ネタパレ【シソンヌじろう&平子&土佐兄弟・卓也&ジャンボ&田渕が嫉妬したネタ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネタパレ【シソンヌじろう&平子&土佐兄弟・卓也&ジャンボ&田渕が嫉妬したネタ】[字]

ロバート秋山・ナイツ・チョコンヌ爆笑ネタを特別に大放出!まっすー進行もデビュー当時の恥ずかしい(秘)(秘)公開で赤面▽インディアンス田渕とミキ昴生コンビ時代のネタ(秘)映像

番組内容
今夜は、これまで番組で放送してきた全1530個のネタの中から、ネタ芸人が「これはやられた!」と思わず嫉妬してしまったネタの数々を紹介し、熱く語る特別編!
平子祐希(アルコ&ピース)が嫉妬した秋山竜次(ロバート)や、じろう(シソンヌ)が嫉妬したチョコレートプラネットとコラボネタしたチョコンヌの爆笑ネタなど珠玉の作品を再び公開する。
さらに、パネラー芸人のニュースター時代の懐かしい映像や写真で振り返る
番組内容2
スタジオトークも必見!
出演者
【MC】
増田貴久(NEWS) 

【パネラーゲスト】
平子祐希(アルコ&ピース)、じろう(シソンヌ)、田渕章裕(インディアンス)、ジャンボたかお(レインボー)、卓也(土佐兄弟)
スタッフ
【演出監修・P】
木月洋介 
【チーフプロデューサー】
情野誠人 
【ゼネラルプロデューサー】
赤池洋文 
【演出】
登内翼斗 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 土屋
  2. 田渕
  3. 長谷川
  4. ジャンボ
  5. 平子
  6. 長田
  7. ヤバ
  8. 坂本
  9. 昴生
  10. 慶喜
  11. ネタパレ
  12. ポイント
  13. 松尾
  14. ネタ
  15. バカ
  16. ホント
  17. 大政奉還
  18. 提供
  19. お兄ちゃん
  20. タイムサービス

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

今夜の『ネタパレ』は…。

(田渕)やってみたかった!

さあ ということで 今夜は…。

『ネタパレ』芸人の皆さんに
これは やられたなと

思わず嫉妬したネタを
教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

僕が…。

(平子)え~!
(ジャンボ)そんな光栄なくくり…。

(田渕)どこがやねん!

(ジャンボ)まっすーさん…。

まず 平子さん。

っていう VTRネタがあって。
それが もう ホント…。

(平子)僕ら 芸人から見た目線の
特有のものだと思うんですけど…。

(平子)
普段から 見てるんですけど

メークさんいたり
スタイリストさんいたり

マネジャーさん
もちろんなんだけど…。

謎のね 謎の2人。
(平子)謎の2人を 何となく…。

「取り巻き」っていう役職の
名称の付け方をして

それを VTRコントにした。
それが また クオリティー高くて。

これは やられたというよりも
嫉妬すら忘れて…。

え~
一応 白木 善次郎という名前で

やらせてもらってます。 はい。
プロのTORIMAKI やってます。

(秋山)TORIMAKIという仕事が
まず 俺がやってるのが

基本的に 3つの柱ってのがあって
後で 名刺 渡すけど

「アーティストを大きく見せたい方」
そこには まず行く。

この業界の人間が
とある仕事のときに

連れてるのが
1人 2人ってどう?

それが もう REIMI
腹抱えて笑ってんだよね。

ほんで その後 歌番組なんだけど
もう 歌ってるときに

その 車が犬になるの
思い出して…。

(秋山)
だって 車がさ 犬になるから。

(秋山)車なんか 後ろ トランク
おもちゃだらけだよ。

うん…。

僕… 俺?

すごいですね。
さあ 続いて じろうさん。

する?
(じろう)するよ。

そんなことないよ。
いっぱい いますよ。

いっぱい いますけど
今日は ちょっと あえて…。

僕 やっぱ
すごいなって思うんすけど。

たたずまいが
もう フリになってるんで…。

スベった… 外したとしても

ふざけたおじさんだから いいや
みたいな。 何か あんま…。

(土屋)どうも。
(塙)よろしくお願いいたします。

昨日 ヤホーで
色々 調べてましたらですね…。

「Yahoo!」ですけどもね。

(塙)今年で ちょうど150年になる
歴史上の出来事を

1つ 見つけてしまったんです。
(土屋)というと?

大政奉還って知ってます?
(土屋)いまさら 知ったんですか。

大政奉還 大事です。
150年になる ちょうどね。

タマタマ 知ってしまったんですけど。
(土屋)イントネーション おかしいけどね。

(土屋)「たまたま」 じゃないの?
タマタマ 知ってしまったの? 大丈夫?

調べてきたんで
お話しさせていただきますけどね。

大政コウガンは…。
(土屋)「奉還」だよね。

さっきの タマタマの話になっちゃう。
やめてくださいね。

大政奉還は
約300年続いた エロ幕府が

終わったことなんですね。
(土屋)「江戸幕府」だよ。

エロいの
さっきから お前だけだから。

そのときが 第14~15代将軍

徳川 慶喜…。
(土屋)絶対 15代だから。

それ大事だから覚えといて
ちゃんとね。

この慶喜は
1866年 慶応2年のときに

15代将軍に就任しますね。

慶応2年のときにはね
すごい もう有名だったんですね。

で 4年生のときに
いろんな記録を作って

卒業した後 ドラフト1位で
ジャイアンツに入るんです。

高橋 由伸だ それは。
慶應大学だったけどね。

その後
征夷大将軍が終わりましてね

梅宮アンナさんとも別れて…。
(土屋)羽賀 研二だ それは。

誠意大将軍って言われてたけど
ちょっと古いと思います それは。

あんまり お客さん 分かんない。
徳川 慶喜 どこいったんですか?

水戸に行きました。
(土屋)そういう話じゃない。

「話は どこいった?」っていう。
(塙)ああ。

大政奉還の後 江戸城を明け渡して
水戸へ移るんですね。

そうだったんですね。
(塙)詳しいでしょ。

俺 コウモン見えても 結構…。
(土屋)「こう見えても」だよ。

水戸黄門があるから
また何か ややこしいから。

やめて そういうの。
(塙)その後 慶喜は明治維新後も

公爵 貴族院議員
巨人の監督として活躍します。

また 高橋 由伸になっちゃった。

ちょいちょい 高橋 由伸になる。
徳川ね。

この大政ホウガンはですね…。
(土屋)「奉還」だよ だから。

ハルク・ホーガンみたい… 急に。

(塙)やっぱり 坂本 龍馬が
一番貢献したんじゃないかなって

いわれてますけどね。
知ってますか? 坂本 龍馬。

ちょっと 今日
ゴーグルで調べてきました。

「Google」だ。 何か 陰で
探したみたいになってっけど。

1835年 土佐で生まれるんですね。

現在でいう コウチ ケンですね。
(土屋)「高知県」ね。

イントネーションが また。
(塙)コウチ ケンです。

「コーチ兼任」みたいに
なってるけど。 「高知県」

その後 ダップンするんですけど。
(土屋)「脱藩」だよ。

絶対 「脱藩」だよ バカ野郎。

ごめんなさい 絶対 「脱藩」です。

コウモン見えても 歴史に詳しいんで。
(土屋)「こう見えても」だ。

脱ぷんの後
肛門 見えちゃ駄目だから。

そうなっちゃうから。
(塙)その後 加勢 大周に

弟子入りをするんですね。
(土屋)「勝 海舟」だ。

出てくる名前が古いんだ
ちょいちょい。

そして 坂本 一生はですね…。
(土屋)「龍馬」だっつってんだ。

坂本 一生は
新 加勢 大周になっちゃうでしょ。

その辺 分かんないの
もうこの世代は。 お願いしますよ。

そして 1865年
日本初の総合商社と呼ばれる

亀山社長をつくるんですね。
(土屋)「社中」だよ それは。

亀山社長は
前のフジテレビの社長だから。

(塙)一番大きい功績は
サッチー同盟を結んだこと…。

「薩長同盟」だろ。

サッチーと浅香 光代が
仲直りしたみたいになってっけど。

その話題も古いんだよ だから。

(塙)とにかく
この坂本の動きによって

慶喜が
政権を返上したわけですよね。

慶喜政権
ずっと続くと思ってましたけどね

まさか 坂本の動きによってね
終わると思いませんけど。

坂本と慶喜が やっぱり…。
(土屋)また 巨人の話だ 最後の方。

(土屋)「サカモト」と「ヨシノブ」を
強調するな。

(塙)色々 話しましたけどね
直接 全部見ている

内海 桂子師匠に
話を聞きに行きたいと思います。

あの人 何歳なんだ。
いいかげんにしろ。

(2人)
どうも ありがとうございました。

だけど やっぱり 誰よりもね…。

好きなネタ。

ありがとうございます。
(田渕)出た チョコンヌさん。

この『ネタパレ』のステージで…。

見たとき やっぱ…。

好きなもの同士のコラボって
わくわくする世代じゃないですか。

出場ってことで。
(じろう)そうですね エントリーはして。

若手が 全員
死ねって思ってるらしいっす。

大丈夫ですって。

1枠 減ったっつって?

(平子)決勝常連組が組んで…
もういいじゃないかと。

でも やる?
(じろう)やっぱ ちょっと もう

ホント
ずっと一緒にやってるんで…。

他に出る人からしたら。
(ジャンボ)たまったもんじゃないです。

俺 チョコンヌさんの
DVD持ってるんですけど…。

何でだよ。

(長谷川)いかがでしょうか。
いかがですか お客さま。

こちらのビデオカメラ 4万8, 000円で
ご提供しております。

いかがでしょうか
お安くなっております。

(じろう)カメラ 売ってる。

(長田)
ちょうど欲しかったんだよね。

≪48だって。
(松尾)だったら でも 他 あるよ。

ありそうだよな。
ちょっと 見てみようか。

(長谷川)あっ 2時になったな。

ただ今より
タイムサービス 始まります。

こちら タイムサービス
何と 通常 4万8, 000円のところ

何と 3万8, 000円で
ご提供させていただきます。

いかがでしょうか。
(じろう)今からですか?

(長谷川)はい 今から30分間
1万円 お安い

3万8, 000円で
提供させていただきます。

こちら 定価は 何と 6万円です。

(3人)くぅー。
(長谷川)いかがでしょうか。

(じろう)タイムサービスって
毎日 やってるんですか?

毎日とは限りません。
(長田)あしたは?

あしたが
やるかどうかも分かりません。

(3人)くぅー!
(長谷川)いかがでしょうか。

これ 30分たったら
どうなるんですか?

元の4万8, 000円に戻ります。
今は こちらの

3万8, 000円!
こちらで いかがでしょうか。

(3人)くぅー!

これって
在庫 いっぱい あります?

申し訳ございません。 現品限り
最後の1台となっております。

(3人)くぅー!

(じろう)これ ポイント 付きます?
(長谷川)申し訳ございません。

ポイントの方は付かないんです。
(じろう)そこなんだよな。

ポイント 付いたら
もう 決まるんだけどな。

(じろう)お願いします ポイント。
何とかなんないっすか。

分かりました。 では 今回
ポイント 付けましょう。

(3人)くぅー!
(長谷川)いかがでしょうか。

カメラ 触ってみていいですか。
(長谷川)どうぞ どうぞ お客さま。

どう?
(長田)意外と軽いわ。 いい いい。

手ぶれ補正もなってますんで。
(長田)あぁ いいですね。

(松尾・じろう)くぅー!
(長田)おぉー。

くぅー!
(長田)フフフ。

くぅー!
(じろう)くぅー!

(松尾・じろう)くぅー!

(じろう)くぅー。
(長谷川)ズームも利きますよ。

(松尾)くぅー‼

(長谷川)
ありがとうございます。

望遠ズームも 非常にいいので
手ぶれも しませんので。

(松尾・じろう)♬「くぅくくくくく
くぅくくくくくくく!」

くぅー!

(長谷川)
『オールスター感謝祭』もね

『オールスター感謝祭』も
できますんで。 どうぞ どうぞ。

(長田)♬「くくくーっく
くくくくく!」

(3人)くぅー!

(長谷川)いかがでしょうか
いかがでしょうか こちら。

お兄さん これ
3万5, 000円になんないですか。

いや これ以上は お客さま もう
精いっぱい やらせております。

お願いします。 そしたら
もう 現金な。 すぐ 即金。

(長田)取っ払いで決めます 完全に。
(じろう)35 35。

分かりました。 今回限り
3万5, 000円で提供します。

(3人)くぅー!

いい店! ハハハハハ。
(長谷川)ありがとうございます。

買わねえのかよ!

えっ。 いや もう…。

うれしいな。
(田渕)いや~ 素晴らしいな。

えっ!

って 聞いてきてくれたのは…。

デビュー当時の
お写真があるそうなので。

(田渕)若いな!
(じろう)若っ! 細っ!

長谷川さん キモッ。

このときは まだ
独自路線じゃなく

王道を行こうとしてるよね?
(じろう)やっぱ ちょっと…。

パチンコして。

給料日 すぐ行ってね。
(じろう)でも やっぱ どっからか

最後の1, 000円が
入れられなくなったんすよ。

それで もう
ああ ちょっと変わっちゃったなって。

前は 所持金 全部
パチンコに入れられたんすよ。

それが やっぱ…。

カッコエエことあるか その話。

困って 嘘ついとるやないか。
嘘まで ついとるやないか。

さあ 土佐兄弟のお兄ちゃん
ニュースター時代。

でも 結構…。

いやいや 全然
全然です ホントに。 だって…。

小栗 旬漫才みたいなのやる…。

でも それも…。

ホントもう 死ぬほど…。

あっためようと思って。
(田渕)そんなこと あったん?

いい空気にしようと思って
やったりとかしてましたね。

お兄ちゃん おそらくだけど…。

関係ないでしょ 今。

ニュースター時代の
話なんですよ 今。

田渕君は?
僕は あのですね 実は…。

元サヤコンビなんですよね。
(じろう)そうなんだ。

昴生さんとも 2人とも…。

その間も きむが ずっと
戻ろう 戻ろうって言うから

きむと戻って
今に至るという感じなんですよ。

あの…。

えっ!? 俺と昴生さんのネタ?
どうぞ。

うわ マジか!

「どうも やぶれかぶれです」
(田渕)「はい お願いします」

「僕ね 結婚願望 すごく強くてね

最近 プロポーズする場所
決めちゃったんだよ」

「うわ ヤバい ヤバい ヤバい
ミキさん それ ヤバい!」

「何が ヤバいんだよ?」
(田渕)「興味ない」

「バカたれが。 バカたれがよ。
興味 持て」

「持ちました」
(昴生)「持ったね。 バカ バカ…」

「違うんだよ。
ディズニーランド 俺 好きやんか」

「大好きなんですよ」
(昴生)「ディズニーランドの中で

プロポーズしたいな思うてる」
(田渕)「いいじゃないですか」

「こんな感じじゃないですか。
2人でしっかり安全バー下ろして

カタカタ カタカタ…」
(昴生)「うわ 落ちる!」

「うわ~! 結婚してください!」
(田渕)「無理!」

(じろう)強っ。 強っ。

(田渕)めちゃくちゃ
昴生さんのツッコミ 強いんですよ。

あれで 何回 ネタ飛ばしたか。

「このタイミングで
結婚指輪とかあったりして!」

(話し声)

何言ってるか聞こえないぐらい。

めっちゃ面白い。

ホンマですか?
でも 今 見てもらって

分かったと思うんですけど…。

昴生さんと僕のコンビのとき…。

誰もいないんすよ。
2列目から座り始めるっていう。

さあ 続いて ジャンボ。

ニュースター時代
どんな感じだったんですか?

「奇麗だ」で。
こりゃ 売れたぞと。

おもしろ荘って 当時…。

ブルゾンちえみさんの次でしたし
あるぞと思ったら…。

で ひょっこりはんが
どんどん ブレークしてって

日本テレビさんも
だんだん 優勝を

ひょっこりはんに
してったんですよ。

(ジャンボ)おもしろ荘といえば

「はい ひょっこりはん」
みたいになってるんですよ。

あれ? みたいな。
全然 思ってたのと違うと思って。

そっから 優勝したのに
何も出れなくて…。

うわ これ ひどいこと書くなと。

でかい ずうたいで
ショボーンとしてたんすよ。

で そしたら…。

ここでやって。
そしたら それが…。

1年半 すごっ。
(ジャンボ)1年半 やり続けました。

『ネタパレ』が その時期
救ってくれたって気持ち

すっごい あるんすよ。

(田渕)そうやったん?
ジャンボ 今日 ここでもさ

1回だけ やらせてもらおうよ。

ドラマ 『お金がない!』のときの
織田 裕二。

いいですか?
『あいのり』 全然関係ないのに

やっていいんですか?
(田渕)いいよ いいよ。

ジャンボ 出てるよ
レインボー おるよっていう。

えっと あれがこれだろ
あれがあれだから もう頭が…。

ああ~! どうすんの? これ。

(ジャンボ)カメラ目線で言ったんすよ。
やっぱ…。

(ジャンボ)織田 裕二で?
(平子)織田 裕二さんで いけるよ。

われわれも
もちろん見てましたけどね。

どんなんだったんですか?

ジャニーズJr.の中でも
オーディション受けて…。

番組の前の方で…。

いっぱい。
でも 僕は

どれぐらいですかね
入ってから 4年ぐらい…。

4年なんで 短いですけど…。

…って 初めのころは。

…って 思ったよ。

(田渕)「おもしれぇジュニア」って
何やねん。

純粋な…。

同期。 同じ日に
オーディション受けてて。

「2年たってるわ」と。

「ニューフェイス」に
ちょっと キレたことありました。

さあ 実はですね 今から…。

あるということで
ご覧いただきましょう こちらです。

(一同)うわ~! カワイイ!

実はですね 今から…。

(平子)あるということで

ご覧いただきましょう
こちらです。

(一同)うわ~!
カワイイ!

何? あれ。
何持ってんの? あれ。

これは
衝撃の…。

着替え場に
行ったら…。

ないんですけど
って言ったら

「そこ
置いてありますよ」

すごい
時代っすね。

実はですね
こちら

「?」のマーク
ございますけども

当時の…。

ちょっと待って。

皆さん 何だと思いますか?
(田渕)座右の銘か むずいな。

増田クイズ やめてよ。

(平子)まっすーは覚えてる?

何だろう?

(ジャンボ)笑顔が印象的なんで…。

「ってばよ」? 「ってばよ」つける?

(平子)お兄ちゃん 何か。

(卓也)爽やかな
感じなんで…。

「清涼が一番」
みたいな。

「清涼が一番」?

じろうちゃん
どうでしょう?

(田渕)
何や それ。

何で かまぼこ
限定やねん。

答えは
こちらです。

ということで まっすー
座右の銘 答えは こちらです。

(田渕)ダッサー!

≪これは ヤバいね。

(ジャンボ)これは まっすーさん
参ったね。

いやいや もう…。

「からだはマッスル 心はマッスグ」で
これからも 『ネタパレ』しっかりと…。

(田渕)変わってなかった。

というわけで 今週の ネタ…。

というわけで
今週の ネタパ…。

≪動揺!
(平子)動揺がヤバいよ。

そんなん してたら。
(ジャンボ)ちょっと!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事