ぐるナイ山田裕貴&小坂菜緒ゴチ初参戦!中条松下に大悲劇!?コスプレクイズ最強版[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ぐるナイ山田裕貴&小坂菜緒ゴチ初参戦!中条松下に大悲劇!?コスプレクイズ最強版[字][デ]

ノブじゃ!山田裕貴くん大絶叫!日向坂46小坂菜緒ちゃん可愛いすぎる!松下くんとあやみちゃんのモノマネ大丈夫なん?大物芸人O&ジャニーズAコスプレ参戦VS四千頭身

出演者
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
【ゴチメンバー】岡村隆史、矢部浩之、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、松下洸平、中条あやみ
【ゴチVIPチャレンジャー】山田裕貴、小坂菜緒
【ゴチ進行】羽鳥慎一
【ダレダレ?コスプレ】ぼる塾、吉村崇、四千頭身 ほか
番組内容
ノブじゃ!山田裕貴君の大絶叫も日向坂46小坂菜緒ちゃんの(秘)恐竜モノマネもみたことないんじゃ!可愛すぎる!帰ってきたハイテンションゲームであやみちゃんも大暴れじゃ!松増コンビ相変わらずイチャイチャじゃ!わしをスベらすな!噂のやす子食材ロケ!?どうなっとんじゃ!コスプレショー最強版!大物Oまさかの乱入!(秘)セレブが毒舌大暴走!ジャニーズA?美少女T?M-1ファイナリストIの正体は?ぼる塾&四千頭身大混乱!

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ノブ
  2. 吉村
  3. 山田
  4. 小坂
  5. 中条
  6. 増田
  7. 岡村
  8. 都築
  9. 松下
  10. 太田
  11. 後藤
  12. 矢部
  13. ヤバ
  14. 本当
  15. 予想
  16. 田辺
  17. 結構
  18. スタジオ
  19. スタッフ
  20. ソース

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,988
(2021/04/29 20:09:37時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜の『ぐるナイ』は…>

<山田裕貴がゴチで大暴れ>

<日向坂46 小坂菜緒も
踊りだす!?>

<そして みんなで
ちょっと恥ずかしい モノマネ合戦>

(ノブ) ダメだよ!

<その前に…>

(矢部)♪~ 小っちゃいことは
気にするな

♪~ それ ワカチコ ワカチコ

矢部ってぃです。

今の空気 強烈!
(笑い)

(吉村) イェ~イ!

それでは行きましょう!
大好評 第2弾!

<コスプレした有名人が誰かを
当てるだけのクイズです>

大爆笑で始まりました
「ダレダレコスプレショー」。

もう1人
MCは 今回も この方です。

光の使者 キュアブラック!

(吉村) 素晴らしい!

かわいいですよ そりゃあね。

そりゃ かわいいんですけど…。

それでは コスプレ芸能人のいる
中継先を見てみましょう。

岡村さん!

懐かしい!

(都築) フル尺で!
思い切ったね。

分かったよ! もう。

(岡村) ダメよ! ダメダメ!

確かに
そういうキャラクターやけど。

ということでございまして。
(都築) 岡村さんに戻る!

一度やってみたかった
キャラクターなんですけども。

練習するの忘れて 声 出したら…。

それでは
1人目のコスプレ芸能人の方

こちらの方です。

(吉村) えっ?
(都築) 全然 分かんない。

(吉村) キレイだけど 誰を?

こちらのキャラクターですけど…。

これ どうですか? 皆さん
第一印象で。

(きりや) これは…。

(きりや) 男性っぽいですよね。
目力あるね。

(吉村)
ただ こういう女性もいますよ。

(吉村) なるほど。

(後藤) こんな所で出会えるとは。

出てくれたら すごいわな。

皆さんも
かなり びっくりすると思います。

今 こうやって…。

(吉村) 貴重!?

目は ぽいな。

おしゃべりすると
すぐバレてしまいますので。

ちょっと 趣味とか聞いてみる?

夏木マリさん!

趣味 書けたようです。

こちら!

すいません。

(吉村) ウソですか!?

このような方です。

(吉村) 誰!?

ふざけてるよね。
(あんり) ふざけてますね。

なかなか
分かりづらいようですので

こちらのカメラで
寄りで お見せしたい。

だいぶヒントになるんちゃう?

(吉村)
でも デヴィさんに見えるな。

デヴィさんや。
(吉村) これ デヴィさんですよね。

これはいいですよ。
(きりや) すごい似てる!

こういうような感じになってます。
(吉村) めちゃくちゃ似てる!

(後藤) デヴィ夫人なんじゃない?
(吉村) マジでデヴィ夫人!?

(都築) 多分 違うだろ。

ここに来て…。

大喜利で考えたら…。

レベルが。

(田辺) 引きの画を見た時
脚 長くないですか?

脚ですか?

大サービスでございます!
(後藤) 男性だ。

(田辺)
田中さんの気がしますよね。

(吉村) 田中さんの脚だよね!?

お~っと 危ない!

私自身も…。

(都築)
じゃあ 田中さんじゃないかも。

(吉村) 体 張ったりするから。

(後藤) 座ってるのが貴重で

脚を見たことがないって
言ってたんで…。

(一同) あ~!
確かに。

(あんり) ここで
コスプレの情報もございます。

(吉村) 結構かかってるな。

(吉村) すげぇな! これ。

誰だ? マジで。

皆さん こちら
思い付いたみたいで…。

ないでしょ!
(吉村) これ 書ける人!?

さぁ 皆さん。

代表して じゃあ 後藤さん。

<お答えください>

さぁ 岡村さん。
(吉村) これ 固いっしょ。

(あんり) 江頭さんではございません。

めちゃくちゃ難しい。

(吉村) じゃ 田中さんかな?

(きりや) 大きい! 背 高い。

(都築) 全然 分かんない!

(笑い)

本人の口から 正解 お願いします。

違うやろ! ちゃんと言って!

(吉村) ヤバい! ヤバいぞ!
ヤバいヤツ 来た!

怒られるぞ!

正解は…。

(太田) 何よ 全然ダメじゃないの
あなたたち。

(太田) 何やってるのよ?

太田さん どうでした?
コスプレやってみて。

(スタジオ:太田) すぐ バレんじゃ
ねえかって言ってたんだよ。

(スタジオ:太田) 意外と行けたからさ。

(笑い)

太田さん せっかくなんで この後
解答者として入っていただきます。

(吉村) 大変になるから。

それでは 続いてのコスプレ芸能人
見て行きましょう! どうぞ。

この方です。

(後藤) うわ~!

これは難しい。
(吉村) これは分からん。

こちらの
キャラクターですけども…。

これ 難しいよね。
(きりや) これ 分かんないですよ。

コスプレやから。

それはメークだから。

助かるわ。

これは分かりづらいと思います。

あっ!
(太田) リンゴ食べた!

(吉村) 俺 分かったかも。
ウソ!?

顔の感じ…。

(太田) 大悟。

(石橋) 大悟さんにしちゃ
顔 小っちゃくないですか?

リンゴ 置いた。

デスノートじゃないですか?

さぁ スタジオの あんりさん
何か質問してみてください。

デスノート 持ってるんで。

芸能界で消えてほしい人。
(太田) 意外と これで分かるね。

そんなん書ける人なんかな?

(吉村) 俺 『笑点』の…。

(後藤) 目が。

座布団
もらえてませんからね。

何て書いたんでしょうか?

(笑い)

(吉村) じゃあ 芸人じゃないね。

芸人は 絶対
「いません」って書かないから。

こちらの方ですね
実は ダンスも得意と。

ヒントや! 見せてくれんの?

見ていただきましょう
それでは ミュージック スタート。

♪~ 『Happiness』

♪~
(吉村) え~!?

♪~

♪~
(吉村) 中居さん!?

♪~
(後藤) 目のね 感じとか。

♪~
(都築) マジで!?

(吉村) 誰!?

(吉村) ジャニーズの曲。
(都築) ジャニーズの方ですよね?

(吉村) 踊れる人?

Sexy Zoneの 松島君。

(笑い)

(都築) そんなバチバチする
かみ付きじゃなかったよ。

もう1回 踊ってもらえますか?
ミュージック スタート!

♪~ 『koi-wazurai』

♪~
(太田) うまいんだよ。
(吉村) うまいけど 何か…。

♪~
(吉村) コメディー寄りの
ダンスなんだよな。

♪~
(きりや)
何か ロボットダンスとか…。

♪~
(吉村)
ショーパブのダンスなんだよ。

♪~
(石橋) 誰だ?

(石橋) すげぇ疲れてる。
(吉村) 若くないぞ。

(吉村) あ~!
(都築) ちょっと上の世代で。

(田辺) 目で! 目!
あの くりっとした目。

田辺さん ジャニーズ
来てくれたら うれしい?

(笑い)

(石橋) 亀梨さんはないですか?
(田辺) 亀梨さんはないです。

(田辺) 絶対 違う!
ああいう動きじゃ ない。

(太田) ジャニーズに詳しいね。
まぁねぇ~。

さぁ 岡村さん
もう少し ヒントあれば。

大ヒントだと思います。

言っていただけるみたいなので。
(都築) しゃべって平気!

それでは お願いいたします。

誰や?
(吉村) 何 言ったか分かんない。

(田辺) 北山さんっぽい
この鼻の所とか。

(吉村) 北山さんだ!
特徴的やな。

じゃあ 代表して きりやさん。

答え お願いします。

<お答えください>

(太田) え~? いいのか?

(吉村) すげぇ楽しんでる!

残念‼

(太田) どうしてくれるんだよ!

(きりや) やっぱり 小っちゃい。
(吉村) 小っちゃいな。

そうね。

それでは 本人の口から
正解をお願いします。

(一同) うわ~!

(石橋)
惜しいとこまで行ってたんだ。

(スタジオ:有岡) 2時間かけて
メークしたんですけど。

(スタジオ:吉村) 分かんねえわ。

有岡君 今日 お知らせがあると。

(有岡) シンドラ『探偵☆星鴨』は

僕 Hey!Say!JUMPの
有岡大貴が主演する

シャイで不器用な探偵 星が
奮闘する

コメディーミステリーとなっております。

よろしくお願いします。
(拍手)

それでは 続いてのコスプレ芸能人
見て行きましょう。

岡村さん お願いしま~す。
この方です!

どうぞ。

(都築) これまた分かりづらい。

こちらのキャラクターですけども
アニメ化もされております…。

(吉村) 女性っぽくも見えるしね。

(都築) 目がシュっとしてて
ちょっと小柄で。

(吉村)
確かに 小柄な感じはするね。

(太田) 本当 そう思った 俺も。

(田辺) 似てる 似てる!

(あんり) ちなみに…。

優しい目の方なので…。

(あんり)
切れ長に見せるのが大変だった。

そして
シャープな顎 口元にするために…。

(吉村) 目の感じとか。

ヒントですけども

こちらのコスプレーヤーの方の

私服をお借りしております。

ちょっと見ていただきましょう。

(きりや) めちゃめちゃシンプル。

大体 いつも
こんな感じなんですかね?

こんな感じだそうです。

(吉村) しゃべれるんですか?

しゃべり OKだそうです
おしゃべりできます。

(笑い)

キャラに入ってるのかな。

(一同) えっ?

芸人かな?

(後藤)
お口の感じと 目が優しい…。

(吉村) だから あんまり
しゃべらない 方言 出るから。

どうしますか? 誰か…。

(都築) 肉眼でってことですか?
(吉村) いいんですか? 行って。

<ということで…>

誰なのよ? あなた。
デヴィさん 似てるよな。

こちらの方なんですけど…。

太田さん ボールを
投げていただくとですね。

ア~タが投げていただいたら
パ~ンと打ち返してくれますから。

行くわよ。

(都築) しかも 軟式テニス!

(都築) 杉村太蔵さん?

(きりや) ダメですよ!

(石橋) 大丈夫ですか?
そんなことして。

(後藤) 左でも投げれる。

違う違う!
そんなん ちゃうねん。

(吉村) おじさん同士が やめて!

(後藤) 昔のテレビみたいだ。

全然 肩 上がってなかった
年のせいか。

太田さん 近くで見たら
何か違い分かったでしょ。

確かに そう言われてみると
太蔵君のような気がする。

これは 代表して
太田さん 答えてください。

(吉村) お願いしますよ
当てたいんですよ。

<お答えください>

(都築) 正解 欲しい!

岡村さん いかがでしょうか?

正解で~す‼

(きりや) やった~!

(杉村) 悔しいなぁ!

(吉村) 太蔵さんだ。
悔しいな!

(スタジオ:矢部) やってみて どう?
楽しいもんですか? コスプレ。

(スタジオ:杉村) そうですね。

初めてやったんですけどね…。

続いてのコスプレ芸能人の方は
こちらです。

どうぞ!

(後藤) 女性だ。

こちらのキャラクターですけども
アニメ化もされております…。

細いな。

でも 腕 太いよ 結構。

(吉村) 細いですよ。

(きりや) モデル体形じゃないですか。
モデルさん?

(田辺) 顔の小ささからして…。

(一同) あ~!
(太田) いい線だね。

(後藤) でも
男性のパターンもありますよね。

(後藤) ほら! 顔の この…。

(あんり) かわいい顔してますもんね。
(吉村) 確かに! そっち系だわ。

(太田) 桑田の息子ね。

ヒントをもらいましょうか。

こちらの
キャラクターなんですけど…。

魔法で
私 ここが長いもんですから

ここを きゅっと
短く直してもらおうかなと。

それでは お願いいたします。

(ヒーリング魔法の効果音)

(後藤) 何? これ。

何や? これ 魔法?
(後藤) 何のヒント?

(都築)
笑わずにはいられないですよね。

魔法は かかったんや。

(吉村) 何のヒントなんですか?
(都築) エリザベス さんを見せてほしい。

(吉村) 今の笑顔を撮ってほしい。

かわいいな。

(吉村) 間違いなく 女性の方向で
行ったほうがいいのかな。

ただ 腕が太いんだよな。

腕 細くない?

(田辺)
分かったかもしれない 私。

それで 外してんだからな さっき。
(田辺) 今回 自信あるんですよ。

(太田) さっきも そう言ったもん。
いや 自信ある。

絶対 さっきも…。
ある!

誰? 誰? 田辺さん。

笑い方とか。
(一同) あ~!

<果たして!?>

<お答えください>

岡村さん いかがでしょう?

残念‼

(吉村) 誰? じゃあ。

トリンドル玲奈です。

(きりや) トリンドルさんじゃん!

正解は
トリンドル玲奈さんでした。

(スタジオ:矢部) どうでした?
コスプレやってみて。

(スタジオ:トリンドル) 自分だと
自分にしか見えなくて。

(スタジオ:吉村) 言われたら
そうしか見えない。

(吉村) 太くないよ。

来る時も そんな太いですか?って
ず~っと言いはるから。

やめてくださいよ。

それでは 続いてのコスプレ芸能人
見て行きましょう。

岡村さん!
は~い!

(後藤) 『IT』?

(吉村) 分からんって!

(あんり) これは難しいですよ。

(吉村) 全然 分かんねえよ!
いいかげんにしろよ!

こちらの
キャラクターですけども…。

(吉村) 性別も分かんねえよ。
(笑い)

(吉村) 火野正平さんにしか
見えてないよ。

おでこやろ。

(あんり) 大きな唇を描いたり
シワを足して印象を変えました。

動き出しましたよ
動き出しましたよ。

あっ!

あっ‼

あっ! うわ~!

ちょっと!?
(きりや) 暴力的!

ちょっと!?
(きりや) 大丈夫?

(笑い)

(吉村)
普通に怖いって言いますけど…。

白塗りでな。
(吉村) 白と白が。

(一同) あ~!

(太田) 邦子さんっぽいね。

(吉村) こういう
むちゃなことするのも。

(都築)
異常なほど でかくないですか?

(田辺) あ~! 分かった!

でかく見せてるのも 靴でだよ。

分かったよ 私。

(後藤) この動きがね。
(田辺) そう この動き。

(吉村) フワちゃんっぽい。
(きりや) 確かに!

(吉村) フワちゃんだよ!
(太田) フワちゃんだよ!

(後藤) こうやって動いて。

キャスティングでありそうやしな。
(吉村) 確かに。

(都築) わざと フワちゃんに
寄せに行ってるのかな?

ここで ヒントでございます。

ざ~っと飲まれるみたいなんで。
(吉村) 男性の手だね。

それでは 見ていただきましょう。

お願いいたします。

(太田) 普通じゃねえか。

もう1回 見てもらいますか
そしたら。

それでは お願いいたします。

今度は早いやろ。
(都築) すぐ飲み終わってほしい。

ここから もうない!
もうないですよ。

(吉村) 遅いですよ。
(都築) ごく一般的なペースで。

このコスプレ芸能人
誰なんでしょう?

分かんねえわ。

(きりや) 誰?

(吉村) 確かに。

(都築) 最後の 牛乳瓶の
ぐっ!の 動きの感じとかが。

(石橋) 笑顔の感じとかね。
(都築) 津田さんのモーション。

じゃあ 代表で吉村さん。

<お答えください>

さぁ 岡村さん いかがでしょう?

(吉村) 何だよ? この顔。

残念‼

津田 でも 似てるなぁ。
似てる! 言われてみたら。

(後藤) え~?
(吉村) でけぇわ。

<そして ゴチでは
みんなで モノマネ合戦>

(中条) みんな ふりが雑だから!
いいかげんにして!

<さらに 最新VRゲーム>

(後藤) え~?
(吉村) でけぇわ。

お名前 お願いします。

(あんり) すごい!

正解は アインシュタイン
稲田さんで~す。

(都築) 眼鏡 取ったこと
ないからか。

(スタジオ:矢部) よく だましたな。

(スタジオ:稲田)
メークさんが 本当 大変そうで。

(笑い)

(稲田)
すごい頑張ってくださいました。

グルメチキンレース
ゴチになります! 22。

やった!

(一同) ゴチになります!

(羽鳥) 前回 まっすーが
今シーズン 初自腹ということで。

(増田) やってしまいましたよ。

佐藤 健さんは 1位になりました
その後 何かおっしゃってました?

そんな すぐ来てくれるの?
うれしいですね。

今夜のVIPチャレンジャー
お呼びしたいと思います。

初登場の この方々です!

(拍手)

さぁ 山田さん
意気込み いかがでしょうか?

(山田) 自腹は嫌なので
それだけ 免れたいですね。

(ノブ) あるある探検隊の時の
レギュラー。

♪~ ブブビドゥビドゥバ

そして 小坂さん
いかがでしょうか?

(小坂) 自信はないんですけど…。

(小坂) 頑張ろうかなと思います。

今夜はですね テーマが…。

お家でも楽しめるゲームをしたり
最新のバーチャルゲームをしたり。

皆さんの休日についても いろいろ
お話 聞いて行きたいと思います。

では VIPチャレンジャー おふた方の
グルメ遍歴 ご覧ください。

<俳優…>

<ドラゴンズやカープ>

<母の…>

<一方で
意外な食べ物が嫌いだった>

<それは…>

<さらに…>

<ちょっと不思議な感性で

この2つは
今でも食べられないんだとか>

<そんな山田さん 高校生の頃…>

<それまで食べたことがなかった
ココイチカレーだったが…>

<すると!>

えっ?

<ココイチのおいしさに
感動し…>

<以後…>

<高校卒業後…>

<当時は…>

<スーパーで
激安パスタを買って来ては

食べ過ぎないよう
あらかじめ 30等分に>

<毎日 少しずつ
食べていたんだそう>

<そして
パスタがなくなってしまうと

ゲーム好きの山田さん
ゲームで気を紛らわし

空腹を
忘れるようにしていたんだとか>

<戦隊もので…>

<確かな演技力で 現在は…>

行くぞ てめぇら‼

<そんな山田さん ここ最近は…>

<お米のおいしさを再認識し
その奥深さに気付いたんだそう>

<さらに!>

《こいつを引き立ててくれる
おかずは何だろう?》

<今は ご飯のお供探しに夢中>

<お気に入りは…>

<ちょっぴり地味な食卓だが
毎日…>

<さぁ
白米大好き 山田裕貴さん…>

カレーは お母さん…
あれは かわいそうやで。

本当に ひどいことしたなって
思うんですけど。

大好きで ココイチのカレーが。
おいしいよね。

スムーズ!

<日向坂46のメンバー…>

<アニメばかり見ている…>

<お母さんが作る…>

<その食べ方には
こだわりがあり…>

ソースかけたら…。

<素材の味を楽しむ
グルメな一面が>

<中学に入ると
部活でバレーボールを始め

毎日 暗くなるまで練習する…>

<この頃も
食に対する こだわりが>

<中学校の給食が
冷めていることが多く…>

<お腹がすいても…>

<その代わりに 夕食は…>

太っちゃうわよ。

<昼の分を取り返すように…>

<そして…>

<高校入学と同時に上京>

<この頃から…>

<体形維持や美容のため…>

<自分で作り
健康管理をしているんだとか>

<では ここで 小坂クイズ>

(増田) はい。

すごい ゲーマーだから…。

それ 僕です。

あそこ カットして
今の使おうかなと。

カットされるんですか?
僕の部分。

(中条) はい!

日向坂さんなので…。

違います。
違う?

ヒント出ますか?

おっ 山田さん。

チートデーみたいに…。

大正解です!

ヒントで 結構 絞れたからな。
(笑い)

(ノブ) 何で知りたいの?

(増田)
分かんないけど 20日は…。

月末か。

さぁ 今日の舞台は…。

(ノブ) あの後ろ姿は!

各界のVIPも訪れる…。

その庭園では
雲海を眺めることができ

これからの季節は

ホタルが光る
幻想的な風景を楽しめます。

お料理を提供してくださるのは…。

料理長の
植田幸司シェフが生み出す

オリジナリティーあふれる…。

例えば こちらのエビフライは

車海老を 贅沢に2尾使用。

パンチェッタで巻いて フライに。

豚はカリっと
エビはプリプリに仕上げます。

ソースは
マンゴーピュレに

ビタミン 食物繊維などが
豊富な スーパーフード

スピルリナを混ぜて

さらに
チアシードと合わせることで

甘酸っぱく
プチプチとした食感に。

サクっと香ばしい
エビのうま味と

爽やかなソースの
組み合わせを楽しめる

贅沢な ひと皿です。

(ノブ) 野田ちゃんだよ!

他にも
ジューシーに焼き上げた…。

トリュフ風味の
オランデーズソースと合わせて

表面に 焼き色をつけ

豪快に バンズでサンドすれば

ボリューム満点!
思わず かぶりつきたくなる

ザ・ビストロ
自慢のハンバーガーです。

さぁ 本日の設定金額は?

1万8000円です!
(ノブ) 結構 来てるなぁ。

ちょっと お高め。

(ノブ) まずい まずい。

1つ ご提案なんですけども。

仮に 最下位になった場合…。

たまには。

山田君が払うか どっちかですよ。
何でですか!?

(ノブ) そうそう。

3位か4位ぐらいですよ。

どうでしょうかね 例えば…。

1位の人も。

これは いかがでしょうか?
まぁ しょうがないよね。

(笑い)

一番いいのは 小坂さんが頑張って
負けないこと。

負けないように頑張ります。

では 最初のオーダーまいります
増田さんから お願いします。

なぜ これを?

フォアグラが食べたい。
(笑い)

小坂さん
ゴチのファンなんですか?

よく見てます。

どの辺りが?

岡村さんが…。

全国で8人ぐらいやと思ってた。

(ノブ) 今シーズン どうですか?
今シーズンも 私 好きです。

こだわりは センター分けを
ちょっと広げたことです。

(笑い)

さぁ お料理 来ました 増田さん。
(ノブ) まっすー!

う~わっ!

すげぇ!
(増田) トリュフ!

かぶりつきたいです! すげぇ。

これは すごいですね。

(ノブ) そこ!?

<国産牛100%のパティに…>

<たっぷりかけ 焼き色をつける>

<最後に トリュフを散らせば…>

<肉のうま味と トリュフの香りが
ぎゅっと詰まった ひと皿に>

<お好みの食べ方で>

う~わっ!
うわ~ すごい!

(増田) うわうわ うわうわ!
(ノブ) 最高!

いただきます。
どうぞ 豪快に。

いいね!
(ノブ) かぶりつく まっすー。

うわ~ うめぇ!

見えます?
肉汁が こぼれ落ちてます。

すごいな。

あ~!

強い?

矢部さんが言ったやつですよ。
(笑い)

肉の つなぎを使ってないから
本当 肉々しい…。

泥棒したいぐらい うまいですね。
それも泥棒した!

予想していただきますけれども

実は 今回も…。

(ノブ) そうなんだ。

1巡目の予想は
丁寧にやってください 慎重に。

増田さん。

お幾らでしょうか?

5200円。

<果たして!?>

<そして この後は…>

クロちゃん。
ダメだよ!

殺してくれ!

<ニアピン!>

<どうやら
おみやの支払いは なさそうだ>

小坂さん 映画 一緒なんですか?
はい そうです。

現場の中で
ムードメーカーみたいな存在で。

何のモノマネを?

スキマスイッチさんが好きって
お話をした時に…。

や~めて!
(笑い)

(中条) 見たい!
お願いしたいですね。

(ノブ)
さわりだけでいいから 山田君。

♪~ 改札の前

♪~ つなぐ手と手

♪~ いつものざわめき、

♪~ 新しい風

(笑い)

山田さん
似てる似てないじゃなくて…。

元気ですか‼
ええやんか!

『奇跡体験!アンビリバボー』。
いい! 行ける!

はい どうも 黒柳徹子です
『徹子の部屋』 始まりました。

分かんない!

すごいやん!

情報によると…。

鳴きマネとか
そういう系じゃないんですけど。

(松下) 見たい。

(ノブ) 恐竜が好きなの?
恐竜が めちゃめちゃ好きで。

本当に
子供の頃から好きなんですけど。

もし よろしかったら ちょっと。
(ノブ)ちょっとだけ見たいですね。

(小坂) 行きます。

(松下) ハハハハハ!
肉食やな。

そうです そうです!

今回 山田さん 小坂さんに…。

こんなゲーム ご用意しました。

私が 青と赤のカードを出します。

「こういうことをしている」
「こういう人」というのを即興で。

増田さんから
前のほうに お願いします。

(ノブ) まっすー! 勢い 勢い。
(増田) 勢いですね。

苦手なのは。

厳しい!

さぁ 増田さん 行きます
よいしょ!

おい お前 飛ぶぞ!
(笑い)

ちょっと似てる。
ちょっと似てたな。

いいと思いますよ!

続いて 松下さん! 勢いですから。
勢いね。

おならしてないよ! プッ!

(笑い)

それしか出ぇへんよな。

矢部さん お願いします。

どんだけ~!
(笑い)

それ どんだけ? それ!
(ノブ) 激怒してないですよ。

コラ! どんだけ!
(ノブ) 「コラ」ね。

さぁ 山田さん お願いします。

何で!? 俳優ですよ 俺。

じゃ 行きましょう
まずは こちら。

ア~タ 本当 そのソファ
買ったほうがいいわよ。

(笑い)

山田プロ 2つ目!

ヤバいよ ヤバいよ
本当 背中かゆいよ! ヤバいよ!

さぁ 3つ目!
(山田) 何で!?

う~ん 時を戻したい!

分かんない!
(笑い)

(松下) さすが!
(増田) 反射神経がいいですね。

体幹?
インナーマッスルが。

では 小坂さん
お願いいたします よいしょ!

本当それな! ま~きの!

(ノブ) いいよ いいよ!

そこから…。

(笑い)

(小坂) やめてください!
何でもカバーできるね あれで。

いやいや お願いしますよ!

3回やってんすよ こっちは!

ノブさん こちらです。

も~う! 本当にバカばっかり!

ダメだよ!

殺してくれ! 殺してくれ 今すぐ。
(笑い)

さぁ 中条さん お願いいたします。
う~わ~ 怖っ。

(松下) お笑いインナーマッスル
すごいから。

やめてくださいよ! 怖い怖い。

中条さん まいります こちら!

中条さん まいります こちら!

サングラスは どこだ?
(笑い)

(松下) すごい!
素晴らしい。

中条さん すごいので もう1つ。
え~!

もう 本当 みんな ふりが雑だから
いいかげんにして! ねぇ!

結構 体 張ってんだよ 分かる?
すごいわ!

言いそうやわ。

岡村さん まいります こちら。

3回目‼

(笑い)

<松下オーダー ハンバーグは
贅沢に…>

<高温で焼き上げ
うま味を凝縮させる>

<ソースは…>

<濃厚なもの>

<ほんのり甘い…>

<丸ごとのせれば…>

<あふれ出す肉汁とチーズの
組み合わせが

食欲をそそる ひと皿に>

うめぇ~!

これ うまい!

ハンバーグの肉々しい食感と

チーズのクリーミーな感じ。

事件級に うまい?

小坂さん いかがですか?
ハンバーグ すごい好きなので

おいしさが
すごい伝わって来ました。

今日のテーマ めちゃめちゃ食って
めちゃくちゃ遊ぼうゴチです。

松下さん…。

ゲーマーの方々が 今日 多いって
お聞きしましたけど…。

そうなんや。

トランプゲームとか
テレビゲームとか

ほぼ やって来なかったんです。

(松下) やったことないです。

初めて?
(松下) はい。

楽しかった?

ミニ四駆…。
ラジコンの 勝手に動くやつ。

知らないの? ミニ四駆
マジかよ!

何か怒られちゃった。
フフフ!

動かしてんじゃん 自分で。

ミニ四駆は コースを走らすやつ
やってない?

ちょっと 存じあげない。
マジかよ~。

どうです?
ゲーマーの山田さんから見て。

そんな松下さんも楽しめるゲーム
ご用意させていただきました。

(ノブ) 何だ?

<ネットなどで人気のゲーム>

<急にふられると 意外と難しく

なかなか
うまく歌えないんだとか>

では まっすーから
順番にまいりたいと思います。

シャッフル ドレミの歌ゲーム
スタート!

♪~

♪~

♪~ (ノブ) いいよ!

(松下) 「サ」じゃ ない!
(笑い)

(増田) ダメ~!
(笑い)

「サ」は難しいわ。

一番最後のやつや!

(ノブ)最後の「さあ歌いましょ」や。
あれ 「サ」ですよ。

やっちゃったな。
想定外の間違いですね。

間違い 面白かったから…。

矢部さんから 改めて どうぞ!

♪~

♪~

♪~

♪~

(増田) ひでぇ!

「ド」は何?
ドーナツ!

「ドーナツのド」や!
(笑い)

では 中条さんから スタート!

♪~

♪~

♪~ (笑い)

松下さん 予想です
お幾らでしょうか?

(松下) いや~ ムズいな!

3000円。
え~!

えっ!?
(ノブ) 意外と安いな。

小坂さん予想 どうですか?
3800くらいかなと思いました。

3800円。
(ノブ) 変えた!

<もうちょっと高い気もするが

正解は後ほど!>

お料理 来ました 山田さん。

うお~!
分厚っ!

フォアグラもありますからね。
うまそ~う。

<山田さんオーダー>

<脂の甘みが特徴の
佐賀牛フィレは

炭火で じっくり
軟らかく焼き上げる>

<フォアグラを重ね

濃厚なトリュフソースを
合わせれば…>

<佐賀牛
フォアグラ トリュフの

贅沢なアンサンブルが楽しめる
ひと皿に>

おいしそうやね。
(ノブ) うまそ~う!

ムフフ…。
うまそう。

めちゃくちゃ おいしい。

お肉が
めちゃくちゃ軟らかいですし

フォアグラも最高です。

山田さん お食事中ですけども。

ご自身の…。

話題だということなんで
どんな歌なのか お聴きください。

どうした? どうした?
どういうことですか?

家の掃除をしてて

お昼ごはん 何にしようかな?って
考えた時に

台湾まぜそば 食べたいな。

お掃除してるから
空気の入れ替えもしたいな。

♪~ 空気の入れ替えもしたい~
ってメロディーが浮かんで。

最近 SNSの投稿
してなかったから

それを そのまま
載っけてやろう!と思って

今の…。
ハハハ!

大丈夫よ。
めちゃくちゃ面白いやん。

(ノブ) やらない!

やらない! やらない!
(松下) 何を言ってるんすか!?

こんなのが来てるんですけど。
(ノブ) いかついわ!

私が
くじ引いて 指名しますので…。

よいしょ! はい ノブさん。

どうぞ!
はい え~…。

すごいわ!

(笑い)

吉本として言うわ。

(笑い)

では 山田さん。
(山田) 忘れてた。

こちら お幾らでしょうか?

7千…

800円。

<ニアピン!
初参戦ながら予想は正確>

<おみや代は免れそうだ>

<ノブ オーダー>

<これに
チーズ トリュフを挟み

パン粉をつけて揚げることで
トリュフの香りを閉じ込める>

<ソースは…>

<酸味を加えたもの>

<ジューシーな肉を

濃厚なソースとトリュフの香りが
引き立てる ひと皿>

左やろ。

スベり過ぎて 全部 忘れてます。
何でやねんな!

(笑い)

う~~ん!

あっ おいしいです!

食べ応えもあるし

豚と豚の間に トリュフが入って

めちゃくちゃ おいしいですね
これは。

もう い~っぱいです!

うま味
一番いっぱいちゃいますかね。

一番いっぱいって どれぐらいの?

ゴールデンウイークの
イオンモールの駐車場ぐらい

いっぱいですね。

(笑い)

(ノブ) ここもウケない!

では ノブさん 予想。

お幾らでしょうか?
6800円。

<超大誤算‼ おみやのお支払いは
ノブに決定か?>

<小坂さんオーダー
うま味が詰まった ホロホロ鳥>

<その むね肉を
タイム ニンニクと焼き

香りをまとわせる>

<さらに 新鮮なレバーを包んだ
もも肉は

カリっと焼き上げ ジューシーに>

<ソースは…>

<コクが出るまで
煮つめたもの>

<ホロホロ鳥のうま味を

濃厚なクリームソースが
引き立てる ひと皿>

(小坂) いただきます。

うん!

めちゃめちゃ おいしいです。

ソースが
クリーミーな感じなんですけど

お肉が めちゃめちゃ軟らかくて

でも すごくジューシーです。
(ノブ) へぇ~!

こっちも じゃあ。
(ノブ) 丸いほうね。

(小坂) すいません。
(ノブ) これ 難しいからね。

(小坂) すいません。
(ノブ) 上手 上手!

自分の体みたいに動くやろ?
(笑い)

普通は動くよ。
うらやましいです 彼女が。

こっちも めちゃめちゃ軟らかくて
おいしいです。

お肉の味が しっかりしてます
こっちのほうが。

小坂さんですけども 最高な休日
お伺いしたいと思います。

どんな?
親と離れて住んでるんですけど

親が たまたま
東京に遊びに来た時に

一緒に 上野の博物館に
初めて行きました。

何を見に行ったんですか?

本当に 恐竜 好きなんですね。
本当に好きで。

小学校4年生の時に
理科の授業で

化石だったり 昔の生物の話とかを
勉強した時に…。

思ったところから
すごい好きになりました。

一番好きな恐竜って?

(ノブ) 角あるやつですか?
(小坂) そうです。

体が すごく大っきくて…。

ギャップに 結構 来ちゃって。

パキケ… ケロザサウルス?
ハハハハ!

勢いだったりとか
似てるかなって思います。

ノブと一緒で。
(ノブ) 危ないですよね。

小坂さん 予想 行きましょう。

お幾らでしょうか?

4800円。

<なかなかの誤差!
このままだと危ないかも>

<中条オーダー
オマール海老は半身を使用>

<蒸したオマール海老に…>

<重ね合わせ

バーナーで
香ばしく仕上げれば…>

<オマール海老の甘みと
濃厚ソースが

口いっぱいに広がる ひと皿に>

いただきま~す。
半身ですね。

(中条) 半身!
シチューみたいになってる。

いただきま~す
うわ~ プルプル!

う~ん! うん!

おいし~い!

すっごいプリプリです
香りが すごいするし

グラタンになってるっていう感じ。

高級なグラタン 食べてるみたい。

中条さん お休みの日は
何されてるんですか?

必ず成功するものをやるのが
好きで。

(ノブ) そんなんある?
(中条) UFOキャッチャー。

お菓子とか 取れる確率が高いので
何回もやったり。

…っていうのに ハマってます。

ゲームにハマってるという
中条さんのために

みんなで仲良くなれる
最新のVRゲーム 用意しました。

(ノブ) 何だ? これ。

修学旅行の定番 まくら投げを
VRで再現した

対戦型のゲームになっております。

<両手のコントローラーで
まくらをつかみ

相手を狙って 投げ付ける>

<この4名が挑戦!>

頭に まくらが当たりますと
ポイントが減って行きます。

羽鳥さんとか…。

そっちの世界に入ってる?
(中条) 逃げれないんだ。

(増田)
和室ですね 10何畳かの和室。

山田さんが あの動きすると
画面上 ああいう動きになってる。

増田さん 変な動きしてますけど
何ですか? それは。

(増田) 『チンチャうまっか』
知らなかった? 僕らの曲です。

では まいりましょう
VRまくら投げ。

(中条) 行け~!
さぁ スタートです。

(山田) ヤバい! ヘイ!

(増田) う~~!

どうですか? 楽しいですか?

皆さん 楽しいですか?

(山田) 楽しいですよ!

(中条) 楽しい!
行け~ まっすーに当たれ!

まあまあ しんどい!
(中条) うわ~!

それぞれの動きが…。

(ノブ) 怖いっすね。

おかしな動きをしてる4人という
感じになってますね。

(山田) うわっ 何か増えた!
何か いっぱい入って来た。

(ノブ) 色が付いた まくら…。

4人は楽しんでますね。
そうですね。

4人は
すごく盛り上がってます。

あと1分!

今 トップは山田さんです。
(増田) 俺 何点なの?

マイナス11点。
(増田) えっ!?

(松下) 岡村さんもです。
岡村さんも マイナス11!

あっ 岡村さん マイナス12!

3・2・1…。

すごい! 出て来た。
トップは山田さん。

(山田) やった~!

2位が中条さん。
(中条) イェ~イ!

3位が まっすー。

岡村さん 最下位です。
えっ!

岡村さん 最下位やのに…。
(山田)岡村さん 増田さんのトロフィー。

(増田) あっ 俺のトロフィー!

ひどい!
(ノブ) 投げた。

中条さん 予想まいりましょうか。

お幾らでしょうか?
えっ!

(ノブ)
「わからん」が出た! ここに来て。

おみや 払いたくない。

(ノブ) 絶対 嫌よ。
慎重に。

5500円。

<結構な誤差だ>

<矢部オーダー
軟らかい肉質が特徴の…>

<骨付きのままソテーし
うま味を凝縮>

<細かくカットし…>

<仔羊にのせ オーブンへ>

<合わせるソースは2種類>

<仔羊とチョリソーの相性を
ご堪能あれ>

いただきます。

うん!

おいしい!

仔羊やから 軟らかいですね。

ちょっと辛めのソースが
すごく よく合います。

子供と どっか行ってます
自転車 乗ったり サッカーしたり。

(ノブ) 何してたんすか?

クラブ 踊るほうの。

「個室 取りましたんで」とか
言われて。

俺 あんまり踊ったりせぇへんから
恥ずかしいねんけど!って。

「一度 来てください」って言われて
明日 休みやから ええか。

で 行ったら
すごい 人 集まってて…。

その後 どんどん…。

そういう人らが いっぱい来て

カンパ~イ!とか言うて。

そっから
何 飲んだか 分からへんねん。

次の日 もう 使いもんにならへん。

どうしても!って言うて
誘って来た後輩が

渡部と木下やねん。
(笑い)

(ノブ) いいですね!
ダブルだったんすね。

(笑い)

さぁ
矢部さん 予想まいりましょう。

お幾らでしょうか?
6800円。

<1巡目の予想が
一番外れている人が

おみやの支払いだぞ>

<岡村オーダー>

<車海老を 塩漬けした豚バラ
パンチェッタで巻き

豪快にフライに>

<プリプリのエビフライと
マンゴー風味のソースが

マッチする ひと皿>

じゃあ いただいてみますね。
おしゃれ!

大っきいね!
(ノブ) 車海老 めちゃめちゃ太い。

いただきます。

おいし~!

うまい!
出た!

外 サクサクで
中のエビ ジューシーですね。

めちゃくちゃ うまい!

岡村さん どうです? 最高の休日。
お正月休みって 長く頂けるんで

最高の休日のはずやったんです
毎年。

ところが…。

お正月の休みの間に
取らないといけないってなって

入院して ポリープ 取ったんです。

そっからは
せき払いもしたらアカンし

4日ぐらい…。

でも うれしいことに…。

いきなり入って来て
僕 あっ!と思って。

そのマネジャーさんが…。

で 僕は 紙に書いて。

(ノブ) そうですよね。

それが 見事に チーフマネジャー
やってくれてはるんで。

ある意味…。

(増田) いい話。
いい話ですね。

岡村さん 予想です。

お幾らでしょうか?

6500円!

<さぁ おみや代は誰になる!?>

皆さん 1品目の予想
終わりましたけれども

今日は…。

(ノブ) ヤバい!
そうや。

山田さん いかがですか?
誰だと思います?

さっきの値段予想とか
聞いてたら

僕が ちょっと 安く
言い過ぎたかなと思ってて。

小坂さん いかがですか?

私も同じこと思ってて
ちょっと低かったかなって。

どなたなんでしょうか
発表します。

おみや代 今日のお支払いは…。

どなたなんでしょうか 発表します
おみや代 今日のお支払いは…。

松下さんです。
(松下) ダァ~!

(笑い)

ダァ~?
ダァ~!

(ノブ) 濃厚ハンバーグ。
やっぱ もっと高いか。

(増田) 幾らって言ったんだっけ?
(松下) 3800円。

では 松下さんにお支払いいただく
おみや ご紹介しましょう。

よいしょ!

(増田) やった~!

高っけぇ!
8人分で3万8800円です。

(ノブ) 高い 高い。

そうやった。

これ 苦手です。

では まいりましょう!

今日 食材が ちょっと珍しい野草
赤みずというものです。

ダイゴチャンマン と岩田チャンマンの名コンビが
卒業になりましたので…。

VTR ご覧ください。

<今回 食材を
取りに行ってくれるのは…>

≪イチ! イチ!
イチ イチ ソ~レ!≫

≪イチ ニ! イチ ニ!≫

(やす子) 伝達があります!

<元日の…>

(スタッフ)
何すか? やーすーEats。

<では 行ってみよう!>

<記念すべき1回目の食材は?>

(スタッフ) 知ってますか?
知らないです。

<癖がなく 栄養豊富>

<ということで…>

<自衛官だった やす子>

(やす子) いただきま~す。

うわ~! 何も味がしない。

<さらに…>
(やす子) おいしそう!

いやいやいや。
危ないんちゃう?

(ノブ) ピリピリする?

<手当たり次第に
口に入れてしまう やす子>

<そして…>

<ようやく…>

<ヘロヘロのスタッフを尻目に

やす子は
どんどん前へ進んで行く>

すご~い!

えっ!?

お~!

(スタッフ) どこ行くんすか?

よいしょ。

(やす子) 気を付けてください。

(スタッフ) やす子さん!

うわ~ 大丈夫ですか?

<ロケ開始2時間>

<揚げ句の果てには…>

大丈夫ですか?

<スタッフが…>

<そこで…>

休みの日はですね 実は…。

(スタッフ) ずっと家にいるんすか?

やめてください!

(スタッフ) 1回も?
1回もないです!

(スタッフ) 何でですか?
嫌です~ 何か。

(スタッフ) さすがに…。

お会いしたことあります。

(スタッフ) 2人で?

<ということで さらに…>

<ようやく…>

(スタッフ) あそこの…。

あそこですか!?

あとちょっとですね!
行きましょう。

<赤みずを発見>

<しかし
なんと その手前には…>

これはヤバいなぁ。

あ~!

岡村さ~ん 待っててください!

ぐわ~ 冷たっ!

うわっ!

うわ~~~!

怖い!

ハァ…。

<そして ついに!>

うわ~! すご~い!

思ってたのと ちょっと違う。

あっ 本当だ!

これが赤みずの由来ですか。

<こちらが
今回のスペシャル食材>

<そのお味は?>
いただきま~す。

<歯応えがあり 粘りのある食感は
どんな調理法にも合い

生でも おいしい>

<やす子が頑張って採った…>

<ホタテは 軽く焼き色をつけ
うま味を閉じ込めたら

トリュフをのせ
豚の背脂 ラルドで巻く>

<これをあぶることで
ホタテの甘みを引き出して行く>

<赤みずの葉は

ベーキングパウダーが入った
ベニエ生地と揚げ

もっちりとしたフリットに>

<赤みずの爽やかな風味と
ほのかな甘みが味わえます>

<そして 下ゆでした茎は

バターでソテーし
シャキシャキに>

<ソースは2種類>

<甘酸っぱく仕上げたものと

セロリに似た風味のセロリラブと
リンゴ 生クリームを混ぜ

甘く仕上げたもの>

<ホタテのうま味と
赤みずの風味を ご堪能あれ>

(中条) アゲアゲ~!

<この後は…>

無理!

(中条)
アゲアゲ~! アゲアゲ~!

ただ メンタルは 若干やられます。

ワードは 山田さんに
決めていただきましょうか。

好きな言葉が…。

「魂」でお願いします。

ノブさん お願いします!

魂。

<1周目 ゴチメンバーは
少しずつテンションを上げ

余裕のクリア>

<そして…>
VIPチャレンジャーに入ってまいりました。

山田さん。

どれぐらいなんだろう?

山田さん どうぞ!

魂!

高いよ! 高いよ!

マックスぐらいだったんじゃない。
『ズームイン‼』のやつ。

こんなに 文句 言われると
思わなかったですよね。

来ました 小坂さん!
これを上回りましょう。

お願いします。

魂!

判定 おかしいやん!
判定?

判定の必要なんかないです。

OKです。

ゲストに優し過ぎんねん。

さぁ 2周目です。

では 2周目 ノブさん どうぞ。

♪~ 魂! 魂!

やった!
「やった」って。

ノブさんはOKです。

中条さん お願いします。

た~ましい。

(ノブ) 抜けた。
魂が抜けて行った。

OKです。

では 岡村さん どうぞ!

‼

結構 マックス行ってる。

岡村さん OKです。

この後 もう…。

もう ないんじゃない?
(ノブ) もう マックスぐらい…。

(ノブ) 動きの派手さやもんな。

増田さん どうぞ!

バン!

うわっ‼

魂!

ハハハハ!

松田優作さん?
はい。

ハイテンションゲームですから。

テンション低いヤツが
これ やるか?

意外と 「魂」の時
声 出てなかったんですよ。

松下さん どうぞ!
行きます。

‼

(ノブ) 来るねぇ。

結構 上げましたから。
ヤバい!

松下さんを上回ってください。

矢部さん どうぞ!

(ノブ) 何だ? 犬じゃないんか?
かわいい! いいですよ。

イヨ~~~!

‼

これは貴重ですよ OKです。
(ノブ) クリアした!

もう 山田さん
マックスでやるしかないですね。

マックスで行くしかないですね。

菜緒ちゃん ごめん。
えっ?

では 山田さん お願いします!

うぅ~~~~!

んぁ~~~~! んっ!

‼

魂 取った!
無理!

山田さんは よかったですが。

さぁ 小坂さん。
(ノブ) 全部 出して。

小坂さん お願いします!

う~~ん!

たましぃ~!

(ノブ)
かわいいかどうかじゃないのよ。
そうですね。

かわいいけど…。

<ということで 6人が
スペシャルメニューをゲット>

(ノブ) いや~!
(中条) うわ~ すごっ。

いい香り。

どうですか? 赤みずのお味。

(松下)
すごく やさしい味がしますね。

山田さん どうですか?

(山田) 茎 バターで炒めたほうは
めちゃくちゃシャキシャキします。

確かに食べたことないですね
この食感。

小坂さん どうです?
横で ご覧になってて。

悔しいですね
すごい食べたかったです。

真っすぐな「ごめん」。

<スペシャルメニューを
6人は ご覧の予想>

<中条 8800円って
ちょっと高過ぎじゃないの?>

<6人が食べた
スペシャルメニュー>

<中条が大誤算‼

<これは 本日の自腹確定か?>

ここから ラストオーダーになります
増田さんから お願いします。

<1品目にハンバーガーを食べた
増田>

<連続自腹は避けられるのか?>

<1品目にチーズハンバーグ

そして スペシャルメニューを
食べた松下>

(松下:やす子のモノマネ)
ストップです! はい~。

やす子ちゃ~ん。

<1品目に仔羊
そして スペシャルメニューを食べた矢部>

<1品目のフィレとフォアグラ
そして スペシャルメニューを

いずれも高いと予想した
山田さん>

ストップ!

<スペシャルメニューを
食べていない小坂さん>

<現在 クビレース ビリのノブ>

<今週 早くもクビ決定か?>

<1品目にオマール海老を食べた
中条は

スペシャルメニューを
高額と読み>

♪~ キュンキュンキュン キュンどうして
ストップ!

(ノブ) 日向坂のね。

<エビフライとスペシャルメニューを食べた
岡村>

♪~ キュ~ンキュンキュンキュンキュン
ストップ‼

お料理 来ましたよ 山田さんです。

「魔法で仕上げる」。

えっ?
何だ? 何だ? 「魔法で仕上げる」。

<ビタミンが豊富な黒米を
チキンブイヨン バターと煮込み

濃厚なリゾットに>

<そこに…>

<リラックス効果が
期待できる…>

<青いお茶を添えて>

<お茶をリゾットにかけると
色が変わるんだって>

ちょっと かけます。

うわっ 本当だ!

紫になった!
(ノブ) 何だ? これ。

(中条) 魔法だ。
面白い!

(山田) リゾットですよね。

(山田) うん! おいしい。

(増田) さっぱり系ですか?
(山田) やさしい味です。

このザクロの酸味が
あっさりにしてますね かなり。

改めて言うと どんな感じですか?
たけしさん。

いや~ アンビリバボー。

(笑い)

今日は さまざまなゲームで
楽しんでおりますけれども。

続いてのゲーム。

山田さんに
挑戦していただきたいと思います。

<迫り来る壁に開いた穴と
同じポーズを取り

くぐり抜けて行く>

<画面下の…>

では お願いします。

下に出てる 黄色の
ライフゲージがなくなったら

終了です。

今は まだ満タン。

ちょっと減って来ました。

コインを取ったら ライフ復活。

うまい うまい うまい。

黄色が来た!

すり抜ける。
逃げて。

赤だ! パンチ!

よける!

いいよ! うまい!

よける よける。

すり抜ける。

(ノブ) パンチ!
パンチ!

クリア!
(ノブ) クリアした!

上手!

ハードでした?
結構ハードですけど…。

山田さん 素晴らしかったです
ありがとうございました。

あれ?

<大撃沈>

<ちょっとヤバいかも!>

皆さん
最下位は どなたでしょうか?

山田さん どうですか?
(山田) 分かんないです。

結構 同じ量の品数
頼んでたと思うんで

そんな差はないのかなって
思うんですけど。

小坂さん いかがですか?
本当 難しいですね。

小坂さんが
ホロホロ鳥のローストって

あんな おいしそうなメイン
頼んだ後に

鹿児島産サーロインステーキ
行ってんすよ。

今日 もしかして
食べてもいい日にした?

(中条) チートデー。
(ノブ) 行っちゃってるから

小坂さんもあり得るなぁと。

僕も…
ちょっと分かんないんですけど

ちらっと 皆さんが食べてる
ごはん 見てたら

ノブさんと小坂さんが
サーモンのミキュイ…。

上に キャビアってたんですよ。

めちゃめちゃ のってたんすよ。
結構 キャビアってましたよね。

カルパッチョみたいなのかなと
思って頼んだら

すっごい豪勢な料理 来たんです。

ヤバいっすね。
想定以上だったと。

矢部さん どうですか?

山田君の 佐賀牛とフォアグラが
どれぐらい高いのか。

ここが鍵ですね。
気になるとこだよね。

増田さん。

スペシャル料理を 僕と小坂さん
食べてないじゃないですか。

スペェシャリュ料理が…。
(笑い)

スペシャル料理が 難しそうだった
値段が分かんなかった。

それを抜かせてる僕らは
結構 有利なんじゃないかなって。

発表まいりたいと思いますが
まずピタリ賞です。

設定1万8000円です。

今回 ピタリが…。

なんと ピタリが…。

なんと! なんと! ピタリが!

なんと‼

出ませんでした~。
(ノブ) うまいなぁ。

ただ ニアピンの可能性は残ってます
ぜひ 取っていただきたいです。

第1位の方

1万8700円!

ニアピン賞 残念でした。

(ノブ) オーバーだ。

お心当たりの方!
はい!

小坂さんは分からず。

1万8700円で第1位の方!

やった~~~!
中条さんが第1位です。

おめでとうございま~す!

(ノブ) 初1位だ。
(中条) 絶好調! 最近。

今日も勝つ気がして…。

そして 勝ち抜けました!
おめでとうございます!

うれしい!
ありがとうございます。

中条さんが プラス700円です
いかがでしょう?

結構 皆さん 高いと思います。

(ノブ) オーバーですね。
ヤバい。

(ノブ) 中条さんの
少ないと思ってたんすよ。

山田さん いかがですか?

中条さんが4品で
僕も4品なんすよ。

だから あり得ると思うんすよね
いい順位が。

小坂さん いかがですか?

私 ヤバいかもしれないです。
ちょっと 行っちゃってるかも。

小坂さんがヤバいとなると
皆さんも お支払いということに。

(ノブ) そうなるのか。

続いて まいりたいと思います
第2位の方

1万9000円!

うわ~!
高い店だ。

お心当たりの方!
(ノブ) はい! お願いします。

小坂さんは
もっと上だということですか?

…って予想して まだ。

第2位の方もプラスでした。

1万9000円で第2位の方!

やった~!

第2位 岡村さんでした!

岡村さんが
プラス1000円です。

山田さん いかがですか?
4品だから 呼ばれると思ってた。

今 びっくりしてんねんな。
完全に計算が崩れました。

では 第3位です。

1万9400円。

上だ! 高いぞ~。

分からん。

お心当たりの方!

さぁ ここで
ついに 小坂さんも挙げました。

どうなるでしょうか。

1万9400円で第3位の方!

1万9400円で第3位の方!

よ~し!
山田さん 抜けました!

やった~!
来たか。

第3位 おめでとうございます!
やった~!

(松下) あれ~?
小坂さんが まだ残っております。

しびれるね。
これ 絶対ヤバいです。

恐竜のマネしてた時…。

では 続いて 第4位の方が

2万900円。

(ノブ) ここなんだよ。

プラス2900円です。

お心当たりの方!
(ノブ) はい。

皆さん 挙げますね! 皆さん 上。

プラス2900円です。

2万900円で第4位の方!

危ない‼ 危ない‼

残っているのは4人
いかがでしょうか?

もう
矢部さんはないと思うんすよ。

次あたり 矢部さんっぽい。

あ~あ。

俺の仔羊 分からへんよね。
(ノブ) めっちゃ高い可能性。

増田君のビストロバーガーも。

ちょっと分からへんのよね
こうなって来たら。

では
続いて まいりたいと思います。

第5位の方 2万1900円。

ここなんだよ。
(笑い)

プラス3900円です。

お心当たりの方!
(ノブ) ありがとうございました。

皆さん 自分であってくれ!
というとこだと思います。

プラス3900円です。

2万1900円で第5位の方!

小坂さん 第5位!
やった~!

(山田) やった~!
(中条) すご~い!

抜けましたよ。

あれ?

割り勘はなくなりました。
(ノブ) よかった。

さぁ 3人。

こう考えたら
ノブさんか 僕っすよ。

僕 矢部さんと ほとんど一緒で。

スペシャルメニューと
バーガーの 違いなんで。

みんな スペシャル料理の値段は
何となく合ってたってことっすね。

僕のバーガーが
えげつない高いのと

ノブさんの 初めの豚。
豚が でかかったのよ!

確かに そうだ。

(ノブ) いや~ ヤバい!
(笑い)

続いてが 第6位になります。

第6位の方 2万2300円。

ここなんです。
プラス4300円です。

お心当たりの方!
はい!

もう 皆さん 上。

2万2300円で第6位の方!

矢部さん 第6位
おめでとうございま~す!

ありがとう!

矢部さん 抜けました。

久しぶりに
ちょっとヒヤヒヤしたなぁ。

そして 前回 最下位の増田さん

現在 クビレース 断トツトップの
ノブさんが残りました。

(増田) ノブさん これだったら

小坂さんに いろいろ言って
ビリにしてもらうべきでしたね。

う~ん…。

(笑い)

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

(竹内) つらいかゆみは 早く治したい

そんな時には かゆみ治療薬

《「メソッド」は部位で選べる
かゆみに速く効く》

あなたは「部位」で選ぶだけ

(女性4人) 効いたー
ピンポン!

<ゴチ・インスタでは ゲストの
アフタートークも公開中>

<今夜の舞台は…>

この大事な場面で

山田さんと小坂さんから
とっても大事なお知らせです。

僕たちが出演する映画…。

長野オリンピック スキージャンプ 団体
奇跡の金メダル。

あの大逆転の舞台裏に隠された
感動の実話です。

泣けます!
映画館でお待ちしてます。

ぜひ ご覧ください。

ノブさんか 増田さんか
それでは まいります。

いよいよ 運命の瞬間です!

(中条) うわ~!

こっち来ましたよ。

来るな! 来るな!

(中条) 向こう見た!
(増田) う~わ~!

ゆっくり来る。

ゆ~っくり来る。

うわ~! あ~~!

あ~!

おぉ。

よ~し! よし!

(ノブ) ホンマに マジで…。

クビになるよ? いなくなるよ?

落ちた時点でいなくなるから。

頼む! ホンマに。

ホンマに やめてくれ!

頼む‼

よっしゃ! 早い早い!

早くない? あっさり。
あっさり行ったよ。

マジで? マジで?
ヤダよ ヤダ ヤダ ヤダ!

あ~!

うわ~!

あれ?

いやいやいや! う~わ~!

あ~!

(ノブ) えっ? もういいって。

(ノブ) もういいって!
もういいって! ホンマに。

ヤダ! ヤダ!

何か ゆっくり来てる!

いつもより ゆっくり来てる!
ちょっと待って!

クビじゃ!

ノブさんに ゴチになりま~す!

増田さん 抜けました!

全然だ。

<ということで…>

これをもちまして
ノブさん 自腹の合計が…。

マジで?
そんな払ったん!?

この曜日に収録してる仕事
紹介してください。

(ノブ) お願いします!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事