ラヴィット!【スーパーの達人への道~コープ編~▼ピザーラNo.1メニューとは?】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【スーパーの達人への道~コープ編~▼ピザーラNo.1メニューとは?】[字]

達人がコープの知っているようで知らない本当のスゴさを伝授▼ロバート馬場の3分ちょっとクッキング▼一流ピザ職人がピザーラメニューをガチ採点▼Snow Man登場!

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈
(五十音順)

【ラヴィットファミリー】
小宮璃央

【スペシャルゲスト】
向井康二(Snow Man)
目黒蓮(Snow Man)

【ロケゲスト】
斉藤慎二(ジャングルポケット)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 馬場
  3. 田村
  4. 丸山
  5. 本並
  6. 向井
  7. 田辺
  8. 今日
  9. ピザ
  10. 小宮
  11. Snow
  12. 鉛筆
  13. 掃除
  14. 目黒
  15. Man
  16. ピザーラ
  17. コープ
  18. 枝豆
  19. 時間
  20. 本当

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

5月3日月曜日の
「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島と

田村≫TBSアナウンサーの
田村真子です。

川島≫月曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫更に今日は番組の後半から、
「アイ・アム・冒険少年」から

Snow Manの向井康二さん、
目黒蓮さんに

再びお越しいただきます。

川島≫スタバぐらいの感覚で来て
くれるんですか。

何か空いたら来てくれるという、

「滝沢歌舞伎」の方もお休みですか
らね。

今日5月3日なんですが、
ごみの語呂合わせから

そうじの日とされてるそうですが、

掃除のこだわりなんか、小宮君どう
ですか?

小宮≫僕、し始めるまでがめちゃく
ちゃ長いんです、遅いんです。

でも、すると、キッチンだったり
お風呂だったり、トイレだったり、

気が済むまでやっちゃうんですよ
ね。

川島≫分かる、ためてためてためて
ドーンというタイプですね。

丸山さんと本並さんはどちらが?

丸山≫全部、本当に本並さんが
掃除は。

川島≫そんな気はしてました。

本並≫犬を飼ってるんですけど、僕
犬とハウスダストの

アレルギー持ってるんで。

川島≫ワンちゃんアレルギーだけ
どワンちゃん飼ってる。

本並≫ほこりが舞う前にしっかり
掃除しないとダメなんで。

川島≫コードレスモップ・ネオでし
ょ、これ。

本並≫今日もやってます。

川島≫丸山さんが寝る前とかにや
ってくれればいいのに。

丸山≫掃除って多分、朝がいいっぽ
いですよ。

夜だと、掃除される方もされる方で
どうだろうなってのがあるので

朝やってるみたいです。

川島≫家サイドの目線ですか、され
る方。

だったら朝に、一緒に2人でやるっ
ていうのはどうでしょう。

丸山≫確かに確かに、言われてみた
らそうなんですけどね。

なかなか私はもう…
担当なので。

川島≫本並さんが優しいですね。

馬場ちゃんはお料理のイメージで
すけど、お掃除はどうですか?

馬場≫僕、1人暮らしなんで
ルンバを活用してるんですけど

ルンバって名前が付けられるん
ですよ、自分のルンバに。

僕はペット感覚でカルダモンちゃ
んって名づけていて。

で、在宅のときは掃除しないんです
けれども、

家出てからスマホで操作できるん
ですよ、ルンバを。

ルンバをスマホの監視アプリで
見てます。

ペット監視アプリってあるじゃな
いですか。

ちゃんとカルダモンちゃんが動い
てるか見てるんですよ。

川島≫元気そうで何よりでござい
ます。

ちゃんと掃除できてるかなとか、
たまにひっくり返ってる。

馬場≫それがあったんで心配で。

携帯のコードに絡まって止まって
たんで、

それからずっと監視アプリで。

川島≫いい共同生活ですね。

ぼる塾ははるかちゃんと田辺さん
が同居してるんでしょ?

田辺≫私たちの掃除のモットーは、
気づいた方がやるって

やつなんですけど

大体、はるちゃんの方が気付くんで
すよ。

川島≫田辺さんが気づかないふり
してるだけ。

田辺≫正解!

はるか≫私は落ちてる髪の毛が気
になっちゃうので

見つけたらすぐやるんですよ。

コロコロ、プラス、この掃除機も
使ってやるんですけど。

私がやり始めると、田辺さんが「あ
ら悪いわね」と言って。

川島≫デヴィ夫人みたいですね、あ
んりちゃんは違う芸人さんと暮ら

してるんですよね?

あんり≫そうなんですよ、私は皆さ
んご存じの

たかぴんア・ラ・モード☆と住んで
る。

川島≫8時台で初めて聞きました
けど。

あんり≫たかぴんア・ラ・モード☆
は服を畳むのがすごくうまいので

そこは任せて、私は水まわりがすご
くきになっちゃうんです、

きれいでないと。

水まわりは毎日掃除してます。

川島≫風水にもいいという。
田村さんは以前、

本当にドロドロの加湿器を

この番組で紹介してくれて。

田村≫また出すんですか?

川島≫中身を勇気を持って出して
くれたんですよ。

あの状態でしたが、どうですか?
今は。

田村≫これ、ちょっと番組できれい
にしてもらったので。

そのまま…

川島≫番組でいろいろやり方を教
えてくれたんですけど…。

田村≫ちょっと、なかなかまだ…

川島≫これようオンできますね。

田村≫そうなんです。
また使うときに様子を見ようかな

と。

川島≫絶対番組頼りにしてますよ。

田村≫川島さん、お掃除道具とか
詳しいじゃないですか、

きれい好きなんですか?

川島≫めちゃくちゃ好きです、掃除

きれいです、うちは奥さんに言って

掃除はやらしてくれという、ホンマ
に、かっこつけるんじゃなくて

酒のあてにしてるから。
お酒飲みながらやったりとか。

この間も網戸をやりました、もうそ
ろそろ開けるから

めちゃくちゃ掃除して。
奥さんにそれをやったよって言う

のは

ちょっとかっこ悪いから、

気づくまで待つんですけど、
やたら網戸の方に行くように

誘導はしてます。

今日、天気ええなあとか、

ちょっと外見てみたらとかって、誘
導はしてます。

気づいてほしいですね。

それぐらい大好きです。

川島≫ホンマにただの趣味です。

それではいきましょう、「ラヴィッ
ト!」スタートです。

≫果たして1位のピザは一体何な
のでしょうか。

と、その前にまずはこちらのコーナ
ーから。

≫今日は、先週に引き続き、
コープ、

いわゆる生協でお買い物。

≫例えば、先週紹介した…

田村≫「スーパーの達人への道!」、
先週に引き続き

丸山さんがスーパー、コープで
お買い物しています。

川島≫田村さんは聞いたところに
よりますと、先週の放送のあと

結構、反響があったという?

田村≫実は先週紹介した商品、どれ
も前の週を上回る売り上げだった

ということで

中でも、すごかったのが、こちら。

砂糖を使わないジャムのような商
品、

まるごとフルーツですね、これ、売
り上げが

19倍アップということです。

川島≫もともとどれくらい
売れてたんですか、19倍?

丸山≫もともと売れてましたけど、
更に。

川島≫丸山効果ですよ。

丸山≫でもここまで反響があると、
買うか買わないかというのを

これからも責任を持って
しっかり判断していきたい。

川島≫買わないって選択肢
あるんですか?

丸山≫ありますよ、もちろんありま
すよ。

川島≫そうですか、パンパンになっ
てますよね、多分。

本並≫多分ないと思います。

丸山≫あります、ちゃんと。

川島≫ロケから帰ってくるたびに、
大きなビニール袋2つ持って帰る

から。

今日はちょっと楽しみにしておき
ましょう。

馬場≫先ほどの僕、知ってますよ。
めちゃくちゃ便利です。

?になってたやつ。

川島≫片栗粉がどうこうというや
つ。

馬場≫あれ、めちゃくちゃ
使います、助かってます。

丸山≫コープさんがすごいこだわ
った商品が

ホントにたくさん出てくるので

買うか買わないかを期待して
ください。

川島≫全然期待できないよな、俺。

達人≫オススメがこちらです。

≫しかもそのほとんどが国産。

≫そのお味は?

≫ということで斉藤さんも一口。

≫こちらのとろみちゃん、振りかけ
るだけで、

御覧のとおり、

ダマができず、料理が
とろとろになるんです。

≫こちらのとろみちゃんは
3個もお買い上げ。

田村≫スーパー達人への道、今回は
丸山さんと

ジャンポケ・斉藤さんがコープでお
買い物です。

馬場≫とろみちゃんがいいのは、
水溶き片栗粉って

水溶き片栗粉を入れるような
濃さで

調理をしないといけないんです。

水が入るから、ちょっと薄まるじゃ
ないですか。

でも、味が決まっていれば、あれを
入れたらちょうどいい感じに

味が決まってとろみがつくという。

川島≫普通にインスタント
ラーメンとかに入れても

あんかけになっちゃうって
ことですね。

かなり革命的だと思いますけど。

小宮≫あれ、僕も愛用しているんで
すよ、実は。

隠れとろみちゃんなんですよ、マー
ボー豆腐だったりえびチリだった

いろんな料理に使えて、あと
収納するときに汚れないし、

あれ、すごくいいです。

川島≫1回1回袋からださなくて
いいという、

パッパッとかけるだけでいいとい
う。

本並≫枝豆は試合で途中出場で入
ってきた

野人・岡野ぐらい生き生きとした
動きでした。

川島≫ジョホールバルじゃないで
すか、

ジョホールバルの世代ですからね、
僕らは。

中田の左足こぼれたところに
岡野っていうね。

誰も分かってないですから、

それくらい鮮度があって、いきいき
してよかったと。

斉藤さんが後半疲れておりました
けど。

あんり≫私も全く疲れるタイミン
グ同じですね。

やっぱ後半の最初に疲れてくる。

斉藤さんのあれ、かわいそうですね
僕が悪いんですかねって。

あれ、私もいつも言うんですよね、
私が悪いのかなと。

あんり≫突っ込みとしての自信、な
くすんです。

田村≫こちらは発売以来、累計
28億本以上売り上げる

コープの大人気商品、ミックスキャ
ロットという

にんじんジュースです。

野菜嫌いの子供に野菜の栄養を取
らせたいという声に応え、

開発された商品なんですが、

子供が楽しく飲めるように
パッケージには

ある楽しい仕掛けが
2つあるんです。

1つ目がこちら、飲み終わってパッ
クを折り畳むと

おみくじが出てくるんです。

こどもおみくじ!と書かれている
だけで、くじには

だいきち、きち、ちゅうきち、しょう
きちの4つしかなくて

凶がないという優しいおみくじ
なんです。

ここからが問題です。

川島≫これをやって子供たちがみ
んな買うようになったと。

楽しく飲めるようになったという
ことですね。

丸山≫飲み終わったら、折って
飛行機にして飛ばしたら

めちゃくちゃ飛ぶ。

川島≫いいですね、子供好きですか
らね。

小宮≫おもちゃになる。
川島≫どういうおもちゃになる?

小宮≫うわー、それは考えて
なかったな。

馬場≫パックの角をこすると、何か
の匂いがする。

川島≫雑誌であったんですよ、昔、
カレーのにおいがするという。

だから何?ってやつですよね。

何か匂いがする、いい仕掛けですね

田辺≫ブラックライトに当てたら
光る~。

川島≫あんまり子供、ブラックライ
ト使わない。

クラブに持っていけば光るってね。

あんり≫間違い探し?

川島≫裏と表で、でもすごくいいア
イデアだと思います。

はるか≫紙パックをつなげると絵
になる?

馬場≫ストローをつけてる部分の
粘着質を

こうやってやると、煙が出る。

川島≫あった、駄菓子屋で。

だから何シリーズ第2弾ね。

あれは糸がほぐれてるだけなんで
す。

本並≫糸電話?

田辺≫めんこ?

川島≫僕ら世代はめんこにも、これ
ついてました、裏側に。

ヒントといたしまして、パックの横
の部分に描かれてるんです。

イラストを使って行うものです。

よく見たら、そこに何かイラストが
あるんですよ。

それを使って2人以上で遊ぶんで
すよ。

せーの、みたいな感じで出すのよ。

田辺≫じゃんけん。

川島≫正解でございます。

田村≫このように遊ぶということ
で、

実はこのじゃんけんも
おみくじもお客さんの声を受けて

作られたそうなんです。

川島≫いいよね、手でやるよりも決
まってる方が

どれ飲むとか、あれ飲むとか集めた
くなっちゃいますよね。

3つ買いたくなっちゃいますよね。

川島≫カイジファンには
たまらないかもしれないですね。

≫実はコープは日本だけではなく、
世界112カ国にあって、

組合員の数はなんと10億人。

≫手を汚さずに食べられる4種チ
ーズの手包みピッツァ。

丸山≫こういうふうに食べたいん
ですよ、おいしいから。

川島≫魅力的な商品、たくさん
ありましたけど。

丸山さん、ラモスというのは前回の
食レポで

本並さんが言ってますから。

丸山≫ラモスさんって本当にいろ
んなところにパスを

出すじゃないですか。

だからやっぱりコープが本当にラ
モスって意味でも、

いろんな人の意見を聞いてって
いうことなので、

ラモスしかいなかったんです、私の
中では。

ラモスが一番欠かせない存在、私た
ちの中でも。

本並≫ラモスはいません。
いないです。

丸山≫いるよ、いたよ、コープに。

川島≫気が利くといったところ。

あんり≫斉藤さんが元気を出すと
ころと、出さないところを

分けてきたなっていうのが分かり
ました。

川島≫一回体力がゼロになったん
ですけどね、もう一回夜勤明けみた

いに元気になりました。

あんり≫学びました、これから丸山
さんとロケ行くときに

気を抜くところと抜かないところ
を分けようと思って。

全部最初から100%でいったら
疲れちゃうから、20%で基本いっ

て、ロケ終わるなってところで10
0%出す。

川島≫結局、今回も全部買って
おりましたけど、

ピザは実際、本並さん食べたんです
か?

本並≫ふわふわして、ほんまにボー
ノでした。

丸山≫このボーノ、

一日に1回、どこかで使おうと思っ
てるんです、ボーノって言うの。

ホンマにおいしかったです。

丸山≫これをはやらせようと思っ
て、自分で使ってるんですよ。

本並≫説明せんでええから。

川島≫普通においしいって意味で
すから、

はやる、はやらないじゃないですよ

小宮≫カット野菜、あれやっぱり
必需品ですよね。

たまねぎのトロトロのあめ色に煮
込んだやつとか。

川島≫カレーとか作るとき、時短で
いけますから。

小宮≫あれはね、絶対に僕も買いた
いと思います。

川島≫また馬場ちゃんがいません。

馬場ちゃんに至っては、後半のV、
1回も見たことないです。

料理をしにいったと思います、馬場
ちゃーん。

馬場≫はいはーい!

川島≫こいのぼり。
こどもの日が近いから。

馬場≫そうなんです、あさってはこ
どもの日ということで

こいのぼりを飾ってみました。

川島さんはちなみに、こいのぼりを
家に飾られたりしています?

川島≫飾ってます、子ども用のちっ
ちゃい、布でできたやつが売ってた

んで

それ名前入りで買いました。

馬場≫すてきな家族ですね。
川島≫ありがとうございます。

馬場≫今日は小さなお子さんと一
緒に作れる

アレンジ料理を作ります。

大好評企画第4弾です。

今日は先ほどのVTRで紹介した

コープさんの北海道のそのまま枝
豆を使おうと思います。

今回作るのは、こちらです。

何を入れてもおいしい、超簡単餃子
枝豆スティックです。

川島≫馬場ちゃんのステッカー、ち
ょっとはみ出てたんですよ。

馬場≫字のスペースを考えなかっ
たので、すみません。

川島≫お子さんも手伝えるという

馬場≫ロバート馬場の3分
ちょっとクッキング、

ちょっと枝豆の字が違ってました
ね。

さっき手へんになってたんですけ
ど、木へんです。

川島≫技豆になってたんですか。
スタジオ誰も気づいてなかった、す

みません。

馬場≫冷凍枝豆餃子スティックを
作っていきます。

ギョーザだけどギョーザじゃない。
そうだ、消毒しよう。

料理スタート!

まず使う材料です。

冷蔵庫の中に余っているもの
だけで作ってしまいます。

ちなみに川島さんのお宅に余って
る食材とか何かありますか?

川島≫最近もらって困った塩辛、め
っちゃ余ってるんですよ。

馬場≫塩辛入れても大丈夫です、ア
ンチョビみたいな感じに

なりますんで。

スライスチーズをキッチンバサミ
で切っていきます。

これならお子様も安心してできる
と思いますので。

川島≫安全、何か工作しているみた
いで。

馬場≫こちらに枝豆、のせまーす。

お水を四隅につけていただいて。

川島≫貼りつくためにね。

枝豆、手前に置いてください。

で、くるっと1回巻いて、横を折っ
てもらいます。

春巻きを作るような感じですね、
油が入らないように。

川島≫超ミニ春巻きみたいな感じ
だ。

馬場≫くるくるくると巻いてもら
えば、これで1つ完成ですね。

川島≫いいですね、早っ。

馬場≫他のものも作っていきま
しょうかね。

こちら、枝豆に明太子。

くるくるくると、これだったら誰で
もできますよね。

川島≫これ、かなり食材、
何でも対応できそうですね。

馬場≫何でも入れられます、
このサイズなら。

川島≫お肉とかも入れられそう。

ギョーザの皮ってめちゃくちゃ優
秀ですよね。

うちなんか、それ、ホットプレート
でちっちゃいピザ作りますわ。

めちゃくちゃうまいです。

馬場≫それ家族でやってるんです
か、すごくすてきな家族ですね。

川島≫何やねん、それ。
好感度上げようとしてるの?

馬場≫いやいや、僕にはないんで、
1人暮らしなんで。

その光景が。

これはスライスハム、枝豆のみ
ですね。

川島≫シンプルね、ちょっとキムチ
とか入れてもいいかもね。

馬場≫納豆も入れてもいいかもし
れない。

あ、でも枝豆か。
枝豆に豆は。

川島≫いいと思いますよ、
春巻きと相性。

馬場≫こちら、巻き終わりましたら
少なめの油ですね、

1cmぐらいで、揚げ焼きにしてい
きます。

菜箸の先から泡が出るぐらいだと
温度がちょうどいいので。

まだですね、ちょっと火を
つけ忘れたので。

川島≫火の準備がいつも遅いんで
すよ。

また保温になってません?大丈夫
ですか?

馬場≫今日はガスなんでね。

ちなみに、油はオリーブオイルなど
お好きな油で。

川島≫いいですね、さっぱりいけそ
うでね。

馬場≫揚げていきます。

川島≫半身浴ぐらいでいいわけで
すか。

馬場≫半身浴ぐらいでいいです。

中火くらいに落としていただける
と、焦げずに揚げられます。

川島≫馬場ちゃん、お時間大丈夫で
しょうか?

馬場≫まだまだ大丈夫です。

結構、砂まだありますよ。

川島≫おい、大胆な犯行やな、何や、
これ。

教室の後ろの方にあったわ、そうい
うの。

馬場≫お子様も一緒に作れる手作
り砂時計なんですが、

空のペットボトルを2つ用意して
もらいまして、

川島≫別のこと立ち上げてるわ。

料理中に工作始まってるからね。

馬場≫時間を計って調整すれば
お好みの砂時計ができます。

川島≫あれ3分じゃないですよね
?絶対。

馬場≫これ、きっちり3分です。
川島≫結構な量ですけどね。

焼き色見せてください。
あっ、いいですよ~。

ここはお父さん、お母さんが頑張っ
ていただいて、ゆっくり。

馬場≫ギョーザって、あんがなくな
ったら皮は余ってしまうので、

余った場合は、乾燥しないようにラ
ップに包んでもらって

保存してこういうふうにまたアレ
ンジしてもらうといいと思います。

あと、お鍋の中に皮だけ入れても
おいしいので。

川島≫ワンタンみたいな感じで?
具なしの。

確かに食感変わって、おいしい。

馬場≫もう揚がりました。

じゃ、どれか切ります、
どれがいいですか?

川島≫断面映えるやつ。
カニカマどれかな?

馬場≫もうカニカマがどれか分か
らないんですよ。

川島≫何で聞いたんですか?

馬場≫これがカニカマだと思う。
いきまーす。

馬場≫ハムでした。

チーズが溶けるの見たかったんで
すけど。

ハムダー、韓国語みたいになってま
すけど。

馬場≫できました~。

川島≫今日も作ってきていただき
まして、ありがとうございます。

外れないからね、馬場ちゃんの。

これ、ソースとかお塩とか、
なしでいいですか?

馬場≫そのままで、お父さんのおつ
まみにする場合は

ちょっとお塩かけたりしてもいい
ですけど。

そのままで大丈夫です。

川島≫僕、明太子いただこかな、
めっちゃおいしそう。

揚げたて!
あっ、おいしい。

ホント、焼きたてのパン食べてるよ
うな香ばしさですね。

ギョーザの皮がカリッと。

小宮≫馬場さん、すごいですね、本
当に。

僕も砂時計、作ってみたいと思いま
す。

川島≫違う、違う、それじゃない。

小宮≫詳しく書いてあったから、あ
とで見せてください。

川島≫やめてやめて、あんなんって
言うたらあかんけど。

無理やり「ラヴィット!」って書い
てましたから。

お味ですよ、小宮君。

小宮≫でも、めちゃくちゃおいしい
です。

何だろう、いろんなもの使えますね

キムチとか試してみたいです、僕。

川島≫家に余ってるかまぼことか、
大人はゆずこしょうとか入れても。

丸山≫枝豆って、ふだんは食べると
き裸なんだけど、

中に入っていると、裸じゃない味が
してすごいおいしいです。

あんり≫コメント振らないでもら
っていいですか、もう。

川島≫丸山さんは2回休みという
ことで。

本並≫晩酌のちょっと小腹減った
ときに。

川島≫非常にヘルシーだと思いま
すよ、皮だけですから。

はるか≫おいしすぎて、テンション
上げ上げ~。

あんり≫大したこと言わねぇなあ。

田辺≫私はこの時間が何より好き
な時間で

毎週、おいしいものが食べられてハ
ッピーです。

川島≫ホンマに簡単で、ホンマにお
いしいからね、

是非、これはお子さんと一緒にやっ
てみてください。

田村≫馬場さんが作りました超簡
単餃子枝豆スティックのレシピは

後ほど、番組公式Instagramにもア
ップします。

皆さん、試してみてください。

そして来週はこちらです。

巨大ディスカウントストア、ドン・
キホーテ。

ほぼ毎日のようにドン・キホーテで
買い物をしているという

丸山さんも知らなかった激安の秘
密をご紹介します。

川島≫丸山さんといえば、我々、ド
ン・キホーテという

イメージあるんですけど。

丸山≫私、いつもスーパー大好きで
すけど、

一番テンション上がってるの。

川島≫丸山さんとロケした芸人が、
二度と同じ芸人が

出てこないんですけど…。

あんり≫NGですから。
丸山≫やめて。

≫テリヤキチキンや
もち明太子ピザなど

今でもおなじみの日本生まれのメ
ニューも

数多く生み出してきました。

≫商品開発本部が厳選した味に絶
対の自信を持つ18品。

≫まずは予想タイム。

≫大定番が並ぶ中、注目は…

昨年、限定発売し、大好評でレギュ
ラーメニューになった

大海老のガーリックシュリンプ。

更にこちらの9品の中には、

20年以上、売り上げトップの
テリヤキチキンや

イタリアーナシリーズがエントリ
ーする中、注目は…

春の新商品2品。

濃厚クリーミーなチーズを味わえ
る、

とろけるモッツァの贅沢マルゲリ
ータ。

そして、さくらえびとイタリア産の
からすみ、ボッタルガを使った

期間限定メニュー、桜海老のシーフ
ードピザ。

≫これまで数多くピザの開発をし
てきた大坪靖之さん。

≫そして、超一流ピザ職人が一番お
いしいと認めた

ピザーラのピザは一体何なのでし
ょうか?

田村≫今回、ピザーラが厳選した1
8品がこちらです。

川島≫一体どのメニューが1位に
なるんでしょうか。

もちろん我々も食べたことあるも
んばっかりですけれども、

新作なんかもたくさんありますか
らね、

そこら辺も注目です。

1位になるのがどれなのか、皆さん
の予想を一斉にお出しください。

小宮≫こちら、僕、食べました、この
前。

めちゃくちゃおいしかったです。

本当に、結構悩んだんですよ。

僕、ピザーラさん、結構食べさせて
いただいていて、

もち明太とかすごい大好きなんで
すけど、

こちら、今、旬のさくらえび、最高に

ピザと桜えび、けんかしないで

いい具合においしいんですよ。

馬場≫かぶってしまいましたが、僕
もボッタルガ、からすみですね。

からすみのうまさが

パンチがきいていいんですよね。

川島≫結構、お高いのかなと思っち
ゃうんですけど、

すごいギリギリの原価でやられて
いるんですかね。

高級食材ですよね、からすみって。
桜海老との集大成が。

馬場≫どっちも高級食材なんで
おいしいと思います。

丸山≫これはいろいろ食べたんで
すけど、食べてるときに

横をパッと、本並さんを見たら、

シーフードイタリアーノを食べて
たときが一番

イタリア人に見えたので。

そこが全部イタリアに見えたぐら
いイタリアに見えたので

シーフードイタリアーナがいいか
なと。

本並≫…だそうです。

川島≫いやいや、訳してほしかった
んです。

通訳として今日、来てるわけですか
ら。

本並≫おいしかったです、

シーフードって定番じゃないです
か。

そこにイタリアが入ってきてるん
で、まろやかになってるんです。

田辺≫なんといったってピザの名
前に「ピザーラ」とついてますから

特にピザに甘いたれで、何だかおい
しいんですよね。

食べたときの衝撃が私、忘れられな
くて、これが1位です。

川島≫その辺もうちょっと聞きた
かったんですけどね、絶対頼むから

ね。

子供も好きな甘辛い味ですからね。

田村≫見事1位を的中した方には

こちらの番組特製のオリジナルタ
ンブラーを差し上げますので。

川島≫まだスタッフさんのもとに
も出回ってないという限定品です。

数がないんですって、是非頑張って
持って帰ってください。

≫あなたのお気に入りは1位に入
るか?

≫日本を代表する超一流ピザ職人
5人が

1人10点満点でガチンコ採点。

≫超一流ピザ職人が絶賛したのは
大きなスライストマト。

≫アスパラガスにベーコンという
テッパンの組み合わせの下に、

生ハムをぜいたくにプラス。

そこにまろやかなモッツァレラを
加えた一品。

アスパラガスは採れたての
旬のものを使用。

焼き上げる直前に過熱し、かたさを
調整することで

シャキシャキの食感を引き出して
います。

≫じゃがいもと角切りのお餅は
相性抜群。

更に、イカやコーンを加えることで
食感もプラス。

別添えのきざみのりをかけ、

磯の香りと共に頂きます。

あんり≫はるちゃんは、飯より麺派
です。

はるか≫言わないで、ちょっと駄目

≫このピザ最大の特徴は、生クリー
ムとモッツァレラを

混ぜ合わせた

南イタリア産
ストラッチャテッラチーズ。

≫別添えされているイタリア産の
エキストラバージンオイルの

ほのかな苦みと香りがトマトや
チーズの

うまみをより引き立てます。

田村≫10位から7位まで発表さ
れました。

川島≫まだ皆さんのは出ておりま
せんが

田村さんが、ずっと、おいしそう、
おいしそうって。

田村≫本当に食べたくてしかたな
いですね。

7位のマルゲリータが本当におい
しそうで。

川島≫まだ3月発売なんで、食べた
ことない人がほとんどだと思いま

すけど

オリーブオイルをかけて。

田辺さんもピザは好きですよね?

田辺≫私もう、朝に食べます。
この時間も全然いけます。

そして何よりぼる塾は
大食いNGにしてるんです。

ピザだけはお願いだから
やらせてくれと

お願いするくらい大好きです。

はるか≫大好きなんですけど、大食
いピザ、いいの?オーケー?

あんり≫確かにピザ大食いオーケ
ーって言いながら、

一番食べなかった。

川島≫田辺さん、そんなに量
食べないもんね。

田辺≫そうですね、量は食べません

あんり≫種類が1種類だと食べな
いよね。

違う味にならないと食べられない
って元も子もないこと言い出して。

川島≫すごくこっちが気を遣うタ
レントですね。

まだ出ておりませんから楽しみに
しておいてください。

≫味の下支えとなるトマトソース

ピリッと辛みの効いた、このピザ専
用のもの。

その上に辛口のソーセージ・チョリ
ソーをたっぷりトッピングし

焼き上げれば

大人向けな味わいのスパイシー
ピザが完成。

別添えの特製スパイシーオイルを
かければ、

食欲をそそる香りが立ち上ります。

このスパイシーオイルを絶賛した
のは…

≫マヨネーズをベースに、コーン、
マッシュルーム、オニオン、

そして味の決め手となる鶏の照焼
きをトッピング。

どこを食べてもやわらかな食感に。

さらに、のりを後がけにすることで
風味、香りが落ちないように

計算されています。

≫なんと、5人中3人の超一流ピザ
職人が10点満点。

≫スパイスの効いた熟成サラミ・ペ
パロニを

Mサイズのピザに24枚も
トッピング。

下にマッシュルーム、ピーマン、
オニオンなどの野菜を敷き詰め、

バランスのとれた一枚。

≫このあとはいよいよトップ3。

田村≫6位から4位まで発表され
ています。

川島≫まだ出ておりませんが、
相当おいしそうなピザが

どんどん出ておりました。

桜海老も出ていません。

ここで試食をかけて皆さんには
クイズをしていただきます。

田村≫ピザーラは1987年、日本
で誕生しました。

そんなピザーラの名前の由来は
何でしょうか?

川島≫意外とこれ、知らない人、多
いと思います。

ガンガン挙手で答えていただいて
も結構です。

はるか≫ピザが家で食べれたらい
いな~、

あったらーいいなー、ピザーラ!

川島≫頑張った感がすごい、ありが
とうございます。

家でタベラレターーラいいねえ。

丸山≫静岡の人がつけたかな。

よく静岡の人って語尾に「ら」つけ
るじゃないですか。

何とからー。

川島≫もう、ブーッて鳴ってるの聞
こえないですか?

田辺≫おいしいーの、いーがらーに

川島≫さすがに見逃せない。

惜しくもないから、もうちょっと
努力していただきたいですよね。

あんり≫楽しいときってララララ
って言いたくなりません?

で、ピザーラ?
川島≫歌いだしたくなるようなお

いしさだよ、悪くはないですね。

ヒントとしましては、ピザと
ある言葉を足してるんですって。

日本で誕生したというところが非
常にヒントなんですよ。

本並≫ラーメンですね。

川島≫答え方がまず古い、「ですね」
じゃないです。

本並≫ラーメン屋さんが
ピザやったのかと思って。

川島≫日本で生まれた…、大ヒント
を出しましょうか。

日本で生まれた映画のキャラクタ
ーの名前が入っているわけです。

日本生まれ、世界中で人気を博して
いる。

映画のキャラクター、
もっと言うと

「ー」忘れていただいても
結構です。

あんり≫あっ、ゴジラ?

川島≫正解、そうなんですよ。

田村≫ゴジラとピッザーラ、ゴッジ
ーラってなるじゃないですか。

ここが、つづりも何となく
似ているということで、

ピザーラはピザとゴジラを合わせ
た造語なんですね。

世界中で愛されるゴジラのように、

みんなに愛されるゴジラのような
ピザ屋にしたということで

田村≫あんりさんには、4位にラン
クインしたペパロニラバーです。

川島≫まだ説明してないのに食べ
るの、やめてください。

どうするんですか、食べられないの
入ってたら。

あんり≫こんだけピザ見せられた
ら食わずにはいられない。

川島≫4位のペパロニラバーです、
これ。

あんり≫これはペパロニの塩っけ
とチーズの塩っけ、

全ての塩っ気がこんなに合わさっ
てうまいんだって。

最高です~。

川島≫どこ食べてもサラミが味わ
えるというペパロニラバー。

≫いよいよトップ3。
第3位は?

≫ひき肉たっぷりのミートソース
をベースに

厚切りベーコンと角切りの
フレッシュトマトをトッピング。

≫最大の特長は大きく、うまみの強
いバナメイエビが

1ピースに2尾ものっていること。

注文が入ってから特製のガーリッ
クソースと絡めることで

えび本来の風味も生かした
焼きか上がりに。

名取さんはこのレモンのトッピン
グを高評価。

≫そして残すはいよいよ第1位。

田村≫ピザーラのラヴィット!
ランキング、

あとは1位を残すのみですが、

まだ、皆さん全員残っています。

川島≫こちらの中に1位が入って
おります。

1位はこちらでした!

桜海老のシーフードピザですね、す
ごいいい香り。

小宮君と馬場ちゃん、お見事正解!

後ほど「ラヴィット!」オリジナル
タンブラー、プレゼントさせていた

だきます。

ちなみに、ぼる塾が選んだ
ピザーラプルコギは

うまいんですけどね、シーフードイ
タリアーナは

惜しくも17位でございました。

丸山≫この前も同じだったじゃな
いですか。

田村≫桜海老のシーフードピザが
なぜ1位になったのか、

御覧ください。

春が旬の桜えびとイカ、帆立ての貝
柱をふんだんにのせて

焼き上げることで

香ばしい香りと魚介のうまみが凝
縮されます。

そして、超一流ピザ職人が絶賛した
のは

イタリアの高級からすみ、
ボッタルガ。

これをたっぷり振りかけることで、
濃厚な

シーフードの味が限界まで引き出
されています。

後日、ピザーラ商品開発部、
大坪さんに

1位の結果を伝えると…

川島≫いや、お見事、大坪さんの集
大成が1位になりました。

田村≫1位になりました桜海老の
シーフードピザをご用意しました。

皆さん、お召し上がりください。

川島≫えびの香りがすごいですね。

馬場≫ボッタルガが本当上質な、生
臭みが一切ないです。

川島≫すごいですね、ピザに使うと
いうぜいたくさですけど。

丸山≫この世のうまいを全部のせ
た感じ。

本当にそれぐらい、うまみが
すごいうまい!

田辺≫海にいるみたいです、ホント
に。

すごいギュッとしてます、最高。

あんり≫こんなチーズがのっかっ
てるのに

海鮮のうまみが消えないのがすご
いですね。

海鮮の味がしっかりします。

小宮≫当てましたよ、これ、本当に
おいしいんですよ。

桜海老、ぜいたくにたくさん使って
て。

ホントに今が旬で、皆さんに食べて
いただきたい。

川島≫大坪さんも、これは
うれしかったと思います。

田村≫明日はこちらです。

田村≫そしてここからは今夜7時
放送の

「アイ・アム・冒険少年」より

Snow Manの向井さん、目黒さんに
お越しいただきました。

川島≫Snow Manも4月のマンスリ
ーゲストと聞いていたんですが、

もう5月に入ってるんですけど。

向井≫ここ来たらタンブラーにコ
ーヒー入れて飲めるみたいな。

川島≫ホンマにスタバやと
思ってるの?

向井≫違うんですか!?

川島≫僕も土曜日も生放送で一緒
だったから、

田村より会うてますからね。

一回しか会ってないですから。
今日もよろしくお願いします。

田村≫先週から今週水曜日までは

TBSのSDGsキャンペーン、

「地球を笑顔にするWEEK」とい
うことで

ここからは、こちらのコーナーを
ご用意しています。

田村≫SDGs特別企画「ラヴィッ
ト!何コレ!クション」。

田村≫ここからはスペシャルゲス
トのSnow Man、

向井さん、目黒さんにも参加してい
ただきます。

田村≫TBSではあさって水曜日
まで

「地球を笑顔にするWEEK」とし

SDGsに興味を持てたり、身近に
感じたりできる

情報を発信していきます。

SDGsとは地球のさまざまな問
題を解決することを目指す

17の目標のことを指します。

ということで早速、クイズにまいり
ましょう。

こちらはSDGsの観点から注目
される、

ある捨てられてしまうものから
作られたビールなんですが

一体、何からできているで
しょうか?という問題。

川島≫難しいですけど、ノーヒント
で答えたら

かっこいいですよ、向井君。

向井≫もう当てちゃっていいです
か?

やっぱ捨てるものっていったらこ
れでしょ、バナナの皮。

川島≫めちゃくちゃ当てにいって、
不正解ということで。

向井≫クソッ。

田辺≫ショートケーキの周りにつ
いているフィルム!

川島≫なんでショートケーキ限定。

あれが飲めるんじゃないか、
そうなればいいですよね。

丸山≫ゆで麺のゆで汁。

川島≫ちょっと落ち着いてくださ
い。

小宮≫生米の殻みたいな、そういう
やつ。

川島≫もみ殻、いい答えですね。

目黒≫パンの耳?

川島≫当て…、目黒君が当てちまっ
た。

まだまだヒント出てないのに。

田村≫こちら2019年から
販売されている

廃棄されるパンから作られたビー
ルなんです。

その名も、ブレッドビールというん
ですね。

1本700円です。

サンドイッチを作るときに余る
パンの耳を捨てるのが

もったいないと思っていた都内の
パン屋さんと

何か新しいビールを作っていたい
と思っていた醸造所が

共同開発しました。

向井≫自分、答え知ってた?

向井≫パンと当てやがって。

川島≫反省してくださいよ、駄目駄
目。

今んとこ2人とも反省してくださ
いよ。

当たりはすばらしいです。

川島≫お二人はお酒は?

向井≫この前もリモート飲みした
よね。

川島≫お仕事も一緒だと思います
けど、どういったお話を?

向井≫お仕事の今日の反省点。

今日やったら多分、話題は今日のク
イズですね。

一発で当てちゃったというので、2
時間はもつね。

川島≫本来捨てられるものをビー
ルにするというエコなんですけど

ふだんから、そういった活動を
田辺さんはやられていますか?

田辺≫まぁねぇ~。

川島≫違う、違う。
Snow Man来たからおかしくなって

る、みんな。

あんり≫Snow Manに見せつけたい。

川島≫田辺さんSnow Man
推してますか?

田辺≫まぁねぇ~。

あんり≫確実におかしくなってる。

丸山≫私はなるたけ本並さんの料
理に

皮とか種とか、よく使ってます。

川島≫駄目、駄目、駄目。

2人で食べるんやったらまだしも、
本並さんの分に…?

丸山≫栄養があるって聞くんで、言
うじゃないですか、

皮の隙間にあるって言うんで

皮をなるだけ、そっちの方に。

川島≫ご自身も食べたらよろしい
やん。

丸山≫私はやっぱりちょっと、食べ
てないです。

本並≫僕は使い古したゴールキー
パーの手袋で

雑草を抜いてます。

川島≫あの世界を止めた、あの手袋
で。

すばらしいSDGsですね。

田村≫続いての問題にまいりまし
ょう、こちらです。

こちらは世界80カ国で発売され
ているSDGsの観点から

注目されている鉛筆です。

使い終わると、あるものに生まれ変
わるのですが、

一体何に生まれ変わるでしょうか

川島≫これもノーヒントでいきま
しょう。

特に目黒君は気をつけてください。
何となく気をつけてください。

馬場≫昔、鉛筆が指に突き刺さった

黒く残ったじゃないですか。
眉墨にする?

川島≫何かに生まれ変わるんです。

あんり≫つまようじ?

田辺≫美少女戦士に変身するペン

田村≫SDGsの観点から注目さ
れる

使い終わると、あるものに
生まれ変わる鉛筆、

一体、何に生まれ変わると思います
かというクイズです。

川島≫Snow Manのお二人、Twitter
のトレンドがまた1位なんです。

向井≫もみあげ手裏剣がですか?
川島≫もみあげ手裏剣は炎上して

るそうです。

Twitterトレンド8位に
もみあげ手裏剣。

どうなったんだ、この国は。

ちょっと国が心配ということです
けれども、

世界でも3位なんですって、「ラヴ
ィット!」が。

ヒント1いきましょう。

けさ、皆さんも見たかもしれません
けどね。

もう当たり前みたいにあります。

向井≫語呂もいい、鉛筆から煙突。

川島≫急成長、鉛筆から煙突じゃ
ないんですね。

ヒント2いきましょうか。

田辺≫知能?

川島≫鉛筆は使い終わったら知能
になる、

哲学ですね、もう。

飾ってるんだ、知能を。

はるか≫まつぼっくり。

川島≫ご自身の家を思い出したら。

向井≫鉛筆から、かつお節?

川島≫誰か言うてあげて。

向井≫何か今日、言わされてますね

「ラヴィット!」がそうさせてます
やん。

僕、もっとかっこいいキャラ
なんです。

川島≫誰もカンペ出してないんで
すよ、勝手に言ってるんですよ。

小宮≫いきますよ、鉛筆から木?

川島≫お!いいでしょう。
正解でございます。

田村≫マサチューセッツ工科大学
の学生が考案し、

2013年に商品化された

土に埋めると植物が生えてくる鉛
筆ということです。

1本390円ということなんです
ね。

この鉛筆の後ろがカプセルに
なっていて、

植物の種がその中に入っているの

短くなって使えなくなったときに、
鉛筆を土に埋めると

植物が生えてきます。

日本で販売されているのは
8種類で、

カーネーションやデイジーなどの
花から

バジルやコリアンダーなど食べら
れるものまで

さまざまなものがあるんですね。
100%天然素材でできているの

埋めても全て土に返るんですよね。

川島≫すごいですね、これぞSDG
sという感じですけど、

この鉛筆を通じて自然の大切さな
んか

学べると思いますけど、

お二人も「冒険少年」に出ています
が、

ああいう生活をしてみて、自然の大
切さみたいなものは?

目黒≫改めて日常の中で今、簡単に
火だったりもつけられますし、

できることが、無人島、自然の中で
は当たり前じゃないってのが

身をもって体験させてもらい
ましたね。

川島≫ふだんがいかに恵まれてい
るか。

向井≫水も簡単に飲めないんです
よ。

時間をかけて飲むっていうのが、気
付けますね。

あと無人島は星がきれいでした。

川島≫都会の明るさに慣れてると、
そうしたところに気づけないと。

田村≫続いては毎日の生活の中で
ある不便を解消してくれる、大人気

アイデアグッズを紹介します。

一体何に使うのか、当ててください

こちらも4つヒントをお出し
します。

さあ、何でしょうか。

川島≫これ、バシッと当てちゃって
ください。

このままだと分からないかな。

川島≫どこかに貼り付けるわけで
すよね。

ヒント2いったら分かるかも。

この形、板の真ん中が開きます。

日常で、この形、見たこと
あると思います。

向井≫これ、今日、使いましたよ。
コーヒーを

ドリップするやつじゃないですか

川島≫巨大コーヒーでございます。

目黒≫何かあの中に入れるんです
か?

川島≫これ単品じゃないんですよ、
何かを足すわけですよ。

本並≫台所の三角コーナーに置く。

川島≫急に…、急に決めました。

田村≫こちら、パコン!と閉まるご
み袋ホルダーという商品です。

使い方は御覧ください。

≫つまみを引いて、ピコンと開き

ビニール袋をかぶせれば、三角コー
ナーに。

ぼみを入れたあとにパコンと閉め
れば

臭いもシャットアウトできます。

川島≫めっちゃ便利だと思います
よ。

本並≫これ、知らなかったです。
いつも洗いものするんですけど、

これあったら便利やなと思って。

川島≫ホント丸山さん、何にも
してないですね。

丸山≫家事は全部やってもらって
ます。

川島≫あれ、あれば便利ですよね。

向井≫ここはめめに当ててほしか
ったです。

目黒≫当てたかった、でもバナナの
皮、最後出てましたね。

向井≫ほぼ正解やね。

川島≫お二人、先に台本見てます?

VTRの先回りしてましたけど。

田村≫番組は続きますが、
ここで最新のニュースです。

渡部≫インドで新型コロナウイル
スの感染者が

急増していることを受けて

外務省はインドに滞在中の日本人

一時帰国を含めた対応を検討する
よう求めました。

外務省は昨日、日本人の安全に
関わる

重要な事案が生じた際に出す

スポット情報をインドに滞在中の
日本人向けに出しました。

それによりますと、インドでは新型
コロナの感染状況が

いっそう厳しくなっていて、医療提
供体制が

更にひっ迫し、通常の医療を
受けられないリスクが

高まっているとしています。

そのうえで、一時帰国を含めた対応
を検討するよう求めた他、

PCR検査も通常より時間がかか
っていることから、

帰国に必要な陰性証明の取得など
の手続きを

早めに行うよう呼びかけています。

インドでは一日の新規感染者が4
0万人を超え

病床や医療用酸素の不足が深刻に
なっています。

スペインで、新型コロナウイルスの
感染拡大以降

初めて闘牛が再開され、観客を
熱狂させました。

渡部≫スペインの国技とされる闘
牛が

首都マドリードにある国内最大級
の闘牛場で

ほぼ1年ぶりに再開されました。

新型コロナの流行により、

各地の闘牛場が次々と閉鎖され

経済的に困窮する闘牛士たちを支
援する目的で

再開されたということです。

感染対策として、観客はマスクの着
用を義務づけられた他、

義務づけられた他、収容人数を
会場全体の40%に相当する

6000人までとしています。

およそ1年ぶりに目にする闘牛士
たちの雄姿に

観客は大きな声援を送りました。

6歳の誕生日を迎えて、少し
大人びた表情を見せてくれました。

花柄のドレスを着てほほ笑むのは

イギリスのウィリアム王子とキャ
サリン妃の第2子で

長女のシャーロット王女です。

2日に迎えた6歳の誕生日に
合わせて

母・キャサリン妃が撮影した写真が
公開されました。

少し落ち着いた表情からは大人び
た印象も感じられ、

地元メディアは、ウィリアム王子の
幼いころに

似ているとも伝えています。

ウィリアム王子夫妻は先週、

結婚10周年を迎えていて、3人の
子供たちと

家族でくつろぐ様子を公開してい
ました。

田村≫さあ、明日の「ラヴィット!」
はこちらです。

田村≫向井さんと目黒さんから
お知らせがあります。

向井≫今夜7時から僕たちが尊敬
するあばれる君が

自腹で300万円で購入した山に

冒険少年メンバー全員で行ってき
た2時間スペシャルです。

目黒≫「冒険少年」初のメンバー
全員ロケ、

僕たちは伊沢さんやフワちゃんた
ちと本気で

ログハウスを造ってます。

向井≫みんなでサバイバルをしな
がら、ピザ作りに

めちゃめちゃ夢中になったんです
けど、

岡村さんがとんでもない事件を起
こします。

とにかく見てくれれば分かります。

目黒≫「冒険少年」メンバー全員集
合、

今夜7時、「冒険少年」まであと9時
間です。

向井≫「ラヴィット!」を御覧の皆
さん、チャンネルは

そのままでお願いします。

是非是非、御覧ください!

向井≫一番緊張する、これ。

川島≫全然大丈夫です。
目黒君が早く答えてくれたおかげ

尺が余っております。
全然ゆっくりPRしてくれて大丈

夫です。

目黒≫僕、素直なので、出たら
言っちゃうんです。

川島≫いいんですよ、それはガチン
コでやってくれてますから。

目黒≫でも、こいつやってくれたな
という雰囲気が出てますよ。

川島≫確かにね、パンの耳って言っ
たとき全員がはっ?てなりました。

向井≫それがクイズやねんから。

川島≫すごいですね、あばれる君と
行ってきたんですか。

なかなかみんなでロケってできな
かったですからね。

向井≫岡村さんがロケに出るって
最近あまり見ないんで。

今日は面白い事件を起こすので。

チャンネルはそのままでお願いし
ます。

9時間そのままで。

もし暇な場合はSnow Manの
YouTube見てください。

川島≫TBSの方をよろしく
お願いします。

そろそろお別れの時間でございま
すけど、

ぼる塾の3人、今日はいかがでした
か?

あんり≫田辺さんが、Snow Manさん
が来てから

やっと本気出しました。

川島≫いつも、ホンマ食品関係者
みたいな。

審査員みたいな感じでやられてま
すけど。

あんり≫Snow Manのおかげで、田辺
さんが芸人なのを思い出しました。

馬場≫クッキングの場所が
階段2階下なんですよ。

往復で階段上がるので、

後半、ずっと何も答えてないんです
よ、僕、

しんどすぎて。

川島≫スーパーのロケもほぼ見て
ないですもんね。

馬場≫見てないです。

川島≫丸山さんと本並さんも今日
も相当、勉強になったと思いますが

丸山≫なりました、ホンマに。
勉強しかしてません。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事