ラヴィット!【ガチ採点No.1無印カレーは?▽山田優&ヨンアが巡る恵比寿】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ガチ採点No.1無印カレーは?▽山田優&ヨンアが巡る恵比寿】[字]

超一流カレー職人がガチ採点No.1無印カレーは?▽山田優&ヨンアが巡る恵比寿&小栗旬話も

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
大友花恋

【スタジオゲスト】
ザ・マミィ(林田洋平・酒井貴士)
【ロケゲスト】
山田優
ヨンア
土佐兄弟(土佐卓也・土佐有輝)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 田村
  4. 酒井
  5. 柴田
  6. 赤荻
  7. カレー
  8. ZUMBA
  9. リリー
  10. 林田
  11. ヨンア
  12. 竹脇
  13. 矢田
  14. 頑張
  15. ラヴィット
  16. 山田
  17. 大友
  18. お二人
  19. 本当
  20. 運動

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

9月22日水曜日の「ラヴィット!
」MCの川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとして「キング
オブコント2021」で

見事、決勝進出を決めたザ・マミィ

お二人にお越しいただいています。

林田≫あれ、僕?

川島≫今、テレビ出てますよ。

盛山≫一般参加の方たちですか。

林田≫朝に出れる人間だと思って
いなかったんで。

川島≫朝の生放送とか初めてです
か。

林田≫あんま朝起きてることも
ない感覚。

川島≫深夜型よね、芸人って本当は
ね。

今日も体張る気マンマンの衣装で。
よろしくお願いします。

柴田さんの後輩か?人力舎の。

柴田≫そうですよ、人力舎って
ネタ強いですからね。

各大会でチャンピオンを出してい

今回残念ながら
8位だったんですけど、

これから?

酒井≫まだまだまだ、終わってませ
ん!

柴田≫頑張れ頑張れ!
まだチャンスあるね。

川島≫芸風がザキヤマですよ、いい
かげんにしてください。

気をつけてください。

田村≫皆さん、本日9月22日は
フィットネスの日なんです。

日本フィットネス協会の設立日に
ちなんで、

国民の健康、体作りの推進を
目指して

2014年に定められました。

今日は皆さんのふだんの
運動について伺いながら

今話題のフィットネスをスタジオ
でも体験していただきます。

川島≫花恋ちゃんは何か運動を
やっていますか?

大友≫毎朝ヨガをやっているんで
すけど。

だから「ラヴィット!」の日とかは
4時起きで、30~40分ぐらいヨ

ガを

今日もやってきました。

これはヨガなんですけど、
宅トレYouTuberの

竹脇まりなさんの動画が好きで。
お疲れさまですの人。

その人の動画とかもよく見てやっ
てますね。

川島≫このあとの「Let’s!美バデ
ィ」も出られています。

偉いですね、1人でちゃんとこう。

ランキングのコーナーとか激眠た
いんじゃないですか。

大友≫ギリギリ起きながら
ランキングやってます。

柴田≫僕もやってますよ、おじさん
だから体型維持のために

週2回ぐらいは5kmぐらい
走ってるよ。

川島≫体型、本当に変わらない。

M-1優勝したときより
ちっちゃくなってる。

柴田≫ちっちゃくなることはない
から!

俺ら、生きてて小さくなることは
ないからね。

これちょっと撮ってくださいって

地面に携帯だけ置いて撮った。

おじさん1人で、家の前で。

軽くね。
酒井≫私は結構、小顔体操みたいな

朝がむくむんで、このカッサという
アイテムを使って

むくみをそいであげるというか
こそいでとっていくっていう。

柴田≫いいね、決勝のネタでしょう
それ?

川島≫女性は結構持ってる方も
多いですけど。

酒井≫これやってます。

矢田≫お肌つっるつる。

酒井≫そうなんですよ、好きなもの
食べて、

好きなときに寝てたら、ストレス
なくて、肌きれいになるんですよ。

川島≫結局、朝4時に起きるってど
うですか?

酒井≫嫌です。

川島≫ちょっと尺とコメントが合
ってなかった。

好きに生きるのも重要ですけどね。

川島≫盛山君はダイエット中です
からね。

盛山≫私は食事を意識してやらせ
てもらっています。

もう10月の第2週までにやめな
きゃいけないので、

ケトジェニックダイエットという
のをやっています。

糖質を抑えて脂肪とか脂とかを取
るという。

まあ、見といてください、
「ラヴィット!」第2週までに。

川島≫「ラヴィット!」のコマーシ
ャル中なんかにね。

リリー≫問題がありまして、試食、
本番中は食べてないですけど、

CM中、僕のを奪って食べてる。

この前は僕、食べられると思って
全部食べたんですよ。

そうしたら、柴田さんの奪って食べ
てた。

本当に、きなこのやつ。

盛山≫これホンマ怖いのが、言った
もん勝ちでしょ。

田村≫私も見ました、柴田さんのを
盛山さんが食べてるの。

矢田≫私も見た。
川島≫私もみたし、何だったら巨大

クレーンいきますよ。

盛山≫なんで全員で証拠取りに
くるんですか。

こんなやつ痩せないでしょ、前髪こ
んなことなるやつ。

矢田≫私もヨガやってますって
言いたいんですけど、本当に

運動はやってないんですよ、
何にも。

盛山さんと同じで食事ぐらいです。

運動は駄目なんですよ、なんか
できない。

川島≫そんなことテレビで言っと
いて、よく帽子を深くかぶって

港区は知ってるやつ、
よく見ますよ。

やってませんとか言って。

矢田≫本当に走らないんですよ。

食事ぐらいで気をつけてますね。

川島≫あんまり運動しているメン
バーがいないっていう感じですね。

田村≫今日はせっかく
いい機会ですので、今話題の

フィットネスを
ご用意しています。

皆さん、楽しんでやってみましょう

まずは世界の道を自転車で
走ることができると話題の

最新フィットネスバイクです。

おうち時間が増えた今、家にいなが
ら楽しく本格的にエクササイズが

できるように

今年3月に開発されたのが、こちら
のマシンですね。

NEXGIM MG03です。

こちらお値段は1台5万5800
円で

アプリと連動していて
モニターを見ながら

サイクリングできるのが特徴です。

川島≫実際の道ってこと?

田村≫例えば大阪城周遊コースで
あったり、北京やワシントンなど

10種類以上の道を走ることが
できるんです。

川島≫今の時代、ぴったりじゃない

田村≫ちょっとゲーム感覚な
感じですよね。

川島≫お出かけもできないし、自分
の懐かしい道なんかも

走れちゃうという、すばらしいんで
すよ。

田村≫せっかくですので、今回はり
りィさんと林田さんで対決しなが

ら体験していただきます。

赤荻≫ここからは私、TBSアナウ
ンサー・赤荻歩が

お二人のサイクリング対決
実況させていただきます。

川島≫実況といえば赤荻。

赤荻≫まずはルールの説明です。

お二人には全長900mの大阪城
周遊コースを

サイクリングしていただきまして、
先にゴールした方が

勝ちとなります。

ちなみに手元のジョグで速さを切
り替えることができます。

右に回すほどスピ-ドが
出ますが、その分重くなります。

自転車はまさにギアですね。

川島≫ギヤチェンジできるけど、
あんまり重いと

なかなか前に進めないよとうこと
ですね。

赤荻≫画面向かって左側が
りりィさん。

右側が林田さん。
さぁ、始まりました!

お互いに気合い十分!

かなりのスピードが出ています。

赤荻≫徐々にスピードが
落ちてきています。

共に若い頃はサッカーをしていま
した。

最近は週に1回は運動をしている
というリリーさん。

そして全く運動していない林田さ
んです。

その中で、よしもと漫才劇場です。

川島≫やばいやばい、ガヤが、熱い
お客さんが来ている。

赤荻≫大阪城公園の周遊コース。
間もなくお二人の前に

噴水が見えてきました。

残り200mちょっと、最後の
追い込みができるでしょうか?

川島≫梅田花月まで行くんでしょ
う?

赤荻≫ここから緩やかな上り坂に
なります。

最後のゴールは地下鉄森ノ宮駅前
です。

林田さん、スピードが
落ちている。

そしてリリーさんも落ちている。

ただ残りもう100mない。
中央通りが見えてきた。

さぁどうか最後の追い込み。

林田さんが先に着きました!

川島≫うわっ、僅差でしたね。

これはいい運動!

盛山≫ぜーぜー言うてる。

川島≫りりィさん、2人とも
声出てるから。

「鳥人間コンテスト」のテンション
でやっているから。

林田≫本当にすごいきつくて。

川島≫まじでコメントも鳥人間コ
ンテストや。

負けたりりー君には
フィットネスギャグを

披露していただきます。

じゃあ、カメラに向かってフィット
ネスギャグをお願いします。

リリー≫えー、香港から来ました、
フィットネス・チャンです。

川島≫もう脳に酸素が行っていな
い状態です。

フィットネス・チャンさん、林田さ
ん、ありがとうございました。

本来は穏やかにやるものですから
ね。

ここから2時間ぐらい番組あるん
やけど、大丈夫ですか。

田村≫ちょっと回復していただい
て。

続いて体験するフィットネスは
ズンバです。

ズンバは2001年にアメリカで、
コロンビア人のダンサーが

レッスン用の音源を忘れたこと
から偶発的に創作された

フィットネスプログラムなんです
ね。

ラテンミュージックに合わせて
踊るのが特徴で

現在世界180カ国、1500万人
以上の

愛好者がいて、世界一有名な
エクササイズとも言われています。

そのズンバをゲーム感覚で気軽に
楽しめるのが

Nintendo Switchで去年6月に
発売された

「ZUMBA de 脂肪燃焼」です。

これを本日は盛山さんと酒井さん
のお二人に、

また対戦形式で体験して
いただきます。

赤荻≫ではゲームの説明にまいり
ましょう。

お二人にはジョイコントローラー

右手に持っていただきまして、

画面に出てくるダンサーと同じダ
ンスをしていただきます。

お二人の動きが合っているかの
判定は4つありまして、

完璧に踊れればZUMBAという表示が
出ます。

しっかり踊ればGREAT、

失敗すればMISSと表示されま
す。

動きが大きいほど判定されやすく、
きちんと踊れば

スコアがたまっていきまして、

星の数が最大5つまで増えるので

ぜひZUMBAが出るように
頑張ってください。

川島≫盛山さん、ふだん運動してい
ないですからね。

盛山≫ここでちょうど1kg
ぐらい

痩せさせていただきますわ。

僕1人でゲームセンターで「ダンス
レボリューション」やってる

人だかり作ってる男ですから。

酒井≫私は結構パチンコ屋さんに
いるので、

伸びとかは結構やります。
川島≫ちょっとハマってんな

というときには伸ばす。

パチンコフィットネスでございま
すね。

赤荻≫ダンスの時間は
3分あります。

川島≫皆さん、ぜひガヤで参加して
いただいて。

準備よろしいですか、ストラップを
着けていただきまして、

「ZUMBA de 脂肪燃焼」スタート。

赤荻≫まいりましょう、先ほどのサ
イクリング対決は

ザ・マミィに軍配が上がりました。
画面左側が盛山さん、

右側が酒井さんとなって
いきます。

タイミングを合わせてスコアを伸
ばしていきたい。

ZUMBAという評価が出るように
頑張っていただきましょう。

それではまいりましょう、レッツ・
ズンバ!

お二人の下の画面に出ます。

盛山≫僕MISSしか出ていない、
何が違うんだ。

赤荻≫盛山さん、ようやく
タイミングが合ってきましたね。

川島≫酒井のズンバが止まらない
ぞ!

盛山さんMISSしか出てない
ですよ。

赤荻≫全てはタイミングですね、動
きに合わせて。

川島≫ただ、酒井がずっとZUMBA。

赤荻≫盛山さんにZUMBAが来た!

お二人ZUMBA出ました。
ZUMBA連発の両者です。

このままZUMBAを出していきたい。

川島≫8時15分を
お届けしております。

赤荻≫10月の第2週までに10
kg痩せなければならない。

川島≫酒井君リードしてるな、
★の数がすごい。

赤荻≫動きがだいぶ乱れてきまし
た。

ZUMBAはリズムよく笑顔で
踊ってください。

盛山≫なんでZUMBA出てんねん、あ
いつ!

川島≫ZUMBAに気に入られた男だ!

自由にいっちゃっていいんだよ、も
う。

赤荻≫酒井さん、4つの星、
盛山さん、3つの星、

追い上げていますよ。

腕を伸ばして、組んで、万歳!

川島≫うなぎ上りです!

御覧のチャンネルは「ラヴィット!
」です。

川島≫ZUMBAの申し子、酒井貴士。

盛山≫ゼーゼー言うてるだけで、
ZUMBA連打しているときがあったん

ですよ。

川島≫酒井さんやったことあるの

酒井≫ないですね、初めてやりまし
た。

川島≫結果の方。
赤荻≫どれだけZUMBAをたたき出し

たのか、そして

★の数と合わせまして、スコアが出
てきます。

今、計測中です。

川島≫ほんまにオリンピックぐら
いの間取ってる。

9万4300点たたき出したのは
酒井さんです。

酒井≫よっしゃー!
赤荻≫酒井さん、お見事!

盛山≫ほんまにあいつ達成率92

川島≫ホントに初めてのZUMBA?

盛山さん、
フィットネスギャグです。

盛山≫ホンマにこれでビリー隊長
寄ってきます?

川島≫ナイスZUMBA!

やってましたね、ウィニングZUMBA
でした。

酒井≫…体力がゼロになりました。

田村≫まだ、このあと長いんですけ
ど…

川島≫「ラヴィット!」これから
なんで、お戻りいただいて。

赤荻≫楽しみながらやっていただ
きたいと思います。

なんで戻ってくれないんでしょう。

「オールスター感謝祭」みたいにな
ってるから、戻ってください。

田村≫続いてのフィットネスに
まいります。

今回スペシャルゲストにお越しい
ただいています。

宅トレYouTuberの竹脇まりなさん
です。

大友≫竹脇さんだ!

本物だ、どうしましょう。
こんにちは。

川島≫今回花恋ちゃんにサプライ
ズで来ていただきました。

田村≫竹脇さんはYouTubeのチャン
ネル登録数が270万人を超えて

いて

上半期のテレビ出演は93本と

今大人気の方なんですね。
川島≫このあとの

「Let’s!美バディ」にも
毎日出演されていまして。

竹脇≫そうなんです、個性的なトレ
ーナーと毎日運動しております。

川島≫ここでフィットネスやって
いただけるということですか。

花恋ちゃん、毎日やってるわけでし
ょう?

花恋≫ストレッチ動画も
もちろんやってますし、

宅トレもやってますし、

レシピの動画も見てますし、日常チ
ャンネルも見てます。

竹脇≫サブチャンまで
ありがとうございます。

川島≫生でお会いするの初めて?
大友≫はい!

田村≫せっかくですから、
竹脇さんと一緒に美脚が手に入る

エクササイズをやっていきたいと
思います。

どんなエクササイズなのか、説明し
ていただいていいですか?

竹脇≫今回は4つのプログラムを
30秒ずつ用意しておりまして

途中に10秒間の休憩がございま
す。

インターバルが入りますので、
その間にちょっと休みながら

頑張っていきましょう。

内ももとお尻の中でん筋、

下半身を鍛えることで美脚が手に
入る内容となっておりますので、

テレビの前の皆さんも自分の
ペースで頑張っていきましょう。

川島≫またZUMBA男が来てますけど

酒井さん、
もう体力ないですよね?

酒井≫まだ動かなきゃ駄目ですか

盛山≫これ僕、関係ないんですね?

もう酒井が行くのに反応してしま
いました。

ZUMBA友達!

川島≫皆さん、無理なさらず。

田村≫竹脇さんに教わりながら

楽しくエクササイズしていきまし
ょう。

竹脇≫それでは
ミュージックスタート。

最初はしっかり腕を振って歩いて
いきましょう。

酒井さん、

最高です、体をあっためて
いきましょう。

最初は前に2歩、後ろに2歩、ステ
ップを踏んでいきましょう。

前2歩、後ろ2歩、
いい感じですね。

大友さん、さすがです!

酒井さん独特ですね。
天井プッシュしながら

肘を伸ばして。

川島≫酒井さん、
運動神経よくないのでね。

竹脇≫頑張っていきましょう、全身
を動かしていきますよ。

さすがです皆さん!では、歩いて

休憩中もしっかり腕、振っていきま
しょうね。

いい感じです。

続いてちょっときついですが、スク
ワット。

スクワットニーアップしていきま
す。

スクワット、ニーアップ、

スクワットニーアップ…

大友さん、さすがです
体幹がしっかりしてる。

柴田さん、さすがランニングやって
いるから体幹がいいですね。

いいですね、しっかりおなかも
引き締めながら

やっていきましょう。

歩いて休憩していきましょう。

きついですよね、皆さん、自分の
ペースで頑張りましょう。

続いてはお尻です。
上半身倒して

膝を横に上げていきましょう。
上半身をしっかり倒すと、

お尻に効きます。

酒井さん、お尻意識してください。

反対側いきましょう。

矢田さん、自分のペースで大丈夫で
すよ。

いいんです、いいんです。

いいですよ、いい感じです。

ラストまで頑張りましょう。

はい、休憩です、歩いていきましょ
う。

皆さん最高です、すばらしいです!

最後の動きになりますので、頑張り
ましょう。

スクワットして足回す、いいですね

股関節を柔軟にしていくストレッ
チと

トレーニングでございます。

川島≫最後ですから、脚上げていた
だいて。

竹脇≫花恋さん、最高です。

終了でございます。
お疲れさまでした。

川島≫花恋ちゃん、竹脇さんにじき
じきに

教えていただきました、いかがです
か?

大友≫私いつも画面で見てるので
斜め後ろから見れるのが

絶景で最高でした、うれしかったで
す。

川島≫ZUMBAいかがでした?

酒井≫酒井って呼んでもらってい
いですか。

1年分動いた感じです。

矢田≫全くできてないと思う。

きつかったです。

竹脇≫全然大丈夫です。

川島≫柴田さんもさすがでござい
ました。

「ラヴィット!」スタートです。

≫今や全国に500店舗を誇る
ご存じ無印良品。

扱う商品は生活雑貨から食品、さら
にはアパレルまで。

田村≫今回は無印良品のカレーの
中から売り上げ上位20品を

超一流のカレー職人に全て食べて
いただき

ランキングを作成しました。

川島≫1位を当てた方はおこ紹介
した無印のカレーを

お持ち帰りいただけます。

それでは皆さんの予想を一斉にお
出しください。

花恋≫すっごい本格的なんですよ、
辛さと。

具もごろっと入ってるし、味も濃い
ですし、

本当にレトルト?っていつもびっ
くりするので。

これは職人も1位だと認めてくれ
るんじゃないでしょうか。

矢田≫私もそうですし、私の周りの
人たちも

みんなこれを買ってる人が多いの
で、

これは間違いないかなと思います。

川島≫いっとき、全商品の中の1位
になっていましたよ。

バターチキンが断トツ1位でした、

まあ間違いないでしょう。

柴田≫僕はキーマ、キーマカレーが
好きというのもあるんですけど

意外とこれ、本当に素材の味を生か
していて素朴で、

いろんなアレンジも結構
利かせられるから、

そういうところ、ちょっとプロが認
めてくれないかなと思って。

そんな自信はないんだけど、そこま

考えてくれないかなというところ
まで。

川島≫素朴さが逆にいいんじゃな
いかということですね。

林田≫おぎやはぎさんのラジオで、
マッサマンが世界一だっていう

情報をうっすら聞いたことが
あって。

川島≫どうしたんですか、しゃべり
ながら笑って。

全然、自信を持っていただく。
大丈夫ですよ。

林田≫さっきの自転車で喉が飛ん
じゃいました。

それでも笑っちゃいました。

川島≫決勝までに治しておいてく
ださい。

酒井≫お肉が入ってる、このお値段
で牛肉食べられるというのと

男の子、みんな大盛り大好き!

盛山≫もうシェフやね、シェフ。

柴田≫感想文か何か書けよ!

川島≫キッザニアだと思ってます

違いますよ、今日は本番ですからね

でも、間違いないですね。

盛山≫僕も柴田さんと一緒で
キーマ好きなんですけど、

ジンジャーがすごい最後、後味すっ
きりさせるんですよ、

しょうがが。

これシェフがZUMBA出すんちゃうか
なと思って。

川島≫ZUMBAの影響力すごいですね

リリー≫このコーナーでよく聞く
ワードが、

うちの店で出すとするなら

大変そうですねみたいなの言うじ
ゃないですか。

これだと思うんですよ1位、グリー
ンは

なんだかんだで作れると思うんで
すけど、

これは見たことないので。

僕、このコーナーに命懸けてるので

柴田≫カレー好きだな、ホントに。

田村≫超一流カレー食品が認めた
無印良品のカレーの

ラヴィット!ランキング、皆さんも
1位を予想しながら御覧ください。

≫子供でも安心して食べられる
辛くないシリーズから

いきなりランクイン。

りんごとかぼちゃなど野菜の甘さ
を生かしたルーに

じゃがいも、にんじん、たまねぎと
いった王道の具材が入った

素朴な味わいの一品。

≫たっぷりの鶏ひき肉と3種のト
マト、

炒めたまねぎ、そこにスパイスと
にんにく、

しょうがでアクセントを加えたマ
イルドな辛さが後を引く

絶品キーマカレー。

≫にんにくとしょうがの効いたひ
き肉に、ガラムマサラを加え、

本場・北インドのキーマカレーの
ように香り高く仕上げた一皿。

≫料理してくれるのは、栃木が生ん
だスーパースターのこちら!

≫自らのYouTubeチャンネルで全国

レトルトカレーを食べ比べするほ
ど、大のカレー好き。

川島≫U字工事のお二人、
キーワードの発表お願いします。

福田≫はい、こちらです「か」。

川島≫これ何ですか、どういう意味

益子≫これはかんぴょうと思いき
や、川島さんの「か」です。

≫味付けは一切不要です。

仕上げに卵黄をのせたら、絶品焼き
キーマカレーうどんの完成。

≫ひき肉のゴツゴツ感が那須の殺
生石を思わせて

その下に広がる緑が那須高原だと
納得できるけどよ。

福田≫相当うまいっていうのは
伝わるな。

益子≫高評価にさせていただきま
した。

大友≫うん、うん、合う~、尋常じゃ
ない。

≫えびのうま味とココナッツミル
クのこくが

生かされた南インドのシーフード
カレー。

しっかりとスパイスを感じながら

クリーミーでマイルドな味わいが
楽しめる一品。

≫タイ東北地方発祥のカレーで、

ぶなしめじ、竹の子、ヤングコーン
など6種類の具材が

たっぷり入ったぜいたくなカレー。
レモングラス、スイートバジルなど

のハーブと

赤唐辛子の辛さが合いまった
本場タイの味を存分に

楽しめる一品。

盛山≫スイッチ…、
スイッチが付いている?

酒井≫え…、えと、ZUMBA味のカレー

≫ブラックペッパーと赤とうがら
しのスパイシーなうまさと

ガラムマサラの豊かな香りが
癖になる一品。

ゴロゴロとたっぷり入った鶏肉は
ボリューム満点。

ピリッとした辛さが後を引く本格
スパイスカレーです。

福田≫普通の焼きそばは普通の中
華スープに

ひたひたに入ってるんですけど

ちゃんと焼きそばの味は
残ってるけど、ラーメンみたいな

味になってておいしいです。

≫器に盛って薬味を加えたら、
超簡単、

スパイシーカレーつけ麺の完成。

益子≫俺がイメージしていたのと
全く違ったんや。

≫たっぷり300g入り、
食べ応えも十分。

鶏肉のうまみにデミグラスソース
とフォンドボーを合わせ、

こくのある辛さに仕上げた本格洋
風カレー。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは無印良品のカレーです。

10位から4位までを見てきまし
た。

柴田さんが1位予想しました
カレーキーマが8位、

リリーさんのカレーブラウンマサ
ラが7位にランクインしました。

川島≫柴田さんのアレンジすると
いう予想は当たってたんですけど

おいしそうでしたね。

その他の皆さんはまだ
ランクインしておりません。

ここで皆さんに試食を懸けた
クイズでございます。

クイズに正解したら、U字工事が紹
介した

スパイシーカレーつけ麺を食べる
ことができます。

田村≫カレーに関するクイズです。

1968年に日本で誕生したレト
ルトカレーのパウチである技術は

あるものの技術を応用して
発明されたものなんです。

では、そのレトルトパウチが生まれ
るきっかけとなったものは

一体何でしょうか?

川島≫湯せんする袋みたいな、あれ
がレトルトパウチですよ。

あれって実は
食べ物じゃなかったんです。

何かの技術だったんです。

柴田≫スペースシャトル?

川島≫何でもかんでもスペースシ
ャトルじゃないですよ。

柴田≫スペースシャトル、万能品で
しょ?

リリー≫レトルトマーボー
みたいなやつをカレーに応用した。

川島≫その前のを知りたいんです。

盛山≫銀の容器ですよね、湯せんで
きるやつ。

ちょっと考えさせてもらいます。

柴田≫1960…ですよね、
ちょっと考えます。

川島≫しゃべらないでください、
あんまり。

ヒント1いきましょう。
もうこれで一気にいけるでしょう。

盛山≫注射器からヒントを得た。

チューッて
注入するじゃないですか。

川島≫ブーっていうの聞こえてま
す?

後追いやめていだたいて。

大友≫お医者さんがここにつけて
いる銀色のやつ。

CDみたいな。

酒井≫銀歯ケースみたいなやつ
ですか?

川島≫今日、あなた銀歯とZUMBAし
か言ってないじゃないですか。

矢田≫消防士さんがかぶる洋服?

川島≫ヒント2、もちろん殺菌が大
事ということで、それも

めちゃくちゃ命に関わることなの
で。

分かったらホントに全然正解して
いただいて結構です。

盛山≫こういう器具、メスとかのや
つを殺菌する

ケースみたいなんが
あるんですよ、病院、

そのケース。

メスとか…

リリー≫点滴の袋?

川島≫正解!

田村≫カレーを長期保存するため

開発者が目を付けたのは

点滴で使われている殺菌効果の
技術なんです。

川島≫よく見たら形が。

田村≫開発を重ねて長期間の保存
が可能な

レトルトカレーが誕生しました。

リリーさんには
スパイシーカレーつけ麺を

召し上がっていただきます。

リリー≫香りがすごいスパイシー
ですね。

川島≫これはいいよね、中華麺で頂
くのいいですね。

インナーに気をつけていただいて。

リリー≫うんまっ、めちゃくちゃ
カレーなんですけど、

だしで割ってるから、だしの
うまみがあるから。

川島≫ちょっと和の要素も。

盛山≫お前~。

リリー≫めちゃくちゃうまいです
ね。

川島≫すぐ作れますので、ぜひ
食べてください。

田村≫では、無印良品のカレーのラ
ヴィット!ランキング、

続きを御覧ください。

≫本場インドの味を忠実に
再現した一品です。

≫大きめの牛ばら肉がたっぷり6
0g入ってボリューム満点。

炒めたまねぎの甘さとコリアンダ
ー、クミン、

ターメリックなど数種のスパイス

奥行きのある辛さに仕上げた

味わい深い一品。

≫こんがりと焼き目がついたら

牛ばらカレーのホットサンドの完
成。

益子≫うまい!

矢田≫すごいおいしい!えっ、もう
牛のお肉、みっちり入ってます。

めちゃくちゃおいしい!

田村≫それでは無印良品のカレー、
見事1位に輝いたのは

どの商品なんでしょうか?

川島≫まだの方はフリップオープ
ンしておいてください。

いきますよ、1位はこちらでござい
ました!

グリーンカレーでした。

花恋ちゃん、見事正解です。

無印良品のカレーの詰め合わせ、全
てお持ち帰りいただきます。

おめでとうございます。

矢田さんイチ押しの素材を生かし
たバターチキンは

なんと11位。

林田君がイチ押しのマッサマンは
12位、

盛山君一応の素材を生かしたカレ
ー ジンジャーは

15位となりました。

川島≫あれ、リリーのですよね?

盛山≫リリーの香りだけと思いま
して、置かせていただきました。

川島≫ワイプでほうばってる姿が
映ってましたが、

ちょっと審議の対象とさせていた
だきます。

田村≫1位のカレーどこが評価さ
れたのかこちら御覧ください。

≫より本場の味わいを再現した一
品。

≫カレー職人の採点は御覧のとお
りでした。

田村≫それでは1位になった素材
を生かしたカレー

グリーンを皆さん
召し上がってください。

大友≫間違いないです、おいしい!

柴田≫これ、お米もタイ米にしてく
れてる?もしかして。

川島≫そんなサービスしてない?

柴田≫独り言かしら?僕の。

矢田≫すんごいスパイシー、う~ん
めちゃくちゃ辛い、

後からすごい辛い。

酒井≫うんまっ!

川島≫どうしたんですか?急に。

林田≫僕が映ってました、しかも。

酒井≫お誕生日とかに食べたいカ
レー。

珍しいというか。
幸せな気持ちになれる。

川島≫どういう環境で生まれ育っ
てきたのかな…

でもうれしいということですよね、
リリー君もおいしいですよね。

リリー≫それこそ辛みがあとから
すごい来るんで、

逆にこれを
点滴にしてほしいですもん。

川島≫即死だと思いますけどね。
盛山≫私、ないので貯金箱。

川島≫貯金です、おめでとうござい
ます。

柴田≫最終的にどうすんの?

川島≫そこを今、考えております。

ちょっと貯めれば貯めるほどね、す
ばらしきい貯金箱、

ドラマ「お金がない」のときのね。

最終回割れちゃうんですけど。

柴田≫俺、間にちょっと挟まっちゃ
ったけど、

盛山がちょっと言いたそうなのあ
ったのかなと。

盛山≫お前、俺の食べんな言うてん
だろ!

リリー≫えっ、これを
言いたかったの?

川島≫ちょっとお時間ございませ
ん、次いきましょう、

失礼いたしました。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

山田≫うちの娘が描いたのと私が
描いたのを

コラージュしてもらって
プリントしてもらったんです。

卓也≫やめろ!お前。

≫そんな2人の願いをかなえる恵
比寿で今話題の

人気スポット3連発。

≫ちなみにこちらには家電を
知り尽くした

家電コンシェルジュなるスタッフ
も。

≫せっかくなので、まずはコンシェ
ルジュオススメの最新家電から。

≫トースターや扇風機などデザイ
ン性の高い家電で

人気のバルミューダが

昨年6月に初めて出したスピーカ
ー。

山田≫これでパン焼いたら、めっち
ゃおいしいんだよ。

ヨンア≫ホントにパン屋さんで食
べてるレベル、ね?

リリー≫夜な夜な意思を持って動
き出す?

≫どんな感じなのか持っている
山田さんの代わりに

この商品を初めて見たヨンアさん
がコーンスープ作りを体験。

山田≫パカッと閉めていただいて、
これをスープのところに

合わせていただいて。

≫材料を入れ、ミキサーに
かけただけですが…

≫果たして、そのお味は?

ヨンア≫びっくりする。

田村≫本日は山田優さん、ヨンアさ
んと巡る

恵比寿で話題の人気スポットを
お届けしています。

川島≫ここれで家電クイズいきた
いと思います。

田村≫こちらはノジマプライムセ
レクション恵比寿で売られていて、

世界で累計5万個以上売れている
アイテムなんですけれども

一体何に使うものなんでしょうか

大変人気です。

川島≫そんな大きいものじゃ
ないですけどね。

盛山≫どの車の運転席につけても

シフトレバーとして使える。

川島≫色合いもポップでかわいら
しいですけどね。

林田≫こうやってダウジング?

川島≫元気だけは出していただき
たい。

ホンマにすごいヤバい人みたい。

声がちょっと飛んでいるんですね、
お水をとっていただいて。

ヒント1いきましょう。
巣ごもり消費で人気、

去年一気にばんと爆発しましたね。
家で過ごす時間が長いから。

盛山≫コロナ禍が収束するように、
みんな神頼みしたと思うので、

ちっちゃいひしゃく?

川島≫シルバニアファミリーサイ
ズの。

ではありません。

おうちでなかなかお外行けないし
でも気分だけでもという感じで。

大友≫肩たたき?

川島≫肩ちっさ!
気分だけでも肩たたき。

林田≫こうやってパッと線香花火
みたいになる。

盛山≫ビール、泡立てる。

川島≫正解でございます!

田村≫宅飲み需要が増えた今、

自宅でお手軽にちゃんとした泡が
楽しめるということで

人気を集めているんですね。

川島≫泡の抜けちゃったノンアル
コールビールを用意しました。

田村≫実演しますね。
ボタンを押しながら入れます。

ちょっとビーンって音が聞こえる
んですよ。

川島≫きめ細かな泡が。
田村≫どんどん上がってきますね。

川島≫あっ、めっちゃ出てきた。

この泡見ながら飲めるな、俺。

これは時間がたつときれいな泡に。

だいぶきめ細かな泡ですね。

盛山≫知らなかったですけど、振動
を差して泡立てるというのは

聞いていましたので、

もしかしたらって、僕、ピーンと
きました、ひらめきました。

田村≫ここで視聴者の皆さんにプ
レゼントがあります。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に

ザ・マミィのお二人から発表してい
ただきます。

ヨンア≫食べてみて、びっくりする

≫ヨンアさんが狙うのはスチーム
アイロン。

コンシェルジュのオススメは?

≫今年9月に発売されたばかりの
パナソニック製最新スチーマー。

スイッチを入れると、僅か30秒
ほどで

大量のスチームが発生。

ヨンア≫しわ伸びてる。

卓也≫何とかごっこみたいのとか

山田≫軽いそんな感じだったり…

≫結局、ヨンアさんは気に入った掃
除機を購入。

山田さんはホットプレートを
購入していました。

卓也≫目の前で牛たんお肉を
焼いているところが見られると。

山田≫おいしそう!
ヨンア≫めっちゃおいしそう!

≫音がいい!

山田≫ちょっとだけ。

山田≫見た目は全然太ってるよう

見えないんだよ。

≫こちらが一番人気のMIXタン
定食。

≫こちらの牛たんはオススメの自
家製みそを合わせて頂きます。

ヨンア≫この食感すごい。

≫そのお味は?

ヨンア≫すごいおいしい、甘くて香
りがちゃんとして、すごくおいしい

≫今年7月にオープン、
話題の牛たん専門店で

今、SNSで大バズり中の牛たん卵
かけ丼をいただきます。

≫まず、御飯の上にタンをのせます

続いて生醤油にねぎやにらを浸け
込んだ

自家製の食べるしょうゆを少々。

そして、仕上げが…

これがSNSで話題になった
牛タン卵かけ丼。

ヨンア≫これヤバい、絶対おいしい

≫その理由は…

≫一番人気は、もっちもちのどら焼
きの皮で高級フルーツを包んだ

フルーツどら焼き、現在味わえるフ
ルーツはいちごや桃、

マンゴーなど全9種類。

≫雄宝という品種に関してはあま
り出回っていない

品種なので、お客様が食べる

機会がないと思います。

≫粒が大きくジューシーさが特徴
のぶどう、雄宝を使い、

生地は熟練の和菓子職人が
研究を重ねた

餅粉と白玉粉を混ぜたもちもち食
感。

そこに厳選したいんげん豆を
使った滑らかな白あん、

大粒の雄宝をぜいたくに2粒。

ホイップクリームを載せたら

雄宝入りどら焼きもちもちの完成。

≫テンションの上がり方、
独特ですね。

山田≫いただきます、あっ、皮もモ
チモチ!

山田≫めっちゃおいしい。
ジューシーだし、

周りのもちもちと雄宝の感じがめ
っちゃ合う。

≫続いてヨンアさんが選んだのは、
いちじく入りどら焼き。

いちじくを引き立てる優しい甘さ
のつぶあんに、

今が旬、甘さと滑らかさが特徴の
福岡県産の高級いちじく、

とよみつひめを合わせた一品です。

果たして、そのお味は?

ヨンア≫すごい、全部の味がもうす
ごく合う。

フルーツの味も全然
邪魔してなくて、

周りのもちもち感がすごくで、大好
き、上品。

≫白ぶどうの香りをつけた寒天に
フルーツを入れた和風ゼリー、硝子

寒天。

まずは酸味と甘酸っぱい香りが特
徴の

すずあかねのゼリーを頂きます。

山田≫かわいい、ちゃんとお花がの
っかってる。

≫続いては、濃厚な甘みと滑らかな
食感の

沖縄県産のキーツマンゴー。

収穫量が少なく地元以外ではほと
んど流通しないため、

幻のマンゴーと呼ばれています。

ヨンア≫本当に上品な味。

川島≫おいしそうでした。

大友≫ゼリーにどら焼きに最高で
したね。

マリトッツオの次はどら焼きなん
ですね。

矢田≫恵比寿の新しいスポットが
たくさんできていたので。

川島≫牛タン卵かけ御飯ね。

矢田≫行きたい~、今すぐ食べたい
です。

川島≫それはうまいに決まってい
るよという組み合わせでしたね。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

山田優さんが絶賛していた
八代目儀兵衛のお米セットを

5名様にプレゼントします。

川島≫ザ・マミィのお二人、キーワ
ードの発表をお願いします。

最後までギンバズンバでいくんで
すね。

酒井≫こんな言葉はないんだけど
な。

川島≫コンビ名だと思われますよ。

田村≫そして今週の占いの答え合
わせはお休みです。

田村≫番組は続きますが、ここで最
新のニュースです。

喜入≫動画投稿アプリ・TikTokの中
国版ドウイン(抖音)は

14歳以下のユーザーの利用時間

一日40分に制限すると発表しま
した。

ドウインの18日の発表では、14
歳以下のユーザーは

利用時間を一日40分に制限する、

午後10時から午前6時までは利
用できないとしていて、

最も厳しい青少年保護の対策を
導入したと

意義を強調しています。
中国では先月、未成年者のオンライ

ンゲームを

週末などの一日1時間に限るとい
う措置が発表されるなど

未成年者を対象にしたインターネ
ットの利用制限が強化されていて、

今回の発表もこうした措置を
踏まえたものとみられます。

アフガニスタンで暫定政権を立ち
上げた

イスラム主義組織タリバンは追加
の閣僚人事で

過去に迫害した少数民族を任命し
ました。

一方で、今回も女性の入閣は
ありませんでした。

タリバンの報道官は21日、

暫定政権の追加の閣僚人事を発表
しました。

これまでに発表されている33の
閣僚などのポストは

ほとんどがパシュトゥーン人を
主体とする

タリバン幹部で占められ、

批判を浴びていましたが、

今回はタリバンの旧政権時代に迫
害された

少数民族のハザラ人が副保健相代
行に任命されました。

国際社会の政権承認につなげたい
ねらいがあるものとみられます。

しかし今回も女性閣僚は一人も任
命されませんでした。

一方で、いまだに再開していない女
子の中等教育については

できるだけ早く再開されると説明
しています。

イギリスの捜査当局は3年前に
ロシア人の元スパイが

神経剤ノヴィチョクで狙われた事
件に関連して

3人目のロシア人容疑者の逮捕状
を取りました。

この事件は2018年3月、

イギリス南部でロシア人の元スパ
イ、セルゲイ・スクリパリ氏と娘が

自宅のドアノブに塗られた神経剤
ノヴィチョクで

こん睡状態に陥ったものです。

イギリス対テロ捜査当局は

既にロシア軍の情報機関の工作員
だとする2人を

実行犯として国際指名手配してい
ますが、

21日、新たに別の工作員、デニス・
セフギーフ容疑者について

殺人未遂などの容疑で逮捕状を取
りました。

事件当時、イギリスで実行犯2人と

複数回会っていたということです。

イギリス当局はICPO=国際刑
事警察機構に対し

国際指名手配の手続きを開始して
いて

ロシア国外に出た際に身柄の
拘束を目指すとしています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫ということでザ・マミィのお
二人、初めての「ラヴィット!」いか

がだったでしょうか。

林田≫こんな朝早くから大変なこ
ともあると思うんですけど、

こんなに楽しい場所があるんだな
と思って、

芸能界ってすてきだなって思いま
した。

川島≫思い出作りじゃないんでね。

これから10月2日、「キングオブ
コント」の決勝でございますが、

いけそうですかね?

酒井≫我々「ラヴィット!」枠から
飛び出した

ザ・マミィですが…

本当に優勝を目指して頑張ります。

矢田≫頑張ってください。

花恋≫ぜひ優勝目指して頑張って
ください、ZUMBA!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事