ラヴィット! 「グローバルワーク」5千円以下アイテム続々▽アレンジ万能「缶詰」[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 「グローバルワーク」5千円以下アイテム続々▽アレンジ万能「缶詰」[字]

ファミリー層に大人気ブランド「グローバルワーク」キッズアイテム充実で親子リンクコーデも登場▽万能!うまい「缶詰」特集▽いきなり答え合わせ占い▽加藤史帆ラストデー

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
若槻千夏
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週

【ラヴィットファミリー】
加藤史帆(日向坂46)

【ロケゲスト】
美優(モデル)
福田麻琴(スタイリスト)

【スペシャルゲスト】
アインシュタイン

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 加藤
  4. 河井
  5. 若槻
  6. 宮下
  7. 稲田
  8. 草薙
  9. 大木
  10. 今日
  11. ラヴィット
  12. ホント
  13. アポロン
  14. プロ
  15. 子供
  16. アイテム
  17. コーデ
  18. ランキング
  19. 一番
  20. 缶詰

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

5月25日、火曜日の「ラヴィット
!」

麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとしてアイン
シュタインのお二人に

お越しいただきました。

稲田≫おっはようございます!

川島≫朝出てもらってますけど、何
か反響なんかありますか?

稲田≫ありがたいことに
クレームゼロで。

川島≫クレームゼロが目標だった。

河井≫まずはスタートラインに立
つということが仕事で。

川島≫マイナスだけは出ないよう
に。

今日も爽やかに、よろしくお願いし
ます。

田村≫ちなみに今日5月25日は
子供ニコニコの日ということで

こ(5)どもニ(2)コニ(2)コの語
呂に合わせて

子供の笑顔を育んでいく日という
ことですね。

川島≫皆さんは、もちろんお子さん
が笑顔になるよう

努力されてるとは思いますけど。

若槻≫最近、一番笑顔になったのは
私、

フワちゃんと友達なんだよって言
ったら

えっ、ホントに?って笑顔になりま
した。

川島≫悲しくないですか?

若槻≫全然、全然悲しくないです。

フワちゃんはヒーローなので、フワ
ちゃん、お友達なんだよって。

川島≫でも「ラヴィット!」とかお
母さんが

出てるテレビは見せてないんです
か?

若槻≫それこそ「ラヴィット!」は
第1回目見せて、

ママ、ワイプうるさいよって注意さ
れて、

ワイプの微調整かけてますから、

私にはちょっと厳しいんで。

大木≫うちはたまたま「E.T.」を
見て、5歳の娘が。

E.T.に急にハマっちゃって。

E.T.の写真、デカいな、随分、

ありがとうございます、「E.T.」を
知らない人のために。

川島≫これ大木だよって。

大木≫E.T.とのツーショット、最
高でございます。

川島≫ちょっと世代的には違いま
すけど。

大木≫見てたらハロウィーンで着
るような「E.T.」の

着ぐるみが売ってて

子供がすっぽりE.T.になれる、そ
れ買ったら

まあ、喜んで。
E.T.がうちに来たらどうするん

E.T.が来たらどこで寝るの?っ
て話をずっとしてる。

大木≫ソファーで寝てもらえばい
いんじゃない?って言ったら

ソファーかわいそうってずっと言
ってました。

川島≫しゃべり方、E.T.だったな

かとしはちなみに子供のころ、どん
なことがうれしかったですか?

加藤≫リカちゃん人形でずっと遊
んでて

リカちゃん人形、髪の毛
きれいじゃないですか。

川島≫「進撃の巨人」の持ち方して
る。

今から食らうときの。

加藤≫髪の毛が長いので、アレンジ
して、

ちっちゃいころから三つ編みとか
できたので、そうやって

リカちゃんの髪の毛で遊んでまし
た。

川島≫器用だったんですね。

川島≫とったどー!感がすごいで
すけど。

稲田≫僕は光GENJIさんがすっごい
好きで。

河井≫子供がこんなに銃を構えて
る写真ってあまりないですけど。

川島≫映画の最後のシーンみたい。

胴体からダブルピース出てますけ
ど。

河井≫小学校入るころにポロンと
取れたん違うよな。

稲田≫もしそう思ったら、もっと驚
くべき。

川島≫いや、びっくりしました、実
態のないダブルピースみたいで。

河井≫光GENJIさんが割と世代でア
イドルで、大好きやって

ローラースケートを稲田も
まねして乗ってたんです。

稲田≫その当時、忍者も好きやった
んで

背中におもちゃの刀差しながら走
り回ってた。

川島≫忍者の方はホンモノのね、ジ
ャニーズじゃなくて。

稲田≫忍びの方です。

一番忍びには向いてない顔ですが。

河井≫僕は母子家庭でうちが貧乏
だったんですけど

ビックリマンチョコがすごいはや
ったんですよ。

金持ちの友達がみんな、河井がかわ
いそうやいうことで

シールばっかりみんな集めて

チョコレートだけ僕にくれるみた
いな。

僕はビックリマンチョコ食べ放題
の、無双の時期がありました。

川島≫河井に渡せば食べてくれる
という。

感情ゼロで、旗を持っておられます
けど。

河井≫写真撮ったら魂抜かれるっ
て言われてる時代の写真です。

川島≫ちょっとまだ怖い世代です
ね。

宮下≫僕はウルトラマンのソフト
ビニール人形、

ソフビ人形というのがすごい好き
で、

これウルトラセブンの。

川島≫これはどこか行ったときで
すか、さすがにね。

宮下≫おばあちゃんがぬか漬けを
すごいしてて

漬物ってすごい栄養があるってい
うのを子供ながらに

変に捉えちゃって

僕、持ってるソフトビニール人形、
ウルトラマンを

全部ぬか漬けに漬けて。
強くなるんじゃないかと。

ある日おばあちゃんがそれを発見
して、絶叫して

尻もちついて、尾てい骨にひびが入
って

大変なことになりました。

川島≫全部の生命がパワーアップ
するんじゃないかと。

帰ってこないウルトラマンになっ
たんですね。

かわいらしいな、みんな。

田村≫川島さんはふだん、お子さん
のために何かされてますか?

川島≫子供が3歳の娘がいるけど、
なかなか寝つかないから、

家庭用のプラネタリウム、これすご
いんですよ。

知ってます、これ?

これを寝室にポンと置いて、天井が
プラネタリウムみたいになって

こうやって動いてるんですよ。

オーロラが出てきてミッキーのシ
ルエットがパッと出てきたり。

僕もしゃべってないとめちゃくち
ゃ眠たくなるから、

ずっとナレーションで「ミッキーマ
ウスは考えるのをやめた」とか

こういう感じでやってるんです。
何とか頑張ってるんですが

これ結構お勧めなんです。

我々もニコニコしてまいりましょ
う、

「ラヴィット!」スタートです。

≫北海道から沖縄まで今や全国2
09店舗を展開する人気ブランド。

ベーシックアイテムからトレンド
まで豊富なアイテムがそろい

大人女子の代名詞とメディアでも
特集されるほどの人気。

最大の魅力はお手ごろな価格帯。

≫どれもお手ごろ価格。

河井≫お前に見せるために、別に美
優さんは美しいわけじゃないから。

≫透明感あふれる姿でその後も「st
eady.」や「Ray」など

名だたるファッション誌で活躍。

まさにファッションのプロ。

河井≫あんな男前なんですね。

≫更に人気ファッション誌「LEE
」で表紙スタイリングや連載などを

手がけるトップスタイリスト。

プライベートでは8歳の男の子の
お母さんです。

田村≫今回は人気モデルの美優さ
んと

人気スタイリストの福田麻琴さん

今大人女子に大人気のグローバル
ワークで

洋服を選んでいただきます。

川島≫若槻さんはご存じでしたか

若槻≫知ってます。
私、よくウェブで買い物するんです

けど

店舗だとショッピングモールとか
にホントにたくさんあって、

一番便利なのは子供服とか

メンズとかもあって、まとめて買え
たりするので

よくネットで買って、あと表記とか
もすごい見やすいんです。

「洗えるカットソー」とかいう、見や
すくて買い物します。

加藤≫家族でお出かけしてお買い
物に行ったとき、

お母さんがよくグローバルワーク
でお買い物してたので、

知ってました。

シンプルで大人の女性な洋服がい
っぱいあるなってイメージです。

川島≫なのにお値段も優しいとい
う感じですが。

ちなみにかとしが最近「CanCam」で
ソロ初表紙を飾ったという。

あらっ!これかとし?

加藤≫そうなんです、ちょっと恥ず
かしい。

おでこ出てる。

いつもの私とは違う感じで恥ずか
しいんですけど。

私らしく恋したいという、どうぞど
うぞということで。

これはうれしかったですか、ソロで
すからね。

加藤≫うれしかったです、ソロ初め
てだったので

宝物で家に2冊飾ってます。

ソファーに並べてます。

川島≫お父さん、お母さんも喜んで
るでしょ、これは。

加藤≫喜んでました、はい。

≫袖のフリルが印象的なワンピー
ス4290円。

コットンを使用した生地で女性に
優しいさらりとした肌触り。

≫妊婦さんにも優しい、お出かけワ
ンピースコーデ。

黒に映えるよう、アクセサリーとバ
ッグをきれいめで整えつつも

足元はスニーカーをチョイス。

決めすぎないラフなスタイリング
に。

ラッピー≫何度も番組で紹介して
きた、今年のトレンドですよ!

7秒でお答えください。

宮下≫いろいろロケ行って学んで
ますから。

スペリット?

涼しげな透け感は今年のトレンド、
シアー素材のシャツ4290円。

≫上手なシアーの使い方を福田さ
んがコーディネート。

今回着るのはこちらの一般女性。

それがこちら!

≫合わせたのは同系色、サテン素材
のイージーパンツ。

シャツと合わせても9000円台
とお値段以上に高見えの

お出かけコーデ。

福田≫小物はベージュ系でまとめ
たので、

全体がグリーンとベージュのトー
ンで

まとめて、きれいかなと。

美優≫デニムだけど白。

涼しげな白のオーバーオール64
90円

軽やかなリネン混素材で、これから
の暑い季節も使えるアイテム。

美優≫タイトじゃないっていうの
もあるんですけど。

何もないとお尻のボリュームが出
やすいんですけど。

≫実はグローバルワークには15
0cm、160cm展開の

ローティーン向けのアイテムも。

≫襟元のさりげないフリルが印象
的なキッズのブラウス3025円。

≫それではグローバルワークのオ
ーバーオールと

キッズサイズのブラウスで、

モデル・美優さんがコーディネート

≫爽やかなホワイトカラーで
すっきりした印象を与え

胸元を黒で引き締め、大人の上品さ
もプラス。

美優さんが特に気に入ったのはオ
ーバーオール。

≫福田さんがチョイスしたのは働
く女性からも支持の熱い

テーパードタイプ。

福田≫こういうタックが入ってい
るとちょっとふわっとしてカバー

できる。

≫福田さんは数ある色の種類から

爽やかなライトブルーをチョイス。

このアイテムを使ってコーディネ
ート。

河井≫いいですね、さわやかで。

≫ライトブルーのパンツに合わせ
たのは

ナチュラルな風合いで軽やかな白
のチュニックブラウス

3850円。

フレア状の袖が二の腕を隠し

きゃしゃ見えとフェミニンさをプ
ラス。

福田≫あの靴がはっ水があって、

雨の日も履けるっていう。

シューズのシルバーに合わせて、シ
ルバーの

ネックレスにしてみました。

川島≫すごいですね、いなちゃん、
どの番組にも元カノが出てきて。

稲田≫東京来たらよく会うんです
よ。

川島≫狭い世界ですね、ホントに。

河井≫でも毎回、言われた女性は
苦い顔してます。

川島≫対応できないですね。

稲田≫モデルさんは動かなくなり
ました。

田村≫今回取り上げているグロー
バルワーク、実は機能性に富んだ

大人気のファッション小物も
あるんです。

今、若槻さんの横にあるバッグ、

これは昨年完売し、すごく人気のト
ートバッグ。

どうですか、持ってみて。

若槻≫すごい軽いです。
革素材というか

合皮の素材なのに、合皮だとちょっ
と重いんですけど、すごい軽い。

こちらA4サイズが入る女性用バ
ッグなんですけど

大体普通、800gほどの重さなん
ですが、こちらは500gと

とっても軽いんです。

川島≫今映りました、モデルボケ、
ありがとうございます。

大木≫映ってないと愚痴、ずっと言
っていました。

川島≫ちょっといなちゃん、
ワンショット要らない。

若槻さんのワンショットです。

田村≫持ち運びに便利なので、働く
女性に大人気ということです。

川島≫でもちょっと高級感もあっ
て。

若槻≫ここのひもがすごい、腕回り
に、ちゃんと肩にかけれて

仕事にも使えますしね。

川島≫そこ狭めて腕通せないとい
うのが多いですよね。

若槻≫アウターとか着ちゃうと、特
にね。

田村≫今日はこちらのバッグを「ラ
ヴィット!」を御覧の5名様に

プレゼントいたします。

応募方法とキーワードは、

ファッションコーナーの最後に草
薙さんから発表します。

草薙≫考えときます。

田村≫そして今回はスタジオの皆
さんがふだん

どんなバッグを使っているのかを

見せていただきたいと思います。

若槻≫結構最近はエコバッグ使う
ようになってて。

あっ、今回盗撮されちゃったかも。

川島≫めちゃくちゃ手持ちインサ
ート。

若槻≫これ、エアポッズよりちょっ
と大きいぐらいの

ちっちゃいどんぐりバッグなんで
すけど、

これぐるんとやると大きくなるん
です。

川島≫めちゃくちゃ壁沿いで決め
てる。

若槻さんのブランドの?

若槻≫そうなんです、すみません、
私もバッグブランドやってて

ちょっと自分のになっちゃったん
ですけど、エコバッグ使ってます。

川島≫かわいらしいデザインで、

ふだんはちっちゃく使えるという。

加藤≫私はマウジーのトートバッ
グをよく使ってるんですけど、

レッスンとかで荷物がめちゃくち
ゃ多くなる日は

これにボンと詰め込んで持ってい
ってます。

使いやすいです。

田村≫私、このバッグを最近よく使
ってるんです。

ネットで買った韓国のバッグなん
ですけど、

波打ってるの分かりますか?

折られてるんですよ、折りが入って

なので家を出るときは荷物は少な
いんですけど、

帰るまでにいろんな物が増えるん
ですけど、

そういうときも折りの部分が伸び
て、

パンパンにまで入るんです。
結構便利なんです。

もうちょっと広がるんです、物を入
れると。

若林≫すごい上品な形。

川島≫丸山さんからも入れたお菓
子も詰め込んで。

大量のうまい棒をもらったときに。
いいですね。

田村≫川島さんも愛用されてるバ
ッグがあるということで。

川島≫私もバッグ使ってますけど。

田村≫こちらですよね。
川島≫何で俺だけ実物?

むちゃくちゃ私物なんですけど。

これ、ハリセンボンの陽菜ちゃんに
教えてもらって

はるなちゃんと同じのを買うたん
ですけど、

ウエットスーツと全く同じ素材の
やつだから、

ビッショ濡らしてもいいし、このま
ま洗濯機に入れてもいい。

めちゃ楽、めちゃ入りそうやし。

田村≫確かにこれでふだん帰られ
てますね。

川島≫何かいいことあれば、是非。

一人だけ張り切って私物出して。

みんな写真なんやって思いながら、
めっちゃ恥ずかしいねんけど。

田村≫それではプロは何買う、グロ
ーバルワーク編、

続きを御覧ください。

≫ワッフル生地でゆったりシルエ
ットの

メンズTシャツ3850円。

丈夫で肉厚なワッフル素材は

洗濯を重ねても平気、速乾性にも優
れたアウトドアには

もってこいのアイテムです。

≫メンズTシャツに合わせたのは
黒のキュロット。

素足を見せて夏の休日感を演出。

このキュロットも、実はキッズアイ
テム。

美優≫ワッフル生地だとそんなに
汚れが目立たなくて、

裾が広がってて女性らしさもあっ
て。

≫手にとったのは…

やわらかな肌触りでサラリと着ら
れるフレンチリネンのシャツ。

気温も変化しやすいこの時期、羽織
としても大活躍の人気アイテム。

≫スリムなデニムとインナーは派
手すぎないプリントTシャツ。

大きめのシャツを合わせることで
カジュアルすぎない

お出かけ仕様に。

≫手首が見えてると着こなしてる
って感じになるので

結構大きいものを着るときはお勧
めです。

≫プリントTシャツに合わせたの
はキッズのオーバーオール385

0円。

≫サンダルの色もシルバーでおそ
ろい。

≫最も手軽にできるのはボーダー。

色やシルエットが違っても、親子で
着れば柄で楽しむリンクコーデに。

主張しすぎない一体感が生まれま
す。

≫涼しげな薄手のカジュアル
ジャケット7590円。

リネン混素材なので軽くてさらさ
ら、夏にうれしいアイテムです。

美優≫これはあえてこういう素材
なので。

≫選んだジャケットはボトムスと
のセットアップモデル。

中をシンプルなTシャツで合わせ
れば

ドレスダウンしたおしゃれ上級者

着こなしに。

≫ニットとブラウスが1枚になっ

ドッキングトップス3850円。

このアイテムでコーディネート。

≫実はこのホワイトコーデ、グレー
のニット部分にポイントが。

≫大人と同じデザインのキッズの
トップス2750円。

パンツはグレー、さりげない柄がデ
ザインされた

こちらも2750円。

川島≫今日もかわいらしいコーデ
ィネートたくさんありました。

若槻≫ブランドの中にレディース
とキッズがあると

リンクコーデが、コーデその場で
組みやすいし

すごいかわいかったですね。
さりげなくね。

川島≫上品ですよね、ちょっと柄が
よく見たら

リンクコーデになってるという。

加藤≫全部おしゃれなのにピチピ
チしてなくて

着心地がすごくよさそうで、
いいなと思いました。

川島≫部屋着なんかも今日は紹介
してましたけど。

ちなみに一番好みのコーデはあり
ましたか?

加藤≫リンクコーデがかわいすぎ
て。

かわいすぎました、
もじもじしてて

私もいつか子供ができたら、リンク
コーデしたいなって

夢が広がりました。

川島≫その夢は稲ちゃん持ってま
すので。

稲田≫よろしくお願いします。
ウィッシュ。

川島≫何や、こいつ。

河井≫もうちょっと考えてしゃべ
れや。

川島≫アインシュタインもロケで
すごい勉強していただきましたけ

ど。

河井≫一応、お店がオープンするま
での短いタイトな時間で

4コーデ、5コーデ、ワーッと選ん
でいかなあかんので

福田さん、プロの方じゃないですか

選んで熱が入って、僕にワーッと服
渡してくるんですけど、

ハンガーラックみたいに、
ずーっと。

後半はハンガーラックとして
参加してました。

川島≫だいぶ我々も勉強になりま
した。

田村≫先ほどご紹介しました軽量
A4サイズトートの

プレゼントの応募方法です。

番組公式Twitterをフォローして、
キーワードを入力して

リツイートしてください。

川島≫これはそれだけじゃなくて
草薙さんのキーワードを書いてい

ただくんですが、よろしいですか?

草薙≫ET。

川島≫オープニングトークから引
っ張ってきたん?

宮下≫いろいろあった、ファッショ
ンのこととかさぁ。

草薙≫短い方が皆さんも書きやす
い。

河井≫キーワード何がいいか考え
過ぎてV見てなかった。

川島≫だからE.T.って書くんや。

田村≫ETをキーワードに入力し
てください。

川島≫小文字は無効とさせていた
だきます。

田村≫そして来週は、人気モデルの
藤井悠さんと

人気スタイリストの山本あきこさ
んが、インディアンスと

GAPでお買い物。

来週もお楽しみに。

続いてはラヴィット!ランキング
です。

超一流料理人が一番おいしい
あの商品を選びました。

≫2017年のさば缶ブーム以来、
健康志向の高まりや

巣ごもり消費によって魚介缶詰が
大人気に。

≫中でも注目は…

≫今回、これら20商品すべてを日
本を代表する

超一流料理人が試食し、
ガチンコ採点。

田村≫お手軽価格で買える330
円以下の魚介缶詰の

人気商品20品が、こちらです。

これを超一流料理人に全て食べて
いただき

ラヴィット!ランキングを作成し
ました。

川島≫皆さんには人気商品20品
の中で

事前に気になるものを幾つか食べ
ていただいたうえで

1位予想をしていただきました。

一斉にお出しください、どうぞ。

加藤≫すごいさっぱりしてて、おい
しくて、

プロの方は水煮を選ぶって思った
んですよ。

シンプルなのが好きかなと思って、
今回はホントに

1位を目指して頑張りました、
ラストなので。

川島≫かとしは、ずっと趣旨間違え
てたんですって。

ずっとこのコーナー、売り上げ1位
を選ぶと思ってたんですって。

あんだけナレーションで
「プロが選ぶ」って言ってるのに

私、ずっと間違えてましたっていう
のを、NHKの歌番組の

リハ中に言ってきました。

加藤≫今日は気づいたんですよ、

なので、もう、当てました。

川島≫今日はやっと趣旨を理解し
たうえでやってくれるんですね。

加藤≫プロはこれが1位だと思い
ます。

若槻≫さばが入ってくるんじゃな
いかなと思って、

今回、いろいろ食べさせてもらって
個人的に

アレンジしやすそうだなと思って。

川島≫プロはそこまで、この余白ま
で見るんじゃないかと。

大木≫これももう、ずっとスタンダ
ードでずっとあるでしょう。

やっぱりみんな、気がつくと
さんまさんってあるでしょ。

川島≫どの世界も結局さんまさん
と。

河井≫さばが強いかなと思ったん
ですけど、

あえての意外と赤貝じゃないかと。

ちょっと穴狙いという意味も込め
て赤貝。

宮下≫試食させてもらったんです、
これ以外のものを。

思い出したときにこれが一番
うまかったんですよね。

結局、これが一番うまいと、シンプ
ルで選ばなそうなんですけど

でもそれを超えてくるぐらいの存
在だと僕は信じて。

川島≫結局、王道が一番強いと。

1位を当てた方にはご紹介した缶
詰全てお持ち帰りいただきます。

先週は大木さんが大量の食パンを
お持ち帰りました。

大木≫大量でした、ホントに。

川島≫皆さんにも配っていただい
てすごく助かりましたよ、皆さん。

田村≫プロの料理人が選んだ一番
おいしい魚介缶詰の

ラヴィット!ランキング、テレビの
前の皆さんも

1位を予想しながら御覧ください。

≫かつてミシュランガイド一つ星
の評価。

≫あえて大きめにカットした
かつおを千切りしょうがと共に

甘辛く煮つけた、食べ応えのある和
総菜。

御飯はもちろん、お酒も進む逸品。

≫まぐろ肉を細かくほぐし、甘辛し
ょうゆ味で味付け。

昭和7年に発売され、今も愛され続
ける御飯のお供。

≫御飯にかけてもいいですし、チャ
ーハンとか

味しっかりついてるので、卵とねぎ
だけでシンプルで大丈夫ですね。

≫油を使用しない水煮タイプのシ
ーチキン。

寒天や昆布エキスなどを配合する
ことでカロリーを抑えつつも

油漬けのような滑らかな食感と
うまみを再現。

≫夏場にトマトとシーチキン混ぜ
たのを大葉、刻んでおいたのを

あと大人だったらこしょう、あった
かいご飯にのせたら

すごくおいしいですよ。

トマトの酸味とも一緒に食べると
さっぱり食べられるから

夏場でもかきこめるような感じ。

≫しょうゆベースで甘辛く味付け
し、

香ばしく焼き上げたいわしの蒲焼
き。

≫続いて第6位は…

≫さけの中骨、背骨を食べやすいサ
イズにカットし

塩味で煮込んだ商品。

その不思議な食感と骨の髄から
しみ出る魚のうまみは

一度食べたらやみつきに。

≫そんな、さけ中骨水煮缶を絶賛す
る料理人たちから

次々とアレンジのアイデアが。

≫程よい塩みとシャキシャキ食感
がベストマッチ。

オニオンスライスにのせるだけで、
ドレッシングなしでも

うまみたっぷり

食感が楽しいサラダに大変身。

そして初見さんは、北海道名物、鮭
のちゃんちゃん焼きを

さけ中骨水煮缶でアレンジ。

≫缶詰を汁ごと使うことで、濃縮さ
れたさけのうまみエキスを

存分に味わうことができる絶品の
一品。

また1位、誰か取ってしまうのかと
いうところでございますが。

加藤≫アレンジは今のちゃんちゃ
ん焼きもすごい気になりました。

おいしそうだなと思って。

川島≫あれ5分でできるんだった
らね。

加藤≫簡単なので、まねしやすそう
だなと思いました。

川島≫まだ出てないので、1位の方
には全て

持って帰っていただきたいと思い
ます。

田村≫皆さんの予想したものの中
に1位あるのでしょうか。

≫肉厚でボリュームたっぷり、
脂ののったさばを

信州みそで骨まで柔らかく煮込ん
だ、マルハニチロの人気商品。

≫脂ののった国産のさばを

青森県産の辛口津軽味噌で煮付け
たこだわりの一品。

みそが濃くなりすぎないよう
上品に仕上げ

さっぱりとした味わいに。

≫そういう味付けに上品にできて
ます、不思議ですね。

≫辛口の味噌で仕上げたのがうま
くいってるのかな。

味噌の違いだけで、こんだけ違いを
感じたのは勉強になりましたね。

≫まず1つ目は?

黒川≫オススメしたい缶詰、こちら
でございます。

≫先月発売されたばかりの新商品。

≫開けた瞬間に感じる風味豊かな
スパイスの香り。

中にはごろっとした大きなさばの
身が入り、

食べ応えも十分。

黒川≫これ日本で一番最初にイン
ドカレーを提供した

新宿中村屋さん、あそこと日本で最
初にツナ缶を開発した清水食品。

そのパイオニアの2社がコラボし
てできた商品で

4月の末に出たばかりです。

≫新宿中村屋のインドカレーをベ
ースにさばに合うように味を調整。

たまねぎの奥深いコクと香るスパ
イスで仕上げられた

こだわりの逸品。

黒川≫今度はこちらの缶詰でござ
います、ぶり大根。

≫2つ目は宮城県気仙沼市から。

宮城県三陸沖で取られた天然のぶ
りと

国産の大根を使用し、こだわりのし
ょうゆで上品に味付け。

缶詰でじっくりと熟成されること
で、大根にもしっかりと

ぶりの旨みがしみ込んだ、プロ顔負
けの本格的な味わい。

≫温めた缶を開けるとたいの香り
がふわっと広がり、

御飯の中には鯛のほぐし身が。

国産のたいを使用し、シンプルにし
ょうゆとたいのだしのみで

味付けたこだわりの逸品。

≫誰もが子供のころから
なじみ深い家庭の味。

≫材料はこちら。

≫国産のまいわしをまろやかな風
味が特徴の

丸大豆しょうゆとしょうが汁で煮
つけることで

生臭さを抑え、うまみを最大限に引
き出した逸品。

≫びっくりしたなと。

ほろほろ箸がするっと入る柔らか
さなのに。

田村≫10位から2位まで結果発
表されました。

宮下草薙さんが予想したシーチキ
ンLフレークが3位となりました。

川島≫惜しかったね、3位でござい
ました。

宮下≫草薙ってあんな大きい声出
すんやというぐらい大きい声で

クソッ!って言ってました。

川島≫今回のランキングにかける
思いが。

草薙≫今年1番くらい声出ました。
田村≫ここで缶詰博士、黒川勇人さ

んから

クイズがあります。

クイズに正解した方は正解の缶詰
を食べることができますので頑張

ってください。

さば缶ブームに始まり、最近では

いわし缶や、さんま缶ブームも起き
ている魚介缶詰ですが

今年に入り、新たなブームが起きて
いるんです。

川島≫魚介系缶詰の中で何かブー
ムが起こってるんですって。

稲田≫すし缶?
すしが入ってる。

すしが入っている、1缶に2貫入っ
てるみたいな。

川島≫なんでそんなトシちゃんみ
たいな話し方に。

加藤≫魚介って書いてあるけど、中
が違う?

川島≫じゃあ駄目でしょう、
それ、異物ですから。

稲田≫いか缶?

川島≫もうちょっと笑ってもいい
でしょう、皆さん。

河井≫お前トシちゃんのものまね
したいだけやんか。

草薙≫組み立て式みたいな?

川島≫いいよ、おじさんは聞くよ。

草薙≫3個ぐらい買って、何だろう
出して…

川島≫ディアゴスティーニみたい
に、骨を

組み合わせていくと1匹のいわし
ができる?違います。

ヒント1いきましょう、こちらです

稲田≫無味?

川島≫もちろん味はついてますよ。

加藤≫そんなにおいしくない?

川島≫そんなにおいしくないの出
さないです。

絶対おいしいのしか出しません、黒
川さんはおいしいのしか勧めませ

ん。

何味かということですよね、味付け

だからまあ、いろんなもんはあるん
ですけど。

河井≫塩?

川島≫ゆずるはやめて、そういうの

河井≫何で僕に冷たいんですか?

川島≫ゆずる、オンエア、もう1回
見てみて。

河井≫やめてください、むちゃくち
ゃ恥ずかしいんで。

川島≫ヒント2いきます。
みんながみんな好きではない。

僕は買わないかもしれない。

田村≫私も…どうですかね、悩むな

若槻≫パクチーの味?好き嫌いあ
るから。

川島≫好きな人は好き、そういう感
じです。

宮下≫すっぱムーチョ味はカラム
ーチョ味。

川島≫なんではっきり商品名言う
てくるんや。

でも、もうほぼなんですよ。

加藤≫デザート系で、魚の甘い缶。

稲田≫加藤さんとかぶりました、同
じようなことを言おうと思ってま

したから。

川島≫じゃあ手、下げてください。
何のために手挙げてるの。

宮下がほぼ言っちゃったんだけど、
ちゃんと言うと?

宮下≫すっぱムーチョ味とカラム
ーチョ味?

川島≫ムーチョ抜いてください、あ
とすっぱも抜いてください。

もう1個、何て言いました?

宮下≫ムーチョ…

川島≫ムーチョはどけて、ムーチョ
は頭に残さない、二度と言わないで

ください。

宮下≫からい?

川島≫そういうことなんです、激辛
ブームが来てたということです。

田村≫缶詰メーカー3社から続々

さば缶やいわし缶が発売され、ちょ
っとしたブームに

なっているということなんです。

川島≫激辛ブーム、世間的にもきて
ましたけど。

田村≫宮下さんには新発売のキョ
クヨーさば味噌煮大辛を。

川島≫こちらをまず、ぜいたくです
よ、これだけで

食べていただきます。

宮下≫うわ、辛そう。

田村≫こちら缶詰博士の黒川さん
によりますと、

食べられた人のことは無条件に尊
敬しますということでした。

川島≫よく食べたねって尊敬され
るくらいの辛みだそうです。

宮下≫無理でしょ、じゃ。

いや、怖っ。

川島≫…あ、何だ、意外と。

宮下≫尊敬してくれ、俺はいける。

めっちゃおいしいです。

ちょうどいいです、はい。

川島≫ふだん辛いもの食べるの?

宮下≫ふだんから結構好きです。

川島≫辛いもの好きな人には最高
だ。

なかなか芸人泣かせな味だった。

おいしいんで、是非安心してお食べ
ください。

田村≫超一流料理人が選んだ一番
おいしい魚介系缶詰の

ラヴィット!ランキング、

10位から2位はこちらとなりま
したが、

見事1位に輝いたのは、一体どの缶
詰なんでしょうか。

川島≫4組が残っております。

1位の方には缶詰の詰め合わせ持
って帰っていただきます。

1位いきますか、こららでした。

ということはかとし!

これがセンターの力だ。

田村≫さすが、本気を出せば。

加藤≫うれしい!やった、やった。

早く理解しておきたかったです、こ
の企画を。

川島≫やっとルールを理解したら
いきなり当てましたね。

いろんなさばがある中で。

若槻さん、さば味噌煮、こちらが1
2位でございました。

アインシュタインの赤貝の味付、1
4位。

大木さん、さんま蒲焼は17位とな
っております。

大木≫声小さくするの、やめてくれ
る?

川島≫先輩、ちょっと気を遣うなと
思って。

でも全部おいしいんですけど。

田村≫1位のマルハニチロ月花さ
ば水煮がなぜ評価されているのか

アレンジレシピと共にVTRを御
覧ください。

≫一流料理人たちが大絶賛。

稲田≫うん、とってもヘルシーでう
れしい。

田村≫それでは鈴木シェフ考案の
第1位の

マルハニチロさば水煮缶を使った

こちらの冷製パスタ、皆さん、召し
上がってみてください。

川島≫これからの季節、いいですね
これね。

稲ちゃんは焼きそばを続行してい
ただいております。

時間はあるんでね、是非たっぷり味
わっていただきたいと思います。

若槻≫おいしい、さっぱりと。

川島≫トマトの味で酸味もいいと
思いますが。

加藤≫うーん、もうおいしいです。

さばとトマトと、想像つかなかった
んですけど

めちゃくちゃ合いますし、夏にピッ
タリです。

川島≫これから、栄養もたっぷりで
すからね、さばはね。

大木≫黙ってたんだけど、俺ファッ
ションコーナーから

パスタ食べたいなと思ってたんで
す。

川島≫人に言うことじゃないです
よね。

大木≫VTRは食べ物じゃないか

言わない方がいいなと思ってたけ
ど、

出てきたから、あれっ?と思って。

田村≫よかったですね。

大木≫まさかの、まさかの。

草薙≫めちゃめちゃおいしくて、ホ
ント、

その道のそういう人が作った

そういう料理みたいな。

川島≫お店で出てきそうな味って
言いたいんですね。

「その道の」っていうと、何か怖いか
ら。

河井≫本当にお店の味ですね、いい
ですね、簡単で。

川島≫稲ちゃん焼きそばおいしか
ったですか?

稲田≫どっちもおいしかったです。
時間なくて。

ホント、時間って何なんすかね、一
体何なんすかね。

川島≫生放送をね、コントロールし
ていただきたい。

田村≫こちらの3人の超一流料理
人が選んだ

おいしい魚介缶詰ランキングとア
レンジレシピは

番組公式Instagramにもアップして
いますので

皆さん、参考にしてください。

そして明日はこちらです。
年間売上340億円。

大人気チルドピザのラヴィット!
ランキングです。

スーパーで買える20品の中から
超一流のピザ職人が

一番おいしいと認めたチルドピザ
は一体何なのか。

本格的な味に近づくちょい足しア
レンジもお見逃しなく。

川島≫「きょうの占い、いきなり答
え合わせ!」

田村≫お笑い芸人にして占い師と
しても活躍、

よく当たると評判のアポロン山崎
さんの星座占いです。

今日はアポロン山崎さんにもこち
らにお越しいただいています。

見ていただいていますか?

占いの答え合わせしたんですよね、
ずっとね。

これまでやった中で、1勝5敗とい

とんでもない結果が出ている。

アポロン≫占い師がしないことし
ていいですか。

神様、助けてください!

川島≫絶対やめてください。

アポロン≫こうするしかなくて、

夜、寝れないですもん、これやって
からずっと。

川島≫我々のやり方も間違ってる
かもしれないので。

今日は大丈夫ですよね?

直々に急きょ来ていただいてます
から。

アドバイスを生でしてもらいなが
らよろしくお願いします。

田村≫それでは星座占い、まずは1
1位から7位を

見ていきましょう。

川島≫言葉がきついからな。

若槻≫うっせーなあって。

川島≫ラッキーアイテム、印鑑です
って。

河井≫過去の出来事がヒントでラ
ッキーアイテムが印鑑って。

川島≫今日中に何か契約を決めて
いただきたいと思います。

加藤≫やった、確かに報われました

川島≫缶詰も持って帰ってもらい
ます。

川島≫金運がいいときは宝くじを
買ったりしたらいい。

アポロン≫いいんですけど、財布開
けるタイミングで

一瞬考えるとよりよくなります。

これ買っていいかなということだ
け。

川島≫衝動買いじゃなくて、ちょっ
と考えた方がいいと。

大木≫この間、クロちゃんにおごっ
ちゃったんだよね。

川島≫それよく考えた方がいいよ。
手帳に書いておいてください。

稲田≫ドーナツ大好き!

川島≫尺を守ろう守ろうとしてく
れて。

ちょうどいいコメント、ありがとう
ございます。

宮下≫これだから、びっくりしてい
るのが、僕、最近サイコロ買ったば

っかりなんです。

川島≫最近買うやついるの?

宮下≫自分オリジナルのボードゲ
ームを作ろうと思って

さいころ買ったんです。

ホントにちょうど今、さいころある
んです。

川島≫しかも自分が主役というボ
ードゲームで?

アポロン≫今日中にゲーム作った
方がいいですね。

宮下≫今日作ります!

川島≫YouTubeでやってますからね
そういうのを。

田村≫草薙さんは今日一番運勢が
いいんでしょうか、それとも最も悪

いんでしょうか。

今日運勢が最もよかった星座は、こ
ちら。

川島≫何かプレゼントが届くらし
いです。

12位の方もおられますから。

田村≫最も運勢が悪かったのはこ
ちらの方です。

今回スタジオに該当者はいません
でした。

アポロン≫謙虚にしとくと運勢が
上がるということだったので

そこの部分だけ気をつけていただ
ければ。

田村≫それでは本日の運勢第1位、
おとめ座の草薙さんに

占いの答え合わせをしていただき
ます。

川島≫連敗を止めていただきたい。

鈴を持ってますよ。

田村≫今日のラッキーアイテムで
すね。

こちら、2つのボックスの片方には

魚介系缶詰ベスト3と

激辛魚介缶詰が入っております。

もう一つには何も入っていません
ので、是非入っている方を当てて

スタジオメンバーで山分けしてい
ただきたいと思います。

川島≫アポロンさん、今日外れると
1勝6敗という。

アポロン≫でも今日のおとめ座の
コメントが

すてきなプレゼントが届きます、で
すからね。

川島≫全てがシナリオどおりにな
っている。

草薙≫責任重大…

川島≫いいですか、準備。

1人も来ない商店街みたいになっ
てる。

さあ、いきましょう、占い答え合わ
せタイム!

田村≫霊媒師さんみたい。
川島≫ダウンジングしてるぞ!

大木≫鈴に聞け!

川島≫おっ来た!

草薙≫やった、わぁ、当たった!

鈴が全部教えてくれた!

川島≫アポロンの占ったとおり

すてきなプレゼントが届きました。

河井≫あんなにスタジオが一体に
なるって。

川島≫6連敗だけはやめようって。

ホンマ、当ててくれてよかったよ。

山分けできる量でもないかな、これ

よかった、でも、当ててくれて、アポ
ロンありがとう。

そして草薙、強運の持ち主、よかっ
た。

草薙≫今日一日気分よく。

川島≫運がいいですからね、今日は

田村≫番組は続きますが、ここで最
新のニュースです。

南波≫アメリカ政府は新型コロナ
ウイルスの感染状況を踏まえ、

国民への海外渡航情報で日本を

最も警戒レベルの高い、渡航中止勧
告の対象に追加しました。

アメリカ国務省は24日、4段階の
渡航警戒レベルのうち

これまでレベル3の渡航の再検討
だった日本を

最も厳しいレベル4の渡航中止勧
告の対象に追加しました。

国務省はCDC=疾病対策センタ
ーの情報を元にしていて、

CDCは日本の感染状況について、

最も厳しいレベルの非常に高いに
分類し、

ワクチンの接種を完了した人も
変異ウイルスへの感染や

拡散のリスクがあるとして、

日本への全ての旅行を避けるべき
だとの見解を発表していました。

JNNの取材に対し、アメリカオリ
ンピック・パラリンピック委員会は

現行の対策や渡航前と日本到着時、

大会期間中の検査で、アメリカ選手
の安全な参加を

可能にすると確信していると

声明を発表しました。

一方でブルームバーグ通信はオリ
ンピック開催の

準備ができていることを国民と国
際社会に納得させるのに

苦労している国にとって新たな打
撃だなどと伝えています。

アメリカ東部では17年ごとに大
量発生する

セミの羽化が一斉に始まっていて、

6月末までに最大で数兆匹の
大発生が予測されています。

≫こちらワシントンの中心部なん
ですが、

木の幹には多くのセミが張りつい
ています。

≫木の幹に大量に張りつくセミ。

体長は3cmほどで、日本のアブラ
ゼミに比べて一回り小さく

赤い目をしているのが特徴です。

幼虫のまま17年間土の中で過ご
したあと、

地上に出て一斉に羽化する周期ゼ
ミの一種で、

ブルードⅩと呼ばれています。

南波≫国立公園局は、周期的に大量
発生するのは

鳥などの外敵が食べ切れないほど
現れることで

生き残りを図る種としての生存戦
略だとしています。

また、発生の周期が17年という
素数である理由については

長い期間をより安全な土の中で過
ごし、

他の種類のセミと同じタイミング
で地上に出ない方が

種の存続に有利になり、2年や3年
という

より短い周期で繁殖する外敵とな
る動物と

ライフサイクルが一致しにくいた
めという説があります。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

大人気チルドピザのラヴィット!
ランキングです。

スーパーで買える20品の中から
超一流ピザ職人が

一番おいしいと認めたチルドピザ
は一体何なのか。

そして元AKB48の前田敦子さ
んと篠田麻里子さんが

神楽坂を巡ります。

超お得フレンチや絶品メロンスイ
ーツを堪能。

今だから言えるAKB48時代の
マル秘エピソードも盛りだくさん

です。

お見逃しなく。

ここで加藤史帆さんからお知らせ
があります。

川島≫日向坂46の5枚目シング
ル「君しか勝たん」が

明日、5月26日に発売されます。

私、加藤史帆がセンターを務める、

とってもかわいくて聴いてると元
気が出てくる楽曲になっています。

是非チェックしてください。
よろしくお願いします。

川島≫そして2カ月出演していた
だきました、かとしが

今日が最後ということでございま
してね。

加藤≫悲しい、悲しい。

川島≫あっちゅう間でございまし
たけど、どうでした?

加藤≫いろいろ初めてやらせてい
ただくことが多くて、

お料理とか、食レポとかもすごい勉
強になりました、この2カ月間。

ちょっとエモい、エモい。

川島≫エモいVTRをスタッフさ
んが作ってくれたみたいですね。

加藤≫ありがとうございます、愛を
感じます。

川島≫すぐドボンしたときですね。

いろいろ助かったんです、生放送な
んで

オンエアで激推ししてるときはす
ぐにドボンしてくれて。

最後に一言お願いいたします。

加藤≫悲しい、卒業式みたいな気持
ちなんですけど。

急に悲しくなってきた。

何か涙出てきそう、悲しい。

川島≫いなちゃんも、かとしが最後
ということで。

稲田≫またいつでもおいでや。

加藤≫すぐ来ます、ありがとうござ
います。

川島≫草薙君もかとしを気にかけ
てくださってましたけど。

草薙≫ホントにもう、ホントにかと
し、ありがとう、ね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事