ラヴィット!【家族で遊べるテーブルゲームベスト10▼超簡単!10分2品レシピ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【家族で遊べるテーブルゲームベスト10▼超簡単!10分2品レシピ】[字]

ゴールデンウィーク特別企画!家族で遊べるテーブルゲームベスト10▼ミシュランシェフ直伝!手抜きなのにバレない10分2品の超簡単レシピを紹介

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

【ラヴィットファミリー】
横田真悠
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 河合
  3. 石田
  4. 横田
  5. 屋敷
  6. 田村
  7. 嶋佐
  8. ヤバ
  9. 家族
  10. 曽根
  11. ゲーム
  12. ラヴィット
  13. お願い
  14. 子供
  15. テーブルゲーム
  16. 一緒
  17. 一番面白
  18. 河合君
  19. SDGs
  20. ギャル曽根

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

4月29日木曜日の
「ラヴィット!」MCの川島明と

田村≫TBSアナウンサーの
田村真子です。

川島≫そして木曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです、

よろしくお願いします。

田村≫今日はゲストとして河合郁
人さんにお越しいただきました。

河合≫朝の顔ですよ、ちゃんと。

河合≫最近バラエティーでしか
見ないですけど。

川島≫ピン芸人ですよね。

河合≫なかなか本業の歌ででない
んですよ。

この間、「CDTVライブ!ライブ
!」で「紅蓮華」をA.B.C-Zでかっこ

よく踊ったら

Twitterとか見たら、こいつ、
こんな踊れるんだって。

川島≫おもろいし、踊りもできるん
だみたいな。

川島≫もう今や違う評価ですよね。

そしてNON STYLE石田さん、
お帰りなさい。

石田≫戻ってきました、
ありがとうございます。

すみません、レギュラーになった瞬

休んですみません。

川島≫もう誰が休んでも大丈夫で
す。

石田≫もう元気になりましたんで
よろしくお願いします。

川島≫皆さん心配されていたと
思いますけど、結局、

無症状だったと?

石田≫無症状のまま、出てきました

川島≫ずっとホテルで?

石田≫ホテルで1週間過ごしまし
た。

家族とテレビ電話ができるので

全然安心して過ごせました。

川島≫でも、テレビ電話した方が
寂しかったりしない?

石田≫どんどんツンデレのツンが
多くなってくるんですよ、

子供たちが。

最初はそうなんですけど、子供はど
んどん冷たくなってくるんです。

マジで半泣きでした。

川島≫無事帰ってきていただいて、
本当にありがたいです。

本日4月29日からゴールデンウ
イークが始まるということです、

今年のゴールデンウイークはおう
ちで過ごされる

方が多いと思いますけど

河合君なんかはどうですか、
どうやって過ごそうとか

ありますか?

河合≫去年1年前ぐらいにあまり
見たことなかった

韓国ドラマにハマったんですよ。

だから今年も韓国ドラマか、久々に
木村拓哉さんの

「ビューティフルライフ」見たい。

何度見ても面白いですよ、
「ビューティフルライフ」。

一回、見過ぎて、夜更かしして目の
血管切れました。

川島≫ホンマにドラマを楽しもう
と思ってる?

何か盗もうと思ってるんじゃない

河合≫50楽しんで、
50盗もうとしてる。

川島≫原口あきまささんがさんま
さんのV見てるのと同じですね。

河合≫好きだから見れますよね。

横田≫私は「北の国から」の
DVDセットを一気に買ったので

それを一気見したいなと
思っています。

父親が好きで、家族で北海道行った
ときに

富良野に行って

やっぱちゃんともう1回見たいな
っていう、

ところどころしか見たことなかっ
たんですよ。

川島≫十分、ゴールデンウイーク
楽しめると思います。

石田≫トランポリンを買ったんで
すよ。

みんな運動不足になったらあかん
から、

それでマサイの戦士ばりに飛ぼう
かと。

家族全員で。

嶋佐≫トランポリンでけがして
お休みとかやめてくださいよ。

川島≫骨弱いからな。

トランポリンで帰ってきても席な
いかもしれない。

曽根≫うちは焼き鳥をやく機械を
買ったので、家族で焼き鳥

焼こうかなと、ベランダで。

川島≫焼き鳥の量が普通じゃない
かなと思うんですけど。

曽根≫200本ぐらいは焼くんじ
ゃないですか。

川島≫いやいや、お店!絶対煙大変
や、気をつけてください。

屋敷≫僕たちは今までの
「ラヴィット!」を

全部見返します。

嶋佐≫僕は違います。

屋敷≫裏切るの早いな、でも僕は「
どうぶつの森」

だいぶ前からあって、一切手をつけ
てないんで

このタイミングで満を持して
やり始めようかなと。

嶋佐≫僕もプレステ5持ってて

1カ月前にゲットしたんですけど、
まだ箱から出してないんですよ。

ちょっとゴールデンウイーク、
やろうかなと。

ソフトがないんですよ、

買ってやろうかなと思ってます。

石田≫何で本体買った?大体同時
にいくやろ。

屋敷≫6畳一間にプレステ5だけ
ある。

川島≫俺も外に出られないですか
らね、仕事以外では。

「すみっこぐらし」って知ってます
?子供がすごい好きなキャラクタ

ー。

娘がすごい好きやから、毛糸でする
「すみっこぐらし」があるんで、それ

をやります。

石田≫映えへんな。

川島≫コンビニに売ってて、巻いて
切って

ふわふわってやらなあかんやつを、

おっさんやし、できるだろと思った
らうまくいかない。

ホンマ桑野正義さんみたいに
なったんですよ。

連休中にふわっふわにしようと思
って。

田村≫私は昔使ってたWiiって
いうゲーム機、

実家から送ってもらって

Wii久々にやりたいなと
思って、それで遊ぼうかなと。

ソフトちゃんと一緒に、大丈夫です

屋敷≫違いますよ。

≫毎日、朝食を作り掃除・洗濯、

子供の相手、そんな疲れ切ったとき
にやってくる夕食の準備。

川島≫林シェフの一品目は
蒸し鶏のパン粉焼きでしたが、

ギャル曽根さん、お料理されますけ
ど見てていかがですか。

曽根≫メチャクチャ簡単で衝撃で
した。

味つけもないので、絶対に失敗しな
いですよね。

嶋佐≫塩こしょうも振ってないで
すからね。

屋敷≫あのまんまなんで。

川島≫サラダチキンのポテンシャ
ルで味がいい。

河合≫ずっと気になってたんです
けど、

みんな嶋佐さんのこと気にしてま
したけど、

屋敷さんがずっと手組んでいると
き、

「グランメゾン東京」の

木村さんだったんですよ。

屋敷≫自分のフィールドに持って
きたいだけやん!

また売れようとしてるやんか、河合
君。

河合≫めっちゃかっこつけてたん
で、

それが気になって。

横田≫めちゃくちゃ簡単そうでし
たし、食べたいなと思いました。

あるんですよね。

川島≫どういった仕上がりになる
か、まだ分からない。

横田≫あるのかなって思って。

川島≫今、催促をされた?

石田≫この裏にフードコーディネ
ーターさんおらへんからね。

川島≫唐揚げを前回、作る、作らん
みたいな。

横田≫作って失敗しましたけど、あ
のあと

パンケーキ作りました。
上手に。

「その」友達の名前を。

石田≫友達の名前を書いたやつを
提供してくれた?

そのちゃんも今プレッシャーやで、
あ、私出てる!って。

川島≫「その」って書いたところ、
大きくナイフで切ってありますね。

≫そしてシェフのお気に入り、ラヴ
ィット!アイテム。

≫ミンチ作る感じで潰していきま
す。

≫そしてオーブントースターで
焼いていた

蒸し鶏のパン粉焼きも…

嶋佐≫パン粉とチーズとトマトの
全部が。

これヤバいんやけど。

田村≫10分2品レシピご用意し
ましたので、

蒸し鶏のパン粉焼きからお召し上
がりください。

川島≫驚きでしたよね、本当にこれ

お皿に盛りつけてるだけでした。

トマトをつぶしてソース代わりに
のせてから染み込ませて。

河合≫うわっ、やわらか!

うまーい!

川島≫これが出ちゃうんですね、や
っぱり。

河合≫サラダチキンと思えない。

横田≫おいしいです。
衣がサクサクしてて

でもお肉はしっとりして、食感も楽
しめて超おいしいです。

曽根≫これ、あんな簡単に作ったと
思えない、おいしい!

お店で出せる。

石田≫あ、見えてる!

見えてるから無理や、ごめん。

おいしい、やっぱりサラダチキン自
体がうまいから

まずなることないですもんね。

田村≫続いてアスパラのバッサー
ノ風たまごソース。

川島≫アスパラと一緒に食べるっ
てことですね。

石田≫ちなみんなんですけど、さっ
き横田さんは

チキンを食べるタイミングで

これを食べてましたから。

川島≫横田さん、一回、罰として
潜ってもらっていいですか。

食べたあと一言でいいですか?

嶋佐≫なんで罰ゲームにしてるん
ですか。

川島≫一応ゴールデンウイークで
子供たちが見てるかもしれないか

ら、
どうするんですか。

屋敷≫子供が家で真似するでしょ
う。

川島≫リビングであんなん出てき
たら嫌やわ。

河合≫おっ、これうまい、レモン入
ってるんですか?

あっ、うまい、卵の甘さが
引き立ってる~、うまい。

曽根≫ごちそうさまです、完食。

おいしいです、このソースマヨネー
ズ入ってないのに

結構こくがあって、すごくおいしい
です。

パンとかにも合いそうだし他の野
菜とかにも合いそうです。

横田≫おいしいです、ギャル曽根さ
んおっしゃってましたが、

すごいこくがあるからまろやかで、
超おいしいですね。

川島≫ギャル曽根さん、そんなこと
言ってましたっけ?

横田≫こくがあるっておっしゃっ
てましたよ。

もう潜りたい!

石田≫甘みが増すんですね、レモン
で。

黒こしょうがきいてて、めちゃくち
ゃ食欲そそります、おいしい。

いろんなもんにディップして食べ
たい。

嶋佐≫結構、今までいろんな料理や
らせてもらいましたけど、

断トツで簡単でした。

屋敷≫ロケ自体も本当に10分で
やってるんで、今までのロケに比べ

て巻くんですよ。

だからボケのテイストもだいぶ粗
かった。

石田≫ニューヨークのお笑いって
新しいもんやと思ってたから、

こんなにいにしえタイプとは。

川島≫アスパラで、ハエは駄目です
よ。

あれをカットすると

10分より長くできたんじゃない
かと言われちゃうから

オンエアせざるをえない。

屋敷≫ようできたシステムですわ、
これ。

嶋佐≫料理とボケの勉強にもなり
ます。

短い時間でどうボケたらいいのか。

田村≫来週はこちらのコーナーで
す。

ミシュランシェフ直伝、手抜きなの
にバレない絶品レシピ。

今度は中華編です。
超簡単なのにお店の味を再現でき

本格中華をご紹介します。

続いては、テーブルゲームを知り尽
くした専門家3人が選んだ

家族で遊べる一番面白いテーブル
ゲームの

ラヴィット!ランキングです。

ゲーム好きのギャル曽根さん、VT
R振りをお願いします。

曽根≫楽しいゲーム、ゴールデンウ
イークに使えるのがあるといいな、

VTRスタートです!

♬~

(主婦・男性) えっ!

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

(ちせ)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

(相葉)「ソフラン ウルトラゼロ」は

次世代の柔軟剤 嗅覚に着目

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

(竹内) つらいかゆみは 早く治したい

そんな時には かゆみ治療薬

《「メソッド」は部位で選べる
かゆみに速く効く》

あなたは「部位」で選ぶだけ

(女性4人) 効いたー
ピンポン!

田村≫家族で遊べる!一番面白い
テーブルゲームの

ラヴィット!ランキング。

今回は数多くあるテーブルゲーム
の中から専門家3人が選んだ

家族で遊べる一番面白いテーブル
ゲームトップ10を作成しました。

川島≫皆さんは家族でテーブルゲ
ームはされるでしょうか?

曽根≫私「人生ゲーム」とか「ドンジ
ャラ」とか好きですね。

今もやります。

川島≫久々にやったら結構熱中し
ちゃうというね。

曽根≫大人なのにムキになる。

石田≫カードゲームとかボードゲ
ームって

まだゲーム、理解できない、
ギリギリ。

なので、なくなっていきます。

カードとかボードゲームの重要な
やつから。

川島≫本来そっちやなくて、箱で遊
んだりね。

箱だけどっか持ってってお人形入
れて風呂とか入れたりね。

石田≫人生ゲームの車
ずっとこれで。

川島≫違うねんけど、喜んでるなら
ええってなる。

横田≫家族で結構やりますね。

ロケ行ったんですけど、持ってるや
つも何個かありました。

河合≫僕は昔、家族でそれこそ
「ドンジャラ」やったり

今も「人生ゲーム」のボードゲーム
あるんですけど、

それはSnow Manの深澤と2人で家
でやります。

川島≫あんなん、ワイワイやってこ
そじゃないですか。

河合≫2人でやるのすごい楽しい。

屋敷≫1回、お仕事でワンナイト人
狼みたいのを、

レースクイーンとやってもらった
ときは最高やったな。

屋敷≫最高でした。

川島≫嶋佐が慰安旅行の笑い方し
てました。

屋敷≫「ワードウルフ」とか「ワンナ
イト人狼」とか、

トークベースのやつ、楽しないです
か?

こっちで勝負するみたいな。

川島≫家で憧れやったんは豚ミン
トンってやつね。

豚の…横田さんににらまれるよう
なゲームじゃないです、

豚でちょっとバドミントンするよ
ってだけで、

それが憧れで楽屋とかでみんなで
やってましたけどね。

おじさん丸出しでございました、す
みません。

田村≫家族で遊べる一番面白いテ
ーブルゲーム、御覧ください。

田辺≫いい女の田辺よ。

あんり≫今日もきれいですね。

田辺≫まぁねぇ~。

田村≫10位から7位までを見て
きました、御覧のとおりです。

川島≫全部面白そうでしたけどね。

河合君、知ってるゲームありました
か?

河合≫一個も知らなかった。

ちょっと最近というか、
パッケージで難しいのかなと

思いがちですけど、

全然簡単ですね。
川島≫見てるだけでルール分かり

ます。

確かにお子さんと一緒にも楽しめ
ますけど、

横田さんは「ウボンゴ」持ってるん
ですか?

横田≫持ってます、家族で。

ちっちゃいサイズもあって、
箱がこんなに大きいんですけど、

ちっちゃいサイズでわーってやっ
て。

川島≫カミナリとやってていかが
でしたか?

横田≫怖かったです、すごい
大声で。

川島≫ホンマの雷の
リアクション。

石田≫何よりも気になったのが、ぼ
る塾が疲れ気味やなって。

川島≫この作業が、ちょっと血たま
るんじゃない?

≫今回はあんりさんの演技を田辺
さんとはるかさんに当ててもらい

≫あんりさんが演じる「なんで」は
ドノシチュエーションなのか。

≫この「なんで」はAからH、どのシ
チュエーションなのか

皆さん分かりましたか?

田村≫6位まで結果が出ました。

川島≫「はぁって言うゲーム」、これ
もはやってるんですよね。

皆さんに遊んでいただきたいと
思います。

「はぁって言うゲーム」。

田村≫改めて簡単にルールの説明
をします。

AからHまで8つの細かい

シチュエーションが書かれた
アクトカードがあるんですね。

プレーヤーは声を表情だけで一つ
の言葉を演技してもらいます。

残りの人たちはどのシチュエーシ
ョンの演技なのかを

当てるというゲームです。

川島≫これは演技といえば河合君
にやっていただきたいと思います。

河合≫役者もやってるんで。

屋敷≫ものまねの人やけどな。

河合≫ものまねの人ではないです
ね。

川島≫河合さん以外の皆さんがど
の演技をしたのか

当てていただきたいと思います。

5人で話し合って代表して
決めていただきたいと思います。

田村≫正解した方には、番組オリジ
ナルタンブラーをプレゼントしま

す。

川島≫河合君も本気で、みんなに当
ててもらえるような

うまい演技をしてください。

当たった、当てられたが成立したら
どっちにもあげます。

田村≫河合さんに演じていただく
セリフは、こちらです。

いろいろなシチュエーションが出
ていますけど、

どうしますか、8つのシチュエーシ
ョン。

河合≫どれもいけますね。

川島≫ちなみにエキシビションと
して、木村拓哉の「ヤバい」いけます

か?

河合≫…ヤバい。

いや、声似てないです。

屋敷≫似てなー!

河合≫歌ったりとかだったらでき
るけど。

石田≫今の状況がヤバかった。

河合≫グーッて迫ってきてるとき、
ヤバいヤバい。

どうしようどうしようって。

川島≫手元にあるAからHのカー
ド、

好きなカード1枚どうぞ。

後ろの方に見えないように。
横田さんに見えないように。

川島≫横田さんは
見る癖があるから。

川島≫河合君だけがどれか分かっ
てます、準備はよろしいですか?

河合≫ヤバい。

川島≫はい、オッケー。
どのヤバいだったんでしょうか。

屋敷≫いいときの
ヤバいやったよな。

川島≫結構ポジティブなやつが多
いですからね。

皆さんで話し合って決めていただ
きたいと思います。

代表して石田君が答えるという。

皆さんの意見、まとめてください。

石田≫ポジティブではあったよね、
寝坊はないやろ。

屋敷≫でも、結構多いですね、面白
すぎてもあるし。

石田≫面白すぎて宝くじが当たっ
たとか。

もう一回、
河合さん、お願いします。

河合≫ヤバい!

横田≫私もAかなと思います。

屋敷≫Dの気がするけど。

石田≫じゃあAで。

河合≫正解は、Dです!

石田≫もっと笑ってや~。

河合≫おいしすぎては、もうちょっ
と抑えて。

おいしすぎては、食べて、
あっ、ヤバい。

石田≫一緒やん!

川島≫ちなみに東山さんの「ヤバい
」いけますか?

河合≫ヤバい、東山です。

川島≫ホントにヤバいですから
やめてください。

先輩の圧力がヤバいです。

田村≫横田さんに演じていただく
せりふはこちら。

「うそ」です。

いろいろありますけど。

川島≫手元にあるAからHのアク
トカードの中から選んでください。

言わないようにね、カメラに見せち
ゃいけませんよ。

横田≫うーそ。

屋敷≫Cか?Gもある気がする。

恋人にいじわるする「うそ」?

川島≫相手をバカにした「うそ」も
ありますね。

曽根≫Gもありますよね。

もう一回、真悠ちゃんお願いします

横田≫うーそ。

横田≫もう一回やりたいな。

川島≫アクターのほうから
もう一回やりたいと、

うまくいってないみたいです。

ありえないんですけど、うまくでき
てないみたいです。

なんか自首してます。

横田≫うーそ。

川島≫やめてまえ。

石田≫C!

屋敷≫最初のかわいすぎたね。

最初Dですよね。

川島≫BDCの順番で
やってましたもんね。

石田≫ちゃんと3回目、腹立ちまし
た。

横田≫うれしいです、やり直してよ
かったです。

川島≫お子さんも交えてやると

多分、ホンマ泣くほど
笑うと思います。

ぜひ皆さん「はぁって言うゲーム」
お願いします。

たくみ≫なんでそんな速いの?

田村≫家族で遊べる一番面白いテ
ーブルゲームの「ラヴィット!ラン

キング」、

いよいよトップ3ですが、その前に

第4位にランクインした「ドクター
エウレカ」を

石田さん、屋敷さんに遊んでいただ
きたいと思います。

簡単にルールを説明します。

球を手で触ったり下にこぼすと失
格となります。

川島≫どうですか、お二人、パズル
ゲームは得意ですか?

屋敷≫僕はずっとポコポコやって
るんで。

得意だと思います。
川島≫ポコポコ?

フリーズされると一番困ります。

屋敷≫携帯のアプリのゲーム。

石田≫僕はポコポコやってないの
で苦手かもしれないですね。

川島≫お二人に作っていただく
玉の配置、こちら。

ちょっと独特ですね、
それではスタート。

この配置、よく見ながらね。

1個の試験管は空っぽにしないと
いけない。

河合≫最悪このまま20分いっち
ゃうかもしれない。

石田≫この時間におじさんが競い
合ってるの、いいですね。

川島≫おじさんが
手酌やってるだけ。

石田≫俺、逆か?

川島≫勝ったのは屋敷君。

屋敷≫エウレカ~!

川島≫テレビから反転するってこ
とを忘れてました。

屋敷≫それだけめっちゃ打ち合わ
せで言われたんです。

石田≫2週間テレビ出てないから。

2週間休んでるから、不利やわ。

屋敷≫俺、この2週間、
結構テレビ出てたから。

川島≫石田君の方が早かったんで
すけど、反転してたんで。

言ったのが早かったのは屋敷君な
んで。

屋敷≫ようできてます、こっち見て
ると手がおぼつかなくなる。

川島≫1回戦、屋敷さんの
勝利でした。

第2ラウンドと河合君とギャル曽
根さんにやっていただきます。

新しいものを用意させていただき
ますね。

おもろいっすね。

石田さん、ブランクがあだになると
は思いませんでしたけどね。

屋敷≫やってるときに手に引っか
かるという

ボケをやろうと思ってたんですけ

それ、できないくらい集中してしま
いました。

屋敷≫アンミカ!って叫ぶボケや
ろうと思ったんですけど。

石田≫俺は麒麟です!って
言おうとした。

川島≫あまり言っちゃうと、もしか
するとやるかもしれない。

アンミカは危ないです。

違う4文字でお二人、お願いしたい
と思います。

もし早くできたらですよ。
お二人に作っていただく

球の配置はこちら。

時間見過ぎるとあれやからね。

河合≫キムタクー!

川島≫テレビ出てる。

曽根≫アンミカ!違う?

川島≫ギャル曽根さんの勝利!

曽根≫やったー!

川島≫落ち着いてください。
反転してるんですよ。

キムタク!やあらへんのよ。

河合≫キムタクの無駄遣いした…。

川島≫早かった河合君、反転するだ
けだったんですけど。

河合≫俺も注意されたのに。

川島≫ギャル曽根さんはあとから
だったんですけど、

見事追いつきまして、勝ったのはギ
ャル曽根さんでした。

これ、4位ですからね。
めちゃくちゃ盛りあがりました。

田村≫残すはトップ3です。

一番面白いテーブルゲームの
「ラヴィット!ランキング」の

続き御覧ください。

田辺≫赤の本に白いねずみ。

あんり≫どっちもいないです。

本、駄目。
白、ねずみが当てはまってるから、

正解はこれ。

≫ゲームに使うのは、トランプのお
よそ3倍もの大きさの

屋根カードと壁カード。

あだち≫積んで
いくじゃないですか。

≫そのあとも3人は順調に
カードを積み上げていき…

横田≫むずい。

たくみ≫この時点で俺と横田ちゃ
ん、手札が少ない方が優勝です。

川島≫楽しそう。

横田≫超楽しかったですし、カミナ
リさんと仲良くなれたかなって。

川島≫本当ですか?
河合≫ずっとまなぶ君と

あんなに近いのに
距離がありましたよ。

川島≫ゲームはとってもおもしろ
そうだったんですが、まなぶ君がち

ょっと苦手なんですかね。

屋敷≫横田ちゃんの目意識して、ず
っとかっこつけてた。

川島≫ちょっといつもと違いまし
たよね。

ドキドキして、全部1人で
立てようとしてて、

だいご味もくそもない。

曽根≫こんなにテーブルゲームの
種類があるって知らなくて

早速買ってゴールデンウイークや
りたいと思います。

石田≫「くるりんパニック」欲しい
ですね。

あれはやりがいありますよね。

川島≫子供もできるし、
ハンデもつけられるし。

石田≫楽屋に置いておいたらみん
な集まるんちゃうかな。

河合≫「おばけキャッチ」が面白そ
うでしたね。

頭使いそうですし、脳みそに
よさそうですね、考えるのが。

川島≫意外と子供の方がつよいか
なと思いますけどね、

ちょっと田辺さんとは一緒にやり
たくないような。

嶋佐≫テーブルゲーム、何かオリジ
ナルで

考えられないかなと思って見てた
んですよ。

俺、思いついちゃいました。
いったん、テーブルの下に潜って、

誰が面白く競り上がってこれるか。

川島≫嶋佐さん、お手本見せていた
だいてよろしいですか?

嶋佐≫シャー、このやろー!

川島≫あっ、お知らせを
お願いします。

田村≫本日ご紹介しました家族で
遊べる一番面白いテーブルゲーム

ランキングは

番組公式Instagramにもアップして
おります。

ぜひゴールデンウイークに皆さん、
お試しください。

そして明日はこちらです。
明日は大人気中華料理チェーン、

バーミヤンのラヴィット!ランキ
ングです。

田村≫今週はTBSのSDGs
キャンペーン

「地球を笑顔にするWEEK」とい
うことで

ここからはこちらのコーナーをご
用意しています。

川島≫SDGs特別企画「ラヴィッ
ト!何コレ!クション」。

田村≫TBSでは今週月曜日から
来週水曜日までを

「地球を笑顔にするWEEK」とし
てSDGsに興味を持てたり

身近に感じたりできる情報を発信
していきます。

SDGsとは地球のさまざまな問
題を解決することを目指す

17の目標のことを示しています。

それではSDGsの取り組みや
商品に関するクイズに

答えていただきます。

最初の問題はこちらです。

こちらSDGsの観点から注目さ
れる

大阪の企業が販売する財布です。

なんと予約2カ月待ちの大人気商
品なんですけれども、

実はある廃棄物から作られていま
す。

川島≫本来ならば捨てられていた
ものを財布に。

河合≫むっちゃしっかりしてます。

横田≫きれいな色。

川島≫もちろん香りは
しませんが、見た目だけでは

よく分からないと思いますが。

まずはノーヒントでもいけますか
ね。

SDGs深い興味を
持っているということで。

屋敷≫長渕の皮パンじゃないです
か?

川島≫じゃないですね、なんで廃棄
されることに

なったんでしょうかね?

石田≫廃棄されるもんですよね、
これを再利用ということですよね。

めちゃくちゃすべった
大喜利のふりっぷ。

河合≫いちご?

川島≫なんでそんなテンションで
言えんの!?

全然違うねんけど。
間だけ使って全然違う。

横田≫パイナップル?

川島≫ちょっと待ってください。

横田さん、前科があるので
ちょっと…、

ちなみに、どこでパイナップルだと

横田≫バナナかなと思ったんです
けど、食べない葉っぱの

フルーツって何だろうなって考え
て。

川島≫バナナも食べない…。

横田≫でもパイナップルも
かたそうだなと思って。

川島≫ちょっと後ほど審議の対象
に。

スタジオ中、どこか探します。
横田さんのところに座って何が見

えるか。

もしかしたら前日にコンピュータ
ーやられてるかもしれない。

ということで改めて正解はパイナ
ップルの葉でございました。

大阪の企業が植物由来のポリエス
テルと混合させて

革をつくることに成功したという
ことです。

海外企業とタッグを組み、販売を始
めたそうです。

河合≫丈夫なんですかね、葉っぱ自
体が。

川島≫本革に負けないぐらいの
手触り。

河合≫すげぇ、聞いても
信じられないです。

川島≫言いたいですよね、これは何
革?実はパイナップルのって。

ちょっと地球にいいことやってま
すよという感じですばらしいです。

それでは続いての問題いきましょ
う。

田村≫こちらはシリーズ
累計100万セット以上

売り上げているおもちゃの積み木
です。

こちらの積み木、ある廃棄物から作
られたことで

SDGsの観点から注目されてい
ます。

一体、何から作られているでしょう
か?

川島≫これも捨てられていた
ものなんですが、積み木。

ちょっとぶにょぶにょとしており
ますけれども、安心して遊べるもの

です。

石田≫使い古した大西ライオンの
ここ。

川島≫あれ、なんか10年ぐらい使
ってるんですよ。

あれ、全然捨ててくれないんですよ
ステイなんですよ。

どういうメンテナンスしたら
10年もつのか分からない。

あれも、もったいないから再利用し
ない。

嶋佐≫これもねー、すごくねー、や
わらかく…。

川島≫ヒント1いきましょう、
ヒント1いこちらです。

まだちょっと猪木さんが直ってな
かったんですね。

嶋佐≫パイナップルですか?

川島≫早くこの呪いがとけたらい
いですね。

パイナップルWEEKじゃ
ございません。

SDGsウイークでございます。

河合≫あれじゃないですか、じゃが
いもの皮?

石田≫ずっと正解のトーンで不正
解やめて。

屋敷≫全然違う。

川島≫ヒント2いきましょう。

石田≫大体そう。

曽根≫豚の角煮?

♬~

♬~ ともに認め合い、 ともに分かち合い

♬~ 人とともに、 人とともに

♬~ 街は人とともに

田村≫こちらにあるおもちゃの積
み木、

ある廃棄物から作られているんで
すが、

それは一体何でしょうかというク
イズです。

横田≫生クリーム?

川島≫色的にもね。

そんな不機嫌にならなくていいで
すよ。

話が違うじゃないかみたいな顔し
て、俺がCM中に答え教えたみたい

に。

ヒント3はこちら。

川島≫慣れ親しんだ食べ物ですけ
れども。

曽根≫自信あります!
お正月に余ったお餅?

川島≫さあ、もう屋敷さんいきます
か?

屋敷≫1回ヒント無視しますね、iP
hone?

川島≫ヒントは絶対無視しない方
がいい、これから先も。

石田≫あっためたら
やわらかくなるのかな。

横田≫絹豆腐の絹の部分?

石田≫お米?

川島≫正解!

田村≫一体どうやって作られてい
るのか

VTRを御覧ください。

日本有数の米どころ、新潟県南魚沼
市で製造。

その会社がこちら。

作るきっかけになったのは、世界的
に広がる

脱プラスチックの考え方。

≫これを使って商品化したのが
積み木だったのです。

川島≫すばらしい取り組みだと思
います。

なので、赤ちゃんとかが口でなめて
も大丈夫と。

田村≫番組は続きますがここで
最新のニュースです。

近藤≫アメリカの製薬大手
ファイザーと

新型コロナワクチンを共同開発し

ドイツのバイオ医薬品企業、ビオン
テックの最高経営責任者が

インドで広がっている変異ウイル
スにも

ワクチンは効果があると述べまし
た。

ビオンテックのシャヒンCEOは
28日、

30種類以上の変異ウイルスを調
査してきたが、

私たちのワクチンはほぼ全ての変
異ウイルスに

効果があることが分かったと
述べました。

そのうえでインドで広がっている
変異ウイルスについても

既に調べた変異ウイルスと同じ変
異を持ち、

その変異にも効果があると自信を
見せました。

また、ドイツの新たな工場で
ワクチン製造が始まり

増産が可能になったとし、

日本への供給が増える可能性を示
しました。

アメリカメディアは連邦捜査当局

トランプ前大統領の顧問弁護士を
務めた

ジュリアーニ元ニューヨーク市長

自宅などの捜索を行ったと伝えま
した。

「ニューヨーク・タイムズ」紙などに
よりますと28日、

連邦捜査官がニューヨークにある
ジュリアーニ氏の

自宅やオフィスを捜索し、電子機器
などを押収したということです。

トランプ前大統領の顧問弁護士を
務めたジュリアーニ氏は

2019年、トランプ氏が大統領選
挙を前に

バイデン現大統領に関する調査を
ウクライナの大統領に

要求したいわゆるウクライナ疑惑
への関与が疑われています。

ジュリアーニ氏の弁護士は、ジュリ
アーニは法を尊重し

弁護士および市民としての行動が

完全に合法かつ倫理的であったこ
とを証明できるなどとする

声明を出しました。

人類初の月面着陸に成功した
アポロ11号の乗組員だった

元宇宙飛行士、マイケル・コリンズ
さんが90歳で亡くなりました。

マイケル・コリンズさんは1969
年、

人類が初めて月面着陸を成功させ
たアポロ11号に搭乗しました。

3人の乗組員のうち
アームストロング船長と

オルドリン宇宙飛行士が月面に着
陸する間、

コリンズさんは月を周回する司令
船の操縦を担当。

唯一、月面には降り立たなかったた

忘れられた宇宙飛行士とも
呼ばれました。

コリンズさんの家族によりますと、
コリンズさんはがんとの闘病の末、

28日亡くなったということです。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

明日は大人気中華料理チェーン
バーミヤンの

ラヴィット!ランキング

ラーメン、ギョーザ、ユーリンチー、

あなたのお気に入りは何位にラン
クインするのでしょうか。

また、太田・近藤夫妻のDIY企画
ではいよいよ古民家を

自腹で購入、果たしてどんな物件に
巡り合うことができたのか。

そしてマンスリーゲストのSnow Ma
nからは

深澤さん、宮舘さんが来てくれます
お楽しみに。

ここで河合さんからお知らせがあ
ります。

河合≫今夜8時からは

「笑える!泣ける!動物スクープ1
00連発」2時間スペシャルをお送

りします。

今回は本当に驚きの内容ばかりで、

ある芸能人のワンちゃんが、なんと
知らない場所から

自宅まで帰ってくるんです。
帰巣本能って本当にすごいんです

よ。

更においでやす小田さんが子猫の
超かわいいシンクロ映像の撮影に

成功しました。

かわいいわんちゃん、猫ちゃんの映
像が盛りだくさんなので

今夜8時、ぜひご覧ください。

川島≫大丈夫?小田君が絶対大声
出してはいけないと。

河合≫今まで見たことない
小田さんでした。

川島≫いかがでしたか、「ラヴィッ
ト!」?

河合≫すごい楽しかったですね。
ニューヨークさんとは

よくお仕事一緒にしてて。
楽しかったですね。

嶋佐≫また一緒に。

川島≫石田君も2週間ぶりのテレ
ビで。

石田≫久々に大きい声出して恥ず
かしかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事