ラヴィット!【絶対欲しくなる最新文房具▼10分でカニ玉&油淋鶏レシピ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【絶対欲しくなる最新文房具▼10分でカニ玉&油淋鶏レシピ】[字]

家でも仕事場でも使える!絶対に欲しくなる最新の文房具ベスト10▼ミシュランシェフ直伝!超簡単だけど手抜きがバレない10分2品レシピで激うまカニ玉&油淋鶏

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
若槻千夏

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

出演者2
【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)※隔週
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)※隔週
<五十音順>

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 春日
  3. 石田
  4. 田村
  5. 曽根
  6. 屋敷
  7. 横田
  8. 嶋佐
  9. ラヴィット
  10. 文房具
  11. 便利
  12. ヒント
  13. ギャル曽根
  14. ゴム
  15. 御覧
  16. ホント
  17. 結構
  18. 普通
  19. アイデア文房具
  20. 子供

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

5月6日木曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫木曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫今日はゲストして、今夜8時
放送の

「まんぷくダービー」から

オードリーの春日俊彰さんにお越
しいただきました。

春日≫お願いします、どうも、俊彰
でございます。

ラビットゥース!出ました!

これだけやりに来ましたからね。
これ、絶対やろうと思ってもね。

うまくできました!

川島≫もうお仕事終わりましたん
で、今日は。

芸人が自分で出ましたって言うと
きは不安なときですからね。

春日≫そんなこと言わなくていい
よ別に。

石田≫安易にもほどがある。

川島≫こんな「ラヴィット!」のス
タジオ映えするゲスト、

初めてでございます。

春日≫あたしのために建ててもら
ったみたいでね。

川島≫「ラヴィット!」御覧になっ
たことありますか?

春日≫もちろんですよ、何をおっし
ゃる。

基本的に「ラヴィット!」ですから、
私は。

うちのレコーダー、「ラヴィット!」
でパンパンですからね。

見て録画で、また見てみたいな。

川島≫印象深いコーナーなんかが
あれば教えていただければ。

春日≫うん…それは別にいいじゃ
ないか生放送で時間ないんだから。

川島≫野暮でしたね、失礼しました

そして世間的にはゴールデンウイ
ークが昨日で終わりなんですけど

どうやって過ごしたでしょうか、春
日さんは?

春日≫私はまあ家でね、テレビ見た
りとか。

基本的にTBSを。

川島≫ちなみにどういった番組を
御覧になって?

春日≫それはいいじゃないですか、
やぼだなぁ、川島さん。

川島≫ご自身が出てる番組あるか
ら…、野暮ですか?

はあ~、ちょっと深入りできない春
日さんです。

真悠ちゃんは先週、「北の国から」の
DVDを

一気見するとおっしゃっていまし
たけれど

そういうご予定は過ごせましたか

横田≫1つも見れなくて…。

石田≫えっ、1つは見れたでしょ?
1つも?

横田≫1つも見れてなくて、「ギル
バート・ブレイク」っていう映画を

見ました。

石田≫違うやつ見てるやん。
川島≫全然違うやつ見てますね。

「北の国から」せっかく買ったのに。

横田≫あまり集中できなくて。

川島≫また次の大型連休に是非で
すけれども。

石田≫僕はトランポリンを購入し
て組み立てて作ったり。

僕もやろうと思ったんですけど、ま
さかの僕が

体重制限で無理!ってことで。

こんなでかいからイケると思った
んですけど。

ずーっとうちの双子ちゃんがここ
で。

川島≫これは石田君が組み立てて
…、結構でかいな。

石田≫めちゃくちゃでかくていけ
る感じするじゃないですか、

でも無理で。

これ1人用なんですよ、だから双子
ちゃんどっちかが乗って、

どっちかが外から見学というのを
ずっとやってますね。

これはちなみに、網越しにキスして
いるというなぞの行動です。

川島≫かわいい。
ほんで、ええ家やなあ。

ちゃんと外に飛び出ないようにな
ってるんですね。

川島≫ギャル曽根ちゃんは先週、焼
き鳥パーティーをやるみたいな話

をしてましたけど?

曽根≫やりました、焼き鳥200本
焼きました。

川島≫たれ100本、塩100本で
業者ですよ、もう。

業者ですよ、ホントに。
曽根≫家でめちゃくちゃ盛り上が

りましたね。

川島≫ほぼお母さんが食べて?

曽根≫いや、結構子供2人でたぶん
50本ぐらい食べてました。

川島≫やっぱりお子さんも
食べるんだね。

曽根≫主人が10本で、残り、私が
いきました。

川島≫ということは140いって
ますよね、すごいですね。

プレステ5やるんだみたいなこと
を言ってたけど。

嶋佐≫僕もまだ、箱から開けれてな
くて。

ちょっとバタバタしておりまして。

その代わり、お仕事でちょっと未来
の仕事というか。

これがバーチャル渋谷という、渋谷
をバーチャルの世界で

再現して、その中に自分がアバター
として入っていって

そこでイベントをやるみたいな、す
ごい。

屋敷≫アバターで全国各地の人が
バーチャル渋谷に集まってきて

僕らがそこでアバターで漫才やる。
未来やったっすね、これは。

川島≫こういうシステムが成立し
たら、遠くからも

お客さん来なくてもいいし。

嶋佐≫遠くからも参加できるんで
すよ。

川島≫アバワングランプリできる
かもしれないですね。

嶋佐≫中身別の人でもいけそうで
すけどね。

川島≫今日も楽しくいきましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫毎日朝食を作り、掃除、洗濯、

子供の送り迎え、そんな疲れきった
ときにやってくる夕食の準備。

≫すると、中華料理の定番、本格ユ
ーリンチーと

ミシュランシェフのお店とほぼ同
じ、本格かに玉が

たった10分でできちゃったんで
す。

屋敷≫それでは時間をはかりなが
らいきましょう。

≫そして、鶏肉もこのタイミングで
裏返し。

≫ミシュランシェフの味になるラ
ヴィット!アイテム。

≫そこへ先ほど作ったソースをか
ければ

たった7分でできる本格ユーリン
チーの出来上がり。

春日≫トゥース!鬼瓦!

カス!カスカス、カス。

春日≫よーし、よしよしよしよし。

川島≫春日さんの今までの歴史を
5秒でできましたね。

春日≫20年を5秒に、ギュッとし
ました。

川島≫今のがベストアルバムです
もんね、すばらしい!

石田≫VTR終わるんやったら5
秒でやらせる必要なくない?

春日≫確かにそうだ、気付かなかっ
た。

何だ、この時間は。

今、何やってんだ、俺。

川島≫今、思う存分やっていただい
てよかったんですけど。

ぎゅっとしたらこういうというね。

松下シェフの1品目は簡単本格ユ
ーリンチーでしたけど。

春日≫まさかあんな、7分でできる
とは思わなかった。

ただ、どうなんでしょうね、味がね、
そこですよ。

あんまりもしかしたらおいしくな
いんじゃないの?

できたはできたけど、

作る方に集中して味の方がおろそ
かになってるとか、疑ってます。

横田≫このあと、3分ぐらいしか残
ってないじゃないですか。

だから混ぜるだけでかに玉が出来
るのかな?って感じですよね。

川島≫しかもお店と同じような味
とシェフはおっしゃってましたね。

ギャル曽根さんはユーリンチーは
作ったことあります?

曽根≫好きで作るんですけど、でも
7分とか考えられないです。

川島≫もみ込むだけで10分以上
って言ってましたからね。

曽根≫あと揚げるのも結構
時間かかるんですよ。

あれだけ薄くして衣も薄くすれば、
あんな時短になるんだって驚きが。

川島≫結構驚きありましたけど、ニ
ューヨークのお二人、

嶋佐君作ってみていかがでしたか

嶋佐≫若干、今までのと比べたら包
丁の作業がね。

ホント、ボケができなかったです。

川島≫今までよりはちょっと量的
には少ない?

嶋佐≫余裕が若干なかったです。

屋敷≫10分レシピになってから
10分で料理せなあかんし、

ボケ何個詰め込めるかで、一番むず
いお笑いになってきました。

川島≫そうね、M-1と同じ悩みで
すね。

ホントは嶋佐君に机の下に潜って
いただきたいんですけど。

石田≫ユーリンチーも気になった
んですけど、春日の鬼瓦でも

「ラヴィット!」いけたなって。

そっちの方がピンと来たんちゃう
かなと思って。

川島≫まだ番組はあと1時間半あ
りますから、皆さん乞ご期待。

≫他のものに比べて臭みもなく
使いやすいとのこと。

松下≫全部入れちゃうとダマに
なっちゃうので。

さっきの半熟卵を戻します。

≫調理時間は、たったの3分。

超簡単!本格かに玉の出来上がり。

ちなみに、御飯にのっければ
かに玉丼としても頂けます。

松下≫こういうかに玉を僕は作る
ようにしたんです。

≫ということでたった10分で作
ったユーリンチーとかに玉。

その味は?

屋敷≫すっげぇ。

屋敷≫一番のやつちゃう?今の。

田村≫スタジオにもご用意しまし
たので

まずは本格ユーリンチーの方から
お召し上がりください。

川島≫春日さんはやっぱり味だと。

春日≫今のV見てもまだ疑ってま
すからね。

ニューヨークがうそ付いているん
じゃないかなと思って。

いい人間じゃないですからね。

川島≫ホンマにフラットに感想言
っていただいて結構です。

春日≫うわでかいな、おおっ、ユー
リンチーだ。

うまっと。

いやぁ~、盛り上がってますねぇ。

危ね、危ね、すべるところだった。

春日さんの声しか聞こえてないで
す。

春日≫めちゃめちゃうまい、何これ

ユーリンチーです、うまいユーリン
チーですよ、しかも。

曽根≫めちゃくちゃおいしい。

もうね、7分で作れたと思えない。

お店のおいしいユーリンチー。

横田≫めちゃくちゃおいしいです。

かめばかむほど、トマトと合いすぎ

どんどんうまみがめちゃくちゃ
出てきて超おいしいです。

石田≫これ、マジでめちゃめちゃ味
染み込んでますね。

だって、ね、そんなに染み込ませる
作業してないから。

めちゃめちゃ味、染み込んでてめち
ゃくちゃうまいです、これ。

田村≫続いて本格かに玉の方、召し
上がってみてください。

川島≫意外とこっちが気になる。

これだって3分ですよ。

2分51秒ですよ。

川島≫れんげ固定で自分が動く。

春日≫こいつがわがままなので。

川島≫少しだけ画角も気にしてい
ただけたら。

春日≫うまい、かにがすごいな。

かにの足でぶん殴られたみたい。

川島≫確かに、甘酢をかけちゃうと
かにの味が薄れちゃうというのは、

シェフの言うとおりだと思います
けど。

ギャル曽根さん、全部、もう食べ終
わってるやん。

曽根≫めっちゃおいしい、びっくり
する。

ホントにお店で出せますね。

川島≫これをおよそ3分で作って
ますからね。

曽根≫考えられない、すぐ作ります
かに玉。

横田≫おいしくて飲み物みたいで
す。

するするいけちゃう。

川島≫ちょっとスープ感もありま
すよね。

横田≫御飯が欲しいです。

石田≫もうね、プロとしてあるまじ
きです。

ギャル曽根ちゃんのやつ
やってしまいました。

マジでうまい!

川島≫横目で見てましたけど、ギャ
ル曽根さんよりも少し早かった。

ちょっと遠慮していただくと。
欲に負けてますよ、それは。

石田≫めちゃくちゃうまいです。
本格的。

川島≫この回も絶賛でございまし
たけれどもど、嶋佐君、

作ってみていかがだったでしょう

嶋佐≫ユーリンチーもそうなんで
すけど、

特にかに玉、ホント3分で

めちゃめちゃ簡単です。
通常のかに玉より

正直、こっちの方が好き、マジで。

これ、本当にやってみてほしい。
めちゃくちゃ簡単で。

屋敷≫10分でやるようになって
から、ボケ数がネタが

嶋佐が1本目と2本目の間、

「ダウンタウンDX」前みたいな顔
になってて。

川島≫何とかどっかで面白いと思
ってもらって。

嶋佐≫あと、かに玉食べたときに、
まいまい、まいまいう~っていうの

をやったんですけど、

それはカットね。

川島≫うまバウワー。

嶋佐≫2発やったんですけど、うま
ばうわ~。

ちょっと初心者コースが終わった
のかもしれません。

屋敷≫次の週のやつ見てほしいな
ぁ。

現場、ドン引きすることやりました

田村≫来週のコーナーはこちらで
す。

ミシュランシェフ直伝、忙しい朝で
もすぐできる

三つ星弁当。

冷めた方がおいしい絶品シューマ
イ弁当や

たったの10分でできる、常識を覆

トマトリゾット風一品弁当をお届
けします。

屋敷≫これはばっさりの可能性あ
るな。

嶋佐≫俺の感想なし?

川島≫2回目のうまいうまいうま
いうまいはもしかしたら

Twitterに上げるかもしれない。

ラヴィット!のTwitter、Instagram
のフォローをお願いします。

田村≫続いては文房具を知り尽く
した専門家3人が選んだ

プロも絶賛!見れば絶対に使いた
くなる

最新アイデア文房具のラヴィット
!ランキングです。

せっかくですので、春日さん、VT
R振りをお願いします。

春日≫VTRラヴィッツ!

田村≫プロも絶賛!見れば絶対に
使いたくなる

最新アイデア文房具のラヴィット
!ランキング。

今回は数多くある文房具の中から

専門家3人が選んだ最新アイデア
文房具トップ10を作成しました。

川島≫すごいですよね、文房具の進
化がね。

春日さん、お気に入りの文房具とか
あったりします?

春日≫最近あまり文房具を使うこ
とがないんですけれども、

ただ、アンケートとか書くときに使
いますけど、

シャープペンで書いているんです
けど、今日持ってきたんですけど

小学校のときから使ってるシャー
プペンをね。

小5か小6ぐらいに買ってもらっ
たシャーペンでね。

数々のバラエティーのアンケート
をね、これが

私の笑いを生み出しているという
ね。

川島≫あんまり春日さんのエピソ
ードトーク聞いたことない。

春日≫確かに、こいつのせいですね

何だお前!

川島≫違いますよ、結局、ギャグや
るからですよ。

横田≫台本を読むときにシャーペ
ンの

クルトガというのを使ったり。

田村≫あれ、芯が回ってくれるんで
すね。

横田≫ずっととがり続けてくれて、
潰れないという。

石田≫やわらかリングノート。

これもめちゃくちゃ単純なんです
けど、

ここが柔らかいだけなんです。

だから、書いていて、ここがこうね。

こっちの方、書きにくいじゃないで
すか。

でもここが潰れるから、全然書きや
すいんですよ。

これすごい使ってます。

川島≫ホンマ、何でそんなのなかっ
たんですかね。

石田≫そうなんですよ、めちゃくち
ゃ単純な発想じゃないですか。

これだけで書きやすいという。

川島≫ネタとかまだ手書きで
メモったりしてますもんね。

石田≫ちなみに、僕のノートの1ペ
ージ目に書いてあるのは、

石田の笑いは時代遅れって書いて
ますから。

ネタですけどね。
手書きでやってます。

曽根≫私今、気に入ってるの、これ
なんですけど筆ペンなんです。

瞬筆といって、すぐ乾くんですよ。

もう書いた瞬間から乾くので、書い
て触ってもにじまないみたいな。

お手紙を書くときとか年賀状とか

すごい便利。

川島≫いいですね、絶対手汚れたり
違う紙についたりしますけど。

曽根≫筆ペン結構にじんだりする
ので、すごい便利です。

嶋佐≫大学に行ってたときによく
使っていたのは

シャーボっていう、シャープペンと
ボールペンが

1本になってるやつ、あれ便利です

回すとボールペンになって、回すと
シャーペンになるという。

石田≫お前だけ情報古いみたいに
なってる。

川島≫シャーボトークのみ。

屋敷≫弱いって、シャーボの話。

嶋佐≫何であるんですか、みんな。
何であるんですか?

屋敷≫僕、フリクションですかね、

ボールペンでこっちで消せるタイ
プの。

これが衝撃でした。
これでネタ書くとき

ノートがきれいになりましたね、今
まで

ぐじゃくじゃぐじゃーとやってい
たから。

石田≫シャーボのおかげで助かっ
てるけど、

お前も実は古い。

川島≫テレビでフリクションて。

屋敷≫今、視聴率ちょっと上がって
るでしょう?

川島≫見てられへんわ、ホンマ、シ
ャーボとか。

屋敷≫文房具のエピソードありま
すかっていうの

アンケート、禁止にしてもらってい
いですか。

川島≫本番前にスタッフさんに渡
されてたの、それか。

田村≫川島さん、ちなみに何かある
んですか?

川島≫一番気に入っているのは

鉛筆のキャップがゴルフクラブに
なってるやつですね。

今、一番新しいんです、あれが。

春日≫机の穴にこうやってね。

川島≫ばかがコンパスで穴開けて。

あれが今一番新しい。

是非、お買い求めください。

田村≫それでは、プロも絶賛見れば
絶対に使いたくなる最新アイデア

文房具の

ラヴィット!ランキング御覧くだ
さい。

≫蓋を開けたときに中から出てく
るのりが四角いということですね。

全然のり付いてないっていう、ギリ
ギリまで狙えるのが

結構すごいなということですね。

田村≫第9位にランクインしまし
た、最新のアイデア文房具は

発売3カ月で

1万4000個を売り上げたスマ
ンドですが、

これ一体どんな便利な機能がつい
ているのか

皆さん予想してください。

川島≫一見、普通のペンケースなん
ですけど、

春日さん、これは知らないですよね

春日≫初めて見ましたね、普通のお
しゃれなペンケースかと。

ペンを入れたらペンケースですけ

ペンを全部出したらプロテインシ
ェーカーになる。

川島≫びっちゃびちゃよ。

石田≫いや、飲みにくいやろ!

川島≫プロテインシェイカーにペ
ンを入れとけ。

横田≫机に置いといて、たまに当た
って落ちることあるじゃないです

か。

そこに急にピンクのところが開い
て、パッととまるみたいな?

石田≫危険を察知して開く?

これは相当高いですよ。

川島≫AIが入ってる。

石田≫これ、形見たら分かるじゃな
いですか。

日本にあるオペラグラス、
全部入るんですね、これ。

川島≫絶対その形よね、どっちのタ
イプもいけますね。

曽根≫分かんないですね。
こっちチャック開けたら

ペンケース、

ちょっとだけ端っこ開けて立てた
らペン立てなる。

川島≫だからこそ三角なんじゃな
いかと、そのまま立てられる。

嶋佐≫ピンクの部分を開けたらウ
ーハーになってる。

川島≫Bluetoothでつないで。
嶋佐≫いい音が出せる。

屋敷≫これ、GPSついてるでしょ
う?

川島≫なくしても、スマホで探した
ら所在地が分かっちゃう。

石田≫GPSつけるほどのもん入
ってないでしょ。

≫前についている蓋みたいなとこ
ろをパカッと開くと

あらっ、これでスタンドという。

適当に置いたらその角度で止まっ
てくれるんです。

≫袋の中には何も入っていない空
っぽのペンと

インクが染み込んでいない中綿が
入っているだけ。

≫この5色を配合することで、無限
大の色を作り出すことができる

画期的な文房具なんです。

田村≫第7位は累計370万個を
売り上げた

こちらコクヨのGLOOテープカ
ッターなんですが

こちらは一体どんな便利な機能が
ついているのか、

予想してください。

川島≫これも難しいね、スマンドは
ああ、やっぱ

そういうことかっていうぐらい

気持ちいい答えでした。
これもちょっと

便利機能がついているという。

春日≫パッと見普通の。

ちょうどいい長さで出るのかな、思
ったとおりの。

石田≫その、ちょうどいいって何や
ねん。

春日≫そのとき自分が思うちょう
どいい、

このくらいがいいなってなったら、
そのくらいで切れる。

川島≫脳でBluetoothでつながっち
ゃってるのか。

春日≫直接、脳にコンタクトしてく
れるっていう。

横田≫ピッて取るじゃないですか。

勝手に回ってくれる、ビーッてやる
の面倒くさいじゃないですか。

テープを引っ張って、これの力で。

屋敷≫電動アシストみたいなもん
やね。

横田≫そうそうそう。
屋敷≫俺がしゃべり終わる前に

相づち打ってたじゃないですか。

川島≫ちょっと忙しかった?

石田君、これ、見たことあります?

石田≫これ、声が出るみたいな。

楽しいじゃないですか、ピッと貼っ
たら

「貼り方うまいやん」みたいな。

ものまねの人が鼻にこうやったら、
ちょっといいやんって。

川島≫いいですね、音声でアシスト
してくれるという。

曽根≫実はその横に向けて
スマホが立てられる?

川島≫また?もう、またや~。
いや、立てられるだろうけど、

そればっかりやん、今日。
石田≫2連でいくか!?

2夜連続でいくか。

嶋佐≫いいにおいがするんかなぁ。

川島≫自信だけは持ってください、
「するんかな~?」じゃなくて。

ちょっと香りが出るんやないかっ
て。

石田≫大物俳優か。
すべりきらへん言い方。

川島≫竹内涼真君でやっとオンエ
アぐらいの。

屋敷≫俺も石田さんとちょっと近
いんですけど、

≫実は、本体の底に吸盤がついてお
り、

その吸盤が机にくっつくことで

≫ちなみに、壁や冷蔵庫などの垂直
の場所でも

取り付けることができる

テープカッターなんです。

≫車の後ろ側にある穴に鉛筆を奥
まで差し込み

鉛筆を固定するレバーをロック。
あとは…

車を前後に走らせるだけで、なんと
鉛筆が削れちゃうんです。

ちなみにお値段3300円。

お子様へのプレゼントにいかがで
すか?

田村≫最新アイデア文房具のラヴ
ィット!ランキング

10位から6位を見てきました。

川島≫先ほどのGLOOテープカ
ッター、

吸盤がついてるので、片手でポンと
切れちゃうということでした。

皆さんのお手元にもご用意しまし
た。

横田≫今、横にあるのを立てただけ
なんですけどもう取れないです。

川島≫何で吸盤のがなかったんだ
というね。

僕らも使ってたけど、重たいの
あったじゃない?

吸盤でよかったんだ。

石田≫あれが重いからってちっち
ゃくなったじゃないですか。

ちっちゃくなった結果、持たないと
いけなくなった。

それを解決したのがこれなんです
よね。

川島≫思いつけそうでした。

そして6位のハシレ!エンピツケ
ズリも春日さんのもとに置いてい

ただきました。

似合いますね、春日さん、いいです
ね。

春日≫おお~、やってみたかったん
です。

こうすると…

削れてるのかな?手応えはカリカ
リカリカリっていう。

これはいいですね。
外して…

ほーら、全然…ちょっとだけですね

石田≫新品やったから。
まっさらのやつ入れててんな。

春日≫びっくりしたぁ。

石田≫そういうときはまっさらな
状態を見せておかないといけない

よ。

田村≫前後にやってもらって大丈
夫です。

春日≫テレビやってくれよ、頼む。

見たことないだろ、鉛筆削りますっ
て。

あっという間でしたね~、削れまし
たよ、このとおり。

おお、削れるんかい!

これならさっきと同じでええやろ。

削れちゃったよ。

川島≫インテリアとして置いてお
いてもかわいらしいですし。

ここからトップ5をご紹介するん
ですが、その前に

今回惜しくもトップ10に入らな
かったアイデア文房具が

多数あったということなので注目
のアイデア文房具も

ご紹介させていただきたいと思い
ます。

田村≫皆さん、こちらを御覧くださ
い。

これ、あることをするのにとても便
利な消しゴムなんです。

商品はホニャララ消しゴムという
ことで、

一体何に使う消しゴムなのかを
お考えください。

商品名はヒントになってしまいま
すので、

カバーの部分は隠しています。

川島≫何か、普通の消しゴムじゃな
いということですよ。

ちょっと形とか。

曽根≫分かった!

これ結構しっかり硬いんですよ。
かゆいときに

こっち側でかける?

川島≫すごく自信満々で手を挙げ
てたから。

曽根≫今ちょうどかゆかったんで
すよ。

川島≫そうそう、でも硬いんですよ
ね。

石田≫これね、商品名が、もみ消し
ゴム。

芸能人の方が使うんですけど、

週刊誌とかのヤバい記事をこうや
って消す。

原稿の方を、なかったことに、

もみ消しゴムですね。

川島≫是非、未来デパートに置いて
ほしい。

でも、これはホンマに僕、欲しいで
す。

春日≫こっちが斜めになってるん
ですね。

字をこっちで消したあと、ドアスト
ッパーになるという。

石田≫これ、スルーするやろ、ドア
!?

川島≫低っ!僕も子供いるし、

ギャル曽根さんもいますけど、だか
らちょっと欲しいかなって。

これはすぐ買います。
ちょっと困ってたんです、これ、家

で。

子供がちっちゃいから、
やっちゃうのよ。

石田≫何か外れたで。

川島≫ヒントになるんで差し控え
てますけど。

田村≫組み合わせるようになって
います。

屋敷≫子供ってすぐ口に入れたり
するじゃないですか、

だから死ぬ、これ食べたら。

石田≫朝9時4分のボケちゃうや
ろ!

屋敷≫4分?5分まで待ったらイ
ケたんですか?

横田≫ここから出る消しかすを食
べれる?

川島≫子供のことなめてますね。

子供ってこれ困るやん。

曽根≫こっちは鉛筆が消せる、こっ
ちはマジックが消せる?

川島≫油性ペン?フリクション的
な感じで?

大ヒントです、子供っていろいろお
部屋中にちょっと

貼っちゃいますよね。

何してんねーんってなるでしょう

春日≫何か壁とかに
貼っちゃうから、

壁に行かないように、ここで子供ス
トッパーみたいな。

川島≫Pepper君しか止まらんやろ。

またぐわ、そんなもん。

曽根≫壁に貼ったシールとかをこ
れで剥がせる?

川島≫はい、そういうことでござい
ます。

田村≫シール剥がし用の消しゴム
です。

その使い方、皆さん見てみましょう
か。

まずはこちら、白い方がヘラの役割
を果たし、

先端でシールを剥がしていけるん
ですが、

この消しゴムは、ここからが
便利なんです。

シールをはがし終えたら、こちらに
残っている

ベタベタするのりの粘着部分を

青い方でこすっていきます。

すると御覧のとおり、たった2ステ
ップで簡単に

シールをきれいに剥がすことがで
きるアイデアグッズなんです。

曽根≫すごい、欲しい!

川島≫ねえ、どうしても貼っちゃう
んでね。

でも剥がし跡のシールまで取れる
と。

≫ここからはいよいよトップ5の
発表。

一見、普通のクリアファイル。

中をめくっても変わったところは
ありませんが…

屋敷≫…えと、その辺に捨てても

土にかえる?
SDGs。

この大人気ファイルがもつ便利な
機能、答えは商品名に。

≫これさえあれば、資料もまとまり
省スペースで

作業することができるということ
です。

≫こちらのIDカードホルダー。

田村≫第4位の累計60万個を売
り上げた大人気シリーズの

IDカードホルダーですが、

一体どんな便利機能がついている
のでしょうか。

川島≫今のところ全部知らなかっ
たですけど、ホントにすごい。

普通のホルダーに見えるんですけ
ど、何か機能が付いてると。

プラスアルファ、そこまで何か…、

うわ、気づかんかったぐらいのもん
です。

アイデア1つなんで。

春日≫何だろうな、首から下げてみ
たいな。

そのサイズがちょうどゴールドジ
ムの会員証と同じ。

川島≫一部の人しか喜ばない。

春日≫ちょっと財布とかに入りづ
らいんです、大きめで。

川島≫そのあるあるがちょっと分
からないんですけれどもね。

ちょっと申し訳なかった。

横田≫こうやってかけてると、
こうやったときに

ちょっと邪魔そうじゃないですか。

だから体温とかでくっつく、みたい
な?

川島≫それは電車乗ってたら、体温
高い人にビターン行くいう?

新しい発想ですね。

嶋佐≫ちょうどそこに楊枝が20
本ぐらい入る。

みんなでランチしたあとに、つまん
であげられる?

≫こんなときに、大活躍のアイデア
文房具。

≫こちらのシリーズは、災害救助や
医療などの現場で

大活躍している身に付けるメモな
んです。

人気のリストバンドタイプをはじ

スマホケースやノートパソコンに
取り付けるパッドタイプもあり、

とっさのときにメモができると大
好評。

田村≫4位にランクインしたwe
moIDカードホルダーは

何回でもメモが出来るという便利
な文房具でした。

お手元に皆さん、ご用意しましたの
で、使ってみてください。

川島≫一応、消しゴムも用意してお
ります。

これ相当便利ですよね。

油性のボールペンで書いていただ
いても消えちゃう。

曽根≫すごい、本当だ!消える!

川島≫石田さん、何を書いてる?
井上許さんって。

それメモらなくても大丈夫じゃな
い?

石田≫これは消さないです。

川島≫いやいや、せっかく消せるの
に…

消しゴムでもいいし、僕もさっきや
ったんですけど、

指でも全然消えますよ。

石田≫ほんまや、指で全然消える、
すごい!

川島≫一応カバーも付いていると
いうことですね。

指で消えちゃうけど、それで指が当
たって

消えちゃうじゃないっていう方は
カバーがついてるんで。

ここに書いて、プライバシーも守れ
ると。

相当便利ですね、これ。

ここからトップ3の発表でござい
ます。

その前に今回惜しくもトップ10
に入らなかった

アイデア文房具がまだまだあると
いうことなので、

ここでも注目のアイデア文房具を
紹介したいと思います。

田村≫こちら、この中にテープ状の
ものが入った

アイデア文房具なんですけれども、

ある物の代わりになる文房具なん
です。

何の代わりになるでしょうか?

川島≫マスキングテープみたいな
感じに見えますね。

こちらも商品名がヒントになって
しまいますので、隠してあります。

曽根≫蛍光マーカーペン?

川島≫一発?すごいな。

田村≫正解はラインマーカー代わ
りということで

商品名がフセンマーカーというも
のなんですね。

石田≫これはやったっぽいですよ、
マジで。

川島≫もうちょっと外堀から埋め
てください、分かりました。

田村≫使い方を見てみましょう。

どうラインマーカーの代わりにな
るかというと、

テープの部分が線状になっていま
して、

本などじかにラインを引きたくな
いものに引いても大丈夫なんです。

こちら付箋ですので、取り外すこと
ができて

汚さずに済むんです。

そしてもちろん付箋ですので、メモ
書きもすることができるという

アイデア文房具なんです。

川島≫我々も勉強しているとき蛍
光ペンだらけで

覚えたところまでベタベタになっ
ているところがありますけど、

これギャル曽根さん、知ってたんで
しょうか。

曽根≫知らないです。

石田≫でもあやしいですよ、このク
イズが始まる前に

私、これ絶対買おうって言ってたん
ですよ。

川島≫機能を知らずに買おうって
ことはないだろうから。

もし知ってたんなら、マナーは守っ
ていただけるとありがたい。

ほんまに。

田村≫ちなみにこの商品、勉強の際
にもってこいということで

お手元にノートがあるんですけど、

赤い下敷きが入ってると思います。

川島≫これ我々受験のときにやっ
たじゃないですか。

田村≫ラインマーカーの部分に当
ててください。

川島≫それを当てていただくとち
ゃんと隠れるんですよ。

だけど、そこは覚えたってなったら
そこは剥がせば

またきれいな教科書に戻せますし、

この使い方もできちゃうというの
はかなり斬新だと思いますよ。

曽根≫すごい便利だなと思って。
ちょっと私、CM中、これ見ちゃっ

たんですよ。

川島≫一同、段取りがバタつくんで
皆さんには

お配りしてたんですけど。

ですけど、普通、触れないですよね。

なんでコマーシャル中に見ちゃっ
て、

答え当てちゃったのかというのが
ちょっと…

だいぶ有罪です。
今後、ギャル曽根さんには注意して

おきます。

田村≫ここからはトップ3の発表
です。

≫蛍光ペンを使うとき、いちいち持
ち帰るのが面倒くさい。

≫片方が黄色で、もう片方がグレー
になっているんですね。

≫これ1本でペン先に2色のマー
カーがついているので

持ち替える手間が省けるんです。

≫こちらも一見、普通のクリアファ
イルに見えますが。

曽根≫何だろう…、えっと…、ファ
イル数がめちゃくちゃ多い?

川島≫外しにいってない?
今のあやしいな。

≫こちらの文房具はハルファイル。

≫スーパーのチラシや出前のメニ
ューなど

冷蔵庫に貼りがちなものをファイ
ルにまとめておけるすぐれもの。

さらに…

≫堂々の1位に輝いたのは…

お子さんが勉強していると、どうし
ても出てくるのが

消しかすですよね。

カーペットに消しかすが落ちると
掃除をするのも一苦労。

≫実は、消しゴムに鉄粉が練り込ま
れていて、

ペンのお尻の部分に仕込まれた磁
石で消しかすを

簡単に集めることができるのです。

≫一見地味な文房具なのですが、

専門家たちが着目したのは。

≫これまで各社、消しやすさや形と
いった

消しゴム自体の改良を行ってきた
のですが

こちらの文房具は消しかすの片づ
けやすさに

注目したところに専門家が絶賛。

田村≫10位から1位は御覧のよ
うな結果になりました。

川島≫驚きでしたけど、第1位の
ペン磁ケシ、

皆様にご用意しました。
春日さん、使ってもらっていいです

か。

まずは普通に消していただいて、そ
れでおしりで集めていただく。

春日≫ここで当てりゃいいという
ことですね。

お、お、お、きてます!きてます!

川島≫で、捨てるときはそれを、ご
み箱の上だと仮定してやると。

春日≫で、またこうやって集められ
ると、無限にいけるじゃないですか

川島≫絶対、勉強はしてくださいね

曽根≫めちゃくちゃ使いやすいで
す。

結構、消しゴムくっつきますね、集
められちゃう。

川島≫これは手書きの石田君も?

石田≫これは驚きですね。

何よりも驚きが、1位、
クイズじゃないって。

川島≫1位はぬるっと発表しまし
た。

大分勉強になりましたよね。

田村≫今日ご紹介しましたアイデ
ア文房具の

ラヴィット!ランキングは番組公
式Instagramにも

アップしていますので
参考にしてください。

明日はこちらです。

明日は日本一のパンメーカー・ヤマ
ザキパンの

ラヴィット!ランキングです。

きっと一度は食べたことがある人
気商品が続々登場。

一流パン職人によるアレンジレシ
ピも大公開しちゃいます。

川島≫大人気アイデアグッズの使
い道は?「ラヴィット!何コレ!ク

ション」。

田村≫こちらのコーナーでは毎日
の生活の中で使うと便利な

大人気アイデアグッズをご紹介し
ます。

一体何に使うのかを皆さんに
当てていただきます。

川島≫こちらは文房具ではござい
ません。

暮らしの中で使えるアイデアグッ
ズをご紹介したいと思います。

田村≫まずはこちらです。

累計販売数7万個という、この大ヒ
ット便利グッズは

一体何に使うものでしょうか?

川島≫ノーヒントでお願いします。
これいけますか。

石田≫便利なん、これは?

川島≫便利、めっちゃ便利。
絶対買う、これ。

屋敷≫それでイギリスとかのラジ
オ番組とかも聴ける。

嶋佐≫富士山から電波もらってみ
たいな。

川島≫ヒント1いかないと分から
ないです。

結構みんな汚れてるかも。
田村さん、汚れてるんじゃない?

田村≫いやいや、いやいや、なんで
そんな決めつけるんですか?

川島≫ちょっと前科があるんで。

田村≫汚れてるかどうかすら
確認してないです。

川島≫確かに、それもヒントです。

田中≫これ、この形じゃないですか
ハイヒールの

細長いところだけ入ったらきれい
になる。

かかと専門?

川島≫富士山の形、全然関係ないで
す。

ヒント2を御覧いただきましょう。

春日≫田村アナが汚れてそうだと
いうことですよね。

川島≫まぁまぁ、番組で前回ちょっ
とご紹介したんですけどね。

春日≫スマートフォンを入れて、
ものすごいピカピカになる?

田村アナ、スマートフォンがベタベ
タなイメージ。

真っ白になってそうだから。

田村≫スマートフォンは、見かけは
きれいですね。

横田≫アロマディフューザー?

川島≫すごい、商品名を言おうとし
てる。

アロマが出る?

ヒント3いきます?

これ自体ではあったかくならない
から。

田村≫累計販売数7万個というこ
ちらの大ヒット便利グッズは

一体、何に使うものでしょうかとい
うクイズです。

川島≫水を入れて使います。

掃除グッズ、温めて使うと

そこまでのヒントが出ました。
皆さん分からないでしょうか。

屋敷≫ギャル曽根さんがCM中に
ハッとしてたんですけど。

川島≫答えを言うことにおびえて
ますよね?

曽根≫もしかしたら正解かもとい
うものが

分かってしまったんですけど。

いいですか、電子レンジの掃除?

屋敷≫すごい、これはすごい。

田村≫ピカッと!電子レンジスチ
ームクリーナーという商品です。

使い方、御覧ください。

≫すると、御覧のようにこびりつい
た汚れも

きれいに取れます。

電子レンジ内のしつこい汚れを落
とせる便利グッズでした。

川島≫見事でございました。
ギャル曽根さんでした。

これは知ってましたか?

曽根≫これは知らなかったです。

川島≫おうちで使ってないですか

曽根≫使ってないです、ホントに。

川島≫1回、家宅捜索だけさせてい
ただけますか?

曽根≫ホントに知らないです。

嶋佐≫僕ら、ロケ行きますので。

川島≫便利ですよね。
確かに安いし

電子レンジの中ってあまり気にし
ないと思いますけど。

続いて第2問、こちらです。

田村≫こちらシリーズ累計15万
個を売り上げた

大ヒット便利グッズなんですが、一
体何に使うものでしょうか。

川島≫これは難しい。
横も見せてもらっていいですか?

浅いね、何か下からべろっとなって
ます。

何かお花みたいな感じです。

屋敷≫これ、屋根の上に置いたら

ドイツのケーブルテレビが入るっ
ていう?

川島≫ヨーロッパ好きやね、ドイツ
のみ?

ドイツのワイドショーが入ると。

横田≫水で洗ったサラダを上に置
いたら勝手に水を切ってくれる?

川島≫なるほど!
春日≫っぽいぞ。

嶋佐≫それは皿で、落としても割れ
ない?

屋敷≫おもんないって、それが正解
やったら。

川島≫ヒント1、こちらです。

キッチンで使ってください。

石田≫コストコで買うサイズのケ
ーキがちょうど入る?

川島≫ヒント2は皆さんご存じの
とおりこちらなんです。

これもやっぱりヒントなんですよ。

横田≫お鍋の蓋。

川島≫お鍋の蓋だけでもないんで
すが、近い、近い。

ヒント3も開けましょう。

石田≫分かった!鍋にのせた上に
ピザのせたら、

冷えたピザもあったまる。

川島≫レンジないん?蒸気で?

横田≫カップ麺を作ってるときに、
上に油のなんか…

川島≫蓋の上で温めてくださいっ
てやつ?

それは蓋の上で温めてください。

こんな用意せなあかんか?

春日≫鍋のせて、長く煮込まなきゃ
いけない料理を

待ってる間がすごく楽しくなる。

派手だから楽しく待てる。

川島≫でも煮込むときということ
です。

石田≫そういうことか、穴のところ

あくがボワーと出て、あくだけが上
に出てくる?

川島≫ヒント4お願いします。

曽根≫分かってないです。

川島≫ギャル曽根さん、答えをお願
いします。

屋敷≫臆病になるなよ。

曽根≫噴きこぼれしないように。

田村≫シリーズ累計15万を売り
上げた

この大ヒット便利グッズ、一体何に
使うものでしょうか。

川島≫ギャル曽根さん、改めてお答
えをお願いいたします。

曽根≫吹きこぼれ防止の蓋!

田村≫鍋の吹きこぼれを防ぐクッ
キングフラワーという商品です。

使い方を御覧ください。

≫例えば麺類をゆでるときに起き
る鍋の吹きこぼれ。

このグッズを吹きこぼれしやすい
鍋の上に置くだけで

防ぐことができるんです。

どうしてなのか見てみると

中心の花びらの部分が浮き上がる
ことで

蒸気を逃がし、吹き出したお湯は鍋
に戻っていくため

吹きこぼれが起きなくなる便利グ
ッズでした。

曽根≫めちゃくちゃいい。

石田≫春日の答えもあながち間違
いじゃなかったですね。

楽しかったら見てられるから。

川島≫煮込み料理なんかぴたりで
すけど、

お料理されるギャル曽根さんはい
かがだったですか?

曽根≫これめっちゃ欲しいです。
知らなかったです。

いや、本当に知らなかったです。

川島≫真悠ちゃんも同時に手を挙
げてたんですけどね。

横田≫これだと思いました。

一緒に答えたらよかったですね。

川島≫先輩が横であんな大きな声
でああっ!って言ってたら譲らざ

るをえない。

石田≫何がって、2人ともカンニン
グ癖があるというね。

川島≫木曜日はちょっとかたくし
ないとね。

台本もほぼ真っ黒で渡します。

ちょっと怖かったです。

田村≫番組は続きますが、ここで最
新のニュースです。

若林≫アメリカのバイデン政権は

WTO=世界貿易機関で議論され
ている

新型コロナウイルスワクチンの特
許権を

一時的に放棄する提案について、

これを支持すると表明しました。

これはWTOで去年10月、

南アフリカとインドが提案したも
ので、新型コロナウイルスワクチン


製薬会社が持つ

特許権の保護義務を一時的に放棄
し、

世界各地での生産を可能にするこ
とを目指すものです。

途上国などを中心に支持を集める
中、

アメリカはこれまでこの提案に

反対の立場を取ってきました。

USTR=通商代表部は5日、

新型コロナウイルスの世界的な大
流行という

異常な状況には特別な対策は必要
だと指摘し、

この提案への支持を表明。

そのうえで実現に向けWTO=世
界貿易機関の交渉に

積極的に参加すると強調していま
す。

WHO=世界保健機関のテドロス
事務局長は

アメリカ政府の表明を受けて、

新型コロナとの戦いにおける記念
すべき瞬間です、

世界的な健康問題に取り組むアメ
リカのリーダーシップを

力強く表していますとコメントし
ました。

これに先立ちWTOでは5日、総会
が開催され

総会が開催され、ナイジェリア出身

オコンジョイウェアラ事務局長が
ワクチンへの

公平なアクセスの緊急性を改めて
訴え、

方法を見つけないかぎり世界経済
の回復を

維持することはできない、ワクチン
政策は経済政策ですと強調。

WTOはこの提案について

引き続き議論していくことを確認
しました。

アメリカの保健当局は感染対策を
継続しながら

新型コロナワクチンの接種が進ん
だ場合、

アメリカ国内でウイルスへの感染
が今年7月までに

急激に減少する可能性があると発
表しました。

アメリカのCDC=疾病対策セン
ターは5日、

今後のアメリカ国内における新型
コロナウイルスの

感染状況などに関する予測を発表
しました。

それによりますと、ワクチンの接種
が高い水準で進み、

マスク着用や社会的距離の確保な
どの

感染予防策を継続した場合、

感染者数が今年7月までに
急激に減少するということです。

ただし、感染予防策を怠ると

感染力が高い変異ウイルスの増加
と相まって

入院者数や死亡者数の大幅な増加
につながる

可能性があるとも警告しています。

田村≫明日のラヴィット!はこち
らです。

明日は日本一のパンメーカー、ヤマ
ザキパンの

ラヴィット!ランキングです。

きっと一度は食べたことがある
人気商品が続々登場。

一流パン職人によるアレンジレシ
ピも大公開しちゃいます。

また、EXITがおうちの悩みをス
タジオで生解決。

目からうろこのお掃除術、必見です

そして今月のマンスリーゲストは
ジャニーズWESTの皆さんです。

明日は重岡さん、中間さんが来てく
れます。

ここで春日さんからお知らせがあ
ります。

春日≫今夜8時から放送の「まんぷ
くダービー」は

人気観光地の名物を食べまくり、
あ、飲みまくり。

宮川大輔さん、ザキヤマさん、SixTO
NESの産地で食べた

重さを競う大食い旅バトルでござ
います。

出ました春日、面白い、面白いです
よね、食べてますね。

あたくし春日はザキヤマチームで
豪華メニューを食べ尽くしやした。

負けたらリーダーが全額自腹!

「まんぷくダービー」は今夜8時、

是非とも必ず見なさい!

チャンネルロックTBS、フー!

川島≫芸風は猪木さんと一緒です
よ。

春日≫ばか野郎とは言ってない。

川島≫食いまくっているんですね、
春日さんもかなり。

春日≫観光地に行って、旅の要素で
楽しく回りながら

おいしいものをいただくという。

川島≫旅に出にくいですから、是非
御覧ください。

春日≫頼むな、見てくれよ、そのた
めに来たんだよ。

川島≫春日さん、「ラヴィット!」い
かがだったですか?

春日≫楽しかったですね。

いろいろと情報も知らなかった文
房具なども知ることができて。

川島≫ほんとにクイズの方にも果
敢にも

ガンガン答えていただきまして。

春日≫こんなにストロングスタイ
ルのお笑い番組とは

思わなかったです。

違うんですか?

石田≫春日が来るから

おもしろいこと言ってもらいたい
って。

春日≫こんなに服の下に汗かくと
思わなかった。

結構、もう冷えてきちゃってるも、
逆に。

川島≫いつもとちょっと違うなと
思ったら、

いろんな番組で共演するんですけ

春日がMC横ってないから。

大体、本店の離れにいるんですよ。

春日≫離れでクイズに1回か2回
答えるかぐらいで。

川島≫今日はアシスタントみたい
な位置で

ごめんなさい、全部振っちゃいまし
た。

そしてニューヨークのお二人、先ほ
どロケVで

2回目のうまい、うまい、うまいの
リアクションが

カットされたと言ってたじゃない
ですか。

僕がちょっと冗談でTwitterの方で
やりますと言ったら、

「ラヴィット!」スタッフが上げて
くれました。

こちらなんですけど、見えます?

今、見れることになっておりますん
で。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事