[終]日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[終]日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館[字]

ハナタカ最終回!持っていけドロボー対決▽集大成の知識やテクニックで上田軍VS有田軍の真剣勝負▽連帯責任ハナタカ…納豆を美味しくするなら冷蔵庫から出して○○しろ!?

◇番組内容
2択のハナタカ
・9月は旧暦では長月?文月?
・マイタケとナメコ、入れると茶わん蒸しが固まらなくなるのはどっち?
・日本で一番食べられているお肉は鶏肉と豚肉、どっち?
  ほか

多数派はどっち?ハナタカ
・高校卒業後、大学進学しているのは多数派?少数派?
・幼児で習い事をしているのは多数派?少数派?
・一カ月に本を一冊以上読んでいるのは多数派?少数派?
  ほか
◇番組内容2
連帯責任ハナタカ
・納豆をより美味しくするには冷蔵庫から出して○○をする!?
・納豆が美味しくなるタレのタイミングは?
・○○な箸で混ぜると美味しくなる!?
・袋に入ったモヤシの上手な保存方法は?
・ピーマンの苦みを減らしたいときの切り方は?
  ほか
◇出演者
【MC】上田晋也(くりぃむしちゅー)、有田哲平(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】柴田理恵、石原良純、長嶋一茂、カンニング竹山、SHELLY、池田美優
【進行】山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/hanataka/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – クイズ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山本
  2. 池田
  3. 竹山
  4. 柴田
  5. SHELLY
  6. 長嶋
  7. 石原
  8. 一同
  9. オッケー
  10. ハナタカ
  11. 間違
  12. 有田軍
  13. スタート
  14. 上田軍
  15. 多数派
  16. ホント
  17. お願い
  18. ダメ
  19. 自信
  20. 失敗

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

『ハナタカ!』最終回!

持ってけドロボー対決!
まずは…。

間違えるまで続けた方が勝ち。

何? それ。 何? それ。
(SHELLY)何? それ。

これから 各チームに
2択問題を出題。

より 連続で
正解を続けた方が勝利。

問題は違うわけね。
(山本)そうです。

有田さんの次に
柴田さんが答えていく。

(山本)有田軍は…。

(池田)「もし」って。 「もし」って…。
(長嶋)いい加減にして。

(SHELLY)あの2人は もう…。
(池田)そういう事 言うと また…。

そう考えたら すごいな
向こうのメンバー。

(柴田)そうだよ。
(石原)だけど でも 2択でしょ?

(柴田)なんか 多岐にわたって
いけそうな感じじゃない?

(一同 笑い)

では 先攻は こちら。

はい 上田軍!
(竹山)よし!

さあ 上田軍は
どこまで続くのか?

(山本)2択のハナタカ
スタートです!

さあ どっち?

A。

(一同)おおーっ!
(山本)すごい!

ありがとうございます。

(SHELLY)わかんないよ
わかんないよ…。

(SHELLY)待って わかんないよ…。

さあ どっち?

わかんないよ! A。

ああーっ!
(山本)終了!

マジか SHELLY!

マジか…。
これは やった!

ごめんなさい!
(石原)これは まずい…。

(竹山)いや まだ わかんないよ。
まだ わかんない。

(竹山)そうですね。
(池田)それはないですよ。

(長嶋)柴田さんまで いくから。
お願いしますよ。

では 後攻の有田軍です。
2択のハナタカ スタート!

(池田)
えっ? ありそう どっちも…。

さあ どっち?

えっ?
(池田)お願い…。

A デジタル庁。

おっしゃ! よし!

新一万円札は渋沢栄一だけど
千円札は どっち?

さあ どっち?

A。

よし!
(池田)イエーイ!

もう勝ちです。
もう終わり?

もう勝ち?
終わり?

いやいや これって もうちょっと
続ける予定だったやつでしょ?

(山本)20問 ご用意ありました
それぞれに…。

…が もう終わったの?
(山本)はい 終わりました。

有田軍が選んだ賞品は…。

もちろん 高級明太子。

(山本)有田軍は こちらです。

では 2択のハナタカ
2回戦 スタート!

もうすぐ行われる国政選挙は
どっち?

さあ どっち?

はい B。

(拍手)

アメリカの

(SHELLY)
日本語で言うと… でしょ?

(石原)英語で言っても
いいんじゃない?

Democraticだから…。

さあ どっち?

えっ? え~…
共和党?

お前 マジか!?
(竹山)SHELLY!

おい! おい!

マジか!?
デモクラって言ってるじゃん。

デモクラって言ってんだから…。
(池田)やったー!

(SHELLY)デモクラが民主党?
(竹山)民主でしょ。

あの~ すいません。
あの… ごめんなさい。

(一同 笑い)
ありがとうございます!

(SHELLY)ダメだ
2択 得意じゃない…。

マジ SHELLY 何やってんだ…。
もう マジ ごめんなさい!

(石原)日本語がわかんないんだ?
(SHELLY)わかんない。

日本語でニュース見ないから…。
(石原)日本語がわかんないんだ…。

いや~ ごめんなさい。
マジで ごめんなさい…。

ありがたいわ SHELLY。

って事は また
柴田さんがクリアすれば…。

(山本)はい。
(柴田)あっ そうだ。

自治体で最初に始まった
一般への個別接種は どっち?

さあ どっち?

Aのファイザー。

ありがとうございます!

複雑骨折って
聞いた事あると思うけど どっち?

さあ どっち?

A。

(池田)ああ~!
イエーイ!

やりましたよ!
やった。

番組でやりましたよね 前ね。
やったっけ?

わかんないよ~。
よっしゃ。

(竹山)イーブンでしょ? これ。
オッケー オッケー。

(柴田・有田)引き分け?
(竹山)よしよし。 またいける。

なかった事に。 なかった事に。

(一同 笑い)
全然足りない。

4問ずつしかやらない。
全然進まない。

どういう事だ。 アハハハ…。

というわけで 3回戦。

今が旬のサンマは どっち?

A この魚。

B この魚。

こういうの ホント苦手…。

さあ どっち?

ごめんね…。 うう~…。 A!

(一同 笑い)
(竹山)上田さん!

上田さん わかるでしょ!

俺 ホントわかんないんだよ
こういうの。

カマスとサンマって
わかるでしょ!

おいおいおい!

Aは何?
(竹山)カマスですよ!

(柴田)カマス!
いや わかんない。

(柴田)そうだよね…。

じゃあ もう 僕がクリアすれば…。
(一同 笑い)

(長嶋)有田で終わるんだ。
1問でいい…。

(池田)気は抜かずにね。
気は抜かずに。

そうですね。
これは もう 冷静にいきますんで。

(一同 笑い)

(長嶋)全然盛り上がらない。
(竹山)なんだよ これ。

(山本)有田さんの2択のハナタカ
スタート。

今が旬の鮭は どっち?

さあ どっち?

こんなもんね だって…。

A 白身魚!

(池田)よしっ!
(竹山)知ってたか。

フゥー!
鮭って白身なんだ。

(一同 笑い)

2問で終わった。

(一同 笑い)
(池田)確かに。

で 選んだ賞品は

2万円以上の 豪華 卵かけご飯。

では 4回戦に参りましょう。
(石原)まだやるの?

問題が余っちゃってるから。
いっぱいあるから。

(山本)さすがに
良純さんから参ります。

よしっ! 頑張るぞ!
そうしましょ。

秋が旬のマツタケは どっち?

A こんなキノコ。

B こんなキノコ。

さあ どっち?

B。

(拍手)

Aは しめじはしめじでも
本しめじという高級なキノコ。

茶碗蒸しに
キノコを入れたりするけど

入れると固まらなくなるキノコは
どっち?

さあ どっち?

A マイタケ。

よしよし!
(SHELLY)すごい!

マイタケに含まれる成分により
卵が固まらなくなるのです。

って言葉があるけど

その理由
よく言われるのは どっち?

A 昔から紫色は縁起が悪い。

B 体を冷やす野菜なので
気を使って。

さあ どっち?

B。

(竹山)よしよし よしよし。
(池田)やばい。

よっしゃ 3人いったよ。
(池田)やばい やばい。

やめてよ やめてよ。 お願い
わかりやすいやつ ちょうだい。

サンマによく絞るスダチは
どっち?

A これ。

B これ。

さあ どっち?

Bでしょ 素直に。 B。

(池田)やばい!
オッケー オッケー。

日本で一番食べられているお肉は
どっち?

(石原)この間 やったよね?
(竹山)やりましたよ。

さあ どっち?

やばい! 俺 忘れちゃった。

A。

俺 忘れちゃってた。

やったよ この間 これ。

見た目で わかるかな?

牛肉は どっち?

A このお肉。

B このお肉。

さあ どっち?

A。

よし 繋がってるよ!
(池田)急に…。

ジューシーにするための茹で方は
どっち?

さあ どっち?

(池田)よし よし よし…
やった やった。

(長嶋)えっ 覚えてないな これ…。

B!

(竹山)よっしゃー!
よっしゃー!

危ねえ! 危ねえ!

この時期の一般的な天気図は
どっち?

A こんな天気図。

(SHELLY)うわ~!

B こんな天気図。

(石原)あっ そういう事か。

良純さんで
「そういう事か」って言ってるの?

さあ どっち?

B。

ハハハ…。

(山本)はい 上田軍…
ただ 7連続正解!

まあまあまあ…。
(柴田)これ 頑張らないと。

(池田)やばい!
(山本)はい。

さあ では みちょぱさんから
有田軍 参ります。

6人ぐらいまでいかないと
ハラハラしないからね。

そこが… そこが肝よ。
ああ 怖い!

(山本)はい では 有田軍の
2択のハナタカ スタート!

(SHELLY)あっ なんか 知ってそう。

さあ どっち?

A。

そうだよね。
よかったー!

帽子をかぶると
髪が薄くなるというけど

実際 どっち?

さあ どっち?

A。

よし!

ワカメなどの海藻は
髪にいいっていうけど

実際は どっち?

さあ どっち?

A。

(SHELLY)
すごい! すごい!

毛を剃ると濃くなるっていうけど
実際は どっち?

さあ どっち?

A。

おお~!
(池田)やったー!

ヒゲは体調によって濃くなると
いわれているのですが どっち?

A 元気な時ほど伸びる。

B 疲れていると伸びやすい。

さあ どっち?

何? それ。

A。

うわーっ!
ごめんなさい!

(SHELLY)よし よし!
オッケー!

疲れていると
男性ホルモンの活性化で

体毛の成長が
早くなるといわれています。

イエーイ!

(池田)やばーい!

(山本)では 賞品 選んでください。

どれ? バスタオル?

1枚 1万3200円の
高級バスタオルをゲット!

お次は
多数派はどっち?ハナタカです。

こちらは
チームで相談をしてください。

先攻 後攻で1問ずつ解答して

片方のチームだけが
間違えた時点で負けです。

ですから PK対決のサドンデス
みたいな感じになります。

このコーナーの先攻は こちら!

上田軍。
オッケー。

日本人の多数派は どっちだ?

(ハナコ)確かに…。

文科省のデータによる

では
多数派は どっちでしょうか?

では 相談タイム スタートです。
(SHELLY)今の方がしてる

って事ですか? 昔より。
(竹山)昔は就職もあったけど

今は高卒で就職… いるけど
そんなにだから。

(SHELLY)そうか…。

ただ 短大とかを含まない
っていうのがね。

(SHELLY)専門学校とか…。
(竹山)短大の数も

昔より少ないじゃないですか。
だから 専門だけですよ 問題は。

けど やっぱり 4年制とか…
これだけ大学あるって事は…。

してると思う。

大学進学が多数派と
決めましたが…。

こい!
(SHELLY)お願い お願い! してて。

(石原)これは 絶対してるよ。
絶対してる!

進学が多数派。

オッケー オッケー
オッケー オッケー。

これは してるよ。

でも 危ない。 やっぱり
ギリギリの数字なんだね。

ねえ 結構…。

後攻 有田軍へのお題は…。

何 言ってんだよ!

はあ?

んなわけないだろ!

教育サービスの企業が
アンケートしたもの。

幼児に習い事
多数派は どっちだと思う?

してる?
してるような気がしますが。

僕 自分の周りの人間のお子さんは
なんらかやってますよ。

(柴田)なんらかやってるか。
なんらか。

ただ 自分の周りのデータしか
ないから。

(柴田)う~ん…。
(池田)してるんじゃない…?

なんか スポーツとか

それこそ 最近だったら
小さい頃からとかで…。

ちっちゃい頃 やらせるもんね。
水泳 バレエ…。

でも してるかな。
してる… してるでしょう。

(長嶋)「してる」で
いいんじゃない?

「してる」でいきましょう。

(山本)では 多数派 こちらです。
(長嶋)してるだろ。

4歳から6歳
小学校入学前に習い事…。

(山本)多数派 こちらです。

有田軍 正解なるか?

(竹山)「してない」。
(池田)お願い!

よかった!
やったー!

怖かった。
(竹山)すごいな。 よく当てたな。

ええ? すごいなあ。
(柴田)やっぱ すごいね。

(長嶋)今 すごいんだよ
お母さんは。

みんな
させたいんだよ。

一番人気は水泳。
水泳。

(長嶋)水泳 前からだよね。
(山本)…という事でした。

間違えた時点で負け。

上田軍のお題は…。

あなたも

読んでないわよ。

文化庁が
全国16歳以上の男女を対象に調査。

もちろん 漫画や雑誌は対象外。

電子書籍は「読む」に含まれます。

では 多数派は どっちだと
思いますか?

いや~ 読まない…。
私も読まないと思います。

あっ そう。 俺 「読む」…。

いつのデータ?
(山本)平成30年度。

(石原)3年前。
3年前か…。

コロナ以降はね
おうち時間が増えて…。

(SHELLY)ああ~ なるほど。
結構 売れたって聞くし…。

(竹山)でも もう ゲームとか

散らばり方は
いっぱいあるじゃないですか。

本を読む人は いっぱい読むけど
その 読まない人は…。

(SHELLY)全体でいうと
「読まない」派が…。

半分以上「読まない」かなあ?
気がしますけど…。

1カ月に1冊以上でしょ?
(SHELLY)結構なペースですよね。

(竹山)読書慣れしてないと
読まないですよね。

1冊は読むんじゃねえかな…。
(池田)あら 割れてる。

(石原)いや 読まない…。
1点何冊とか そんぐらいの…。

でもな…。

ハハハ! そうですね。
(竹山)まあ でもね リーダーがね

リーダーが言うならね。
いや でもね

3人 「読まない」派だから…。

じゃあ 「読まない」でいきますか。
メディアが多いから 今。

結局 「読まない」と
決めましたが…。

(SHELLY)お願い!
「読まない」「読まない」。

(竹山)売れてないっすもんね 本。
(SHELLY)「読まない」「読まない」。

「読む」が多数派。

ウソ!?
ああ ギリ「読む」か~。

(SHELLY)ギリ「読む」でしたね。
いや~ もうちょっと推すべき…。

いや でもな

推したところで。 うわあ~。

(山本)という事で
次 有田軍が正解すれば

賞品ゲットとなります。
チャンスですね これは。

正解なら ご褒美!

イタタ…。 イッタ…。

何 言ってるの?

そんな事ないだろう!

文科省の
令和元年の調査によるものですが

小学生の虫歯 多数派は どっち?

(山本)そうです。
それは「ある」じゃないんですか?

いや 最近の子供はね
虫歯ないんだって。

やっぱ 歯みがき教育とかが
しっかりしてきてて

少なくなってるの。 ホントに。

「ない」だと思ってました 私も。
(長嶋)ホントですか?

虫歯できないんですか?
(柴田)そうなの。

昔に比べたら 全然違うの。

ホントに 今の子供たちは…。

確かに 今 自分の娘に…
ダメですもんね キスとかしたら。

(池田)そうそう。
なんか そういうの…

親から移るみたいな話になって…。
そういう情報は

確かに出てますよね。

歯医者さんたちも困ってる
っつってた。

子供たちがね
ちゃんと 歯 丈夫なの…。

(一同 笑い)

1個のデータ? ハハハハハ…!

(池田)えー? でも なんか
しっかりしてそう 今の子。

確かに うちの娘たちも…。

(柴田)ないでしょ?
(長嶋)ない。

でも 私の世代から
小学校ぐらいでは

ない方が多数派だった。
(柴田)ほら!

じゃあ 「ない」でいきましょうか。
(山本)せーの…。

(山本)多数派 こちらです。

正解なら有田軍の勝利。

(池田)お願い! 当てたい ここ。

「ない」が多数派。
(山本)見事 ハナタカ!

やった やった やった やった!
ホントだ!

すごい。
ホントなのよ。

歯医者さん
困ってるっつってたのよ。

近所のね。
あのデータだけなんだよ。

これ 平成元年では

90.34パーセントの小学生に
虫歯があったそうです。

平成元年の段階でしょ?
(山本)元年の段階。

減少傾向にある
という事だそうです。

(SHELLY)いい事だ。
(山本)お見事でした。

このコーナーで勝利した有田軍。

選んだ賞品は…。

1つ6600円の
超高級レトルトカレー。

さあ ここまで 有田軍 3勝
上田軍 1勝という事ですが…。

おかしいな…。
おかしい おかしい これは。

いや~ いい感じで
取ったと思ったんだけどね…。

(長嶋)いやいや もう全然…

誰も戦力になってないね
そっちはね。

やっぱ 我々の方が よっぽどね。

我々の方が チームワークが
いいかもしれないですね。

バランスがいいから。

何も目立ってねえじゃねえか
今のとこ。

(SHELLY)こういう時だけ
しゃべるんだよな…。

食材をテーマにした
連帯責任対決!

1人でも間違えたら失敗…。

(池田)やだ~!

(SHELLY)連帯責任とか
良くないよ こういうの…。

『ハナタカ!』最終回
上田軍と有田軍で対決!

1つの食材をテーマに
難度の違う4問を出題。

自分ができそうな事を選び

1人でも間違えたら失敗!

(山本)全員正解で
クリアとなります。

もちろん 教える事は
してはいけません。

(池田)なるほど…。
(山本)はい。

はい 有田軍からです。
(池田)怖い!

先攻 有田軍のテーマは

その1

冷蔵庫から出して
まず する事は?

その2

タレや 醤油は
いつ入れるといいの?

その3。
混ぜる箸で美味しさが変わる!?

じゃあ どんな箸を使えばいいの?

その4。
納豆の栄養を考えるなら…。

ご飯の何に
注意するのでしょうか?

では 有田軍。

それぞれ できそうな事を選んで
実演して!

(石原)えっ?
これ できるの? こんな事…。

これ どれができるとか
聞けばいいの?

(山本)そうです。
答えは言わないけども…。

(山本)答えは言わないように
してもらって 誰が…。

なんとなくですけど

(柴田)そんな空気 ありますよ。
そういう空気 ありますよね。

(柴田)そういう空気あります…。
(池田)やっぱ そうですよね。

(長嶋)やっぱり これはね
お決まりだから。

そんな気がするんですけど…。

僕 わかるのは4番とか…。
俺も 4番 わかる。

(柴田)私はね 4番 わかんない。
(池田)4番 わかんない。

4番 絶対自信ある。
あるでしょ?

(柴田)えっ あるの?
みちょぱは? わかるやつ。

(池田)2番を 前 番組でやって

自分がやってる事じゃなかったと
思って…。

だから 反対をいけば きっと…
多分なんですよ。

で 3番も なんか
やった記憶あったんですよね。

(柴田)私 これ いける。
(長嶋)今 見たら これもいける。

私は これは いけると思う 多分。

相談の結果 このような役割に。

1人でも間違えたら 失敗です!

(池田)えーっ 怖い…。
(山本)では いいですか?

(長嶋)ちょっと待って。 4番
ちょっと心配になってきたな…。

(池田)そう 心配になってくるの。

でも 4番って
他にいく人 いないんだもんね?

(柴田)ううん。
4番 できますよ 僕も。

でも 1番は 多分…。
ただ 一応

(一同 笑い)
なんのプライドだよ。

ハハハハハ…!

どうせ 伝家の宝刀だろ。
(一同 笑い)

なかなか これ…。

(山本)
では 有田さんから参ります。

冷蔵庫から出してください。

あれ 間違えてりゃいいのにな。

(SHELLY)あれ 間違ってたら
最高ですけどね。

(竹山)間違ってほしいな…。
(SHELLY)お願い 間違ってて!

ちょっと 冷蔵庫で冷やして

保存してたんですけどもね
こちら。

こちらを美味しく食べるために
何をするか。

(一同 笑い)

お前 お前…。

(一同 笑い)

これの引き出しは相当多いですよ
僕は。

(池田)ずるいよ!

常温に戻す です。
(山本)はい。 という事でした。

その2。
タレや醤油を入れるタイミング。

まず 混ぜて…。

相当… ホントはね
相当混ぜるんだろうけど。

はい。 そこから タレを…

ある程度 混ざった段階で
タレをやる。

その3。
混ぜる時に おすすめの箸。

納豆というのは
親の敵だと思って混ぜろって

私は習ったんで…。

(柴田)親の敵のように
こう ガーッと混ぜる。

割り箸。

その4。 栄養を考えた場合のご飯。

なんとなく

いやいや ダメでしょ。
はっきり言わないと。

それ ダメですよ。
いやいや ニュアンスですよ。

いや ダメダメ。

じゃあ こういう言い方しよう。

どっちとも取れるような言い方は
ダメですよ。

なんだ どっちとも取れる…。
自信あったんでしょ?

知ってるんですから
自信持って大丈夫ですよ。

(長嶋)冷めてる方のご飯の方が
栄養面では いいんです。

壊れちゃうんです。 死んじゃう。

1人でも間違えていたら

失敗の連帯責任。

皆さんは

全員が正解だと思いますか?

(山本)では 発表致します。
頼む。

(山本)実演

失敗!
えっ!?

どれが? どれが?
どれが? どれが? どれが?

えっ どれが?
私じゃない? 私じゃない?

私じゃない?
(山本)どれが失敗…

柴田さんの実演が失敗です。
えっ!?

(長嶋)違うの!?

柴田さんは安心してたけどな。
(池田)私 これだと思った。

この木みたいな…。
(山本)そうなんです。

えっ なんで なんで?
(柴田)これ 納豆かき混ぜ箸だ。

(山本)そうです。
(竹山)それですよ。

名称まで知ってるじゃないですか。
それですよ。

(池田)柴田さん!
そんなのあるんですか?

なんで納豆かき混ぜ箸
使わねえんだよ じゃあ。

そう。 おすすめは 太めの箸。

より多くの空気を入れて
混ぜた方がいいのだそうです。

納豆は 常温の方が
より大豆のうまみを感じ…。

タレは 混ぜて粘りを出してから。

納豆のナットウキナーゼ
という酵素は 熱に弱いため

栄養を考えるなら
少しご飯を冷ます。

他の3人は

見事に正解でした。

ごめん。
柴田さん。

散々 あんた自信あるんでしょ?
って言ってたよね。

(柴田)だって
急に不安な声 出すからさ。

いや
太いとか細いとかじゃない…。

納豆かき混ぜ箸
っていう名前じゃないですか。

そう。

じゃあ それ使いなさい!
(一同 笑い)

名称まで知ってるんなら。

では 後攻 上田軍のテーマは…。

その1。 アスパラの保存方法。

さあ どのような向きで
置いておくといい?

その2。
袋に入った もやしの保存。

そのままではなく
ある事をするだけで違いが。

たったひと手間
何をするのでしょうか?

その3。
これからが旬のカボチャの保存。

ラップなどをする前に
やる事がありますよね?

その4。
ピーマンは切り方で味が変わる。

苦味を減らしたいなら
どうやって切ればいい?

(SHELLY)すごい。 みんな覚えてる。
(池田)これ 超覚えてる。

では 上田軍

それぞれ できそうな事を選んで
実演して。

(柴田)これ 簡単じゃん。

(柴田)簡単。
(石原)全然 思い浮かばない。

いや 難しいですよ。

良純さん どれならいけます?

(石原)1が 多分
一番簡単なんですよね…。

3も なんとなく わかります。
1 3。

SHELLY 全部いけるもんな?

1 3は
絶対 大丈夫なんですけど…。

ハハハハッ!
2 4は ちょっと…

ちょっと自信ないですね。
マジか。

竹山君 全部いけるでしょ?
(竹山)俺… うん。

2 3 4がいいかな でも。

2 3 4がいい? なるほど。

相談の結果 このような役割に。

1人でも間違えたら失敗です。

(山本)では 上田さんからです。
はい。

(山本)アスパラは
どう保存するかです。

こうやって 野菜室に

(山本)はい。

(長嶋)縦だからね。
根の方が下ね?

そんなコーナーありましたっけ?
(山本)ないです ないです。

向こうからの取り調べみたいなの。
(山本)ないですよ ないですよ。

どっちもあるから 縦って。
そうそう そうそう。

向き ちゃんと どっちか。

答える必要ないですよね?
(山本)はい 無視してください。

(池田)えっ どっちが上かは
大事でしょ。

その2。
たったひと手間 もやしの保存。

(竹山)もやしは こうじゃないの?

こうで…。

開けて 水入れて…。

それ どっち?

いや 水道でもいいんですよ。
水道でもいいんだけど

やっぱり 住宅事情とか
水道の状況によると思うんですよ。

ほんで やっぱり
浄水器とか付いてないってうね。

でも 東京の水っていうのは
一番飲めるから

全然それでもいいんですよ。

でも それが どうしても嫌だ
こだわりがありますっていう人は

ミネラルウォーターを
使えばいいと思います 俺は。

その3。 カボチャの保存方法。

これ 今 種が付いてるから

掃除してから ラップして入れる。
(山本)種?

種というか
この辺のグチャグチャとした…。

苦味を減らす
ピーマンの切り方は?

(SHELLY)縦に。

(山本)おお… はい。

縦に切る。
縦だっけ?

普通は縦ですけど…。

(山本)では 発表致します。
(竹山)いや 正解だ!

(長嶋)みんな 間違えちゃえ。
みんな 間違えちゃえ。

1人でも間違えていたら

失敗の連帯責任。

皆さんは 全員が正解だと

思いますか?

(山本)上田軍…

失敗!

えっ マジで?

やったー!
えっ 何? 合ってると思ってた。

(山本)竹山さん!
(竹山)えーっ!

おい!
何? もやしって そうでしょ。

(山本)わかる方
いらっしゃいますか?

はい 柴田さん。

あの ビニール袋に穴開ける。

(山本)はい お見事!
ハナタカです。

そうそうそう!

(SHELLY)わかんなかった。
(竹山)水でしょ!

もやしに呼吸をさせるため

袋に穴を開けて保存する。

アスパラは 寝かすと
起き上がろうとするので

立てて保存する。

カボチャは
種やワタの水分で腐らぬよう

取って保存。

ピーマンは 繊維の関係で

縦に切ると
横より苦味が少なくなるという。

自信があるの!?
間違えて!

(竹山)自信あるの? 柴田さん。
間違って!

いよいよ 最後の対決です。

最後は これならできる
選んで実演ハナタカです。

割合によって 点数が違いますので
誰が どれに挑戦するのか

こちらも決めて
実演をしてください。

先攻は… ジャン。

はい 上田軍です。

よーし。
よし よし よし。

ピーラーの この部分は
何に使う?

考えたら5割はできるテクニック。

カマボコを 包丁を使って
板から切り離す時

ちょっと残ってしまう事
ありますよね。

でも 包丁の使い方一つで
こんなにも 一発できれいに。

実演できるでしょうか?

料理をしない人でも わかるかも。

干ししいたけを
水などで戻す前に

たった あれだけで
ビタミンDが増えるんです。

3割しかできないけど
想像できるかも。

2割しかできない 大豆の箸移動。

最終回だから そろそろ
誰か成功させてください。

1人1つに挑戦。

高得点獲得を目指してください。

4つしかないの!?

(長嶋)これ
2割 絶対くるよ こっちに。

えーっ!?

こうなると 確かに…。

まず なんか
良純さん どれ いけるか聞いて…。

(石原)なんか ホント
それは感じてます…。

俺 いけねえよ みたいな。
なんで 俺 この人取ったんだろう。

だから もっと 天気の問題とか
出しゃあいいんだよ ホントに!

相談の結果

それぞれのチャレンジは
こうなりました。

ホントにわかんないんだけど。
これ?

よーく見て考えてください。

収納の場所 教えてあげてよ。

(竹山)良純さん
聞いちゃダメですよ。

ちなみに 良純さん これ

(一同 笑い)

「だよね」じゃないのよ。

(池田)
冷蔵庫は関係ないんですか?

ああ! な~んだ わかった。
これだ!

(山本)良純さん ハナタカ!

よし。
よし オッケー。

(石原)なるほど。
オッケー オッケー。

自信があるという
上田さんの実演。

(長嶋)俺も
これ なんとなくわかる。

これはね 確かね ビタミンD…

要は Dをね
アップさせるわけでしょ?

だから これはね 太陽に当てて…
いわゆる

はい 上田さん ハナタカ!

あざっす。
(SHELLY)すごい! なるほどね。

これ やったな なんか。
やった気がします。

50ポイント ゲットです。

続いては
竹山さんの実演。

きれいに剥げば問題ないでしょ?
(山本)いや ハナタカな方法で。

(SHELLY)ハナタカにね。
(池田)ハナタカなやり方ですよ。

(竹山)いつも
ちょっと切れ目入れて

板に沿って…

こういけば…。
(SHELLY)きれい!

これで もう きれいでしょ?
(SHELLY)きれい! 完璧!

ハナタカかね?
(竹山)いやいや ハナタカ…。

だって きれいに切れてるんだから
問題ないでしょ。

竹山さん 違います。
(池田)よし!

いや 違くないじゃん
きれいに切れてる…。

いやいや… いやいや お姉さんね
違うじゃないの。

きれい…
きれいに切れてるから。

ハナタカな方法で
やらないといけないから。

(竹山)これ 今 ハナタカだから。
(山本)違います。

いやいや…。

一番違う。
(一同 笑い)

その方が
板に残る可能性が低くなります。

(長嶋)やってみ だから。
じゃあ 背の方で やってみ。

(竹山)背でやるよ。
完全に違うんだって。

間違ってるんだから。
もう この時点で危ないからね

ホントはね。
(長嶋)ちゃんとやってよ 背で。

(池田)ほら きれい。

(柴田)きれいにできるじゃん。

(一同 笑い)

めっちゃきれい。
(長嶋)もう認めろ。 認めろ。

何が「背だね」だ!
何をやってんだ!

最後は
SHELLYさん。

これができたら
100点 ゲット!

15秒以内に
大豆10粒を箸で移動させろ!

(山本)では 用意 スタート!

♬~

全然ダメじゃねえか! なあ?

(長嶋)これは
こういうもんだよ。

5粒って

(SHELLY)あ~! 恥ずかしいよ!
絶対やだ! それだけは。

なんで?
私 この間 めっちゃいけたのに。

ちきしょう これ 痛いな。
これ 取っときたかったな。

(池田)よし いけますよ。
50と30 取れればいける。

(長嶋)これ ラクになったね。
この100は欲しかったよ。

(山本)という事で
上田軍は60ポイントです。

うわっ 痛えな!

『ハナタカ!』ラストバトル

有田軍の実演は…。

考えたら6割ができる!

大根おろしは どうやってすると
より辛くできる?

(池田)めっちゃやった記憶ある。

4割はできる生活の知恵。

ニンニクを料理で使うと

においが手につきますよね。

でも キッチンにあるもので
石けんを使わず軽減できる事が。

さあ 何をどうするんでしょうか?

(池田)これは いける。

ワサビをもっと辛くしたい場合

何を入れれば いいのでしょうか?

2割は 同じく大豆の箸移動です。

(SHELLY)そうよ。 そうこないと。

1人1つを選んで実演。

60点以上なら有田軍の勝利です。

この2つでいいわけでしょ。
(柴田)いや ちょっと待って。

私 でも 100パーセントの自信が
あるわけじゃないのよ。

どう? 大豆は どう?

大豆までいかなくても
いけるんですよ だから。

(SHELLY)ダメダメ そんな…。
そんなプレーの仕方 ダメですよ。

そうだよな。 やっぱ 順番にね。
(SHELLY)そうですよ。

そうそう。
最後 順番にチャレンジしてよ。

(石原)おい おい おい…!
(一同 笑い)

おい おい おい!
俺まで 一緒にするなよ!

おい おい…!
巻き込み事故…。

俺の方が 今日は 全然使えてるよ。
良純さん 全然ダメだよね 今日。

俺だって 取ってるし。
偉そうに言うな!

最後でもあるので 有田軍も

順番にチャレンジする事に。

辛い方の すり方だよね。
もう2つしかないんですよ。

(長嶋)引いて する。
えっ?

ごめんなさい…。

(一同 笑い)

(竹山)引くか 押すね…。
その2択だったんだ?

(長嶋)違うの?
いや 全く わかんない…。

(山本)そうです。
(長嶋)あっ…。

繊維を壊すように
速く 強く すると

より辛くなるのです。

(一同 笑い)
(SHELLY)一番違う。

手についたニンニクのにおいを
落とすには?

本来ならば
シンクが欲しかったんですけど

シンクがないので

こういう 多分 素材の…
シンクと同じ素材?

こうやって スリスリする。

(山本)はい みちょぱさん
ハナタカ!

イエーイ!
(拍手)

やっぱりな。

ステンレス製品を
水と一緒に触ると

金属イオンで
ニンニクのにおい成分を

引きつけてくれるんです。

やばい やばい…。
(竹山)これだけだったら勝てるな。

さあ これで 柴田さんが…。
よし!

これ 山だな。 柴田さん…。
これが だって ダメだったら

大豆 いくしか
なくなっちゃうんですから。

豆 見たいよね。
見たいですね。

(SHELLY)
いや~ 間違えてほしい…。

よし… よし!
(長嶋)これ 当てていいですよ。

いやいや 柴田さん
これは取るべきですよ。

ワサビに 何を入れると
より辛くなる?

自信ありますもんね?
はい!

絶対正解しましょう。
間違えて!

自信あるの? 柴田さん。
間違って!

ワサビ すりおろす時って

ちょっと お砂糖つけて
すりおろした方が

辛くなるんですよ。

ですから… ほんの少しですよ。

お砂糖を入れて かき回す。

(石原)それっぽい。 そうか…。

ハナタカっぽいですね これ。
ねえ。

どうでしょう?
(山本)柴田さん ハナタカ!

やったー!
(池田)やったー!

(長嶋)やったー! やったー!
(池田)さすが!

(長嶋)やったー!
いや~ すごい! これは すごい。

そう 砂糖を少し入れると
辛くなるんです。

最終的に 上田軍が
ゲットした賞品は1つだけ。

一方 有田軍は

4つもゲットできました。

潰しますね。
いや~…。

うわ~。
ああ いいです これ。

(竹山)美味しそうだな~。

うわ…。
(長嶋)うん。

(長嶋)なんとも言えない。

うーん! ハハ…。

うわ~!
(池田)美味しい!

美味しそう。
これ 醤油は かけてないの?

(池田)すごい!
何? この卵。

(柴田)すごい濃い。
(SHELLY)ねえねえねえ 誰か…。

(竹山)どんな味なの?

ぶっちゃけ 俺 ドラフトやった時
これは勝ったなと。

賞品 全もらいじゃない?
ぐらいで思ったんですけど…。

ごめんなさいね もう最終回で

あんま こんな事は
言いたくないですけども

この役立たず共がね

なんの仕事もせず
大事なところで間違えて。

(長嶋)ホントひどいんだよ。

まあ 気分の悪い最終回ですよ。

(一同 笑い)
すいません。

『ハナタカ!優越館』
どうも ありがとうございました!

(山本)ありがとうございました!

(拍手)

これまで 誰も成功していない
大豆の箸移動。

最も多くできた人を出した
チームが

残った賞品をゲット。

(山本)よろしいですか?
皆さん いいですか?

では スタート!

(石原)ほら 見てよ もう。

(柴田)こういうの難しいな…。
私も苦手だな…。

(一同 笑い)
(竹山)今の何よ…。

えーっ!?
(池田)2はひどい!

2!?
2はひどい。

いや 難しいって これ。
ダッセえ!

だから 俺は これ
やりたくなかったんだよ もう!

(山本)はい 残念。

続いて 一茂さんの挑戦。

(山本)いきますよ。
よーい スタート!

順調じゃん。
(竹山)いける いける いける。

(石原)いけるんじゃない?
これ。

終わった 終わった。
(長嶋)これが… これがダメだ。

(山本)7粒。
うわっ でも 7はいいよ。

7はいいな。
結構いきましたね。

よしっ! よしよし。
(山本)はい。 では スタート!

♬~

(石原)ああ~ でも…。
(柴田)7いった!

(山本)7!
オッケー オッケー。

並んだ 並んだ。
オッケー! いいぞ。

一番若い

(山本)スタート!

(池田)えっ…。

(池田)ああっ!
(山本)6!

みちょぱさん 6粒です。
(池田)うわーっ!

(長嶋)まあまあ 6だから。
(池田)ああ~!

まあ やっぱ 6 7なんだな。

今までで
いくついった人がいるの? これ。

SHELLYの9とかだよね?
…が最高っすよ。

そんなSHELLYさんが
再び挑戦。

(池田)アハハッ!
おっ 頼もしい。

(池田)かっこいい。
かっこいい!

(山本)では スタート!

♬~

(柴田)あ~ 惜しい!
まあまあ まあまあ…。

オッケー オッケー オッケー…!
(池田)8は…。

うん。 8は 見事 見事。 うんうん。
オッケー オッケー オッケー。

(山本)さあ 8です。
(竹山)ナイス。 SHELLY ナイス。

最年長

(石原)すごい 合わせてる…。

(一同 笑い)
(池田)めっちゃ真剣…。

(一同 笑い)
(SHELLY)すごい集中力。

ハハハハ…!

お願いします!
(池田)お願いします!

(山本)では スタート!

♬~

(石原)ハハハハ…。

(長嶋)柴田さん。
(池田)やばい…。

(SHELLY)やばい!

(池田)あっ いった いった!

ちょっと!
(柴田)やばっ…。

ちょっと!
よっしゃあ! オッケー!

(竹山)やったー! 上田さん
やったー! いける 上田さん!

私 ダメなんだもん これ!
オッケー!

あっ 超意外!
俺 柴田さん 下手すりゃ

全部 いくのかなぐらいに
思ってたら…。

もう 全然ダメなの 私 これ。

これ 練習しようと思って

あっ そうですか。 っていうか…。

やったー! これは SHELLY
さっきの大きいよ。 8は。

ああ よかった! よかった!
よし よし…。

では
リーダー 上田さんの実力は…。

少なくとも だから
8は 絶対 いかないと…。

よっしゃあ。

(山本)では 参りましょう。

では スタート!

(柴田)私を笑った…。

ウソだろ?
(竹山)おい リーダー。

(石原)おいおい…。
ウソだろ? リーダー。

(石原)俺は お前
随分 言われたんだよ。

まさかさ そんなさ…。

(竹山)落ち着いて リーダー。
(石原)なんで? 何?

(一同 笑い)
(竹山)おい!

(竹山)ウソだろ!? おい!
(柴田)ほら! 私を笑って…。

ハハッ! 難しいんだから!
(石原)おい! 散々 散々…。

2個は 別に そんなに
珍しい事じゃないんだよ。

(竹山)つかめねえじゃん 全然!
(柴田)難しいんだから!

でも

いや そこなのよね。
(長嶋)だから 8でいこうよ。

(柴田)そこだよね。
いや~ 合算じゃないんだ…。

(長嶋)だから 有田君が8取ったら
合算でしょ?

そうそう。 8取ったら 合算。

だから 8以下だったら
勝ちでしょ? こっちの。

(池田)8取らないとダメですよね。
(長嶋)8取らないと勝てないです。

8取ったら 勝ちなんだよ。
SHELLY ありがとう ホントに。

有田 8! 8で勝ち!

これ… 有田さん 自信あるの?
自信あるの? これ。

いや 1回も…。 初めてです。

初めてです。
うん やった事ない。

最終回に…。
確かに…。

(一同 笑い)
最後 大豆を移動する…。

でも…。

(SHELLY)めっちゃ楽しいですよね。

(池田)お願いします。
(山本)では スタート!

(池田)いける いける…。
(石原)んっ? あれ?

(竹山)ハハハハ…。
(石原)あっ…。

(石原)フフフ…。

やったー! やったー!
ああ 俺は…!

(竹山)勝ったー!
(山本)はい 上田軍の勝利!

ハハハハ…!
やったー!

勝った!
(SHELLY)やったー!

えっとね…
明太子 取っていいんですよね?

違う違う 違う違う!
(柴田)この中からだから!

ハハハ…!

(キャスター)
「ここ数カ月 ネット上に

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事