ラヴィット![字]【熱海でDIY用ハウス購入▼バーミヤンNo.1メニュー】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット![字]【熱海でDIY用ハウス購入▼バーミヤンNo.1メニュー】

熱海でDIYハウス!超優良物件連発でジャンポケ太田夫妻がついに決断▽バーミヤンNo.1メニューは?超一流中華料理人がガチ採点▽Snow Man深澤辰哉&宮舘涼太

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【マンスリーゲスト】
Snow Man(深澤辰哉・宮舘涼太)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 太田
  3. 近藤
  4. 田村
  5. 深澤
  6. 小山
  7. ラヴィット
  8. 宮舘
  9. バーミヤン
  10. DIY
  11. Snow
  12. Man
  13. ショーゴ
  14. SDGs
  15. 物件
  16. ヒント
  17. 今日
  18. 男性
  19. 立野
  20. メンバー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

4月30日、インタビューの「ラヴ
ィット!」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はSnow Manから深澤辰
哉さん、

宮舘涼太さんに来ていただいてお
ります。

川島≫深澤君はもう「ラヴィット!
」には

何度も出ていただいていますが

宮舘君は初めてですもんね?

宮舘≫そうですね、はじめましてで
ございます。

川島≫深澤君にはアドバイスをい
ただきましたか?

宮舘≫いや、深澤君には何もいただ
いてないんですが、

僕らのメンバーで一番最後に来さ
せていただいていまして、

行ったメンバーが全員、楽しかった

また出たいと言っていたので、僕も
今日は楽しみに。

川島≫Snow Manが出たときって、Tw
itterのトレンドが

1位になるっていう、

ずーっとこれを続けてきて、Snow M
anとしては今日ラストなんで。

深澤≫プレッシャーにはなってま
したね、逆に。

今日、逆に1位になれなかったらど
うするんだろうとか。

川島≫ま、引退ですよね、それは。

ちょっと引退スペシャルですよね。

深澤≫でも、これ途中で分かるんで
すか?

川島≫1位になったら、いつもカン
ペで出してくれますから。

深澤≫なるほど、これ出なかったら
ヤバいな。

田村≫本日はユネスコが定める国
際ジャズデーということなんです。

どんなシーンでジャズを聴きたい
ですかという調査を取った結果、

およそ半分の方がお酒を飲むとき
と答えたそうなんですよね。

川島≫コロナ禍でご自宅でお酒を
飲む機会も増えたと思いますが

お二人は、お酒は飲むんですか?

深澤≫家ではそんな飲まなくて、

昨日、A.B.C-Zの河合君がリモート
で2人で飲んだりとか。

2人で、人生ゲームを前にはやった
りとかしましたね。

川島≫リモートで2人?メンバー
で飲んだりしたらいいじゃないで

すか。

深澤≫2人でそうですね。
川島≫リモートみんなで飲んだら

いいじゃないですか。

深澤≫河合君と2人の方が楽しい。
憧れの先輩なんですよ。

宮舘≫僕はふだん、自分で料理を作
ったりもするので、作りながら

1人でちょっと晩酌を。

川島≫いいですね、大人の男という
感じで。

近藤≫私たち、あんま飲まないけど
ひーぼぉくん飲むと

すぐにベロベロリンになっちゃっ
て。

太田≫ベロベロだよね、普通はね、
リンまでつけちゃうと

変になっちゃう。

川島≫酔うたらどうなるんですか、
ひーぼぉくんは?

近藤≫えーとね、かわいいです、す
ごい。

顔が赤くなって寝ちゃうんですけ
ど、手つないで寝ちゃいます。

太田≫すみません、最強エピソード
を。

川島≫最弱、芸能界最弱エピソード
でバッサリです。

太田≫今のおもしろかったな。

生放送なのが悔しいぐらいです。

たける≫僕は全く飲まないんで、

家では最近、ちょっと太ってきたん

ハンドクラップというYouTube見な
がらやるやつやってたら

下の人に怒られて。
これやめようと思って、

変わった趣味が欲しいなと思って
横笛を始めたんです。

横笛を始めたら、上が大家で大家に
も怒られて

今は上下に怒られてる。

川島≫ただ、何もせずにいるだけと
いう。

たける≫ただ壁、見てます。

ショーゴ≫1人でですか?

川島≫リラックスする時間という
か。

ショーゴ≫そうだな、まあ、ゲーム
ですかねえ。

デイズゴーンと言って100体ぐ
らいのゾンビを

打ち倒すというゲームなんですけ
ど、

これが面白くて何回もつかまっち
ゃうというやつなんですよね。

たける≫川島さん、こいつには振ら
なくていいです、

先週からそうですけど。

川島≫いや、エピソードレベルは太
田夫妻と同レベルなので大丈夫。

太田≫相当、強いエピソードでした
よ、今。

くっきー!≫酒飲むんですけど、基
本めんどくさがりなんで。

家でいるときは加湿器に酒入れて。

川島≫絶対、駄目ですよ、絶対まね
しないでください。

くっきー!≫絶対あかんからな、絶
対あかん。

川島≫いろいろな練習をされて、そ
ういうふうになったと。

くっきー!≫特殊な訓練を。

スーザン少林寺に3年いました。

川島≫その方のみ、そういう飲み方
をしてくださいね。

川島さん何かお酒飲むときに何か
されますか?

川島≫僕はお酒好きなんですけど、
酔っ払ったら掃除ばつかりするん

で。

ずーっと風呂場で飲みながら、ずー
っとスクイーザーで拭きながら。

水を吸える掃除機みたいなんで、

わざとハイボールこぼして、また吸
うという掃除したいんです。

たける≫それ、独身のエピソードで
すよ。

川島≫奥さんがやってって言うか
ら。

田村≫私、あまりお酒飲まないんで
すけど、

1人でいるときよくホラーゲーム
の実況動画を見るのが好きで。

できないんで、器用じゃないんで。

ひたすらに実況動画を部屋で1人
で見てます。

川島≫映画感覚でね。
YouTubeを見るというのも

あるでしょうけど

何か情報によりますとトレンドが
1位になったと。

宮舘≫ありがとうございます。

深澤≫よかったです、これで安心し
ていけます、番組。

川島≫とりあえず引退は免れたよ
うでよかったです。

それではいきましょう、「ラヴィッ
ト!」スタートです。

≫本日は人気中華チェーン店、バー
ミヤンのラヴィット!ランキング。

≫このあと、その一部始終を公開し
ます。

川島≫最初の企画でございます。

金曜日は家曜日ということで太田・
近藤夫妻のDIY企画ですが

前回は千葉県の方でいろいろと物
件探してましたけど、

今回ちょっと違うんですか?

太田≫今回は、我々、静岡の熱海市
に探しに行ってまいりました。

川島≫海がきれいに映っておりま
したけれども。

探してる家の条件としましては、ど
んな家の?

近藤≫平屋で海が見える、海が近い
物件を探したんですけど、

意外にね、いろんな物件があって

今回3軒ほど回らせてもらったん
ですけれども、

どうなったかはVTRのあとで。

太田≫決めてまいりましたので。

近藤≫男の顔になってました。

太田≫最初に言います!
決めてきました。

川島≫どこで決めるかはお楽しみ
で。

男の決める瞬間。

太田≫一番大事なところを先に言
います、決めてまいりました。

それではDIY物件探し、熱海編で
ございます。

VTRラヴィット!

近藤≫気持ちいい~。

≫今回2人がやってきた静岡県熱
海市。

昨今のテレワークによる移住者の
増加で再び注目を集めているんで

す。

≫1軒目は、熱海駅から車でおよそ
15分の住宅街。

≫まず、近藤さんが気になったのが
こちらの2間の和室。

立野≫敷くだけの薄いタイプがあ
るので。

使用されている素材により価格は
1枚1500円程度から

高いものでも1万円ほど。

6畳の広さに敷き詰めた場合の見
積額は

およそ1万8000円。

いぐさのグリーンだけでなく黒や
ブラウンなどカラーバリエーショ

ンも豊富。

今、結構いい人工芝ができているの
で、ホームセンターでも

人工芝コーナーがあったりするん
ですよ。

≫種類は確かに豊富。

≫こちらの昭和の雰囲気漂うお部
屋も、

清潔感ある明るい部屋に大変身。

太田≫意外と差が出なかった。

太田≫窓から見える景色。

太田≫前回意外といい物件を見た
ときに…

川島≫近藤さん、かなりDIYの勉
強されてきてますね。

近藤≫結構今、SNSとかでも
DIY女子だったりとか

簡単にマンションの賃貸をDIY
してる方のもあるから、

そういうのを見て、これ意外に安く
できるなとか

めちゃくちゃ勉強してきました。

川島≫立野さんのしゃべる時間が
少なくなってましたね。

太田≫めちゃめちゃしゃべってま
す。

めちゃめちゃカットされてます。

この間に立野さんが昔、テレビで
2000人の野球軒の大会で

優勝したとか。

川島≫なんで、もったいない、そん
なの絶対オンエアしたい。

太田≫立野さんのエピソードが僕
らの企画超えてきちゃうんですよ。

関係ないんですよ、ただ。
物件探しに関係ない!

川島≫これ終わったら、すぐ
立野さんのコーナー立ち上げよう。

太田≫僕らの家探しを見てくださ
い!

川島≫ラッピーから、皆さんの心落
ち着く場所はという質問でござい

ました。
深澤君は?

深澤≫僕は寝室ですかね。

好きなキャラクターのグッズ
だったりとか、

トレーディングカードとか、

あとキャンドルを集めてまして。

これでももうちょっとそろえたい
なと。

多分全部で10種類ぐらいあるの
かな。

好きな洋服のブランドのところが
キャンドルを出してて、

この手前の赤がすごくて、トマトリ
ーフっていって

トマトのにおいなんです。

それなんか斬新だなと思って買っ
て、そしたらめちゃめちゃいい香で

こういうの集めたりするのが好き。

だから趣味部屋みたいになっちゃ
っているんですよね。

宮舘≫僕は海です。
もともと小さいころにサーフィン

をやっていまして、

その影響で今もこれ、寝室に飾って
あるんですが、

いただいた絵を飾って、毎日これを
見ながら癒されたりだとか、

あとはYouTubeで海の映像を流して
それで過ごしている毎日ですね。

川島≫なかなかお出かけできない
ですから。

おしゃれな寝室ですね。
近藤さんはいかがですか。

近藤≫私はクカニロコ・バーススト
ーンズという。

ハワイのオアフ島にあるんですけ
ど。

川島≫ちょっと鼻につく発音です
けど。

近藤≫ここはハワイのオアフ島に
あるパワースポットなんです。

私たち、結婚式をハワイで
やったんですけど、

ここは子宝に恵まれるというパワ
ースポットで、

ここに行ってから1人目を授かっ
て、

2人目もここに行ってから授かっ
て。

魔法の場所で、ここはすごい
落ち着くよね。

太田≫もちろん行っただけではで
きないですけどね。

川島≫…いいです、いいです。

くっきー!≫フー!!
川島≫スナックのノリになってる

から、やめてください。

お二人にとっては結構思い出深い
場所ということですね。

近藤≫そうですね、また行きたいな

川島≫太田君もここがお気に入り
の場所ということで?

近藤千尋って書いてありますけど、
太田でもいいんですよね?

太田≫太田夫妻でもいいんです
けど、

僕、違うの答えちゃったかな?

僕はルノアールって答えているん
ですよ。

こういうやつだと思わなかったか
ら、

ルノアールって答えちゃいました。

妻はハワイのクカニロコ・バースス
トーンズで、

僕は新宿のルノアール。

ネタを作ったりとか、仕事の合間と
かに。

川島≫いいですね、最後の緑茶がい
いですもんね。

太田≫コーヒー飲み終わったら
緑茶持ってきてくれるんですよ。

世界で一番優しい緑茶で。

たける≫一番下に粉がたまるやつ
ですね。

川島≫最後、苦みで気合いを入れて
いくという、すばらしいですね。

くっきー!≫僕は精神的に
落ち着きたい場所で、

タイーヤというところがあって、こ
こが一番僕が落ち着く場所です。

川島≫せめてちゃんと撮ってきて
くださいよ。

くっきー!≫ちなみに、後ろの
画像は火星ですよ。

みんな、あれが火星ですよ、
うわさの。

住めるかもしれませんよ、人間が。
川島≫丸出しで住んでおりますけ

れども。

川島≫こちらの画像、どうですか、
田村さん?

田村≫あ…個性的でやっぱり、グッ
ときます。

くっきー!≫なんや、困ってんのか
コメントに。

≫不動産屋さんにも御案内いただ
き…

太田≫ここもいいですね、DIYし
やすいというか。

これはホントに極端だなあ。

≫非日常の景色が気持ちいい。

太田≫えっ、安い。
建物が古いからってこと?

太田≫うわー、買えそう。
何なんすか、マジで。

≫判定のお時間です。

近藤≫なんか大変かな…って思っ
ちゃった。

川島≫158万という驚きの価格
でしたけど。

太田≫これは安かったですけど、
これ欲しいなはやめてください。

深澤≫これSnow Man9人でDIY
したら。

太田≫待って待って、太田家の…

近藤≫また高台にあるね、これ
だいぶ。

≫家の真下を通り階段を上った先
には…

≫そして、いざ、お部屋の中へ!

≫景色はこの物件も
最高のオーシャンビュー。

近藤≫ここにしよう!

立野≫例えばこのロケーションだ
ったら海っぽいテイストでも。

普通の壁紙ではなくて、海の感じと
か。

≫壁紙にはのりがついていて、
素人DIYでも

簡単に貼り付けることができるん
です。

立野≫例えば外壁とかも部分的に
このようにするのも

楽しいと思いますし。

≫地面むき出しで、殺風景な状態。

≫例えば小さめのデッキとかをつ
くって

フェンスとかで囲って、お子さんと
遊べるようにして。

≫続いてはお風呂とトイレ。

≫本当にシンプルにカウンターを
つけてしまって。

近藤≫めっちゃよくない?

≫アイランドキッチンぽい
感じですよね。

あと空気の循環のためにファンを
付けてみたりとか。

太田≫リアル~。

≫せーの!

♬~

(主婦・男性) えっ!

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

(ちせ)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

(相葉)「ソフラン ウルトラゼロ」は

次世代の柔軟剤 嗅覚に着目

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

(竹内) つらいかゆみは 早く治したい

そんな時には かゆみ治療薬

《「メソッド」は部位で選べる
かゆみに速く効く》

あなたは「部位」で選ぶだけ

(女性4人) 効いたー
ピンポン!

太田≫いいよ。

川島≫決めてくれました!

太田≫決めました。

物件を見る熱量、あとモザイクの濃
さで

お分かりの方もいたと思いますけ
れども。

川島≫急に外観ぼかしでした。

でも買ってくれました、決断を。

太田≫決めましたね。

近藤≫ここに決めて、次からDIY
をやろうと思って。

川島≫ここからがラヴィット!
ハウスのスタートになります。

近藤≫あと2年ぐらい引っ張りた
いな、この企画と思って。

太田≫引っ張りたいなって言い方
がよくない。

引っ張るんじゃなくて継続でね。

川島≫安いと言っても580万
ですから。

田村≫改めてラヴィットとなった
おうちを見てみましょう。

川島≫ラヴィット!となったって、
一銭も出してないのに。

田村≫こちら築39年の平屋建て

そして温泉付きということですよ
ね。

川島≫ざっくりですけど、どんな感
じにしていきたいとか

ありますか?

近藤≫ちょっと今はやりの北欧チ
ックだったりとか、

別荘に来たからこその特別感が出
るような感じにしたいなと思って。

あとはラヴィット!メンバーの
皆さんに手伝ってもらいながら

できたらなと思っているので。

川島≫東京ホテイソンなんかも?

たける≫もちろん、何でもやります
よ、ホントに。

ショーゴ≫力仕事は俺、いけるんで

たける≫すごいたばこが
吸いやすいデッキ造りますから。

最高のデッキを造りますよ。

太田≫それ用じゃないんですよ、喫
煙所じゃないんで。

川島≫下の喫煙所ですね、あそこは
地域の皆さんも使っていただける

と。

入るときに、こうやったら
入れるんですよね。

ちなみにDIYのぱたーんとして、
こんなんもあるそうです。

くっきー!≫僕がDIYしたやつ
だ。

僕があれ、したやつだなあ。

ああ、川島君、これね
僕があれしたやつ。

川島≫何が起こっているか説明し
てくださいよ。

くっきー!≫鎌倉…ちゃうわ、湘南
の空き物件を

リメイクみたいなんしてくれ、みた
いなんで。

川島≫空間ごとアートにしてくれ
という。

いろんな手が生えているんですね。

くっきー!≫野性の生き物か近づ
かなくなったと喜ばれました。

川島≫何かの結界が張られたとい
うことですね。

くっきー!≫びっちびちの結界
張ったんです。

川島≫じゃあ、ワンフロア、これで
という?

太田≫うち、別に熱海に結界張りた
くないんで。

くっきー!≫でっけぇバドワイザ
ーのタペストリーあげるわ。

太田≫要らねえわ!バドワイザー
スポンサーに入ってないです。

川島≫いよいよ「ラヴィット!ハウ
ス」が始動しました。

太田・近藤夫妻、ありがとうござい
ました。

太田≫ありがとうございます、頑張
ります。

近藤≫後戻りできないから。

≫バーミヤンの看板商品、
本格焼き餃子は263円、

ラーメンは549円と超リーズナ
ブルな価格で

絶品の中華料理が食べられること。

しかも、そのバラエティー豊かなメ
ニューは

なんと100種類以上!

≫果たして一番おいしいと認めら
れたメニューは?

そして、あなたのお気に入り
メニューは

ランクインするのでしょうか?

田村≫今回はバーミヤン従業員が
味と価格に自信を持つ20商品を

超一流中華料理人3人に全て食べ
ていただき、

ラヴィット!ランキングを作りま
した。

川島≫1000円以下ということ
で、味ももちろんおいしいし、

皆さんも食べたことあるでしょう
けれども

今日もこの20品の中から1位を
予想していただきました。

まずは皆さん、一斉にお出しくださ
い。

宮舘≫自家製ラー油ということで、
自家製ならでは、

こだわっているのかなという部分
で1位を狙いにいきました。

川島≫チェーン店とは思えないよ
うなこだわり。

深澤≫もうそのとおりでございま
す。

舘様は料理とかをするので、

やっぱこういうのは得意なんじゃ
ないかなと。

川島≫じゃ舘様の言うとおりでご
ざいます。

近藤≫バーミヤンさんが私の事務
所の上に…あ、下にあるんですよ。

めちゃくちゃ通ってて、本当に
みんな社食みたいに

通ってるレベルの、

だから結構行くたびにいろんなメ
ニュー食べるんですけど

結構、一番おいしいのは酸辣湯麺か
なと思って。

太田≫僕はこれに関して
何の感情もないので。

妻がこれだと言ったら、これなんだ
と。

川島≫食べてる量が違いますから
ね。

太田≫連絡取ってどこにいるの?
っていうと、

ほとんどバーミヤンにいるから。

たける≫すみません、僕ら、毎回こ
れをやろうと思って

このビャンビャン麺が何かも知ら
ないんです、字体で選んでるんで。

どれがいきやすいかで選んでるの
で。

ビャンビャン麺って何ですか?

ショーゴ≫ヘルシーで、筋肉にいい
んでこれじゃないかなと。

川島≫ありますか?バーミヤンの
メニュー表に。

ビグザムを今、出している店あるの
か?

川島≫モビルアーマーですよ、ビグ
ザムってめちゃめちゃ大きい。

くっきー!≫圧倒的にうまいん
じゃねえかっつって。

川島≫じゃあ、パスでよろしいです
ね?

くっきー!≫なんで、なんで、なん
で、書いてるじゃんよ~、ズッチ~

な。

川島≫何を言うてんねんな、どれを
パロディーしたんかも分からへん。

≫60年以上続く町中華の名店。

≫以上、日本を代表する一流中華料
理人3名。

≫こちらの分厚くカットした自家
製チャーシューを

レタスなどのシャキシャキ野菜な
どと特製の

マヨネーズソースと一緒に包んで
頂く。

ボリュームがありながらも
あっさり食べられる一品。

≫味付けは鶏ガラをベースにした
シンプルな塩味。

具材にもえびや野菜がふんだんに
使われていて

最後までさっぱりといただける一
品。

宮舘≫あなたのラヴィット!に
なりたい。

≫オーギョーチとは台湾原産の
イチジクの仲間から作られる

寒天のようなデザート。

それをマンゴーといちごの甘さと
レモンの酸味で

ひんやりさっぱりといただく一品。

川島≫まだ誰も出ておりません
けれども、

近藤さん、食べたことあるものは?

近藤≫今のところは全部食べたこ
となかったです。

でも、まだ出てなかったんで
いけるかなと思って。

ではここで試食をかけてクイズを
出したいと思います。

田村≫それも面白いと評判になっ
ているんです。

川島≫なかなか近藤さん、お店に行
くからテイクアウト

なかなかしないかもしれないです
けど。

分かった方からどんどん挙手で
お願いします。

ショーゴ≫食べ終わった後、人生ゲ
ームのルーレットにできる?

巨大ルーレットに使える?

川島≫でも、そこまで外れてないか
なという。

太田君、奥様に花を持たせよう
ということで。

近藤≫1個だけ食品サンプルって
言ってます。

川島≫太田さん、その程度なら自分
の口で言ってください。

くっきー!≫それこそ全部食べ終
わったあと、

車のホイールとして使える?

川島≫使えないんですよ、
ピザのときも言ってますけど、

ホイールにはならない。

くっきー!≫誰だよ、使えるの!

川島≫今後一切、ホイールという問
題出しません。

これ、ほんまにおもしろい仕掛けよ

食べたあとじゃないです。
食べてる最中に楽しいんです。

家族など大人数で食べるときに楽
しくなる仕掛けがありますよ。

たける≫全部ふっ飛ぶ。

川島≫早く食べないといけない、違
います。

楽しい仕掛けでございます。

この容器の蓋を使います。

容器の形とかよく見てください。

くっきー!≫食べ終わったときに、
換気扇にカバーに使う。

川島≫洗うのが大変ですから。
今年の汚れ、今年のうちに…、違い

ます!

深澤≫ダーツのボードになる?

川島≫全部、透明で面白くないでし
ょ。

近藤≫蓋が分かれて全員の取り皿
になる?

川島≫中華料理屋さんといえば、こ
れが味わえるんですよ。

深澤≫回る?

田村≫円卓のように回るんですね。

蓋を外して蓋の上にプレートを載
せると、

円卓のように回転する仕組みにな
っています。

川島≫もしかして気づいてないで
テイクアウトしてる方も

いるかもしれないですけど、

回るんですよ。

ホント中華料理屋さん気分でいい
じゃないですか。

家族で楽しみながらでございまし
た。

田村≫Snow Manのお二人には
9位にランクインした

台湾焼きビーフンをご用意しまし
た。

深澤≫焼きビーフン!

川島≫何日か飯もらってなかった
んですか?

深澤≫今日は朝ご飯食べてきてな
いんでね。

焼きビーフン初めてではないです
ね。

バーミヤンさん行きますからね。

エビちゃんを、いやビーフンちゃん

川島≫早くしてもらっていいです
か。

深澤≫ビーフンちゃんを、いただき
ます。

川島≫いいねビーフン、うまいよね

深澤≫おいしい!めちゃめちゃ
さっぱりしてて。

朝でも食べられるぐらいで。

めちゃめちゃおいしいです。

川島≫舘さんもいきましょう。

宮舘≫食感がいいですよね、ビーフ
ンの、塩味で、これはおいしいです。

≫私のSDGsは生ごみを捨てる
ときに

乾燥させることによってごみ袋の
節約につなげています。

≫野菜がたっぷりで女性にも大人
気のこのメニュー。

≫しびれる辛さのホワジャオと
自家製ラー油を使うことで

その辛さはレギュラーのマーボー
豆腐のおよそ3倍。

≫食感と香りにこだわり抜いた超
定番メニュー。

≫正確な数は企業秘密だが、100
種類以上のお米の中から

粒の大きさや味の特徴が違う
数種類をブレンド。

更に隠し味にオイスターソースを
使うことで

より味わい深く仕上げている。

ビャンビャン麺とは中国・西安でよ
く食べられている

ピリ辛のしょうゆだれで頂く
麺料理。

何よりの特徴が、この幅広の麺。

深澤≫東山さんのものまねいきま
す。

東山さんがリハーサルときに、音を
出すときにやるやつ…

川島≫終了!

川島≫深澤君、こぼれすぎですから

深澤≫タイトルをまだ全然言えて
いないんですよ。

川島≫5秒って言ってますからね。

深澤≫5秒って短いんですね…

川島≫5秒に持ってきてほしかっ
たですが、答えも、

麻婆豆腐、出てしまいましたね。

6位でございました、残念ながら。
そして東京ホテイソンのお二人。

たける≫いや、ビャンビャン出ちゃ
ったな…

今から見た人、何これ?って。

川島≫独特の字体で勝負している
なっていう。

まだ出てない2組も楽しみしてい
てください。

試食をかけてクイズを出したいと
思います。

川島≫ビャンビャン麺は何かが
世界一なんですって。

近藤≫麺の長さ?

川島≫あれはもう、1本だと?じゃ
ないですね。

深澤≫麺の太さ?幅?

川島≫幅の広さね、違う。

くっきー!≫名前の面白さですか。
ビャンビャンって面白いですもん

ね。

川島≫全然面白くないですよ、ビャ
ンビャンって。

そんな笑いをこらえて言うほどの
ものではないです。

ヒント出しましょうか。
中華ならではでございます。

たける≫片仮名の多さ?

川島≫チンジャオロースーのが多
いんちゃうか?

たける≫本当だ!

川島≫もうヒントが出てるんです
よね。

ヒント、名前に関することです。

たける≫ビャンビャン具合で?

ショーゴ≫弾力、びゃんびゃん、弾
力?

川島≫もう名前が…。

深澤≫麺ののびの?

川島≫麺じゃないんです、麺のとか
じゃないんです、名前に関すること

この表記、今どうなっています?

なぜカタカナになってるんだって
ことですよ。

ヒント3です。

カタカナで表記せざるをえない。

近藤≫漢字の字画が一番多い?

田村≫こちらの1文字の画数は5
7画なんです。

3文字での総画数はなんと
130画あるんですけれども、

諸説あるんですけれども、この漢字
は平たいを意味する

「扁扁(ビエンビエン)」というもの
がなまって

ビャンビャンになったという説も
あるそうなんですね。

川島≫長馬長糸、いろんな字が入っ
てます。

田村≫近藤さん、太田さんには4位
にランクインした

ビャンビャン麺ご用意しました。

太田≫わぁ、すごい弾力。
近藤≫おいしい。

これ、私、食べたことあって、

多分、最近出たやつじゃないですか

多分、期間限定のやつを食べたのか
な。

この辛いのを入れると、また大人で
も楽しめるという。

このままだったら子供が大好きな
んで。

川島≫太田さん、マジ食いだけは勘
弁していただきたい。

何か言っていただいて。

太田≫本当に食べたことない、この
食感が。

川島≫普通のチェーン店で見たこ
とないですけどね、確かに。

太田≫全然食べやすくて、あんな難
しい漢字の

メニューとは思えないぐらい

シンプルなおいしさです。

川島≫更にもう1問、クイズを用意
しております。

なんで乗せているんでしょうね、シ
ュウマイだけでも

もちろんおいしいですよね。

でも、絶対のってますよね。

田村≫バーミヤンさんのはちなみ
に、のっていないようですけど、よ

く見ますね。

近藤≫インスタ映え?

太田≫これができたころ、インスタ
なかったと思うよ。

川島≫たぶん、シューマイの方が先
輩だと思いますけど。

宮舘≫中心が分かるように?

川島≫真ん中分かんないよという
クレームがあったんですね。

どこなんだよ、シュウマイのセンタ
ーよ?ってなったんですね。

くっきー!≫お地蔵様のお顔を表
しているんでしょうか?

川島≫ありがたみのある答えじゃ
ないですね。

怖いです、答えが。

深澤≫並べたときに数が分かりや
すくなるように?

川島≫いい答えです。

何かのまねをしているんですね、何
かっぽいですよ、

それ言われたら。

くっきー!≫お地蔵様のお顔を。

川島≫誰がいただくんですか、お地
蔵さんの頭を。

ショーゴ≫緑がキーになってきま
すか?

川島≫答えは?
ショーゴ≫わからない…

川島≫質問ならまぎらわしいので、
手を挙げないでください。

緑は関係ないです、でもいい質問で
した。

太田≫何かのっかってるというこ
とか。

何かがのっかってるということで
すよね。

くっきー!≫ゾイドのタイヤ?

川島≫あの、ちっちゃいタイヤみた
いなの、ゴジュラスみたいな。

僕もレツザウラスを作ってました。

緑じゃないんです、ほんまは赤なん
です。

赤だったら分かるでしょう。

上に何かをのせるスイーツをまね
しております。

子供に食べてほしいな、子供は好き
です、これ買ってって言います。

みんな好きでしょう。

深澤≫梅干しの御飯?

川島≫渋い!スイーツと私は何回
も言っております。

近藤≫分かった!バーミヤンさん
にある杏仁豆腐?

川島≫クコの実ね、違います。

洋風のスイーツです。
もっとシンプルに考えて。

ショーゴ≫正解言います、パフェ?

川島≫なんでそんな。

よくそんな「東大王」みたいな顔で
きるな。

やってもうたみたいな、もうベタな
スイーツや、単純な。

くっきー!≫ショートケーキじゃ
ないしな…

川島≫ショートケーキや!
何してんねん!おいおい!

田村≫くっきー!さんにお出しし
ていいんですかね。

4位にランクインしたチャーハン、
召し上がってください。

くっきー!≫やったー。
見て、もうパラパラ。

いただきますー。

田村≫ここでSnow Manの2人から
お知らせがあります。

深澤≫僕たちSnow Manの冠番組「そ
れSnow Manにやらせて下さい」が

あさってが4回目の放送です。

宮舘≫今回は春のリンクコーデ後
編ということで

メンバー9人とマヂカルラブリー
の野田クリスタルさんで

対決しているのですが、

いよいよ1位と最下位が決定しま
す。

Snow Manで一番センスがいいメン
バーと悪いメンバーは

誰なのか、そしてまだ僕も野田クリ
スタルさんも

順位が発表になってないので

どちらがセンスあるかにも注目し
て見てください。

川島≫野田には負けられないです
よね。

宮舘≫是非、御覧ください。

田村≫あなたのお気に入りは1位
になるのでしょうか

ラヴィット!ランキング、いよいよ
トップ3です。

≫ここからいよいよトップ3。

≫大きな鶏ももの1枚肉を贅沢に
丸ごと揚げることで

外はパリッと、
中はジューシーな仕上がりに。

それをまずは甘酢しょうゆにしょ
うがを加えた

さっぱり味のソースで頂くのです
が、

中でも料理人たちが注目したのが、

こちらの別添えのソース。

≫あとは1位を残すのみ。

なんと料理人3人全員が10点満
点。

川島≫いよいよ1位の発表を残す
のみでございます。

1位の商品、こちらの箱に入ってお
ります。

残っているのは
近藤さんの酸辣湯麺と、

くっきー!さんのビグザムの足先
チリソースですね。

くっきー!≫ビグザムここに入り
きるかな?

川島≫それでは1位の発表です。

1位の商品はこちら、本格餃子でし
た。

やっぱり王道でしたね、強い。

田村≫こちらの商品ですが、
見ていきましょう。

第1位になった本格焼餃子263
円。

300回以上の試作を重ねた末に
たどり着いた

バーミヤンの看板商品。

自家製のねぎ脂と豚の背脂を
入れることで

ジューシーに仕上げられ、何もつけ
なくても味がしっかりあると

料理人たちからも大好評でした。

スタジオの皆さんにもご用意しま
した。

召し上がってください。

川島≫むちゃくちゃいい香りして
おりますけど。

近藤≫もうおいしいです、私も毎回
頼むんですけど、

本当にジューシーで誰が食べても
おいしい味というか、

やっぱりこれが1位ですね。

川島≫やっぱり1位かという
感じですよね。

太田≫おいしいですね、これ集大成
じゃないですか、

バーミヤンさんの。

川島≫バーミヤンの集大成が全部
詰まっているという。

太田≫たれ、つけんでいいってすご
いですよね。

深澤≫たれをつけてないのに味が
しっかりしてて

しかも値段がちょっとお手頃とい
うか、安いので、

これは絶対食べだなと思いました
ね。

宮舘≫口の中に入れたときに肉汁
がまたすごくおいしくて、

何個でも食べたいですね。

川島≫この値段でこの味というの
はすごいと思います。

たける≫めちゃくちゃうまいです、
肉汁がすごいです。

味もちゃんとついてて
おいしかったですね。

くっきー!≫うますぎてビャン!

川島≫びっくりした、よう書けたな
それ。

くっきー!≫やってるときに、めっ
ちゃメモとって。

川島≫いや、クイズを頑張ってくだ
さい。

田村≫今日紹介しました3人の
一流料理人が選んだ

バーミヤンのラヴィット!ランキ
ング、番組公式Instagramにもアッ

プしていますので

皆さん、参考にしてみてください。

そして来週の月曜日は、
大人気の宅配ピザチェーン、

ピザーラのラヴィット!
ランキングです。

超一流料理人がガチ採点。

どれが1位になるのかお見逃しな
く。

ここからはスペシャルゲストのN
EWS・小山慶一郎さんに

お越しいただきました。

川島≫突然の小山君でございます
けれども。

小山≫舘様、ふっか。

今日はなぜ来てくれたんでしょう
か。

小山≫今日の深夜0時50分から
「NEWSの全力!!メイキング」

という

番組が始まるんですけれども、初回
のゲストは

千鳥の大悟さんで。

川島≫DIYをやりながら?

小山≫そう、だからまさにDIYの

川島≫ちょうどいい物件があるん
ですよ、やったやった。

太田≫言い方が悪すぎます。
我々の買った家が

ちょうどいい物件って。

小山≫是非、ゲストに来ていただき
たいですね。

川島≫そこの家をみんなで、NEW
Sの皆さんで

メイキングしていただくという。

小山≫NEWSの皆さん?
もう全然いいですけど。

太田≫誰でも使っていい都合のい
い家ではないんですよ。

扱い聞いていると、みんなで何か適
当にという…

そんな都合のいい家ではないので。
くっきー!≫電動の雀卓置いてえ

田村≫今週はTBSのSDGs
キャンペーン、

「地球を笑顔にするWEEK」とい
うことで、

ここからはこちらのコーナーをご
用意しています。

川島≫SDGs特別企画、「ラヴィ
ット!何コレ!クション」

田村≫ここからはスペシャル
ゲストの小山さんにも

参加していただきます。

川島≫まずは田村さん、SDGsに
ついて説明をお願いします。

田村≫TBSでは今週月曜日から
来週水曜日までを

「地球を笑顔にするWEEK」とし
て、

SDGsに興味を持てたり、
身近に感じたりできる

情報を発信していきます。

SDGsとは、地球のさまざまな問
題を解決することを目指す

17の目標のことを指します。

それではSDGsの取り組みや商
品に関する問題に答えていただき

ます。

まず最初の問題はこちらです。

ちょっと小さいんですけれども、関
西にある

文具メーカーが作ったもので、

鉛筆削りっぽいんですよね。

鉛筆に使うものではありますが、た
だの鉛筆削りではありません。

SDGsの観点から、どういう
ふうに使うのかを

皆さん、予想してお答えください。

川島≫この観点持ってたら、すぐ分
かっちゃうかもしれません。

小山さん、一番近くで見てますから

川島≫ノーヒントでも分かればす
ばらしいです。

小山≫削った鉛筆でコーヒーが飲
める?

深澤≫それ、めちゃめちゃいいと思
います。

宮舘≫おいしそうです!

川島≫過去にめちゃくちゃ怒られ
たことある?

深澤≫いやいや、優しい先輩です。

小山≫緊張したふり、するんですけ
ど、絶対タイプじゃないんで。

川島≫楽しくやってください。

深澤≫関西の文具メーカーさんが
作ったということなので、

削ったら粉になって、それをいろい
ろバーッとやると

たこ焼きになって食べれる?

小山≫いいと思うよ。

川島≫かつお節ぐらいで止めとい
た方がよかったんじゃ?

深澤≫いやいやいや、関西というこ
とでたこ焼きまでいっちゃう。

近藤≫鉛筆削りなんですけど、電動
で動くんだけど、

その電動は太陽光によって動く?

川島≫でも考え方はすばらしい、ヒ
ント1からいきましょう。

たける≫遠隔で削れる?

川島≫ここで削ってても、Wi-F
iでつないで?

Bluetooth対応。

ヒント2いきましょう。

ちょっと発想を豊かにしていただ
いて。

くっきー!≫削ってたら振動が起
こるじゃないですか、だから

だからチーズができる?
中で揺れて。

バターとかできますやん?

川島≫ボケ、まとめていただいてい
いですか?

バター、残念!ということで。

太田≫ガーっと鉛筆回しますよね、

回した回数によってなんですけど、
それだけの時間の

ラジオが聞けちゃう。

川島≫発電!発電ね。
1時間だったら、ずーっと回してお

けばいい。

すばらしいエコの発想です。
さあ、どうでしょう。

ヒント3いきましょう。
これ分かるよ、

鉛筆を2本使うんですよ、これはす
ごい、大ヒント出た!

たける≫あの中に宮本武蔵が住ん
でる?

くっきー!≫かっこいーんだー。

たける≫志村さんみたいな言い方
するなよ。

小山≫2本でより分かんなくなり
ました。

だって、ヒントの中のやつも隠され
ちゃってるから

分かんないですもん。

川島≫でも、2のハテナのとこ、見
たら分かっちゃうのよ。

宮舘≫削られ方が違うということ
で、

好きなキャラクターに削ることが
できる?

深澤≫もはや削ってるんだけど変
わらない。

川島≫それ、壊れてるのよ、刃がば
かになっちゃてる。

何がSDGsなんだ。

ヒント4、こちら!さあ、なぜでし
ょうか。

小山≫これ足していくんじゃない

田村≫正解です!

短くなった鉛筆をつなげるん
ですね、1本に。

一般の方から寄せられた

もったいない精神から生まれた商
品なんですね。

小山≫最後まで使えないですもん
ね。

川島≫使ってても恥ずかしいとい
うところあるじゃない学校じゃ。

これやってみますか?

田村≫実際に私が練習したのでち
ょっと。

こういったものを2つ用意しまし
て、まず1本目の

上の部分を1つ目の穴に入れて

ガーっと回すんです。

ホントはもうちょっと回した方が
いいってすが、簡易的にやりますと

こうやると、穴が開くんですね。

そうすると次、2本目、2つ目の穴
に入れて、

またガーっと削りますと、

こちらもこういうふうになります。

これを3つ目の穴でちょっと形を
整えて最後にドッキング。

たける≫お寺と一緒の仕組みです
ね。

お寺もくぎがなく。

ごめんなさい、しゃべりすぎました
宮大工ですね。

川島≫ちょっとごちゃっとしまし
たが、小山さん正解です。

これはいいですね、一目で分かりま
すし。

田村≫ぎりぎりまで使いきれます
からね。

川島≫すばらしい商品でございま
した。

田村≫続いての問題にいきたいん
ですけれども。

続いてこちらでーす。

こちらのクレヨンはママさん
デザイナーが作ったものですが、

ある理由でとっても地球に優しい
んです。

その理由とは何でしょうか?

川島≫ある物を使うということで
すね。

川島≫深澤君、答えをお願いします

深澤≫もしかしたら、つながる?

川島≫違います、つながる2連発は
しません。

ちょっとお時間もありますので、ヒ
ントを3つ出したいと思います。

もしかしたら皆さんの手元にある
ので、においをかいでいただくと

分かるかもしれません。

近藤≫よく小麦で作られてる粘土
とかあるじゃないですか。

食べ物で作られている、食べても大
丈夫、

おなかすいたら食べちゃえ!

川島≫何でできてるか?

小山≫野菜?

近藤≫サラッと当てちゃった!

川島≫今日、それだけは二度とやめ
てほしったんや。

一生懸命クイズやってんねや、みん
な。

田村≫廃棄される野菜や果物で
作られているんですね。

小山≫時間がないって言うから当
てちゃいましたよ。

田村≫口に入れてしまっても安全
ということなんですね。

川島≫お子様も安全でございます。
以上「ラヴィット!何コレ!クショ

ン」でした。

田村≫番組は続きますが、
ここで最新のニュースです。

篠原≫新型コロナウイルスの世界
全体の感染者が

1億5000万人を超えました。

これはジョンズ・ホプキンス大学に
よる集計で

明らかになったもので、特に
インドでは、

ここ1週間、連日30万人以上の感
染が確認され

医療物資の不足が深刻です。

こうした中、インドを支援しようと
する動きは

海外に住むインド系の人たちの
間でも広がっています。

≫ロンドンに住むインド系の人た
ちも

本国でのニュースを見て、こちらの
寺院にお祈りに訪れています。

篠原≫大きなインド人コミュニテ
ィーがあるイギリスでは

連日、インドでの新型コロナ
感染拡大のニュースが

伝えられています。

篠原≫南アジア出身者で作る慈善
団体は

酸素濃縮器を届けるための寄付を
募り、

3日間で日本円にして
およそ2億円を集めました。

篠原≫また、医療従事者たちも
本国の同僚たちを

支援しているといいます。

篠原≫メータ氏は日本もインド政
府に協力して

是非、人命を救ってほしいと訴えま
した。

今朝、北海道札幌市の共同住宅で

男性が腹から血を流して
死亡しているのが見つかりました。

警察は殺人事件と自殺の両面で捜
査を始めました。

≫今日午前5時過ぎ、札幌市厚別区
上野幌1条2丁目の

5階建ての共同住宅で男性が倒れ
ているのを

訪れた新聞配達員が見つけ
警察に通報しました。

警察によりますと男性は1階の共
同玄関付近で

腹から血を流してうつぶせで倒れ
ていて、

近くで刃物が見つかりました。

男性のみぞおち辺りには
刃物で刺されたような傷があり、

搬送された病院で死亡が確認され
ました。

死亡したのはこの共同住宅に1人
で住む

40代の男性とみられています。

警察は殺人事件と自殺の両面で
捜査しています。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!
」は、こちらです。

先週に引き続き、丸山桂里奈さんが

プライベート商品を5400種類
も販売する

コープでお買い物です。

そして「ラヴィット!ランキング」

大人気の宅配ピザチェーン・ピザー
ラ。

超一流ピザ職人が選ぶ1位のピザ
は一体何なのでしょうか?

そしてここで小山さんから
お知らせがあります。

小山≫今日深夜0時50分から
新番組、

「NEWSの全力!!メイキング」
がスタートします。

DIY初心者なんですけれども、

ゲストの方も初心者なんですけど、
一緒にDIYを

ゼロから学ぶドキュメント
バラエティーです。

そして初回は御覧のとおり千鳥の
大悟さんを迎えて

ビンテージチェアを作っています。

作業をしてると意外とみんなの性
格が出たりするので

その辺りも、いろんな本音も
出ますから

会話も楽しんでいただけたらなと
思います。

田村≫Snow Manの皆さんは4月の
マンスリーゲスト、

本日が最後ということで、ありがと
うございました。

深澤≫楽しかったです、ありがとう
ございました。

田村≫来週からはジャニーズ
WESTの皆さんが

マンスリーゲストとして参加して
くださいます、お楽しみに。

川島≫この後輩の活躍ぶり、先輩か
ら見てどうですか?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事