有田Pおもてなす(104)「橋本愛 ふくちゃん×モー娘。×青天を衝(つ)け」[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有田Pおもてなす(104)「橋本愛 ふくちゃん×モー娘。×青天を衝(つ)け」[字]

ゲストは橋本愛。くりぃむしちゅーの有田哲平がプロデューサーとなり橋本のためのお笑いライブを開催。橋本にオススメの芸人を紹介し、ゾフィーのネタをプロデュースする。

番組内容
橋本愛のアンケートを基にオススメする芸人は、強烈キャラの空気階段、天然系おじさん漫才・錦鯉、不条理コント師・ニッポンの社長、暴走パンク芸人・鳥居みゆきの4組。今回有田プロデュースのネタを披露するのはゾフィー。橋本が大好きだという腹話術師のコントふくちゃんを今回は“ふく沢栄一”にするという大河プロデュース。さらに大好きなモーニング娘。’21のメンバーとハマっているというクズ芸人もコントに登場させる。
出演者
【司会】有田哲平,【出演】橋本愛,横澤夏子,空気階段,鳥居みゆき,錦鯉,ニッポンの社長,ゾフィー,岡野陽一,石田亜佑美,羽賀朱音,森戸知沙希,【声】阿座上洋平,【語り】杉田智和

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. クズ
  2. サイトウ
  3. お疲れさ
  4. 日本
  5. お願い
  6. ホテル
  7. 橋本様
  8. ネタ
  9. 今日
  10. 最高
  11. ホント
  12. 岡野
  13. 橋本
  14. 借金
  15. 宗教
  16. 大変
  17. 沢栄一
  18. オススメ
  19. ガス
  20. コラボ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

NHK
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥696
(2021/05/08 19:12:57時点 Amazon調べ-詳細)

「有田Pおもてなす」。

今夜のお客様は橋本 愛様。

まずは…

変なキャラが登場するコントがお好きな
橋本様にオススメするのは…。

ごめん下さ~い。
はい。

はい…。

私 聖クワガタの集いから参りました

等しく人を導くと書きまして

等人導と申します。
は?

人は日々
怒りや悲しみといった ひもで

がんじがらめになりながら
生きております。

我々 聖クワガタの集いは

そういった きつく結ばれた ひも
いわゆる悪縁を断ち切り

良縁を呼び込もうという
団体なのです。

チョキチョキ。

あの… 宗教の人ですか?

宗教の人です。

あ 宗教の人なんだ?
あ 宗教の人なんだ!

あ~ あの ごめんなさい 宗教 結構です。
お金とかもないんで。

お金は一切 頂きません。

1日に1度 聖地 東京都庁に…。
聖地 東京都庁なんですか?

駄目ですよ
多分 勝手に聖地に認定してるでしょ。

あれ 都の持ち物なんで。

なぜだと思いますか?
知らないっす。

形がクワガタに
よく似ているからです。

ごめんなさい 失礼しますね。
ごめんなさい…。

オオクワガタ様と
お話しされますか?

いいです いいです
もう帰って下さい。

実は もう おつなぎしているのです。
え…。

もしも~し。
「もしもし 等人導?」。

等人導でございます。
ただいま 目の前に

ひもで がんじがらめになられている方が
おりますので

断ち切りのお言葉
頂戴してもよろしいでしょうか?

「分かった。
もしも~し オオクワガタです」。

どうも…。

「かわいい声してんじゃん。
じゃあ いくね。 チョキチョキ」。

ありがとうございます!
「じゃ 切るね」。

は~い。
「は~い」。

はあ~い。

ご入会 おめでとうございます。
入会しないですよ!

いや~ 面白い。
いかがでしたでしょうか?

すごくないですか?
あれで面白いって すごいですよね。

玄関先 こう開けただけよ。

もう あそこのスペースしか
使ってないんだから。

すごいよね。
すごいです。

今夜のお客様は俳優の橋本 愛様。

放送中の大河ドラマ 「青天を衝け」で

主人公 渋沢栄一の妻 千代を熱演中です。

そんな橋本様のため
有田プロデュースによる

一夜かぎりのお笑いライブを開催します!

ヒットエンドラーン
ヒットエンドラーン!

さあ 橋本様 イメージですけど
非常にクールなイメージですが。

いや めっちゃ笑います。

あ そうですか。
いや 何か家で暗くして

ろうそくだけ ず~っと…。
怖い 怖い 怖い…。

違います?
やってない やってない。

クールなイメージがあるから。
ミステリアスな。

お笑いとか お好きですか?
あ もう大好きで

おととしぐらいまでは
劇場に通ってたりとか。

あ 見に行ってたんですか?
(橋本)そうです そうです。

あと いつも結構
バラエティー番組とか好きで

ずっと見て 元気をもらってます。

それでは再び…

ちょっぴり おばかな
おじさん芸人がお好きな橋本様に

オススメするのは…。

こんにちは~!
(渡辺)うるせえな。

どうせ みんな こうなるんだよ!
嫌なこと言うな。

すいません 錦鯉と申します。
(2人)お願いします!

ありがとうございます。
頑張っていきましょうか。

俺ね ニュースキャスターに
なりたいんだよね。

ニュースになる方だよ
ばか野郎 お前。

ニュースキャスターやって
ニュース番組やりたいの!

できない!
あんた ばかなんだからさ。

俺 ばかじゃないよ。
(渡辺)ばかなんだって。

ばかじゃないから! ちょっと見ててよ。
お願いしますよ。

ばかニュース!
言っちゃってんじゃねえか!

大きな声で 思いっきりさ。

午前2時22分!
何だ? この動きは。

午後8時1分!
今 何時なんだよ。

4月7日 今日は うし年だよ!
あしたもだよ! 覚えとけ!

最初のニュースです。
千葉の工場でガスばすはすがありました。

ガス爆発ね。
このガスばすはすで

けが人はいませんでした。
ガス爆発。

このガスばすはすの原因を今 調査中です。
ガス爆発。

怖いね ガスばすはす。
1回ぐらい言えろよ!

何回 チャンスあったんだよ
今 お前。

次のニュースです。 お手を拝借!
何でだよ お前。

(手拍子)
何? これ… 何で?

♬「昨日のね 夜にね 俳優が不倫した」

何でも音頭にすんじゃねえよ。
何でもお祭りにすんな。

お前は ばかだ。
本当に ばかだな。

次は 今日の特集です。

ハンバーグの
おいしい季節になりました!

いつも うめえんだ あれは…
な!

今日の特集は「都内の砂を食べる」です。
何でだよ!

砂を口に入れます!
ハンバーグ 食やいいだろ。

ブッブッ… ゴホッ… ブッブッ…。
何だ?

駄目みたいです…。
(渡辺)そりゃそうなんだよ。

砂を食えねえって
まず学べよ お前は。

次は テレビのリモコンのボタンを押す
ゲームのやつだよ!

説明が下手だな おい! 分かるけど。
好きな色のボタンを押してね。

キャハハ! キャハハ!
ボタン押しゃいいのね。

じゃあ 赤いボタンをポチッ。
バキューン!

何で… 何で赤いボタンを押したの…。

後味悪いよ お前!
何で こんなゲームやらせんだよ。

血液型占い!
切り替え早えな おい。

左手がA型 右手がO型 スタート!

♬「テッテーン…」
BとABは! おい! BとAB!

O型の勝ち!
O型の人は気をつけて!

今日 地球が滅びるよ!
みんなに言えよ!

だったら みんなに言えよ!
また あしたも見てね!

ぜってえ見ねえよ。
どうも ありがとうございました。

(横澤)いかがでしたか?
めっちゃ面白かった。

つるっぱげの。

え 何だろう…。

(笑い声)
そこ!? そこだったんだ!

続いて シュールなお笑いが お好きな

橋本様にオススメするのは…。

いらっしゃいませ!
ただいま ポテトが揚げたてです。

いかがでしょうか?
いらっしゃいませ!

いらっしゃいませ!
498円になります。

レジ袋 ご入り用ですか?
お願いします。

はい かしこまりました。
3円 頂きます。

お会計が501円になります。
はい ちょうど お預りします。

では こちら レシートでございます。
ありがとうございました。

またの ご来店 お待ちしております!

ちょっと すいません。
はい どうされましたか?

あの~ 僕 実は ここのコンビニの

エリアマネージャー
やらせてもらってまして。

おはようございます!
おはようございます。

今日は その担当してる所に行って

ちょっと いろいろ調査してたんですよ。
接客態度を。

お疲れさまです!
お疲れさまです。

まあ 正直 すごく良かったです。
ありがとうございます!

一番良かったかもしれない。
ありがとうございます!

ただ その…
それ いつも かぶってるの? それ。

あの うち制服に帽子ないねんけど。
そのハンチング いつも かぶってんの?

あ~! 申し訳ございません!
それやったら全然…。

申し訳ございません!
大丈夫なんで。 あとは頑張って下さい。

お疲れさまでした。
お疲れさまでした!

かぶったらあかんって。
あ~! 申し訳ございません!

置いとこうか?
はい!

他は大丈夫なんで。
よろしくお願いします。

お疲れさまでした!
(辻)お疲れさまでした。

(チャイム)

かぶらんといてな。
うわ~!

かぶらんといてな。
申し訳ございません。

拭くのとかは偉いねんけど。
あの 邪魔で…。

まあ 邪魔… まあ…。
申し訳ございません!

ええわ もう これ この辺 置いとくわ。
はい…。

これ かぶらんよな?
かぶらないです!

これ かぶったら わざとやな?
わざとです!

お疲れさまでした。
お疲れさまでした!

(チャイム)

ちょ… あの うち 半ズボン あかんねん。

続いて 自身のスタイルを
貫き通す芸人が お好きな

橋本様にオススメするのは…。

お~!

人間は弱い生き物です。

挑戦することと妥協することの
2択を迫られた時

多くの人間は
妥協を選んでしまいます。

芸人にとって妥協とは

そう 「もも太郎」ネタをすること。

コント「もも太郎」。

あ~ やっちゃった…。
やっちゃった すいません フフッ…。

よいしょ… はあ…。

「太ももや
鬼退治に行ってきておくれ」。

「はい!
脚力には自信がありますであります」。

「ワンワン! 太ももさん
その太ももにつけた きびだんご

一つ 私に下さいな!」。

「う~ん はい」。

「ウキーウキー! その太ももにつけた筋肉
少し私に見せて下さいな」。

「う~ん はい」。

「ケーンケーン! ねえねえ
私の もも肉と胸肉 どっち食べたい?」。

「う~ん 胸」。

こうして太ももは鬼ヶ島へ向かった。

あれ? え? おかしくない? 太もも?

え? 何で? 何で?
え? ちょっと怖い。 え? 何で?

あ~! やだ~! すいません!
すごい恥ずかしい。

こんな… そりゃそうですよね。
すいませ~ん。

位置が ちょっと ずれてた。

そ~れ ヒットエンドラーン!
ヒットエンドラーン!

太もも もももも もものうち。

終わり。

感激です。
見たかったんですね。

はい 中学生のころに鳥居みゆきさんに
すごい似てるって言われてて

結構 学校でやらされてましたね。
(横澤)やってたんですか?

こんな… こんな…。
(横澤)しっかり思いっきり。

こんな やってました。

続いては…

「キングオブコント」で
過去2回 決勝に進出した

実力派コント師 ゾフィー。

ちぇっ…。
上田!

人形の ふくちゃんが登場する

腹話術ネタが人気のコンビです。

前回の出演では
ゲストの高橋英樹様のため

「遠山の金さん」ならぬ…。

この遠山桜が…。

「遠山のふくちゃん」というネタを披露。

高橋様を笑いで もてなしました。

確かな実績を持つ2人を
またもや呼び出した有田P。

それでは 橋本様に喜んでもらえる
ネタにしていきましょう!

ずばり聞きました…。

え~!

で ちなみにですが 橋本さんなんですが…

(笑い声)

俺らは もう それでしか出れねえですか?
ハハハハ!

ふくちゃんと渋沢栄一さんのコラボ
ふく沢栄一という。

何でも くっつけりゃいいってもんじゃ
ないと思う…。

渋沢栄一は
銀行やホテルなど

およそ500の企業の
設立に関わった

明治の実業家。
日本の資本主義の父と

呼ばれています。

一つ よろしくお願いします。
あ 分かりました。

そして ずばり 「ネタで
コラボしてほしい人いますか?」と

聞いてみたら 「います」と。

あ~ そうなんですね。
っていってもね モー娘。さんを

ちょっとネタでって…。
それは ちょっと またね…。

オーケーが出ました。
オーケー出るんですか?

全員ではないですけども。
数名でも すごいことですよ…。

だから コラボというか。
ゾフィーと ふくちゃんと

モー娘。のコラボっていう。

今んところね。
多分っすけど

ゾフィーの2人
いらねえんじゃねえかっていう。

これが一番 危険です。
そんなことは… 楽しみにしてるんです。

あとですね 好きな芸人さんは
どんなタイプですか? っていうのを

聞いてみたところですね これが やっぱ
橋本さん 独特なんですが…。

え~!
最近 いますよね ちょこちょこ。

お二人 そんな感じですか?
まあ クズっていう感じで出たことは

あんま ないですね。
くくりでね。 なので…

(上田)多い! 多い!
(サイトウ)多すぎる!

(笑い声)

これを作って頂いて…。

マジでゾフィー 関係ねえっすよ。

俺ら主導できる?

あとは もう…

「ただいまより こまねもりおさんの

不倫報道に関する記者会見を
行いたいと思います。

それでは こまねさん
よろしくお願い致します」。

(シャッター音)

え~ この度は
私の軽率な行動により

関係者の皆様に
多大なご迷惑をお掛けして

大変 申し訳ございませんでした!

(シャッター音)

え~ それではご質問がある方
挙手にてお願い致します。

あ そちらのお方。
え~ 週刊スクープのサイトウです。

まず その人形は何でしょうか?
はい。

え~ 私 一人では ちょっと
心もとないということでございまして

今回は特別に
日本に初めて銀行を作った

日本の資本主義の父
ふく沢栄一さんにお越し頂きました。

(サイトウ)どういうことでしょうか?
よろしくお願い致します。

よろしく。
すいません どうぞ 続けて下さい。

では いくつか質問させて下さい。

まず あなたは お相手の女性と
ホテルに行きましたよね?

あ~ はい あの…

それは大変 申し上げにくいこと
なんですけども…。

ホテルね~。
は?

ホテルといえば
こんなことが あったね~。

え 何? 何 何 何 何…
誰? この人。

ふく沢さん。 今 日本には

海外からの客人をもてなす施設は
ほとんどありません。

このままでは 世界から
取り残されるかもしれません。

一体 どうすればいいのでしょう?

よし! ならばホテルを作ろう!
(2人)ホ… ホテル?

いや 何やってんの?

「海外からの客人のための
ホテルを作り

外交の一翼を担った男
それが ふく沢栄一 その人である」。

(太鼓)

まあ こんな感じですかね。
なるほどね。

あの すいません!

あの そっちで勝手に
やらないでもらえます?

あ すいません どうぞ続けて下さい。
ごめんなさい。

では翌日 お相手の女性と
劇場で芝居を見て

デパートで服を買い
そのあと電車に乗って

海 行きましたよね?
はい。

あの それも大変 申し上げにくいこと
なんですけど…。

劇場と電車と洋服と海といえば
こんなことがあったな~!

いや だから これ何なの? マジで。
誰? この人たち ホント。

ふく沢さん 日本には
西洋式の演劇劇場がありません。

それと洋服の糸を作る会社も
ありません。

あと 鉄道も。
あと 造船所も。

よ~し! ならば 全部作ろう!
(2人)全部?

「こうして劇場 紡績会社 鉄道会社
造船会社を作った男

それが ふく沢栄一 その人である」。

(太鼓)
(サイトウ)ドドンじゃねえんだよ!

何やってんの! 何なの? この人たち。
ねえ マジで…。

さっきからマジで何やってんの?
あんた ホントに。

「更にいうなれば
金融会社 通信会社 繊維会社

紙・パルプ会社 保険会社
建設会社 倉庫会社

鉄鋼会社 工業会社」…。
(サイトウ)いや 長い 長い 長い…。

いつまで やんの? これ!
「輸送用機器会社などなど作った男

それも ふく沢栄一 その人である」。
(太鼓)

(サイトウ)長すぎるって!
こんな長えナレーション

聞いたことねえよ。
あと すげえ会社 作ってんな この人。

まあ 大体ね 500社ぐらい作りましたね。
ど どひゃ~!

あの すいません。

なめてんのか?

いや あんただよ!

あなた 女性といましたよね?

ちょっと それが覚えてないんですよ。
ちゃんと思い出して下さいよ。

あ~ 女性といえばこんなこともあったな。
(サイトウ)いや もういい もういい…!

何だよ この寸劇
もういいって しつこいな~。

え 何?
(歓声)

お疲れさまでした。
お疲れさまでした。

今日のライブも盛り上がったね。
(羽賀)めっちゃ楽しかったです。

よかった~!
すごい 最高だった。

お疲れさま!
(3人)ふく沢さん!

(石田)来てくれたんですか?
もちろんだよ!

改めて自己紹介します。
サブリーダーの石田亜佑美です。

羽賀朱音です。
森戸知沙希です。

(3人)モーニング娘。’21です。
(ふくちゃん)最高だな! 最高だよ!

3月のね アルバムもね
買わせて頂きましたよ。

買ってくれたんですか?
もちろんだよ!

うれしい! ふく沢さん!

今度 私と一緒にデートしましょ!

(森戸)え ずるい! 私もデートしたい!
だったら私も!

あら… あらら…。 まいったな…。
お~…。

(笑い声)

あ これ 全然 違う記憶だった。

何 見せられてんだよ!

これは私が モーニング娘。の
楽屋を訪問した時の記憶だった。

時代 おかしいだろ あんた。

え! モーニング娘。さんと
仲いいんですか?

いや~ だいぶ仲いいね。 あのね
結構 昔から つきあいがあってね。

待て 待て… おい どこ行くんだ お前。
帰んな 帰んな。

いや 帰ろうとすんな お前。

「抱いてHOLD ON ME!」。
何 言ってんだよ お前 うるせえな。

つうかさ あんた悪いことしてんだよ。
ねえ。

分かってんのか? このクズ野郎!

(鈴木)誰がクズ野郎だって?
(サイトウ)誰だ? あんたら。

あ どうもはじめまして。

え~ 恥ずかしながら
ギャンブルで借金が1, 200万あります。

岡野陽一です。
えっと 妹には貴様と呼ばれております。

(サイトウ)知らねえよ。
私 猫背をずっと治せ 治せと

いわれてたんですけども
それを治さずにいた結果ですね

太りすぎも相まって股関節の軟骨が
なくなってしまいました。

いじりづれえよ。
借金680万の鈴木もぐらです。

(2人)お願いします。
「お願いします」って何だよ。

何か 誰かがクズだって
言いましたよね 何か。

いや クズだろ 借金してんだから
ギャンブルで クズだろ?

我々は ただ仕事をせずに
お金を頂きたいだけですから。

(サイトウ)クズじゃねえかよ!
十分 それをクズっていうんだよ!

分かってないね。

クズっていうのはね
意外とすばらしいものなんですよ。

そうそう。 これからはね クズが

日本の社会を支えていきますから。
どういうことだよ。

ということで
それでは聴いて頂きましょう。

ミュージックスタート!
(サイトウ)は?

♬~

♬~

♬~

やった~!
クズ最高!

最高だよな!
(岡野)最高だ おい!

クズが一番だ。
(鈴木)クズが一番だな。

(岡野)最高だな。
(ふくちゃん)いいかげんにしろ!

おい さっきから聞いてりゃ てめえら
好き勝手 言いやがって あ?

てめえらみてえなクズのために

こちとら日本に
資本主義 作ったわけじゃねえぞ!

(2人)す… すいません。
(ふくちゃん)ちゃんと働け ばか野郎!

いや 働けません。
もう私 もう長年

今年40なのに
クズをやっておりますから。

変われるよ 私は日本を変えた。

ね。 だから お前らも変われる。
そうだろ?

いや でも僕は もうホントに
弟とか妹のお年玉を盗む人間ですから。

絶対 変わんなきゃ駄目だろ!
無理ですよ。

いいから 変われ!
ほら 変われ 変われ いけいけ!

僕たちでも できるんですか?
(ふくちゃん)いいからできる もちろんだ。

ほら 頑張れ。 変われ 変われ。
(岡野)ちょっと 変わってみます!

はい いけいけ! いけ 変われ。

え~ それでは クズの革命
それが「クズレボリューション」。

聴いて下さい
ミュージックスタート!

♬~

♬「Woo クズレボリューション」

♬~

♬~

♬~

これにて 一件落着!

橋本様 いかがだったでしょうか?

もう ほっぺが筋肉痛で
最後 逆に笑えないみたいな感じ…。

ありがとうございます。

台本 書いてて思ったのが

日本で初めて銀行を作った人に

借金まみれのやつらが
怒られるっていう 何か

妙なつながりがあったっていう。
あ~ 確かにね!

それが 「クズレボリューション21」なのね。
だったという。

ここで ネタに出演した皆さんにも
話を伺いましょう。

モー娘。のお三人もありがとうございます。
(3人)ありがとうございました。

何か お好きみたいです 非常に。

箱推しってことは
誰が来ても うれしかったわけですね?

そうです そうです。
何だ こいつが来たんだとか

なかったですね?
ない ない ない…。

よかった よかった よかった…。
そして クズ芸人のお二人。

あ どうも。
すいません ホントに。

(岡野)ありがとうございます。
好きなんだって。

僕らですか? ホントに。

(2人)え~!
何やってんですか?

いいの? 借金 作ったり
ギャンブルやったりする人って。

遠くから見ときたい?
すごい面白いです。

オファー頂いた時に
岡野君とか仲いいんで

一応 電話しとこうと思って
「岡野君 こういうのに出るんだけど

大丈夫かな」って言ったら…

大変なことなんだよ。
思ったより大変でしたね ちょっと…。

いや もうね…

(岡野)確かに 確かにね。

番組公式ツイッター ホームページで

動画を公開。 もう一度見たい方は

NHKプラスで視聴できます。

ぜひ ご覧下さい。

お客様は…

クセ者芸人4組が爆笑ネタでおもてなし。

アルコ&ピースは大物芸人と
コラボネタ 見応えありです!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事