霜降りミキXIT[字]【A.B.C-Z河合郁人が選ぶ!ジャニーズドリームグループ】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

霜降りミキXIT[字]【A.B.C-Z河合郁人が選ぶ!ジャニーズドリームグループ】

誰よりもジャニーズを愛するA.B.C-Z河合郁人が考えた「ジャニーズドリームチーム」はこの5人!最強のエンターテナー&抜群のMC術&天然イケメン

番組内容
俺のジャニーズ愛を語らせろ!誰よりもジャニーズを愛するA.B.C-Z河合郁人が考えた「最強ドリームチーム」はこの5人!唯一無二のエンターテナー&抜群のMC術&母性本能くすぐる天然イケメンまで…河合が選んだ“ジャニーズ夢の5人組”をプライベートエピソード&モノマネ込みで披露!▽「ケタ違い品評会」①1個1620円!一流ホテルの超高級カレーパンを見抜け②史上最難問!?1個1770円のマヨネーズはどれ?
出演者
【MC】
霜降り明星(粗品・せいや)
ミキ(昴生・亜生)
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)

【ゲスト】
河合郁人(A.B.C-Z)

【天の声/ナレーション】
岩下尚史

公式ページ
【番組Twitter】
フォロワー3万8千人!
ありがとうございます!
https://twitter.com/shimomikixit

【番組HP】
一致団結!リモート会議動画も見られます!
https://www.tbs.co.jp/shimomikixit/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 亜生
  2. ケタ違
  3. 普通
  4. 昴生
  5. 河合君
  6. お願い
  7. 河合
  8. マヨネーズ
  9. カレーパン
  10. カッコ
  11. ジャニーズドリームグループ
  12. 人目
  13. 多分
  14. 木村
  15. ヤバ
  16. 時間
  17. OK
  18. ホンマ
  19. 亀梨君
  20. 兼近

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

「霜降りミキXIT」

さあ 今夜のゲストを
お呼びしましょう この方です

≪出てくるよ~

(亜生)出た!
(昴生)なんでダチョウ倶楽部?

出ましたー!

今夜のゲストは
A.B.C-Z 河合郁人さんです

お願いしまーす
(亜生)河合さん!

お願いします!
(りんたろー。)郁人君!

いやいや ありがとうございます

ジャニーズ 来ましたからね

えっ!

メンバーと

はい ありますね

えっ! 何のきっかけで?

またや

そんときに

マジで

何でなんですか?

共通の芸人仲間って

多分

ポールマンのしゅん?

さあ それでは
最初のコーナー こちら

普段 目にする
普通の商品の中に混じった

ケタ違いの逸品を
当てていただきます

<6人に
1品ずつ配られる商品のうち>

<1つだけがケタ違いの最高級品>

<それぞれが
普通かケタ違いかを見抜き>

<全員正解で見事クリア>

<大人ならわかって当然です>

オープン!

えっ!
(一同)うわ~

これはカレーパンでございます

この中に

ホテルニューオータニ パティスリーサツキのカレーパン
1つ 1620円

うえ~
1個 1620!

マジ?

こちらを見抜いてください

カレーパンって 結構 ホント
それによって全然違うので

兼近は?

(ガラガラ声で)

またや!
今週も?

声がちょっと
スピードワゴン 小沢さん…

<この中に1つだけ
最高級 1つ1620円のカレーパンが>

<そのほかは
410円以下のお手頃商品>

<6人は見事 ケタ違いを
見抜くことができるのか>

<さらに 河合君からは
大物ジャニーズアイドルとの>

<プライベートエピソードも
語られちゃいます>

ケタ違い品評会スタート!

(亜生)これ どうです?

何色ですか?

えーっ!
真っ黒

パソコンの?

≪ホンマや

≪見たい
めっちゃマウスや

何て表現していいかな…

ナマコみたい?

ちなみに 河合さん

一番行くのは 亀梨君ですね

亀梨君はホント

お互い

やっぱ大人やな

と思ったんですけど

っていうのを教わりました

それこそ さきほど言った
ポールマンのしゅんと仲良しです

<それでは どれが1620円の
ケタ違いカレーパンなのか>

<いよいよ実食>

最初のカレーパン?

これをもとに型を作っていって
カレーパンっていう形が

はやったんちゃうか
っていうぐらいの…

いただきます

うわうわ 中!

びっくりした

(せいや)中 黒!

いやいやいや びっくりした

っていうくらいです

驚き? びっくり?

言うて ええ?
っていうくらいの

ぐらい驚いてます

そんぐらい
びっくりしたということですね

(せいや)いただきます

何がナイスタイミングや!

なめんな お前
いいね~

いただきます

(りんたろー。)いつもじゃん それ

さあ りんさんとか どうですか?

日本に初めて伝わった?
一緒や じゃあ

りんさん ちょっと食べますか
見るからに普通だ

≪いい音する

あっ これ普通?

亜生 いきましょうか
それやったら僕は

なんかもしれん

のってんの? じゃあ
のってるのよ

≪えっ?

違う 違う 絶対違うわ
それちゃうわ

ちゃうちゃうちゃう

こんなにも早く?

OK OK じゃあOK OK すまん すまん

いただきます

(せいや)パティスリー?
パティスリー?

どの辺が
パティスリーですか?

(亜生)まず もう
カレーにこだわってます

多分これ ドイツのちゃう?

昴生さん

今日 めっちゃ似てるわ

言い過ぎやろ!

(昴生)あ~ あっ

うわっ すごい

あっ これヤバいかも

≪ある?
何で?

ああ そうですか

<なんと
1つしかケタ違いはないのに>

<3人がケタ違いと予想する
波乱の展開>

<残る河合君と兼近は
どう読むのか>

うわ~

(せいや)黒いですか? 中
えっ?

≪開いたらびっくりする?
あれ?

(一同)ええっ?

(亜生)何 それ?
いただきま~す

(亜生)これあるから わからへん

美味しいんですけど

これ 高級ですよ

さあ かねち

(兼近)これ 多分

(兼近)一口目でわかる

なるほど

<これで河合君を含む4人が
ケタ違いと予想しているが>

<この中に最高級
1620円のカレーパンは1つだけ>

<すると自信がなくなったのか>

さあ皆さん 一口食べまして

昴生さんと 河合さん 亜生

せいやさん!

言ってましたよね
味はね

えっ?
(昴生)怖いて

(せいや)でも河合さん ホンマ
めっちゃプレーンなんですよ

ホンマっすか?

ステイにいきますけど

せいちゃんが
そんな自信あるんやったら

せいちゃん いく?
(亜生)せいちゃんに任すよ それは

≪ええっ?

今の入り方は…

そう捉えてもしゃあないな

えらい まくけど
ヤバい…

今 俺のターンで
みんなでやってたんだよ

かねちは何?

と思いましてね

かねち

はい じゃあいきましょう
かねち コール お願いします

マジうまかった
めっちゃ

真っ白だし

おしゃれで
うまかったけど…

普通!
普通です

かねちが食べたカレーパンは
東京・白金台にある金麦

金麦カレーパン お値段 194円でした

さあ 残すは5名でございますが

(せいや)りんちゃん

(亜生)りんたろー。さん
正解率高いからな

(せいや)りんちゃんの
信用度 すごいよ

普通!
(亜生)すごいな

りんさんが食べたカレーパンは

でございました

(りんたろー。)めっちゃうまかった

181円でこれだけだったら

サミットの人間です

ミスターサミット

<EXIT2人は見事的中>

<と その前に河合君から
ほかでは聞けない>

あったりするんですか?

例えば V6さんとか SMAPさんから
下りてくるんですけど

そうなんですね

自分の好きな先輩のやつを…
えーっ!

(せいや)早いもん勝ちなんや
それぞれに人気な人たちがいて

辺りが結構…

早いもん勝ちなんや
吉本もダブルアートの真べぇさんが

さあ改めて誰いきましょうか 次

でも もう

じゃあ りんさん お願いします

えっ?
≪怖い怖い怖い

≪ケタ違いかもよ

普通!

亜生が食べたカレーパンは
千葉 船橋にある

バターチキンとか

何やねん お前

俺のときだけ

俺 言ってないねんで

<次もクリアすると
大きく成功に近づく正念場>

でも 俺 わからん

モンタボーかな これ
もしかしたら 俺が行ってる

ああ 行きつけのモンタボーやったら
違いますもんね

かもしれん うん
いきますか?

(昴生)いこう
コール お願いします

そうなると
河合さんとせいや…

さあ どうだ?
(りんたろー。)怪しくない?

普通 ケタ違い

(亜生)怖い
めっちゃ怖い

ケタ違い!
ケタ違いということで…

最悪や

こんな炭ガスみたいなの出して

やかましいわ

(せいや)全然似てない

さあケタ違いの
ホテルニューオータニ パティスリーサツキの

プレミアムビーフカレーパン お値段 1620円

が入っている高級カレーパンでした

ちょっと昴生さん
失敗してしまいました

そんなことより

<ちなみに
せいやが食べたのは>

<そして河合君が食べたのは
洋食の名店>

<次こそ成功させたい
2問目は超難問>

2つ目のケタ違い商品
こちらです オープン

マヨネーズでございます

≪これ 難しいね
≪調味料?

さあこの中に1つだけ混じってる
ケタ違いのマヨネーズ

の高級マヨネーズを
見抜いてください

≪高え!
高っ!

<この中に1つだけ
なんと最高級 1770円のマヨネーズが>

<それ以外は
500円以下の普通の商品>

<皆さんはどれがケタ違いか
わかりますか?>

河合さん マヨネーズ お好きですか?

18時以降
炭水化物抜いたりするときに

のが すごいハマってて

結構マヨネーズ頼りな味というか

というわけで皆さん
ケタ違い品評会スタート

色味ぐらいちょっとね

僕は

見た目もそうやし

ちょっと 何か

だからちょっとね
黒いのがパーッて入ってるから

胡椒みたいなんが入ってて
スパイシーな感じの匂いがするから

ちょっと味付けされてんのよ
めっちゃ ええ匂いなんやけど

じゃあ これ 昴生さんからどうぞ
(せいや)わかるん? 違い

お味 どうですか?
何か パンっていうよりも

(一同)ああ~

さあ かねち

で きれいなんですよね

さあ どうか?

なるほど 評価は?

普通続いております 河合さん

俺のも見た目は普通なんですよ
見た目は普通

まんまでいきますね
そのまま

(亜生)何かしてんのはわかる

横で何かをしてんのはわかる

(せいや)えーっ 濃い?

何か 次 野菜スティックとかと一緒に

(せいや)東山さん来てんねや 今日
ブロッコリー

≪どんな味やろうな

<ここで
河合君だけがケタ違いと予想>

言ってましたね

そして うわっ

ビネガー?
うん

(せいや)それは有力情報やな
だいぶ酸っぱい いただきます

おお マヨネーズやのに あっさり

りんさん ちょっといってください
俺も見た目 超普通なんだよね

そのままいっちゃうね

おお あのりんたろー。が言う

確かになあ

じゃあ せいやさんもいきますか

ああ 普通
ケタ違わない?

一応 せいやさん もう一口

食べてもらって…

ちょっと せがし山さん

ふだん食べはるのかな
マヨネーズとか

これは普通のマヨネーズ

あらら?

せがし山 めちゃくちゃ昭和の人間

<せがし山はさておき>

<ケタ違いと予想したのは>

<河合君とりんたろー。の2人のみ>

<ここで…>

<さらに マヨネーズの味を
見極めてもらうべく>

もし皆さん 追加でちょっと

注文できます
オーダーで

何かに つけたら
変わりそうっすよね

それこそ 俺 言うてた

じゃあ 昴生さんに
フライドポテトお願いします

(昴生)絶対合う
ほか 皆さん どうですか?

たこ焼きで
いっときましょうか

せいやさん
どうします?

いやいや やかましいわ
やかましいわ!

お前
しょうもないボケする思ったら

せがし山
やんけ!

(昴生)どこが
ジャニーズやねん!

じゃあ どうぞ
お召し上がりください

確かに つけたら
わかりやすいんかな?

そうなんや

多分

<かなり自信満々な様子の
りんたろー。だが>

<自分の味覚を信じて
最初に名乗り出るのは?>

俺 もう
いこうかな じゃあ

いきましょう
じゃあ せいやさん お願いします

やかましいわ!

いった いった
せがし山でいった

こい こい
こい!

普通!
はい OK

せいやさんが食べたマヨネーズは

こだわりの味協同組合
こだわりのマヨネーズ

300g 450円でございました

正面やで

こっちですから
こっちだ!

こっちだ こっちだ

さあ 残り5人

昴生さん いきますか
うん

ちゃう ちゃう ちゃう…

こがし山さん

コール
お願いします

(亜生)
何してんねん こがし山

(せいや)キャラ薄っ!
ちょっと待ってくれ

一回止めてほしい
一回止めてほしい これを

普通
普通です 成功

こがし山さんが食べたのは

ケンコーマヨネーズ
薫るトリュフのマヨソース

トリュフか これ
300g 297円

何やと思いました?
その黒い点々

ありがとう
ございます

見事クリアでございます 残り4人

さあ どうしましょう?
えっ どうなんやろ?

そうしたら 僕

まんまで食べたとき
濃いと思ったんですけど

なるほど じゃあ いきましょう
河合さん コールお願いします

これ絶対
大丈夫です

普通かケタ違い
ケタ違いなら終わってしまう

待って 待って
怖い 怖い 怖い

普通
普通です

よかった

河合さん食べたマヨネーズ
創健社 べに花マヨネーズ

300g 443円

<いよいよ大詰め
残すは3人>

(りんたろー。)ちーかねは?

あるかもしれない?

亜生は?
どうなんやろ?

りんちゃんが
こんなに自信あるってことは

(せいや)あっ ちゃうんや

え~っ?
≪勝負で

いったら カッコいいよ
カッコいいっすよ 決まったら

って言うてんねんから

あがし山 怖いねんな 今

りんさん じゃあ
いっちゃいます!

さあ どうだ?

どうだ?

(せいや)頼む!
(亜生)頼むで

ケタ違い
よっしゃー!

すごない?
カッケー!

マジでカッコいいわ
俺の安定感

りんたろー。さんが食べたのは
茨城農女ファーム

烏骨鶏卵プレミアム
ヘルシーマヨネーズ(ワインビネガー)

1770円

米油の軽さと烏骨鶏卵の濃厚さで

奥深い味わいがある
究極のマヨネーズでございます

これは ちょっと
すごいですね

りがし山さん これは

戦力外通告 今日も

球団からの電話が
鳴ることはなかった

「バース・デイ」

<ちなみに 残った2人の
マヨネーズは>

<こちらの商品でした>

<続いては>

イエ~イ!

(亜生)これは知りたい!

<第一線で活躍する
ジャニーズの中から>

<河合君が思う
最強グループを>

<公開しちゃいます>

さあ それでは まずは
ジャニーズドリームグループ

その一覧 ご覧いただきましょう

<ということで 河合君が選んだ
ジャニーズドリームグループ>

<まず 1人目は…>

誰でしょうか?
河合さんお願いします

そりゃそうか
カッケー!

木村さんの やっぱり
すばらしいところが

すべてを出し切るぐらいの
気持ちで 毎回

お仕事に臨んでいる姿が
尊敬もできますし 大好きな

神様なんや

木村拓哉さんと2人で
MCでしゃべって

郁人… 「郁人」って下の名前で
呼んでくれるんですけど

ピックをいただいて

って約束して

で またMC
出していただいたんですよ

MCでしゃべってたら

「あっ まだ買えてないんですよ
何がいいか わからなくて」

そのままくれたんです

これが いただいた
ギターなんですけど

弾いてるとき見える

ちょっと 見せてや!

カッコええな
カッコいいね

ラジオ
ラジオで

共演というか 我々

だから LINEとかでも
俺のことを「大樹」って呼ぶし

俺も地元の先輩感覚で
「拓哉さん」って呼んでますし

「拓哉さん」って呼んでます

まだ僕 「木村さん」ですね

さあ 皆さん 突然ですが
ここで

急やな ホンマに
クイズや

まだ我々A.B.C-Zが
デビューしたての頃

大型生放送番組で
木村さんと共演したんですが

楽屋挨拶で 緊張しながら

僕たち深夜1時が出番なので

ぜひ見てくださいって
木村さんに言ったんですよ

そうしたら 木村さん

で ずーっと何も言わずに
声を発さずに ジェスチャーで…

って やったんです

(亜生)
カッコええ!

本当に
しゃべったことがなかったので

これヤバいな
これ怒ってんのか?

知らないやつらが来た
みたいに思われてんのか

どっちなんだろう? と思って
怖いなと思ったんですけど…

って もう一回
言ったんですよ

さあ ここで問題です

そのとき 木村さんは
どんなマイムで

返してきたでしょうか?

1回目が その時間は寝てる

その時間は寝てるよ

で もう一回 僕たちが
お願いしますって言ったら

何かを…
だから その時間…

兼近さん
こうやってたんすよね

その時間は寝てるよのあとに…

でもね

≪ありそう
ありそう

この時間 1時寝てるよ

でも 君 No.1
みたいな

わかった
わかった

寝てる
お願いします

いや 俺が
やったらやで

木村さんが

(昴生)
室内やろ

正解 じゃあ 河合さん
見せてください

その時間は寝てるよ

で もう一回
お願いしますって言われたら

俺は見るよって
やったんです

(せいや)カッコええ!
(昴生)ホンマか?

≪すごい!

勝手にそう感じたんちゃうの?

カッコいい
ジェスチャーだけ

と思いながら

<河合君が選んだ
ジャニーズドリームグループ>

<2人目は…>

どなたでしょうか?
河合さんお願いします

この並び ヤバくないですか?

もう既に

松本潤君は

ジャニーズ事務所の方です

<ライブ演出でも
その視野の広さを>

<発揮している
という松本潤さん>

<ここで
松潤の>

以前 僕 一緒に焼き肉を

食べに
行かせていただいたんですけど

なかなか 潤君と
ごはんに行くことってないんです

僕 緊張しちゃうんで

焼き肉 食べ行ったら

あら~ 松本さんが
≪すてき! 優しい

焼いてくれるんすけど
そのとき ずっと

アカンやん
大丈夫?

いいお肉だったんで
多分 大丈夫…

狭いな 視野

ちなみに じゃあ せっかくやから
松本さんのモノマネも

見たいんですけど いいですか?
松潤さんの

じゃあ ちょっと
すみません

ミュージック スタート

♬~街に愛の歌

♬~流れはじめたら

♬~人々は 寄り添い合う

≪大丈夫?

バカにしてますよね

(亜生)いじってるでしょ?

クネックネなってたよ

ちなみになんですけど

「セッシュ」? 「セッシュ」?

ダンス ちょっと
お願いしていいですか

せつ潤の「セッシュ」?

はい はい はい

踊り方がね
ああ いいね

いいね
いいね!

あっ 摂取してる

ちょっと!

せつ潤!
≪せつ潤 帰った

(昴生)なんやねん
お前 せがし山やないか!

(りんたろー。)くだらねえ
(昴生)お前 せがし山やないか!

ヤバっ ヤバい!

ええねん せがし山

<さあ 続いて
ジャニーズドリームグループ>

<3人目は…>

これは誰でしょうか?
河合さんお願いします

<このあと 超貴重!
亀梨家で行われる>

<新年会エピソード!>

<河合君が選んだ ジャニーズドリームグループ>

<3人目は 抜群のMC術を持つという
亀梨さん>

プライベートで

ちなみに ごめんなさい

見たいね ちょっといいですか?
見たい!

(せいや)すごいね

♬~

(りんたろー。)
うわ~ 見たことある

あるある あるある

(亜生)
そのあと 「ミュージックステーション」とかの

「ミュージックステーション」の
CMいく前 長いから

そんなやる?

(せいや)やりすぎ
顔かゆいやつや

バカにしてますね?

これ本当に
バカにしてないって理由が

亀梨君の…

へえ~!

今のやつも亀梨君に見せて

めっちゃおもろいやん

まあね
亀梨君はあれですけど

やったー!
やったー! セーフ セーフ セーフ

ありがとう ありがとう
ありがとう ありがとう

俺も こめ梨君 見たかってん
ありがとう

俺も 当てはめたときに
こめ梨君がちょうどよかった

≪こめ梨君!
≪こめ梨君!

こめ梨君 来てんねや

ミュージック スタート

(せいや)あれ?
何か食べてる

(せいや)米無しか

米なかった
米無し君

お代わり
したかったのに

(せいや)名前に忠実やな

≪あれ?

こがしさん 毎回 こがしさん
お前 こがしさんやんけ

<河合君が選んだ
ジャニーズドリームグループ>

<4人目は…>

どなたでしょう?
お願いします

<河合君が選んだ
ジャニーズドリームグループ>

<4人目は…>

どなたでしょう?
お願いします

玉森のほうが後輩なんですけど
もう同期みたいな感じで

(亜生)わかる

僕 ドラマで一緒に

「ボス恋」
そうですね

勝手に動画とか撮ったら

「やめてよ」じゃなくて…

とか言うんです

≪かわいい
≪めっちゃかわいいやん!

すげえな
(亜生)カッコよかった

毎回 連絡来て LINEで

っていう連絡

こいつ最悪やったもん
≪役だから

(亜生)めっちゃかわいいんが
ある日 突然

とかって送ってくるんです

かわいい!

(せいや)あれ? 粗品
粗品 どアップ

ジェラシーよ

ちなみに

ちょっと これ多分

それはすごい!

え~ 見たい!

<なんと
この番組で初出しの>

<河合君の新作モノマネ
必見です!>

ちょっと これ多分

それはすごい!

おいっすー

わかるん?
これ

おいっす
あ~ それもやりますね!

それもやります
(亜生)さっぱりの感じ 僕のときは

何の顔?

(亜生)これ何? これは?

(せいや)
これは もう

(亜生)ただただ? そうか

≪借金苦
(せいや)貯金のこと思い出してる

でも 楽屋の感じで言ったら
芸人 わかるかもしれんけど

ケンコバさんが テレビとか
ネットニュースの情報を

めっちゃ真に受けるっていう
ふざけ方してるときの

ケンコバさん
何すか それ

おう

(昴生)あるある ある!
想像できる

<河合君が選んだ ジャニーズドリームグループ>

<最後の1人は…>

こちらは誰でしょうか
河合さんお願いします

この顔でその3つを兼ね備えてたら
かなわないじゃないですか

<河合君が選んだ ジャニーズドリームグループ>

<5人目は平野紫耀さん>

平野は もう

ちょっと 改めて見ましょう これ
すごいね

完璧な5人

(昴生)どういうゲーム?
何すんの?

ゲーム作りたいんですよ

あと なんか

それ ええやん

(せいや)めちゃくちゃやん!

<さっしーが
メンバーの>

あまりにも

≪キモっ!

<次回は超人気芸能人
大集合スペシャル!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事