ラヴィット! 乃木坂46山下美月スタジオ登場!日向坂46加藤史帆と仲良し共演[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 乃木坂46山下美月スタジオ登場!日向坂46加藤史帆と仲良し共演[字]

BEAMS・アーバンリサーチ・ジャーナルスタンダードでVERYモデル・神山まりあ&人気スタイリスト・上村若菜が初夏コーデ伝授▽旅気分♪各地人気駅弁&友近絶賛弁当

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏
<五十音順>

【ラヴィットファミリー】
加藤史帆(日向坂46)

【ロケゲスト】
神山まりあ
上村若菜
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)

【スペシャルゲスト】
山下美月(乃木坂46)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 山下
  3. 田村
  4. 加藤
  5. 昴生
  6. 若槻
  7. 亜生
  8. 大木
  9. 駅弁
  10. ラヴィット
  11. 上村
  12. 神山
  13. ウォーズ
  14. 今日
  15. 大好
  16. 本当
  17. SDGs
  18. スター
  19. アイテム
  20. コーデ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

5月4日火曜日の「ラヴィット!」、
MCの麒麟・川島明と…。

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫火曜日を一緒に
盛り上げてくれるメンバーです。

田村≫本日はゲストとして今夜1
0時放送、

火曜ドラマ「着飾る恋には理由があ
って」に出演中の

乃木坂46・山下美月さんにお越し
いただきました。

川島≫山下さんは乃木坂で
センター務めたことありますから、

山下≫ありがたいことにやらせて
いただきました。

川島≫横に他団体のセンターがい
ますけど、かとし。

センター同士の共演ということに
なりますね。

加藤≫本当にお友達なので、すごい
変な感じがします、今日は。

川島≫あんまりテレビで共演とか
ってないですか?

加藤≫「CanCam」の専属モデルなの
で、

その仕事でたまに一緒になるくら
いなので

何か共演できてうれしいです。

川島≫すぐ「ラヴィット!」
出るってなったら、

かとしに連絡取っていただいたみ
たいで。

山下≫連絡しましたすぐ。
先週のラヴィット!も

かとしが出てたのでうれしくて、録
画しました。

かとしを見るために。

加藤≫ラブを感じました。
川島≫本番前にかとしの胸元をつ

かんでましたけど?

山下≫つかんでないです。
衣装のボタンをつけただけです。

川島≫本番で急に立ち上がってか
としに。

ところで、今日は5月4日ですけれ
ども、

「スター・ウォーズ」の日だというこ
とで。

田村≫映画「スター・ウォーズ」には
フォースと共にあらんことをとい

う有名な劇中のせりふがあるんで
すけれども

これは無事や健闘を祈る言葉です
が、

英語ではメイ・ザ・フォース・ビー・
ウィズ・ユーと言います。

このMayが5月、
4thは4番目の意味から

5月4日がファンの間で「スター・
ウォーズ」の日となって

今や世界中のファンがこの日に「ス
ター・ウォーズ」の

映画や文化を楽しんでいるという
ことなんです。

川島さん、「スター・ウォーズ」お好
きなんですね?

川島≫めちゃくちゃ好きです、
めちゃくちゃそういう世代なので、

映画館でも見に行かせてもらいま
したから、

今日は誕生日みたいなもんですよ、
本当にめでたいです、

ありがとうございます。

すごいうれしいです、ミキのお二人
も好きですもんね?

昴生≫僕らも大好きですね、
大好きなので、

今日はこんなん。
すごいでしょ、これ。

川島≫ちょっと照明落としていた
だけますか?

亜生さんとかとしはジェダイで分
かるんですけど、

昴生さん、赤く光っちゃってますね

昴生≫僕がほんまはジェダイの方
だったんですけど、本番前にスタッ

フさんから

あなたはダークサイドなんでって。

ちゃんと音も鳴るんですよ。

当てたら、こういうふうに。

亜生君なんて、今日、合わせたかの
ようなこの。

川島≫亜生・スカイウォーカーや!

昴生≫新シリーズ、お前ちゃうの?
ほんまにすごい。

川島≫似合ってますね。

ミキの2人はすごい好きって分か
るけど、かとしは?

加藤≫私、父が「スター・ウォーズ」
の大ファンで

小さいころから見てたんですよ。

英才教育を受けました。
出演されている

デイジー・リドリーさんに直接
インタビューをさせて

いただいたりとか、

そういう経験があって、本当に大好
きで大ファンです。

川島≫特にオススメの好きなキャ
ラはいますか?

加藤≫ドロイドとか好きで、BB-
8とかめちゃくちゃ好きです。

本当にかわいいんですよ。
あざとくて好きです。

川島≫R2-D2じゃなくてBB
-8の方が。

山下≫…見たことはあります。

川島≫どの作品を?
山下≫何かいい感じの作品を。

川島≫いい感じの、そうなんですよ

ずっと通していい感じなんですよ、
絶対見てますよ。

若槻≫私も…いい感じの回、見てま
す。

川島≫映画なんかご家族で見られ
ると思いますけど好きな映画は?

若槻≫、映画は大好きで、それこそ

ディズニーとか大好きですから、「
リメンバー・ミー」とか

50回以上見ました。

映画館も行きましたし。

川島≫大体泣いちゃうという感動
名作ですね。

大木≫「バック・トゥ・ザ・フューチ
ャー」が好きで、

ドク博士の握手会行ったのね、九段
下に来たから。

ドク博士のマネージャーが「スター
・ウォーズ」の

Tシャツ着てたのよ。

マジ、マジ。
川島≫公開当時というか?

大木≫5年ぐらい前。

ホントにおじいちゃんになってか
ら来られて、

握手と写真会やってくれて。

6時間ぐらい待ったもん、九段下で

ほんとに好き。

川島≫「ラヴィット!」スタートで
す。

≫東京ドーム9個分日本最大の広
さを誇る

御殿場プレミアム・アウトレットの
ニューエリア、ヒルサイド編。

実は去年6月、ヒルサイドが新たに
増設され

およそ90店舗がニューオープン。

ハイブランドからカジュアルブラ
ンドまで何でもそろうんです。

今日は、そのヒルサイドに新しくで
きたジャーナルスタンダード、

アーバンリサーチ、ビームス、

みんな知っている3つの
大人気セレクトショップで

これから使える初夏のイマ旬アイ
テム探し。

≫去年M-1グランプリ決勝に出
演し、

独特のツッコミが注目を集めた東
京ホテイソン。

≫そう神山さんも上村さんも
ママさん。

田村≫今回はモデルの神山まりあ
さんと

人気スタリストの上村若菜さんに
御殿場プレミアム・アウトレットの

ビームス、ジャーナルスタンダード
アーバンリサーチで

トレンドアイテムを選んで
いただいています。

川島≫もう間違いないという3店
舗ですけれども、アウレットという

と割引などのイメージですが。

山下≫スーパーの見切り品とかよ
く買います。

川島≫ちょっと時間粘ってね、夕方
になると

半額シールを貼ってもらえるとい
うね。

山下≫安いものは好きです。
よく買います。

川島≫意外とそういう庶民的なこ
とをやるんですね。

加藤≫アウトレット、ちっちゃいこ
ろすごくよく行ってて、

テーマパークみたいにきれいじゃ
ないですか。

だから行くだけで、わくわく
しちゃいました。

川島≫いろいろ買ってもらったり
はしました?

加藤≫元旦とかすごいセール品、す
ごい買っちゃいます。

川島≫福袋とか買っちゃう方です
か?

≫プラダやエルメスなどがこぞっ
てコレクションで披露。

海外トップモデルたちは、もちろん
私服に取り入れ

日本でも間もなくブレークしそう
なイマ旬アイテム。

そんな最新アイテムがまさに
アウトレットでのだいご味も。

≫腰まで隠れるミドル丈のシルエ
ットが

新鮮なサファリジャケット。
ぴったりとした

ぴったりとしたレギンスパンツを
ゴツメのブーツにインすることで

モード感のあるスタイルに。

上村≫ジーンズとかにしちゃうと、
すごいサファリサファリしちゃう

ので

あえて都会的な黒いパーツでブー
ツに合わせたり。

カーキで合わせたくなるところを
黒で合わせるところが

おしゃれです。

昴生≫ジャンスカ…あれじゃない
ですか、ポカスカジャン。

≫体のシルエットを隠せるため、

着痩せ効果や脚長効果などスタイ
ルアップに

一役買ってくれるアイテムです。

上村≫下に合わせるアイテムに
よって結構、振り幅が大きくて

いろんなコーディネートが
楽しめるのが

一番のポイントかなと。

たける≫じゃあ、使い回しがしやす
い。

≫白Tとデニムをワントーンに
することで、

クリーンでかわいげのある印象の

カジュアルスタイルに。

Tシャツの袖をロールアップすれ
ば、華奢に見えて

こなれ感もアップ。

シルバーのアクセサリーや小物で
大人の辛口に。

≫こちらTシャツも希少なので、
ポイントになっていいと思います。

≫一見、普通のシャツに見えますが

このすぼまった袖のデザインこそ、
今季最注目の

イマ旬ポイント。

袖に注目がいくようなもの。

たける≫すごい、すごい。

≫今季トレンドの盛り袖シャツを
主役にワントーンコーデ。

足元には黒のハイヒール。

アクセサリーは小物は金で
統一することで

シックで品のあるスタイルを演出。

神山≫アクセサリーだとかネック
レスだとかに

ちょっとポイントを置いて
少しモードにして。

≫そしてジャーナルスタンダード

もう1アイテム。

たける≫いいですね、これは。

≫ニュアンスカラーのタンクトッ
プに光沢感のある

サテンスカートを合わせ、白の
カーディガンをレイヤードした

ワントーンコーデ。
セクシーすぎずヘルシーな

大人なスタイリングを披露してく
れました。

≫先ほどの神山さん同様、この春の
トレンド、

サテン生地なんですが、上村さんは
パンツをチョイス。

ワンランク上の大人コーデには
欠かせないイマ旬アイテムです。

≫ノースリーブよりも少し袖のあ
るフレンチスリーブのTシャツは、

肩や二の腕カバーにも最適アイテ
ム。

≫全体をニュアンスカラーで
まとめることで、

リラックス感がありつつも
品のあるスタイルに。

足元は適度にリラックス感がある
バブーシュを合わせて抜け感を。

深みのあるオレンジとキャメルの
バッグを合わせることで

全体を引き締めました。

上村≫こちらのカーディガンを
分量を左右で変えて、

肩からかけると

ちょっと細見えで、
更に二の腕カバーにも

なりますので、

そういった着こなしも工夫しまし
た。

川島≫神山さんと上村さん、どちら
もおしゃれでした。

山本≫とろみ素材とかサファリ
とか、

あんまりふだん聞かない
用語が出てきて

すごい勉強になりましたね。

袖コンシャス、何となく聞いたこと
あったんですけど、

「CanCam」でもたまに出てくるんで、
確かにはやっていると

聞いたことがあったんで、

すごいおしゃれだなと思いました。

川島≫サファリなんか
勇気要りますよね。

体形によってはマジの探検隊と思
われそうな。

合わせるもんも結構難しいと思い
ますけどさらっと合わせてました。

加藤≫私、ヘルシー&セクシーの
コーディネート、

すごいかわいいなと思って、

ヘルシーだけどセクシーで、何かモ
テそうと思いました。

川島≫確かに、ああいうのサラッと
できると何か健康的やけど、

ちょっと色気もあるという、いいで
すね。

加藤≫まねしたいなと思いました。

若槻≫ジャンスカがかわいかった
な。

大人になるとさすがに子供っぽく
なるから

チャレンジしにくくなるかなと思
ったんですけど、

Tシャツを1回まくったりして、

子供っぽくならないのが
すごいかわいかったです。

田村≫皆さんのお気に入りの
ファッションアイテム、

ラヴィット!アイテムを伺いたい
と思います。

山下≫月モチーフのネックレスな
んです。

乃木坂メンバーの伊藤理々杏ちゃ
んからいただいて、

名前が美月なので、月モチーフの
ものを使うんですよ。

川島≫その頂いた子にはお返しは
したんですか?

山下≫香水をお返ししました。

川島≫いい関係ですね。

加藤≫私はマウジーのポップコー
ンバッグなんですけど、

一見、何か分からないじゃないです
か。

荷物をびゅっと入れるとびょーん
と大きくなって。

広がって、すごい便利なんですよ。

近くに買い物行くときも便利です
し、

バッグに入れといたらピッと使え
るので

すごいオススメアイテムです。

川島≫そんなに入ってなくても
形としておしゃれですね。

昴生≫乃木坂メンバー続いたあと
にこんな

砂利道下り坂メンバーですみませ
ん。

川島≫現場検証の写真ですか?

亜生≫押収品です。

盗んだものですよね。
昴生≫違います、これは僕の私物。

川島≫よくそんな、山下さんとかか
としのテンションで紹介するな。

せめて、かけてくれたりさ。

昴生≫知らんやん、用意してって言
われたんやから。

これ僕お気に入りで眼鏡のパリミ
キさんと結構ズブズブの関係なん

で、

結構、買わせていただいているんで
すけど。

これ実は、僕使ってる眼鏡が
外出たら

紫外線でサングラスになるんです
よ。

勝手に変わるんです。
僕それに気づんと

それをかけて営業で外に出ちゃっ
たんですよ。

まさかのサングラスで漫才をして
いるときの。

亜生≫小学生のお客さんが
いっぱいいてたんですけど、

ザワつく、ザワつく、
全然ウケず。

川島≫絶対リリー師匠が出てきた
と思いますよね。

亜生≫このときはつかみで寿限無
を必死で言ってるときです。

川島≫貫禄がすごいな。

若槻≫襟つきのシャツを買ったん
ですけど、

左ので、今、はやってて、

これ何個か買ったんですけど、他の
種類も。

スエットみたいのに合わせて
襟だけ出すみたいな。

上級者かましました。

大木≫私はこれですね、80年代に
一世をふうびしたセーラーズ。

これが復刻したのよ。

80年代にはマイケル・ジャクソン
とかスティービー・ワンダーが

プライベートでお金出して
買ってたぐらい、

それが復刻になってて、だから今い
いんですよ。

川島≫これが今、新しく出てるんで
すね。

大木≫最高です。
おにゃん子クラブとかが着ててね、

大木≫山下さんだっておニャン子
世代でしょ?

川島≫いえいえ、現役でアイドルで
すから。

川島≫猪木と馬場が着てるような
ものだと

言ったら、山下さんがひと言も
しゃべらなくなる。

山下≫ちょっと分かんなくてすみ
ません。

田村≫御殿場プレミアム・アウトレ
ット編、続きを御覧ください。

上村≫こちらがメインのアイテム
にしたいと思っていて。

シアーっていうのは透け感がある
こういった素材のことを

シアー素材といいます。

≫去年から引き続き人気の透け感
のあるシア。

カラーは今季トレンドのセージカ
ラーをチョイス。

カラ-はここ数年ですっかり
ベーシックカラーに仲間入りした

ブラウンをチョイス。

亜生≫洗濯物の山をワンツーって
やってとったやつ?

≫夏場のマンネリしがちな
ワンツーコーデも

カラーや素材で旬を取り入れるだ
けで

一気に今っぽいコーデに。

トップスはあえてアウトに少しラ
フな雰囲気に。

キャップとスポーツサンダル、
リュックなどの

スポーティーな小物を合わせてカ
ジュアルダウン。

上村≫今季トレンドのシアー素材
のスカートをメインに

コーディネートさせていただいた
んですけど、

大人だと結構透け感のあるものっ
て難しいと思うので、

あえてスカートで今回、取り入れま
した。

キャップを外していただくと、この
ままお食事にも行けるぐらいきれ

いめなスタイルにもなっていて。

結構、小物でだいぶ変わるので。

≫それぞれのショップで
服選びをした4人が合流。

向かったのはビームス。

≫ここで神山さん、ある定番アイテ
ムで

プロの技が光るイマ旬な
着こなし術を披露。

神山≫あ~かわいいかも、これ、
かわいいじゃないですか。

≫選んだのは定番の真っ白なシャ
ツワンピース。

ちなみにこのシャツ。

ショーゴ≫お湯が30度以内
だったら洗える。

≫真っ白なシャツワンピを
大胆にスタイリング。

スニーカーやキャップ、斜め掛けカ
ーディガンを

グレーで統一することで程よくア
クセントが効いた

カジュアルコーデを演出。

神山≫腕がペロンと出ただけじゃ
ちょっとつまんないので、

1個だけ回してみたり、

折ってからもう1回ちょっとくね
っとしたり

こなれ感を。

たける≫いろんなところでいろん
な遊びを見せてる、いいですね。

≫ブラウンのセットアップに
白いシャツを合わせた

武骨でシンプルなコーデ。

たける≫これはすごいですね。

神山≫夏は俺のもの。

≫撮影で何度も着用したという
イマ旬アイテム。

ハイネックタンクトップ。

肌見せのノースリーブでありつつ

ハイネックが上品な大人っぽさを
演出。

たける≫また印象がガラッと
変わってすごいですね。

≫ハイネックタンクトップに合わ
せたのは

パリジェンヌの大定番、白と紺のギ
ンガムチェックのスカート。

白、紺に加え、リップの赤で

華やかな印象を求めた
パリシックなプロコーデ。

≫イマ旬ジャガードパンツで
上品かつ都会的な

洗練されたアウトドアスタイルを
演出。

ジーンズやジャージーを選びがち
なアウトドアでも

トレンドのジャガード素材でおし
ゃれコーデに。

上村≫脚がきれいに見えます。

≫ベージュのパンツにオーバーサ
イズのTシャツを合わせた

清潔感のあるフィッシングコーデ。

神山≫似合ってる、本当に似合って
る。

≫1枚で大人フェミニンな印象を
演出できちゃうアイテムなんです。

流行のティアードワンピースを
使ったプロコーデ。

≫1枚で十分サマになるイマ旬テ
ィアードワンピに

リゾート感のあるターバンとカゴ
バッグを合わせ、

抜け感のあるスタイルに!

上村≫シンプルなワンピースだと
本当に地味になってしまいがちな

ので、
華やかなティアードの

ワンピースを選んでいただくと

着るだけで華やかなコーデがかな
います。

川島≫たくさんのコーデ、見ていた
だきましたけれども、

山下さんいかがだったでしょうか

山下≫ジャガードパンツが
すごいかわいくて、

全身で見るとスポーティーなのに、
ワンポイント入るだけで

すごいかわいくなるので、

私も高尾山に行きたいなと思いま
した。

川島≫高尾山行って極楽湯
行けますか、これで。

ジッパーがついてて
調節できるということですし、

秋なんかでも活躍できそうな感じ
でした。

加藤≫今回、スポーティーとかアウ
トドアコーデとか、

動きやそうで、なおかつおしゃれな
洋服がいっぱいあったので、

私、趣味を釣りにしたいと思ってる
んですね。

川島≫今からしたい?

加藤≫1回したことがあって、すっ
ごいハマったんですよ。

何で釣りしたいんですか?

加藤≫釣りしたくなっちゃいまし
た。

海釣り行ったんですよ、ロケで、そ
れですごい楽しくて。

タイを釣ったりして。

若槻≫私、白シャツのコーデが
すごいかわいかった。

今回、ヒールが少なくて、
結構ぺったんこのシューズが

コーディネートに多くて

すごい参考になりました。

子供いると結構ヒール履けないか
ら、

今回すごい、ペタンコ靴だったが
多かったので、

コーディネートの参考になりまし
た。

川島≫それで丸洗いできるって書
いてありましたね。

若槻≫洗えるシャツとかも楽です
よね。

亜生≫すばらしいですね。
全部コンシャス。

袖だけじゃなく全コンシャス。

今年のR-1コンシャスでいきた
いと思います。

昴生≫たける君が着替えたところ
が一瞬見えましたけれども、

これはしかたない、僕も
よくあるんです。

前もイルカショーを見てたんです
けど、イルカショーが

ロケでね、始まる前にびしょ濡れに
なったんですよ。

そこカットされて、びしょ濡れのま
まイルカショー見てました。

いろいろ、これ大変なんです。

川島≫ショーゴさんの腕の筋肉と
かの下り、

いろいろあったと思うんですけど。

亜生≫筋肉から引いての。

田村≫斜めがけ、シャツワンピのこ
の斜めにかける、

あれ挑戦してみたいなと思いまし
た。

カジュアルダウンできて、よさそう
ですね。

若槻≫最近、カーデを肩に巻くのハ
ヤってますよね。

川島≫でもちょっと冷房強い店な
んかも多いですから、

ちょっと羽織れるように。

田村≫来週は人気モデルのえれな
さんと、

人気スタイリストの
小山田早織さんが

びびる大木さん宮下草薙さんとと
もに

ワークマン女子で

お買い物しております。

来週もお楽しみに。

川島≫宮下草薙だけでは弱いかも
しれないということで

大木さんが入ってきましたね。

大木≫それなのに宮下草薙はケツ
があるので、ロケが大変でした。

川島≫大木さんもだいぶ勉強して
やっていただいたということで。

大木≫勉強してまいりましたので、
次週是非。

田村≫続いては
ラヴィット!ランキングです。

超一流料理人が一番おいしいあの
商品を選びました。

田村≫東京駅の駅弁屋祭にある日
本各地の駅弁、

売り上げトップ16がこちらです。

これを超一流の料理人に全て食べ
ていただき、

ラヴィットランキングを作成しま
した。

川島≫皆さんには日本各地の気に
なる駅弁を

いくつか食べていただいたうえで

1位予想をしていただきました。

山下≫おいしかったです、単純に
一番食べたかったやつを

選んじゃったんですけど。

鮭とイクラが合わないわけないで
すし、

トロサーモンが本当にふっくらし
てて、おいしかったです。

川島≫駅弁とは思えないぐらいの
ぜいたく感とクオリティーです。

加藤≫これが1位かなと思いまし
た。

4位なんですね、おなかがすごいい
っぱいになったんですよ。

なので、いいなと思って1位にしま
した。

川島≫一気に食べちゃったわけ
ですね。

いろんな味をちょっとずつという
約束だったんですけど。

加藤≫おいしすぎたので1位だと
思いました。

川島≫表記のしかたがエヴァンゲ
リオンみたいな。

若槻≫CM中にかとしが私の
フリップ見て、

「牛肉どまんちゅうですか?」と言
われたんですけど、

どまん中(なか)ねって言って。

改めて食べて、めちゃめちゃおいし
かったんです、1位です。

亜生≫ついつい買っちゃいました
ね、大きい甘いパン。

川島≫違います違います、
エントリーされていないと

思います。

大きい甘いだけの学生時代お世話
になったパンじゃない。

亜生≫僕もかわいいイラスト書い
たんですよ。

アンモナイトみたいの書かれても、
駅弁で選んでいただいても

いいですか。

亜生≫ついつい買っちゃう
パンかと思った。

昴生≫牛肉どまん中弁当の逆いっ
ちゃいました。

川島≫じゃあ、お二人エントリーし
ない。

昴生≫あと一つだけ言いたいん
ですけど、

後ろで映ってるのあれだけ
勘弁してください。

亜生≫もう恥ずかしくて恥ずかし
くて。

川島≫もう駄目です、今日はエンデ
ィングまで

そのフリップ出しておいてくださ
い。

昴生≫わけわからんでしょ、
エンディングで。

亜生≫ソーセージのパンも書いて
いいですか?

大木≫海老千両ちらしですよ。

大木≫僕も以前食べましたけど、

今年は、ちらしコンシャスが
来てます。

川島≫1位になったら、駅弁
好きなものを持っていただいて。

亜生≫ぼくもこれでいきます。

田村≫超一流両人が選んだ人気駅
弁ランキング、

テレビの前の皆さんも1位を
予想しながら御覧ください。

≫山形の老舗弁当店が作る
黒毛和牛すきやき牛肉重1200

円。

強火でサッと焼き上げたあとにた
まりじょうゆで

じっくりと甘めに煮込んだ牛肉が

ふっくら炊き上げた地元・山形県産
のお米とマッチする一品。

≫仙台の名物といえばこれ。

一番の特徴はひもを引くだけで温
まる加熱式容器。

5分ほど待てば、ホッカホカの牛た
ん弁当が。

特製塩だれに漬け込み炭火で一枚
一枚焼き上げた

厚切りでジューシーな
牛たんが楽しめます。

≫甘辛く仕上げた関東風のすき焼
きと

濃厚な味わいの網焼き牛カルビ。

2つの味が楽しめる牛肉好きには
たまらない逸品。

≫60年以上変わらぬ味。

甘く煮た鶏肉をはじめ、しいたけ、
うずらの卵、竹の子など、

色彩豊かな9種類の具材。

更に秘伝のだしで風味豊かに炊き
上げた炊き込み御飯。

5種類の香の物も楽しめる

長年愛され続けている駅弁です。

≫一見、厚焼き卵が敷き詰められた
だけのお弁当だが、

厚焼き卵をめくると香ばしいうな
ぎの蒲焼や

筋目のコハダ、いかの一夜干しに蒸
しえびと豪華な具材が。

新潟産こしひかりと、こしいぶきを
ブレンドした

粘りのある酢飯がおいしさを引き
立てる逸品。

田村≫10位から6位まで見てき
ましたが

大木さんのえび千両ちらしが6位
にランクインしました。

川島≫ちょっと早かったですね、6
位。

大木≫新潟のお弁当なので、新潟と
いえば

ジャイアント馬場さんの出身地だ
から。

川島≫昴生さんは本当に当たらな
いですね。

昴生≫これやったらボケるのやめ
ようか。

川島≫それやったら鶏肉はしっこ
の方がよかったわ。

出しっぱなしの方がね。

加藤≫もうショックです。

こうやって出しているのが恥ずか
しいですね。

川島≫そんな、後ろを見たら
大丈夫ですから。

田村≫今日は駅弁がテーマなんで
すけれども、

スタジオの皆さん、ロケやスタジオ
の収録でお弁当を

たくさん召し上がっていると思い
ますので、

お気に入りのお弁当があれば

教えて頂きたいと思います。

山下≫塚田農場さんのチキン南蛮
弁当がすごい好きです。

明太高菜がちょっとだけのってる
じゃないですか。

それがすっごいおいしくて、それだ
けで全部

御飯を食べれちゃうぐらいすきで
す。

川嶋≫右下のたるたるだけでも米
いけますから。

山下≫分かります、あれおいしいで
すよね。

若槻≫私ちょっと生意気なこと言
っちゃいますけど、

叙々苑弁当、これたまーにあるじゃ
ないですか

年末とか特番のシーズンになると。

これ、一日2回
味わったことがあるんです、

1本目の収録と違う現場で、
2発いきましたから。

川島≫大体気合入ってる特番のと
きにこれが出てきて。

若槻≫あとキムチがにんにく不使
用みたいな、優しいので大好き。

川島≫これやっているときにはい
つもより

1.5倍ぐらい頑張ってくださいよ
というね。

若槻≫いつもよりガヤを大きく。

川島≫ゴールデンなんですよとい
うときは、あれが積まれていて。

加藤≫オーベルジーヌがすごい好
きで、

昨日は朝昼晩、オーベルジーヌでし
た。

カレー食べました、大好きで。

川島≫具の中では何がいいですか

加藤≫チーズが好きです。

あのチーズが大好きで。

川島≫意外と中辛とかスパイシー

おいしいですからね。

田村≫まだ残っているのは山下さ
んと亜生さんということで、若槻さ

ん、

1位はあるのでしょうか、

ラヴィット!ランキング、続きを御
覧ください。

≫通常ののりより厚みがあり、
香りも豊かな三陸沖の

上質なのりを2段重ね。

脇をかためるおかずも厚焼き卵に
焼き鮭など、

シンプルながら丁寧な味つけ。

≫売り上げナンバーワン駅弁がこ
こで登場。

お肉は2回に分けて丁寧に
煮込んだ牛肉煮と

牛そぼろが一面に敷き詰められ

冷めてもおいしい山形県産のお米
どまんなかが

2種類の牛肉とも相性抜群。

≫そしていよいよトップ3の発表
…、とその前に。

≫お米屋さんが手がける、おにぎり
専門店。

冷めてもおいしいお米を厳選して
使い、

御飯のうまみを味わえる
シンプルな塩にぎりと

関西風のだしがしっかりと効いた
絶品だし巻き。

塩にぎりとだし巻きが絶妙なバラ
ンスを織りなす逸品。

≫蒸し鶏、錦糸卵、しば漬け、しいた
け煮、

青菜がたっぷりとのった
奄美大島の郷土料理、鶏飯風の

お弁当。

昆布といりこをベースに鶏ガラス
ープの温かい特製だしをかけて食

べれば、

だしのうまみと具材の塩気や甘み
が一体となって、

口の中に広がるたまらない逸品。

≫広島のむすびとうどんの
チェーン店、むさしが販売する

人気の弁当で広島県民にとってお
なじみの

まさにソウルフードとも言える味。

≫ただいまー。
≫おかえり。

≫お母さん、けんたんち行ってくる

また全部残ってんじゃない、弁当。

そこに入ってるのはなあに?

あんたまた?
≫だって、むさしの弁当は味は抜群

思わず買って食べちゃうんだもん。

≫そんなのみんな知っている!

≫ただいま~!

≫脂ののった青森県産の特大ハラ
スの切り身に、

しょうゆでしっかり味付けした三
陸産のいくらを

こぼれるほどたっぷりのせ、

ハラス焼きの下にはほぐし鮭がた
っぷり。

青森の海の幸がぎっしり詰まった
豪華な駅弁。

≫やわらかくてしっとりとした大
ぶりの煮あなごと

あさりのうまみと、しょうがの
効いた深川煮を

豪快に盛り込んだ駅弁は、明治33
年から

120年続く老舗料亭の粋な味。

そして箸休めにはべったら漬けと
小なす漬け。

≫このあと、いよいよ1位の発表。
残る7つの駅弁の中から

見事トップに輝いたのは
一体どれなのか?

田村≫10位から2位までを見て
きました。

若槻さんの予想は4位、

亜生さんの予想は3位にランクイ
ンしました。

川島≫山下さんも亜生君も
惜しかったね。

スタジオメンバーでは、全員出ちゃ
ったということです。

我々も友近ちゃんが推してた、広島
のむさしの、

あれはね、ホンマ芸人界わいでは、
それを食べるために

広島でライブやるという。

昴生≫広島の芸人さんが買ってき
ますもんね、

これを食べてくださいって。

川島≫僕らも日帰りやから、エンデ
ィングがちょっと延びてしまうと

買う時間がないんですよ、そのまま
乗らなきゃならないから

みんなエンディング、ちょっと
巻いてやるんです。

むさしのために。
昴生≫絶対みんな告知すんなよ、終

わりにと。

川島≫これを新幹線で食べるのが
むちゃくちゃ好きでした。

確かにおむすびなんですけど、他と
は違うお弁当でしたね。

田村≫残りは7品となりました。

プロが選ぶ1位は何になるのでし
ょうか。

田村≫超一流料理人が選んだ日本
各地の人気駅弁の

ラヴィット!ランキング10位か
ら2位が発表されました。

見事1位に輝いたのは
一体どの駅弁なのでしょうか?

川島≫いないですよね、正解者。
1位はこちらでした、ジャン。

すごい具だくさんですね、これね。

田村≫こちらの1位になった東北
福興弁当ですが

なぜ評価されているのか、
こちら御覧ください。

第1位の東北福興弁当~未来への
きざはし1200円。

10年で55万食売れている大人
気の東北福興弁当第2弾です。

通常より脂やうまみが強いと言わ
れる幻のさば、

宮城県産の金華さばの焼き物など

折りにまとめた豪華な逸品です。

3人のシェフは東北6県を旅した
気分になれる

お得な駅弁だと高評価でした。

そしてこちらの1位の東北福興弁
当をご用意しています。

皆さんお召し上がりください。

川島≫何から食べるんだと迷うぐ
らいですけど。

昴生≫何から食べるかで性格出る
かもしれませんね。

蓋からいっちゃえ。

川島≫ありがとうございました。
昴生≫川島さん、どんなMC?

川島≫昴生さん、
ここまでですね。

昴生≫なんでこれやって帰るの?
どういう劇団?

山下≫おいしい、芋煮すごい味が染
みててめちゃくちゃおいしいです。

加藤≫黄金のさば、食べたんですけ
ど。

川島≫金華さばですね。
そんなドラクエに出てくるような

さばはないですね。

金は合ってるけどね。

加藤≫おいしいです。

若槻≫私は左下のを
食べてるんですけど、

お米もすんごいモチモチしてて、2
種類あっておいしいです。

川島≫東北と言えば、お米もおいし
いですね。

大木≫左上のお魚です。
めちゃくちゃうまい。

若槻≫ちょっとずついろんな味が。

川島≫食べて復興ということで、皆
さんも是非食べてみてください。

田村≫今回紹介した駅弁ランキン
グは番組公式

Instagramにもアップしています。
皆さん参考にしてみてください。

明日はこちらです。
オリジンのお総菜、

ラヴィット!ランキングです。

60ものお総菜の中で超一流料理
人が選んだ

一番おいしい商品とは一体何なの
か。

田村≫今週はTBSのSDGs
キャンペーン、

「地球を笑顔にするWEEK」とい
うことでここからは

こちらのコーナーをご用意してい
ます。

川島≫SDGs特別企画「ラヴィッ
ト!何コレ!クション」。

まずはSDGsについて説明をお
願いします。

田村≫TBSでは明日水曜日まで

「地球を笑顔にするWEEK」とし

SDGsに興味を持てたり
身近に感じたりできる情報を

発信していきます。

SDGsの取り組みや商品に関す
るクイズに

皆さんに答えていただきたいと思
います。

最初の問題はこちらです。
これはコースターなんですね。

これはSDGsの観点から注目さ
れているある食べ物の

廃棄する部分から作られたんです
が、

その食べ物とは一体何でしょうか

川島≫普通やったら絶対に捨てて
ますね。

捨ててるものなんですけど、
もったいないということで、

こちらのコースターを
作っていただきました。

まずはノーヒントでいきたいと
思います。

亜生≫歯磨き粉のチューブの蓋に
ついた、かったーい歯磨き粉。

川島≫溶けたらいい香り、違います

昴生≫もしかしてなんですけど、
黄金のさばじゃないですか?

若槻≫卵の殻?

川島≫何かケツがあるんですか?

スケジュールの問題で早く帰ろう
としていますか?

田村≫伝統工芸である美濃焼の
製法で製造しています。

川島≫若槻さん、正解でございます

バラエティー長いですよね?

若槻≫芸歴20年になります、ごめ
んなさい。

ヒント3ぐらいまでいきたかった
んですけど、すみません。

川島≫昨日もSnow Manの目黒君が
即当ててしまったんですけど、

それを上回るスピードで
ございました。

大丈夫です、問題、全然用意してお
ります。

山下≫欲しいんですけど、もうちょ
っと問題考えたかったですね。

若槻≫手上げるの臆病になっちゃ
う。

川島≫1回休みで
お願いしていいですか、

すみません、こんなこと
言いたくないんですけど。

田村≫こちらのビジネスバッグは
SDGsの観点から注目されてい

使い古されたあるものから作られ
たバッグです。

そのあるものとは一体
何でしょうか?

しっかりとしたものですよ。

大木≫ビーフカレー?

川島≫そんな外さなくていいです。

サービスエリアちゃうから。
僕、ビーフカレーじゃないんです。

加藤≫こいのぼり?
川島≫5月5日が近いから。

亜生≫「スター・ウォーズ」の何か?

川島≫若槻さんのおかげでみんな
下手になってるやんか。

若槻≫もうちょっと攻めて、みんな

川島≫皆さんに渡してないのも
ヒントかな。

山下≫シャケの皮?

川島≫びっくりした。
ヒント1はこちら。

川島≫素材から分かる、すごく頑丈

しっかりできてますよね。

加藤≫バンジージャンプの
つるしてるひも。

川島≫でも、そんなに遠くなくなっ
てきました、マジで。

山下≫鉄骨?

川島≫世の中の全ての鉄骨?
鉄をこのように。

もうちょっと真ん中の方に来ても
いいですよ。

触ったら分かりますよね、正直触っ
たら分かるから

ちょっとあえて渡していないんで
す。

加藤≫ネクタイ?

川島≫素材的に光沢のある
おしゃれなネクタイ。

触っちゃうと、あ…ってなっちゃう
ね。

亜生≫プロボウラーが着ける手袋

川島≫あれ別に触っても分からん
やろ。

次のヒント出したら
もう分かっちゃうんだよな。

恐らく若槻さん、
分かってると思う。

田村≫こちらのビジネスバッグで
すがSDGsの観点から

注目されている使い古された
あるものを使って

作られているバッグです。
一体何でしょうか?

川島≫命を守るためのものという
までヒントが出ましたが、

これはもう分かっちゃうかもしれ
ないですね。

譲り合っております。
昴生さん、バシッと決めてください

昴生≫多分、車で使われれるもの
だと思うんです、すみません。

言っちゃっていいですか、
ドリンクホルダーです。

川島≫車にあるものでの大喜利が
始まりました。

山下≫ハンドル?

川島≫どんどん近づいてますよ。

大木≫車の中ですよね、
FMに切り替えるボタン。

亜生≫分かりました、シートの下に
落ちてる小銭。

川島≫もうホンマに決めてくださ
い、時間的に。

山下≫シートベルト。

田村≫こちらのシートベルトバッ
グ、

お値段は2万1890円です。

廃車になった車のシートベルトを

1本ずつ縫い合わせて生地を作り

自動車そのものは98%が
再利用されるということですが、

シートベルトは頑丈で
加工しづらいため

廃棄されているのが現状というこ
となんですね。

この頑丈さを生かしつつファッシ
ョンとしてよみがえらせたバッグ

です。

川島≫すごくおしゃれで、機能性も
高そうですけど、

別に大木さん、男性が持っても
すごくかっこいいと思う。

大木≫かっこいいと思う、光沢があ
って、ホントに。

田村≫番組はまだ続きますが、ここ
で最新のニュースです。

南波≫2年ぶりとなる対面での
G7=主要国7カ国外相会合が

イギリス・ロンドンで
始まりました。

南波≫G7外相会合は3日、

ワーキングディナー形式で始まり
ました。

対面での開催は2年ぶりです。

茂木外務大臣によりますと、
北朝鮮、イランなどについて

突っ込んだ意見交換が行われ、北朝
鮮による拉致問題の即時解決につ

いて

改めてG7の賛同を得たというこ
とです。

茂木外務大臣によりますと、
北朝鮮、イランなどについて

突っ込んだ意見交換が行われ、

北朝鮮による拉致問題の即時解決
について

改めてG7の賛同を得たというこ
とです。

会合は4日も続き、議長国イギリス

民主主義、自由、人権を弱体化させ
るおそれがある

地政学上の問題について協議する
としていて

これにはロシア、中国、ミャンマー
などが含まれるということです。

アメリカのFDA=食品医薬品局

ファイザー製の新型コロナワクチ
ンについて、緊急使用許可の対象年

齢を

12歳以上に、近く引き下げると、

アメリカメディアが報じました。

「ニューヨーク・タイムズ」は
3日、当局者の話しとしてFDAが

ファイザー製ワクチンについて現
在、

16歳以上の緊急使用許可の対象
年齢を

来週の前半までに12歳以上に引
き下げる見通しだと報じました。

許可されればCDC=疾病対策セ
ンターの諮問委員会が

接種対象の拡大を勧告すると
みられます。

ファイザーは12歳から
15歳までの

およそ2200人を対象に

ワクチンの治験を行い、

3月に100%の有効性を確認し
たと発表。

副反応についても16歳から
25歳の人と

同程度にとどまったとしています。

ギリシャでは半年ぶりにレストラ
ンの屋外営業が再開されるなど、

新型コロナウイルス対策の規制が
緩和されています。

一方で、ドイツでは世界最大
規模のビールの祭典、

オクトバーフェストの中止が決ま

ヨーロッパで対応が分かれていま
す。

ギリシャでは3日、去年11月以降
禁止されていた

レストランの屋外営業が再開。
1つのテーブルに

6人までなどの規制はあるものの

多くの人が久しぶりに
外での食事を楽しみました。

夜間の外出も午後11時まで認め
るなど、

規制が段階的に緩和されています。

またフランスでも3日から、

自宅から10km以内とされて
いた

日中の外出規制がなくなり、19日
には劇場やレストランの

屋外営業などが再開されます。

一方、ドイツ南部ミュンヘン市は、
秋に開催する予定だった

ビールの祭典・オクトーバーフェス
トの

2年連続の中止を発表。
ヨーロッパでも対応が

分かれています。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

オリジンのお総菜ラヴィット!ラ
ンキングです。

超一流料理人が選んだ一番おいし
いお総菜は一体何なのか。

そして山口もえさんと
ギャル曽根さんの

仲良しママコンビが

レトロな街並みで人気の
谷根千エリアを巡ります。

世界的芸術家が愛した絶品ビーフ
シチューや

名物スイーツを食べまくり。

そして山口もえさんが夫、
爆笑問題・田中さんの

意外な素顔を告白、お見逃しなく。

そして本日お越しくださいました
山下美月さんが出演の

火曜ドラマ「着飾る恋には理由があ
って」は

今夜10時放送です。
今夜放送の第3話の

見どころを教えてください。

山下≫川口春奈さん演じる
真柴くるみが

シェアハウスの仲間たちとキャン
プに行って

そこで少しずつ変化していく姿と
会社では

私たち後輩社員が奮闘する姿も見
どころです。

田村≫Paraviでは山下さんが主演
のオリジナルストーリー、

「着飾らない恋には理由があって」
が配信されていますが、

こちらはどういう内容なんでしょ
うか?

山下≫仕事も恋もやる気を表に出
せない低温女子の茅野七海が

高橋文哉さん演じる秋葉君と
出会って、

少しずつ情熱を取り戻していく
オフィスラブストーリーと

なっています。

「着飾る恋」はうちキュンなんです
けど、

「着飾らない恋」はじわっとくるじ
わキュンです。

田村≫最後に視聴者の皆様にメッ
セージをお願いします。

山下≫ゴールデンウイーク中
なので、おうちで、

うちキュンと、そして、じゅわキュ
ンも楽しんでいただけたら楽しい

です。

田村≫そして川島さんからもお知
らせあるということです。

川島≫明日なんですけど、博多大吉
先生と一緒に博多大吉と

麒麟川島の新大喜利倶楽部という
配信ライブを

行わせていただきます。

ゲストでミキのお二人も来ていた
だきますし、ダイアンなど

大喜利、実はできるんだよというこ
とを

皆さんに証明していただきたいと
思います、明日配信です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事