沸騰ワード[字]カズレーザー自衛隊シリーズ青森の冬山最強部隊に初潜入!なにわ大橋衝撃…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

沸騰ワード[字]カズレーザー自衛隊シリーズ青森の冬山最強部隊に初潜入!なにわ大橋衝撃

冬山で野営1か月を生き抜く青森駐屯地最強部隊に潜入…食事は?寝床は?命の守り方は?カズが本気サバイバル術ガチ体験▽TV初公開!大規模訓練ブーメランフック作戦

詳細情報
出演者
【司会】設楽統(バナナマン)
【沸騰リーダー】日村勇紀(バナナマン)
【進行】岩田絵里奈(日テレアナウンサー)
【パネラー】朝日奈央、大橋和也(なにわ男子)、カズレーザー(メイプル超合金)、高橋茂雄(サバンナ)、滝沢カレン、出川哲朗、福本莉子
番組内容
交渉2年…自衛隊に取り憑かれたカズレーザーが雪のスペシャリスト集団「白い精鋭」こと青森駐屯地第五普通科連隊を体を張って体験取材
▼極寒の冬山で我が身一つでどう生き抜く…保温は?食料は?あっという間に雪だけで巨大ハウスを造りあげるテクニックも…驚きのサバイバル術&持ち物大公開!
▼なにわ男子大橋和也も大興奮!雪山を縦横無尽に走る激レア装備品「大雪」に搭乗…武装集団を制圧する作戦に参加
監督・演出
【企画・演出】水嶋陽
【プロデューサー】森山琢哉
【統轄プロデューサー】福田一寛
【チーフプロデューサー】新井秀和

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 古澤
  2. ホント
  3. カズ
  4. 隊員
  5. 大雪
  6. 射撃音
  7. 雪山
  8. 高橋
  9. 相手
  10. 外崎
  11. スキー
  12. スタジオ
  13. 極寒
  14. 状態
  15. 大丈夫
  16. kg
  17. お願い
  18. ハハハ
  19. 一緒
  20. 一同

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥2,543
(2022/11/25 15:24:53時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜も我々の…>

<まずは!>

(太田) あっ!

あそこに 仁王立ちですよ!
あの人です!

(カズレーザー) 誰? 誰ですか?

おはようございます。

どうも…。

じゃあ 行きましょう。

『沸騰ワード』で
カズさんといえば!

<彼が…>

<そう…>

うわ! すげぇ!

うっわ カッコいい! うわ~!

<…の裏側まで
激撮して来たが!>

<なんと
ここ青森で テレビ初公開!>

<大規模訓練の取材許可が!>

<さらに!>

我々も。

<交渉2年>

<どんな雪山でも
縦横無尽に動き

雪上戦を制する装備品

大雪に
乗せてもらえることに>

今日は ホント…。

この後の…。

ちょっと…。

大雪じゃないです。

<いざ…>

おっ!

はい。

すごい 戦人。

ちょっと…。

<などと 話していると!>

うわ~ すげぇ!

はぁ~! 何か…。

めちゃくちゃ雪じゃん。

おはようございます。

ようこそ!
青森駐屯地 第5普通科連隊へ。

広報班長をしております
外崎准尉です。

よろしくお願いします!
お願いします。

素晴らしい。
よろしくお願いします。

…となっております。

1か月間?

(設楽) 1か月…。

(外崎さん) はい 大丈夫です。

そりゃあないよ!

<…として
国防任務に当たっているのが

ここ…>

普通… 普通というと?

歩兵科に相当するわけですよね?

…と すごいこと言ってましたね。

<普通科とは
防衛の最前線に立ち

相手の侵入を防いだり
奪われた領地奪還

災害救援を任務とする
名前は普通科だけど…>

うわっ… う~わ すげぇ!

今年度で
創立70周年を迎えました。

じゃあ 自衛隊創設
すぐぐらいってことですか。

<中でも…>

<人呼んで 白い精鋭>

<そのトップ 降1佐から

気になるひと言が…>

…でありますので。

…していただいてですね。

いや 怖いな
体を張ってって言われると。

いや~ もう我々としては 全然…。

…問題ないんですけども。

なので 今日は…。

あ~ なるほど
ありがとうございます。

<厳しい極寒の地で
活動するため

その持ち物から 服装 食事

雪山のサバイバル術まで

すごい知恵だらけだという>

<例えば スキーの裏側にも
驚きの仕掛けが!>

(外崎さん) 今 向こうから…。

第5普通科連隊の第2…。

よろしくお願いします
第5普通科連隊

第2中隊長の古澤3佐です。

お願いいたします。
ちょっと カズさん…。

ホントだ!

これは…
初めて見ました。

(古澤さん) こちらは…。

はい。

…と言えます。

(古澤さん) そうですね。

<冬季遊撃き章を持つ隊員は

スキーを駆使して
自由自在に雪山を移動>

<…を行いながら

あらゆる国防任務を遂行する…>

ゲレンデじゃないですから もう。

…とか昔ね。

(古澤さん) このように…。

…になってまして。
あっ ホントだ!

なるほど。

これ…。

自分のスキー 差してある
じゃないですか…。

いやいや…。

<魚のウロコに見える
凹凸加工により…>

その き章を得るには…。

そうですね…。

えっ?

えっ その間 何か…。

大体
移動してるか 警戒してるか

何かと戦ってるかですね。

こう進んでる間に…。

疲れて。

ハハハ…! で 起きる?

ホンマに。

小銃 持ってますね。

(古澤さん) そういったことも
可能となっております。

(射撃音)

怖え~。
フフっ…。

(射撃音)

おぉ~…。

もちろん そうです。
そうだよね。

…しなきゃいけないんで。
え~!

地元の方が多かったですね。

スキーは もうベース 歩くように
みんなできる状態。

<スペシャリスト 冬季遊撃隊員>

<雪山で何日も

サバイバル活動に従事するため

その…>

私物チェックのほうを
させていただきます。 見たい!

軽機関銃。
はい…。

MINIMIですね。

連続で撃てる。
へぇ~!

<MINIMIは…>

<…撃つ能力が!>

分隊支援火器っていうのは。

(高橋さん) このように。
ビックリした。

どんどんダメになって…。

そんなん…。

そう!

書いてありますね。

(高橋さん) 大体7kgぐらい。
7kgもあるんですか?

このような感じで。
でも…。

え~!

すげぇ!

マジで。

暖かそうですもんね これ…。

(隊員) はい その通りです。

<伝説のハンター ギリーから取った
ギリースーツは

森林などで周囲にとけ込む
カムフラージュ装備>

(隊員) そうです。

そうっすよね。

(古澤さん) そうですね。

夏物です これ。

(滝沢) これが 夏物…?

え~?

(古澤さん) そちらのほうも…。

何でしょうか?
狙撃銃ですね ライフルですよ。

より。

カッケェ!

待機しているわけですよ。

ずっと この…。

はい。
で…。

伝説のスナイパー
そうだったらしいっすよ。

こういう…。

え~!

はいはい…! はい。

全部 今 これ…。

へぇ~!

(隊員) そうです。

すげぇ!
すごい精密なんですよね。

ゴルゴは…。

そんなの。
(朝日) ねぇ すごい。

え~!

デッケェの来ましたね。

(隊員) こちらに つきましては…。

…になります。
誘導弾。

すげぇ。

これは だから

あそこに入っている
ミサイルが飛んでって

戦車とかそういうのを
車両を一発。

結構 重たいわけですか?

うわっ やっぱあるんだ。

うわっ さすが!

迫撃砲 スポン!ってやつですね。

角度をつけて
飛んで行くやつですね。

いわゆる
戦車とかに付いてる大砲は

真っすぐ飛ばすやつ
じゃないですか。

これは山なりの軌道で
ものを飛ばす。

<…迫撃砲>

どれぐらいあるもん
なんでしょう?

うちの相方だから…。

(笑い)

40~50kgあるって
ことですか?

40kg以上は。
(隊員) 大体40…。

<他にも
レーザー方式の対戦車砲や…>

うわっ デカい!

<…など 多数の装備品があるが>

<時に
-20度にもなる雪山では

そのほぼ全てを人力で運搬>

<しかも 訓練で…>

(古澤さん) …を携行した隊員。

ちょっと 持ってもいいっすか?

こんな入ってんだ?

ワックス?
(古澤さん) そうですね…。

あ~! なるほど!

そういうケアも
やっぱするんですね。

すげぇ…。

ハハハ…!

「貼るマグマ」 温かいっすよね。

「貼るマグマ」。

(古澤さん)
何があるか分かりませんので…。

なるほど!

(古澤さん) そうです はい。

いろんなものがあります。

これ出しちゃっても 大丈夫?
あっ 大丈夫です。

これ…。

<さらに!>

<国防の最前線
大規模訓練をテレビ初公開!>

すげぇ!

<カズレーザーが…>

<極寒で生き抜く工夫とは?>

武器 手入れ具
いろんなものがあります。

これ出しちゃっても 大丈夫?
あっ 大丈夫です。

そうですよね!

これ…。

これ すげぇ便利だわ。

これ…。

これ…。

凍るんですか?

仮眠覆い… 何ですか? これ。

え~?

なるほど!

(古澤さん) 仮眠程度でしたら
このまま座って かぶって。

(高橋) 横なってくれ 頼むから。

(古澤さん) そうですね はい。

<さらに…>

(古澤さん) アキオと呼ばれる
ソリを引っ張っていますが

ちょっと…。

えっ? いやいや。

(一同) え~!

そうっすね。

シュラフっすか?
(古澤さん) そうです。

あとは…。

あぁ お水!

(古澤さん) それに必要な…。

シャベル。

一晩?

<重たい火器や水 食糧を持って

極寒の雪山を突き進む
まさに鉄人集団>

もう 僕は…。

…ことを誓いました。

このロケ 知らなかったら…。

いやいや ホントですね。

<そして いよいよ
カズも参加する 雪中訓練>

<そこで!>

どうも…。

ホホホ…!

真っ白ですね!
はい。

(外崎さん) 付いてます。
ホントですか?

「白 カモレーザー」になってます。
白カモ!

あっ ホントですか?
すごい もう。

<カズが!>

カズさん…。

これで…。

(外崎さん) はい そうですね。

(外崎さん) そうです。

(朝日) それは さすがに…。

<カズ憧れの…>

<険しい山道を…>

カズさん 着きました!
お~! 着いた!

(古澤さん) こちらが演習場です。

どんだけ降ってんの?

(古澤さん)
これを我々 ツボ足といい…。

この状態を
ツボ足で歩くといいますが

この状態ですと…。

(スタジオ:朝日)
足が持って行かれちゃいそう。

ハハハ…!

あっ でも すごい…。

(古澤さん)
あっ そうですか? これでも…。

うわ~!

だから
ツボ足じゃなくて スキーなんや。

<この演習場で行われる…>

<極寒の雪山で

命を守る工夫と
サバイバル術を大公開!>

<と 早速 気になったのは>

訓練と伺ったんですけど…。

(古澤さん) います。

<この中に 既にスナイパーが
潜んでいるというが

カズ 見つけられるか?>

(一同) え~?

これはね すごいですよ
見つけたら これすごいっすよ。

どこ?

この…。

あっ! 黒いとこですよ あの。

あれは でも もう普通の…
だから

白い格好してないから
何となく分かる。

違うんだ あれ!

(古澤さん) そうですね。

(古澤さん) あちらに…。

…がありますよね。

えっ あの周り?
フフフ…!

あっ! いや…。

あぁ!

えっ? 見つけた?
はい。

白樺の向こう側!
(古澤さん) 向こう側?

はい… でも黒いとこですよ あの。

違うんかい!

いや 分かんない。

ピンポイントで。

見つかるんじゃないかと。
(古澤さん) はい。

(古澤さん) カズさん…。

あそこにいるんですか?

(スタジオ:高橋) お~!

ハハハ…!
え~?

いや あれは無理っすよ。

(出川) 分かんないわ。

あの…。

(高橋)
しかも銃口 こっち向けてんの?

ずっと はい。

もちろん そうっすね。

(古澤さん) そうですね。

バレるんだ! へぇ~!

で みんな 「寒くない…」。

…と おっしゃるじゃないですか。

ウソつきだったんですよ。
ウソつきではない。

もう 温かい空気は
白くなっちゃうから…。

冷たくして…。

変なふうに触ったら 多分…。

あ~!
金属なんで。

そうだよね。
(日村) 寒過ぎてね。

狙ってる時に ここ金属だと
くっついちゃうんですよ。

(一同) え~!

観測手ってことですか?
(古澤さん) そうです はい。

(古澤さん)
そうですね 基本的に2人1組。

一夜?

すげぇ!
すげぇっすね!

(出川) え~!

ヤバいな ホンマ。

<演習場には他にも…>

(射撃音)

<冬季レンジャーなど
雪国の国防に欠かせない

精鋭が集結>

かつ…。

…ことが悔しい。

じゃあ4つ 聞こうかな。

(笑い)
全部 似てるよ それ。

<白い精鋭たちは…>

<気温…>

(高村さん) こちらが…。

踏み固めてあるんですね。

(隊員) 切り出します。

<ノコギリで切ると…>

おっ!

うわ~!

…じゃないっすか もう。

これ…。

ハァ…。

<踏み固められた雪は
まるで…>

よいしょ あぁ。

ちょっと出して。

<1つ 重さ
およそ10kgのブロックを

数cm単位でズラしながら
積み上げ

出来上がるのが…>

(古澤さん) イグルーですね。
うわぁ え~。

え~!

あ~!

え~ すごい!

<手作り宿営地…>

それって 一回…。

(古澤さん)
これですと多分1か月ぐらい

この状態 保ってると思います。

え~!

<…ので 中が暖まりやすくなる>

(古澤さん)
…が非常に重要でして。

<その時々で
雪の状態も地形もバラバラ>

<例えば
斜面だらけの場所では…>

<その中には…>

<さらに 激レア装備品…>

♬~ (着信音) (柳楽)≪帰れば 「金麦」≫

(妻)じゃーん ≪帰れば コタツで≫

≪帰れば 鍋と≫ よっ

≪帰れば…!≫ (泡の音)シュワー

<帰れば 幸せ
帰れば 「金麦」>
乾杯は?
かんぱーい!

(梅沢)やっぱ王道だわ~
(缶を開ける音)プシュ!

(大久保)何をごちゃごちゃと…
(缶を開ける音)プシュ!

(グラスの音)カチン!
<サントリー「こだわり酒場のレモンサワー」>

♬~
(上戸)ハミガキ選びはここに注目!

(女性)酵素!?
≪「クリニカPRO」は

歯垢を分解 除去できる≫

日本で唯一の 有効成分配合!

≪7大リスクもケア 誕生「クリニカPRO」≫

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

<山の…>

<その中は?>

(古澤さん)
…で入っていただきます。

うわぁ…。

あぁ… うわ。

うわぁ 狭いっすね これ。

あぁ!

え~ 広い広い…。

これ 掘って作ってるんすか?
(古澤さん) そうです。

<斜面の横から
斜め上に通路を掘り

居住スペースをつくる…>

なるほど。

(古澤さん) そうです あと…。

その範囲内で…。

なるほど。

上から…。

そういうの聞いたら…。

…って やっぱ言ってました。
(笑い)

(高橋) 崩れることはないんや。

中に人がいると
その熱で ちょっと…。

で 凍るから…。

あ~ なるほど。

体力とか消耗しないように…。

あ~ なるほどね。

<雪が少ない時は…>

めちゃくちゃ広いっすもん
だって。

<2人が寝られるスペースが>

(古澤さん) 背のうを
シートでくるんで

そこに雪を
たくさんかけます。

そして 雪が固まった頃を
見計らって

今度は下から 背のうを
引き抜くんです。

(古澤さん) …という特長がある。

<訓練中の食事は…>

<火を起こすと目立つため
雪を解かして水を作り

パック飯の入った袋の中へ>

<すると 一緒に入れた…>

<…が食べられる仕組み>

あれと一緒だ。

<極寒で食べられるのは
他にも…>

<…など温かく
栄養あるものばかり>

<さらに宿営地の周囲には…>

(古澤さん) 交互にやる。

彼は今 警戒についてます。

(古澤さん)
ツリーホールといわれる…。

…場所が出来ますので。

<決して緊張は緩めない>

<そして 雪中訓練での疲れを
癒やすのが…>

(外崎さん) …となっている。

<毎度お楽しみ…>

<青森市民のソウルフードとしても
人気なのが…>

しっかり…。

え~っと ちょっと…。

どんな味なんだろう?
いただきます。

え~。

(スタジオの笑い)

うまっ。

カレーですよ もう スープは。

カレーが こんなに合うんすね。

うまっ。

ハァ~。

めちゃめちゃうまかったっす。
歴代 結構いろんな

自衛隊のごはん
食べてるじゃない?

いや 結構ずぬけて…。

(一同) え~!

都内で みそカレー牛乳ラーメン
めっちゃ検索しましたもん。

(笑い)
ホントうま過ぎて。

それでやっぱり…。

…と思って志望しました。

<雪山の遭難者をはじめ
さまざまな…>

あれ どういう絵なんでしょう?

あぁ そうですか。

(伊藤さんの声) その通りです。

(カズレーザー の声)
使われたんですね あれを。

ちょっとすごい…。

(伊藤さん) …んですが。

そして…。

…というふうに私は思いました。

ホントに 毎回毎回 会う方…。

…なんだなって思いました
女性もいらっしゃったので。

ああいう…。

がある人だからこそ この…。

…ってホントに思いましたね。

<そして いよいよ…>

<ご対面!>

うわっ!

(古澤さん) よろしいですか?

超カッコいいじゃないですか。

大雪のほうが…。
あれが大雪で?

すごい 雪山ガンガン来る。

銃も構えてますよ 狙ってますもん
いやぁ いいっすね~。

(古澤さん) そうです。

<白い精鋭
第5連隊が誇る 大雪>

<…も上り下りする>

(高橋) あぁ…。

<そんな大雪には…>

あれ MINIMIですか?
(古澤さん) そうです。

さっき 駐屯地で見たやつ。
そう 一緒ですね。

そうなんだ。

<すると カズが…>

へぇ~。

(古澤さん) そうですね。

単純に…。

接してる所が だから…。

(古澤さん) その分…。

(古澤さん) …ぐらい 最大速度。

これ…。

それは何でしょうか?
これにいろいろくっつけて…。

引きずってっちゃうんですよ。

あっ なるほど!

<その…>

<隊員たちを守る…>

<…利用可能>

<そんな…>

あっ 先頭に来たのは あれ…。

はぁ~!

後ろが…。

<…を乗せ疾走>

これ…。

(古澤さん)
あと 膝でグッとこう…。

<この大雪と軽雪が
力を合わせる

テレビ初公開の
大規模訓練とは?>

<すると…>

うわぁ…。
これ 皆さん…。

カズさん…。

今か今かと。

<今回の…>

<これでも…>

<既に…>

<対戦車誘導弾などを持つ
重火器班が配備済み>

(古澤さん) そうですね 実際に
こういったものは作って

分かりやすいようにしてますね。

(古澤さん) これがですね…。

…で作れます。

(古澤さん) そこを…。

(古澤さん) そうですね。

(古澤さん) あとは…。

こちらのほうに…。

<武装した相手が
占拠している丘を

制圧する訓練>

<そこで行う…>

(古澤さん) …といわれます。

へぇ~。

なるほど。
(古澤さん) その際 やっぱり…。

出た ジョーリング。

(古澤さん) …していただいて。

あっ。

(古澤さん) アハハ…。

「撤退!」っつって。

(笑い)

<相手が占拠した丘を

制圧するための…>

<いざ…>

<相手が占拠した丘を
制圧する…>

偵察するわけですね。

<高性能カメラが搭載された
小型偵察ドローンを飛ばし…>

こちら…。

(古澤さん) 今…。

(古澤さん) 要求してます。

(古澤さん) そうです。

<すぐさま 後方にいる
迫撃砲部隊に伝達し遠距離射撃>

<相手にあらかじめ
打撃を与えることで

これから突入する
味方の被害を減らす>

(古澤さん) そろそろ…。

失礼しま~す。

えっ これ…。

(エンジンの始動音)

すごい。

みんな…。

くくられた…。

<そう…>

<…彼らこそ

第5連隊が誇る…>

(スタジオ:設楽)
これ すごいな もう…。

お~!

片手ですもんね。

段差はやっぱスキー履いてる
皆さん 同じタイミングで…。

(古澤さん) だから…。

<を可能にしつつも 一方で…>

<…が求められる>

(スタジオ:出川) 速い速い速い。

皆さん…。

あの形にするまで…。

ホントだよね。

全員が もう目つむっても
できるぐらい繰り返し繰り返しで。

って言うかもしれないですけど
ホンマに…。

<すると!>

(古澤さん) …が撃ってます。

(射撃音)

(射撃音)

(古澤さん) これ やはり…。

(古澤さん) 右フックなんですね。

<そう 表で注意を引きつけ

裏を攻める これが…>

<大雪率いる
ジョーリング部隊が…>

<…部隊が射撃を開始>

<…間に>

(古澤さん) そうです はい。

で 今…。

(古澤さん)
…しながら行ってます。

じゃなかったら
確かに こうやって

ジョーリング しているところを狙われる
可能性もあるわけですもんね。

なるほど!

(古澤さん) そうです この…。

え~。

<いよいよ…>

<いざ 相手が占拠する
丘の上へ>

<手薄になった裏側から
機動力に優れた大雪と

ジョーリング部隊が
一気に突入する>

うわ~。

<ブーメランのような動きで
迂回行動をして

相手に強烈な打撃を与える>

(古澤さん) 今…。

うわぁ!

(射撃音)

最初のジョーリング部隊が
ここで展開してる間に

次の部隊が より奥のほうまで。

<その機動力を生かし…>

<と…>

(古澤さん) ここで…。

(射撃音)
うわ すげぇ。

<すると…>

(古澤さん)
どんどん どんどん前に…。
徐々に前に前に。

(射撃音)
うわ 撃つ~。

(拍手)
いやいや…。

こっちに向いてないとはいえ
あんだけの量の…。

空砲でも音は一緒でしょ?
はい。

こうやってね あんな…。

ホントに…。

…って思いますね。

<目的の丘を確保し…>

<雪の上で
重装備を軽々と操る…>

<大雪と共にスピーディーに
展開する機動力で…>

<まさに…>

(古澤さん) ジョーリング 部隊の隊員…
吉田3曹といいます。

ホントに すごい…。

サ~って進んで行くんですね。

大橋君から
沸騰ワードがあるそうです。

今年の『ベストアーティスト』は
12月3日 土曜 夜7時から

4時間生放送でございます。

デビュー1周年を迎えた
僕たち なにわ男子も

新曲 『ハッピーサプライズ』と

『初心LOVE』を披露しますので
皆さん ぜひ見てください。

福本さんからも沸騰ワードが。

私はオリジナルキャラクターの
トワを演じました。

大迫力アクションを
ぜひ 劇場で見てください。

本日より公開中です。

<『沸騰ワード』を
もう一度 ご覧になりたい方は

TVer Huluで>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事