ラヴィット!【スーパーの達人への道~コープ編~▼デニーズNo.1料理は?ガチ採点】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【スーパーの達人への道~コープ編~▼デニーズNo.1料理は?ガチ採点】[字]

達人がコープの知っているようで知らない本当のスゴさを伝授▼ロバート馬場の3分ちょっとクッキング!超簡単(秘)冷や汁風そうめん▼木村佳乃&山之内すず&安住アナ登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【ラヴィットファミリー】
小宮璃央

【ロケゲスト】
斉藤慎二(ジャングルポケット)

【スペシャルゲスト】
木村佳乃
山之内すず
安住紳一郎(TBSアナウンサー)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 馬場
  3. 丸山
  4. 山本
  5. 田辺
  6. 本並
  7. ラヴィット
  8. デニーズ
  9. スイーツ
  10. 木村
  11. SDGs
  12. 小宮
  13. 今回
  14. 今日
  15. コープ
  16. ヒント
  17. 本当
  18. 安住
  19. 山之内
  20. 試食

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

4月26日月曜日の「ラヴィット!
」、MCの川島明です。

今日は田村さんがお休みというこ
とでございまして

こちらの方に来ていただきました。

山本≫ピンチヒッターのTBSア
ナウンサー、山本里菜です。

川島≫急きょということでござい
まして、

本番前、結構、緊張されてるんです
よ。

「サンジャポ」の方が10倍
難しいと思います。

全然俺らあっちの方が特別です。

山本≫ちょっと緊張してますけれ
ども。

頑張りますので、皆さん、よろしく
お願いします。

月曜日の「ラヴィット!」を
一緒に盛り上げてくれる

皆さんです。

今日4月26日がよい風呂の日と
いうことで、語呂合わせでそうなっ

ているんですが

お風呂に入るときのこだわりとか、
小宮君いかがですか?

小宮≫最近、お風呂上がりにスキン
ケアしてパックなどしてます。

美容に気を使って保湿し始めまし
た。

川島≫まだ大丈夫でしょう。
小宮≫カサつくんですよ。

川島≫ちょっと待って、それでカサ
つく言われたらおじさん、

たまったもんじゃない。

すごいやってんだから、俺も、奥さ
んのパック借りたりね。

ちょっと美容に気をつけだした
という。

馬場≫僕は女兄弟がいて、姉と妹な
ので

小学校のころから風呂上がりに化
粧水とクリーム塗ってました。

川島≫それが習慣なんですよね、当
たり前のように。

馬場≫そうです、42歳です。

温度はシャワーの温度とお風呂に
入る温度は40度でぬるめで。

熱いのがすごいストレスで、熱い風
呂に罰ゲームとかで

入らされるじゃないですか

だから熱いのがストレスになっち
ゃって。

川島≫職業病ですよね、ちょっと
熱いと思い出しちゃう。

馬場≫そうなんです。
川島≫悲しい生き物ですね。

丸山≫私は、本並さんが入ったお風
呂上がりに

46度でお風呂入ってます。
46度にして、その温度が

すぐ殺菌してくれるので、体を。

川島≫殺菌となると、ちょっと10
0度まで狙わんと。

本並≫僕は42度ぐらいです。

ゆっくり入ってますね。

丸山≫46で入ったら死ぬので、
絶対入らないでください。

川島≫なんで笑って耐えれてるか
よく分からない。

丸山≫結構昔からです。

6年ぐらい前、いや、5年ぐらい前
かな。

川島≫どっちでもいいんですけど、
細かいですよね。

あんり≫ちょっとリアルなんです
けど、私はシャンプーして

トリートメントして、トリートメン
トを髪に浸透させたいんです。

ちょっと時間を置いて、

その時間を置いてる間に
毛を全部そります。

分かります?これ、トリートメント
浸透させている間に

毛の処理をするっていう。

山本≫分かりますね。

川島≫有意義に使いたいもんね、
ボーっと全裸で待ってるの暇です。

あんり≫つるつるになって、浸透し
て、女子力が上がって。

かみそりです、T字で。

はるか≫私はお風呂上がりに
お肌を守るために

ボディーオイルを塗ってます、お風
呂上がりに。

なんと、田中みな実さんが
言ってたんですよ。

あんり≫バスタオルを使わずにオ
イルで体を拭けって、

今、ぼる塾3人ともやってます。

川島≫田辺さんもやってる?

田辺≫私はもちろんそれもそうな
んですけど、

頭皮のケアとして、剣山ブラシとい
うのでゴリゴリ頭、洗ってます。

すごくいいですよ、目覚めもすっき
り。

川島≫なかなかのショック療法で
すね、いろいろやられてるんだ。

俺はもう子供と一緒にお風呂入る
ようになったから、

今なんか5後時40分とかに
起きて、

仕事して、7時ぐらいに3歳の娘と
一緒に入るから、

もう白目むいて入ってます、今。

起きてられない、長風呂ですから、
3歳が、

じょうろで遊んだりして。

ぎりぎりで「ラヴィット!」
やっております。

「ラヴィット!」スタートです。

≫その前に、まずはこちらのコーナ
ーから。

≫今回、丸山さんがお買い物をする
コープは

正式名称・生活共同組合、
いわゆる生協のこと。

≫Instagramが大きな話題となり…

≫その答えが店内に。

≫コープの5400種類がどれほ
ど多いのかが分かります。

山本≫スーパーの達人への道、
今回は丸山さんが

スーパーコープでお買い物です。

川島≫コープ、僕もたまに宅配で利
用させてもらってるんですけど

お店行ったことある方、おられます
か?

意外とないですよね。

宅配は利用したことあると思いま
すけど。

馬場≫実家のときに近所のおばち
ゃんが、

「生協来たよ~」って言って。

お母さんがアイスクリームとか
頼んでくれてると

めっちゃテンション上がるんです
よ。

で、友達んところがアイス頼んでる
ときもあるんですよ。

そのときの切なさね。

うちは今月アイス頼んでないんだ
みたいな。

家庭事情がちょっと分かるという。

川島≫頼んでもない人がずっと見
てることもありましたよね。

フリマじゃないんだよってのもあ
りますけどね。

田辺≫私はここのケチャップが
もう大好きで、

もう、それで育ってきました。

コープのケチャップで育ってきま
した、全然違うよ。

川島≫今回はあんりちゃんと丸山
さんじゃなくて

斉藤さんということになりました
が。

あんり≫どっちかのキャラが崩れ
ることは間違いないですね。

川島≫まだ分からないけど相性は
よくないんじゃないかと?

あんり≫どっちかがどっちかを潰
します。

丸山≫2人います、ちゃんと。

最後まで2人いますから大丈夫で
す。

川島≫そのバランスにも注目して
いただいて。

山本≫VTRの続き、御覧ください

≫それぞれがくっつかずパラパラ。

簡単に切ることができるように…

そんな客の声に応えて誕生した商
品がたくさんある中、

達人が特にすごいと絶賛するのが

≫さばは濃厚なうまみが特徴の
ノルウェー産。

≫丸山さん、試しに一口。

≫更に驚きなのはそのお値段。

1パックに2切れ入って…

丸山≫ホントだ、すごい。

一見、ただのジャムのようにしか
見えませんが、実はこの商品には

ある秘密が。

丸山≫めっちゃいいじゃん。

≫更に砂糖不使用のため、フルーツ
本来の味わいが

楽しめると大人気なんです。

こちらのまるごとフルーツ、
コープのプライベートブランドの

中で
特に品質にこだわった商品。

≫そんな狭き門を通過したまるご
とフルーツストロベリー。

そのお味は…

山本≫スーパーの達人への道、
今回は丸山さんと

ジャンポケ斉藤さんが
コープでお買い物です。

川島≫コープのプライベートブラ
ンドが5400種類ということで。

丸山≫あとコープクオリティーは
90種類あるんですけど

本当に物はもちろん商品も
いいですし、

あとお客さんの意見、
物申すことに対して

それに全部応えてくれるのがコー
プなので。

川島≫会社の中で完結してないと
いう。

消費者の方から意見取り入れて
おいしいものを作っている。

あんりさん、ロケ全体としては
ここまでいかがでしょうか?

あんり≫斉藤さんが途中から
ツッコまなくなるって気持ち、

めちゃめちゃ分かります。
ツッコんでも無駄だと。

丸山さんは丸山さんなのだから。

川島≫ある種職場放棄じゃないか
と。

このあと、何とか巻き返しを見たい
と思いますが。

馬場ちゃんがまたいませんね。

ほぼこのコーナーいないんです
けど、

今日もどこか
行ってるんでしょうか?

馬場ちゃん。

馬場≫こちらはTBS内にあるキ
ッチンでーす。

今日はお花紙でお花を作ってみま
した。

今日もVTR見てたら、料理が
作りたくなったので、

やっちゃいます。

ハァイ!いただきました。

さあ、大好評第3弾企画!

川島≫ちょっと指がかぶってます。

馬場≫先ほどのVTRで
紹介していた

コープのさばのみぞれ煮を
使いたいと思います。

今回作るのはこちらです。

川島≫4月ですけど、もうそうめん
いっちゃいますか?

馬場≫もう、たまに夏日もあります
から、いっちゃいましょう。

準備しますので、一旦スタジオに
お返しします。

川島≫小刻みやねん、1個ぐらい何
かやってほしいんやけどな。

今の間にスタンバイしてるという
ことで、

料理も楽しみですけど、ここでコー
プのクイズにまいります。

山本≫VTRにも登場した
コープクオリティ。

およそ100人の組合員が
試食をして、

8割以上の人がおいしいと答えた
商品だけが

ラインナップされていくんですけ
れども

その試食をする際、やってはいけな
いことがいくつかあるんです。

川島≫全て理由が分かりますよね。

評価をするためにということで、
私語もいけません。

結構厳しいです、これは絶対やっち
ゃいけないなと思います。

丸山≫テスト中に寝ない?

川島≫絶対、基本ですよね、それは。

よくそんなに悔しがれますね、
ホントに。

はるか≫はい、カンニング?

川島≫マジのテストじゃないんで
すから、筆記テストじゃないんで。

小宮≫試食を持ち帰る?

川島≫いい角度です、持ち帰ったら
えらいことですからね。

あんり≫朝御飯を食べちゃいけな
い?

川島≫なるほど、おなかいっぱいの
状態で来たら判断できない。

田辺≫どんなにおいしくても
いっぱい食べすぎない。

川島≫量は決まってます。
イラスト見ても分かるとおり

ちょっとこれがヒントで、試食をす
る組合員の方、

大体女性が来るんだと思います。

本並≫口紅を塗ってはいけない?

川島≫…だけではない?

山本≫正解ですね!

川島≫ぬるっとした時間が過ぎま
した。

山本≫試食は味だけではなくて
匂いも重要となってきますので、

試食の際は化粧をしないように
お願いしているそうです。

川島≫もちろん香水なんかも絶対
いけませんということで

正常な判断できませんが、田辺さん
徹底ぶりがすごいですね。

田辺≫すごいです、ちゃんと
こだわってるなというのが

こっちにも伝わってきて

信用できますよね。

川島≫コープクオリティってなる
と味が違いましたか?

丸山≫全然違いますね、私は結構試
食をしたんですけど

ほとんど後ろ向いちゃうぐらい
でしたから、おいしくて。

全部、普通食べるときって
こう食べるじゃないですか、

でも、うますぎて後ろに行っちゃう
ぐらい、

こだわってる商品というか

それぐらい味も本当おいしかった
です。

川島≫今、私、夢を見てるんですか

それぐらいおいしいし、
こだわってるってことです。

川島≫本並さん、また全部買ってま
すけど大丈夫ですか?

本並≫いや、買い過ぎですよね。
冷蔵庫もパンパンなんですよ。

120%いっぱいで、このロケ
中止にしてもらっていいですか。

川島≫「ラヴィット!」が
始まってから冷蔵庫ずっと

パンパンですね。

本並≫もう閉まらないし、開けらん
ないです。

丸山≫私しか開けて閉めれないん
です。

川島≫ちょっと落ち着いて
いただきたいですけどね。

このあとも
どうか分かりませんけど。

山本≫では、続きを御覧ください。

≫客のむちゃぶりに応え、圧倒的5
400種類の

プライベートブランド商品を
開発し続けてきたコープ。

≫丸山さんがパクりじゃないかと
手にしたのはコープヌードル。

なんとあの有名なカップヌードル
とほぼ同じデザイン。

斉藤≫この商品の私、今、CMやっ
てる最中なんですよ。

≫更に味つけも、あっさりしていて
カップヌードルに入っていない

にんじんも入っています。

≫ちなみにコープヌードルは
カレーやシーフードなど

全部で6種類。

…コープヌードルにしかないオリ
ジナルな味です。

ラッピー≫今週はここまで。

川島≫コープ編、来週も続くん
ですか?

丸山≫プライベートブランドは5
400種類あるので1週にしか収

まらないので、

2週にわたって。

川島≫コープヌードルおいしくて
安いはいいんですけど、

全種類いかなくてもいいんじゃな
いかと。

丸山≫初めて見た味もあったので。
帰ると、本当にいつも

カップヌードル食べてる人なので。

よく食べてるじゃん。

本並≫食べてないです、たまにしか
食べないです。

川島≫絶対、本並さんが合ってると
思います。

それはちょっと言い過ぎじゃない
ですか。

山本≫今日お買い物した商品の中
から丸山さんが実際に食べて

おいしかったコープのラヴィット
!アイテムを決めてもらいました。

さばのみぞれ煮です。

丸山≫さばは骨抜きにされてるん
ですけど、

さばが本当にプライドを持ってて
すごいしっかりとした味で

おいしかったんですけど、

あと本並さんが猫みたく食らいつ
いてたんで。

川島≫いつもここの写真のテンシ
ョンが低いんですよ。

盗撮してるんですか?

丸山≫取ります!って言って撮っ
てるんですよ。

おいしい顔してます。

本並≫骨のある魚、僕、苦手なんで、
骨のない魚、ボーノでした。

川島≫さばのみぞれ煮を使った
料理を

馬場ちゃんがやってくれている
ので、

キッチンに行った馬場ちゃんを
呼んでみましょう。

馬場≫こっちがいいかな、これが…

川島≫誕生日会みたいになって…、
馬場ちゃん、

♬~

(主婦・男性) えっ!

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

(ちせ)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

(相葉)「ソフラン ウルトラゼロ」は

次世代の柔軟剤 嗅覚に着目

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

(竹内) つらいかゆみは 早く治したい

そんな時には かゆみ治療薬

《「メソッド」は部位で選べる
かゆみに速く効く》

あなたは「部位」で選ぶだけ

(女性4人) 効いたー
ピンポン!

馬場≫それではいきますよ、
今週もいきます。

今回は丸山さんイチ押しのさばの
みぞれ煮を使って

こちらですね、超簡単さばの冷や汁
風そうめんを作ります。

川島≫時短でお願いいたしますよ。

馬場≫早速作っていきたいと思い
ます。

砂時計を…

川島≫ちょっと待ってください、砂
時計、映してくださいね。

サイズがいつも変わるんですよ。

馬場≫消毒します。

川島≫手際がいいですからね。

馬場≫まずはきゅうりを切ってい
きましょうかね、材料はこちらです

川島≫アーモンドがちょっと珍し
いと思います。

馬場≫キュウリはスライサーを
使って切っていきましょう。

手を切らないように
気をつけてくださいね。

川島≫冷や汁のきゅうりって薄い
ですもんね、確かに。

馬場≫スライスしまして、こちら、
めんつゆでもみます。

きゅうりはもむことによって
シャキッとした食感から

パリッとした食感に
変わりますので。

シャキッとした食感がいい場合は
もまなくても大丈夫です。

本来は塩でもむんですけど、めんつ
ゆでもみますんで、

簡単にできます。

ここにしょうがみじん切り、

みょうがスライス、さばのみぞれ煮
を入れます。

骨もないので、手で潰してしまいま
す。

川島≫袋の状態で、もみ潰すん
ですか。

馬場≫冷たい状態で大丈夫ですの
で、冷蔵庫から出してそのまま。

ゆで上がりました、スタッフさん、
洗っておいてください。

川島≫自分でやらないんですか?

馬場≫ちょっとテンパってます。

切ります、入れます、

もうみぞれ煮の汁ごと入れちゃっ
てください。

川島≫うまそう、うまそう。

もう分かりますね、おいしいですよ
ね。

馬場≫あとは大葉
切っていきましょうかね。

大葉は千切りにするとダマになっ
て一気に固まってしまうので、

角切りにすると、満遍なくいろんな
ところに大葉が現れます。

これを入れまして、
あとはアーモンドを砕きます。

ナッツの香ばしさが加わるので、
お好きなナッツでいいです、

カシューナッツとかピーナッツで
もいいです。

麺棒でたたきます。

柿ピーでもいいです。

ここにお水を入れます。

もう混ぜて盛りつければ。

川島≫あと何分になってます?

大胆な犯行ですね。

今週は数で
ごまかしてきました。

でもうまいやろな。

馬場≫骨がないってのがありがた
いですね。

アクセントに梅肉を。

こちらで超簡単冷や汁風そうめん
完成しました。

川島≫最高!これうまいです。

馬場≫ちなみにそうめんは、ゆでて
洗うことで

食感もつるつるとよくなりますし、

そうめんに練り込まれた食塩も一
緒に洗い流してくれますので

減塩効果もあります。

馬場≫特製冷や汁風そうめんです。

川島≫いつも馬場ちゃんが
配膳してくれる、おいしそう。

すっごい、やっぱりさばが骨がない
からたくさん入って、

ゴロゴロ、つかめば出てきます。
いただきます。

うまっ! めちゃくちゃ
さばの味がしっかりついてて、

こんだけ入ってるから一口で
絶対にさばが麺に絡んでくる。

冷や汁風って今回おみそ入れてな
いですよね。

馬場≫そうなんです、今回
みそ、入ってないです。

川島≫でも十分、めちゃくちゃ
うまいです。

ちょっとアレンジでごま油とか入
れても香りがたって

おいしいと思います。

めちゃくちゃいいと思います。

馬場≫さばに下味がついてるので、
結構食べやすいと思います。

川島≫めんつゆがちょっと
きゅうりに効いてて

小宮≫ナッツ、大正解ですよ。

ホントに食感だったり、風味だった
り、

これホントに合います、うまい!

川島≫大きめのやつをかんだとき
の食感もいいですね。

丸山≫角切りに切った大葉が
分かる。

口の中で角切りだなって分かる、
おいしい。

川島≫風味を味わっていただきた
いと思います。

本並≫前園のドリブルぐらいキレ
があって

喉にスッと入ってきます。

丸山≫どっちかといえば
柱谷だよ。

川島≫サッカー夫婦、本当に。

あんり≫これ、梅の味もアーモンド
の味も、さばの味もするのに

全部が合ってるっていう
すごい料理だと思います。

川島≫梅を途中で溶かすことによ
って味が変わって

さっぱりいただけますけど。

はるか≫ここのそうめん、おいしく
て、もうめんめん。

川島≫はい!ご麺ご麺ということ
で。

田辺≫私も夏はさすがに夏バテ
しちゃうんですよ。

食欲がない時期が私にも
あるんですね。

そんなときにぴったりの一品です。

薬味がたくさんあるから、
本当に楽しい!

川島≫うれしそうでよかった、
幸せそうでね。

元気ないときでも

滋養強壮のものが
いっぱい入っていますのでね。

山本≫スッと食べられそうですね。

≫そんな、ノリにノるデニーズの商
品開発部が厳選。

味に絶対の自信を持つこちらの
18品を

日本を代表する超一流料理人が
試食し、ガチンコ採点。

≫まずは予想タイム、今回エントリ
ーしたこちらの18品。

テレビの前の皆さん、1位に
なるのはどれだと思いますか?

≫顔ぶれ豊かなデニーズの18品。

山本≫今回、デニーズが厳選した
18品がこちらです。

川島≫もう定番のメニューもあり
ますし、またスイーツが

エントリーされております。

金曜日はまた違うレストラン
だったんですけど、

スイーツがね、パンケーキが1位な
んてのもありましたから

かなりレベルが高いんじゃないで
しょうか、

一体どのメニューが1位になるん
でしょうか。

皆さんの予想をお出しください、ど
うぞ。

小宮≫人気1位を狙っちゃおうと
思って、

今まで自分の好きなものを
選んできましたけれども、

1位狙いたいんですよ、
1位とりたいんですよ。

川島≫1位取った方は今日は好き
なものを食べて帰ったもらおうと

いうことで

ガチで食べてもらいます。

小宮君、人気ナンバーワンが
シェフの選ぶナンバーワンって

まだ1回もないんですよ。

そんなショック受けられたら、
ごめんなさい、

要らんこと言うた。

人気実力ともに1位という。

丸山≫これはデニーズに行ったら
絶対食べますし、

私だけじゃなくて、私が見た
周りの人たちは

最後絶対食べてるんで、みんな、
必ず食べてる!

だから私はこれが絶対1位だと思
ってます、間違いないです。

本並≫僕は彼女が横でおいしそう
に食べてるのを見てるだけで

食べたことはないです。
川島≫どうしてもいつも

分けていただけない。

馬場≫チーマージャンが効いてま
すよ。

ごま風味がすごくて、ここ中華料理
屋さんなんじゃないかと思うぐら

いの

クオリティーのタンタン麺なので、
これが1位だと。

田辺≫とろ~り卵とチーズのオム
ライスが好きなんですが、

このハンバーグカレードリア、これ
はあんりとはるちゃんから

食べたことないんですか?ってお
しかりを受けて

これを食べないなんてばかだよっ
て言われて食べたんです。

あんり≫初めて私と田辺さんが大
げんかして、

ハンバーグカレードリアを食った
ことねえというのは、

お前半端ねえぞと。

これは本当にすごいメニューで1
回一口で

ハンバーグもカレーもドリアも食
べれるという発明品です。

川島≫「いいとも!」最終回ぐらい
すごいですよね。

あんり≫ほんと、そのぜいたくが。

はるか≫これはおいしすぎて
ドリドリアー!

あんり≫やめなって。

川島≫注意してよ、ほんまに。

まろやかな味わいのスープに、
テンメンジャンやみそで

味付けされた

ピリ辛な肉みそが麺と絡み合う
本格派タンタン麺。

≫続いて第9位は人気定番メニュ
ーがランクイン。

≫じっくりコトコト煮込んだ、箸で
簡単にほぐれる

やわらかな牛ばら肉と

赤ワインを入れ、こくがアップした
特製デミグラスソースに

しょうゆを加えることで
御飯に合う和風ビーフシチューに

仕上げています。

≫続いて第8位は?

≫全ての原料をタイで調達するな
ど、本場の

エスニックな味わいにこだわった
一品。

日本で入手困難な、強い香りと
スパイシーさが特徴の

ホーリーバジルを使用し、
あえて鶏肉も粗めに

カットされているので、

食べ応えも十分です。

≫一方で、5年連続ミシュラン一つ
星認定の小倉シェフは…

≫最大の特徴は4種のチーズを
入れた濃厚なパスタソース。

特にイタリアチーズの王様と呼ば
れる

パルミジャーノレッジャーノを入
れることで

濃厚なチーズの塩味が楽しめます。

そこに、しっとりやわらかな
生ハムと、

じっくりスモークしたベーコンを
入れた、ぜいたくなパスタです。

はるか≫ギャグやります!

これっくらいのお弁当箱におにぎ
りおにぎり作れな~い!

あんり≫じゃ、私が作ってやるよ。

山本≫馬場さんが予想した担々麺
が10位、いきなり出てきましたね

川島≫どういう気持ち?

馬場≫小倉シェフも言ってたんで
すけど、さんしょうですね、フォア

ジャオ。

確かに皆さん食べやすいんで、
弱いんですけど

僕みいな人はマイフォアジャオ
持ち歩いてますから。

小倉シェフにも言いたい、フォアジ
ャオ持ち歩いてほしい。

川島≫ただ、お子さんからご高齢の
方まで

食べれるように仕上げてある、バラ
ンスがすばらしいと。

ぼる塾なんですけど、実は4週
連続1位を当ててるんですよね。

なのでハンバーグカレードリア、5
週連続1位をお願いしたい。

田辺≫私は今までスイーツでいっ
てたんですけど

しょっぱい系、全方位で食がいける
ってことを

見せつけたいです。

川島≫ハンバーグカレードリアを
しょっぱい系って、いいですね。

全部食の仕事は私に任せてくれと、
食は間違いないと思います。

≫ブロッコリーやなす、
プチトマト、にんじんなど

15種類もの野菜を使用。

さらに白米に、細かく刻んだカリフ
ラワーを加えることで

食べごたえそのままに、糖質オフを
実現。

なんとこのボリュームにして
400キロカロリーを

下回っているんです。

ここまで辛口評価が続いてきた5
年連続ミシュラン一つ星の

イタリアン、レガーロの小倉シェフ
はこのドリアを9点と高評価。

≫2007年に発売されて以来、累
計1500万食以上売り上げる

デニーズの看板メニューが5位に
登場。

熱々とろとろのチーズと肉汁あふ
れる

ふっくらとした合びきハンバーグ。

≫食欲をかき立てるボリューム満
点の一品です。

≫このあとはいよいよ
トップ3の発表。

まだ登場していないデニーズの大
定番メニューがランクインするの

か?

それとも、他のメニューがトップ3
に入るのか。

山本≫ここまで4位まで発表があ
りましたけど、

ぼる塾が予想した
ハンバーグカレードリアが5位。

田辺≫やっぱりスイーツで頑張り
ます。

川島≫いや、もちろんおいしいんで
すけど、今回は5位。

山本≫小宮さんが予想したとろ~
り卵とチーズのオムライスが4位

となりましたね。

川島≫これも人気ナンバーワンな
んですけど、

シェフは4位だということで。

小宮≫そうなんですよね。
悔しいですが。

川島≫スタジオには、もうパンケー
キ1点勝負ということで、

丸山さん、本並さんペアしかチャン
スがありませんよ。

丸山≫そうなんですけど、田辺さん
にとってほしかった。

川島≫本当は記録伸ばしてほしか
ったですけど、

これ、パンケーキで当てたらすごい
偉業やと思います。

丸山≫すごくないですか、1位なか
なかないので、取るときないので。

川島≫それでまたスイーツも
あったのにこれが1位だったら

一番屈辱的な。

田辺≫ホントに悔しい!

川島≫ここで試食をかけてクイズ
をしていただきます。

正解すれば皆さんに食べていただ
きます。

山本≫今や洋食、和食、カレー、

アジア料理にスイーツなどさまざ
まなジャンルの料理を

展開するデニーズですが、

実はアメリカで創業したときは、あ
る食べ物の専門店だったんです。

いったい何の食べ物のお店だった
のでしょうか?

川島≫今は和洋中、
全部そろっていますけど、

ある食べ物の専門店だったそうで
す。

小宮≫インド専門店?

デニーズって名前がめっちゃイン
ドっぽいから。

川島≫…そうかな?

ニューデリーとか、そっちの方かな

丸山≫デニッシュ?

馬場≫アメリカなんで、チーズ?

チェダーチーズの色してんじゃな
いですか、看板が。

川島≫いろんな色をしてると思い
ますけど、

カレーの色にも見えなくはないで
す。

でもアメリカなんでっていう切り
口はいいかもしれません。

田辺≫もう当てちゃう、ポテイト!

川島≫違います。
いいですよ、積極的ですばらしい。

当てちゃうって言ってブーって鳴
りましたけどね。

あんり≫私も看板の色からなんで
すけど、

ホットドッグじゃないかと。

川島≫なるほど!ケチャップとマ
スタードの色にも見えなくもない

と。

ヒント出しますけど、
食べ物はスイーツです。

皆さんも今も大好きなスイーツだ
と思います。

とあるスイーツ専門店。

丸山≫タピオカ?

はるか≫色からとって、プリン?

馬場≫オーギョーチー?

デニーズで
オーギョーチー出ますかね。

馬場≫何かボケなきゃと思って。

川島≫東京にもお店ありますけど
ね。

ちなみに創業は1953年なので、
その当時からあるスイーツ。

昔から愛されているスイーツ、
田辺さんに決めてもらいましょう。

田辺≫ショートケイキ!

川島≫いい加減にしてください、ほ
んまに。

顔だけは正解の顔してるんで。

小宮≫アイスキャンディー?

本並≫チョコレートですね!

川島≫全員、正解のテンションだけ
うまいな。

なんであれが出ないんですか?

これ専門店は日本にもいっぱいあ
るんです。

馬場≫ドーナツ!ヨッシャー!

山本≫1953年、アメリカのカリ
フォルニアで

創業したデニーズ。
実は最初はデニーズ・ドーナツとい

う名前で

その後カフェやレストランといっ
て形を変えていったそうなんです。

正解した馬場さんにはデニーズの
人気定番メニュー、

4位にランクインしたとろ~り卵
とチーズのオムライスを

召し上がっていただきます。

馬場≫確かに、御飯とチーズと卵と

デミグラスソース、計算されてます
ね。

酸味ちょっと強めというか、
デミグラスソースが。

それがこの卵とかのまろやかさと
すごくマリアージュして。

川島≫これはさすがに
馬場ちゃんでも作れない?

馬場≫はい?
川島≫授業中みたいになってます

が。

馬場≫デミグラスソースってめち
ゃくちゃ時間がかかりますから

これはやっぱり家庭ではできない
ですよ。

川島≫人気ナンバーワンなんです
けど、今回は第4位ということで。

山本≫超一流料理人が選んだデニ
ーズにラヴィット!ランキング、

いよいよトップ3です。

≫あなたのお気に入りは1位に入
るか?

≫第3位には、超一流料理人が思わ
ず驚いたものがランクイン。

≫かつお、昆布、さば、いりこのだし
に、

ハーブ鶏やえび、水菜などを
具材にした上品な和風雑炊。

更に白米に加え低糖質なカリフラ
ワーライスも使用。

5年連続ミシュラン一つ星を獲得
する

小倉シェフはこの雑炊を大絶賛。

≫高級チョコレートブランド、ゴデ
ィバとコラボした

チョコレートの魅力を
味わい尽くせるスイーツ。

プリンやアイス、ココア味のフレー
クなど

チョコレートのさまざまな風味が
楽しめる、ぜいたくな一品です。

≫残すはいよいよ第1位。

山本≫ランキング2位まで発表さ
れましたけれども、

丸山さんと本並さん、1位を予想し
たキャラメルハニーパンケーキ

まだ出てませんね。

丸山≫出てない、絶対きてほしい。

川島≫ただ2位がスイーツです。
GODIVAチョコレートプリンミニパ

ルフェなので

流れはきてるんじゃないかなと思
います。

これ当てたらすごいですよ、
3人のシェフが

満点を出してましたから。

本並≫くるんじゃないですか、やっ
ぱりドーナッツの専門店なので。

スイーツに力入れてると思うんで。

川島≫よほどおいしそうですけど。

田辺さんは試食がないですから。
田辺≫やだ、絶望的です。

川島≫ちなみに先ほどのゴディバ
のは食べてない?

田辺≫もちろん食べました。
知ってるんですけれども。

しかも季節によって、デニーズさん
というのは

フルーツのパフェも出るんですけ

それももちろんチェックも
してるんです、

悔しい!

川島≫期間限定。
1位がスイーツだったらだいぶ悔

しいと思います。

このあと、いよいよ1位の発表です

≫栄えある1位はなんと3人の
超一流料理人それぞれが

唯一10点満点をつけたメニュー。

山本≫デニーズのラヴィット!ラ
ンキング、

あとは1位を残すのみとなりまし
た。

丸山さんと本並さんが1位を予想
した

キャラメルハニーパンケーキが
まだ残っていますからね。

丸山≫うわぁ、きてくれ、頼む!

川島さん、このボックスの中には1
位の商品が入っています。

川島≫この中にパンケーキが入っ
てれば、一人勝ちということで。

丸山≫匂いはどうですか?

川島≫箱の中に入っているので分
かりません。

ごめんなさい、今度からちょっと穴
を開けとくようにします。

どうなんでしょう、僕も分かんない
ですけど、いきますよ。

期間限定の新作メニューが
見事1位でした。

パンケーキ…、何をしゃべってるん
ですか?

丸山≫馬場さんが、もしかしたら黒
毛和牛かもって

ずっと言ってたんです、左の耳の方
で。

うわー悔しい!

川島≫パンケーキ、17位ですって

丸山≫信じらんない!!

川島≫おいしいんですけど、今回は
こちら。

だって、シェフ3人が満点
つけたんですよ。

山本≫では、黒毛和牛のしゃぶしゃ
ぶ仕立て、

どうして1位になったんでしょう
か、こちら御覧ください。

≫超一流料理人全員が満点評価と
なった

期間限定メニュー、黒毛和牛の
しゃぶしゃぶ仕立て1758円

です。

お肉は4等級以上の黒毛和牛のサ
ーロインを使って、

しょうゆベースにさば、昆布などを
使った和風だしに

お肉をさっとくぐらせて、香味野菜
を巻いて食べるのが

オススメだそうです。

どのシェフからも、もっと
値段を高くしてもいいのではと

声が上がった

ぜいたくな一品が見事、第1位に輝
きました。

超一流料理人が1位に選んだ黒毛
和牛のしゃぶしゃぶ仕立て

皆さん、召し上がってください。

川島≫ローストビーフなんですね。

くぐらすだけでいいんですって、も
う調理をされていますから。

山本≫香味野菜を巻いて食べるの

オススメだそうです。

川島≫馬場ちゃん、一気にいきまし
たけど、いかがでしょうか?

馬場≫黒毛和牛のうまみ、
あとローストビーフを

しゃぶしゃぶするっていう、火加減
が皆さんで火加減が

違っちゃうじゃないですか、しゃぶ
しゃぶだと。

絶妙な状態で食べれるから、誰が食
べても100点。

小宮≫クオリティーめっちゃ
高いです、めっちゃうまいです。

確かに値段、もっと高くていいんじ
ゃないかと思いました、今、本当に。

川島≫なかなかファミリーレスト
ランでこんな値段の、

食べれないかもしれないですけど。

丸山≫ちょっと落ち込んだんです
けど、

パンケーキ1位じゃなかったんで。

でも、巻物の中で一番おいしい
かもしれない。

牛肉を香味野菜で巻くじゃないで
すか、巻いた中で一番おいしいです

川島≫巻物って呼ぶんですね、なる
ほど。

丸山≫うわ~、これ1位かも。

川島≫まだ食べてなかったからね、
これ期間限定なので。

これは是非食べていただきたいで
すね。

山本≫明日はこちらです。

超一流料理人が厳選、北海道どさん
こプラザの

ラヴィット!ランキング。

激うまアレンジレシピも
ご紹介します。

ここからは、ステキなゲストをお迎
えしています。

TBS、SDGsキャンペーン大使

木村佳乃さん、山之内すずさん、安
住紳一郎アナウンサーです。

山本≫改めまして、TBS SDG
sキャンペーン大使の

木村佳乃さん、山之内すずさん、

安住紳一郎アナウンサーです。
よろしくお願いします。

川島≫朝からありがとうございま
す、SDGsキャンペーンというこ

とですけど、

山本さん、改めてそれについて教え
てください。

山本≫SDGsとは貧困や環境破
壊などさまざまな問題を

解決することを目指す17の
世界共通目標のことで、

SDGsに興味を持てたり、身近に
感じたりできる情報を

発信していきます。

川島≫木村さん、山之内さん、安住
さんは

キャンペーン大使ということ
ですが、何をされるんでしょう?

木村≫私たちは皆さんと一緒に楽
しみながら

SDGsについて学んでいこうと
いうキャンペーン大使です。

よろしくお願いします。

山之内≫SDGsという言葉は
聞いたことがあっても、

具体的に何をしたらいいのかとい
うのが分からなかったので

皆さんと一緒に学んでいけたらな

思っております。

安住≫このSDGsWEEKでは

さまざまな番組の中で連動した
企画をお届けしていきますので、

是非御覧のチャンネルで
勉強しながら楽しみながら

いろいろ知っていただきたいと思
います。

川島≫ちょっと真剣に考えると難
しすぎますから。

ちなみに、お三人さんは「ラヴィッ
ト!」見たことある方は?

マジですか、木村さんも
見ていただいてる?

木村≫はい!
川島≫どういったコーナーが印象

深い?

木村≫川島さんのすてきな低音の
お声が

朝聞くと、すごくいいです。

さっきのデニーズは1位は
和風おろしハンバーグと

思ってました。

川島≫予想していただいてたんで
すね。

安住≫「ラヴィット!」は気になっ
ちゃって、私いつも

サブでいつも見てます。
「ラヴィット!」のデスクの

渋沢さんという方がいらっしゃる
と思いますけど、

私、新人のときからお世話になって
いる方ですけど、

スタッフルームで電話とか取って
る方なんですけれども、

必ず、よろしくお伝えください。

川島≫内容について聞きたいんで
す、そんなのどうでもいいんです。

山本≫今日はSDGs大使の3人

お越しくださっているということ

こんなコーナーを用意しました。

これからSDGsに関連するさま
ざまな商品や取り組みを

クイズ形式で紹介していきます。

正解が分かった方は
お手元のホワイトボードに書いて

挙手をお願いしま~す。

川島≫何人かが正解するまで続け
ますので

他の人のホワイトボードを見たり、
カンニングしないように。

正解を口に出して言わないように
ホワイトボードを

掲げていただきたいと思います。

山本≫最初の問題にまいりたいと
思います、こちら!

あっ、ごめんなさい!

川島≫かわいらしいピンチヒッタ
ー。

山本≫まずはこちらの
バッグからの問題です。

これはSDGsの観点から注目さ
れている

廃棄物として処理されているもの
から

作られたバッグなんですけど、一体
何からできたと思いますか?

皆さんホワイトボードに書いて
ください。

川島≫普通におしゃれなんですけ
ど、

これもあるものを使っているとい
うことで

廃棄物なんですって。

木村≫悔しい。

川島≫もう分かったという方、素材
的にはそうなのかなと思いますが

見た目だけでは分からないと
思いますので。

もったいない、廃棄物ですからね。

ヒント1、いきましょう。

川島≫もちろん我々も目にしたこ
とは1度や2度あるんじゃないか、

そんな頻繁には見ないですけども。
素材なんかも見ていただければ

分かると思います。

分かった方、どんどん言ってくださ
い。

馬場≫すみません、考えてました。
癖で。

川島≫考えた体で、その癖、直した
方がいいですよ。

川島≫欲深い心、捨てたい
ですね、廃棄物として。

捨てちゃえばいいのに。
何か見たことあると思います。

じゃ、ヒント2いきますか? 木村
さん?

なるほど、いい観点です。
ヒント2にもつながります。

川島≫GLAYのですか?

これ、かなり難しいですかね。

ヒント3いきましょう、こちら。

奈良県のバッグブランドは回収さ
れる消防ホースから

バッグに生まれ変わらせていると
いうことなんです。

川島≫すごいですよね、もちろんだ
からこそ防水性は優れてると。

消防ホースの9割が使われること
なく捨てられているのは

知りませんでした。

木村≫柄で分かりました、
画面を通してなんですけど、

かなり頑丈そうな生地だなと思っ
て。

山之内≫かわいいですね、これから
梅雨の時期とかも

防水性高いとありがたいですね。

川島≫地球を笑顔にするWEEK
なんですけど、木村さんは

最近、笑顔になったよっていうこと
何かございますでしょうか。

木村≫しょっちゅう楽しいことば
かりなんですけど、

う~ん、何だろう、安住さん。

安住≫知らないです。

木村≫常に楽しく過ごしていて、
私の楽屋が

いっつも、すごいうるさいって言わ
れるんですよね。

ワッハッハッて、くだらないこと言
って笑ってるみたいで、

常にちょっとしたことでも
みんなで笑えるような

雰囲気を作れるように
心がけています。

安住≫最近笑顔に
なったことですか?

ちょっとあれですね、予想外の収入
があったみたいな。

川島≫何やろ、具体的に、めちゃく
ちゃ気になる、

タイトルだけ出ましたけど。

山本≫続いての問題にまいります。

こちらはSDGsの観点から
注目されるあるものを

安全な飲み水に変えるウォーター
サーバーなんですが、

一体何を水に変えるのでしょう?

川島≫見た目だけでは分からない
と思います。

後ほど4つのヒントも
出ますけど、

ノーヒントで答えたら、とんでもな
くかっこいいと思います。

SDGsに関心がある方なら分か
るかもしれません。

川島≫違いますね、雨水とお書き
いただきました。

小宮≫海水?

川島≫湿気ではございません。

お三方、まだ分からないでしょうか

はるか≫風呂水。

川島≫かなり干ばつした写真が
写っていますけど。

もちろん水があれば、それを飲めば
いいですから。

ただ水が少ない地域にも必ずある
ものです。

川島≫夜露、いい答えですね。

木村≫水が少ない地域にないか。

川島≫ああ、いい観点ですね。

川島≫でも、これ大事なことですよ
ね、

これを飲み水に変えるというのは。

川島≫もの、うん、もの。
何でしょうね。

ちょっと発想を広くとってくださ
い。

ヒント3もこちら。

安住≫空気。

山本≫お見事、安住先輩!

正解は空気でした。

山本≫これは結露ができる仕組み
と同じなんですね。

そのお水を殺菌して
安全な飲み水にしています。

既に市役所などで試験的に使われ
ていて、

今年の秋をめどに一般販売をする
予定となっています。

川島≫これは究極のエコですね。

田辺≫まぁねぇ~。

川島≫いや、まぁねぇ~チャンスじ
ゃないですよ!

久々に出てくれた、よかったです。

山之内≫私は買い物をするときに
食べきれる分の食事を買ったりと

食べきれない分は冷凍保存したり
しています。

川島≫小さなことからできるとい
うことで。

丸山さん、聞いてますか?食べ切れ
る分だけ。

ロケで真逆のことやってますから。

山本≫続いての問題に
まいりましょう、こちらです。

こちらはSDGsの観点から注目
される、

廃棄物として処理されるものから
作られたマスクなんですけど

山本≫第3問目です。
こちらはSDGsの観点から

注目される廃棄物として
処理されるものから作られた

マスクですが、

一体何から
できているでしょうか?

川島≫これも大事ですよね、今一番
需要のあるものですから。

山之内≫破れたりしてしまった作
業着?

川島≫いいですね、もったいないの
精神でございます。

川島≫もうほぼ加工なしというこ
とでしょうかね。

馬場≫口元にあったものなので、口
元にあったものの方が

いいかなと思って。

川島≫誰の?究極のSDGs、ひげ

ちょっと待ってください、
絶対答えは1つにしてください。

木村≫時間がないかなと思って2
つ。

川島≫ペットボトルでも上履きで
もございません。

そういったもののリサイクル、
すごく多いですけど、違います。

ヒント1いきます。

もちろんごみとして廃棄されるも
のです。

川島≫離れてはないですよ、近くな
ってきましたね。

ヒント2、これでピンときた人
いるかもしれません。

近づいてきました、
確かに脱臭炭とかありますけどね。

消臭効果を考えると見たことある
方がいるかも分かりません。

ヒント3いきましょう、こちら。

川島≫消臭効果もある、

お料理にも使える、しかし、
重曹ではございませんでした。

ある飲み物、多分、皆さんも…

近づいてきましたよ。
もうあと一歩のところです。

山之内≫緑茶のティーバッグ?

川島≫でも皆さんも今日、
飲んだかな?

お茶の中の成分の話をしています。

違います、お茶の成分、お茶の種類
が違うって言ってるんじゃない。

もっとジャンルが違うんです。

皆さんも朝、飲んでるでしょう。

小宮≫紙ペットボトルとか?

好きなお茶は何ですかではないん
だ。

川島≫たまに喫茶店の灰皿なんか
コーヒーかすがあってね、

あれも消臭効果で
やっておられます。

あんりちゃん分かってました?

あんり≫いや、さ湯って書きました

川島≫意識が高かった、すみません

でも、理にかなっていると言います
か、

コーヒーかすがマスクになるなら
一番いいです。

安住≫実は「ラヴィット!」にも関
係あるんですけど、

「ラヴィット!」は芸能ニュース
扱わないと決めたじゃないですか。

なのでよく芸能人とか
政治家の人が

男女関係などで問題を起こして世
間をお騒がせしましたみたいな

謝罪会見するじゃないですか。
あれって特に

私たちに影響ないので、
不倫した人は

木を植えてほしいなと思うんです。

それで温暖効果がなくなるんで、

世間に謝るんだったら、何か過ちを
犯した人は

木を植えて、それでチャラにして
ほしい。

その植えるところを
「ラヴィット!」が追えば

いいんじゃないかと思います。

川島≫そういうちょっと不倫関係
なんか扱わないですけど

木を植える反省のシーンだけでも
ロケ行けばいいと。

人によっては植物園みたいに
なるかもしれませんから、

ぜひその案採用してみたいと思い
ます。

山本≫番組は続きますが、
ここで最新のニュースです。

篠原≫旧ソ連のウクライナで起き
たチェルノブイリ原発事故から

今日で35年です。

ウクライナ政府内では
チェルノブイリ原発について

世界遺産への登録を目指す
動きが出ています。

史上最悪の原発事故となった19
86年のチェルノブイリ事故。

事故から35年となる26日、ウク
ライナ各地で

犠牲者を追悼する式典が
行われました。

事故を起こした4号機は
放射能漏れを防ぐため

鋼鉄のシェルターに覆われ、

原発の半径30kmは今も居住が
認められていません。

一方、2019年には12万人
以上が原発周辺を訪れるなど

観光地化が進んでいて、
ウクライナ政府内では

チェルノブイリ原発について世界
文化遺産への

登録を目指す動きが出ています。

53人を乗せ、訓練中に消息を
絶った

インドネシア海軍の潜水艦につい

インドネシア軍は乗員全員が死亡
したとの見解を明らかにしました。

インドネシア海軍の幹部は25日、
記者会見で

潜水艦は沈没し、乗員53人全員が
死亡したとの見解を

明らかにしました。

21日、バリ島北部の海域で
訓練中に連絡を絶った

この潜水艦は

最大潜水深度の500mを大きく
超える

水深850mほどの海底に沈んで
いるとみられています。

潜水艦は1977年にドイツで
建造されたもので、

当局は今後、詳しい事故原因を
調査する方針です。

アメリカでアジア系の住民を狙っ

ヘイトクライムが相次ぐ中、

アジア系の3人に1人が暴力の
被害に遭うことを

おそれているとする

調査結果が公表されました。

アメリカの世論調査機関ピュー・リ
サーチ・センターが

実施した調査には352人のアジ
ア系住民が回答しました。

このうち32%が脅しや暴力の
被害に遭うことを

恐れていると答えた他、

アジア系を狙った暴力が増えてい
るとした人は8割を超えました。

この理由として、新型コロナウイル
スの感染拡大が影響していると

答えた人が15%、

トランプ前大統領の言動が
原因だとする回答が

20%に上ったということです。

アメリカではニューヨークや
カリフォルニア州など

アジア系住民が多い地域でヘイト
クライムが相次いでいて

バイデン大統領は今月、新たにアジ
ア系住民担当のポストを

設けるなど

対策を進めています。

山本≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

超一流料理人が厳選、北海道どさん
こプラザの

ラヴィット!ランキングです。

川島≫今日は地球を笑顔にする
WEEKということで、

ここまでSDGsについて
学んでまいりました。

お三人さん、毎日知識が増えて楽し
いんじゃないでしょうか。

木村≫本当ですね、いい機会なので
私もたくさん

勉強させていただきました。

川島≫見ている方も一緒に
勉強になっていいと思いますけど、

安住≫ほとんどがSDGsの企画
を放送する予定ですので

見てどういう企画か、そこも楽しん
でいただきたいと思います。

山之内≫手軽に始められることが
たくさんあるので、

たくさんみんなと一緒に挑戦
できたらなと思っています。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事