ラヴィット! 夏休み!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンSP▼水遊びグッズ特集[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 夏休み!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンSP▼水遊びグッズ特集[字]

テーマパークSP本日はUSJ!新エリアのスーパー・ニンテンドー・ワールドをノンスタ井上・大友花恋・横田真悠が遊び尽くす▼夏休みに大活躍する水遊びグッズを大特集!

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

【ロケゲスト(USJ)】
井上裕介(NON STYLE)
大友花恋
横田真悠

【ロケゲスト(水遊びグッズ)】
おかずクラブ
庄司智春(品川庄司)

【スペシャルゲスト】
おかずクラブ

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 石田
  4. 大友
  5. 嶋佐
  6. 屋敷
  7. 曽根
  8. オカリナ
  9. 井上
  10. グッズ
  11. 花恋
  12. ラヴィット
  13. 写真
  14. 小杉
  15. 水遊
  16. 気持
  17. 子供
  18. 水風船
  19. ユニバーサル
  20. 御覧

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます!7月
22日木曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして木曜日のメンバーで
す。

田村≫本日のゲストは大友花恋さ
んにお越しいただいています。

川島≫かわいらしい、
花恋ちゃん、

朝は強い方ですか?

大友≫強い方です、今日も3時ぐら
いから。

川島≫深夜から起きてるだけでし
ょ、それ。

大友≫ドキドキしちゃって目が覚
めて。

川島≫本番中寝ないようにね。

田村≫そしておかずクラブのお二
人にもお越しいただいています。

更に絵力が増しましたね。

オカリナさんは
高い絵みたいですね。

作品ですよ、もう。

石田≫生放送始まる前に、
オカリナさん、何を思ったのか

川島さんの席に座りました。

オカリナ≫違うんです、席が分から
なくて。

うちらのプロフィールが
置いてあったんですよ。

川島≫俺の手元の資料でしょう。

全然、いつでもMCやっていただい
ても結構ですから。

田村≫そして本日7月22日なん
ですけれども海の日です。

川島≫海の日ということで、皆さん
の海の思い出や行きたいな、

行ったよっていうビーチなんかを
聞きたいと思いますけど。

曽根≫海の思い出なんですけど、地
元・京都の舞鶴市にある

長さ2kmぐらいある神崎海水浴
場に高校生のときに

当時付き合ってた彼氏と
授業が早く終わって

自転車で2人で行って

海に行く途中、BUMP OF CHICKENの「
天体観測」聴きながら

2kmあるんですよ、かわいくない
ですか。

川島≫写真邪魔やな、これ。

曽根≫私の高校時代の写真です。

川島≫これよく見るんですけど
自信あるんですか?

曽根≫この写真が一番いい写真な
んです。

これが卒アルの写真なんですけれ
ども、人生で一番。

川島≫僕も京都ですけど、
京都ってあまり

海のイメージがないんですけど、

だから知ってほしいですよね。

曽根≫そうなんですよ、北部の方は
海があるんで。

屋敷≫僕は6、7年ぐらい前に番組
のロケで

葉山に行かさせてもうて。

そのロケの内容が、グラビアアイド
ルの方2人ぐらいと

僕ら2人で夏のアイテムを
紹介するという

夢みたいな仕事やったんです。

これ、佐藤聖羅さんとまえだゆうさ
ん。

この2人と2・2でダブルデートみ
たいな感じ。

あまりにもキャピキャピしたロケ
やけど、

俺らはシャイで出てもうて

ずっとロケバスの中でも
キレたふりして窓の外見てた。

屋敷≫ダウンタウンイズムがある
んで、俺らは。

しっかりしとこうみたいな感じで

ずっとキレたふりして、

本番始まったらバンみたいな。
そんなときにカメラ回っていない

桟橋渡ってるときに

お二人がじゃれてきてくれて、

嶋佐をまえだゆうさんが桟橋から
バンって突き落としたんですよ。

何してんすか!って
カメラ回ってないけど

いい空気になるかなと思ったら

嶋佐がかなづちでホンマに
溺れてもうて、

まえださん、すいません、すいませ
ん、みたいな地獄の空気になっても

うたんですよ。

スタッフが助けてくれてみたいな。

とんでもない空気です。
そのあと、昼飯のときも

キレてるふりしてまた…。

嶋佐≫海で勝手に溺れてキレて。

てめぇが泳げねぇだけだろって。

川島≫押した方、気を遣うよね。

屋敷≫ロケ始まったら
どうも~とか言うて。

川島≫ボケやっと思ってやってく
れたんですね。

嶋佐≫僕は江ノ島海岸です。
5年ぐらい前に僕らの単独ライブ

オープニングのVTRを
ここで撮影したんですよ。

なんですごい思い出なんですけど
そのVTRを。

田村≫その映像がございますので。

嶋佐≫これがちょっとビーチボー
イズ。

「ビーチボーイズ」の竹野内豊と
反町をイメージして

嶋佐≫ドラマ「ビーチボーイズ」の
オープニングを再現した形で。

これ、僕ら的にはめちゃくちゃおも
しろいオープニング撮れたと思っ

たんですけど、

いざ会場で流したら結構スベって
ました。

川島≫どう見ていいかが。

嶋佐≫撮ってるとき
楽しかったんですけど。

その思い出も込みで。

海から来ている姿、ほとんど、が~
まるちょばでしょ。

大友≫私もちょうど江ノ島のビー
チはよく行きます。

逗子から江ノ島のビーチに
家族でよく行って、

父と弟が磯で遊んでるのを家族で
見ながら。

川島≫これプライベートショット
ですか?

大友≫これはお仕事で行った逗子
なんですけど、

さっきのはプライベート。

ハートです。

ゆいP≫あれ、ハートですか?

大友≫厳しい、これハートです。

ゆいP≫何やってんだよ。

川島≫あなたがやると
源氏パイにしか見えない。

ゆいP≫源氏パイやることないで
しょう。

石田≫僕は18年前ぐらいなんで
すけど、テンダラーの浜本さんと

サバンナの八木さんと3人で白浜
の方に

車で行ったんですけど

白浜最高じゃないですか、

ほんまに運が悪すぎて、八木さんが
白浜着いて5分で

置き引きに遭って。

八木さんが一日、暗く過ごして

その次の週に八木さんが新しいコ
ントキャラみたいなのをやったん

だけど

そのキャラクターが置き引きマン
っていう。

ただでは転ばないです、置き引きさ
れたから

ずっとビニール袋に財布とかを入
れて

持ち歩いてるというだけの
キャラクター。

ゆいP≫私も8年ぐらい前なんで
すけど、

先輩芸人さんの実家が木更津にあ
るということで

木更津の海に行って、でも、これも
本当に

石田さんと一緒なんですけど

犬塚大冒険さんが犬に入って3秒
でくらげに刺されまして。

「週刊少年ジャンプ」が大好きな
犬塚大冒険さんという。

知らないですか?
映画「NARUTO」で大号泣した。

川島≫こんだけ粘っても何の写真
も出ないです。

ゆいP≫写真が出ないってどうい
うこと?

元ハンマーミラーの。

川島≫何しゃべってるか
ひな鳥にしか見えない。

ちょっとやめてください、楽しい思
い出をお願いします。

僕は神戸の須磨海岸。
これも須磨海水浴場ですけど、

我々、漫才でよく行かされてたんで
すよ。

麒麟と千鳥で2組で
やぐらみたいなところに立って

漫才やるんですけど、このときです
よ、この当時の。

俺、おかっぱチェ・ホンマンにしか
見えない。

こんな状態で、襟足も気持ち悪いし

前髪も気持ち悪い。

こういう状態でやるんですけど
若手のときね。

でも、スーツ着てやるんですよ。

汗だくやし、2人とも間もめちゃく
ちゃやし、

声が抜けて全然ウケないんですよ、
200人くらいの

水着着たお客さんいるのに、
そのあと千鳥出て

めちゃくちゃウケないのに

大悟めちゃくちゃ汗かきやから、ず
っとこうしてたら、

客席の男の子が、泣かないで~って
言いだして。

みんな200人が「泣くな、

漫才頑張れー」って

ひどい空気のまま終わらされまし
た。

よくこの4人、まだ仕事頑張ってま
すね。

いい写真でございました。

田村≫昨日から始まった
5日連続テーマパークスペシャル

本日はユニバーサル・スタジオ・ジ
ャパンです。

川島≫USJ、もちろん石田君は何
回も行ったことあると

思いますけれども?

石田≫コロナ禍になってから
行けてないけど、

その前は家族で
行きましたけどね

でも2歳か1歳後半とか
やったんで

ほぼユニバーサルのだいご味みた
いなのには食いつかず、

滑り台とか、あと、はとを追っかけ
るだけっていう。

ほんまにそんなですね。
川島≫子供連れで行ったら

子供のためにトイレが
すごく進化してくれてるとか

気づくよね。

石田≫子供のスペースがめちゃく
ちゃ充実してるんですよ。

今まで行ったことなかったからあ
れですけど

めちゃくちゃオススメです。

屋敷≫僕は大学のときに初めて
行かさせてもらったんですけど、

そのときまだ「ハリー・ポッター」と
か「スパイダーマン」とか

結構強いのなくて、一番僕がおもろ
かったのはターミネーター。

映画館みたいなところがあるんで
すけど、

その前に綾小路麗華さんという

この案内人の人がお客さんを
あっためてくれるんですよ。

これがおもろすぎて、俺、3回見に
行ったんですよ、一日で。

そしたら綾小路麗華さん、3セット
共ネタを変えてましたからね。

全部違ういじりで。

田村≫実際に綾小路麗華さんの
お客さんをいじっている映像を

ご用意したので御覧ください。

屋敷≫これをバンバンさばいてい
くんですよ、お客さんを。

だから今の横澤夏子みたいなんを
もう20年前から

やってたっていう。

田村≫それではユニバーサルのロ
ケに行ってくれた大友さん

VTR振りをお願いします。

大友≫王道から最新まで、とっても
楽しいロケでした。

ではVTR御覧ください。

井上≫ユニバーサル・スタジオ・ジ
ャパンにやってきました~。

≫この3人で井上さんオススメコ
ースを巡ります。

井上≫かわいい。

大友さんがルイージ、
私はクッパでございます。

井上≫自由行動じゃない、駄目駄目

横田≫違います、違います。

嶋佐≫めちゃくちゃきれいなアル
ペジオが弾ける。

横田≫ここにもある。

大友≫楽しそう、それ。

井上≫今ある分で大丈夫。

≫並んでいる時間も楽しめます。

≫カートに乗り、
映像が映し出される

ARゴーグルを装着し、

ゲスト自らハンドルを切ることで、
マリオカートのゲームに

入り込んでいるかのような超興奮
体験ができちゃうんです。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人) わかる~

(主婦A)何度も買いに行くのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます

(主婦B)に・・・・2倍!?
こっちの方が大きいのに!?

見た目で判断しちゃダメダメ

♬~
《「NANOX」は中身が濃いから

ながーーーく

使えちゃう 約2倍》

見た目じゃないのよ 洗剤は
やっぱ中身よね~

もう何度も買いに行かなくていーーんだぜ
たすかる~

最強洗浄の青 全部無臭化洗浄の紫
「NANOX」

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

≫カートに乗り、映像が映し出され
るARゴーグルを装着し

ゲスト自らハンドルを
切ることでマリオカートの

ゲームに
入り込んでいるかのような

超興奮体験ができちゃうんです。

たける≫ということでユニバーサ
ル・スタジオ・ジャパン

やってきました。

引田天功さんの本名だ。

≫年間パスポートを持ち、
100回以上USJを訪ねた

ブラックマヨネーズの小杉さんと

「ラヴィット!」金曜レギュラーの
東京ホテイソン。

小杉≫あっ、どうも~。

≫皆さんにお渡しして
よろしいですか。

小杉さん、Tシャツに合わせて。

小杉≫ウッディーの。

たける≫エルモ、ちゃんと入ってる

たける≫小杉さん
入ってないですから。

小杉≫みんなあっち急いでるやろ。

これも人気アトラクションですけ
ど、今はみんなあっちに行ってます

から、

空いてますから、これに乗る。

≫通なら最初に行くべきアトラク
ション、ハリウッド・ザ・ドリームラ

イド。

急降下、急旋回のスリルが味わえる
全長およそ1300mの

屋外型ジェットコースター。

更に、勇上さんによると、より楽し
めるポイントがあるといいます。

オカリナ≫何か1回、飛び出て戻っ
てくるんじゃないですか?

川島≫どうやって戻るんですか?

≫何とか無事に体験終了。

たける≫一回座ってもいいですか

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん

気になる汗や 洗濯物のニオイ

消しても消しても どんどん出てきて

キリがない!

だったら これからは

防臭力の「ソフラン」!

進化した防臭力で

そもそも衣類にニオイを生ませない

臭くならない服に変えよう!

「ソフラン プレミアム消臭」

売り上げ数量No.1

タテ型嬉しかったです!
(二宮)嬉しかったんだ!

≫まず3人が挑戦するのはとめろ
!パックンフラワー・アラームパニ

ック。

≫こんな感じ。

≫USJに訪れたらこちちのボー
ドにメッセージを書いて

撮った写真をインスタなどに載せ
るのが

今はやっているんだそうです。

小杉≫こういう機会じゃないとな
かなかね。

≫壁に映る自分の影を使い、

敵のクッパJr.が繰り出す攻撃を
しゃがんでかわしながら

全身を使って反撃するアトラクシ
ョン。

≫本厄の井上さんも2人に負けじ
と必死に動きます。

クリアすればどうなるかは、皆さん
が実際に体験してみてください。

≫ということで、
3人がお土産を買うのは

こちらのワンナップ・ファクトリー

定番のキーホルダーやお菓子、縫い
ぐるみからアクターになりきる

コスチュームまでスーパーマリオ
にちなんだグッズを扱う

人気ショップ。

≫こちらはスーパーマリオのステ
ージがデザインされた

パッケージのチョコレートクラン
チ。

パッケージは回すことができて、
ステージを進んでいるかのように

遊ぶことができます。

横田≫おそろいでね、お父さんと子
供と。

大友≫これいいじゃん、裏表でね。

≫こちらはストローつきのマグカ
ップ。

レバーを引くと、中のスーパースタ
ーと

スーパーキノコが回りだす
仕掛けもついています。

そんな数あるグッズの中で特に人
気があるのが、

こちらのハテナブロック型のクッ
ション。

田村≫こちらのハテナブロック型
のクッション、

ある仕掛けとは一体何でしょうか

川島≫花恋ちゃん知らないですか。

大友≫私も知らないです。

川島≫ちょっと見逃していたかも
しれませんが、

ものすごく遊び心があります。

これだけのクッションじゃないと
いうことですね。

曽根≫ブーブークッションになっ
てる。

石田≫井上がクーラーもクッパサ
イズって訳分からんことを言った

ときに、

ここにこうやって持ってハテナっ
て。

川島≫あれ、何やった?

石田≫厄年やから足つる?

川島≫俺ずっとピンマイク探して
ただけですやんって。

屋敷≫そんなみんな気になってな
かったと思う。

川島≫花恋ちゃんも困ったでしょ

大友≫井上さんはカメラが
止まっているときも

ずっとUSJの

プチ情報みたいなのを私と真悠に
話してくれてて、

そのときそれがあったらよかった
な。

屋敷≫微粒の電子が流れて、リウマ
チとか治るんじゃない?

オカリナ≫広げて毛布に
できるんじゃないですか。

川島≫ではない、もっと楽しいです

石田≫ある程度の小銭が出てくる。

川島≫現実で日本で使える、830
円ぐらい。

これたたいたらどうなりますか、
ゲームの世界で。

曽根≫中からキノコが出てくる?

川島≫キノコではなくて?

大友≫スター!

田村≫スーパースターになる
仕掛けなんですね。

川島≫でも、出てくるんじゃないん
です、よく見ててください。

田村≫このようにファスナーを開
けて引っ張って

ひっくり返すと、このようにスター
になるんですね。

川島≫こっちで飾っておいてもい
いし。

だからスターからまたハテナブロ
ックに戻って、

ハテナブロックからまたスターへ
戻る。

つまり輪廻転生を表したもの

人は巡り巡る、
歴史は巡るということを

勉強できるグッズだと。

田村≫それでは続きを
御覧ください。

≫スーパーマリオのグッズを扱う
ワンナップ・ファクトリー。

井上≫いや、そんな人じゃなかった

≫3人が選んだお土産はこちら。

それでは大友さんに
おごってもらいましょう。

井上≫言うな、そういうことを。

井上≫やったな!

≫一方、
小杉さんチームはランチタイム。

訪れたのはスーパー・ニンテンドー
・ワールドの

エリア内にあるキノピオカフェ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
だけのキャラクター、

シェフピノキオが

腕を振るうレストランがテーマで、
壁には

かわいい置物が装飾されていたり

キノピオが料理が作っているとこ
ろが

見られたりと待っている間も

楽しめる仕掛けが満載。
更に料理はスーパーマリオの

世界観を再現した
メニューがラインナップ。

その中から小杉さんが選んだのは
照り焼きチキン&スーパースター・

ライス。

≫東京ホテイソンが選んだのは、マ
リオとルイージがテーマのハンバ

ーガーセット。

ショーゴ≫なかなかのボリューム。

≫今日はここまで。

更に通コースにはSixTONESの高地
優吾君が合流。

川島≫見てください、真悠ちゃんあ
りがとうございます。

真悠ちゃんが買ってきてくれた
Tシャツに

着替えさせていただきました。

めちゃくちゃいいですよ
すごいいいですよ。

そうなんです、これこうやりますと

これ下半期「ラヴィット!」、これで
やろう!うれしい。

すごいですよ、これ。
一発で変わる。

子供服でたまにこういうの
ありますが、

大人サイズで、なかなかないんだよ
ね。

もうこのサイズでいいです、僕の顔
映さなくていいんで

これから番組、
これで仕切っていきますんで。

誰かがボケしたら、すぐこうやるか
ら。

真悠ちゃんありがとうございます、
うれしいです。

大友≫最高でした、本当に目の前に
マリオの世界が広がってて

仲良しの真悠と行けたことが
とっても楽しかったです。

川島≫井上と行ってあれだけ楽し
いんやから、本当はもっと楽しい。

石田≫僕がうれしかったのが、最初
「花恋ちゃん」だったのが

最後「大友さん」になってたのが
うれしかったです。

ちゃんと距離が生まれてて
よかったです。

普通逆なんですよ、あとで花恋ちゃ
んになっていくんですけど、

途中から大友さんになって。

川島≫ロケ終わってからもインス
タのDMとかで近づいてくるんで

気を付けて、友達のふりをして
近づいてきますからね。

田村≫明日後半戦を
お送りしますのでお楽しみに。

≫皆さん、近年、水遊びグッズが進
化を遂げていることを

ご存じですか。

実はこれ、特殊な発光剤を入れるこ
とができるので、

水が光、暗い所でも楽しく遊べるん
です。

おなじみのシュノーケルマスクが
令和になると

フルフェイスタイプに進化。

視界は従来のものから、およそ2倍

180度の超ワイドビューイング
に。

子供でも安全に楽しめると
大ヒットしているんです。

田村≫ラヴィット!ランキング、
本日は夏休みに大活躍する

水遊びグッズランキングです。

川島≫梅雨も明けまして本格的な
夏がやってきましたけど

皆さん、お気に入りの家族で楽しめ
る水遊びグッズ、いかがでしょう?

石田≫子供たちが楽しんでる
リュックタイプの水鉄砲。

背負えるんですよ、子供たちは
普通に楽しいし、親からすると

「ゴーストバスターズ」みたい。

これは結構、楽しめます。

川島≫かなりの容量で?

石田≫容量が結構あるんで、
水替える手間を省けますし、

楽しめます。

曽根≫うちは子供とお風呂とか
プール出してよく遊んでいる

ぷよぷよボールっていうんですけ
ど、ちっちゃいの見えますか。

このちっちゃい玉が、大体1時間か
ら2時間くらいつけると

これぐらいの
サイズになるんですよ。

こんな変わるんですよ。
だから

結構プールとかに入れて

膨らませてその中でボールプール
みたいにして遊んだりとか

触ってるだけで楽しいんで。

ちょっとにおいとか入れて
芳香剤っぽくしたりとか。

乾くと縮みます。

川島≫縮むとこ、フィーチャーしな
くていいですよ。

大きなることがすごいんですから。

オカリナ≫でも、収納とか
困るじゃないですか、

この状態で買っちゃうと。

川島≫写真なんか撮りたくなる
かわいらしいものです。

田村≫先ほどVTRに登場してい
た蛍光色の水が出る水鉄砲と

フルフェイスのシュノーケルマス
クを「ラヴィット!」を

御覧の皆様の中から

それぞれ1名様にプレゼントしま
す。

息しやすそうでしたよね。

応募方法とキーワードはこのコー
ナーの最後に

オカリナさんから発表してもらい
ます。

それでは夏休みに大活躍する
水遊びグッズのラヴィット!

ランキング御覧ください。

≫こちら普通のビニールプールと
しても楽しめますが、

3つのスポーツができちゃうスグ
レモノ。

庄司≫まずはバレーボール!

ゆいP≫これは子供喜びますよ。

庄司≫すいません、水出してくださ
い。

田村≫夏休みに
大活躍する水遊びグッズ

こちらは一体どんな
水遊びグッズでしょうか?

川島≫めちゃくちゃ売れてるみた
いですよ。

屋敷≫それ持ってるだけで、水を竜
の形にしたり、

好きなように操れる。

川島≫自信あったんだ?

大友≫失敗したこととかをそのボ
ールに向かって言うと、水に流して

くれる。

川島≫うまいこと言う!

花恋ちゃんにこれあげちゃおうか
な、これはすばらしい。

マジ座布団8枚ぐらい
あげたいですけどね。

嶋佐≫それの中にお金を入れると、
何か5倍ぐらいに

水増ししてくれる?

川島≫負けてますよ、花恋ちゃんに

うまいこと言おうとしすぎ。
花恋ちゃんを越えるやつ、屋敷。

屋敷≫それ持ってると、ふだん
言えないこととか水くさくて

言えないこととか言えちゃう。

川島≫引っ張られすぎです。
自分らしさを出してください。

もう天井出てます。

石田≫魂入れ。

川島≫それ以上でも以下でもない

石田≫ただ魂サイズ。

曽根≫ジェットバスみたいな泡が
出てくる?

石田≫いい魂と悪い魂…

川島≫魂、誰も惜しいなんて言って
ません。

魂なしでお願いします。

屋敷≫水川あさみさんのご実家で
作られてるんじゃないですか?

川島≫水で何とか言おうとしすぎ
て駄目になってます。

嶋佐≫そのボールは清水アキラな
んですよ、清水とアキラになる。

屋敷≫スピードスケートの清水だ。

川島≫大ヒントいきますか。

入れて閉める、さあどうなるんだ?

ゆいP≫水風船を

分かれて中に入れる。

大友≫水風船が割れない。

オカリナ≫上に乗れるんじゃない
ですか?

屋敷≫水玉れっぷう隊…

川島≫もう立ってください。

石田≫水風船をの入れて、
黒ひげ危機一髪みたいに。

川島≫だいぶ近い。

ゆいP≫タイマーによって水がき
れいな水になる。

オカリナ≫割れて水浸しになるん
じゃないですか。

田村≫水風船の
時限爆弾ということです。

一体どういうことか御覧ください。

川島≫これを石田君とゆいPと嶋
佐君でやってみて。

キャッチボールじゃなくて、夏ある
あるを言って

次の人にパスするというね。

かわいらしい夏あるあるでいいん
でね。

田村≫嶋佐さんから始めてもらい
ます。

スタートと言ったらタイマーを5
回回してください。

川島≫お願いします、よ-い、スタ
ート。

嶋佐≫夏が早く終わっちゃう。

ゆいP≫ビキニがずれる。
石田≫白服がかぶる。

川島≫ちょっと待って、ここがね。

5回、回した?

嶋佐≫回しました。
ランダムだからっすね。

こんなまさか早く割れるとは。

ゆいP≫2周で割れちゃったんだ
けぞ、うそでしょ?

川島≫おもろいこと
言おうとかしてたのに。

もう1個ある、もう一回、回して。

夏あるある、いいですか。

嶋佐≫ビールがおいしい。

ゆいP≫海でナンパされる。

石田≫井上がはしゃぐ。

嶋佐≫女の子とどっか行きたいっ
て思う。

ゆいP≫すいかがおいしい!

石田≫友達がほしい。

嶋佐≫うわ~!

川島≫そんなに?

胸で取りにいききすぎて、冷めた。
日本代表か、

胸トラップしすぎて冷めるのよ。

嶋佐≫いい濡れっぷりじゃないで
すか。

川島≫キャンプとかでもいいです
よね。

嶋佐≫気持ちいいわ、これ。

田村≫それでは夏休み大活躍する
水遊びグッズ、

ここからはトップ5です。

田村≫こちらに第5位で御紹介し
ましたスーパーワブルボールに

水を入れたものをご用意しました。

川島≫せっかくだからギャル曽根
ちゃん、上に乗ってもらったり、

触ってもらっていいですか?

割れないですもんね。
丈夫やった?

曽根≫すごい気持ちいい。

めちゃくちゃ気持ちいい、

全然割れないですね。
めちゃくちゃ気持ちいいです。

冷たい、ちょっと、気持ちいい。

なんか変な感じです、ぬれないのに
水の中歩いてるみたいな。

スライムみたい、気持ちいい。

川島≫これ、子供喜ぶで、いいです
ね。

曽根≫これ欲しいですね。
ここでVTR見てていいですか。

川島≫あなたの仕事が
減るだけだと思います。

これ、押したりするだけでも
かわいらしいと思う。

曽根≫割れないですね、全然。
すご~い。

川島≫もっと見てられる?もうピ
ーク超えたと思うんですけど。

2~3個置いておいてもいいです
ね、

これぐらいのスペースやったら。

ぜひぜひスーパーワブルボールで
ございました。

急に大人の顔で戻るのやめてもら
えますか、スッと、

仕事終わったみたいな。
ぜひぜひ楽しんでください。

田村≫夏休みに大活躍する
水遊びグッズ、

続いては第4位です。

たくみ≫急にどうしたんだよ。

こちらでーす。
何だか分かる?

石田≫これひっくり返したら星の
形になるんじゃないですか?

川島≫さっきのスター、それ。

≫これを使えば…

御覧のとおり!

≫一見、普通の傘に見えますが…

田村≫ある工夫をしたことで
大ヒット商品になった

こちらの水鉄砲、

一体どんな工夫でしょうか?

川島≫これはおかずクラブのお二
人はもう知ってますから。

尋常じゃなかった?
ゆいP≫尋常じゃなかったです、尋

常じゃなーい。

石田≫水の勢いって限界があるか
ら、

でも攻撃力は
高めたいということで

熱湯を
入れてるんじゃないですかは手

川島≫あ~!
石田≫じゃ、大問題じゃないですか

さっきの。

川島≫え?
石田≫え~!

屋敷≫スパムのミズモトさんの実
家…

川島≫立ってください。

あなたなぜ座ってるんですか?水
のついた

芸人さんの名前言わないでくださ
い、2人も元気にやってます。

曽根≫氷を入れてすごい冷たい。
川島≫完璧です。

≫その名のとおり
空を飛ぶのはもちろん…

田村≫それでは水遊びグッズ
トップ7

いよいよ1位の発表です。

川島≫これでーす。

バンチオバルーン、

ご存じの方いますか、結構知ってい
ますね。

田村≫こちらのバンチオバルーン

1束に32個の風船がついていて、

ホースにつなげて水を出すと20
から25秒で

全て膨らみ、自動落下します。

落下と同時にゴムで口に
封をしてくれるので

結ぶ必要がないんですね。

川島≫じゃ、花恋ちゃん、こっちで
やってもらっていいですか?

花恋ちゃん、知ってました?

大友≫私これ、今日初めて知りまし
た。

先っぽにいっぱい
ついていますね。

川島≫この状態で売ってるんです
ね。

田村≫それでは水を流してくださ
い。

大友≫大きくなってます、かわいい

大きくなってます。

川島≫結構でかなってる。

大友≫いくらみたい。

どんどん大きくなる、早い。

そろそろ。

川島≫これがいっぱいできるんだ。

大友≫自動で封がされています。

ゆいP≫めっちゃ使いますもんね、
水風船って。

大友≫確かに結ぶときに
割れちゃったりするので、

これ、便利ですね。

川島≫かなりの時短ですよ。
この水風船どうやって

遊ぶんだって話ですよ。

ここなんですよ。
田村≫あるんですよ、いいものが。

こちらの商品なんですけれども、オ
ゴディスクH2Oという

水風船専用のラケットなんです。

これを使ってキャッチボールのよ
うに遊ぶことができるんですね。

川島≫テニスみたいな感じでちょ
っと打ち合えるという。

せっかくなんで、石田君とギャル曽
根さんに

対決していただきたいと思います。

川島≫気をつけてよ、手も消毒がっ
ちりしてください。

曽根≫私、陸上やってたんで。

川島≫陸上やってたと言い張って
ます。

これが玉になる。

結構、感触が面白いので。

田村≫たまに割れてしまったり、思
わぬ方向に

飛んでいってしまうこともあるの
で、

お気をつけください。

川島≫独特の緊張感が漂っており
ます、

スタッフも全員避難しました。
ギャル曽根さん打ち返して。

曽根≫面白い、もうちょっと力入れ
てもいいですね。

川島≫10回ぐらいラリーしてく
ださい。

ギャル曽根さん、せめてカメラの画
角内で割ってください。

調整が面白いのよ。

石田さんにも打たせてあげて。

石田≫むずい、むずい、けど楽しい。

曽根≫楽しい~!

川島≫何となく
分かったでしょう、真上に。

曽根≫これ子供、絶対喜びます。

川島≫せっかくなので、ニューヨー
ク×おかずクラブで。

同期ですから。

上に上げる感じね。

ラリーを
続けていただきたいのでね。

屋敷≫柔らかいね、軽い。

オカリナ≫そーれ。

川島≫ちょっと嶋佐が欲しがって
ますけど。

川島≫嶋佐、気つけてよ。

屋敷≫これだけ固い、割れない。

川島≫ラスト、嶋佐、気ぃつけてよ。

屋敷≫これだけさっきのやつで作
ってません?

固いんですけど。

川島≫はい、最後、最後。

終了~。

お戻りください。

欲しがりすぎなんです、
ベチって音何回したんや。

嶋佐≫頭いってぇわ。

川島≫割れたら痛くないんですけ
ど。

遊び方が違うんです。

ディスクで打ち合ってください。

田村≫ここで先ほど
御紹介しました

蛍光色の水が出る水鉄砲と

フルフェイスのシュノーケルマス
クのプレゼントの応募方法です。

田村≫それぞれ1名の方にプレゼ
ントします。

川島≫オカリナちゃん、キーワード
は何でしょう?

オカリナ≫犬塚だいぼうけんさん
で。

ゆいP≫ひらがなでいいのね、だい
ぼうけんは。

オカリナ≫冒険の「冒」の字が怪し
かったので平仮名で。

川島≫それがお前らのやり方か。

ゆいP≫言われてもた。

田村≫今最も予約が取れない数々
の大物芸能人もこぞって通う

人気占い師・イヴルルド遙華さんの
星座占いです。

川島≫昨日は細田君が当たりを出
してくれましたんで

現在7勝8敗でございます。

田村≫星座占い、まずは11位から
7位を見ていきましょう。

曽根≫ガム、かみます、かみまくり
ます。

川島≫俺はテレビの方がおもしろ
いと信じてますから。

ゆいP≫美顔ローラーか、
かけまくります。

川島≫美顔ローラーしとけば、風船
割れたかもしれないね。

嶋佐≫言っといてくれたら、割れな
かったなぁ。

大友≫食べたい、コロッケ。

田村≫一番運勢がいいうお座、
石田さん、屋敷さんですので。

川島≫屋敷君、投げたことないよね
まだ。

田村≫1位うお座の屋敷さんに占
いの答え合わせをしていただきま

す。

屋敷さんがサイコロを振って見事
当たりが出ましたら

本日のテーマパークスペシャルで
御紹介しました

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
のお土産詰合せを

皆さんで山分けしてもらいます。

川島≫子供喜ぶよな~。

屋敷≫ラヴィット!

川島≫でか「ラヴィット!」ありが
とうございます。

商品ゲットです。

8勝8敗、

USJのお土産、皆さんで持ち帰っ

いただきたいと思います。

田村≫こちらのコーナー、明日もお
楽しみに。

番組はまだ続きますがここで最新
のニュースです。

近藤≫新型コロナウイルスの感染
が急拡大しているフランスでは

21日から
文化施設や遊園地で

ワクチン接種などの証明の提示が
義務づけられました。

≫ルーブル美術館でも今日から証
明書の提示が義務づけられます。

警備員が一人一人チェックをして
います。

近藤≫フランスでは21日から
50人以上が入る

文化施設や遊園地などで

ワクチン接種や検査で陰性である
ことの証明の提示が義務となりま

した。

パリのルーブル美術館でもチェッ
クを待つ人で

長い行列ができました。

≫フランスでは先月下旬には20
00人を下回った

一日の新規感染者が21日の発表
では

およそ2万1000人と急増して
いて

制度の変更を知らず、急きょ抗原検
査を受ける観光客もいました。

近藤≫来月以降には飲食店などで
も証明の提示が義務となり

自由の制限だと反対デモが起きる
一方、世論調査では

およそ61%の人が賛成していて
意見は大きく割れています。

明日行われる東京オリンピックの
開会式に出席するため

今日来日するアメリカのバイデン
大統領の夫人、

ジル・バイデン氏が
先ほどアメリカを出発しました。

近藤≫先ほど経由地のアメリカ・ア
ラスカ州を出発した

ジル・バイデン大統領夫人は今日の
午後、在日アメリカ軍の

横田基地に到着する予定で、今夜は
菅総理夫妻との夕食会に臨みます。

また、明日は天皇陛下との
面会が予定され、

その後、アメリカ代表団の
団長として

東京オリンピックの開会式に出席
することになっています。

一方、新型コロナ対策としてアメリ
カの選手らとの会合は

ビデオ形式で行う他、24日に行わ
れる

アメリカ×メキシコの
ソフトボールの試合も

在日アメリカ大使館で

テレビ観戦するということです。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫そして石田さんからお知ら
せがあります。

石田≫私、石田明が監修しました
4コマ漫画「トマト漫才師

下川はるかエイト」が

北海道しもかわ観光協会の公式Twi
tterで配信中でございます。

下川町のフルーツトマト・はるかと
エイトが

駆け出しの漫才師として真っ赤に
うれることを夢見るストーリーと

なってますので

ぜひ御覧ください。
このトマトがおいしいんですよ。

川島≫4コマ漫画も楽しみながら
トマトもよろしくお願いします。

そろろお別れの時間ですが花恋ち
ゃん、

今日はいかがだったでしょうか。

大友≫とっても楽しかったです、ス
タジオで水風船が割れないってい

うのが、

そんなこともあるのかと思いまし
た。

川島≫生放送なのでね。

おかずクラブのお二人も初めてで
ございました。

ゆいP≫本当にクイズでなかなか
前に出れなかったのが、すごい後悔

なのと

あと犬塚大冒険さんを出してごめ
んなさいと。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事