沸騰ワード[字]取り憑かれた吉沢亮が幻のカニ求め夏の弾丸旅&新幹線の裏側をTV初解禁…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

沸騰ワード[字]取り憑かれた吉沢亮が幻のカニ求め夏の弾丸旅&新幹線の裏側をTV初解禁

カニ沢亮が2年ぶりに帰ってきた!取り憑かれた大河俳優・吉沢亮が休み返上で夏の3大幻カニと格闘▼カズ大興奮!TV初解禁だらけ東海道新幹線エキスパート養成学校に潜入

出演者
【司会】設楽統(バナナマン)
【沸騰リーダー】日村勇紀(バナナマン)
【進行】岩田絵里奈(日テレアナウンサー)
【パネラー】カズレーザー(メイプル超合金)、加藤ローサ、高橋茂雄(サバンナ)、滝沢カレン、瀧野由美子(STU48)   
【VTR出演】吉沢亮
番組内容
1.2年ぶりに帰ってきた!カニに取り憑かれた吉沢亮
大河ドラマで主演!国民的俳優となった吉沢亮が貴重な休みを全部ぶっこんで「カニの夢」を実現…夏の3大幻カニと大格闘!さらに衝撃の新展開が明らかに…2.TV初解禁!東海道新幹線のエキスパート養成学校
こんなに厳しいの!?2か月泊まり込みで安全性と正確性の為に全てを叩き込む車掌訓練など…JR東海の東海道新幹線エキスパート養成学校のすごい裏側を激撮!
監督・演出
【企画・演出】水嶋陽
【プロデューサー】笹木哲
【統轄プロデューサー】新井秀和
【チーフプロデューサー】秋山健一郎

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ディレクター
  2. カニ
  3. 須川
  4. 中洲
  5. 今回
  6. ホント
  7. 吉沢
  8. 研修生
  9. 新幹線
  10. 一同
  11. 高橋
  12. カズレーザー
  13. 安田
  14. 稲家
  15. 濃厚
  16. ブザー
  17. 運転台
  18. 過去
  19. 最高
  20. 大槻

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

過去の放送回も
いつでもどこでも見られます>

<今夜も われわれの…>

<今回は…>

一周して…。

<さらに…>

(一同) え~!

<まずは…>

<今回 今や国民的俳優となった

あの 取り憑かれた男から
緊急呼び出し>

(ディレクター) 見つかりました。

(ディレクター) 失礼します…
おはようございます!

(吉沢) おはようございます。

あぁ。

どうも。

お久しぶりです。

<今や 日本を代表する
人気俳優…>

<番組では 過去
2回にわたり…>

<その…>

<これでもかと
見せつけて来た>

<そんな 多忙を極める
カニ俳優が われわれを…>

(ディレクター) え?
え? 分かんないんすか?

(ディレクター) ノーマルな会議室です。

(ディレクター) 引く?

(ディレクター) 引く?

一回 引いてもらって
もっともっと後ろ。

もっと後ろ もっと後ろ。

この机の配置。
(ディレクター) うわっ ハハっ!

「カニ」って書いてある!

(カズレーザー) 自分で言うんすか。

(ディレクター) ちょっと待ってください
吉沢さん。

いや 日本一というか…。

僕は。

<実は…>

(ディレクター) 幻のカニ?

(ディレクター) おぉ!
ちょっとね…。

(ディレクター) あぁ~ はいはい。

もうね…。

<そんな中 ようやく取れた…>

<…があるという>

<一体どういうことなのか?>

「大河」とかで…。

いや~…。

おっ!

出れるの やっぱ…。

(ディレクター)
越前ガニの献上品質のタグだ。

あれは やっぱちょっと
格別ですね。

これ お守りです 現場に
持ってってます 僕はこれを。

お~! すげぇ。

(ディレクター) ここ…。

河口湖。

(吉沢の声) …いっぱい。

(日村) そうそう 面白いでしょ。

(加藤) もっと…。

…ああなる。
(加藤) あ~ なるほど。

お~!

マジっすか?

おぉ~!

あぁ!

(カズレーザー) うわ~ 出た!

(ディレクター) 今回 「星のや」さんが…。

マジっすか。

「星のや」さんを…。

<星野リゾートの
最上級ブランド 「星のや」>

<中でも こちらは…>

<…として 大自然の中で

都会の喧騒を忘れ
休暇を味わえる>

<今回…>

マジっすか?
(ディレクター) はい。

失礼します。

お~う!

ちょっと待って。

ちょっと待ってください
ホントに。

すご過ぎる。

何これ? 河口湖を一望しながら。

すご過ぎる。

見て。

何のスペース? ここ ホントに。

うわ~! ちょっと…。

これ ちょっと…。

この空間は。

はい。

(ディレクター) 会議室で あんだけ
僕に言いましたよね?

おう おう…。

(ディレクター) いろんな人から
吉沢さんっていえば これだって

聞いて来てるんで。
ハハっ。

こんな細かいところを。

ハハハ…!

もらいましたね プレゼントを。

カニのペン。

何これ?

え? こんな所があるんですか?

うわ これいいな!

どうだろうな これぐらいかな?

あ! もう ちょっと来てるもん。

(笑い)

一周して…。

ダメですか。

よし…。

(笑い)

<と…>

おぉ~!

これですか? すっげぇ!

(男性) 手前はクリームチーズに

紅ズワイガニと
シャインマスカット。

カニとフルーツ。

いただきます。

笑っちゃうんだよな
カッコいいから。

(スタジオ:高橋) 早 言えよ。

(スタジオ:設楽) たっぷり使うね。

(笑い)

(出川) 俺らなんかと…。

まぁ まぁ… そりゃそうか。
ハハハ…!

<そして いよいよ
吉沢が憧れ続けた…>

(ディレクター) こちら…。

これですか? ありますね。

ここですか。

僕…。

めちゃくちゃ…。

<そう 吉沢の夢は
アウトドアを満喫しながら

カニを味わう 謎のカニキャンプ>

<だが この後…>

<われわれも…>

星のや富士 料理長の須川です。

はぁ… 料理長。

星のや竹富島 中洲です
よろしくお願いします。

星のや軽井沢の料理長です
稲家です。

<星野リゾートの
トップブランド…>

<今回…>

<1シェフ 1幻
調理してくれるという>

(カズレーザー: 出川) え~!

ありがとうございます!

(ディレクター) すごいんですよ 今回。

<まずは…>

う~わ!

(須川さん) こちらが…。

…というカニでございます。
ハナサキガニ。

(須川さん) 北海道の根室と
釧路のほうでしか取れない

幻のカニです。

<その身は油分が多く
濃厚なうま味を持ち

極上のダシが取れることから

地元ではカニのみそ汁 鉄砲汁や

ラーメンのスープに
利用するお店も>

<今回は 星のや富士の料理長が

この日のために考えた
スペシャルな料理に>

うわ~!
(須川さん) こんなについてます。

すごい! これは幻だわ。

(須川さん) ここに…。

(須川さん)
生からやることによって

脂身が 甘くおいしい部分が
ありますので

それを しっかりとエキスに

抽出したいなと思ってます。
なるほど。

<さらに トマトをつぶして
加え…>

<魚介で取ったブイヨンを
たっぷり>

<それを 濃度が出るまで
煮詰めたら…>

おぉ。

殻 入れたまま。

<豪快に カニの殻ごと粉々に>

カニジュースが出て来た
うわっ すごっ!

では こちら…。

はい おぉ~!

うまそう 何これ。

(須川さん) こちらで
カニを入れて行きますね。

(滝沢) 何これ?

使っちゃっていいんですか?
(須川さん) はい もう…。

めちゃめちゃカニじゃないですか
この料理。

バター?

<最後に せりとクレソンを
加えたら…>

ブイヤベース。
(須川さん) ブイヤベースです。

うまいに決まってるもん
こんなの。

身が プリップリじゃん!

その上に かけちゃうんですか?
(須川さん) そうですね。

そいつを… あ~ うまい。

あっ もう匂いが。

いただきます。

(笑い)

ものすごい…。

<殻ごといただく
うま味の塊のような濃厚なスープ>

(須川さん) はい。

<果たして…>

(一同) え~!

<さらに…>

(研修生たち) はい。

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
<今こそトライ!>

<を使った…>

(須川さん) はい。

(一同) え~!

ほうとうにして行くんですか?

(須川さん)
ほうとうにして行きます。

<そこへ…>

おいガニ?

あの これ…。

このカニ。
(須川さん) 幻です。

こんなに入っちゃうんですか?
(須川さん) 幻のカニを贅沢に。

めちゃくちゃうまそう。

<そして…>

ガンガン入れちゃおう。

<パルミジャーノを好きなだけ>

すげぇ…
何これ めっちゃうまそう。

(須川さん)
こちらで完成でございます。

カニのほうとうですって。

いいっすか?
早速 いただいちゃって。

最高に おいしい。

チーズ 入れたじゃないですか
それが何か またね

すっごいやさしい味に
してんですよね。

最高です。

(岩田) こんなに手厚い
素晴らしいロケ ありました?

まぁ でも…。

(日村) そうだね。

…みたいな。

最高のロケだからね。

私も…。

(笑い)

すげぇな。
(高橋) 諦めへん人いた。

<続いて…>

お~!

めっちゃ動いてない?
(中洲さん) こちら…。

すげぇ!

<地元 浜松では
寄せ鍋が人気だが

星のや竹富島料理長 中洲は

まず 蒸し上げる>

うわぁ! キレイ!

うお~!

うわ すげぇ… 濃厚だな~。

(中洲さん) これが濃厚で
とてもおいしいので。

お~ 身をね… うわ~ いいね!

こちら…。

(中洲さん)
そこに 先程ほぐした

たっぷりのカニを入れて行きます。

(中洲さん) ミソと内子。

めっちゃうまそう 何これ?

うまそう!

(ディレクター) 確かに。

それでは…。

おぉ~ そんな真ん丸に。

(中洲さん) これを 卵と…。
これ あれでしょう。

(山瀬) うわぁ!
(高橋) 何? 何?

ホントですか? これ1個で。

う~わ キレイ!

すごっ!

うわっ これ すげぇな!

マンゴー?
(中洲さん) はい 使って行きます。

(中洲さん) こちらで完成です。
う~わ すげぇ! うまそう!

これ すごいな。

これ 緊張する。

うっ おっ おっ…。

うわ~ うお~! え?

え?

汁 出て来た 今。

(中洲さん)
実は 身を取った殻をですね

ソースにしまして
中に閉じ込めてます。

え~!

…なりますね。
(中洲さん) そうですね。

ホントですよね。

カチカチになりそう。

(瀧野) …って思います。

億かな?

(笑い)

<そして…>

(稲家さん) 最後のカニは…。

毛ガニ。

へぇ~!

<北海道の噴火湾は
火山に囲まれ

ミネラルが豊富に流れ込む
絶好の漁場>

<わずか3週間しか
漁が許されない…>

<そして 絶品なのが…>

<和食が専門の稲家が
この毛ガニで まさかのひと品を>

う~!

うわ~ 足が… すごい。

う~わ。

うまそう うわ~ これ… あ~。

おぉ~。

やっぱ 色が全然違いますね 濃厚。

うわうわ…。

<さらに…>

え?

(稲家さん) 今回 お寿司です。

何これ。

三つ葉。

(カズレーザー: 日村) うわうわ…。

キャビア!

…気がする。

カニミソ!

(稲家さん)
これで完成になります。

寿司ですか 締め。

<まずは 爽やかな三つ葉で>

いただきます!

ありがとうございます。

<続いては カニ身の上に
ウニとカニミソの

超贅沢な一貫>

…のってるわけですからね。

(笑い)
ホントだよね。

うわ 緊張するな。

(スタジオ:設楽)
バカやっちゃてるよな これ。

ウニ うまっ。

じゃ ちょっと
ラスト行っていいですか?

いただきます!

さらに…。

あのお寿司。

うまそう過ぎてね。

(山瀬) ですもんね?
そうそう 帰って来たら…。

…っていう条件付きで
食べるようなね。

ありがとうございました!
(3人) ありがとうございました。

「カニ俳優 吉沢 亮 世界へ」。

ハハっ。

<続いては…>

(瀧野) ハァハァ…。

行って来ました。
行ったのか。

<…を務める彼女>

<実は…>

…って感じ。

0系って分かんないのよ。

(笑い)

<今回 その…>

<早速 現地へ>

あっ!

ここ?

(高橋) こんなとこ あんの?
これは もう…。

<社員さん案内のもと…>

(安田さん) 結構 広いので。

<厳重なセキュリティーを抜け
1階…>

<すると…>

え?

<室内に突如 現れた…>

<その…>

こちらが運転台になります。
うわ~!

運転台だ! え!

<運転台から
客席 車掌室まで

中身も完璧な新幹線>

これ… えっ。

うわ~!

そうですね。

どうぞ。

お~!

気になりました?
はい。

え~!

<本来 新幹線の屋根にあり
電力を集めるためのパンタグラフ が

なぜか地面に>

ここ…。

空気が ちゃんと抜けるために。

車両によって違うし…。

好きです。

絶対 触るよね あそこはね
うわ うらやましかった!

入れないんだもんね。
(カズレーザー) はい。

≪お願いします!≫

おはようございます。

(研修生たち) はい。

(研修生たち) はい。

(安田さん) そうですね。

<一体…>

(研修生たち) はい。

(研修生たち) はい。

(安田さん) そうですね。

…という所です。
総合研修センター。

(安田さん) …を行いながら。

え~。

<そう ここは…>

<地上…>

<JR東海…>

<毎年…>

<…を行い>

なかなか…。

すごいとこだね。

最先端のね。
すごいです。

<そして この…>

え? すごい 何か出て来ました。

実際に 確かに…。

<モニターには 実際の…>

♪~ (ブザー)

何か いつもの音です。

うわ! 発車した。

うわ~!

<こちらは…>

<最大時は…>

<ながら…>

(滝沢) え~!

<それを支える
エキスパートたちは

安全かつ 緻密な時間管理のための
基本動作を

徹底的に たたき込まれる>

(宮下さん) もうちょっと…。

だって 一歩とかじゃないですか。
(安田さん) そうですね。

(ブザー)

(研修生) はい。

(研修生) はい。

<それ以外にも 指をさす際の…>

<…など 細かく取り決められた
膨大な量の確認動作を

2か月間 反復し
体に染み込ませる>

(ブザー)
(研修生) ブザーまるト よし!

あ~!

(高原さん) そうですね 今
人が挟まっているというのが

見えるかと思います。

<こちらのシミュレータ

ホームでの
緊急時に対応できるよう…>

<…など>

<過去 実際に起きた事例を基に
作成した…>

(高原さん) そやね…。

乗った。
(宮下さん) 側灯 点!

運転手に連絡。

今…。

(一同) へぇ~。

<各所の…>

ああいうのを見ると…。

(滝沢) だから 一回…。

(笑い)

(高橋) 一回 やったら。
確かにね。

<さらに…>

うわ!

え~!

<通常…>

<非常時の…>

<そんな厳しい訓練に…>

…というふうに
思っておりますので。

(笑い)

<さらに 導入されたばかりの…>

うわ~!

(柏原さん) こちらが…。

え~ 初公開!

(柏原さん) はい。
すごい!

運転台 めちゃくちゃリアルに
再現されてますね。

<こちら
運転士研修生たちが使う…>

<運行を妨げる 電車線への…>

<…の発生など>

(柏原さん) はい 今 曲がってます
そのへんも…。

(柏原さん) 違いますね。

だけど…。

あっ!

(山崎さん) はい そうですね。
すごい!

<国内の…>

(山崎さん)
はい いらっしゃいませ。

米子ですか はい。

かしこまりました。

<乗客の要望に応じた切符を
瞬時に作り出す>

はい では…。

三島から米子
新幹線の経由がですね

こだまの721号
12時22分発ですね。

名古屋で のぞみに
乗り換えていただいて

新山口に
16時54分着となります。

その後 スーパーおきということで
17時12分発ですね。

そして最終的に
米子 21時27分ですね。

これ…。

そうですね。

乗り継ぎ割りは…。

だから…。

…っていう。
(笑い)

<これ以外にも…>

<…など さまざまな
割引パターンを覚える必要が>

<他にも 体を鍛える…>

<鉄道の歴史を学ぶ…>

<保守作業に当たる社員を
育成する…>

<…など
さまざまな設備が>

そうですね。

これは もう でも…
そうなの 俺 元々…。

だけど…。

間違いなく…。

(出川) ホントに ホントに。

(日村) 俺なんか よく…。

(笑い)

<そして もう1つ…>

<…があると聞き 浜松へ>

もう既にワクワクしてます。

(大槻さん) こんにちは
よろしくお願いします。

え~!
楽しみに。

<その…>

すご~い!
すごいな!

(大槻さん) 新幹線。
うわ~!

なかなか…。
(大槻さん) ないですよね。

はい。
へぇ~!

<すると!>

あっ!

うわ~!

なかなか…。

(大槻さん) …といいまして。

…となっています。

<通称…>

<新幹線は…>

<部品の 一つ一つまで分解し

最先端の検査機器を使い…>

<まさに 東海道新幹線…>

(一同) え~!

(瀧本さん) 今は 車体と台車を

切り離す作業を行っています。

車輪が見えて来た。

うわ!

うわ うわ~!

うわ~!

何か…。

そうです 平らです。

新幹線の下を
歩いてしまいましたね。

下を歩いてる!

もう 訳 分かんないです。

だって…。

見ることできないです。
うわ~!

そうですね!

<一方…>

うわ すごい!

ホントだ! お~!

めっちゃ削る。

<走行を重ね…>

<…こと およそ1時間>

え~! すごい…。

え! こんなに
ピカピカになるんですか?

(高橋さん) そうですね。

あ~。

こんなに…。

ありがとうございます!

(笑い)

<さらに…>

(殿地さん)
…というものを行います。

これから…。

あえて 傷を付ける
っていうことですか?

今…。

え~ すご~い!

だって…。

(一同) へぇ~。

<日本企業が開発した
こちらのロボットは…>

<その後 丁寧に塗装を施し

元の16両編成に戻されたら

ある…>

え~!

見えましたか?
うわ すごい!

うわ~!

あ~!

すご~い!

いや~。

モチモチ?

(渥美さん) 今日なんですが…。

…となります。
テレビ初公開ですって!

それでは…。

えっ 何? 何? 「お願いします」。

はい。
煙 出てる。

試験?

<なぜか
検査したばかりの新幹線に…>

<果たして…>

<なぜか
検査したばかりの新幹線に…>

あっ。

(渥美さん) これは今…。

え~!

何か…。

見えて来ましたか?

これって?

へぇ~!

<座席の上下に換気口があり

常に外気を取り込み…>

<これは その…>

<そして やはり見たいのが!>

あ~!

<本物の…>

はい。

まず…。

いいんですか?
はい ローにしていただきますと

動きますので。
オン!

うわ~!

あぁ…。

すごい 何かもう…。

(笑い)

<ここで
吉沢 亮さんからお知らせ>

僕が ゲスト声優を務めた

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE
ワールド ヒーローズ ミッション』が

本日 公開です。

ヒロアカオールスターズが集結する
劇場版ならではの

胸アツ展開と
なっております。

ヒーローたちの
熱い戦いをご覧ください。

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事