
>>Mがカップリングだったの。

ほんですっごいバズって。
そうそうそう、覚えてる、その当

時。

プリンセス プリンセスさんの新
譜が出るたびに、発売日にチャリ

ンコで買いに行ってたんですよ。
>>分かるわ。

>>CD屋さんに。
ねえ、懐かしい。歌いませんよ、

私は。
>>小杉は?

>>僕はですね、宮沢りえさんが
当時大好きで、

デビューシングルのゴールドラッ
シュっていう、小室哲哉さんプロ

デュースのCDが、

もうそれも8センチやったんです
けど、それにしか入っていないポ

スターが目的で買ったんですけど

その8センチCDに折り込んでる
からべきべきやったんですよ、ポ

スターが。
>>うわー。

>>折りまくってましたね、本当
に、懐かしい。

>>CDだったんですね、レコー
ドかと思ったのに。

>>レコードは、たぶん、

とんねるずさんのいっきゅうを買
ったと思います。

>>なるほど。
ほんじゃそろそろいくよ、みんな

、準備はいいか?

最初のランキングはこちら。
1食250円、驚きの1週間節約

献立。
ほんじゃ、三ツ廣アナ、説明よろ

しく。
>>安っ。

>>おはようございます、アナウ
ンサーの三ツ廣政輝です。きょう

もよろしくお願いします。
みっちゃんはさ、天の声さんはさ

クレイジー・キャッツらしいんで
すね。

>>おう、そうなんですか?
そうですね?

>>そうです、そうです。
>>なんでしたっけ?

>>はい、それまでよ。

>>はい、それまでよってね、知
ってます?

>>はい、それまでよは、すみま
せん、勉強不足です。

>>そんなこといわれてその気に
なってだよ?

知らないね?
>>三ツ廣アナは何買ったの?

>>私はSMAPさんの世界に一
つだけの花ですね。

>>世代出るね。
>>よろしくお願いします。

アナウンサーになりましょう。

なれません、こんな感じだと。
>>前振りが悪かった。

>>1週間の夕食の食費を350
0円に収める献立本が今人気を集

めているということで、

今回はその献立本を出版した女性
の方に密着をしまして、その1週

間の節約献立を教えていただきま
した。

>>ほんじゃ早速VTRスタート

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

おはようございます。

料理家のりなてぃです。

きょうは3500円で7日分の夕
食を作る1週間分の節約献立をご

紹介します。

>>グラタンがメインのこの夕食
も、

チャーハンでがっつりなこの日の
夕食も、1食分なんと僅か250

円。
こんなに安いと思えないほどボリ

ュームたっぷりなこの料理。
作っているのは、

料理家のりなてぃさん。

自身初の料理本、

一週間3500円献立は、シリー
ズ累計55万部を突破。

今話題の料理家なんです。

きょうはそんなりなてぃさんに密
着。

1食およそ250円で作れる、

りなてぃ流節約術をご紹介します

>>おはようございます。お願い
します。

>>彼氏さんですか?
>>あっ、そうなんですよ。

今、同せい中の彼がいて。
>>そう、

りなてぃさんが節約にこだわるの
は、

同せい中の彼との結婚式費用をた
めるためなんだそう。

そんなりなてぃさん、

北九州に彼と2人住まい。

その節約術を拝見するため、まず
は冷蔵庫の中をチェック。

>>仕分けと収納をちゃんとする
ようにしていて。

むだな買い物は、

極力しないように日頃からしてい
るので。

>>むだな出費を減らすために、

日頃から冷蔵庫の整理は欠かせな
いんだそう。

それではいよいよ、

1週間の彼との夕食、2人分の予
算は3500円。

その節約生活に密着スタート。
この日は、

週に1回のお買い物日とのことで
すが、何やら机に向かって、

作業を始めるりなてぃさん。
>>何してるんですか?

>>これから週に1回のお買い物
の日なので、

決めた献立の中から買う食材を携
帯にメモしてます。

>>りなてぃさんの節約術。

まずは1週間分の献立をノートに
書きだして整理するところから始

まります。

必要な食材を一緒に書きだし、ほ
かの曜日でも使えるように献立を

組み立てていくことで、食材のむ
だを出さないようにするといいま

す。

1週間分の献立を書き出し、食材
が決まったところで、スーパーへ

お買い物。
そしてここでも、

りなてぃ流の節約術が。

>>スマホ持ちながら何をやって
るんですか。

>>さっき献立を決めて、メモし
てきた食材リストに、

買い漏れがないようにチェックを
しています。

>>そう、買い物に行くときは、
必要な食材をスマホにメモしてお

き、

籠に入れるたびにしっかりチェッ
ク。

そうすることで、買い漏れだけで
なく、むだな買い物も防ぐといい

ます。
そのあと。

特売品コーナーには目もくれずス
ルー。

>>お肉の特売品、

スルーするんですか?結構安いで
すけど。

>>献立決めてるので、

もう必要なものを必要な量だけ買
うようにしています。

なので、

特売品には惑わされないように、
無視しちゃいます。

>>むだな買い物は一切排除。

たとえ特売品でもリストにない食
材は絶対に買わないのがルールな

んです。
メモに従い、

さくさく買い物を進めていくこと
僅か20分。

お買い物金額は。

>>お会計が3184円のお買い
上げでございます。

>>1週間分の夕食の食材費は、
彼との2人分で3184円。

これらの食材を使って、

月曜から日曜までの夕食を作って
いただきます。

果たして、

どんな節約献立ができるのか。

そして本当にむだなく使いきれる
のか。

月曜日は、

老若男女が大好きなあれを節約食
材で代用。

>>エビマヨ風を作ります。
エビは高いので、使うのはこちら

、鶏むね肉です。

この鶏むね肉を使って、エビマヨ
ならぬとりマヨを作りたいと思い

ます。

>>作るのはエビを鶏肉で代用し
た、とりマヨ。

全くの別物ですが、果たして、ど
う変身するのか。

>>1センチ幅ぐらいの棒状にカ
ットして、

鶏むね肉の繊維を断ち切っていき
ます。

そうすることで、仕上がりもしっ
とり柔らかくなりますし、

見た目もエビに近づいてきます。
>>見た目もエビに?

あんまり想像つかないんですけど

>>そうですよね、

まだつかないと思います。
>>鶏肉をひたすら切り進めてい

くりなてぃさん。
見た目はエビに近づくとは一体?

>>次が大事なポイントなんです
けど、下味にマヨネーズと、お酒

を加えて、

鶏むね肉を柔らかく、しっとりと
させていきます。

>>酒とマヨネーズに含まれるお
酢がお肉をしっとりとさせ、

マヨネーズの油でコーティングさ
れることで、エビのようなぷりっ

と食感になるんだそう。
そして、

何やら鶏肉を丸め始めたりなてぃ
さん。

>>エビは焼いたら、くるんって
丸まったときみたいな感じで、か

たくり粉をまぶしています。
>>そう、細長く切っていたのは

エビのような形に丸めるため。
焼いてみると、確かにエビのよう

な見た目に。
かりっと焼いて、

ソースをからめたら。

>>エビマヨならぬ、とりマヨの
完成です。

うん、

すっごくぷりぷりで、もうエビで
す。

この周りのソースも、子どもから
大人まで、

みんな絶対好きな味なので、喜ん
でもらえると思います。

>>見た目も、食感も、もはやエ
ビマヨ。

1食のお値段なんと77円。

副菜やスープも合わせると、

この日のおかずは、4品合計22
0円でした。

>>火曜日に作るのは、

ある節約食材をかさ増しに使った
つくねです。

使うのはこちら、絹ごし豆腐です

>>火曜日のメインはつくね。
本来、

つくねは鶏ミンチだけで作るのが
普通ですが、今回は、豆腐を使っ

た節約つくね。

>>節約には欠かせないアイテム
で、

たね自体のボリュームアップにも
なるし、食べたときに食感がふわ

ふわ、柔らかいつくねになって、
すごくおいしいです。

>>成形し、焼いたつくねに、甘
辛だれをからめたら、豆腐でボリ

ュームアップ、

ふわふわ甘辛つくねの完成。
かかった食費は1人前なんと10

6円。

ふわふわの食感で食べ応えも抜群
です。

副菜とおみそ汁で野菜もたっぷり
とれて、この日は1食150円で

した。
>>水曜日に作るのは、

ボリューム満点の副菜です。
使うのはこちら、厚揚げです。

これ、

3個で99円って、めっちゃ安く
ないですか?

入れるだけでボリュームも出るの
で、

節約献立には欠かせないアイテム
です。

>>節約中ヘビロテしているとい
う厚揚げは、

おかずのボリューム感をアップし
てくれる便利食材。

薄く切った大根と一緒に煮込むこ
と20分。

ボリューム満点のおかずが完成。

1食当たりたったの41円。

メインのうどんと合わせて、この
日は1食269円でした。

>>めっちゃしみしみです。

短時間で作ったとは思えないくら
い味がしみていて、ボリューム満

点で大満足です。

ビールのおつまみとかにもいいで
すよね。

>>ここまでで使った食費は、

>>1週間の夕食3500円献立
、続いて木曜日。

>>木曜日は、節約酢豚です。
使うのはこちら、

豚コマ肉です。
>>木曜日は、

豚コマ肉を使った酢豚。
通常、

酢豚に使うのはブロック肉ですが

薄切りのお肉でどう代用するので
しょうか。

>>ブロック肉だとちょっと高い
ので、

安い豚コマ肉を使って、こういう
ふうに丸めて、ブロック肉の代わ

りにしています。

>>ブロック肉の代わりになるん
ですか?

食べ応えとか。

>>食べ応えもしっかりアップし
ますし、丸めちゃえば、こっちの

もんです。

>>酢豚のブロック感を再現する
ために、コマ切れ肉を丸め、肉の

塊を作るというのがりなてぃ流節
約術。

これだけで100グラム当たりお
よそ50円の節約に。

かたくり粉をまぶして、

野菜と一緒に炒め、ソースをから
めたら、

豚コマを使った節約酢豚の完成。
野菜もたっぷり入って、

1食当たり212円。

何枚もの肉を重ねていることで、

ブロック肉に負けない食べ応えで
、ジューシーな味わいに。

スープや野菜のナムルもついて、

ごはんが進む木曜日の食卓は、1
食当たり279円でした。

金曜日のメインはロールキャベツ

ここにもある節約術が。
>>包む用のキャベツなんですけ

ど、この芯の部分は今回、

捨てずに取っておきます。
>>ここでの節約ポイントは、捨

ててしまいがちなキャベツの芯を
、ロールキャベツのたねに入れ、

ボリュームアップさせるというも
の。

買った食材を余すところなくかさ
増しに利用する、りなてぃ流の節

約術です。
最後に炊飯器で熱を通したら、完

成。

1人前のお値段126円。

キャベツの芯が入ることで、食べ
応えが格段にアップ。

スープと副菜もついて、合計18
7円でした。

土曜日は、

節約食材、

鶏むね肉を使ったチャーシュー丼

こんなにボリューミーなのに、な
んと106円。

がっつり食べたい日にはもってこ
いの献立です。

そしていよいよ日曜日。

>>1週間最後の献立は、余った
食材を全部使っていきます。

>>ここまでで余っている食材は
こちら。

むだな食材を出さないというりな
てぃさんが、

これらを使って作るのは、3品。

大根は煮物に。
さらに、

卵を落とした野菜たっぷりのおみ
そ汁。

そして最後は。

>>最後まで残ったこの野菜とお
肉は、

全部まとめて肉野菜炒めにしちゃ
います。

>>最後に作るのは、

余った食材をぜーんぶ使った肉野
菜炒め。

>>残った野菜の消費は野菜炒め
が一番です。

冷蔵庫に余ってる野菜全部ばっと
入れちゃってください。

>>ということで、

余った食材を全部使いきった日曜
日の食事はこの3品。

1食当たりのお値段245円。

こうして、

7食分計22品を作り、

食材をぜーんぶ使い切ったと思い
きや。

>>まだまだ皮とか茎とか、そう
いう部分も残っているので、使い

きっていきたいと思います。
>>そう、

野菜の皮まで余すところなく使い
きり、品数を増やすのが、りなて

ぃ流、

真の節約術。
大根の皮は切ってゆで、

明太マヨネーズで味付けをしたら

あっという間にしゃきしゃき食感
のおかずが完成。

にんじんの皮も、

ごま油で炒めるだけで、

きんぴらに大変身。
さらに、

玉ねぎの皮など、

余っている野菜の切れ端をすべて
入れ、30分煮込んだら。

野菜のだし、

ベジブロスが完成。
煮込んだだけで、こんな鮮やかな

色に。

野菜のうまみが効いていて、ポト
フや煮物にぴったりです。

作り置きしておけば、

翌週の献立も0円で品数豊富に。
ということで、

皮までむだにしない1週間の夕食
3500円献立でした。

>>いやー、すごいな。
>>すばらしいね。

>>すごい。

>>丸ちゃん、どうだった?
>>かたくり粉がすごく活躍して

たなと思って、やっぱ形成するの
んと、ただ、

その形を整えたまま料理に進むの
でいいんだなと思って、ちょっと

一工夫には絶対大事なんやなって
いうの、勉強になりましたね。

>>とりマヨと酢豚。
>>すごいな。

>>衝撃やったね。
>>紗理奈は?

>>いやもう、これ、相当すごい
と思います。

なんか、

この食材をむだにしないのもそう
やし、栄養価も高くて、もう、私

たいがい余るんですよ、4分の1
とか、

悪くなって捨てちゃったりするん
ですけど、それが一切ないって、

もう、かなりすごいですね。

スペック高すぎますね。
>>地球に優しい。

小杉は?
>>いや、最初、

りなてぃっていう名前からね、

どこまでのガチ節約かちょっと疑
わしかったんですけど、

相当ガチすぎて、これ、ごみ少な
いから、人、住んでへんと思われ

てるんちゃいます?この家。
>>確かに。

>>全然ごみ出ない。

>>毎日毎日全然ごみ出てけぇへ
んから。

>>全部ごみも料理しちゃうもん
な。

>>最後のなんか、日曜日でもう
、スタミナ野菜炒めって、

なんでも入れてって言ってくれる
、幅を持たせてくれるのいいです

よね。
>>確かに。

>>いいよ、すごい。
>>やる側もちょっと、気楽やね


>>ちょっとね、プレッシャー。

>>わくわくするメニューやった
しね。

>>日曜日空になったときに、め
っちゃ気持ちいいやろね。

>>気持ちいいでしょうね。
>>ほんじゃ、次いくぞ。

>>お願いします。
>>続いてのランキングはこちら

ホットプレートひたすら試してラ
ンキング。

さあ、どんなランキングになって
いるのか、VTRスタート。

>>丸山さん、丸山さん、丸山さ
ん。

きょうは2021年最新のホット
プレート13種類をあれこれ徹底

調査しまして、お勧めのベスト5
を発表します。

>>おうち時間が増え、

ますます需要が高まる便利なキッ
チン家電、ホットプレート。

サタプラでも、去年、

ホットプレートひたすら試してラ
ンキングをしましたが、

以降も、

新機種が続々登場し、まさに、ホ
ットプレート戦国時代。

そこで今回も、

清水アナが最新のホットプレート
13種類を、

ひたすら試して、火力や使いやす
さなど、

サタプラ独自の方法で徹底調査。

>>さあ、

こちらに家電量販店やインターネ
ットで買える、

最新のホットプレート13種類、
用意しました。

どれが一番おすすめなのか徹底調
査していきます。

>>チェックポイントは5つ。
機能性、デザイン、火力、使いや

すさ、片づけやすさ。

この5項目を細かくチェックし、
それぞれ10点満点で採点。

合計点で総合ランキングを決定し
ます。

>>まずは機能性をチェックして
いきます。

去年のものと比べて、かなり進化
しているみたいですよ。

それでは早速、調査していきまし
ょう。

>>年々進化を遂げるホットプレ
ート。

驚きの新機能が満載。
まずはこちら。

シナジートレーディングのホット
プレート。

本体にあるファンボタンを押すと

>>今、

煙出てますよね?

ここでファン機能を使うと、煙が
消えました。

>>本体内部にファンを搭載して
おり、煙をどんどん吸い込むので

油も飛び散らず、においだって気
になりません。

>>おうちで焼き肉するとなると
、気になるのがにおいですけど、

このホットプレートだと、

おうちでもにおいも煙も気にせず
楽しめそうですね。

>>続いてTUFのザイグル・炙
輪。

>>こちらのホットプレートは、
下だけじゃなくて、

上にもヒーターが付いているので
、両面同時焼きができます。

>>そうなんです、

上部にカーボンヒーターが付いて
いるので、

今が旬のサンマもひっくり返す手
間いらず。

また、遠赤外線効果で、皮はぱり
っと、

身はふっくらとした仕上がりに。
>>うーん、

なんか身がすごく柔らかい気がし
ます。

表面はこんがり、

中はしっとり、最高の出来ですね

>>そして、機能性1位に輝いた
のは、

デロンギ・ジャパンのホットプレ
ート。

>>こちらのホットプレート、

なんと両面鉄板になっているので

挟み焼きができるんです。
くぅー!

>>両面プレートで食材を挟み、
一気に加熱。

上下同時に焼くので、

調理時間も大幅にカットできちゃ
うんです。

>>では、いきます、

オープン!うわー!なんてワイル
ド!

はあ、最高です。
もう、

香りも見た目ももう興奮が、止ま
らないです。

ホットプレートの域を超えてます
ね。

続いてはデザインをチェックして
いきます。

最近のホットプレート、

本当におしゃれなものも増えてる
んですよね。

>>機能性はもちろん、

見た目もおしゃれなホットプレー
トが続々登場。

そんな中、

デザイン性1位だったのが。

コレドのプリンセス・テーブルグ
リルストーン。

第1弾でランクインした、

プリンセス・テーブルグリルピュ
アの機能をそのままに。

プレート部分が料理の見栄えを引
き立てるマーブルストーン加工に


ちなみにこちら、日本限定モデル

だそうです。
>>より一層おしゃれになってる

和風、洋風、なんでも合う。
お料理を選ばず使えるのがうれし

いですね。
続いては、気になる火力です。

なかなか温まらないホットプレー
トだと困りますよね。

どれだけ速く熱くなるのかチェッ
クしていきます。

>>ホットプレートに500ミリ
リットルの水を入れ、スイッチを

入れてから沸騰するまでのタイム
を測定します。

ちなみに13種類の平均は8分3
2秒でしたが、圧倒的な火力を見

せたのが、

ウィナーズのレコルト・ホットプ
レート。

>>どんどん上がりますね。
あっ、もうぶくぶくしてます。

なんと3分48秒です。

速すぎる。
>>圧倒的火力の秘密は、このプ

レート。

従来のホットプレートは、

電熱線が温められて、その熱をプ
レートに伝えるのですが、

レコルト・ホットプレートは、電
熱線とプレートが一体型になって

いるので、ダイレクトに熱が伝わ
り、

まるでガスの直火で焼き上げたよ
うな火力を実現しています。

>>続いては、使いやすさです。

実際に食材を焼いてみて、

プレートのサイズ感やくっつきに
くさをチェックしていきます。

そこで、

今回もこちらの卵を使って調査し
ていきます。

>>目玉焼きが何個できるかで、
プレートの大きさをチェックして

いきます。
>>おっ、すごい。

5、6、7、8、

9、10、11、12、13。
13目玉焼きです。すごい!

>>ちなみに、

13種類の平均は9.3個でした
が、

使いやすさ1位だったのは、パナ
ソニックのホットプレート。

焼けた目玉焼きの数は。
>>はい、

記録は18目玉焼きです。
おー、

やっぱり見た目から大きいですけ
ど、たくさん入りましたね。

>>さらに、

お好み焼きをひっくり返し、

コーティングの効果をチェックし
たところ。

>>おっ、

通りはいいですね。
いきます。

よっ。おー!大成功。

しかも全然こびりついてもない。
すばらしい。

>>プレートは、

耐久性が高いセラミックスとダイ
ヤモンド微粒子を添加したダイヤ

モンドハートコート加工に。
食材がこびりつきにくく、手軽な

調理を可能にしています。
>>最後は片づけやすさです。

片づけが面倒なものって、使いた
くなくなっちゃいますよね。

>>プレートの洗いやすさ、

本体の収納のしやすさを合わせて
チェック。

>>もう、

鉄板が大きすぎてシンクからはみ
出てますね。

洗いにくい。

>>プレートが重いものや大きい
ものなど、

意外と片づけに手間がかかるホッ
トプレート。

そんな中、

片づけやすさ1位だったのは、

ジェイファンのアビエン・マジッ
クグリル。

>>このプレート、この幅がすご
く薄くないですか?

>>プレートの薄さと軽さをとこ
とん追求したスタイリッシュな造

りに。

>>つっかえる所が全然ないです
ね。

すごく洗いやすいです。
こちら、

脚の部分なんですけど、このよう
に取り外して、

最後は裏面に磁石で貼り付けて、
狭い所にも楽々収納できます。

ここまでコンパクトで、

部品も少なくて済むというのはあ
りがたいですね。

>>そして12時間かけて、

13種類すべての調査が終了。

清水アナの採点表をもとにランキ
ングを作成。

もちろん、そんたくは一切なし。

ひたすら試したからこそ分かるサ
タプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>デロンギ・ジャパンのデロン
ギマルチグリルバーベキュー&コ

ンタクトグリルプレートです。
>>本格的な調理を可能にした、

デロンギ・ジャパンのホットプレ
ートが第5位。

機能性で唯一の10点をたたき出
し、5位にランクイン。

>>オープン。
うおー!なんてワイルド。

>>両面プレートで食材を挟み、

一気に加熱することができるので
、調理時間を短縮したい方にはぜ

ひおすすめです。
さらに、

両面を広げて多くの食材が調理可
能なバーベキューポジション。

そして、

上のプレートを浮かせて食材を潰
さずじっくり調理するグリルポジ

ション。

3つの調理ポジションが選べ、調
理の幅が広がります。

>>両面それぞれ温度調節ができ
るので、

本当にいろんな調理が楽しめて、
バリエーションが豊富です。

>>高い機能性を見せたデロンギ
・ジャパンのホットプレートが第

5位。
>>第4位。

>>パナソニックのホットプレー
トNFーW300です。

>>パナソニックのホットプレー
ト、

NFーW300が第4位。
使いやすさ、片づけやすさで高得

点を獲得しました。
大人数にも対応できるプレートの

大きさに加え、

食材がこびりつきにくい加工を施
した3種類のプレート付き。

>>サイズが大きいにもかかわら
ず、

収納はとってもコンパクト、縦向
きに収納できるので、

あんまりスペースにも困らないと
思います。

かなり収納性は高いです。

テーブルの真ん中に置いて、

みんなで食卓を囲むにはこの形、
そして大きさがちょうどいいです

よね。
>>第3位。

>>ジェイファンのアビエン・マ
ジックグリルです。

>>ジェイファンのアビエン・マ
ジックグリルが第3位。

特筆すべきは高い火力、そして抜
群の片づけやすさ。

極薄のプレートと磁石付きの脚を
まとめることで、キッチンの引き

出しなど、

狭い場所にも収納可能。
そして、

薄型ながら高い火力の秘密は。

プレート全面に内蔵された独自開
発のヒーター。

むらなく高い火力で調理可能に。

>>そしてホットプレートには珍
しくこの平面なので、串焼き、

焼き鳥なんかも作りやすいんじゃ
ないかなと思います。

>>第2位。

>>アイリスオーヤマのワイド両
面ホットプレートです。

>>アイリスオーヤマのワイド両
面ホットプレートが第2位。

総合力の高さで見事ランクインを
果たしました。

去年の総合1位だった商品から、
さらなる進化を遂げているんです

それが、

プレート面積が23%アップ。

より大人数向けに改良されている
んです。

そして。
>>両面で焼けるということ、

そして別々、

分けて温度調節ができるその機能
性の高さと、

折り畳んで収納しやすい、この収
納性の高さは健在でした。

>>ということで、

アイリスオーヤマのワイド両面ホ
ットプレートが第2位でした。

>>第1位。

>>ホットプレート試してランキ
ング第2弾、栄えある第1位は、

ウィナーズのレコルト・ホットプ
レートです。

>>おしゃれ家電を多く展開する

ウィナーズのレコルト・ホットプ
レートが、堂々の第1位。

全項目で8点以上をたたき出し、

火力では唯一の満点を獲得。
>>どんどん上がりますね。

あっ、もうぶくぶくしてます。

>>電熱線とプレートが一体型に
なっているので、

熱がダイレクトに素早く伝わり、

ガス火と遜色ない火力で調理がで
きちゃうんです。

また、

別売りの容器を使用すれば、なん
と、蒸し調理まで可能に。

>>オープン。
あー、すごい!

しっかり蒸し上がってますね。
うわー、香りも最高!

>>1台あれば、料理の幅が広が
ること間違いなし。

>>機能性や火力やデザイン性や
いろんな特筆すべき点があるんで

すけれども、ふたと鉄板はもちろ
んなんですけど、本体の部分も丸

洗いできるんです。

すべてを清潔に保てます。
ぜひ試してみてください。

>>というわけで、

ホットプレートひたすら試してラ
ンキング、

以上の結果となりました。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

3時のヒロインの福田麻貴です。
今回ですね、

都内のすてきなリノベーション物
件を紹介してくれるそうです。

もしかしたらその中の一つが、私
の未来の持ち家になるかもです。

>>今、

中古のリノベーション物件がアツ
イ。

近年、

首都圏の中古マンションの成約数
が新築を上回り、中古物件市場が

活況に。
中でも中古マンションを改装し、

おしゃれに生まれ変わったリノベ
ーション物件が今、

人気急上昇中なんです。
今回は、

3時のヒロイン・福田麻貴が、

今すぐにでも住みたい本気のリノ
ベ物件探しに。

>>持ち家は憧れますね。
まず広くて、あと、自然に囲まれ

てて、

あと縁側があるとか、そういう系
の家に住みたいです。

>>実は自然に囲まれた暮らしに
憧れているという福田に、おすす

めのリノベーション物件を紹介し
てくれるのが、

ウェブやアプリで東京都内を中心
に、

リノベーションマンションなど中
古物件の仲介をしている、カウカ

モ。

リノベ済みの家だけでなく、VR
で内覧し、

自分好みにカスタマイズできる物
件など、常時およそ1000軒、

幅広く取り扱っているんです。

>>はじめまして。

>>はじめまして。

>>カウカモ編集長の伊勢谷です

>>案内してくれるのは、

カウカモ編集長の伊勢谷亜耶子さ
ん。

>>リノベーション物件の魅力と
はどういうところですか?

>>私も中古物件を買ってリノベ
ーション、自分でしたんですけど


>>自分で?

>>リノベーション物件というの
は、間取りも千差万別ですし、

そこから自分に合ったものを選ん
でいただけるっていう、そういう

楽しさがあるかなというふうに思
います。

>>また、

リノベーション物件は新築物件に
比べ、

価格がリーズナブルなのも魅力。

>>ふだんカウカモでご紹介して
る物件っていうのはこういうのが

あって。

>>おしゃれ、壁もこだわってる
し、本当、日本の家じゃないみた

いですよね。
>>これ、タイトルみたいなのが

あるんですけど。

青の世界へようこそというのは何
なんですか。

>>これが、それぞれの物件の記
事にタイトルを付けていて、

ここの青の世界にというのは、売
り主様がご自身でこだわりの青色

を壁に塗ったので、

そこからヒントを得て、こういう
タイトルになってます。

>>ココロトトノウ、これは?
>>自分自身の心をリセットして

、心を整えるっていう意味と、

お風呂の隣にプライベートサウナ
が付いてるんですよ。

>>うわー、

プライベートサウナ?
あのととのうも体験できる?

これ、

サウナ付いてるよって書いたほう
がいいんちゃいます?

>>確かに、そっちのほうが伝わ
りやすいとは思いますけどね。

>>では、カウカモ編集長の伊勢
谷さんが、

福田麻貴におすすめしたい、

東京都内のリノベーション物件ベ
スト3を発表。

>>第3位。
>>さあ、

池袋にやって来ましたけども、結
構、街なかですね。

>>そうですね。
池袋って再開発が進んで、

公園が整備されたりとか、大きい
劇場が出来たりとかしてるので、

都会暮らしを楽しんでいただける
ような。

今回、

あそこのマンションのなんと最上
階のお部屋。

>>最上階?

>>マンションの外観はお見せで
きませんが、池袋駅から徒歩14

分と、

憧れの都会暮らしが楽しめる物件

>>こちらになります。

物件名がエモットパート4という

>>どういう意味ですか?
>>エモットっていうのがエモー

ション、

感情っていうのの略。
毎日がちょっとスペシャルになる

ような、そんな住まいということ
で、ブランドの展開をしておりま

す。

>>パート4から見てもついてい
けますか?

>>はい、たぶん、大丈夫だと思
います。

>>築年数は30年近くたってい
ますが、

ことし8月にリノベーションを終
えたばかり。

間取りは1LDKでおよそ49平
方メートル。

たくさんの窓から光がさし込むカ
フェ風の部屋に生まれ変わってい

ます。
>>お邪魔します。

おっ、あら、玄関からおしゃれ。
もうおしゃれ。

間接照明でね、

なんか飾れるようになってる。
>>ちょっとギャラリーみたいな

感じで、好きなものをそこに置い
ていただいたら、

上から照らしてくれるような感じ
になってますね。

>>うわー!カフェ。

すごいすごいすごい。
ちょっとやばい。

このタイルが私もう大好きです。
>>ねえ、

いい色じゃないですか?これ。
>>まさにカフェですよ、これ。

>>扉の先には、

およそ15畳の広いダイニングと
リビング。

ペンダントライトでまるでカフェ
のような雰囲気に。

さらに、

窓にもリノベーションならではの
こだわりが。

>>最上階の実は3面角部屋なん
ですよ。

なので窓が1面、2面、向こう見
ていただいて3面。

>>あっちにも。
室内に窓があるんですね。

>>そうなんです。
>>あっち側の光もこっちのお部

屋に入ってくる。
>>そうなんです。

>>壁に大きな室内窓を作ったこ
とで、リビング、

そして奥の寝室にもたっぷりと光
が降り注ぐんです。

また、

リノベーションでキッチンにも最
新の設備が。

>>食洗機とかも付いて。

>>食洗機付いてるんですか?
えー、うれしい!

>>機械に洗ってもらって。
>>本当にこれ、欲しいんですよ


>>気になる水回りも、最新の設

備が導入されているので、

中古物件とは思えない仕上がりに

>>そのタイルもかわいいですよ
ね。

>>うわー。
やっぱ私、この窓かな。

この開放感がすごい好きですね。
見晴らしすごいのよ。

池袋住んでますって感じですね。
知ってる建物、全部見えるもん、

池袋の。

>>池袋駅から徒歩14分。

たくさんの窓から光がさし込み、

カフェをイメージさせるこちらの
物件、

その販売価格は。
>>こちら、4480万円です。

>>おー。これは安いんですか?
高いんですか?

>>築年数もそこまで古くなく、

そして最上階のこの3面角部屋で
内装にもこだわっているというと

ころでいくと、このぐらいのお値
段、

ちょうどいいかなという。
>>こちらのマンション、購入さ

れますか?
>>えー?

購入…、しません。

しますって言うたらやばくないで
すか?

ちょっとほかも見てみてから考え
ます。

>>第2位。
>>こちらです。

物件名が手綱を引いてという物件
でして。

>>手綱を引いて?

あの馬の手綱で間違いないですか

>>それは入ってからのお楽しみ
ということで。

>>あららら、気になりますね。
>>場所がですね、用賀駅、

世田谷の中でも結構人気の場所な
んですけど、築年数が1968年

築。
>>68年?

>>なので実はもう築50年くら
いたってるマンションになるんで

すね。
>>大丈夫ですか?

>>私自身もね、築50年くらい
のマンションに住んでるので。

>>そうなんですか。

>>管理がよければ、古くても大
丈夫。

>>築50年以上ですが、

こちらもリノベーションはことし
5月に終えたばかり。

最寄り駅まで少し距離はあるもの
の、およそ86平方メートルの広

さが魅力。

開放感抜群のリビング、さらに、
今トレンドのフリースペースも大

注目ですよ。
>>えっ、あら?

すごい。
びっくり。

階段。

メゾネットみたいなことですか。
>>そうなんです。

この年代の建物でたまにあるんで
すよ、

メゾネットタイプのマンションと
いうのが。当時はやったみたいで


>>階段の先には、

リノベーションで生まれ変わった
空間が。

>>うわー。
>>ドアが大きいですよね。

>>大きい。
え?

築50年?
>>築50年です。

>>信じられへん。
広っ、ほんで。

>>そうですね、

ここだけでも広さが約18畳くら
い、

LDKでありますので。

>>リビングが広いだけでなく、
壁一面が窓になっていて、開放感

抜群。

眺望もすばらしいんです。
>>あー、いいですね、見晴らし

も。

ここからオリンピック見えたんで
すか、もしかして。

>>そうなんですよ。
>>すごっ。

>>馬事公苑という所で、馬術の
競技が行われた会場なんです。

>>すごい。
>>手綱を引いてという物件のタ

イトルだったんですけど、

馬の手綱のことを表現してイメー
ジしています。

>>このキッチンが独立型なんで
すよ。

シンクも広いし。
>>こちら側にも収納があるので

、開けていただいてもいいですか

>>えー?
>>そうなんですよ、ここに。

>>収納付いてる。
ちょっとやり過ぎですよ。

>>やり過ぎですか?

>>もうちょい手抜いてもいいん
じゃないですか?

>>本当ですか?

>>6畳と7.5畳の洋室も付い
ているので、ファミリーにもおす

すめなんですが、

伊勢谷さんの一押しがフリースペ
ース。

>>こちらがそのフリースペース
ですね。

>>なんだ、この空間。
見たことないぞ、家の中にこの空

間は。
全然書斎だと広いほうですよ。

>>そうなんです。

>>だってこれだけ机、広かった
ら、結構、広げられるし。

>>コロナ禍で在宅ワークをする
人が増え、フリースペースを作る

のが、

最近のリノベーションのトレンド
になっているんだそう。

>>最高ですね。
私、

ここでネタ書きたいもん。
>>そうですよね、やっぱり。

>>ここで私がネタ書いて、

ゆめっちとかなでがそこで演じて

サブみたいになってますよ、ここ

>>確かに。
>>ネタ合わせのサブ。

>>50年の築年数を感じさせな
い、洗練されたデザイン。

ファミリーでも十分暮らせる広さ
も魅力ですが、気になる販売価格

は。
>>お値段がですね、

4980万円です。
>>えー!

5000下回りました。

この広さとおしゃれさ、

実用性で?
>>まだもう1軒あるので、

そこで最終的に考えていただいて

>>もう買う前提なんですね。

買う前提なんですね。
>>このあと、まるでドラマのセ

(でんきやさん)
《マスクや消毒 衛生面のケアは

劇的に変わったんですけれども》

《お客様に寄り添う気持ちは変わらないですね》

今日は トイレのリフォーム。

おはようございます。
(女性)おはようございます。

上がそうだったし そう合わしときます?

《リフォームって お客様の暮らしを
本当によく知っているからこそ

より お客様に寄り添った
ぴったりの提案というのができると思います》

(息子)すげえ。

《やっぱり 人と人なので
じゃあ最後 何でつながるかって言ったら

その人にとって
本当に喜んでもらえるかどうかっていうこと》

お待たせいたしました。

わあ すごい。
なんか めっちゃ変わった。

便座 ちょっと触ってみて。 ぬくいでしょ?
うん。

《これまでも これ以降も 変わらぬ想いで

お客様を もっともっと元気にできれば》

ありがとうございました。
ありがとうございます。

>>中古とは思えない、

東京都内の超おしゃれなリノベー
ション物件ランキング。

>>第1位。
>>こちらです。

クラフトハウスシップというタイ
トルでして、

学芸大学。

若い人に人気で、お勧めのポイン
トなんですけども、こだわりが詰

まった内装、

これぞまさにリノベーションとい
うことで。

>>どういうことですかね。
>>家の職人魂というか。

>>なるほど。
>>作り手さんの魂が感じられる

ような、そんなおうちだというこ
とで。

>>1995年築で、

ことし7月にリノベーションが完
了したこちらの物件。

広々としたリビング、そして、

ウォークイン、

シューズインクローゼットも完備

まるでドラマのセットのような、
超おしゃれな内装が自慢なんです

>>いきますよ、はい。
えっ?日本?

えっ?

何これ?
>>すごいですよね。

>>すごい!日本ですか?ここは

>>日本です。
>>玄関から凝りに凝った内装で

すが、

今の時代に合わせたリノベーショ
ンが施されているんです。

>>入ってすぐ手、洗えるように
なってる。

>>そうなんです。
この時代に合わせて、やっぱり皆

さん、手洗い、うがい、

帰ったらすぐにされたいじゃない
ですか。

>>すごい、もう今の時代って感
じですね。

>>いや、本当そうですね。
>>さらに、

大収納のシューズインクローゼッ
トには、見慣れない大きな機械が

>>LGスタイラーという機械で
、衣類ケアの家電製品なんですよ


>>中に服をつり下げておくだけ

で、除菌や脱臭もしてくれるんで
す。

>>これがもともと付いてるんで
すか?

>>そうなんですよ。
>>なんで?

うわー!すごい。
えー!広いな、

そんで。
>>すごいですよね、ここ。

>>なんじゃここは。
これ、家ですか?

>>およそ20畳ととっても広い
リビングダイニング。

天井に伸びるむき出しの配管や、
集成材の棚、さらにステンレス製

のアイランドキッチンと、まるで
お店のような雰囲気。

>>これなんですか、これ。
>>これですね、

グースネックっていうんですけど
、これ、水栓なんですが、取り外

しができるようになってまして、
中、

こう隅々まで洗えるように。
>>すごい。何これ、ほんま。U

SJやん。
>>さらに、

広いウォークインクローゼットが
付いた洋室や、天井をあえて低く

し、

快適な眠りを追求した寝室など、
そのこだわりには驚くばかり。

>>すごい、すごい。あっ、ここ
が、うわー、

おっしゃれ。

2個あんで。なんでよ。

>>ご家族で住まわれる場合でも
朝ってやっぱり渋滞するじゃない

ですか。
>>これもだから、2台あるから

、使い分けできる。
>>そうなんです。

>>そしてこのリノベ物件最大の
おすすめポイントが。

>>うわっ、

広!えっ?

>>なんとおよそ23平方メート
ルのルーフバルコニーまで付いて

くるんです。

>>お風呂上りここで絶対コーヒ
ー牛乳飲みたいもん。

>>いいですね。

>>たそがれながら。

空広いよー、曇ってるけどね、き
ょうは。

>>十分な広さと、誰もが憧れる
リノベーションのこだわりが詰ま

ったこちらの物件。
果たしてそのお値段は。

>>お値段が8980万円になる
んですよ。

>>おー!

このクオリティーで?
この広さ、もう住みたい。

>>実はですね、2日前に売れち
ゃったんですよ、

この物件。
>>えー!なんか逆によかった。

皆さん、

リノベ物件は一点ものです。
すぐ買わないと、もうなくなっち

ゃいますので、

今すぐカウカモをチェック。
勝手にちょっとCM風にやっちゃ

ったんですけど。
>>ありがとうございます。

>>いやー、おしゃれだったね。
丸ちゃん、どうだった?

>>いや、ちょっと本当、

買うかも。
>>うまい。

>>たぶんそういうことですよね
、ああいうリノベ物件を、

ああやって楽しむということは。

本当に買うかもってなっちゃいま
すもん。

だから、ちょっといつか買いたい
なってときは、

ちょっとカウカモさん、ちょっと
今から調べて。

>>ご相談。

>>おしゃれな物件たくさん載っ
てるからね。

>>紗理奈は?
>>私カウカモのアプリ、もうダ

ウンロードして、しょっちゅう見
てるんですよ。

>>おもしろいですよね。
>>そう、めちゃめちゃおもしろ

くておしゃれで、

あとは自分の家をリノベーション
どんなふうにしようという参考に

もなるんです。
>>なるほどね。

>>そんで小杉さんもカウカモを

>>そう、俺もアプリ。
しかも、

このアプリなんか、宣伝みたいに
なるけど、

自分の探したいエリアと条件を登
録しといたら、

その物件が上がったら通知くんね
ん。

>>そう、

すぐ来る。
>>うわー、ええやんと思って、

次の日見たら売れてんねん。
>>早いの、

売れんの。

>>買っといたらよかったカモに
変えようと思って、名前を、だか

ら。
>>名前変えちゃうのか。

ほんじゃ次いくよ。
続いてのランキングはこちら。

自宅に潜入!

驚きの危機管理テクニック。
これね、こじるりが行ってくれた

んだよ、ロケ。
>>そうなんです、ロケ行ってき

ました。
あのね、

もう見たことない防災のアイデア
がたくさん入っていると思います


>>ほんじゃこじるり、

V振りもよろしく。
>>はい!それではご覧ください

、VTRどうぞ。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

人生は危機管理、危機管理アドバ
イザーの国崎信江です。

きょうは、

身近な危険から身を守るための自
宅でできる危機管理術をお伝えし

ます。

>>日本のどこかで毎日起きてい
る自然災害や事件、事故。

その危険から身を守る方法を研究
している、

危機管理教育研究所代表、国崎信
江さん。

子を持つ母として、

家族と子どもの命を守る防災対策
を伝えてきた危機管理のプロに、

自宅で取り入れている防災・防犯
の工夫を教えてもらいます。

今回はこの人がロケに立候補。
>>私、

防災オタクなんですよね。

家に補給なしで2週間ぐらい暮ら
せるくらいの装備は整えてあるん

ですよ。

防災に対する危機管理はばっちり
じゃないかと思うんですけどね。

>>でも芸能人としての危機管理
は?

>>なんでそれできないんだろう
な。

>>自称、

防災オタクのこじるりが危機管理
のプロ、国崎さんのお宅を訪問。

防災に役立つ裏技や、驚きの危機
管理テクニックが続々。

>>ドア開いた!何?

このにおい、すご。
おっ、このお宅ですね。

ああ、

大きい立派なお宅。
あっ、こんにちは。

>>こんにちは。ようこそ。
>>お邪魔いたします。

わっ、きれいな奥様。
>>よろしくお願いします。

>>よろしくお願いいたします。

>>千葉県木更津にある国崎さん
のお宅。

防災、防犯、

不慮の事故から身を守るさまざま
な工夫を集約し、構想3年の末に

完成した、最強の危機管理ハウス
なんです。

>>立派なおうちですけれど、外
側から見て、

何か特別ポイントっていうのはな
いんですが。

>>土地を買ったというより、地
盤を買ったという意識なんですけ

れども。

>>何をおっしゃってるんでしょ
うか?

地盤を買った?
>>そうなんです。

軟弱な地盤だとしっかり建ってい
る家でも、

地震の揺れで倒れてしまうことだ
ってあるかもしれないじゃないで

すか。
>>本当ですね。

それって、調べられるんですか?
>>もちろんです。

自治体が発行しているハザードマ
ップを見れば、

自然災害で被害が予測されている
ので。

>>地域ごとに発行される地震や
津波の危険性を表したハザードマ

ップを参考に、

最も危険性の低い土地を選ぶのが
、防災上の大切なポイント。

>>まさにここは、すべてのハザ
ードマップを重ねて、被害がない

所、さらに、

地盤のいい所を買ったんですよ。
>>すごいですね。

このロケ盛り上がってまいりまし
た。

これは家入る前にもうこのレベル
ですからね。

>>ご自宅には至る所に危機管理
テクニックが。

まずは。
>>こちらです。

>>お邪魔します。

>>少々お待ちください、開かな
いんです。

>>どういうこと?
>>実はですね、

こちらの玄関が電動でして、

セキュリティーがかかっていて、
すぐには開かないんです。

>>なんで?不便じゃないですか

>>で、

すぐ閉まっちゃう。
>>えっ?

何?
>>どうぞ、どうぞ。

>>どうぞどうぞ?
これ、靴裏除菌?えー!

>>ウイルス対策のために、

除菌液たっぷりの玄関マットで靴
裏除菌。

>>ここで除菌して、

ここで拭いて。

>>ウイルスって底に付いてるじ
ゃないですか。

靴を脱いで、そのまま家の中まで
持ってきちゃうんですよね。

>>なるほど。
>>ここでシャットアウト。

次にまだ、お願いしたいことがあ
るんです。

>>なんでしょうか。
>>こちらお入りください。

シューズクロークなんですけども
、ここにセンサーがあります。

このセンサーに、ここに立ってい
ただいてから、センサーを。

>>何これ!
>>タッチしていただいて、

1周してください。
>>いいですか?

1周するんですね?
うわっ、何、何これ、これ!びっ

くりする!

>>これで全身コーティングされ
ました、

抗菌剤が。
>>奥さん、顔にもきたんですけ

れども。
びっくりしました。

>>およそ50万円という、

全身ミスト抗菌装置を導入。

人体にも安全な抗ウイルス性の薬
剤を全身に吹きかけ、

髪の毛や衣服に付いたウイルスの
働きを抑え込みます。

帰宅時はもちろん、

来客時も必ず使ってから家の中に
入ることを徹底。

スタッフ全員が除菌を終えたとこ
ろで、

ようやくリビングへ。
>>こちらです。

>>わー、かわいらしい。
奥様の雰囲気にぴったり。

ちょっと待って、

なんだ?

物がない。
物がなくないですか?

え?引っ越します?このあと。
>>引っ越しません。

>>引っ越しません?そっか。
必要なものはあるってことですよ

ね?
>>そうなんです。

必要最小限の物を置いていて、た
ぶん、おっしゃられてるのは、

こういう所じゃないかなって思う
んですよ。

>>そうかも。
そうですね。

>>上に物が置いてない。
>>本当にそう。

>>これはね、なぜかっていうと
、災害時に、物があると揺れで飛

んできて、

それで逃げるときに足を取られて
転んじゃうかもしれない。

>>なるほど。
物が凶器になるかもしれないって

ことですね。
>>そうです、そうです。

>>実際に近年発生した地震によ
るけが人の3割から5割は、

家具の転倒や家財の落下が原因と
されています。

中でも危険の多い食器棚。
固定するだけでなく、

手軽にさりげなくできる危機管理
テクニックが。

>>あー!

>>気付きますか?
>>これですか?

S字フック?
>>そうです。

>>なるほど!

>>念には念を。
>>すごい、マジックテープだ。

>>こういった食器棚って、固定
すればするほど、

中身が飛び出しやすくなるんです
よ。

>>でも、開かない、

地震のときに。
>>開きにくい。

>>開きにくいですね。
>>万が一、

扉が開いてしまったときのために
も。

>>あっ、すごい。
>>100円ショップの。

>>これ、滑り止めの、よく見る

すーってならないんだ。
あっ、全然動かない。

すごい。
>>この間も。

>>ちょっとうそでしょ。

>>ここの間も。
>>どこがさりげなくなんですか


>>すご。

見てください、お皿1枚のこの上
ですよ。奥様。

奥様ー。
>>そして、キッチン以上に、家

の中で最も危険とされる場所が。

>>閉じ込められやすいっていう
と。

>>トイレか。
>>そうなんです。ここがね、

わが家のトイレなんですけど、ち
ょっと開けていただいてよろしい

ですか?
>>はて、普通ですな。

初めて普通だわ。

ずっと普通じゃなかったから、初
めて普通。

>>トイレって閉じ込められやす
いんですよね。

>>確かに、

この1か所のドアがゆがんで開か
なくなっただけで、閉じ込められ

ちゃいますよね。
>>そうなんです。

>>鍵が壊れたり、

災害時にドアが開かなくなって閉
じ込められることも多く、

中には脱水症などで亡くなってし
まうケースも。

>>でも、

それに対しての対策ない?えっ、

何か抜け道があったりとかしない
ですよね?

>>抜け道って言いましたか?
じゃあ、

こちらご覧ください。
>>はい?

>>こちらです。
>>あっ、うそでしょ!すごい、

すごーい!

まじで?

うそでしょ?

>>閉じ込められてしまったとき
のために、

扉の中にもう一つの扉を用意。
ここから脱出するそうですが、本

当にできるのか、こじるりが検証

>>あっ、やばい、開かない!開
かないわ。

脱出だ!脱出。
はっ、はっ、うーん。

やばい、お尻が。
よいしょ。

太ったらアウトですね。
太らないように。

>>もし脱出できなかったときの
ため、念には念を入れて。

>>ここにも防災グッズを。
>>あー、

暮らせるようになってる。
>>けがするかもしれないから。

>>うそでしょ。

>>防災用品と、あと、トイレに
流せないじゃないですか。

>>トイレに防災用トイレ?

>>ほかにも救助を求めるための
ホイッスルや、非常食の氷砂糖な

どを完備。

>>もちろん非常食はたぶん、準
備されていますよね?

>>非常食はそんなに準備してな
いです。

>>ここまでばっちりなのに、そ
んなはず。

>>食料はたくさんあります。
>>どういうこと?

>>こちらがパントリーになって
います。

>>あるじゃないですか、非常食

>>これね、ふだんの食材なんで
すよね。

わが家では、災害時、

非常食を食べるっていう固定観念
を一度ちょっと取り払って、災害

時でも通常の食材を使って、

日常の食事をしようって決めてる
んです。

>>そのほうがぜいたくかも。

>>日頃から家族の好きなものを
買い置きし、

災害時もそれで賄うハッピースト
ックを推奨。

賞味期限切れの心配もなく、大人
5人が1か月過ごせるだけを備蓄

しているそう。
そして、

徹底した危機管理テクニックは、
もちろん2階にも。

>>階段、

階段。
階段?

階段どこ?ない!
>>ここを開けていただくと、階

段が出てきます。
>>怖いってー。

怖いってー。
えー?

>>出てこないですよね。
じゃあ、ちょっともう一度いいで

すか?

>>怖いってー。
階段現れた!

>>階段にこの扉を付けたのは、
火災が1階で起きたときに、その

煙が2階にいかないように。
>>なるほど。

>>防火扉なんですね。
>>防火扉になってる。

>>あと、

不審者が来たときに階段を探しに
くいように、ちょっとここに仕掛

けをしました。
>>すごっ。

>>防災・防犯に役立つように、

忍者寺の隠し扉を参考にした、防
火扉付きの階段。

さらに、

手すりには足元を照らす青色LE
Dを設置。

>>特に地震のときって慌てるじ
ゃないですか。

電気がつかないと怖いですよね。
>>はい。

>>で、

光る手すりを付けました。
>>はい。

やり過ぎかー、いるか、

やり過ぎかーの繰り返しだな。
わー、広い。

>>ここがリビングですね、2階
の。

>>2階のリビング。

>>間取りにも危機管理テクニッ
クがあるということで、それぞれ

の部屋を回ってみると。
>>あら、お子さんの部屋かな。

>>そうです。
>>家族構成は聞けないからな。

たぶん男の子かなーみたいな。
>>はい。

>>書斎があって、すてき。
おしゃれですね。

>>実は、もう今、

3部屋ね、通ってきてもらったん
ですけど、この3つの部屋で特徴

的なのが、家全体そうなんですが

1つの部屋に2つ以上の出入り口
を付けているんです。

>>うそ?1つのドアがゆがんで
出れなくなったときに、もう1つ

から出られるようにですか?
>>すばらしい!それが目的で、

2つ以上の出入り口を作りました

>>危機管理アドバイザーの自宅
で、

さまざまな防災・防犯の工夫を学
んだこじるりが、

最も驚いた危機管理テクニックは

この食品備蓄庫の中に。

>>あの奥のはなんですか?
>>気になっちゃいますよね?

>>気になっちゃいます。
>>これはですね、

緊急地震速報って知ってますか?
地震が起きる直前に、

これから地震きますよって教えて
くれる、

あの緊急地震速報と連動して、家
の中の物が動くんです。

>>家の中の物が動く?
えっ、今、

押さないほうがいいですよね。
>>でもぜひ見ていただきたい。

>>いいんですか?押して。

>>このあと準備してもいいです
か?

>>およそ400万円をかけて導
入した、緊急地震速報システム。

家の中のあらゆるものと連動させ
ることで、

地震が起きたときにスムーズに避
難できるようになるんです。

>>設定は今、

どういう状況の設定ですか。

>>夜間っていう状況で、

地震がまもなく来るっていう設定
で、いろんなものが動きますから

見てください。
>>分かりました。

>>夜間の地震を想定したテスト

システムのスイッチを入れると。
>>いきます。

>>ただいまから緊急地震速報の
試験放送を行います。

>>電気ついた。
ドア開いた。

>>こちらも。
>>あー!シャッター!

なるほど、逃げやすくなって、明
かりがつくのか。

>>予測震度6弱。
>>何、この家?

すんごっ。

だから電動なんですか?
>>そうです。

>>すごい、理由が分かった。
>>さすがです。

>>緊急地震速報を受信後直ちに
、照明が点灯。

玄関ドアとリビングのシャッター
が自動オープンし、避難をサポー

ト。
もしコンロを使っていた場合も、

自動的にスイッチを切り、火事の
危険から守ってくれます。

>>本来だったら、

緊急地震速報で、えっ?
あと6秒で地震来るの?ってなっ

た場合に慌てるじゃないですか。

電気つけるので1秒、あそこに行
くのに1秒っていう、

そういった時間をカットして、

自分の身を守ることに専念できる
んです。

>>危機管理がすごすぎ。
まねできなーい!

>>丸ちゃん、丸ちゃん、まーる
ちゃん。

おはようございます。

きょうは尺がたっぷりあるので、
小杉さん、

後ほど楽しみにしていてください
ね。

では、最初のテーマはこちら。

スカッとする!雪辱を果たしたリ
ベンジマッチランキング。

アスリートにとって、

こだわるのはやっぱり勝敗。
私も現役時代、

試合に負けたときは悔しくて悔し
くて眠れなかったものです。

それを吹っ切るためにはリベンジ
するしかない。

そんなすかっとする熱い試合を厳
選しました。

第3位は、

イチロー選手のリベンジ。
ルーキー、松坂選手の生意気なひ

と言に、

クールな男が燃えた。

1998年、この年、

鳴り物入りでプロに入ったのが、

超高校級のピッチャー、

平成の怪物と呼ばれた松坂大輔投
手でした。

彼がプロ入り後、最も対戦したか
ったというバッターが。

当時、

5年連続首位打者に輝いていた、
天才バッター、イチロー選手。

大きな注目が集まった18歳の怪
物と天才バッターの世紀の初対決

これを見届けようと、

5万人の観客が西武ドームに詰め
かけました。

1回表、

早くもやって来た初対決。

注目の1球目は。

内角低めに外れるストレート。
続く2球目。

153キロの力強いストレート。

この世紀の対決に、

18歳の怪物は全く動じていませ
んでした。

そして6球目、

勝負の一球は。

こん身のストレートで三振。

第1打席は松坂さんに軍配が。

3回表に訪れた2度目の対決。

今度はスライダーで見逃し三振。
そして第3打席も。

高めのスライダーを空振り三振。

天才と呼ばれたイチローさんが3
三振を喫してしまったんです。

厳しい表情です。

初対決を圧勝し、勝利投手となっ
たルーキー、松坂さんは試合後の

インタビューで。

>>きょうで自信から確信に変わ
ったと思います。

>>この生意気とも取れる発言を
、恐らく球場で聞いていたイチロ

ーさん。
クールな男が、

この時ばかりはリベンジの炎を燃
やしたはず。

そのリベンジを果たすチャンスは
2か月後に訪れました。

安打製造機と呼ばれたイチローさ
ん。

この試合はある理由があって、

ホームランを狙っていたんです。
しかし、快音はなかなか響かず。

>>松坂さんへのリベンジを誓っ
たこの試合。

安打製造機と呼ばれたイチローさ
んは、ある理由があって、

ホームランを狙っていたんです。
しかし、

快音はなかなか響かず。
迎えた9回、この日の最終打席。

イチローさんの意地とプライドを
かけた勝負の一打。

ココ見て見て!

ここまでのうっぷんを晴らすかの
ような会心の一撃でした。

実はこのホームラン、

イチローさんにとって、

通算100本目となる本塁打。
この記念すべき一発を、

松坂さんから打ちたかったんでし
ょうね。

これぞ、

イチロー流の倍返しリベンジ。
試合後。

>>あれくらいで確信なんて早す
ぎるんだよ。

>>と、

笑いながら言ったそうです。

若き日の松坂さんにさらなる進化
を求めたんでしょうね。

イチローさんはやっぱりかっこい
いですね。

第2位は、

柔道、

井上康生選手。
尊敬する最強の先輩!篠原選手に

挑んだリベンジ!
>>さあ、取った。

内股!

一本。
>>シドニーオリンピックで見事

金メダルに輝いた井上康生選手。

学生時代から数々のタイトルを獲
得してきた彼が、

どうしても手の届かなかったのが

全日本柔道選手権大会。

体重無差別級の日本一を決める柔
道家の頂上決戦です。

康生さんの前に立ちはだかってい
たのが、6歳年上の篠原信一選手

階級が違うため、ふだんは戦うこ
とがない2人。

初対決は、

康生さん19歳のとき。

康生さんは篠原さんの圧倒的な力
の前に、手も足も出ませんでした

最後は抑え込まれ一本。
完敗でした。

当時のことを康生さんはテレビ番
組で。

>>本当に、

何もすることもできなく負けたん
で、僕は生涯、いろんな選手と戦

ってきましたけど、じゃあ、

最強の選手は誰でしたか?って聞
かれたときにはやっぱり篠原信一

だとどこでも言ってました。
やっぱり、全日本を獲らなきゃだ

めだと、

そして最強のときの篠原信一に絶
対に勝つんだっていう思いでやっ

てましたね。

>>打倒篠原さん。
その思いを胸に努力し、3年。

康生さんにリベンジのチャンスが

篠原さんはここまで3連覇。

一時代を築いていました。
その篠原さんを倒して、

全日本のタイトルをとる!

再び迎えた決勝の舞台。

憧れ続けた先輩へのリベンジ、か
なうのか。

ココ見て見て!

3年前の何もできなかった康生さ
んとは明らかに違いました。

力で勝る篠原さんに、

真っ向勝負を挑んでいたんです。

勝負は互角でした。

両者ポイントがないまま、時間だ
けが過ぎていきます。

王者、篠原さんには焦りの色が。
そして。

勝負は判定となりました。
でも、いい顔してますね。

赤が上がれば康生さんの勝ちです

康生さんは3年越し、悲願のリベ
ンジを果たし、見事、初優勝。

その後、

篠原さんは引退を決意。

>>僕にとって最強の人だったん
で、

すべて出し尽くしたって感じです
ね。

>>尊敬する先輩を乗り越えた悲
願のリベンジでした。

第1位は、

貴乃花。最強のライバル、

曙に見事リベンジを果たし横綱へ

平成6年3月場所、千秋楽。
当時、

大関だった貴乃花関は横綱昇進が
かかる一番に挑もうとしていまし

た。
相手は、

横綱の曙関。
2人の直接対決は、

貴乃花さんの10勝14敗。
最強のライバルです。

でも綱取りのためには、この一番

どうしても勝たなければならない

しかし。

曙さんに軍配が。

横綱昇進を、

ライバルに阻止された貴乃花さん

平静を装っていますが、きっと、

曙関にリベンジを果たしたうえで
横綱に昇進する。

そんな熱い思いだったんでしょう
ね。

そんな2人が再び相まみえること
となったのは、同じ年の11月場

所。

運命のいたずらか、

この場所も貴乃花さんの横綱昇進
がかかっていました。

ここまで14戦全勝。

曙さんにリベンジを果たし、

全勝優勝で横綱昇進なるか。
運命の一番は、

両者の意地と意地がぶつかった、
壮絶な取り組みとなりました。

ノーカットで、

ココ見て見て!

50秒にわたる大相撲。
最後は、

貴乃花さん得意の上手投げでした

見事、ライバルにリベンジを果た
し、

全勝優勝した貴乃花さんは横綱に
昇進。

平成の大横綱、誕生の瞬間でした

いやー、リベンジ、スカッとしま
したね。

小杉さん、えっ?

俺はまだスカッとしてない?

つらい思い出があるって?
はい、はい。

これですよね?

やかんとベレー帽を使った一発ギ
ャグ。

小杉さんのこれまでのつらい思い
出をまとめてみました。

>>ぴゅーぴゅー、ぴゅーぴゅー
、グリーンベレー、夜間訓練終了


えーっと、

いちごジャムです。

えっ、

やかんあかん!地球に届きます。
ひゅー。

べーれ、べーれ。
えー、

せいかでございます!これ、どう
したらええん?ほんまに。

ほんまにどうしたらええねん。
>>私、

泣きそうになってきました。
もしきょうもリベンジできなかっ

たら、そう思うと不安で。

そこでスタジオにスペシャルアイ
テムを用意しましたよ。

ちょっとボタンを押してみてくだ
さい。

>>なんやこれ。
>>そうです、

大受けボタンです。
>>なんやねん、これ。

>>小杉さんがいくらすべっても
、このボタンを押せば、大爆笑に

なるんです。
それではいきますよ。

やかんとベレー帽を使った爆笑一
発ギャグとは。

>>やかんの還暦やー。
>>小杉さん、ボタン押して、押

して。

初めての大爆笑、おめでとうござ
います。

スカッとしましたね。
>>リベンジならず…。

>>続いてのテーマは、

スローで見ないと分からない一流
アスリートの目にも留まらぬスゴ

技ランキング。

一流アスリートが見せるスゴ技は
、スロー再生して初めて、そのす

ごさに気付かされるんですよね。

そんな目にも留まらないスゴ技プ
レーを、2つ厳選しました。

第2位は、

空中で2度もキャッチ?
超アクロバティックなダイビング

キャッチ。

2014年に行われたセ・パ交流
戦の阪神対ソフトバンク。

この試合で驚きのプレーを見せた
のは、

ソフトバンクのショート、今宮健
太選手。

2013年から5年連続ゴールデ
ングラブ賞を受賞した、守りの要

そんな今宮さんがとんでもないア
クロバティックなスゴ技プレーを

見せるんです。
ココ見て見て!

>>第4球を投げました。

インサイド、打ちました。
詰まった当たり。ショートの後方

、ショートの今宮、ジャンプ!捕
れない、グラブ、はじいた。

捕っています、

捕っています。
捕っています、アウト、アウト。

>>今宮さん、下がりながらの見
事なダイビングキャッチ。

このプレーをスロー再生すると。

今宮さんの後方に上がった難しい
打球をナイスキャッチ、と、思い

きや、こぼれちゃった。

しかしここから、

執念で再びキャッチ。
すごいです。

スローで見ないと分からない、

アクロバティックなダイビングキ
ャッチでした。

第1位は、

久保選手が見せた驚異のスゴ技!

4人×××シュート。
ことし6月、

オリンピック直前に行われた、

ジャマイカとの国際親善試合。

注目はなんといってもこの人でし
た。

>>久保がフリーになっていた。
久保、

首を振ってシュート!

>>久保建英選手、

ワールドカップ予選に最年少で出
場した日本の超新星。

>>日本の次世代エース、久保建
英選手。

ジャマイカとの一戦で見せたのは

世界が驚いた奇跡のシュート!び
っくりしますよ。

ココ見て見て!

>>さあ、前を向いて、

三笘と前田大然が入ってくる、久
保はどこを選択するか。

自分でいった!シュート!

久保建英が決めました。
>>このシュート、何が奇跡なの

か。
スローで見ると。

相手選手の股を抜く鋭いシュート
を決めていたんですが、

驚きはその股の数。

4人の選手の股を次々と抜いてい
く、

驚きの4連続股抜きシュートだっ
たんです。

狙ってなかったとは思いますが、

スローで見ないと分からない奇跡
のスゴ技でした。

みんなプロの技ですね。
すごいです。

それではここからは、

大人気のこのコーナー。

ますだのオモシロあみだくじ。

あみだくじに当たった人には、大
爆笑を取って、

テレビの前の皆さんを盛り上げて
もらいます。

早速いきますよ。

ストップ!それではスタート。

あみだくじ、あみだくじ。
あら?

これは何かしら。
危ない!

助かった。

えー?

小杉さん、大当たり。
おめでとうございます。

やっていただくのは、

テーマがスローモーションだった
ので、

小杉さん得意のラグビーをスロー
モーションでおもしろくやってく

ださい。

声を出してもいいですよ、おもし
ろスローモーションラグビー、ど

うぞ。

>>タッチダウンした?
笑った、

タッチダウンできたんやな。
>>うーん、すばらしい。

その勇気に拍手です。
>>なんでなん、これ。

>>なんですって。

それなら私にもできそう?
分かりました。

こじるりちゃん。

こじるりちゃんはオセロが得意で
すよね?

おもしろスローモーションオセロ

10秒差し上げます。
ではどうぞ。

>>オセロの台か?

やってるな、あっ、じゃあこっち
かな、私は。

やってたな。
あれ?そうなるわな、そうなるわ

な、

誰がやってもそうなるわな。
>>うんうん、ある意味スゴ技で

したね。では、また来週。
>>よかった、耐えた!

>>いやー、お疲れさま。
>>何これ。

>>すごっ。

>>まんま、

V、泣いてるやん。
スポーツの方々のことで泣くのは

>>さあ、続いてはこちら。
あなただけに!ご当地お天気プラ

ス。

それでは関西ジャニーズJr.の
お2人、よろしく。

>>ボーイズビーの千田藍生です

>>ボーイズビーの岩倉司です。
今週はくぅさんからのご依頼です

>>ご当地お天気は大阪市です。
>>それでは、ミュージックスタ

ート!
>>きょうは5歳の息子の運動会

です。
年長なので、

最後の運動会を楽しみにしていま
す。

竹馬に乗るプログラムがあるので
、4月から練習をしてきました。

お姉ちゃんの運動会は中止になっ
てしまったので、きょうのお天気

が気になりますというご依頼です

くぅさんのご当地お天気、

きょうの大阪市西淀川区は秋晴れ
の青空の下で運動会日和になりそ

うです。
湿気も少なく、からっとした暑さ

になるため、水分補給を忘れずに

日ざしが強いため、

汗をかいたときのお着替えも持っ
ていってあげてください。

>>ゆうすけくん、竹馬頑張って
ね。

>>サタプラでは皆さんのご依頼
をお待ちしております。

>>詳しくはホームページまで。
>>声が大きい。

>>それでは全国のお天気をお伝
えします。

きょうは北海道以外では青空が広
がる見込みです。

関東から西では気温は平年より高
くなりそうです。

週明けにかけての天気です。

北海道では雨が降る予想ですが、
ほぼ全国的に晴天が続くでしょう

続いて洗濯情報です。

千田君、きょうの札幌は?

>>部屋干し、なので、生乾き臭
に注意。

>>分かった!
>>岩倉君、

東京は?
>>よく乾く。

>>さあ、丸ちゃん、最後の企画
はこちら。

パパッと作れる!まるちゃんのパ
パめし。

ほんじゃ、丸ちゃん、張り切って
どうぞ。

>>パパめしと題しまして、

今起きたお父さんでもパパッと簡
単に作れちゃう料理を私が作って

紹介していきたいと思います。
きょうのパパめし、

タイトルはなめたけそぼろです。
のんのんさんから頂いたパパめし

です。
食材はこちらです。

なめたけと鶏ミンチと刻みネギと
、あとお酒ですね。

お酒と水、

一緒に入れちゃってます。
なぜならば、

このあとフライパンで全部だだっ
と入れちゃうんで。

なめたけはこれ、半分で。
これ、豚肉、ミンチは、じゃない

、鶏肉ミンチは100グラムです
、これ。

ネギは都合半分をみじん切りにし
ました。

そして、次こちらです。
さっき言ったやつ、がーっと。

これ、次こちらです。

まだこんとき、

火は通していません。

火つけずに混ぜちゃってください

>>つける前に混ぜる。
>>そうです、混ぜちゃってから

こうしてください。
火をちょっとずつゆっくりね、強

火でいくと固まっちゃうんで、ゆ
っくりいってください。

ちょっとね、これね、

パパめしって言いながら、都合時
間はね、うーん、10分かかるか

、かからへんくらいかな。

水分が飛ぶのが、やっぱりなめた
けと鶏の都合であれなんで、ただ

、材料だったりとか、手間はすご
く少ないんで、ぜひともこれ、

作り置きしておいたらすごくいい
なっていうことで、えっと、こち

らでございます。

僕は黒こしょうをちょっと途中、
入れたので、若干ぴりっとしなが

らも、

甘めでうまみがすごく強めのもん
なので、

ごはんにかけたりとか、なんか、

そうめんの薬味に使ってみたりと
か、いろいろと用途はありますの

で、ぜひとも作り置きしておくの
がおすすめかなと思います。

>>おいしそうです。

>>全然声が出てないねんけど、
あの子らより声出しいや、ちゃん

と。

>>それはちょっとこれからも見
習って頑張っていきたいなと思い

ます。
>>ほんまに大きい声出して、あ

の子は。
>>おかんがうるさいわ、

いつの間におかんになったんや。
>>愛があふれ過ぎて。

>>本当に。
>>さあ、

パパめしでレシピを番組ホームペ
ージで募集しておりますので、ご

応募ください、お願いします。
>>紗理奈さん、ありがとうござ

いました。
>>ありがとうございました。

うちの後輩もありがとうございま
す。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事