今夜はナゾトレ!ディズニークイズSP【スノーマン&新星ジャニーズ大量参戦】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

今夜はナゾトレ!ディズニークイズSP【スノーマン&新星ジャニーズ大量参戦】[字][デ]

ディズニークイズSP!Snow Man阿部3時のヒロインおいでやすこが城田優大白熱!新星ジャニーズIMPACTors7人全員参戦!上田が土下座?一体なぜ

ご案内
▽データ放送で優勝ペアを予想しよう!抽選でクオカード3000円分が当たるチャンス!詳しくはHPから!
▽ナゾトレ川柳大募集!日常の出来事を五・七・五の川柳で読んで投稿しよう!番組に採用されたら賞金1万円!HPからどんどん応募してください! 
http://www.fujitv.co.jp/nazotore/
番組内容
初登場は昨年10月に誕生した新星ジャニーズ・IMPACTors、3時のヒロイン、ラランド。阿部亮平(Snow Man)は後輩、IMPACTorsの前で活躍を見せることはできるのか?川柳には出場したことのある3時のヒロインもナゾトレには初登場。以前当番組に出演したことのあるサーヤはラランドとしては初登場となる。阿部は柳原可奈子と、3時のヒロインはトシと、ラランドはタカとそれぞれペアを組む。
番組内容2
他にはおいでやすこがが宇治原史規と、城田優が有田哲平と、フワちゃんが長嶋一茂とそれぞれペアを組む。

〈ひらめき国語辞典ナゾトレ〉
今回は“ディズニースペシャル”。さまざまな問題が出題される。
〈ひらめきアゲる辞典〉
金額など世の中の数字にまつわるひらめき問題を数字の小さい方から答える。
〈松丸式 あいうえ音ゲー!〉
並んだ文字を矢印の方向に50音順にずらしてリズムに合わせて答える。
番組内容3
〈東大ナゾトレ〉
関連書籍の発行部数が累計150万部突破!芸能界にもファンが多い、東大ナゾトレ。松丸亮吾がスタジオで出題&解説。
出演者
【MC】
上田晋也(くりぃむしちゅー) 

【レギュラー】
有田哲平(くりぃむしちゅー) 
タカアンドトシ 
柳原可奈子 
(※五十音順) 

【ゲスト】
宇治原史規(ロザン) 

阿部亮平(Snow Man) 
IMPACTors 
おいでやすこが 
3時のヒロイン 
城田優 
長嶋一茂 
フワちゃん 
ラランド 
(※五十音順) 

松丸亮吾
スタッフ
【チーフプロデューサー】
堀川香奈 
【企画・演出・プロデュース】
木月洋介 
【演出】
渡辺修(ViViA) 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正解
  2. 正解音
  3. 松丸
  4. お答えください
  5. トシ
  6. 宇治原
  7. フワ
  8. 阿部
  9. 柳原
  10. 残念
  11. お見事
  12. サーヤ
  13. 福田
  14. 一茂
  15. 有田
  16. タカ
  17. 城田
  18. IMPACTors
  19. 問題
  20. 小田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/04/20 19:13:53時点 Amazon調べ-詳細)

(上田)『今夜はナゾトレ』
2時間スペシャル!

[今夜は 東京ディズニーリゾート
スペシャル]

[そんな
東京ディズニーリゾートから

おいしくて楽しい
グルメ問題や

思わず 笑顔になる
キャラクターなどの問題を

たっぷり出題しちゃいます]

[まずは こちら]

[東京ディズニーリゾートでは
今…]

[大きな話題となっています]

[ナゾトレIQ150は

こちら]

[『美女と野獣』の
アトラクションですよ]

いっぱい集めたけど。
(フワちゃん)何人いんの?

それでは フワちゃん。

6番のヒント動画
見せてください。

あ~ なるほど。 分かった。

フワちゃん 頑張って。

(正解音)
正解。

[1, 000人目の仲間に加えようと
幽霊たちが待ち構えています]

続いては 阿部君でございます。

よろしくお願いします。

阿部君…。

(阿部)すっごい人気上昇中の
新しいグループでして。

(阿部)YouTubeで…。

いや 阿部君 阿部君。

君 まだ そんな…。

まだ 君…。

まだ そうだ。

それでは参りましょう。
阿部さん。

5番の映像 見れますか?

あ~。 これは もう
みんな 大好きですよ。

(正解音)
正解。

[暴走する列車が
鉱山を駆け抜ける…]

[激しいアップダウンや
急カーブが続くコースは

とってもスリリング]

では 続いて IMPACTors
椿君が答えるのかな?

(椿)はい お願いします。
たぶん IMPACTorsもね

『MUSIC FAIR』と
間違えたんでしょうね

全員揃って。

それでは参りましょう。
IMPACTors 椿さん。

4番のヒント見てもいいですか?

(フワちゃん)
新しいやつなんだよね。

見させてもらって
申し訳ないんですけど…。

(正解音)
(椿)すいません。

[宇宙を駆け抜ける
ロケットに乗って

スリリングな旅へ出発する…]

[暗闇の中で
スリルたっぷりのフライトが

満喫できます]

それでは続いて 3時のヒロイン

福田さんでございます。

1番 映像 見ていいでしょうか?

あ~ これね。

(正解音)
(福田)やった。

[子供たちが歌う…]

[ディズニー作品の
人気キャラクターも登場します]

それでは参りましょう。
おいでやすこが 小田さん。

(宇治原)もう1回 見たら?
(小田)見せてください 4番。

「まほうの何とかり」?
(宇治原)何か ヒントあるんちゃう?

はい 残念。

いや おいじゃない!

俺 関係ないでしょ 絶対。

それでは ラランド サーヤさん。

4番を見せてください。

残念。 違います。

この150点を
誰が取るんでしょうか。

続いては 城田 優さんです。

どう? 何となく 想像つく?

想像ついた!

それでは参りましょう。
城田さん。

残念。

任せろみたいな?
(有田)うん。

え~ 俺
結構 自信あったんすけどね。

[この後も 不正解連発]

[1周回って 再び有田ペアへ]

それでは参りましょう。
有田さん。

まず
これがあって これがあって

こうやって 最後…。

分かりました。

(正解音)
正解。

あ~ よかった。

「こんにちは」

[魔法のカップに揺られ
映画の名シーンを巡る

最新アトラクションです]

[ナゾトレIQ150は

こちら]

それでは フワちゃん。

何だっけな。
150の名前…。

何かね… 分かるんだよな。

分かるんだけど どうしようかな。

待って ジャスミンに関しては
ちょっと分かんない。

(正解音)
正解。

タートル・トーク 100ポイント。

[子供たちに人気の
アトラクションです]

じゃあ 阿部君。

4番の映像を お願いします。

あ~ これですね。

いや~
これ 乗ってみたいんですよ。

それでは…。

(正解音)
(阿部)よし!

お見事。 ファインプレー。

[空飛ぶ乗り物
ドリームフライヤーに乗って

世界中の名所や大自然を巡る
空の旅を楽しむことができます]

それでは 続いて 椿さん。

これだったら さっきの
IQ150 いけたんですけど。

(正解音)
正解。

[自由に空を飛んでいる気分が
味わえますよ]

3時のヒロイン
基本 福田が答えるんだろ?

いやいやいや…。

じゃあ かなで 食べ物問題な。

ごめんなさい。

イケメン ないの?

ミカンじゃないですよ。

全然 違います 髪です。

さあ 福田さん。

6が分かんないんですけど
一応 映像 見てもいいですか?

≪6 分かんないの?
(福田)有名ですか?

≪めちゃめちゃ有名。
(福田)あっ!

これ 何やったっけ?

(トシ)えっ!
シーで 一番有名じゃない。

すいません。 ごめんなさい。

(正解音)

海底2万マイル 正解。

[驚きと冒険に満ちた
海底の旅です]

それでは…
早くもチェンジした こがけん。

はい。 任してください。

はいはいはい…。

あっ そう。 いいよ いいよ。
(こがけん)歌っていいですか?

違う 違う。

小田 せめて ここは…。

ちょっと。
お前 ホント…。

手 抜いてない 手 抜いてない。
全然 抜いてないです。

それでは こがけんさん。

これは もう余裕です。

(正解音)
正解。

≪聞いたことあるでしょ?
(福田)聞いたことあります。

[ホテルの…]

[50音順に注意して
お答えください]

[ナゾトレIQ150は
こちら]

[誰もが知る
あの物語ですよ]

ラランドは
サーヤが答えんの?

私が答えます。

ニシダは 得意ジャンルあったら
言えよ これ いきますとか。

社長業もやってんのか 今。
はい。

ニシダ…。

副社長にしてやれよ。

あいつは ただの社員なの?
(サーヤ)はい。

なるほどな。

それでは ラランド サーヤさん。

3番 ヒント お願いします。

はい 分かりました。
ありがとうございます。

社長。 社長 時間ないよ。

(正解音)
正解。 ファインプレー。

[ディズニー映画
『ふしぎの国のアリス』に登場する

お茶会がモチーフ]

[4人乗りのティーカップは

中央のハンドルを回すと
回転数がアップ]

さあ 一茂さん。
5番って見れますか?

あ~。 あっ 出てこない。
これ 何だっけな。

(フワちゃん)一茂!
(長嶋)出てこない。

(正解音)
正解。

残念ながら
5番が出てきませんでした。

[耳を 翼のように広げ
空を自由に飛ぶ象 ダンボ]

[そんな
カワイイ ダンボの背中に乗って

空の旅を楽しめます]

柳原さん。

(正解音)
正解。

[魚サイズに縮むことができる
潜水艇 シーライダーに乗って

映画 『ファインディング・ニモ』の
世界へ]

それでは続いて 城田さん。

3番 もう1回 見ていいですか?

何これ。

あっ 分かったかもしれない。

(正解音)
正解。 ファインプレー。

[ピーター・パンと…]

[ディズニー映画
『ピーター・パン』の世界を

空から満喫しましょう]

じゃあ 最後になりますかね。
影山さん。

映像 見てもいいですか?
どうぞ。

どっち?

あっ 分かりました。

(正解音)
正解。

[トロッコに乗り
暗闇が広がる 深い森の中へ]

[ディズニー映画
『白雪姫』の世界を体験]

[物語の雰囲気を
存分に味わえます]

[続いては みんなが愛する

キャラクターの問題]

[今月1日に
オープンしたばかり]

[東京ディズニーランドに
登場した

ファンタジーランド・フォレストシアター]

ミッキーマウスや
仲間たちに出会える

ダイナミックなショーを
楽しめます]

[そんな 会えると うれしい…]

[東京ディズニーリゾートで会える…]

[IQ150は
こちら]

[絵を描くことが
大好きな

あの男の子ですよ]

この問題は トシから。

1番 アップにしてください。

誰だ?
ごめんなさい 戻してください。

(正解音)
正解。

[ダッフィーは

航海に行く ミッキーマウスが

寂しくないように

ミニーマウスが作った テディベア]

[縫いぐるみなどの

ダッフィーグッズも人気ですね]

それでは続いて 宇治原さん。
3番 見せてもらっていいですか。

(宇治原)えっと 何だったっけな。

(宇治原)ごめんなさい。

(正解音)
正解。

これ…。

いやいやいや…。

続いて タカ。
3番 どっちかだよね。

あ~!

≪もったいない!

残念!

タカが外してくれたんだから
1択に。

そうか!
もちろん 1番でもいいのよ。

それでは 有田さん。

チップとあれだよね。

そうだよね いってみよう。

(正解音)
正解。

チップとデールだ。
あ~ よかった。

[シマリスのキャラクター デールは

相棒のチップと

いつも一緒]

フワちゃん 詳しそうだから
1番いけんのかな?

フワちゃん。
恥ずいけど…。

(タカ)えっ 知らないの?

(正解音)
正解。

この1番 誰が…
おっ でも 阿部君 結構 自信…。

マジか。
それでは 阿部さん。

たぶん合ってると思いますので
150 いかせてもらいます。

それでは 阿部さん。

(正解音)
(阿部)よし!

お見事 お見事。

[ベレー帽をかぶった

猫の男の子…]

[IQ150は
こちら]

[ダッフィーの
お友達として

人気ですよ]

それでは 椿さん。

(正解音)

お見事。
椿君 よく知ってたな。

はい。 さっきの ジェラトーニも
分かったんで

これで 今 いけてよかったです。
そっか。 ファインプレー。

[シェリーメイは

ダッフィーのお友達として

ミニーマウスが作った

テディベアの女の子]

[ダッフィーからもらった

貝殻のペンダントを いつも

身につけているそうですね]

福田でいくか?

かなでとか ゆめっちが

いや 私 120 分かりますって
いうんだったら

それでいってもいいよ。

120 福田も分かる?
はい。

私も答えられますよ。

それでは 福田さん。

(正解音)
正解。

[ディズニー映画 『おしゃれキャット』に

登場する 猫の女の子…]

[白い毛並みに

ピンクのリボンをつけています]

ちなみに 小田は この3つだと
どれが分かってんの?

2 3 4だと。

怒っちゃった。

それでは こがけんさん。

(正解音)
正解。

では 続いては サーヤさん。

(サーヤ)はい。
もう これ 分かりますね。

4番 クック船長。
ごめんなさい。

(正解音)
正解。

≪クックって言わんかった?

クックって言ってました。

城田さん。

(正解音)

[開園当初から

長年愛され続けている

キャラクターです]

[さあ お次は こちら

グルメの問題]

[東京ディズニーリゾート
といえば

アトラクションや
キャラクターたちだけでなく

おいしくて楽しいグルメも
魅力]

[昨年オープンした 初の
ポップコーン専門ショップなど

食べずにはいられない
パークの…]

[50音順に注意して

お答えください]

[ナゾトレIQ150は

こちら]

[3つ目の
このキャラクターといえば

あの作品ですよね]

それでは 一茂さん。

3番 おっきく いいですか?

はあ?

1番。

あっ。

残念。 時間切れでございます。

柳原。

[パンを よく見て
ひらめいてください]

それでは 柳原。

(正解音)
(柳原)やった。

それでは続いて 影山さん。

(正解音)
正解。

これもファインプレー。

[映画 『トイ・ストーリー』に登場する

リトル・グリーン・メンが

一口サイズのおまんじゅうに]

[もちもちの皮の中には

3種類のクリームが入っています]

それでは続いて トシ。

2番 アップにしてください。

えっ 何だこれ。

えっと… 何だっけ。

トシさん?
残念。 時間切れ。

宇治原。

(正解音)

[心優しい ケア・ロボット

ベイマックス形のご飯と…]

[ベイマックスの手には ハートの

いももちが添えられています]

タカ。

(正解音)
正解。

[50音順に注意して
お答えください]

[ナゾトレIQ150は こちら]

[ベイマックスをイメージした
バーガーがある

あのエリアといえば]

それでは 有田さん。

見れるんですか?
3番。

あ~!

はいはい 撃つやつね。

(正解音)
正解。

[ベイマックスのバンズで

味噌風味の豚バラカルビなどを

サンドした 和風テイストの

バーガーです]

フワちゃん。
(フワちゃん)はい。

じゃあ 1番の映像 下さい。

あ~ ジャングルクルーズとか
その辺じゃない?

なるほど なるほど。 分かった。

(正解音)
正解。

[冒険とロマンの世界…]

[ジューシーなチキンに

豪快に かじりつきましょう!]

じゃあ 続いて 阿部さん。

4番 自信ないんすけど
4番の映像 お願いします。

この辺なんだけどな。

(正解音)
正解。

[ディズニー映画

『ふしぎの国のアリス』の世界を

イメージしたケーキ]

[こちらは 夢と童話の世界

ファンタジーランドにある

レストランで味わえますよ]

椿君は ディズニーランド

何度も行ってる?

あっ マジか。
(椿)めちゃめちゃ好きなんですよ。

じゃあ もう分かるわな。
続いて 椿さん。

(正解音)
正解。

すいません。 ごめんなさい。

トゥーンタウン
30ポイントでございました。

[ミッキーと仲間たちが住む街

トゥーンタウンにある

ミニーマウスをモチーフにしたマフィン]

[見た目もカワイイと

人気のスイーツです]

[ナゾトレIQ150は
こちら]

[昨年オープンした
ポップコーン専門ショップで

販売している
あの味ですよ]

かなで…。

(トシ)映像 見るってことは
いけないのか? 知らないの?

映像ないですか?
これを見るだけだよ。

もう かなででいってみるか?
(かなで)やります。

では
3時のヒロイン かなでさん。

2番
大きくしてもらっていいですか?

えっ?
(トシ)大丈夫か?

(正解音)

正解!
食べたことあんのか?

チーズの色してるから。

あの色が。 さすがだったな。
見て分かりました。

[塩キャラメルとチェダーチーズの

甘じょっぱい味が絶品です]

それでは こがけんさん。
うわ~。

一応 3番 見せてください。

(正解音)
正解。

[ストロベリーとミルクが

絶妙のハーモニー]

それでは続いて
ラランド サーヤさん。

(正解音)

≪うわっ おいしそう!

これ 食べたことある?
食べたことありました。

すごい コクがあって
めちゃくちゃ おいしかったんで

覚えてます。

さあ 城田君。
3番 見ていいですか?

戻してください。
え~ 分かんない。

(正解音)
正解。

これ 正解できんのかな?
一茂さん。

分かんないよ。
3番 お願いします。

この色のままでいいのかね?

(正解音)

やったぜ。

(フワちゃん)カワイイ。

(トシ)めちゃめちゃ喜んでる。

[こちらも パーク初登場の

フレーバー…]

[続いては
パーク内で販売されている

身につけグッズから問題]

[ナゾトレIQ150は
こちら]

[2本の角と
このカラーが特徴の

あのキャラクターですよ]

それでは 柳原。

3番 何だっけ あれ。

(正解音)
正解。

ファインプレーでございます。
それでは続いて 影山さん。

これ 僕 家で使ってます。

(正解音)
正解。

髪を ちょっと…
下りてこないように?

はい。

(長嶋)見たいよ 写真。

[水色の洋服を着て サリーに
なりきる人もいるそうですよ]

それでは 続いて トシ。

(正解音)
正解。

それでは 宇治原。

あれ?

あれ?

(正解音)

[ミッキーマウスの
ガールフレンド

ミニーマウスがモチーフ]

[様々なデザインの
カチューシャが

販売されているんです]

さあ それでは 有田さん。

えっ…。

(正解音)

1位は 柳原 阿部ペア
770ポイント。

そして 有田 城田ペアが
2位で 700ポイント。

IMPACTors 頑張ってんな。
680ポイント。

じゅうぶん じゅうぶん。

[さあ 続いては 新クイズ]

[ナゾトレIQ150は
このお方]

[今 大人気の
あの有名人ですよ]

それでは こがけんさん。

(正解音)
正解。

カワイイ。

カワイイ。

(一同)お~!

それでは…。

答えるのは。

100 分かるか?

え~。 2番 アップに
してもらっていいですか?

(タカ)俳優だよ。
(サーヤ)俳優さん?

全然 分からん。
ごめんなさい。

(正解音)
(サーヤ)すいません。

正解。

こういうボディービルダー
いますよね。

それでは フワちゃん。

もう これは 100ポイント
当てなきゃっしょ。

絶対 あれでしょ。

(正解音)

お見事 お見事。

カワイイな。

これは 3時のヒロイン
誰 いってもいいもんね。

ゆめっち いっとくか じゃあ。

えっ 嘘だろ。
これ いけるだろ。

3時のヒロイン ゆめっちさん。

えっ。
(福田)会ったよ。

いやいや 違う 違う。
違うじゃん。

こがけんさんじゃないんですか。
5文字の人?

(影山)ここから…。

あっ そうなの?
そっか 席 代わんのね。

じゃあ できればさ 今度から…。

初めてなんで。

謝るな だから。

さあ それでは
解答者 代わりました 基さん。

うわ~。
(阿部)基 いけるよ。

いや 知ってるんだけどな。

残念!

あっ そう 知らないか。

ごめんなさい すいません。

さあ それでは 城田君。

≪いけますか?
(城田)もちろん いけます。

共演してますから。

(正解音)
正解。

いや~ 奇麗。

やっぱ だから…。

[続いては この4人の男性]

[IQ150は
このお方]

[お顔の輪郭に 注目]

それでは 阿部さん。

えっ 分かんない。
3番 アップ お願いします。

分かんない。 戻してください。

残念。 違います。

っていうか…。

それでは 宇治原。

3番 見してもらっていいですか?

(正解音)
正解。

[宇治原さん
お見事です]

[アプリで
女性化していたのは…]

それでは続いて タカ。

(正解音)
正解。

(サーヤ)ギャルだな。

やっぱ 今どきっぽい顔なんだね。

シュウペイ カワイイ。

それでは続いて 一茂さん。
(長嶋)全然 分かんない。

4番 見してください。

え~。
2番 見してください。

え~。

分かんねえよ。

それでは トシ。

(正解音)

一茂さん
関根さん 分かんないのは

これは失礼ですよ。
申し訳ない。

関根さんか。
分かんないよ これ。

やっぱ 濃いな 関根さん。
(トシ)日本人離れしてるわ。

じゃあ 最後になるかな。
佐藤さん。

おっきくしてください。

あ~ 分かんない。

残念。

IMPACTors…。

それでは 有田さん。

(正解音)
正解。

力あるな。

女性化すると…。

[中心にある目元がヒント]

[IQ150は

こちら]

それでは この問題 柳原。

150の3番の方
アップにしてもらえますか?

[中心にある目元がヒント]

それでは この問題 柳原。

(正解音)

お~ すげえ。 すごい すごい。

やっぱ 目が特徴的だった?

出てきました。
で 女優さんっていうので。

[柳原さん よく お分かりに]

[かき混ぜられていたのは…]

こがけんさん。

取りあえず 4 見せてください。

え?

≪2番で いいよ。

(正解音)

それでは 続いて
ラランド サーヤさん。

4番を お願いします。

ニシダ 分かります。

え~。

残念。 違います。

それでは フワちゃん。
(フワちゃん)はい。

(正解音)

特徴 どの辺だった?
(フワちゃん)特徴ね あのね…。

やっぱ カレンちゃん
かき混ぜても ヤバいよ。

これ 福田いくか?
(福田)いって いいですか?

いや かなでとか
ゆめっちでも いいんだけど。

ゆめっち いけるよな。

ほら いきたいって言ってるし。

じゃあ 福田さん。

一応… 見て いいですか?

はい いきます。

(正解音)

やっぱ 眉毛のな。

はい 正解でございます。

[さあ 続いては
こちらの有名人]

[中心にある目元をヒントに

ぜひ ひらめいてください]

[ナゾトレIQ150は

バラエティー番組でも
大活躍中の…]

基君 次は 正解しよっか。

そうですね…。

そうですね。
頑張りたいと思います。

それでは 参りましょう。
基さん。

2番 見してもらっても
いいですか?

(正解音)

はいはい ファインプレー。

どの辺で 分かった?

髪形ですね。

ショートカットが
特徴的だなと思って。

OK OK!

≪怖い。 ちょっと怖い…。

大丈夫です 大丈夫です はい。

それでは 続いて 城田さん。

4番 お願いします。

(正解音)
早かったね。

特に どの辺で 分かった?

僕 これ 得意かもしれない。
佐藤 栞里さんも分かりました。

さっきの4人も 全員分かった?
(城田)はい。

お見事。

続いて 阿部さん。

それでは
1番のアップを お願いします。

あ~ もう 出てますね。

(正解音)

目元が出てますね。

これは 最後になんのかな?
宇治原。

一応 アップで見て いいですか?

(正解音)

正解でございます。

[続いては
ひらめき!アゲル辞典]

[これから 回転寿司
くら寿司で よ~く見る

人気メニューを
お値段の安い方から順番に

お答えいただきます]

[選択肢の写真を
ヒントに

それぞれの値段に
当てはまる料理を

推理してください。 ただし
1つだけ当てはまらない

ドボンがありますよ]

それでは 110円のもの
お答えください。 タカ。

ちょっと 貝柱にぎり
見せてもらっていいですか?

生サーモン 見せてください。

一貫ですね。
これ 一貫なんです。

貝柱 ちっちゃいですから
ホタテの赤ちゃん 使ってます。

だから 安いと思います。

なので 110円は…。

(正解音)

さすがだね。

[だしじょうゆで味付けした
貝柱をダイナミックに盛り付けた…]

220円 お答えください。
一茂さん。

(長嶋)お子様応援
見してください。

(長嶋)えび天
見してください。

(長嶋)うなぎ
見してください。

(長嶋)はい。

こんだけ 全部 見て。

(正解音)

うれしい。

[脂の のった
とろける味わいの…]

それでは 308円。
トシ。

お子様応援セット
見してもらえます?

≪難しいな これは。

(トシ)違った。
残念。

そんなことはないです。
(トシ)ここは難しかった。

続いて…
松井君は 初めて?

初めて ここに座りました。
だよね。

308円。 松井さん。

お子様の方は
10貫も入ってるので

308円ではないので…。

(正解音)

[肉厚のうなぎがのった
豪華な茶わん蒸し]

[ホタテとカニかまも入って
308円]

[さあ 残すは あと二品]

[どちらかが ドボン]

この2つでは こっちが
高いだろうなと思う方を

お答えください。
それでは 有田さん。

もう1回 うどん
見せてもらってもいいですか?

普通のうどん屋さんに
行っても

400円ぐらいで
食べれると思いますし。

あっちは もう
応援してるわけですから。

何がですか?

だから 550円は…。

(正解音)

[子供に大人気
5種類の軍艦セットに

おまけのおもちゃが付いて
550円]

[ドボンは さくさくのえび天を

大根おろしで
さっぱりといただく…]

[持ち帰りお弁当店
HottoMottoで よ~く見る

人気メニューを
お値段の安い方から順番に

お答えいただきます。
選択肢の写真を見て

それぞれの値段に
当てはまる お弁当を

推理してください]

まずは 柳原。 420円。

特のりタル弁当
大きくしてもらえますか?

サラダプレート
大きくしてもらって…。

戻してください。
のりが敷いてあって

っていうのは
何か ちょっと

リーズナブルにおさえてる
イメージがあります! なので…。

(正解音)

[メンチカツ 白身フライ
唐揚げと ボリューム満点の…]

続いて…。

(小田)すいません。
それは すいません。

マジか?
こがけんは?

ある?
(こがけん)はい。

進んでるよ。

しょうが焼きだと
思うんだよね。

ちょうど 500円ぐらいで。

(正解音)

はいはい。
お見事 お見事。

ちなみに
ホントに…。

話にならない…。

[肉厚の豚バラ肉に

食欲をそそる しょうがだれを
絡めた…]

それでは 続いて 590円。
どうしましょうね? 社長。

見るからに 俺の方が
食べてはいるので。

ラランド ニシダさん
590円。

サラダプレート
1回 見ていいですか?

分からん。

サラダ食べたいって
思ったことないからな。

言うな!

おろしハンバーグも
1回 見ていいですか?

戻してください。

(正解音)

さすが。

[ゆずや かぼすの果汁がきいた
ポン酢と

大根おろしが爽やかな…]

[さあ 残すは あと二品。
どちらかが ドボン]

最後 フワちゃん。

ホントに マジで
お母さんが友達と

「今 野菜 高いからね」
って しゃべってるの

よく聞くんだよな。

サラダプレート
先に大きくしてもらおう。

めっちゃ入ってんじゃん。
3種類も入ってるよ。

もう一個の方。

ロースか。 いや でも
カレーって結構高かったり…。

マジ むずいんだけど。
分かんね~。

う~ん。
どうしよっかな。

残念!

順番で選んじゃった。

何だよ それ。

[濃厚なチーズをのせた
デミハンバーグに

たっぷり野菜も取れる…]

[ドボンは 牛肉と野菜のうま味を
生かしたルーをかけた…]

[お次は ファミリーレストラン
ジョナサンの人気メニューを

お値段の安い方から
順番に お答えいただきます]

[写真をよ~く見て
推理してください]

福田 これは 誰いく?

お待たせしました。
うちの かなでが いきます。

≪ジョナサン むっちゃ食べてるよな。
(トシ)すごいね。

それでは 769円。
かなでさん。

一回 全部 見してもらって
いいですか?

映像ください!

うわ~ こんなのあんだ。

これも いい匂いだ。
バターの香りが。

こんなの あるの!?
(トシ)驚いてんな。

とろ~り卵
これ 好きなんですよね。

これ 食べてるかもしれない。

こういうのもあるんですよ。
ジョナサンは。

一番 安いもの…。

(正解音)

≪すごい!

やった!

[特製合いびきハンバーグに

てりやきソースと
卵が とろ~り]

[このクオリティーで 769円]

続いて 879円ですが
基君 どう?

ジョナサン
行ったことある?

行ったことありますね。
家の近くにあるんで。

たまに 行きますね。
それでは 879円

お答えください。
基さん。

ガパオライス 見してもらっても
いいですか?

あ~ なるほど。
鶏むね肉と野菜。

ありがとうございます。
どっちかだと思うんです。

2つは ステーキとか
お肉系なんで。

分かりました。 いきます。
879円は

鶏むね肉と野菜の
バルサミコ酢あん…。

和食セットで。

残念。
ごめんなさい。

≪ひどいよ 今のは。

それでは 参りましょう。
879円。 城田さん。

(城田)若鶏のステーキか
ガパオライス。

難しいな。

どっち? 時間ない!

残念。

これは
大チャンスかもしんないね。

二択だもんね。
そうですね。

それでは 879円
お答えください。 阿部さん。

若鶏のステーキは
これ ライス付いてないので

ライス頼む分の値段も
含めて

このお値段なんじゃないかな
って思いました。

ということで 879円は…。

(正解音)

はいはい お見事。

基君 見た?
こういうの…。

二度と 謝るなよ。

謝るな。
≪何? この絵。

二度と 謝るなよ。

[レモンが香る
バター醤油ソースをかけた

若鶏のステーキが 879円]

それでは 参りましょう。
989円です。 宇治原さん。

ガパオライス 単品で 1, 000円
超えさえないと思うんで…。

(正解音)

[程よい辛さが後を引く
たっぷりお肉の…]

[さあ 残すは あと二品。
どちらかが ドボン]

最後になりますね。
1, 209円。 タカ。

バルサミコっていう
名前がつくと

値段を高くとる傾向が
あるんです。

ちゃんと ご飯も お味噌汁も
小鉢も付いてるってことで。

一番 手間暇かかってます。
野菜も 彩り奇麗ですし。

いろんなのを入れて。

ということで 1, 209円は…。

残念。

恥ずかしい。
残念。

基君 見たか?

勉強になりました。

[オーストラリアのタスマニア島で育った
ビーフを

ぜいたくに堪能できるハンバーグ
1, 209円]

[ドボンは
バルサミコ香酢が決め手…]

続いては…。

あいうえ音ゲー スタート。

あいうえ音ゲーは 50音を使った
音ゲーになっています。

今回の問題の答え
全て食べ物の名前になります。

最初は 城田さん。
お答えください。

矢印の方向へ
50音順に ずらしてもらい

ある単語を
お答えいただきます。

ちきん。

(正解音)
(松丸)お見事。 正解です。

続いては Snow Man 阿部さん
お答えください。

このように 必ずリズムに合わせて
答えてください。

もし 答えが合っていても
タイミングが ずれている場合には

間違いとします。

いなり。

(正解音)
(松丸)正解です。

続いて 横原さん
お答えください。

きみち。 え?

(不正解音)
(横原)きむち。 うわ~!

(松丸)では ラランド サーヤさん
お答えください。

かくに。

(正解音)

(松丸)では 3時のヒロイン
ゆめっちさん お答えください。

ゆっけ。

(正解音)

(松丸)では 次 フワちゃん
お答えください。

けーき。

(正解音)
(松丸)正解です。

では おいでやすこが
こがけんさん お答えください。

あわび。

(正解音)
(松丸)そのとおり。 正解です。

有田さん お答えください。

きのこ。

(正解音)
(松丸)はい 正解です。

では 柳原さん。
リズムに合わせてお答えください。

いくら。

(正解音)
(松丸)はい 正解です。

では IMPACTors 松井さん
お答えください。

らいす。

(正解音)
(松丸)正解です。

では タカさん。
リズムに合わせてお答えください。

なっつ。

(正解音)
(松丸)いいでしょう 正解です。

では トシさん。
リズムに合わせてお答えください。

くさや。

(不正解音)
(トシ)くさやって言ったでしょ。

駄目なの?
(松丸)はい リズムが…。

一茂さん お答えください。

ばさし。

(正解音)
(長嶋)危ねえ。

(松丸)次 宇治原さん
お答えください。

え?

けばぶ。

(正解音)
(松丸)はい 正解です。

ここからは
レベル2 上級編です。

レベル2も 答えは 全て
食べ物の名前になります。

まず最初は
城田さんから お答えください。

平仮名は増えて
4文字になります。

そして 1文字 隠れて出てきます。

他の3文字から推理して
ひらめいてください。

からあげ。

(正解音)
(松丸)お見事。 大正解です。

では Snow Man 阿部さん
お答えください。

やきとり。

(正解音)
(松丸)お見事。

IMPACTors 横原さん
お答えください。

おあ…。

(不正解音)
(横原)マジで ヤバい。

(松丸)では サーヤさん。
リズムに合わせて どうぞ。

つけもの。

(正解音)
(松丸)お見事。

続いて 3時のヒロイン ゆめっちさん。
リズムに合わせてお答えください。

すきやき。

(正解音)
(松丸)大正解です。

フワちゃん お答えください。

やきいも。

(正解音)
(松丸)はい 正解です。

それでは おいでやすこが
こがけんさん お答えください。

ふかひれ。

(正解音)
(松丸)いいでしょう 正解です。

続いて 有田さん お答えください。

かまぼこ!

(正解音)
(松丸)正解!

では 柳原さん お答えください。

おしるこ。

(正解音)

(松丸)IMPACTors 松井さん
お答えください。

さきいか。

(正解音)

(松丸)では タカさん
お答えください。

かつれつ。

(正解音)
(松丸)はい 正解です。

では 続いて トシさん
お答えください。

とーてき。

(不正解音)
(トシ)とーすとか。

(松丸)では 一茂さん
お答えください。

え~ 最初 これ…。

分かんない。
(不正解音)

(松丸)残念 まつたけでした。

では ラスト。
宇治原さん お答えください。

ますずし。

(正解音)
(松丸)はい 正解です。

違う 違う…。

松丸。
何が?

(宇治原)上田さん…。

むしろ ますずしって…。

唐揚げの次 ますずし?

(松丸)
あいうえ音ゲー スタート。

続いての問題は 答えは 全て
国の名前になります。

いいですか? 最初は
城田さんから お答えください。

はい はい はい。
よかった 知ってる国で。

とるこ。

(正解音)
(松丸)お見事。 正解です。

では Snow Man 阿部さん
お答えください。

ぺるー。

(正解音)
(松丸)お見事。 大正解です。

続いて IMPACTors 横原さん
お答えください。

≪頑張れ。

≪いける いける。

すいす。

(正解音)

(松丸)お見事。

それでは ラランド サーヤさん
お答えください。

はいち。

(正解音)
(松丸)お見事。 大正解です。

3時のヒロイン ゆめっちさん
お答えください。

もなこ。

(正解音)
(松丸)そのとおり!

では フワちゃん お答えください。

どいつ。

(正解音)
(松丸)そのとおり! 正解です。

では おいでやすこが
こがけんさん お答えください。

とんが。

(正解音)
(松丸)はい とんが 正解です。

では 有田さん お答えください。

ぱらお。

(正解音)
(松丸)そのとおり。 正解です。

では 柳原さん お答えください。

かなだ。

(正解音)
(松丸)そのとおり。 正解です。

では IMPACTors 松井さん
お答えください。

まるた?

(正解音)
(松丸)はい まるた 正解です。

タカさん お答えください。

つばれ。

(不正解音)
(タカ)何だよ! つばるって!

(松丸)では トシさん
リズムに合わせてお答えください。

がーな。

(正解音)
(松丸)はい 正解です。

では 一茂さん お答えください。

さもあ。

(正解音)
(松丸)さもあ 正解です。

では 最後 宇治原さん
お答えください。

ちぇこ。

(正解音)
(宇治原)むずいな。

違う角度のむずさや。

(松丸)ここからは レベル2
上級編になります。

まずは 城田さん お答えください。

平仮名は増えて 4文字。
そして 1文字 隠れてしまいます。

他の3文字から推理して
答えを ひらめいてください。

あめりか。

(正解音)
(松丸)いいでしょう 正解です。

次は Snow Man 阿部さん
お答えください。

いぎりす。

(正解音)
(松丸)お見事。 正解です。

では IMPACTors 横原さん
お答えください。

いたりあ。

(正解音)
(松丸)お見事。 正解です。

では ラランド サーヤさん
続いて お答えください。

おらんだ。

(正解音)
(松丸)そのとおり。 正解です。

では 3時のヒロイン ゆめっちさん
続けて お答えください。

えらんだ。

(不正解音)

(松丸)
フワちゃん お答えください。

あらびあ。

(不正解音)
(松丸)残念。 ぼりびあでした。

続けて こがけんさん
お答えください。

すぺいん。

(正解音)
(松丸)いいでしょう 正解です。

続けて 有田さん お答えください。

べとなむ。

(正解音)
(松丸)はい 正解です。 お見事。

では 柳原さん
続けて お答えください。

めきしこ。

(正解音)
(松丸)正解です。

続けて IMPACTors 松井さん
お答えください。

ぶらじる。

(正解音)
(松丸)そのとおり。 正解です。

続けて タカさん お答えください。

せねがる。

(正解音)
(松丸)素晴らしい! 正解です。

次は トシさん お答えください。

ばぬあち。 何だ?

(不正解音)
(トシ)ばぬあつ?

(松丸)一茂さん お答えください。

あらびあ。

(不正解音)
(松丸)残念。 せるびあでした。

最後は 宇治原さん
お答えください。

2個あるやん! えっ 2個…
あった? こんなん 最初から。

るわんだ。

(正解音)
(松丸)素晴らしい! 正解です。

宇治原 なっ。

(松丸)いや でも 宇治原さん…。

解けるかどうかは
皆さんの ひらめきしだい。

[勝負が決まる 最終戦
東大ナゾトレ]

3時のヒロイン
解答者 福田で いくか?

代われるもんなら
代わりたいですけどね。

ゆめっち いけ。
(トシ)いい いい…。

いきたいんですよ。
得意だよね ひらめきね。

得意です。
ひらめき 得意だから。

言ってんだから ゆめっちは。
かけてみますよ じゃあ…。

やった。
じゃあ そうしよっか。

IMPACTorsは 代わったのか?
また メンバー。

佐藤君 ここで入ったのか。
はい。

(松丸)宇治原さん 正解です。

タカさん 正解です。

柳原さん 正解です。

[イラストを よ~く見て
ぜひ ひらめいてください]

[ぜひ ひらめいてください]

[現在 柳原ペアがトップ]

[優勝するのは どのペア?]

(松丸)有田さん 正解です。

そして 一茂さん 正解です。

そして ゆめっちさん 正解です。
ゆめっち 早かったじゃんか。

トシより早いじゃねえか
ゆめっちの方が。

(松丸)サーヤさん 正解です。

正解です。

阿部さん 正解です。
(阿部)遅れた。

答えてないのが フワちゃんと…。
嘘でしょ。

こがけんと トシ。

テンパっちゃって。

さっき どんだけ言ってきたの?
あなた。

なあ! ゆめっち これは
言ってやった方がいいよ。

待って。 考えさせてよ。

ごめん ごめん。
ちょっと考えさせてよ。

みんなが 次々 いくから
テンパっちゃって 分かんねえや。

(松丸)フワちゃん 正解です。

そして こがけんさん 正解です。

(チャイム)

さあ ということで
トシ以外は 正解。

それでは 松丸君からヒントです。

これ ご飯を食べるとき
何に座って食べるかを

考えてみてください。
それでは引き続きお考えください。

一般正解率 90%。

何? ご飯を食べるとき
何に座る?

見たら 分かるじゃないですか。

ホントに 見りゃ分かる。

何十人 待たしてんだよ お前。

何言ってるか 分かんないし
全然 考えられなくなっちゃった。

えっ 何?

北は北海道から 南は沖縄まで
お前のことをバカと言っている。

えっ 何? 全然 分かんない。

(終了の合図)

じゃ 松丸君 解説 お願いします。

この問題は イラストの2人が

カタカナの形をした椅子に
座っているということを

ひらめけるかが ポイントでした。

この左側の女の子が
食べているものは

トシさん 何でしょうか?

(松丸)お米。 でも 「ラ」の椅子に
座っているので。

(松丸)トシさん。

(松丸)そのとおりです。

どこが 難しいんだよ!

同じように考えると 右側は
「ア」の椅子に座っているので…。

解けるかどうかは
皆さんの ひらめきしだい。

一般正解率 65%。

[さあ 優勝を左右する 2問目]

[まず 1番手に抜けるのは?]

(松丸)宇治原さん 正解です。

早いな。
(松丸)有田さん 正解です。

柳原さん 正解です。

Snow Man 阿部さん 正解です。

さあ IMPACTors 頑張れ。

[なぜ 貝や イカになるのか
考えてみましょう]

[早く正解したペアほど
優勝の可能性は 高まります]

あれ? そうだよ。
城田君 こういうの好きなんだろ?

「お前 何だよ あれ」とか。

もう 見捨てられてるの?

もう 切られた? プライベートで。
もう 最近 切られましたね。

トークは いいから 早く考えて。

(松丸)こがけんさん 正解です。
(こがけん)OK!

≪でかいよ これ。

(松丸)タカさんも 正解です。

(チャイム)

いったん ここで 締め切ります。

ちなみに 有田さん。 これは もう
すぐ ひらめけるような問題?

そうだと思いますけどね。
佐藤君 頑張れよ。

やってて 分かったんすけど

分かるときは
もう これ以外考えられないって

答え出てくるんですけど…。

≪何? この絵。

この建物の上の部分 下の部分

それぞれ 何と言いますか?

それでは 引き続き
お考えください。

これで 一般正解率は 75%。

[家の上の部分 下の部分を
普段 何と言いますか?]

[答えは すぐそこです]

(松丸)城田さん 正解です。
はい ようやく きた。

(松丸)一茂さん 正解です。

よかった。 合ってたんだ。

鈴木君は いけそうなんだけどな。

ちょっと 冷静に考えてみ 鈴木君。

佐藤君も 何か 書いてみ。
はい。

(松丸)佐藤さん

エビではありません。

佐藤君が…。

(終了の合図)
はい 残念。 そこまで!

それでは 松丸君
解説 お願いします。

この問題は 建物の
この上の部分 下の部分

それぞれ 何と言うかを
ひらめけるかが ポイントでした。

まず この地面に接している
階のことを かなでさん

何と言いますか?

(松丸)はい そのとおり。
1階です。

そして 上の階のことを
では トシさん 何と言いますか?

(松丸)はい そのとおり。
あとは 簡単です。

この上が2階 下が1階。

それぞれ 文字数と扉の数が
一致しています。

ということで
上から見ていくと

こちら 「にかい」の開いている
ドアの部分。

ここは 「か」と「い」の部分が
開いているので

下には 貝のイラストが。

そして こちらも
「にかい」 「いっかい」のうち

「い」と「か」の部分が
開いているので…。

一番最後も同じように
考えてみると

「にかい」 「いっかい」
これを左から読むと

今の季節に ぴったりの言葉が
出てくるんですが

では 佐藤さん。
何という言葉になるでしょう?

開花ですね。

そりゃそうだよ。

ということで…。

1位は 柳原 阿部ペア。

2位…。

3位 ここも あるな。
宇治原 おいでやすこがペア。

解けるかどうかは
皆さんの ひらめきしだい。

一般正解率 48%です。

[トップを走るのは 柳原ペア]

[果たして このまま
逃げ切れるのでしょうか?]

(松丸)宇治原さん 正解です。
早い。

頼むよ こがけん。

(松丸)サーヤさん 正解です。
素晴らしい。

そして 鈴木さん 正解です。

阿部さん 正解です。
(阿部)よし!

鈴木君… 阿部君より
早かったじゃんか。

はい ひらめきました。
ありがとうございます。

わ~ 悔しい。

[さあ 皆さん
ぜひ ひらめいてください]

[ぜひ ひらめいてください]

(松丸)こがけんさん 正解です。

正解です。 素晴らしい。

正解です。

続いて トシさん 正解です。

初めて きたな トシが。

(松丸)柳原さん 正解です。

ここ マイナスにならなければ
いいよね。

(松丸)福田さん 正解です。

あれ?
城田君が また きてないわ。

有田さん 今日の城田君には
がっかりだな。

ホントなんですよ。

(チャイム)

松丸君から ヒントです。

この 「メガネ」が重要です。

それでは 引き続き
お考えください。

一般正解率は 64%になりました。

(松丸)城田さん きた。 正解です。

ようやく 城田君 正解。

さあ 一茂さん。

メガネ。
バカにしないで。 何 その言い方。

野球 うまいんだよ。

丁寧に教えてあげた。 メガネ。

大丈夫 一茂。

ごめん 俺…。

数十年前の自慢を
ぶっ込んでくんな!

(終了の合図)

松丸君 解説 お願いします。

この問題は メガネを通すことで

何が何に変化したのかに
注目することが ポイントでした。

まず メガネをかけていない
ぼやけた状態だと

左は かめのように見えます。

ということで
かめが メガネを通すと…。

このように
「かね」に変化しています。

では 一茂さん 何の文字が
何の文字になりましたか?

だから メガネって
言ってたでしょ。

ということで めいろの「め」を
「ね」にかえて…。

解けるかどうかは
皆さんの ひらめきしだい。

[この時点で
一般正解率は 13%]

[さあ いよいよ 最終問題です]

おいでやすは 最初と最後は
小田で いってみるか?

そうですね。

[さあ この選択が
うまくいくのでしょうか?]

(松丸)横原さん 違います。

そっか。 よし。

(松丸)宇治原さん 正解です。
(宇治原)頼むよ 小田。

逆転したか?

(松丸)そして 何と
トシさん 正解です。

おっしゃ おら!

いやいや こっちの方が
何百倍も難しいよ。

超簡単 超簡単 これ。

(松丸)そして 3番手
阿部さん 正解です。

よし!

(松丸)
そして 何と 柳原さんも 正解!

ってことは 柳原 逃げ切ったか!?
これで。

(宇治原)小田 頼む。

でも 小田しだい。
宇治原が 200取ってるから。

その次あたりに 小田が くれば。
この辺で きたら いけるよ 小田。

(松丸)そして 鈴木さん 正解です。
素晴らしい。

続いて フワちゃん 正解です。
(フワちゃん)よっしゃ!

(チャイム)

いったん ここで
締め切りということで。

それでは 松丸君 ヒントを。

この書いている手に
注目しましょう。

それでは 引き続き
お考えください。

一般正解率は 31%。

[さあ 書いている人の手に
注目すれば ひらめくはずですよ]

(松丸)有田さん 正解です。

僕は 次第に
芝居に のめり込んでいく

ギャング役を演じます。

共演は Hey! Say! JUMPの
木 雄也君。

そして 演出は 福田 雄一さん。
笑いあり ダンスあり。

僕も タップシーンに
挑戦しております。

ぜひ 劇場で お楽しみください。

[さらに…]

[ぜひ お買い求めください]

[書いている人の手に注目すれば
ひらめくはずですよ]

(松丸)城田さん 正解です。

(松丸)
続いて タカさん 正解です。

続いて 福田さん 正解です。

サーヤさんも 正解です。
(サーヤ)ありがとうございます。

きてないのが あと3人。

マジで 分かんないかも。
≪ヒント ちゃんと見てね。

≪「書いてる人の手に注目」

分かった。

はい。

(松丸)小田さん 惜しい。

ちゃんと見て。
(チャイム)

さあ それでは ここで
ラストヒントでございます。

松丸君 お願いします。

右手で ペンを使っていることから
連想される言葉を

考えてみましょう。
それでは引き続きお考えください。

これで 一般正解率は 65%。

[さあ 勝負は 大詰め]

[優勝するのは いったい
どのペアなのでしょうか?]

はい。
(松丸)小田さん 正解です。

さあ ようやく きたが どうだ?

俺 合ってない?

(松丸)一茂さん 正解です。

(松丸)横原さん 正解です。

ということで…。

この問題は 字を書いている
こちらのイラストが

どの手で書いているのか
ということを ひらめけるかが

ポイントでした。
では まず 右手でペンを持って

書いているので つまり
書いている人の利き手が右

ということが 分かります。

このことを上の文章に
当てはめてみると

この同じ文字が
2個入ってる部分に 「ききて」

そして こちらに 「みぎて」と
入れてみると…。

そして 下の文章が
そのまま同じ文字を入れることで。

ということで ○が「み」
△が「き」 □が「て」となるので

これを 下に当てはめれば…。

今夜のナンバーワンペアは…。

柳原 阿部ペア!

これで 柳原が
優勝回数が 3回。

トップに並んだ。
ありがとうございます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事