7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【バリ島】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【バリ島】[字]

世界ビーチウォーカーinインドネシア バリ島
人気ビーチ、バリ最大のウォーターパーク、ローカルおしゃれカフェ、最新ホテルなどご紹介!

番組内容
世界ビーチウォーカーinインドネシア バリ島
人気ビーチ、バリ最大のウォーターパーク、ローカルおしゃれカフェ、最新ホテルなどご紹介!

出演者
さまぁ~ず ゲスト 望月琉叶 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. アキナ
  2. バリ島
  3. バリ
  4. ボンチャベ
  5. ビーチ
  6. オシャレ
  7. スライダー
  8. 人気
  9. 一体
  10. 今回
  11. 三村
  12. 早速
  13. 大竹
  14. お部屋
  15. カフェ
  16. チェック
  17. プール
  18. レストラン
  19. 果物
  20. 市場

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

レッツ ゴー ベイビー ポゥ!

さあ 今日も このビーチに
お客様 来てくれました

望月琉叶さんです
(三村)よろしくお願いします

よろしくお願いいたします
≪かわいい!

ちょっと

いいですね
ありがとうございます

夏っぽい… お着物ですね?
涼しいやつ

そうです
夏用の着物を着てきました

はい 演歌歌手を
やらせていただいているので

珍しいよね 若くて…
ありがとうございます

で 水着のグラビアもやるんだよね?
はい

ギャップでさあ
あら~

この着物からの これって

20… 今 24歳?
今 24です

例えば 今まで行ったとこで
こう おすすめっていうかね

はい タイにあるバンセンビーチという
タイの…

望月さん これは

すいません これ あの~…
汚えいすが写ってますけど

たまたま一緒に乗っていた
メンバーの椎原えみちゃんという

大分県で1位の水泳選手の子が
いるんですけど

その子に助けてもらって

だから こんな険しい顔…
暗くなっちゃったんだね

衝撃 結構あるもんな
あるよ あれね~

<今夜も
ミスマリンちゃんが>

バリ島の王道スポットを
ウロウロ調査してもらいました

それでは VTR どうぞ

バリ島~ ううっ

何も考えてないね

<今回紹介するリゾートは>

<東南アジアの人気リゾート地
バリ!>

<海や山など
美しい景観を持つ豊かな自然と>

<ブランドショップや
最新リゾートホテルなど>

<近代的な姿を併せ持つ
リゾートアイランド>

<ちなみに
ワクチン接種が進んでいるため>

<現在 1日の感染者数は
100人ほど>

<多いときに比べて
8割も少なくなったんだって>

<今回は そんな バリ島の現状を
現地在住の女の子に>

<ウロウロしながら
リポートしてもらうこの企画>

<題して>

<紹介してくれるのは…>

よろしくね

<先日まで高校生だった
ピッチピチの18歳>

<アキナちゃん>

<まずは ビーチ情報>

さあ

<バリ島で人気の>

<バリ島のリゾートホテルが
密集する>

<ヌサドゥアエリアにあり>

<島内でも一番の透明度を誇る
ビーチなんだって>

<早速 ビーチをチェック>

<この日の気温は31度>

<水温は27度だから>

<何の準備もなく
入れる温度だよ>

(アキナ)見て

<このビーチでは
様々なマリンアクティビティを>

<体験することが
可能だけど…>

<中でも>

<ボートで5分ほど沖に出た場所が
絶好のスポットなんだって>

<アキナちゃん
いざ>

<潜って10秒後…>

<リーフが多く
餌も たくさんあるため>

<魚が過ごしやすいんだって>

<どう? 琉叶ちゃん>

<魚に囲まれて泳いでみたい?>

怖いでしょ? でも

<続いては ストリート情報>

<それが
地元の若者に大人気の街>

<チャングー>

<あれ?
バリ島はクタじゃないの?>

<…って思った大竹さん>

<実は 遊ぶエリアが
移動しているんです>

<大型ショッピングモールなどがある
クタエリアから>

<オシャレなショップが集まる>

<スミニャックエリアへと
変わり…>

<そして現在は 最新カフェや
遊び場が集まった>

<チャングーエリアへと
北上しているんです>

<そんなチャングーの街を
ウロウロ紹介>

<メインストリートの
バトゥボロンビーチ通りには>

<オシャレなショップやカフェが
たち並び…>

<全長500メートルの中に
およそ20軒のお店があるんだって>

もう この日ざしがいいよ
もう いいね

<そんな中で
アキナちゃんのおすすめ店が…>

あの店

<家族連れに大人気のカフェ
ミルク&マドゥ>

<風通しがよく
リゾート感満載の内装で…>

<たくさんのお客さんで
にぎわう店内には…>

<弾き語りの流し>

<大竹さん こういうのどう?>

俺 すごい好きなんすよ
この… 生のね

<さらに こちらのお店…>

<オープンテラスには
子供が遊べる…>

あっ いいじゃん
これ 遊ばせといて

<これが家族連れに人気の秘密>

<工作やお絵描きが楽しめる
クラフトコーナーなど>

<無料の施設が充実>

<バリ島でも
珍しいカフェなんだって>

<そんな こちらの>

<新鮮なフルーツがたくさんのった
アサイーボウル>

<ハワイでは1000円以上するのが>

<こちらでは
半分ちょっとで食べられるよ~!>

<三村さん オシャレなメニューしか
ないのかよって思った?>

<ちゃんとガッツリ系のメニューも
ありますよ>

<それが…>

<こちらの
かき揚げ丼>

<アボカドやオニオンの天ぷらに>

<いりごまのソースをかけて>

<酢飯でいただく創作丼>

<日本人の観光客にも
人気らしいよ~!>

へえ~
すげえ うまそうじゃん

<続いて 立ち寄ったのが
こちら>

<一体 どんなお店なのか
ウロウロスタート>

(アキナ)バーがすごいかわいい

<そして>

<そこを抜けていくと…>

<なんと! 中庭に大きなプール>

<実は ここ>

<今 若者達に流行中の
ビーチクラブ>

ここから海も…

<プールとビーチ
どちらでも遊べちゃうよ>

<琉叶ちゃん どう?>

<夕方になると
生バンドの演奏を聴きながら…>

<オシャレな
カクテルを飲む>

<優雅なひとときが
過ごせるよ>

<生演奏好きの大竹さん>

<超おすすめだから
行ってみてね~!>

<続いては アクティビティ情報>

<それが バリで人気のウォーターパーク
ウォーターボム>

<甲子園とほぼ同じ敷地の中に>

<スライダーやレストランなど>

<ファミリーでも
友達同士でも楽しめる>

<早速>

<園内を進んでいくと…>

すごいな ジャングル感が

<さらに奥へ進んでいくと…>

(アキナ)あっ!

<メインプールやキッズプール>

<2種類のプールがあり…>

<さらに
子供が楽しめるスライダーから>

<若者が楽しめる絶叫系まで>

<13種類
スライダーがあるんだって>

<ここで>

<ウォーターボムの
人気No.1スライダーは>

<どんなスライダーでしょう?>

<250メートルある
超ロングスライダー>

<その名も コンストリクター>

<一体>

<アキナちゃん
レッツ チャレンジ!>

<時速20キロのスピードで
進んでいくよ~>

<クルクルッと回転をしながら>

<1分間ず~っと滑り続けるよ>

<アキナちゃん どうだった?>

<続いては ローカル情報>

<ローカルの人達の台所>

<バリ島では珍しい
屋内にある シンドゥ市場>

<早速 ウロウロ開始>

<こちらには 果物や野菜をはじめ>

<およそ70店舗が並び>

<品揃えは
スーパーにも劣らないほど>

<種類が豊富で>

<日本には なじみのない
こんなフルーツも>

<インドネシアに自生する果物
サラク>

<表面がヘビの皮に似ているため>

<スネークフルーツと
呼ばれていて>

<他の果物にはない
サクサクとした食感と>

<爽やかな甘さが
愛されているんだって>

<そして
この市場の人気の秘密が…>

<他には お米が1キロ 5円>

<鶏肉が100グラム 30円など>

<とにかく値段が爆安!>

<市場を回っていると
アキナちゃんはあるものを発見>

<ここで>

<アキナちゃんが
手に持っているものは>

<バリ島には
なくてはならないものなんだけど>

<これは何でしょう?>

えっ?

ハイビスカスの花びら
なくてはならない

お供えです

<島民の9割が信仰しているという>

<バリ・ヒンドゥー教>

<神様に
一日を平和に過ごせるようにと>

<チャナンをお供えするんだって>

<すると
アキナちゃん 市場の外へ>

<そこには屋台が>

<その中で>

<バリ島一
ポピュラーなお弁当>

<ナシブングス>

<イエローライスの上に
たくさんの具材がのり>

<紙で包んだ お弁当>

<大竹さん どう?>

<ちょっと 緊張感ある?>

おいしそう でも

<ちなみに 番組公式YouTubeが
リニューアル!>

<も配信中!>

<要チェック!>

あら
あら 残念

バリばーい

いいね バリ
うん

どうですか?
このバリのイメージというか

合ってましたか?
いや 合ってました

結構 好きです
バリには行かないでしょ?

今 「面影・未練橋」という…

「面影・未練橋」
演歌っぽくていいね

「面影・未練橋」

合ってないね

<ここで バリ島のお土産>

<今回は 日本でいう>

<ふりかけのような食べ物>

<ボンチャベをご用意>

<一体 どんな味なの?>

ボンチャベ 何かさ…

絵が 辛い絵なんだけど
辛そうだね

もう 唐辛子のってるもんね ボンチャベ

どう? 辛いの好き?

あっ そう
じゃあ ちょっと いってよ

色 辛いじゃん

わ~ もう 唐辛子じゃん
そのまま ボンチャベ

これ やばくない?
ボンチャベ

ボンチャベ ダメですよ
におい嗅ぐね

スパイシーチリって
書いてあるもん

いや
もう においが辛いもん

思った以上にあったかくて
おいしそうな

ちょっと じゃあ 三村さん
いくよ

すげえな
ボンチャベ そんなつけて

か~れえ やべえ 辛え

こういうのってさ
辛い感じ出して

じゃあ いらない
じゃあ いらねえよ

いただきます

あっ フフフ
やばいでしょ?

辛いですけど
多分 好きな方は

ホントに好きだと思います
そう 好きな人はいると思う

味は どうなの?
唐辛子

辛いだけ?
いや もう ホント

思いっきり あほみたいに食ってみ
いやいや あほみたいに食わない

ジュース
いっぱい飲みたくなっちゃう

やばいでしょ? ハハハ…

これは マジで

(香帆)インドネシアでは定番の

ピリ辛ソースの
サンバルソースを

ふりかけのように
フレークにした商品です

辛さは2から30まであって

今回は
一番辛い30をご用意しました

バカじゃねえの!
30だよ

2でいいって2で 辛いって これ

続いては ホテル情報です

それでは VTR どうぞ

♬~ホテルで 皆 行こうぜ!
♬~行こうぜ

<続いては ホテル情報>

<今 大注目の
ファイブスターホテル>

<早速>

<ホテル内に入っていくと>

<いきなりあるのが 大きな池!>

<ゾウの置物が迎えてくれるよ>

<池の周りを
ぐるっと進んでいくと>

<見えてくるのが…>

<風通しがよい フロント>

いや すごい
何か新鮮な空気というか…

<フロントを抜けると
見えてくるのが…>

この 木を使ったね

<オシャレな内観のレストラン
ブルーオーブン>

<こちらでは>

<ピザやパスタなどの
王道 本格イタリアンが味わえ>

<他に インドネシア料理や>

<シーフードレストランなどもあるから>

<大通りが好きな三村さんでも
満足できるよ>

<レストランを抜けて
見えてくるのが>

<お待ちかねの…>

<こちらが ホテル自慢の
オーシャンフロントプール!>

ねえ
将来 ここ行きます

<もちろん きれいなビーチでも
遊ぶことができるよ!>

<ワオ!>

<ここで
気になるお部屋をチェック!>

<一体>

<それでは お部屋をチェック!>

もう部屋入ってるんですね これ

(アキナ)見て

<広々とした>

<オー! グレート!>

<そして…>

<24時間入りたい放題の
室内プール>

<そして リビングにある
こちらのドアを開けると…>

(アキナ)うわ~
すごくかっこいいね

す~ごいきれい

かっこいいね

<気になる>

(においを嗅ぐ)

う~ん!

いい香りが
しま~す

<この通路を進むと…>

(アキナ)
あっ キッチンがあるよ!

すごい… オーブンまであるよ
オーブントースター

<さらに>

<その先にあるのが>

<広々としたバスルーム!>

<ここで 恒例の>

あっ

<水圧は ソーリー>

<ここで>

<プール付きの広々とした>

<オープンリビングが魅力の
こちらのお部屋>

<1泊の値段は
いくらでしょうか?>

1泊 そうね… 12万
どれぐらいだと思う?

安いな

<1泊のお値段は
およそ11万円!>

<ちなみに安いお部屋は
およそ4万4000円!>

アルバリトの時間…

これ どうでしょう?

星を5つでつけてますけど
マックス

星 4!
よ… 4?

ちょっと口が… 辛い…
あっ あれのせいだよね! 俺も4

あれのせいだよ!
あれのせいだよ!

次回は
世界ビーチウォーカー in イタリア

高級リゾート地の
ポルトフィーノや

世界遺産の美しい町
絶景ホテルをご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事