ラヴィット!【ポテトチップスランキング▼宮舘&佐久間バギー&ジップライン挑戦】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ポテトチップスランキング▼宮舘&佐久間バギー&ジップライン挑戦】[字]

ご当地ポテトチップスをチャンカワイが厳選▼ためスノin群馬・みなかみ!トータルテンボスのいたずらでクマ遭遇!?▼Snow Man佐久間&相席・山添&コットン登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
コットン(西村真二・きょん)
山添寛(相席スタート)

VTR出演者
【ランキング】
チャンカワイ(Wエンジン)

【ためスノin群馬・みなかみ】
宮舘涼太(Snow Man)
佐久間大介(Snow Man)
トータルテンボス(藤田憲右・大村朋宏)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 山添
  3. 佐久間
  4. 西村
  5. 田村
  6. ゴルゴ
  7. 若槻
  8. 河井
  9. 今日
  10. 中澤
  11. 守谷
  12. ラヴィット
  13. コットン
  14. 世界一
  15. 稲田
  16. お願い
  17. キングオブコント
  18. ジップライン
  19. 大木
  20. 授業

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

川島≫おはようございます。
9月27日火曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫まずはSnow Manの佐久間大
介さんです。

田村≫そして「キングオブコント
2022」ファイナリスト、

コットンのお二人に
お越しいただきました。

きょん≫やっと来れた!!

川島≫スタジオは、やっとというこ
とですよね。

西村≫前回、アイドルの本田さんに
突然ルアーを渡すという

ボケをやって

そこから疎遠になっていまして。

手ぶらで来ました。

川島≫ただファイナリストとして
ですから、いかがですか、今日は。

きょん≫ファイナリスト…
やばいねん!

川島≫まあ、ちょっと疎遠な関係に
なりそうですが。

田村≫更に今日は「オールスター
感謝祭」にご出演されます

相席スタート、山添さんにも
お越しいただきました。

川島≫ちょっと感謝祭、人が足りな
いんですかね?

山添まで出すということで。

山添≫たまたま1発目でスケジュー
ルが空いてたということで。

川島≫今日は「オールスター
感謝祭」の番宣で来たと?

山添≫番組の宣伝をさせていただ
くために来ました。

川島≫出たことありましたっけ、
今まで。

山添≫1回だけ、カメラで

1回も抜かれることがないぐらいの
活躍を見せました。

ぜひ、今週土曜日なので見ていただ
きたいと思います。

僕ら、逆に「キングオブコント」
落ちたんで。

川島≫相席スタートは準決勝まで。

山添≫コットンが今日は
しくじることだけを祈ってます。

川島≫ないですよ、繰り上がりとか
別に。

山添≫オープニング、えらく
涼しくこなしてたけど、

オープニングは捨てたん?

西村≫おい!
山添≫たいしたもんやで。

田村≫今日9月27日は、元プロ野球
選手で

送りバントの名手、川相昌弘さんの

58歳のお誕生日です。

川島≫おめでとうございます!
川相さん、見てますか~?

田村≫巨人などで活躍し、バントの
神様と言われた川相さんですが、

送りバントの本数は通算533本で

世界記録の保持者なんだそうです。

ということで、今日は皆さんに
世界一だと思うものを

伺っていきます。

川島≫まずは、さっくんからいきま
しょう。

佐久間≫僕が世界一だと思うもの
はこちらです!

バーミヤンの北京ダック!

川島≫かわいらしいなあ。

佐久間≫僕、バーミヤン大好きで、
初めて食べた

北京ダックがバーミヤンで。

川島≫確かにそういう方多いね、
北京ダックデビューは。

佐久間≫北京ダックというのは
高級メニューの

イメージがあるんですけど、

バーミヤンはこれを549円で
食べられるという、

結構肉厚でして、皮だけで食べると
いうより、

肉をちゃんと食べれるという
感覚を味わえるんで。

それを皮で包んだりして、一緒にシ
ャキシャキの野菜で

食べるっていうのが
すごいおいしいですよね!

川島≫ここのを食べて慣れちゃう
と、

本物食べて、薄っと
思いますよね、

逆転現象起こっちゃうという。

佐久間≫満腹感すごいですし、甘み
があって

コクがあるタレがすごくいいので
是非紹介したいなと思いました。

田村≫では、バーミヤンの世界一お
いしい北京ダックを

若槻さんとアインシュタインの
お二人にご用意しました。

若槻≫分厚い。
これ、たれにつけて?

川島≫そうね、ちょんとつけて。

若槻≫うん、おいしい!
私、本当に北京ダックを

北京に食べに行くぐらい好きで。

すごい好きなの。
初めて言った。

川島≫驚きのセレブカミングアウ
トでしたが

全然、バーミヤンでも

これはこれでちゃんとおいしいで
すからね。

稲ちゃん、
その状態で待ってたん?

河井≫若槻さんがしゃべり始めく
らいから、これで構えてた。

川島≫オカリナ吹いてんのかなと
思った、びっくりしましたね。

細トトロだ~。
お味の方はいかがでしょうか?

河井≫あっ、おいしい。
これが五百なんぼ?

川島≫549円、3枚でですよ。

稲田≫めっちゃいいっす
皮もちもちでめっちゃおいしい。

歯がはね返ってきて、もう押さえる
のに必死ですよ。

河井≫そもそも、
口に入れすぎなのよ、まず。

稲田≫いろいろ失敗してますよ。

川島≫分かりました。
きょんさん

これが失敗ってもんです。

きょん≫なるほど、分かりました。

川島≫ここまでいかないと、
やっぱり。

河井≫今ので3つ、4つは失敗してま
す。

川島≫この落ち着き見てください
よ、関係あらへん、まだまだ!

河井≫この可動域がすごいんです
よ。

川島≫まだ始まったばっかりです
よ、ここまでいかないと。

そんな若槻さん、いきましょう。

若槻≫これ紹介できて
めっちゃうれしいです。

究極の塩だし、そば助さんの世界一
おいしいそばでございます。

こちら、稲荷町にある
おそば屋さんなんですけど、

すごい評判で、ずっと食べてみたく
て、「ラヴィット!」終わりに

私、行って、食べたら、本当に
人生で一番おいしい

そばだったんですよ。

立ち食いそばというか、さくっと食
べれるおそば屋さんなんですけど、

めちゃめちゃおいしいんですよ。

中でも好きなメニューが、この
極め塩‐とりつけそば、

これがすごいおいしくて、
いろんな種類があるんですけど

これ食べたあとに、ここにご飯を入
れるとおいしい。

川島≫雑炊もしちゃうという。

若槻≫これホントにうれしい、
今日、さっくんに食べてもらえて

めっちゃうれしい。
佐久間≫やった~!

田村≫こちらは佐久間さん、
山添さんにご用意しています。

若槻≫なんで山添さん!?

川島≫これ、さっくん、初めてやろ?
もちろん。

佐久間≫そうですね、僕、そばが
めちゃくちゃ好きで

僕、死ぬ前に食べたい料理、そばな
んですよ。

川島≫最後の晩さん?

そばのシフトに合わせてる?

佐久間≫うわっ、うまっ!

スープが…な、な、何すか?これ?

若槻≫塩鶏なんですよ。

川島≫前、通ったとき、ラーメンく
らい濃い香りがした。

佐久間≫ラーメンのような感じが
するんですけど

すごい透き通っているうまさみた
いな、

だしが効いてるんですね、多分ね。

山添≫僕もそば好きなんですよ。

そば食べにいくために北京行くく
らいです。

川島≫あっ、間違ってますよ。

西村≫食通ではないことは分かり
ました。

若槻≫違う違う!

川島≫こういう方もおられるんで
ね。

若槻≫通の食べ方じゃなくていい
から!

山添≫味薄っ…。

川島≫通だと思ったら
ばかでしたね。

違いますよ、山添さん。
もういいです。

山添≫あったかっ!
川島≫もういいです。

あ、箸を置きましたよ。

山添≫あ~、もう、世界一は
言い過ぎたか。

川島≫これは「感謝祭」が楽しみで
すね。

若槻≫ホント嫌いだ。

山添≫僕にだけ聞こえる声量で
「ホント嫌い」って言ってきます!

もっと声張ってぇな。

川島≫若槻さんはホンマ、心から
世界一おいしいって思って。

若槻≫ホントに好きで私は紹介し
たんだよ!

山添≫説明不足!

川島≫なんじゃ、こいつ。
マジで覚えとけよ、ほんま。

河井≫全然関係ないタイミングで

さっくんが「もう一口」って。

若槻≫優しい、ありがとう
さっくん。

川島≫味変もできますからね、
途中途中で。

山添≫僕は世界一ご飯が欲しくな
る料理ということでございまして

東京・新大久保で長く愛される韓国
式海鮮料理専門店、

デジョンデさんの国産プレミアム
カンジャンケジャンでございます。

これが、もうめちゃくちゃおいしく
て。

新鮮なわたりがにを生のまま
自家製わさびじょうゆに漬け込み

濃厚なかにみそ、ぷりっとした身、

トロトロの内子、少し食べてからご
はんを投入したら

もうたまりません、

ずっと食べたくなります。
川島≫濃厚やな、こせれ!

これ、いつも通ってるお店なんです
か?

山添≫これ、「ポップUP!」で
初めて食べたんですよ。

これがおいしすぎて驚愕やったん
ですよ。

川島≫「ポップUP!」で?

山添≫「ポップUP!」という番組があ
りましてね、

その「ポップUP!」で食べさせてもら
ったら、まあおいしくて。

川島≫ロゴ出すな!堂々と。

大泥棒か、この番組は。

ばか野郎、人様の番組の情報
出すなここに!

山添≫ほんに、でも、これみんな食
べたら

テレビ忘れて
無言で食べてたんですよ。

川島≫いや、分かるよ、かには無言
で食べるけど。

消せ、消せよもう!恥ずかしい!
何やってんねん!

田村≫では、その韓国グルメ番付で
1位になったという

デジョンデのプレミア
カンジャンケジャン、

大木さんとコットンのお二人にご
用意しました。

ごはんと一緒に是非。

きょん≫これどうやって食べたら
いいんですか?

山添≫自分で考えろ!

西村≫「ポップUP!」の食べ方
教えろよ、おい。

山添≫食べやすく身が出てると思
うので、

口につけて、吸ったりしたら

もう身が口の中に直接入ってくる
から。

大木≫先にごはんってどういうこ
と?

山添≫最初は身だけ楽しんで、途中
からご飯を。

川島≫うわ、大きい。
西村これ、すごいよ。

西村≫うまー!

これ何!?ブリンブリン!

うわ、米欲しくなるわ、うんま。

これおいしい、味も濃い。

きょん≫俺、カンジャンケジャン
初めてなんですわ。

川島≫いや、このタイミングで!?

ただでさえ、韓国のタクシー運転手
が休憩してるみたいなのに。

西村≫お客さん、ほら
お客さん来た。

川島≫お前、ソン・ガンホと一緒に
出てたやろ。

見たぞ、タクシー運転手のやつ!

大木≫いや、ほんとにうまい、これ。

ムカつくぐらいうまいね、これ。

川島≫これ、「ポップUP!」さんの手
柄ですから。

大木≫「ポップUP!」すごい。
川島≫「ポップUP!」すいません

本当に、力をお借りしました。

山添はスパイです、すんません。

きょん≫僕、おいしいではなくて、
世界一見せたい特技がご

ざいまして。

僕、結構特技がバランスボールなん
ですけど、

バランスボールに乗りながら
絵を描いたりとか

コント衣装に着替えたりすること
ができるくらい

バランス力があるんですけど、

今日はその中のいくつか、
世界一だと思ってるものを

持ってきたので、ここでやらせてい
ただこうかなと思います。

川島≫自分が世界一だと?
分かりました、お願いします!

川島≫運転手、出てきました。

きょん≫こちらバランスボールで
ございますけれども。

まずデモンストレーションとして、

バランスボールに乗りながら
けん玉を。

乗るのも結構難しいですから。

これ、今、足離れてます。

延々と乗ることができます。

この上で更にけん玉をさせていた
だこうかなと思います。

川島≫ちょいちょい…。

きょん≫スタッフさん!

空気入れ直した?

川島≫実写です、もう。
戻ってもらって。

リプレイある。

こんなもん要らんやん
成功したときに見るねん。

きょんさん、世界一早い土下座を紹
介してるんじゃないのよ。

失敗してすいませんじゃないのよ。
ひょうきんだな。

きょん≫生放送ですな~。

川島≫自分が、やれるって
言ったんでしょう?

河井≫でもホンマにこれ、失敗した

初めて見るくらい。

川島≫リベンジやってください
ホンマなんでしょ?

きょん≫じゃあ、違うのさせていた
だいてもいいですか?

レベルを上げます、もう。

きょん≫さっきのはデモンストレ
ーションなんで。

川島≫ハイキングウォーキング
スタイルじゃないのね?

きょん≫違います、違います。

次はバランスボールの上に
乗りながらテーブルクロス引き。

川島≫「次は」って…

きょん≫任せてください。
川島≫けがしないようにね~。

佐久間≫すげ~。

川島≫ダサっ!

きょん≫できました!

川島≫さあ、最後の関門が
もう一個あるということで。

今のところ1勝1敗です。

きょん≫次で勝利を飾って
僕の勝ちです。

川島≫成功はすばらしいですけど、
そのガッツポーズが

すごくダサくて、そこまで考えても
らっていいですか。

きょん≫この上に乗りながら、集中
させていただきまして。

バランスボールの上に乗りながら
フラフープ、

これからさせてもらうんですけど。
西村≫下半身と上半身の

動きが違うっていう、

下は支えて、上は回るという。

川島≫矛盾してますけど。
さあ世界一のきょん。

きょん≫「ラヴィット!」さんの
今後の…いい感じになるように。

川島≫もう落ちたよ
コメントが落ちた。

きょん≫「ラヴィット!」の5文字、
5回、回させていただきます。

川島≫なんか営業慣れしてんなあ。

きょん≫12345…はい、できた。

川島≫リプレイ、リプレイ!
回ったか、今!?

ちょっとリプレイ、ご覧ください。

1, 2, 3, 4…

どうですか?途中、「ゴースト・バス
ターズ」の

ロゴみたいになってましたけど。

審議、「ゴーストバスターズ」、
見たことありますけど。

きょん≫世界で一応、僕だけしかや
っていないので、世界一と。

川島≫これは成功にしましょう、
すばらしい。

今、考えたら、けん玉だけ

何で失敗したんですか、
すごい技でした。

稲田≫僕は、ピン芸人・守谷日和さ
んの…。

川島≫ちょっと!
みんなで飼ってんの、守谷日和。

河井≫いつ聞いても、スケジュール
が空いてる。

川島≫9月、3回目ぐらいじゃないで
すか。

稲田≫みんなに愛された守谷日和
ですけど、

世界一地味な一芸というのを
見ていただきたいんです。

いろいろすばらしい芸を披露して
もらえますが、

今日はそれを見ていただきたいと
思います。

田村≫では、守谷日和さん、
お願いします。

守谷≫おはようございます!

川島≫先日は、牛たん屋のバーター
として

ここに来ましたけど。

守谷≫パチンコ玉があるんですけ
ど、このパチンコ玉が

僕の鼻の中に入っているか、
入っていないか、

どちらでしょう?というクイズでご
ざいます。

河井≫これはでも分かるんじゃな
いですか?簡単じゃないですか?

守谷≫では、準備させていただきま
す。

入れてるか入れてないか
まだ分からないんで。

今は入ってないです。
川島≫変なテレビの慣れ方をして

る。

初々しさが好きなのに。

えっ!?ちょっと待ってください。

守谷≫これ、今、どちらか。

川島≫入ってるという方?
いません。

入ってないぞという方、満票で入っ
てない。

守谷日和さん、正解をお願いします

守谷≫正解はこちらの磁石で。

守谷≫入ってました。

川島≫リプレーご覧ください。

お~、入ってました。

今日、忘年会なん?

年末?

テレビの前の皆さんは
絶対にまねしないでください。

守谷≫これね、どうせ入ってるんじ
ゃないのかなと、

入ってる以外ないんじゃないかと
思うかもしれないんですけど

違うクイズで。

次は、僕の鼻の中にパチンコ玉はも
う入ってるんですけど、

左と右、どっちに入っているでしょ
うか。

あ、間違いました。

左と右、どっちが先に出てくるか。
どっちも入れてます。

川島≫どっちにも入ってます、
どっちにも入ってるけど…

守谷≫今は入れてないですけど。

川島≫次のセッティングでは
どちらにも入ります。

先に脱出してくるのはどっちか。

これは向かってですか?
向かって左ということ?

守谷≫そうですね。

川島≫今、ゲートイン完了しました

河井≫よう見たら、画面でいうと

右の方はちょっと先出てきた方の
鼻の穴が大きい。

川島≫だから、ロケットスタート切
りそうなのは、右。

だって笑ったりしたら
出ちゃうから。

今、感情が出せない。

プロの顔です、これは絶対
プロしかまねできません。

それでは、向かって右だという方。
左だという方。

左が多いか。

先ほど出たのは左なんですね。

テレビの前の皆さんもお考えくだ
さい。

それでは、どちらか、お願いします

さあ、磁石は真ん中だ!

左でした。
守谷さん、

左の方が前乗りしてたんですよ。

守谷≫「今日やってる?」状態でした
か。

川島≫ちょっと甘くないですか、
甘かったよね。

見てください、ご自身で、もう見え
てるんです、前乗りしてますね。

ちょっと前乗り。
何が鼻パチンコや。

当たり前みたいにタイトルついて
ますけど、

稲ちゃん、これが守谷日和?

稲田≫これがとても、関西を
大盛上げした一芸です。

川島≫すばらしい、守谷さん4回目
の出番、手応えいかがですか?

守谷≫…すごいウケたなと思って
ます。

川島≫…あまり言わない方がいい。

佐久間≫すごいすてきだなと思っ
たんで

Snow Manのライブでも
やりたいと思いました。

川島≫絶対まねしないでください。
テレビの前の皆さんも

絶対にまねしないでください。

守谷さんは特殊な訓練を
受けておりますので。

どんどんいきましょう。

大木≫やはり私が紹介する
世界一熱い男

ゴルゴ松本さんでございますね。
「命」でおなじみですけれども、

ゴルゴさんの命の授業という、
漢字を使って

いろんなところで授業をやってた
りして、ここいうの。

全国の少年院を回っていたりとか
漢字の成り立ちから

生きる意味を捕まえるみたいな授
業やってくれるんですよ。

これを今日、せっかくなんで
ゴルゴさん、

みんなに悩んでる人も多いと思う
んだよね、芸能界の皆さんも。

ゴルゴさん、いろいろ
授業をやってもらいたいなと。

命の授業をお願いしたいと思いま
す。

田村≫TIMのゴルゴ松本さんに
お越しいただきました。

ゴルゴ≫日本の皆さん、送りバント

川島≫ありがとうございます、
さすが!さすが野球経験者!

今日は、命の授業をこの場で生でや
っていただけるということで。

ゴルゴ≫はい、悩める小羊がいるっ
て聞いてきたんですよ。

川島≫何人かね、順調にいってそう
で実は悩んでる方

多いと思います。

皆さんの中でゴルゴさんに
悩みを相談したいという方。

西村≫ホント真剣な悩みなんです
けど、「キングオブコント」前に

解決しておきたいなと
思ってまして。

僕ら、同期が空気階段だったり
オズワルドだったり

蛙亭とかミキの亜生とか

活躍していて、ちょっと焦りとか、

あいつらと比べて、
活躍を喜べる一面、

不安になったりもするんですが、
どうしても

比べてしまうという
悩みがあるんですけど、

その辺、どう解決したらいいかなと

ゴルゴ≫比べることは
悪いことではないんですよ。

比較するっていうことは、これ、
人が並んでる形なんですよ。

本当にドングリの背比べみたいな
もので

善悪を比べてみたり、優劣を比べて
みるということで

よく使われるんですけど、

比べることによって、そのあとが
大事なんですよ。

比べて、相手のすごいところ、
いいところ、

自分に足りないところが分かった

その差を埋めていけばいいことで、

そこから比較することによって習
うとか、

まねるという意味があるんですよ。

比較することから、更に
準備するとか、

整えるっていう意味もあるし、
近づく、

そして仲良くなる、親しむなんて
意味もあるんですよ。

だから比較することは全然悪くな
くて、

そのあと、どうするかというのが
大事です。

コットンの2人に、この漢字を
プレゼントします。

なんて読みますか?
コットン≫「切」です。

ゴルゴ≫今まで、もう芸歴10年くら
いかな?

もともとアナウンサーとかも
やりながら芸人目指して、

アルバイトをしながらとか
時間やお金を切り詰めて

生きてきたじゃないですか、
切羽詰まる思いで

ネタも作ってきたじゃないですか、

同期の活躍を見ながら、嫉妬しなが
らも、

悔しい思いをしながらも
こうやってずっとずーっと

ちゃんとネタ作り
やってきたじゃないですか。

その時点でもう切れてるんですよ。
切れてるってことは

四字熟語で「切磋琢磨」という言葉
がありますよね。

最初の字なんですよ、
これは「きる」という読み方も

ありますけど、

「磨く」という意味なんですよ。

磨き続けてきてるんですよ。

これから大きな舞台で戦わなきゃ
いけないじゃないですか。

どうしたらいいかっていったら
その舞台で、

来週ですよね、
「キングオブコント」。

「キングオブコント」の舞台で
張り切って、思い切って

すべてを出し切るということが大
事なんですよ。

だから今、出し切ってください。

「キングオブコント」で何をしたい?

西村≫優勝したいっていう気持ち
があります。

ゴルゴ≫立って、2人で声を出して
ください。

自分の思いを、気持ちを
意思を、声に出してください。

≫優勝したい!

ゴルゴ≫そう、出したでしょ、
出すの、

自分の中にあるものを出すと

やってくるのさ、何が来る?

きょん≫優勝。

ゴルゴ≫まだまだ育ちきってない
未完成、未熟な議論だけど

未来がやってくる。
それができるってこと。

やれば…?
コットン≫できる!

ゴルゴ≫そう、そうすることに
よって出来事になっていくわけ。

いい?
もう一度、言うよ。

「キングオブコント」の舞台で
張り切って思い切って出し切って

限界を振り切っていくわけ、乗り切
っていくわけ。

世の中の人、みんなそうやって
生きてきてるわけ。

だから仲間たちが、バーッと
先に売れていく姿を見た。

それは、あっ、こうやって
売れることができるんだっていう

見本を見せてくれてるわけさ。

非常にこれが重要。

いい?
思い切って、出し切っていくんだよ

「キングオブコント」という
舞台で大きな舞台に大切なことが

そういうことなわけよ。

いい?乗り切ってよ、思い切ってい
くのよ。

で、コットンでしょ。
コットンっていうと

綿のことですよね。

綿って今、最盛期なんですよ、
秋が。

今年はすげえ豊作らしいです。

綿の色って何色ですか?

コットン≫白です。

ゴルゴ≫そう、コットンの白で
みんなを

笑いで温めてあげてください。

川島≫かっこいい!

ゴルゴ≫あああ~
シャネル!!

≫命を!

ゴルゴ≫「す」あ~…「命」。
ありがとうございました。

川島≫命の授業!
これが命の授業です。

すばらしい、本当に感動した。

全てがコットンのために。

西村≫ありがとうございます!

西村≫ちょっと守谷さんのあとの
空気整えるの

必死だったんですけど、

でも、話を聞くたびにホント、
やる気出ました。

川島≫照れくさくて、テレビなんか
で「優勝できる」とか

優勝したいとかいえないから
声に出すというか出し切る。

ゴルゴ≫どんどん出してください。

きょん≫いや、もう感銘受け中です

だから今年がコットンが豊作なん
ですね。

それ聞いたときに相方となぜか目
が合って、

なんか優勝したんだなって、もう。

西村≫いや、まだです、まだ。

きょん≫言葉にするっていうのが
大切なんで、

今、こうやってあえて優勝したんだ
と言わせてもらいました。

川島≫優勝したから、あとで楽しめ
ばいいという

ステージにいったと。

誰ですか、途中で、
たかぎしみたいだって言ったの。

きょん≫こいつです。

ゴルゴ≫いいのよ、高岸君でいいの
よ、

「やればできる」は魔法の言葉って

効果であるんですよ。

「なぜばなる」の世界で
どんどんやってください。

西村≫どんどん言っていきます。
やればできる!

田村≫素敵な授業
ありがとうございました!

ゴルゴ≫ラヴィット!

川島≫あ…

ゴルゴ≫片づけろよ!

川島≫出し切る、これが。
これが大切ということ。

ゴルゴ≫失礼しま~す。

川島≫これが
出し切るということですよ、

乗り切る、払い切る、
絶対最後はお笑いで終わらす。

すばらしかったですよ。
西村君、世界一だと思うもの。

西村≫僕は、お笑いトリオの
かたつむりさんという7年先輩の、

トリオの中の1人のメンバー、
中澤本鮪さん。

その中澤本鮪さんがやる世界一締
まる一本締めがありまして。

川島≫えっと…芸人ですか?今。

西村≫現役の芸人さんです。
築地の方でもないです。

山添さんとか僕らコットンも
ライブシーンで

たくさんお世話になっていて、ライ
ブなんかでコーナーが

ぐちゃぐちゃになったりとか
なんかいまいち

締まってないなってときに

中澤さんが一本締めすることによ
って、その興行が

幸せに、ハッピーに収まるんですよ
締まるんです。

先月行われた「ライブスタンド」、

1万人の前で一本締めして、
最後「中澤ー!」で終わったんです。

川島≫あのお笑いフェスを中澤さ
んが終わらせたんだ、すばらしい。

山添さんもお世話になってる方な
んでしょう?

山添≫4年先輩になるんですけど

ずっとライブからお世話になって
プライベートでも

遊んでもらってて。

川島≫じゃあ、今日は中澤さんに締
めてもらって、

そのまま「ラヴィット!」
スタートですね、任せましょう。

西村≫気持ちよくいけると思いま
す。

中澤≫おはようございます
かたつむり・中澤本鮪と申します。

何かありましたら、ご連絡ください

川島≫中澤さんの一本締めが
超一流だということですけど、

今日、結構ゲストが多くて、笑いあ
り、感動あり、

すばらしく盛り上がった舞台です。
これ締めることできますか?

中澤≫もちろんでございます。

川島≫じゃあとはもう
お任せしましょう、お願いします。

中澤≫それでは本日のオープニン
グ、締めさせていただきます。

いろんな世界一、皆さま
いかがだったでしょうか。

最後は、私の一本締めで締めたいと
思います。

では、せっかくですので皆さんも
一緒にご起立いただきまして。

川島≫テレビの前の皆さんも
ちょっとお手を拝借します。

中澤≫それでは、全国の皆様のご健
康と、そして

「ラヴィット!」の今後の繁栄をお祈
りいたしまして、

一本で締めさせていただきます。

お手を拝借。
よー!

どうもありがとうございました!

川島≫かっこいい!

初登場、あれだけで
終わりですか?

終わりですか?
かっこいい。

河井≫思ったよりホンマの
一本締めでしたね。

川島≫これちょっと…驚き。
もう一本…。

ごめんなさい、ちょっと。
あえないんですよ。

本当に彼は出し切ったんですか?

すみません、本当にこっちが素人で
我々が戸惑っちゃったんですよ。

…ちょっと見えない包丁が見える
んですけども。

中澤≫ふだん、大体一日一本なんで

本当は終わりなんですけど、もう一
本ですか。

川島≫我々がド素人でした、
申し訳ありません。

中澤≫じゃあ、特別に今日はもう一
本だけ。

それでは、全国の皆様の
ご健康と

「ラヴィット!」の繁栄をお祈り申し
あげまして

一本で締めさせていただきます。
お手を拝借、よー!

どうもありがとうございました~。

川島≫しようがない、終わりよ。

もうこれ以上、呼んだら怒られる。

もう終わり、終わり。
トークとか中澤君とか

かたつむりとかいいたいよ、

河井≫みんなトークしたいんすよ。

川島≫でも締まったんだから。
幕も閉まった。

エンディングも出ないですよ、これ
は。

河井≫あんな余韻が嫌いなやつっ

おるんですね。

川島≫締めに来たからしようがな
い。

西村≫今日、何かあったら
とにかく締めてくれる。

川島≫スタンバイしてても、ロケで

スタジオクイズでもめちゃくちゃ
荒らしてください、

絶対、締めてくれますから、
大丈夫です。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫今回のテーマはポテトチップス
塩味編。

田村≫本日はおやつにも
おつまみにもぴったりの

スーパーやコンビニで買える
ポテトチップス塩味編の

ランキングです。

人気の20品を一流のプロにすべて
食べていただき

採点してもらいました。

川島≫見事1位を当てた方には
紹介した商品全て

お持ち帰りいただきましょう。

佐久間≫今回のやつ、見たときに
何で評価するか見たときに

塩か焼き加減かなと思って

この辺いきました、おいしそうなの
で。

川島≫玄人も認めるものじゃない
かと。

山添≫ELT工房のフラジール。

持ち玉付きコラボはありませんね

山添≫フラジールってありました
よね?

ソシオ工房か。

川島≫ちょっとごめんなさい、
声が小さくて。

山添≫自信のあらわれだと。

川島≫2番手でそんな声
やめてくれません?

山添≫フラ印さんでお願いします。

自分で思いついたやつが
言いたくないっていうね。

若槻≫私、ポテトチップス大好きで

ほとんど
食べたことあるんですけど

ポテトチップスってこれのくらい
の味かなって

大体頭の中にあるけど、

湖池屋さんはどんどん新発売する
じゃないですか、すごいんです。

これも今年発売ですごいおいしか
ったので、湖池屋さんくるだろうな

稲田≫僕たちは王道です。

ちょっと勝手にコラボさせてもら
いましたので。

カルビーさん、CMかクレーム
受付中です。

河井≫そんなりゃんめん待ち、
あんまりない。

川島≫一発退場もありえますが

でも、これは間違いない。
河井≫やっぱり王道を。

稲田≫他を選べなかったんです。

きょん≫僕らはカルビーさんの堅
あげポテトです。

きょん≫あ、これですか。
塩界のトップ、

大塩平八郎を
描かせてもらいました。

山添≫「キングオブコント」、きょん
はとりあえず落ちてるんですね?

西村≫僕だけ行ってるんですか?

川島≫今のうち出しきっていただ
くというね。

大木≫…ホーツクじゃないわ。

川島≫これがベテランの隠し球。

大木≫ホークスは、千賀と
甲斐でしたね、バッテリー。

川島≫ちょっと流れ悪い、
一本締めてもらおうかな。

ごめん、いるかな?
すいません、本当に申し訳ない。

田村≫すみません、何度も~。

川島≫ちょっとみんな、真剣に
予想しないから。

空気がぐしゃぐしゃで。
ごめんなさい、ごめんなさい。

中澤≫3本目ですか?

川島≫いや、ほんと、ごめんなさい!

中澤≫これ、一本単価でやってるん
で。

2本目まではサービスで

3本目は追加になりますから。

川島≫みんなが悪いよ。

中澤≫それでは一本で締めさせて
いただきます。

お手を拝借、よーお!

どうもありがとうございました。

佐久間≫早いな~。

川島≫危ないとこや、中澤さん
おらんかったら。

田村≫VTRいきましょう。

≫終戦後、ハワイで学んだ製法をも
とに誕生した

ポテトチップスブランド、フラ印。

じゃがいもの味を引き立てるため、

あえて塩を抑えたシンプルな
味わいが人気に。

大木≫クールポコがボウリング場
にいるって聞いたので

行ってみたら、いませんでした。

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《青い「NANOX」は4つの機能に!≫

♬~ある日は大事な会議中に~

♬~ある日は仲間とキャンプ中に~

♬~ある日は彼女と旅行中に~

♬~下~痢~ギュルルルル

(高橋)≪大切な日にこそ準備しておこう≫
♬~ラララ~ララララ

≪下痢になったら
「ストッパ」≫

≫まろやかな味が特徴の
石垣島の塩を使い、

帆立てや昆布、かつおのうまみを効
かせた味わい。

ギザギザの
ざくっとした食感がやみつきに。

≫特徴の違う4つの塩を使い、

甘み、塩味、酸味、うまみを
バランスよくブレンド。

厚切りの食感と見事にマッチした
ひと品。

≫これまで数々のご当地選手権に
チャレンジしてきたチャン。

≫しっくりこない様子。

チャンカワイ≫こうや、
で、こうで。

≫徐々に調子を取り戻した
チャン。

チャンカワイ≫細かい紅がいる!

≫その後、散歩を挟みながら…

…全国のご当地ポテトチップスを
次々審査。

チャンカワイ≫ももポテトチップ

チャンカワイ≫第2位は…
ピン!みそポテトチップ!

≫ふかしたじゃがいもを天ぷらに
し、甘めのみそだれをかけた

秩父地方のB級グルメ、
みそポテトを

ポテトチップスにしたひと品。

佐久間≫いただきます。

うわ、めっちゃみそ!
めっちゃうま!甘っ!

稲田≫うーん、
うまいに決まってるやん。

♬~ (真矢)デンタルリンスで
ケアしたいこといっぱい!

私は 贅沢な香りもほしい

だから ケアも香りも

ぜーんぶ お願い!

《8つの機能をひとつに》
♬~ ハグキプラス

《「プレミアム デンタルリンス」》
贅沢な香り~

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《青い「NANOX」は4つの機能に!≫

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

《銀イオンプラス大好評!》

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《大容量も!》

チャンカワイ≫第1位は…

≫たくあん漬けをくん製にした
秋田名物、いぶりがっこを

ポテトチップスにした一品。

きょん≫すんごい風味!
敬意を払っていいですか?

≫ベスト3はご覧のとおりに
なりました。

≫国産じゃがいもを歯応え十分な
厚さにスライスして揚げた

ぜいたくなポテトチップス。

うまみと甘みが強い
オホーツクの塩と

塩味のつよい岩塩を
絶妙なバランスで合わせた

かむほどに
うまみが広がる逸品。

≫厚切りのじゃがいもをかたくな
るまでゆっくり丁寧に揚げ、

控えめの塩で味付けした
ポテトチップス。

昆布のうまみが加わり、かむほどに

じゃがいもの味わいを楽しめます。

田村≫本日はポテトチップス塩味
編のランキングです。

今残っているのはアインシュタイ
ンの2人が予想したものだけです。

川島≫しかも超王道、カルビー
ポテトチップスうすしお味。

これがやっぱり
原点にして頂点じゃないかという。

稲田≫自信はあります!
もちろんです!

河井≫ご覧のとおり、声量だけで何
とかしようとしてます。

川島≫さあ、的中してるんでしょう
か、

1位はこちらでした!

残念ながら、正解者はいませんでし
た。

田村≫こちらの商品、どこが評価さ
れたのかVTRご覧ください。

≫普通のポテトチップスの
3倍の厚さ。

まるで金貨のような形の
極厚ポテトチップスが

やみつきになる食感で高評価に。

うまみが引き立つ岩塩で味付けし
たぜいたくな逸品。

≫3人の評価はご覧のとおりでした

田村≫ここからはSnow Manの
お二人が大活躍する

「お試しSnow Man!」、ためスノです。

川島≫先週に続いて群馬県・みかな
みでアクティビティーを

体験してくれました。
さっくん、後半いかがでした?

佐久間≫後半もいろんなアクティ
ビティーをやらせていただいて

いろいろな情報も届けられるんじ
ゃないかなと思うのと、

あと藤田さんに仕掛けたドッキリ
もぜひ注目してもらいたいと。

川島≫予告ではもう、完全に
藤田さんの人生終わりそうでした。

佐久間≫熊にポンされるの
どうなったか。

川島≫あのあとのリアクション、
めちゃくちゃ楽しみです。

佐久間≫VTR、「ラヴィット!」。

≫先週は、アウトドアアクティビテ
ィーの聖地・群馬県・みなかみで

ロケの師匠・トータルテンボスと
共に

ツリーイングやパラグライダーを
お試しした一行。

今週も引き続き、爽快感マックスの
大自然アクティビティーを

体を張ってお試しします。

一体、どんなアクティビティーなの
か。

≫さっそく1つ目のアクティビティ
ーに向かう4人。

すると…

≫4人がお試しするのは4輪バギー。

≫ここ、グランボレではオフロード
レースさながらの

本格的なコースを

免許なしで初心者でも運転するこ
とができ、

更に、森の中に入れば
東京ドーム4個分の大自然を

駆け抜けることができる
超爽快アクティビティー。

≫このときいたのは親子の熊。

めったに遭遇することはないそう
で、ある意味貴重な映像。

大村≫マジだ。

≫ヘアピンカーブが続く
スラロームゾーンや…

≫激しいアップダウンゾーンなど

さまざまな仕掛けのエリアが。

佐久間≫うわ、うわー!

≫藤田のテンションはよく分から
ないが

運転にも慣れてきたところで…

ぬかるみや狭い曲がり角など、

より高度なドライビングテクニッ
クが求められるコースを巡ります。

佐久間≫戻りま~す、ちょっとバッ
クしま~す。

佐久間≫おら~。

≫3番手・大村もあっさりクリアし

佐久間≫現地の人?

大村≫いや~、楽しかったね~。

≫大自然を駆け抜ける
爽快バギー体験。

宮舘≫パラグライダーが1万1000円
でしたから…

佐久間≫高いんですよ
気持ちが。

大村≫ドンピシャ!

≫75分の体験で1万1000円。

皆さんもぜひお試ししてみては。

川島≫みなかみクイズです!

川島≫めちゃくちゃ意外でしたね。

皆さん知ってるものです。

山添≫メスシリンダー?

川島≫学校でしかさわりませんか
らね。

佐久間≫鉄棒?

きょん≫百葉箱?

川島≫懐かしいアイテムだけ言う
のやめてもらっていいですか。

西村≫グラウンドに埋まっている
タイヤ。

川島≫あれは恐らく自然発生した
ものです。

大木≫ファミコンの
神宮寺三郎シリーズ。

川島≫小学校のときやりましたよ。

渋すぎる探偵ものね、
分からないんですよ。

河井≫ベテランの数学の先生とか
がつけてた、

黒いここのやつ。

川島≫あるあるじゃないんですよ。

山添≫担任がたまに
羽織ってくるジャージ。

川島≫小豆色のジャージじゃない
です。

稲田≫チャコペン。

川島≫家庭科の授業で。

堅いブラシで消すんだっていう衝
撃ね、違います。

佐久間≫教室にある、デカめの三角
定規?

川島≫あったあった。
あれを縦にするバカがいる。

きょん≫冬になると教室にストー
ブあるじゃないですか。

あの上でみんなお弁当
暖めましたよね。

川島≫あ、あるある要らないです。
違う、違う。

クイズ中なんで。

若槻≫リコーダー?

川島≫だいぶ近づきました!

大木≫基本的に職員トイレは使っ
ちゃ駄目。

川島≫だから、そうなんだけど
懐かしいんだけど、先生だけで

スリッパ置いてあってね、違います

西村≫犬入ってきたら
授業止まる。

川島≫そんな1位のあるあるは要ら
ないです。

片手で収まる楽器といえば

リコーダーではございません。
片手で何やってました?

ヒントが出たら
黙りこくりやがった。

山添≫シンセサイザー?

川島≫片手で収まらないでしょ。

西村≫ホーミー?

川島≫あれ、喉でやるやつ
ですから。

佐久間≫メトロノーム?

川島≫メトロノーム
楽器じゃないです。

稲田≫指パッチン?

川島≫何いってんねん、もう!

若槻≫カスタネット。

川島≫正解でございます。

田村≫1950年ごろ、

みなかみ町にあるカスタネット工
房が

スペインの民族楽器をもとに日本
の音楽教育で使いやすいように開

発。

日本の教育現場で使われている
木製のカスタネットのほとんどが

みなかみ町の会社が作ったものな
んだそうです。

ギリギリで若槻さんが正解したの
でこちらの現在発売中の

ラッピーTシャツを差し上げます。

若槻≫ありがとうございま~す。
うれしい~。

川島≫これ着てインスタライブ
やってください。

田村≫VTRの続きをご覧ください。

≫実はこのクマ、
超リアルな着ぐるみ。

大村発案。

≫想定外に藤田が気付かないため

どうでもいい話を引き出す3人。

≫気づかないまま1分経過。

≫ドッキリもしっかり決まって、一
行は

次のアクティビティーが
体験できる場所へ。

≫公私ともに仲のいい2人。

≫これまで日本全国14か所のジッ
プラインを

紹介してきた「ラヴィット!」。

山添≫手で直?

血がにじんでる?

≫ここ、みなかみ高原ホテル200に

森の中を探検しながら
長さや速さが異なる

ジップラインを連続で滑るコース
があるんです。

ロケ時間が押して、既に日没寸前。
もう撮影は無理かもしれない。

≫更に…

≫寒さに耐えられない藤田は
忍者の衣装にお着替え。

3人は最初のジップラインへ。
しかし…

≫日は沈んでしまいましたが
今回は特別に

9種類のジップラインを
暗闇バージョンでお試し。

1本目はいたってシンプルな
ジップライン。

≫続けて舘様も。

≫木々の間をすり抜ける
ジップラインの暗闇バージョン。

≫4人で向かう次のジップラインは

テクニックが要るジップライン。

≫みなかみの大自然の中で9種類の
ジップラインやアスレチックを

体験できる

爽快感抜群のジップラインコース。

佐久間≫あんなに連続で
いけることないじゃないですか。

分かりました、これ。
9000円。

≫暗闇の中ではしゃぎすぎて

金銭感覚がおかしくなったのか、
果たしてお値段は?

藤田≫ほらやっぱそうだよ
ファミリー層の値段だから。

≫皆さんもぜひお試ししてみては?

川島≫いいですね。
これは堪能していただきました。

2週に続けて、さっくん、いかがでし
たか?

佐久間≫すごい楽しくて
トータルテンボスのお二人も

すごい、
カメラ回ってないところでも、

すごい楽しくて、ずっと笑ってたん
ですけど。

あとジップライン、あれ、半分くら
いしか流れてないです。

川島≫だって
画が変わらないんですもん。

佐久間≫ちょーっとそこね、
いつか未公開で出していこうかと。

川島≫おもろかったですよね。
見えないから、

くのいち来たと思ったら

顔だけ見たら、ミスターサタンみた
いになってて。

佐久間≫新手のドッキリみたいで
すごい楽しかったです。

川島≫どういうホラーみたいなね。

西村≫真っ暗で撮ってほぼ見えな
いんだったら

ロケも日没サスペンデッドを取り
入れた方がいいなと。

川島≫どうしてもジップライン
やりたい「ラヴィット!」。

きょん≫あんな
気づかないんですか、熊。

佐久間≫防音性があるって言って
ましたね。

川島≫フルフェイスかぶってるの
と一緒なんや。

先にびっくりしたら駄目よね。

河井≫熊で驚いてたんじゃないで
すもんね。

ただ後ろに何が鳴いてたから
腰抜かしただけで。

川島≫別にロケバスのドライバー
でもよかった。

ただ怖かっただけっていう。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワード、山添君、
お願いします。

西村≫らしくないって!

川島≫急に山添さん、
コットン頑張れでいいんですか。

山添≫思ってないので大丈夫。

フェイクニュースです。

西村≫頑張ることはリアルなの。

山添≫うそ探したらこれやったわ。

野村≫IAEA=国際原子力機関の
総会で

ウクライナの代表は、世界が核の
大惨事の瀬戸際にあると述べ、

原発の占拠を続ける
ロシアを改めて非難しました。

野村≫26日のIAEA総会で
ウクライナの

原子力規制当局トップはこう述べ
改めて

国際社会に支援を求めました。

ロシア側が占拠を続ける
南部ザポリージャ原発には

今月からIAEAの
専門家が常駐していますが

依然、安全性が懸念されています。

グロッシ事務局長は総会で、原発に

安全保護区域を設置するため、今週
もロシア側、ウクライナ側と

協議を続ける用意があると
明らかにしました。

ロシア中部の学校で
卒業生の男が銃を乱射し

子供を含む15人が死亡しました。

ロシア中部のウドムルト共和国
イジェフスクの学校で

侵入した男が銃を乱射し
これまでに

子供11人を含む
15人が死亡しました。

男は改造した拳銃2丁を持ち

犯行後に自殺したということです。

捜査当局によりますと男は34歳で

この学校の
卒業生だということです。

公開された映像では、男は
ナチスのかぎ十字が描かれた

服を着用していて

捜査当局は、ナチスのイデオロギー
に染まっていたと述べていますが

詳しい動機は
明らかになっていません。

キューバで、同性婚の合法化を含む

家族法の改正を問う国民投票が
行われ

賛成多数で承認されました。

キューバ大統領府は26日
前日に行われた

同性婚の合法化を含む家族法の
改正を問う国民投票について

およそ67%の賛成多数で
承認されたと発表しました。

今回の法改正には、同性婚の合法化
のほか

同性夫婦への養子縁組や

体外受精で産まれた乳児を
血縁上の家族として

認めることなどが盛り込まれてい
ます。

同性婚を巡ってキューバ政府は
2019年の新憲法に

盛り込もうとしましたが
宗教団体からの

強い反発を招いていました。

ミゲル・ディアスカネル大統領は
正義がなされた、

キューバ人の何世代にもわたる問
題に

けりをつけたと承認を喜びました。

田村≫そして、明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

川島≫絶対リアルタイムでね。

田村≫そして期間限定でオープン
している

ラヴィット!カフェですが

完全予約制で現在10月1日から10月
16日分の予約を受け付けています。

平日はまだ予約を
受け付けていますので、

ぜひ皆さん、お早めにお申し込みく
ださい。

佐久間≫すごい楽しかったです。
オープニングでもいろんな方の

いろんな芸を見させてもらって

僕、やっぱり鼻から出すやつ、
特殊な訓練を受けてから

やってみようかなと。

西村≫今日は、やればできるという
ギャグができまして。

高岸君と兼用でやっていきたいと
思います。

川島≫めちゃくちゃ嫌われると
思いますけど。

「キングオブコント」の決勝の方も。

チャンピオンになってゲストで
来ていただきたいと思いますが

締めてもらいましょうか。
お願いします。

中澤≫この時間までお付き合いい
ただきありがとうございました

最後に一本で締めたいと思います。

それでは皆様、お手を拝借、
よーお!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事