ラヴィット!【御殿場アウトレットでお買い物!ユナイテッドアローズでペアコーデ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【御殿場アウトレットでお買い物!ユナイテッドアローズでペアコーデ】[字]

モデル近藤千尋&一流スタイリスト川田師匠がファッション音痴・宮下草薙を大変身▼一流料理人が選ぶ北海道アンテナショップ物産品ランキング!一番美味しい絶品グルメは?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
若槻千夏
<五十音順>

【ラヴィットファミリー】
加藤史帆(日向坂46)

【ロケゲスト】
近藤千尋
川田亜貴子

【スペシャルゲスト】
川西拓実(JO1)
白岩瑠姫(JO1)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 若槻
  3. 草薙
  4. 大木
  5. 田村
  6. 宮下
  7. 加藤
  8. 白岩
  9. 商品
  10. 北海道
  11. ピンク
  12. 近藤
  13. 川西
  14. 川田
  15. ジャケット
  16. リンクコーデ
  17. 塩ホルモン
  18. 今日
  19. ヒント
  20. ファッション

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます、4月2
7日、

火曜日の「ラヴィット!」MCの川
島明と

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

すみません、私、昨日お休みをいた
だいてしまったんですけれども

朝、体調不良を感じまして、

今、こういった時期ですので、大事
を取って

お休みという判断をしました。

ですけれども体調も回復しまして

コロナの疑いもないということで
すので戻ってまいりました。

またよろしくお願いいたします。

川島≫おかえりなさい、よろしくお
願いします。

本当にちょっと違和感あったら休
んだらいい時代です、今は。

皆さんも何かちょっと、前髪が決ま
らなかったとか

ちょっと靴ずれだとか、そういった
ときは

全然休んでいただいて結構なので。

大木≫本番中にスベッたら途中退
席でもいいですね?

川島≫芸人あるあるなんで、すぐ帰
っていただいて結構なんで。

気安い、休みやすい職場にしましょ
う。

今日はゲストとしてお二人、来てい
ただいております。

田村≫JO1の川西拓実さんと白
岩瑠姫さんに

お越しいただきました。

川島≫セットに映えますね。

川西さんは雑誌「ViVi」でたび
たび取り上げられ

国宝級イケメンとして紹介されて
いる。

川西≫ありがたいことに。

川島≫国で保護するべきイケメン
ですよ、すごいですね。

白岩さんがピンクの髪が印象的で
すけれども

SNSとかでは無敵ピンクと言わ
れていると。

白岩≫2年前くらいに、それこそT
BSのドラマで

すごい話題になった言葉を最近僕
が無敵ピンクというのを

SNSで発信したら、すごいトレン
ドになって

取り上げていただいたというのが
きっかけなんです。

川島≫今、頭につけているのが無敵
ピンクということですね。

田村≫つけてる!?

若槻≫つけてるわけではない、ヘア
カラーだから。

川島≫かとし、知ってました?
無敵ピンク。

加藤≫若者の間でバズってて、私も
いつか無敵ピンクに

してみたいというのがありますね。

若槻≫私もやっちゃおう、無敵ピン
ク。

何か入り方おばさんになってきち
ゃって。

自分でも理解しました、今。
はい。

川島≫島崎和歌子さんと同じ入れ
方ですね。

今日は4月27日、実は駅伝誕生の
日でもあるということです。

田村≫1917年のこの日、京都・
三条大橋から

東京・上野、不忍池までの

およそ508kmを3日間かけて
走る

日本初の駅伝が行われたというこ
となんです。

これをきっかけに3年後の192
0年に

箱根駅伝がスタート、現在まで10
0年以上

続いているということです。

川島≫100年以上続いていると
いうことで、

皆さんも長く続けているよという
ことはありますか?

川西≫洗顔。

川島≫国宝級イケメンですからそ
りゃ洗わなければいけないですね。

白岩≫…いやぁ、僕は特にない…か
な。

若槻≫ヘアカラーはどう?

白岩≫これ、自分で染めてるんです
よ。

実は2~3日ぐらいで、この薄いピ
ンクって落ちちゃうので。

若槻≫ピンクって維持するの、めち
ゃめちゃ大変なんです。

川島≫やったことあるんですか?

若槻≫ないですよ、はたから聞いて
て。

大変だからね。

白岩≫初めて言うんですけど、家で
自分で。

2~3日ぐらい、鏡見て、あっ、落ち
たなと思ったら

自分で夜に、お仕事帰りに。

川島≫言っとけ、言っとけ、そうい
うことを。

白岩≫髪はよく染めるので、ケアと
かはずっと続けてるかも。

加藤≫私は腹筋と倒立を続けてい
ます、

おうちでやっていますね。

川島≫すごいよね、激しいダンスも
ございますから。

若槻≫私、何だろうな、芸能ゴシッ
プを毎日見てる。

川島≫もうちょっとポジティブな
やつをお願いします。

美容についてとかお願いします。

草薙≫僕はHLLSPD。

ハッピー、ラブ、スマイル、

ラッキー、ドリーム、アンミカさん
です。

毎日寝る前に言うことで、睡眠が楽
になると聞いたことがあるので。

宮下≫僕は寝る前にキャンドルを
ともしてます。

いい匂いがするので。

…すみません、うそです。

川島≫大喜利としてもすごく弱い
のでやめていただきたい。

大木≫僕は寝る前に新日本プロレ
ス、1試合見てます。

川島≫過去のも?昨晩は?

大木≫動画サイトのやつをね。

昨日はちょうど、初代タイガーマス
クの

デビュー戦をいただきましたので
ね。

川島≫こんなんで、「ラヴィット!」
スタートでいけないよ。

さわやかにいってみたいと思いま
す。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

≫北海道の特産品を超一流の料理
人が食べてガチンコ採点。

≫夫や彼氏とのお出かけに最適。

これからの季節に使える最強お出
かけペアコーデをドドンとご紹介。

≫私服はユニクロで購入した黒パ
ーカのみという草薙と

芸能人とは思えない、いつも
地味なシャツの宮下。

宮下≫近藤千尋さんです、お願いし
ます。

近藤≫出かける前にトップスから
ボトムスからアウターから

全部、どっちがいい?って言ってき
ます。

宮下≫川田亜貴子さんです、よろし
くお願いします。

≫その圧倒的な経歴から、人呼んで
川田師匠。

≫今回の舞台は御殿場プレミアム・
アウトレット。

≫ハイブランドからカジュアルブ
ランドまで何でもそろうんです。

そして敷地内には
天然温泉やホテルもあり、

家族連れで丸一日楽しめるのも大
きな魅力。

田村≫今回は金曜レギュラーでも
ある近藤千尋さんと

スタイリストの川田師匠に御殿場
アウトレットで

服を選んでいただきます。

川島≫今はちょっとお出かけしに
くい季節になっちゃいましたけど、

御殿場のアウトレットに行かれた
ことありますでしょうか?

若槻≫あります、家族でありますね

子供と行っても、レゴストアとかデ
ィズニーストアとかあるので

一日中、子供でも楽しめるので、行
きますね。

川島≫家族のものが全部そろっち
ゃうというのが楽というか。

若槻≫全員で買い物できるんで、便
利です。

白岩≫今の時期だとあまり行けて
ないんですけど

でも、ディズニーストアはよく行き
ますね。

若槻≫何でもあるよね。

川島≫何で笑ってたんですか?

白岩≫アウトレットじゃないのか
い!?っていうのを

待ってたんですけど。

川島≫朝からちょっと難しい…、

気合い入れていきます、すみません

ボケたとは知りませんでした。

川西≫僕はここのアウトレットは
行ったことないんですけど

地元では行ってて。
よく行ってました。

川島≫いろんな人が行っています
けれども、

ペアコーデがテーマですが、

そんな言われますか?若槻さんと
かは。

若槻≫どうだろう?でもリンクコ
ーデとか

はやっているじゃないですか。

そういうのは結構、行くと、家族で
リンクコーデしてるなって。

川島≫もう、リンクコーデっていう
んですか?

おそろいのとかは?

若槻≫「おそろい」は多分、もう言わ
ないですね。

リンクももしかしたら、若干古いか
もって

思いながらしゃべっています。

何かもっとありますよね。
今日出てくるかもしれない。

田村≫でも、リンクコーデはちょっ
とした色を合わせたぐらいの。

若槻≫私がトップスの色を白にす
るから下を白にしてねとか、

そういう、あえてものすごいおそろ
いではないけど

色をどこかで一緒にするとか。

川島≫ちょっとワンポイント一緒
にするのが、リンクしていると。

若槻≫もしかしたら、これよりレベ
ルの高い話を

してるかもしれない。

草薙≫リンクコーデが出てきます。

若槻≫よかった、リンクコーデまだ
いけます?

川島≫今日はゴールがリンクコー
デです。

宮下草薙の2人、1個1個、勉強し
ながらですから。

草薙≫僕に多分合わせてくれて。

川島≫大木さん、奥さんから何かフ
ァッションについて言われたり?

大木≫うちは俺がガチンコでヘビ
ーメタルとか好きなんで、

普通にロックTを着るんだけど、

それを逆にうちの奥さんが貸して
って言って大きく。

≫まずはアウトレットを探索。

≫宮下草薙が知らなかったこちら
のエーグル。

宮下≫ユナイテッドアローズ。

≫大人気セレクトショップ、ユナイ
テッドアローズ。

≫まずは試しに宮下草薙自らメン
ズ服選び。

≫早速、お店の広さに圧倒される草
薙は…

草薙≫こういうのってクルーネッ
クでしたっけ?

≫前回、モデルの田丸麻紀さんに教
えてもらった知識を生かし、

白のボートネックシャツをチョイ
ス。

≫そして2人の選んだ洋服をプロ
がファッションチェック。

宮下≫どうでしょうか。
自分なりには銀座に行くのに適し

た格好ができたと。

≫ベージュのチノパンに同系色の
ジャケットを合わせ

派手さを抑えた大人風のコーデに。

アクセントにサングラスをチョイ
ス。

川田≫ぜーんぶ同じ、ぬめーっとし
た感じになってしまって。

川田≫せっかくアイデアはよかっ
たんですけど。

≫続いては草薙の銀座デートコー
デ、それがこちら。

草薙≫後ろも見たいと思うんで。

宮下≫先生!?

川田≫パーカーの中に白のTシャ
ツをちらっと見せて

下も、たまたまなのか出ている。

≫Tシャツの程よい重ね着を評価。

川田≫ちょっと欲張りすぎちゃっ
たかなっていう。

近藤≫この辺どうですか?

真っ黒のセットアップです。

≫そんなミニマルファッションに
最適なのが

真っ黒なジャケットとパンツの
セットアップ。

≫そしてこのセットアップに合わ
せるのが、先ほど草薙が選んだ

白のボートネックシャツ。
その理由は…

近藤≫すごい詳しくなってる。

≫フォーマルながらカジュアル使
いができる

リネン素材の白ジャケット。

アウトレットプライスで1万45
0円。

草薙≫気を使ってくださってるん
ですね、うわ、うれしい。

≫てんじく素材と呼ばれる伸縮性
のあるピンクTシャツ。

≫一体どんな仕上がりになったの
か。

近藤≫かっこいい!

≫黒のセットアップでスマートな
男性、マニッシュ感を表現。

決めすぎないよう足元はスニーカ
ーでカジュアルにこなれ感。

更に、指輪とバングル、銀の
アクセサリーにはこんな狙いが。

≫そして腕はロールアップして手
首を見せることで着痩せ効果を。

無駄なものを省いたミニマルファ
ッションで

おしゃれ度がアップ。

≫ジャケットは袖を通さず、肩掛け
にすることでおしゃれ感アップ。

スカートはAラインと呼ばれる末
広がりのデザインにすることで

ウェストを細く見せ、足長効果も。

近藤≫草薙さんの靴の色と私のト
ップスの色を合わせて

ちょっとリンクデートができるよ
うな

コーディネートにしてみました。

川田≫スニーカーの少ないところ
と、まさかのカラーリンクというの

全くテイストが違うアイテムなの
に、面白いですね、

ちょっとびっくりしました。

≫近藤さんが提案する初夏の銀座
デートファッション。

草薙と並ぶと、白と黒の対比となり
つつも、

ピンクでリンクして、ペア感が。

銀座が似合うコーデに決まりまし
た。

川田≫今のジャケットもいいんで
すけど今どきさを入れたいんで。

この辺のカジュアルな、ちょっとシ
ャツのようなジャケットのような。

≫涼しげなジャージー素材を使い、
カジュアルかつ上品さのある

グレーのジャケットをチョイス。

宮下≫命取りをおかしていたと。

≫先ほどの宮下のジャケットは小
さすぎ。

中のインナーがはみ出しすぎて、ア
ンバランスだったという。

そしてジャケットに合わせるのは

宮下≫白、確かに選択肢ないかもし
れません。

川田≫じゃあ、いきましょう。

≫見た目はゆったりめでも、足長効
果抜群。

更にこちらの白のコットンパンツ
には

センタープレスが入っていること
で上品に見える効果が。

アウトレットプライスで5500
円。

≫今年のトレンドカラー、白のふん
わりワンピース。

ポイントとなるのは…

≫上品で大人セクシーな
後ろ美人に見えるのが特徴。

≫このフェミニンなワンピースに、
どんなスパイスを入れるのか。

モデルは番組の大ファン、ラヴィッ
トウーマンの

齊藤さんに着てもらいます。

≫ふんわりデザインのワンピース
で女性らしい

フェミニンさを引き立てつつも…

川田≫背中はちらっと肌見せとお
リボンでかわいくなってるんです。

こういったところもすごくポイン
ト、

ちょっとフロントとギャップがあ
って楽しいと思います。

ポイントは、お洋服自体はフェミニ
ンなんですけれども

小物ですね、スパイシーな部分なん
ですけれども、

ちょっと攻めのアイテムというか

靴のつま先のとんがっているとこ
ろとか。

≫更にメタリックなブレスレット
やバッグなどを合わせることで

スパイシーさをプラスしました。

≫薄いグレーのジャケットと白の
パンツで

爽やかさを表現。

更に注目は、こちらのローファー。

川田≫こういった小物にトラッド
を取り入れることで

清潔感とかっこよさと

ミックスしてみました。

≫ペアにすると、白、グレー、シルバ
ーで色味の統一感が。

品のよいモノトーンコーデに仕上
げました。

川島≫うん、いいんじゃないでしょ
うけれども、2人とも。

おしゃれになってたと思いますけ

自分らでやってて、そういう実感は
ありますか?

宮下≫周りの反応が違いましたの
で、

着て出ていったときのおーってい
う感じ。

川島≫ものはすごくいいんですけ
ど、2人が挙動不審に出てくる。

どこかに落とし穴あるんじゃない
かみたいなテンションで、

ないですか、堂々と出てきたら、も
っとかっこよく

映えると思いますけどね。

若槻≫ちぴちゃんの組んだコーデ
のピンクをリンクするのが

すごいかわいかったです。

でもあのスニーカーの1カ所ぐら
いのピンクだったら

男性側も嫌じゃないじゃないです
か、普通に履けるし。

何かあのピンクが春っぽくて銀座
っぽいし

でもトータルで、こんなかわいくで
きるんだって。

すごい似合ってました。

加藤≫ビフォー・アフターで顔色も
違って見えて、

すごい夏感が出ててすてきだなと
思いました。

メンバーとリンクコーデしたいな
ってすごい勉強になりました。

川島≫もっと将来の話になるでし
ょうけど、好きな人と銀座デートす

るなら

どちらのコーデがお好みですか?

加藤≫草薙さんですか。

草薙≫やった!!!
若槻≫急におっきな声、やめて。

川西≫白のパンツって、なかなか自
分でも選びにくいんですけど、

でも、すごいダンディでかっこいい
なと。

川島≫お値段もお求めやすいお値
段でしたけれどもね。

白岩≫リンクコーデってあまり今
まで意識してなかったんですけど

そのことを知ってるだけで洋服選
びから楽しめそうというか、

すごい奥が深いなと思いました。

川島≫白岩君は髪の毛がピンクで
すから。

女性がピンクの小物を持つだけで
リンク成立ってことになりますね。

田村≫ここで夫婦のファッション
にまつわるクイズです。

30代から50代の女性200人
へのアンケートでは、

4割の人が夫のファッションに不
満を持っているということなんで

すね。

その理由について1位は、ファッシ
ョンセンスがない。

2位は1つあって、1つはファッシ
ョンに興味がないですが、

ここで問題です、第2位のもう1つ
の理由は一体何なんでしょうか?

川島≫旦那さんや彼氏のファッシ
ョンに不満な理由があるんですっ

て。

ファッションセンスがないという
のが圧倒的なんですけど。

どういう理由で奥様方怒っておら
れるのか。

男性陣は自分の胸に手を当てると
答えが

分かるかもしれないですけど。

宮下≫僕はもうやりがちなんです
けど、好きなアニメとか

キャラクターのものを着ちゃう。

川島≫俺も分かります。

ていうか、今、大木さんがオープニ
ングトークで

言ってたやつですよね。

大木≫そう思ってたのか。

川島≫無理やり着ちゃうからね、色
合いも合わないという。

ヒントいきますか。

加藤≫ファッションが最悪?

川島≫なぜ最悪なのかを答えてい
ただきたい。

ヒント2、こちらです。

だから僕とか大木さんがちょっと
危ないかもしれない。

大木≫ファッションが新日本のヤ
ングライオンマークの

Tシャツ着ちゃう。

白岩≫白Tシャツが黄ばんでくる

川島≫洗え、洗え、おじさんを何や
と思ってる。

さすがに洗います。

白岩≫同じ服ばかりを着ている?

加藤≫ファッションがおじいちゃ
ん?

川島≫あとは言い方だけ。

草薙≫ギッギギ…

川島≫何て言ったか分からないけ
ど。

草薙≫ピキピキって、だから、サイ
ズが合ってない。

川島≫サイズが合ってないは3位
か4位にあったんですよ。

若槻≫ファッションが古い!?

川島≫正解です、古いんですよ。

川島≫それは若槻さんは旦那さん
に感じたことはありましたか?

若槻≫うちの旦那さんは、いつもデ
ニムとTシャツで

シンプルなんですよ。
逆に時代を追ってもないし、

分からないんですけど。

川島≫興味がないに該当するのか
な?

若槻≫でも、ファッションが古いっ
て、

これがはやってるんですよって

自信の問題かなとも思うんですよ
ね。

自信を持ってると、ああそれ、はや
ってるんだって感じになるし

自信持ってないと古いのかなと感
じるし、

難しいですよね、このジャッジ。

近藤≫選んだのは、こちらの季節、
トレンド関係なし、

いつでも使える最強チェックパン
ツ。

近藤≫ジャン!
草薙≫すごい黄色の。

≫ビタミンイエローのカラーパン
ツ。

足長効果があるハイウエストがポ
イント。

≫私物を合わせてコーディネート、
それがこちら。

≫トップスは黒のシアー素材を使
い、上品な肌見せで

大人らしさを演出。

川田≫足の先が見えているという
のは、抜け感があって

すごく、そこは大人っぽいドキッと
するところでもあるので、

トレンドの籠バッグと
すごくバランスがよくて。

これは100点いいんじゃないで
すかね。

近藤≫やったー!

近藤≫草薙さんがちょっと背伸び
した

大人な男のコーディネートをして
みました。

≫パンツをチェック柄にし、
靴はローファーにすることで

大人かわいいプレッピースタイル
に。

近藤≫草薙さんはサングラスに
ちょっとだけイエローを入ってい

たり、

靴下にイエローが入っていたりす
るので、合わせてみました。

≫トップスは黒で合わせ、さりげな
く黄色でリンクさせた

大人のペアコーデが完成。

≫襟先が広く開き、首回りをすっき
り見せる

ワイドスプレッドシャツ。

しっかりした襟なのでネクタイを
しなくても上品に。

≫今年のトレンド、シースルーニッ
ト。

♬~

(主婦・男性) えっ!

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

(ちせ)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

(相葉)「ソフラン ウルトラゼロ」は

次世代の柔軟剤 嗅覚に着目

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

(竹内) つらいかゆみは 早く治したい

そんな時には かゆみ治療薬

《「メソッド」は部位で選べる
かゆみに速く効く》

あなたは「部位」で選ぶだけ

(女性4人) 効いたー
ピンポン!

良原≫私はマイバッグやマイボト
ルを持ち歩いて

プラスチックごみの削減を意識し
ています。

≫上品さを演出するネイビーのセ
ットアップの中に

師匠オススメ、ワイドスプレッドシ
ャツを合わせ、

足元は重くならないようにロール
アップし

白のスウェード調のシューズ。

≫ボトムスはトレンドのニュート
ラルカラーと呼ばれる

淡いピンクで爽やかに。

シースルーの白いトップスと合わ
せると清楚感アップ。

そこに師匠は…

川田≫バカンスでも使えそうな、か
わいい籠バッグですね。

更に、私物の眼鏡とスカーフでカジ
ュアルな銀座感を表現。

ペアにすると、水色と淡いピンクの
組み合わせで

初夏の涼しげ大人コーデが完成。

≫皆さんもこれからの季節の服選
びの参考にしてみては?

川島≫今回も宮下草薙のお二人、レ
ベルアップしたと

思いますけれども、

若槻≫すごいかわいかったですね。

宮下さんが、セットアップが
似合う男なんだなって思います。

川島≫シンプルで無難にもなって
なかったから、

すごいよかったなと思います。

宮下≫今になって、買い取っておけ
ばよかったなと。

川島≫あれ、買い取ったら?毎回。

なんで、ロケ終わったら崩れたパー
カにまた着替えるの?

せっかくプロが選んでくれたんだ
からさ。

宮下≫せっかくおしゃれにたった
のに、ださくなって帰っていく。

もったいないですよね。

このまま帰りたいぐらいでした。

加藤≫ビタミンカラーのリンクコ
ーデが草薙さん、

どこに黄色あるんだろうと思った

靴下とサングラスでビタミンイエ
ローが入ってて、

おしゃれなリンクコーデだなと思
いました。

川島≫2人も多少は覚えてきてね。
いいと思う。

草薙さん、腕組むのだけはやめてい
ただきたい。

草薙≫僕…、これか、これ以外に知
らなくて…。

川島≫堂々とするモデルとして、ま
たまたレベルを

上げてもらいたいと思います。

草薙≫ポーズを考えておきます、次
回までに。

川島≫今回我々も勉強になりまし
た。

田村≫来週はこちらです。

人気モデルの神山まりあさんと

人気スタイリストの上村若菜さん
が、東京ホテイソンさんと

こちらの御殿場アウトレットでお
買い物しています。

来週もお楽しみに。

続いては「ラヴィット!ランキング
」。

超一流料理人が

一番おいしいあの商品を選びまし
た。

≫お店はもちろんネット通販でも
手軽に

北海道の名産品が味わえると大人
気。

≫種類も豊富。

今日はそんな、どさんこプラザで扱
う1200種類の中から

北海道グルメを知り尽くした店長
オススメの

主力20商品をピックアップ。

まずは、こちらの10商品。

十勝の豚丼や鮭のルイベなどが並
ぶ中、注目は…

≫これら20品全てを日本を代表
する超一流料理人が

一堂に会して試食し、ガチンコ採点

≫北海道のアンテナショップ、どさ
んこプラザ有力商品の

主力20商品。

田村≫北海道のアンテナショップ、
どさんこプラザ有楽町店の

店長が厳選した人気特産品20品
がこちらです。

これを超一流料理人に全て食べて
いただき

ラヴィット!ランキングを作成し
ました。

川島≫大人気商品ばかりですけれ
ども、皆さんはどうでしょうか、

北海道に行かれるときなんか、地の
ものや特産品を

食べたりしますか?

JO1のお二人はどうですか、北海
道は。

川西≫やっぱり海の食べ物が有名
なので、よく食べます。

白岩≫僕行ったことなくて、まだな
いんですよ。

なので、ちょっと早く行きたいなと
思って。

川島≫ちょっと行きにくい時期に
なっちゃいましたけどね。

加藤≫何回かお仕事で行ったこと
あるんですけど、

メンバーみんなでジンギスカン食
べに行ったことがあって、

すっごい楽しかったし、すごいおい
しかったです。

川島≫北海道のジンギスカンって、
またちょっと違いますからね。

若槻≫ロケで結構、行ったりしたと
きに食べますけど

今日もちょっと試食とか、私たちさ
せてもらいましたから。

川島≫そんなマウントとらなくて
いいです。

若槻≫今日は味を、明確に覚えてま
すから。

川島≫そうか、味わったうえで予想
していただいてますからね。

1位になる商品を予想していただ
きました。

皆さんの予想を一斉にお出しくだ
さい。

Mr.ビーンの笑いだよ。

こちら、味わっていただきましたで
しょうか。

川西≫みんな好きかなって。

川島≫カレーが嫌いな人はいない
んじゃないかということですね。

加藤≫試食させていただいたんで
すけど、じゃが豚は

とんでもないぐらい、ベヨーンって
して、

中のあんみたいなのもおいしくて

これが1位だと思います、おいしか
ったです。

若槻≫これはお酒のつまみにもな
りますし、

御飯にも合うなと思って

幅広く使えそうなので選びました。

草薙≫僕らもいただいて、さっき、
めちゃめちゃおいしかったです。

スープにつかったショウロンポー
みたいな感じで

もちもちの、食べたことない。

大木≫やはり、男は黙って山わさび

川島≫先週、それでえらい目におう
たでしょ。

大木≫もう1回やってみた、駄目で
すか?

これは酒のつまみでもいいし、御飯
のお供にもなるので

これはかなりいけると思います。

川島≫お握りの具にもされていま
したからね。

ちなみに1位的中した方、北海道の
特産品

全て持ち帰っていただきます。

田村≫超一流料理人が選んだ北海
道のアンテナショップ、

どさんこプラザの

ラヴィット!ランキング、皆さんも
1位を予想しながら

御覧ください。

≫北海道産の豚肉にホタテの貝柱
の旨みを詰め込んだ

北海道の味が詰め込まれた本格派
シューマイ。

≫物産展で人気のロングセラー商
品。

≫札幌の老舗水産会社・佐藤水産が
北海道の郷土料理、

さけのお刺身、ルイベをもとに開発
した鮭ルイベ漬け。

北海道で取れた天然の秋ジャケと
新鮮ないくらを

特製じょうゆに漬け込み、

とろける鮭といくらのプチプチと
した食感のバランスが

たまらない逸品。

≫釧路の食品加工会社・近海食品。

地元漁師の間ではトロさんまと呼
ばれる

北海道の道東沖で取れた脂ののっ
たさんまを

炭火でふっくら焼き上げ、しょうゆ
ベースの甘辛いたれに絡めた

御飯が止まらない一品。

≫ホワイトアスパラガスの缶詰で
有名な

クレードル興農が開発。

甘みの強い北海道産のスイートコ
ーンにこだわった商品で

同量の牛乳を加えて温めるだけで

クリーミーで本格的なコーンスー
プが味わえます。

≫こくとうまみが凝縮された、風味
豊かなスープ。

9位にランクインでした。

若槻≫早い、出ちゃいました。

川島≫もちろんおいしいんですけ
ど。

今日は特にシェフがギスギスして
ますから、

ガチのランキングが出ると思いま
すよ。

楽しみにしていただきたいと思い
ます。

田村≫この中に1位あるのでしょ
うか。

≫第5位はちょっぴりくせのある、
意外な商品がランクイン。

≫ピリッと爽やかな辛さと白しょ
うゆのコクが

絶妙にマッチした一品でお刺身や
ローストビーフの薬味はもちろん、

炊きたての御飯にのっけて食べる

強い辛味がやみつきに。

≫北海道産のじゃがいもを原料に
作られた皮で

もちもちぷるんの新感覚商品。

使用している牛肉は北海道産10
0%。

そして目を引くのは表面にあいた
穴。

この穴のあいた面から焼くことで
短時間で

ふっくらジューシーに焼き上げる
ことができます。

≫30種類の食材を使用し、手間隙
かけて作ったスープに

和風だしと21種類の秘伝スパイ
スを掛け合わせ

チキンレッグが丸々1本入った

ボリュームもある絶品のスープカ
レー。

≫残る11品の中から、見事トップ
に輝いたのは

一体どの商品なのか?

田村≫こちらが10位から2位ま
での結果ですけれども、

大木さんの山わさびが5位。

あと、加藤さん、宮下草なぎさんの
じゃが豚が4位と、

JO1のお二人のスープカレーが
2位と出てしまいました。

川島≫これ初めてです、1位発表前
に全滅というのは。

ランク外とかはいましたけどもね、
これはどうですかね。

ちょっと1個、全員でまとめて1個
出しましょうか。

このままですと、ドキドキしないで
すもんね。

大木さん、何を書こうとしてたんで
すか?

大木≫塩ホルモンかなと思って。

宮下≫僕もそうなんですよ。
大木≫同じだ。

若槻≫前の2人がほぐし…

川島≫何を勝手に書き直してるん
ですか。

2対2ですね。

若槻≫私はやっぱり、ほぐし鮭にし
ます。

川島≫3対2で1位予想は

ほぐし鮭とさせていただきます。

田村≫超一流料理人が選んだ北海
道のアンテナショップ、

どさんこプラザのラヴィット!ラ
ンキング、

10位から2位はこちらとなりま
した。

見事1位に輝くのは一体どの特産
品なんでしょうか。

川島≫チームで相談して、ほぐし鮭
ですね、分かりました。

それでは1位いきましょう、こちら
でした!

宮下草薙と大木さんは塩ホルモン
じゃないかと言っていましたが、

若槻さんが最後、決定権持ってたん
ですけど。

若槻≫ごめん、そうだったねぇ。

大木≫そうすればみんながもらえ
たのに~。

若槻≫そっかー!!

川島≫難しかったと思いますが、1
位は塩ホルモンでした。

ほぐし鮭は、ちなみに15位だった
そうです。

うまいんですよね、塩ホルモン。

田村≫1位の塩ホルモン、なぜ評価
されているのか、

こちら御覧ください。

北海道全域のスーパーで売られて
いる人気商品で

豚のホルモンを秘伝の塩とこしょ
うで味付け。

かみしめるたびに濃厚なうまみが
広がります。

ちなみに、超一流料理人たちが高く
評価したポイントは

ホルモン独特の香りと食感をあえ
てほどよく

残しているというところでした。

川島≫めちゃくちゃ皆さん、食べた
いと思いますけれども

後ほど試食していただきますんで。

大木≫今ちょうだい、今ちょうだい

川島≫段取りがあんねん、段取りが

田村≫今回、超一流料理人の皆さん
がランクインした

北海道の特産品を使って

アレンジレシピを考案してくださ
いましたので、御覧ください。

白岩≫うーん!何かくせになる辛
さが…

川西≫すごい、おいしい。

加藤≫いただきまーす。

え、めちゃくちゃおいしいです。

あの、何の味だろう…

川島≫たまねぎです。

≫七味はお好みでどうぞ。

田村≫スタジオには1位の塩ホル
モン、そしてきんぴら風をご用意し

ました。

まずは塩ホルモンの方から皆さん、
召し上がってください。

大木≫おいしい!

若槻≫歯応えがいい。

草薙≫味もしっかり付いてますね。

川島≫もちろん、このまま食べて十
分むちゃくちゃおいしいんです。

いいですね、おつまみにもぴったり

田村≫きんぴら風の方も召し上が
ってください。

若槻≫セリがいいなぁ。

川島≫にんにくの芽とかでもいい
のかな。

大木≫あら?塩ホルモンとこんに
ゃくだからと思ったら、

ちゃんと2つとも対等に味がする、

すごい、これ。
川島≫おいしいですね、これはね。

白岩≫これ、香りもすごいし、びっ
くりするぐらいおいしいです。

川西≫毎日食べたいですね。
とにかくおいしいです。

加藤≫同じ商品なのに、全然違う味
が楽しめて

すっごいおいしいです。

川島≫いいですね、自分用に2人前
買ってもいいですね。

宮下≫これは口に入れた瞬間、きん
ぴらの味がバッと広がって

かんでいくと塩ホルモンになる、1
度で2度おいしいというか

さすがでございます。

川島≫なんで上から目線なんでし
ょうか。

田村≫明日はこちらです。

日本最高峰のイタリアンシェフ5
人が

人気の20商品をガチンコ採点。

これさえ見れば、買うべき商品が丸
わかり、お見逃しなく。

このあと大人気アイデアグッズに
関するクイズ、

田村≫こちらのコーナーでは毎日
の生活の中で使う

ある不便を解消してくれる大人気
アイデアグッズをご紹介します。

一体、何に使うのかを皆さんに
当てていただきます。

4つのヒントをお出ししますので、
正解が分かった方は

お手元のホワイトボードに書いて、
挙手してお答えください。

問題は、こちらです。

さあ、こちら、ニトリで累計2万4
000個販売されている

SNSで話題の便利グッズですが、
一体何に使うグッズでしょうか。

皆さんも現物を触って、お考えくだ
さい。

川島≫皆さん、使い方が正しいなと
思います。

ヒント1を開けます。

宮下≫かたい肉とかを代わりにか
む。

川島≫優しい商品ですね。

加藤≫ここがとげとげしているの
で、かゆいところに。

若槻≫私も一緒でした。

大木≫家庭用人形劇ができる。

川島≫全く盛り上がらないと思い
ます。

こんなに怖いキャラクター、歯だけ
の。

大木≫にしても出す前にブーはや
めてもらえますか。

川島≫ヒント3、こちらです。

自炊している方なら1回ぐらい、こ
ういう悩みはあったんじゃないか。

草薙≫割っちゃったりしたときに、
ガラスの破片とかの…

川島≫いい、いい、危ないものから
身を守っていますから

ちょっと惜しいです。

加藤≫こうやって、熱いお湯…

川島≫それ、どういうシチュエーシ
ョンですか?

お箸、何で使わないの?

ヒント4つ目いきますか。

田村≫これがあれば助かりますね。

川島≫危ないんですよ、素手でやる
と確かに

怖いなってときあるんですよ。

でも、これがグローブ的な役割で。

大木≫素手で触ると危ない野菜が
あるってこと?

川島≫違います、そんな、手がかぶ
れるような野菜じゃないです。

若槻≫ゆでたブロッコリーを取る。

川島≫何で箸使わないねん、全員。

川西≫野菜を切る?

川島≫包丁の文化もないのか、なん
で皆さん退化するんですか。

川島≫指がちょっと怖いじゃん。

根元とかまで最後まで使いきりた
いけど、

ネイルをしてる方にもピッタリと
いうことでした。

正解者、いませんでしたね。

若槻≫確かに大根おろしとか最後
滑っちゃうし

子供も手伝いたいって言うけど、ち
ょっと怖いから

これあったら楽かも。

川島≫第2問目はこちらです。

田村≫今、TBSでは月曜日から金
曜日まで

地球を笑顔にするWEEKとして

「地球を笑顔にするWEEK」とし
てSDGsを身近に感じたりでき

る情報を発信していきます。

SDGsとは地球のさまざまな問
題を解決することを目指す

17の目標のことを指します。

それではSDGsの取り組みや商
品に関するクイズに

答えていただきましょう。

こちらのスマホケースなんですけ
れども、

これはSDGsの観点から注目さ
れている

ある食べ物の捨てられてしまう部
分を使って作られた

スマホケースなんです。

その食べ物とは一体何でしょうか。

川島≫もちろん皆さん食べたこと
あると思います。

大人気の食べ物です。

普通は捨てるんですって、それをス
マホケースに

リサイクルしてもらっています。

分かった方からどうぞお答えくだ
さい。

まずヒントを見てみます?

アップで見ると、こんな感じの、ざ
らっとした表面です。

一般的な食べ物ということで、ヒン
ト2もいきますよ。

宮下≫表面、ちょっとざらっとして
るんで、ライチ?

川島≫ライチ、いい答えなんです、
スーパーでも売ってます、

答えとしてすばらしいんですけど、
ライチではない。

1個作るのにライチ結構要ります
からね。

スーパーで売ってます、食べますね
もちろんね。

晩御飯にも出てきますし。

草薙≫黒くなっちゃったバナナ。

川島≫ちょっと腐り気味のバナナ

川島≫たまねぎ好きですね?何の
味か分かってなかったですけどね。

加藤≫好きなんですよ、ホントにた
まねぎ好きです。

川島≫それ1位予想です、フリップ
油性で書いたんですか?

消してください。

大木≫もう消えないようになって
ます。

川島≫フリップのリサイクルはや
めていただきたい。

それはSDGsではないです。

海の生き物といえば、廃棄するんで
すって、普通は。

捨ててたんだけど、もったいない、
何でしょうか。

白岩≫魚の骨?

川島≫おお、惜しい惜しい、来た来
た!

氷見市でよくとれるというもので
すよね、お魚。

詳しい人かもしれないですが、

魚の骨じゃないんです。

川島≫いいですよ、そのようにちょ
っと魚を。

宮下≫鯨の皮?

川島≫…ではない、ある魚の皮なん
です。

魚を限定していただきたい。
さばじゃない。

大木≫当てていいですね、ぶりです
ね。

川島≫よく分かりました。

田村≫現在、魚を加工する際に発生
する魚の皮は

およそ9割が捨てられているのが
現状なんです。

そんな中、氷見市にあるレザー専門
店が

廃棄予定のブリの皮をもらい受け、
スマホケースに

生まれ変わらせているという商品
なんですね。

川島≫大木さん、氷見というところ
で分かりましたか?

大木≫氷見で、ぶりがね。

あと、藤子不二雄A先生のふるさと
でね。

「笑うせぇるすまん」もよろしくお
願いします。

川島≫我孫子先生の方ですね。

田村≫続いての問題です。

こちらはH&Mから今月1日に発
売されたスニーカーですが

このスニーカーの皮の部分はSD
Gsの観点から注目されている

ある植物の廃棄される部分を使っ
て作られているんですね。

一体その植物とは何なんでしょう
か。

川島≫とはいえ、ノーヒントやと厳
しいかもしれません。

食べるものですよね。

スニーカーからしたら、ちょっと想
像つかないです、僕は。

加藤≫木の実?
川島≫ちょっとゴム感があってね。

大木さん、いい加減にしてください
ホントに。

SDGs、リサイクルの必要ないん
です。

大木≫宮下草薙、小声で悪口言うの
やめてよ。

♬~

♬~ ともに認め合い、 ともに分かち合い

♬~ 人とともに、 人とともに

♬~ 街は人とともに

川島≫お時間もありますんで、ヒン
トを4つ

一斉に出したいと思います。

川島≫ライチ、もう言いました。

田村≫正解はぶどうでした。

イタリアでワインが作られる際、搾
りかすとして

廃棄されるぶどうの皮や茎、種など
から作られる

このレザー使用してスニーカーの
表面の部分が作られています。

川島≫人に言いたくなるスニーカ
ーですよね。

田村≫今、こういった果物を使って
いろんな製品を作ることが

注目されているんですね。

番組は続きますが、ここで最新のニ
ュースです。

渡部≫イギリス政府は最新鋭の空
母、「クイーン・エリザベス」が

年内に初めて日本に寄港すると発
表しました。

イギリス国防省は26日、空母「ク
イーン・エリザベス」を中核とする

空母打撃群を来月から28週間に
わたる

任務に派遣すると発表しました。

地中海やインド洋、太平洋などを航
行し、

40以上の国を訪れる予定ですが

その中で初めて日本にも寄港し、

自衛隊との共同訓練も行われるこ
とになっています。

今回の派遣はインド太平洋地域で

プレゼンスを高めたいイギリスの
外交・防衛政策の一環です。

ウォレス国防相は声明で、インド太
平洋地域への関与

及び国際秩序への脅威に対抗する
決意を示すものだとしていて、

名指しこそ避けていますが、海洋進
出を強める中国を

牽制する狙いもあるとみられます。

イタリアでは首都ローマなどの主
要都市で

レストランの屋外席の営業が再開
されるなど、

新型コロナウイルスによる規制が
緩和されました。

ローマにあるレストランの
テラス席で談笑する人々。

イタリアでは26日からローマの
他、

ミラノ、ベネチアなどを含む14の
州で

飲食店やバーでの屋外席での営業

6週間ぶりに再開されました。

映画館や劇場も客席を半分にして
再開され

飲食店の夜間営業も認められます
が、

午後10時からの外出制限は継続
されます。

イタリアでは一日の感染者が連日
1万人以上

死者は300人を超える日もあり
ますが

感染第3波のピークだった3月中
旬から4月初旬から比較すると

減少傾向にありドラギ首相は今回
の規制緩和について

計算されたリスクだとコメントし
ています。

群馬県高崎市で住宅を全焼する火
事があり

焼け跡から3人の遺体が見つかり
ました。

渡部≫今日午前1時半ごろ、高崎市
箕郷町で

家の玄関が燃えていると通報があ
りました。

消防によりますと火はおよそ3時
間後に消し止められましたが

木造2階建ての住宅が全焼し、

1階部分から3人の遺体が見つか
りました。

警察によりますと、この家には家族
4人が住んでいて

松本覚司さんと妻、長男の3人と連
絡が取れていません。

通報したのは長女で自力で逃げ、軽
傷でした。

警察と消防が出火の原因を調べて
います。

田村≫そしてJO1の川西拓実さ
んと白岩瑠姫さんからお知らせで

す。

川西≫明日4月28日にJO1の

「CHALLENGER」が発売となります。
リード曲の「Born To Be Wild」は

おそれと期待を胸に未知の世界へ
のドアを開け

力強く一歩を踏み出す、挑戦がテー
マの曲です。

是非聴いてください。

川島≫番組で生で聴かせていただ
きましたけれども、

めちゃくちゃかっこいい曲なんで
すね。

スタジオでは結構ふわふわしてる
んですけど、歌はバシッと決めてく

れてますから。

是非お聴きください。

かとし、新センターのかとしが写真
集出すんですか?

加藤≫グループ写真集の「日向撮」

本日、発売になります。

メンバー同士がカメラマンになっ
て撮り合っているので

この写真集でしか見れない表情が
たくさん詰まっています。

皆さん、是非お手に取って見てみて
ください。

川島≫心を許しあった表情が映し
出されているということで。

加藤≫寝てる姿とか、食べてるとこ
ろとか

いろんな表情が見れます。

川島≫これは、もう草薙さんは手に
入れないと。

草薙≫貯金…、あるだけ使って買い
ます。

川島≫宮下草薙ファッションに関
してはレベルが上がってきた。

草薙≫今日も奇跡的にリンクコー
デみたいな。

川島≫結構、堂々とリンクしてます
ね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事