7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【セブ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【セブ】[字]

アジアで人気のリゾート地!世界ビーチウォーカーinセブ!
ゴージャスなプール付きホテルやローカル女子に人気のスイーツ、そしておすすめナイトマーケットを調査!

番組内容
アジアで人気のリゾート地!世界ビーチウォーカーinセブ!
ゴージャスなプール付きホテルやローカル女子に人気のスイーツ、そしておすすめナイトマーケットを調査!

出演者
さまぁ~ず ゲスト 狩野舞子 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. セブ
  2. ビーチ
  3. フィリピン
  4. 紹介
  5. お店
  6. 一体
  7. ホテル
  8. 今回
  9. 大竹
  10. 礼菜
  11. ケチャップ
  12. ココナッツ
  13. マクタン島
  14. 正解
  15. 早速
  16. 部屋
  17. タピオカ
  18. バナナ
  19. 位置
  20. 串焼

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

レッツ ゴー ベイビー ポゥ!

さあ 今日も このビーチに
お客様 来てくれました

狩野舞子さんで~す
よろしくお願いします

≪かわいい
ねえ

ようこそ

あっ そうですか?
はい

(三村)マジで? ありがたい
あら! ありがたいね~

むちゃくちゃ嬉しいです 今日

青い空

<今夜も ミスマリンちゃんが>

<セブのビーチを ご紹介しま~す>

今回は 常夏のセブを
ウロウロ調査してもらいました

それでは VTR どうぞ!

ココナッツスマッシュ プッ!

<今回紹介する
ビーチリゾートは>

<常夏の国 フィリピン>

<その中でも
アジアトップクラスの人気を誇るセブを>

<現地在住の女性が
ウロウロ リポート>

<題して>

<セブ在住歴2年>

<売れっ子美容師として働く
礼菜ちゃん>

<まずは ビーチ情報!>

<あれ?>

<この日は あいにくの
どん曇りだけど>

<晴れると こんな感じ>

<ここは マクタン島の東部に
位置する>

<ホテルの
プライベートエリアになっており>

<ビーチの長さは>

<およそ110メートルと ちょっと短め>

<そんなブルーウォータービーチを
ウロウロ>

<ちなみに このビーチは>

<午後になると
徐々に人が集まるため>

<それでは ビーチを
細かくチェック!>

<まず>

<砂は サンゴ混じりの
パウダーサンド>

<続いて>

え~!
あったけぇ!

<これなら
さまぁ~ずのお二人でも>

<安心ですね>

<続いて>

<透明度は ベリークリア>

<すると
急に泳ぎだした礼菜ちゃん>

<一体 どこに行くのかな?>

<その後も>

<到着したのは…>

<到着したのは
先ほどのビーチの向かい側にある>

<アルグラード島>

<7000以上ある
フィリピンの島々の中でも>

<プライベート感も満載のため>

<ここでは よく>

<ちなみに
貸し切りにすることもでき>

<1時間の料金は およそ5万5000円>

<人間嫌いの大竹さん>

<ここに来れば 人の目も
気にする必要がなくなりますね>

<続いて ホテル情報!>

<今回 紹介するのは>

<先ほど紹介したビーチの
すぐそばにあるホテルで…>

<空港のあるマクタン島に
位置しており>

<車で およそ20分と
立地も抜群>

<それでは 早速>

<そのまま>

<いつでも 心地よい海風を
感じられるようにと造られた>

<開放的なロビー>

<さらに 一度 外に戻り>

<左に進んでいくと 今度は…>

<さらに
ジムを通りすぎ>

<次に>

<こちらは 主に フィリピン料理と
多国籍料理を取り扱う>

<ホテルのメインレストラン
アレグロ>

<毎週土曜日には
イベントが開催されており>

<料理とともに
音楽やフォークダンスなどが>

<楽しめるんだって>

<さらに>

<独特な形をした
およそ40メートルのプール>

<豪快に服を脱ぎ捨て>

<礼菜ちゃんによる
プールチェック!>

<プールの温度は27℃>

<これなら おじさんの2人でも
安心だね>

<突然ですが ここで>

ここのホテルでは

ある変わったもので
遊べるんだけど

一体 何だと思う?

変わったもの?

何だろう?

あれ 近いじゃん ほら

ほらほら ほらほら

<正解は 巨大チェス>

<宿泊客の人に遊んでほしい
という思いから>

<遊び心で置いたんだって>

<続いては 気になる>

<それでは>

<部屋の中央には
存在感あふれるベッド>

<マーベラス!>

<それでは 早速
大竹さんの気にする>

<枕のにおいをチェック!>

(においを嗅ぐ)

<枕のにおいは 一瞬>

<さらに>

<日本人には嬉しい
浴槽付きのバスルーム>

<では ここで>

(シャワーの水音)

<シャワーの>

<ちなみに 部屋の右側には
もう一つ扉があり>

<そこには…>

<隣には もう一つ 同じ造りの
ワンルームタイプのお部屋が>

<ちなみに 部屋からの眺めは>

<では ここでクエスチョン>

<最大4名まで泊まれる
シャワールームが2つ付いた>

<こちらのお部屋 1泊の料金は
一体 いくらでしょう?>

普通するよね

<正解は…>

<1泊 およそ4万5000円>

<こんなに広い部屋だったら>

<ビッグな舞子ちゃんでも
くつろげること間違いなしですよ>

はみ出しちゃうかもしれないね

<続いて グルメ情報!>

<先ほど 紹介したホテルから>

<徒歩でおよそ10分のところにある
カフェ クーラーズ>

<セブ>

<手頃な値段で
スイーツが楽しめると>

<セブ女子の間で
大人気になっているんだって>

<早速>

(外国語)

サンキュー

きました

<注文したのは
マンゴーフロート>

<最初に マンゴーのピューレを
ふんだんに入れたら>

<その上に クラッカーを
砕いたものをふりかけ>

<さらに
食感を出すためのカットマンゴー>

<その上から練乳!>

<そして 最後に 再び>

<マンゴーのピューレを入れたら完成!>

(橋詰)何か すごく

はい どうもありがとうございます

<続いても グルメ情報!>

<今回 紹介するのは>

<マクタン島の
南西部にある>

<セブで唯一の
水上レストランになっており>

<サンセットはベリービューティフル!>

<さらに 夜になると>

<また違った雰囲気を
楽しめることから>

<ローカルや観光客に人気のお店>

<それでは
お店の>

(外国語)

イエス サンキュー

うわ

<と ここで 礼菜ちゃん このとき>

<自撮りに夢中になりすぎて>

<料理を撮るのを
忘れちゃったんだって!>

何がきたの?

<ちなみに注文したのは>

<近海でとれた魚介類を
ココナッツであえた>

<こちらの前菜>

うん!

<と ここで>

<なぜか カメラに
ずっとノイズが入っていたため>

<なんとか聞き取れた音声を>

<アテレコでご覧ください!>

<ちなみに注文したメニューは>

<グリルしたマグロを
特製ソースで味付けした>

<ツナ・ベリーステーキ>

<皆さんも ぜひ 足を運んでみては
いかがですか?>

<続いて アクティビティ情報!>

ここでは 日頃 家で
ストレスをため込んでいる

タケちゃんにぴったりな
アクティビティがあるんだけど

一体 何だと思う?

えっ!

<ここは
マクタン島南部にある>

<ビーチリゾートで のんびり
過ごすことが多いセブでは珍しく>

<昼間に体験できるアクティビティ!>

じゃあ

お願いします

<礼菜ちゃんが選んだのは>

<こちらの ハンドガンタイプ!>

<それでは>

<続いて ライフルにも挑戦!>

うわっ

<やってみて どうだった?>

<血圧の高い低いを
家庭に持ち込めない大竹さん!>

<ここで スッキリしてから
帰宅するのは どうですか?>

なるほどね
いいと思います これね

<ちなみに 番組公式YouTubeが
リニューアル!>

<も配信中!>

<要チェック!>

なんちゃって! バイバーイ!

後ろが長い
っていう

面白い
いやいやいや

近くでね
はい

<ここで セブのお土産!>

<これは フィリピンでは定番の>

<ある食べ物が入った
ケチャップなんだけど>

<一体 何だと思う?>

ああ ケチャップのにおい

うわ 辛そう!
辛そうね

(狩野・大竹)えっ?

日本のケチャップより甘い

ねっ?

でも 香りもケチャップ

あの…

はい

分かった バナナ
俺も フィリピンといえば

フィリピンといえば バナナです
はい そうだ フィリピンだ

「バナナ」 正解です
あっ 正解だ

よ~し!

そうなのよ 甘いのよ

続いては ナイトスポット情報です

それでは VTR どうぞ!

はい いいから こっち こっち
来て 来て 来て 来てください

<続いて ナイトスポット情報!>

<ここは
2019年にオープンした屋台村>

<メルカト デ マクタン>

<マクタン島の東部に
位置しており>

<リゾートエリアからも
近いことから>

<ローカルや
観光客でにぎわうスポット>

<ここは 入り口のすぐそばにある>

<ペクトズ シズリング プラト>

<肉料理を 主に取り扱っており>

<おすすめは
三村さんも大好きな シシグ>

<炒めた豚肉の上に>

<大量のタマネギを入れ
混ぜたあと…>

<長ネギを入れ>

<特製ソースで味付け!>

<全体がなじんだら
最後に卵を入れ>

<その上に マヨネーズ>

<そして
ご飯を盛りつければ完成!>

はい では 早速
いただいていきま~す

うん

<三村さん このお店に来たら>

<ぜひ 大好きなシシグを
味わってみてね>

<次に立ち寄ったのは>

<魚介と串焼きを取り扱う
スマイリー>

<このお店では 一体>

<今回 紹介するのは
屋台村>

<立ち寄ったのは>

<魚介と串焼きを取り扱うお店
スマイリー>

<店内には 近海でとれた新鮮な魚>

<さらに 串も
常時15本以上 取り揃えていて>

<日によって
メニューを変えているんだって>

<数ある>

<日本では なじみのない>

<鳥の腸の串焼き インテステン>

鳥の腸?
腸?

うん すごく 何か

<大竹さん 常温だからといって>

<ここに来たら
食わず嫌いは なしですよ>

<そして 最後に立ち寄ったのは>

<先ほどのお店の向かい側にある
フード フィエスタ>

<主に サンドイッチや
デザートなどの軽食を>

<多く取り扱っており>

<おすすめは こちらの
ココナッツとタピオカを合わせた>

<ミックスジュース>

<ココナッツの実とココナッツシロップを
ふんだんに入れ>

<ミルクとタピオカを加えた
キング オブ ココナッツジュース>

そう 確か フィリピンって
甘いんだよな 極端に

うん 何か

じゃあ そんな甘くない?
甘くないのかな?

<ココナッツと
タピオカの相性は抜群だから>

<舞子ちゃんも
ぜひ 試してみてね!>

なんちゃって バイバーイ!

どうでしょう?
星をね 5まででいうと

そうですよね
うん

4.5ですね
4.5ですよね やっぱりね

よかった
これは よかったよ

次回は
世界ビーチウォーカー in ハワイ

ワイキキビーチや
王道ストリート

定番グルメをご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事