土曜はナニする!?[字]【★夏バテ解消グルメ★崎陽軒シウマイSP★関根&すず箱根旅】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【★夏バテ解消グルメ★崎陽軒シウマイSP★関根&すず箱根旅】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

安めぐみ
前園真聖
水田信二(和牛)
生見愛瑠
長濱ねる

伊沢拓司
なすなかにし
木嶋真優

関根勤
山之内すず

中山優馬 ほか
番組内容
<クイズ王・伊沢のひらめきクエスト>
東大クイズ王・伊沢拓司が崎陽軒の難問に挑む!駅弁界でナンバーワンの人気を誇る、シウマイ弁当の誕生秘話が明らかに!さらに、予約殺到の工場見学&超ジャンボシウマイなど、崎陽軒の秘密に迫る!
番組内容2
<予約が取れない 10分ティーチャー>
夏バテ解消&美容&ダイエットのすべてが一皿で叶う!5分以内で作れる腸活ディッシュ!キムチチーズ丼&夏バテ回復炒め&キーマカレーなど、美味しい腸活の新常識!

<日帰り ぷらっとりっぷ>
関根勤&山之内すずの仲良しコンビが箱根で二人旅!世界的フラワーアーティストが手掛けるアジサイのスポットや、新名物スイーツ&激辛グルメが登場。さらに、自然の中でゴルフ対決!
番組内容3
<イケドラ>
イケメン俳優・中山優馬とテレビの前のアナタが描くラブストーリー 第一話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. シウマイ
  2. 崎陽軒
  3. 本当
  4. お願い
  5. 簡単
  6. 善玉菌
  7. 関根
  8. クイズ
  9. タマネギ
  10. 今回
  11. シウマイ弁当
  12. シウマイ娘
  13. チーズ
  14. 完成
  15. 箱根
  16. 豊富
  17. 人気
  18. 水田
  19. 登場
  20. 解答

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます。

さあ始まりました「土曜はナニす
る!?」。

準レギュラーの安めぐみさん、
前園真聖さん、

和牛の水田さん。

そしてゲストは長濱ねるさんに生
見愛瑠ちゃんです。

お願いします。

ねるちゃんとめるちゃんがいるか

どきどきしながら言いました。

間違ったらどうしよう。

長濱ねるさんでございますけれど
もよろしくお願いします。

いろんなところで活躍しています
けれどもお休みとか、ちゃんとと

れてます?
はい。

お休みあったら何するんですか。
最近は暑いので、家に籠もってる

んですけど、家で本を読んだり映
画を見たり、ごろごろしています

ね。
オススメあったりするんですか、

これ読んでいて楽しいとか。
えー、何だろう。

最近絵本にはまっているので絵本
好きですね。

なんか、図書館行って、ちょっと
児童書を見たりしていますね。

思った以上に掘ってくるなと思
った、

掘ってくるなと思った?

ごめんね。
そうだよね。

まだ手放してくれないと思ったよ
ね。

ちょっとね、補導員みたいになっ
ちゃって。

めるるはどうですか。

お休みとかはちゃんと。
私は、でも何もしてないですね。

何もしないの。

私もちゃんと本を読もうと思っ
たんですけど

ただただ、

持ち歩いてるだけになっちゃって。

買っただけでゴールを迎えちゃ
うやつなんだ。

水田さんとか、結構、どう?イン
ドアなイメージですけど。

スパイスカレーを作ってますね。

うそ!
はっきり大きな声で言った。

1か月前からはまって

スパイスカレー作ってますね。

掘り下げろ堀下げろって、

言ってる。
だってもう、もうゴール行ったじ

ゃん、それ。

きっかけを聞くまでの時間はなか
ったということでございます。

安さんも、どうぞよろしくお願い
します。

お願いします。
前園さんもどうぞよろしくお願

いします。
早速まいりましょう。

まずは「ひらめきクエスト」から
です、どうぞ。

さあ、始まりました
クイズ王「伊沢のひらめき

クエスト」。
はいーー。

なすなかにし…
ちょっと待ってください。

カメラ、こっちやった!
すいません、

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

すみません。
我々、初ということで

ございまして…、
年間180本ぐらい

ロケやられてるということで。
そんな情報まで…。

今一番天狗になりやすい
タレントですから。

そうなんですか?
今の時期で!?

やめてもらっていいですか。
さあそして、今回は、

もう一人でございます。
こちらの方。

木嶋真優です。
よろしくお願いします。

お願いいたします。
毎回珍解答を連発!?

世界的バイオリニスト
木嶋真優もクイズに挑戦!

さあ今回、クイズに挑んで
いただくのは、

シウマイでおなじみ
崎陽軒さんでございます。

もう皆さん、なじみあるんじゃ
ないですか。

そうですね。

ロケ弁の定番で、
お弁当いただいてますから。

移動中、絶対新幹線で
買うやつですよね。

あーまさに。
まさにそうでございます。

今回クイズに挑むのは、
1908年創業の「崎陽軒」

その名が全国的に知られる

きっかけとなったのが
「シウマイ」

横浜に新しい名物を作りたいと、

当時中華街で

突き出しとして出されていた
シューマイに目を付け、

試行錯誤を重ね

1928年に完成した
崎陽軒の看板商品な

んです。

また、1日平均2万7000個も
売れるというシウマイ弁当は

日本一売れている駅弁とも
言われています!

この味!おいしいですね。

これを見れば食べたくなる!

崎陽軒のシウマイの
秘密に迫ります!

今回のクイズの舞台は

シウマイ弁当でおなじみの
「崎陽軒(きようけん)」

まずは、崎陽軒の商品が

そろう売店へ!!

うわ~っ、これ、ちょっと、
テンション上がる!

すごい種類!

最初から、
盛りだくさんですね。

知らないやつ、結構ありますね。
こんなに種類、あるんですね。

たくさん種類がございます。

ロケ弁とかで出る崎陽軒の、

ノーマルなシウマイしか
実は知らなかったりするんですね。

確かに。
シウマイ弁当だ。

そう、これな。
いつも迷うのが、

炒飯弁当なんです。
これは、おいしい。

へぇ~、こんなにあんだ。

そんなシウマイの
ヒットの秘密を探るべく

製造工場へ!

案内してくれるのは、
広報担当の山本さん。

実は、崎陽軒では、
シウマイの製造工程や

歴史が学べる工場見学が大人気!

出来たてのシウマイを試食でき、

参加費も無料なので、

予約が取れないと
話題になっています!

おっ、すごい。

工場見れるのテンション上がる

今そこでまさにもう…
めっちゃシウマイ作ってる。

崎陽軒のシウマイが
製造されてます。

わぁ、あんな感じなんですね。

豚肉やタマネギなど、

厳選されたこだわりの原材料を
混ぜ合わせて、

成形されたシウマイは、
およそ10分間蒸すと完成!

1日どれぐらい
作られてるんですか、シウマイは。

この工場で、1日約80万個

製造しております。
すごい数。

結構な量ですね。

大きさとか、
どれぐらいになるんですか、

1個。

大きさが、約…
高さ2.5センチぐらいですね。

1日に80万作ってるんだから
2万メートル分ぐらい。

かしこ!
富士山、5個分。

富士山5個分!?

崎陽軒さんのシウマイって、
冷めてもおいしいじゃないですか。

確かに。
ありがとうございます。

それはあるんですか、理由。
原材料の干帆立貝柱にあります。

豚肉は冷めると、

どうしても味が落ちて
しまうんですが、

うまみが凝縮された

干帆立貝柱の身と戻し汁を
混ぜ合わせることで

風味豊かなシウマイに!

冷めてもおいしいのは、
こんな秘密があったんですね!

いいっすね。昔ながらの。

シウマイなんですよね、名前が。

もともと、だから、

創業者の野並さんが栃木の方で

シューマイってうまく言えなくて、
シーマイと言っていたのが、

実は中国の発音に近いということ

シウマイと書くようになったと
言われてますね。

へぇ~、そうなんや。

「ウマイ」も入ってますしね、
ちょうどいいっすよね。

そういうことか。

クイズ王のうんちくが
さく裂したところで、

出来たてのシウマイを
いただきま~す!

うん!この味。
おいしいっすね。

ありがとうございます。

お肉ぎっしりの感じ、
うまみがもう。

サイズが本当に絶妙ですよね。

いきますよ!はい!

こちらのエレベーター、
お口へ参ります。

ウーーーン、チーン。
おでこのフロア、到着です。

通り過ぎとるやないか。
口で止めなあかんねん。

ついつい上がっちゃった。
上がっちゃったじゃないですよ。

食べてください。

うまいやんなあ。
おいしいです。

この凝縮感がたまんないっすよね。
出来たてはもちろんだけど、

冷めてもおいしく作って
くださってるというのは。ねえ。

崎陽軒は駅弁屋なので、

電車でお客様がふたを開けたとき
熱々の状態ではないので、

冷めてもおいしいシウマイ、
お弁当を作っています。

1928年に発売を開始した
シウマイですが…

実はここまでの人気に
至るまでに、

ある女性たちの活躍が
あったんです!

昔から売れてたんですか。

発売時は、1日10折から
20折しか売れてなかったので、

厳しい状況でした。

そこからズバンと
いったわけですよね。

そうですね。
大ヒットのきっかけがありました。

それが?

シウマイ娘です。

へぇ~!

1950年に横浜駅で登場した
キャンペーンガール

「シウマイ娘」

赤い衣装にタスキをかけた
女性販売員が、

手かごにシウマイを入れ、
電車の窓越しに売り歩きました。

当時、駅での販売員は
男性が多かったこともあり、

シウマイ娘は瞬く間に話題を集め、

崎陽軒のシウマイの
大ヒットにつながりました!

シウマイ娘も
身長158センチ以上の方という

制限があったんです。
かなり高身長ですよね。

当時からしたら、余計に…
そうですね。

高身長の方で。

ホームで立ち売りをするので、
身長が高いほうが、売りやすくて。

なるほど、そっかそっか。

そうなんだー。

時代を作るのは、女性なんですね。

いや本当、歴史、感じる。

おぉ~っ!、ちょっと待って。

写真1枚だけ、
掛けかわってるじゃないですか。

出ましたよ、これは。
ついに出ちゃいました、皆さん

クイズでございますよ。
全く関係ないものになってる。

いい流れでクイズでしたね。

ここで東大クイズ王伊沢に、
崎陽軒クイズ!

この問題の難易度は…
ちょいムズ!

1950年のシウマイ娘の登場

シウマイの知名度、売り上げ、
ぐんと上がったんですけれども。

さあ、これがクイズございます。

時代的なものですし、
駅も変化しました。

あら、ちょっと上手ですね。

山本さんが上手です。

シウマイ娘も関係ありますか。

シウマイ娘、関係あります。

鋭い、木嶋さん、いい質問です。

人気がなくなったんですか?
それとも売りづらくなった?

言っちゃってもいいですか。

ノーコメントにしときますか。

ノーコメントで。

ノーコメント…!

ここで、視聴者の皆様だけに
正解に近づくひらめきのタネ!

シウマイいかがですか~。

お兄さん!?

お兄さん、シウマイいかがですか。

お兄さん、シウマイいかがですか。
お兄さーん?

窓が開かなくなり、

窓越しの販売ができなくなった
ある出来事に関係が…

皆さん、もう分かりましたか?

まずは木嶋真優の解答から!!

シウマイ48ができた。

ドラマチックな出来事がありまし
て、

シウマイ娘の看板娘が、

シウマイ48に
入ってしまったんですね、

なので移籍したんです。

移籍したことによって

お客さんが
劇場に行っちゃうことによって

シウマイを買わなく
なっちゃったんですよ。

これはいい線、突いてるかも
しれないですよ、これは。

続いて、
クイズ王伊沢の解答は?

1964年に、東海道新幹線が
日本で通っているんですけど、

旅客の足は、かなり
新幹線が持っていった

わけですよね。

新幹線は窓が開かないから、
この売り方、できなさそうだな

というので。
はあ~、なるほど。

果たして正解は!?

新幹線が開通したからです。

ありがとうございます。
まじか!

さすが!

高度経済成長期の1964年。
新幹線が開通。

しかし在来線とは違い、
車両の窓が開かない新幹線では

窓越しの販売ができず、
売り上げが初の前年割れに…

しかし、ピンチを乗り越えて
新たなヒット商品が誕生!

それがこちらの
「真空パックシウマイ」!

現在は常温で
5か月以上保存可能で、

お土産に購入する人が
増えたんです。

ちなみに、この
真空パックという言い方も

崎陽軒が発祥なんです。
ええっ!!

これ、伊沢君知ってた?
知らなかったっす、この由来。

真空パックって、
もう当たり前に使うけど、

崎陽軒さんだったんですね。

崎陽軒では、
昔ながらのシウマイだけでなく、

いろいろな味のシウマイを
販売しているんです!

中でも、大ぶりにカットした

エビのプリッとした食感が
クセになる「えびシウマイ」や

とろ~り、チーズがあふれ出す

豚肉と鶏肉で作ったあんで
3種のチーズを包んだ

「チーズシウマイ」などが大人気。

伊沢君も食べてみます?
いただきます。

へぇ~、出てるんだ、
チーズシウマイとか。

うわっ! これは、おいしい、
チーズ分、すごいっすね。

外のチーズが結構パリっとめで
中はほんととろとろですし、

それがやっぱお肉に合ってます。
おいしい、これ。

絶対、女性が大好き
なんですよね。

そのほかにも、豆腐の代わりに
シウマイを入れた

「シウマイ麻婆」など、

変わり種メニューも!

さらに、高さ10センチ!

中に22個のシウマイが
入っている

「おうちでジャンボシウマイ
mini」も

ホームパーティなどで
好評なんだとか!

それでは新郎新婦によります
ケーキ入刀でございます。

ちょっと外を切ると…

中から、
たくさんのシウマイが…。

伊沢君、おめでとう!

親戚のおじさん。

ありがとうございます。

それではいよいよ!
シウマイ弁当の製造工程を見学に。

すごーい。
めっちゃ人いる。

ごはん、めっちゃおもしろい
ですね。

成形機から出てきた
俵形のごはんを、

この折の中に
さくっと詰めていきます。

1発で入れんだ。
そうですね、てきぱきと。

あまりにも
きれいに入ってるから

機械かなと思ってたんですけど。
シウマイ弁当は

1日に約2万7000個
売れています。

すげえ。
1日に!?

駅弁としては、日本で一番
売れてるんじゃないですか。

と言われています。
おぉーー、すごいな。

1954年の発売以降、

今では横浜名物となった
「シウマイ弁当」。

シウマイのほかにも、
甘じょっぱい味がしみ込んだ

たけのこ煮、

うまみがギュッと詰まった
マグロの照り焼や、

熱狂的な人気を誇るアンズなど、
おかずがぎっしりと

詰まっています!!

たけのこ煮から食べてます。
やっぱそこか。

うまいのよね、たけのこも。

ちょっと甘くて。
ありがとうございます。

たけのこ煮は、
シウマイに次ぐ人気のおかずで。

それだけで販売してほしい
というお声もいただいています。

白米がおいしいなと思って。

蒸気で炊き上げて、蒸す感じで。

ちょっとおこわに似たような
感じで炊き上げています。

おいしいわ~。

僕、歯に詰まっちゃったんで

ちょっとだけ、爪ようじ、
よろしいですか。

こちらをお使いください。
ありがとうございます。

すみません!いただきます。

爪ようじでね、
しっかりきれいにしてください。

伊沢君もどうぞ。
はい。ありがとうございます。

あっ!すごい、えっ!
Qの爪ようじだ。

出ましたね。ここでクイズで
ございます。

ここで東大クイズ王伊沢に、
崎陽軒クイズ!

この問題の難易度は…難しい!

これは見たら分かります?

分かります。

電車の中で食べやすいように。

はい、そうですね。
シウマイ自体のことなので。

工程にも関係あります。

ここで、視聴者の皆様だけに
正解に近づくひらめきのタネ!

はい、どうも~
一般的なシューマイですぅ。

崎陽軒のシウマイですぅ。

2人そろって~

一般的なシューマイと
崎陽軒のシウマイですぅ。

いや、そのままやないかい!
言うとりますけども…

大きさが違うシウマイ…
ということは?

電車内で食べやすいように

崎陽軒のシウマイに施された
工夫とは?

まずは木嶋真優の解答から!

「におい」!
なるほど

香りで、ちょっと食欲をね!
いいところじゃないでしょうか。

続いて、
クイズ王伊沢の解答は?

サイズ感。

普通のシューマイって
ちょっと大きくて

割ったりしますけど。
あれ、電車の中で割るの、

大変だなということで。
一口大であることが

特徴なのかなと。

一口サイズにした!です。

さすがやな。

発売当時、電車は、

今よりも激しく揺れることが
多かったので、

食べやすいように、
一口サイズにしたところ大好評。

シウマイ弁当ヒットの裏には、

お客様目線の
心配りがあったんです。

そんな大人気の
シウマイ弁当以外にも、

季節限定や、

ご当地食材を使った
さまざまなお弁当を販売!

中でもこちらの
「横濱チャーハン」は、

シウマイ弁当に次ぐ
売れ行きを誇る

人気のお弁当なんです!!

これは実は、あまり知られて
ないかもしれないんですが…

お赤飯シウマイ弁当というのを
ご存じでしょうか。

初めて見ました。

予約販売限定の
「お赤飯シウマイ弁当」は

お祝いの席や記念日に
よく注文が入る

とってもおめでたいお弁当。

こちらもオススメなので
ぜひ見てみてください。

ちょっとそれ、パッケージに

崎陽軒さんとすら
書いてないんですね。

経木(きょうぎ)なんだけど
普通にお弁当っすね。

あーーっ!

いい流れでクイズでしたね。

ここで東大クイズ王伊沢に、
崎陽軒クイズ!

この問題の難易度は…激ムズ!

ありますね…

あるけど
あったほうがうれしいですね。

うれしい?

なるほど。

3問目ともなると、防御が
固められている。

なかなか絞れない!?
絞れないですね…

なかなか答えを導き出せない
クイズ王。

まずは木嶋真優の解答から!!

察してください、これ。

なるほどね、緑色のね。
バランね!

これバランて読みます。

「人工草」って書いてバラン。

でも、いいところね。
あれ、崎陽軒さん発祥…

そうです。

全問正解がかかる
クイズ王の解答は?

こちら!「お手ふき」

付いてますよね。
うん。

駅弁となると、

なかなか手、洗いに行ったりとか
しづらい。

かといって、手拭きたいとき
ありますよね。

じゃあ、これかなと。

果たして正解は!?

正解は、
「お手ふきを入れた」です。

おぉ~!やられましたなぁ。

もともと、乾いた紙が付いて
いたのですが、

崎陽軒が駅弁で初めて

ウェットタイプの
お手ふきを付けたことで

全国に広まったんです。

ほんと、いつも、
ただおいしく食べてましたけど。

すっごい細かい工夫が
たくさん入ってるんだなと。

さあ、我々
初のロケでございました。

山里さん、どうでしたかね。
大体2割の力です。

いや、10でいけよ。

崎陽軒、

知らないこといっぱいありました
ね。

おもしろかった。
安さん、いかがでしたか。

よく食べるので大好きなんです
けど。

チーズとかねいろんな種類

あんなにあるって知らなかったで
すね。

食べてみたい!
お弁当に入れてほしいですね。

食べてみたいね。

おいしそうですけど、

できたてみたいに

食べれたらいいですけど。
冷えててもおいしいですけども。

さあ、ねるちゃん。

ご飯を入れていく

作業が、すごい気持ちよかったん
ですけど、

手で入れてるんだなって、びっく
りしました。

結構人の力人の作業で。
職人という感じが。

気持ちよくやってましたけども。

めるるはいかがでした?

大きいシウマイがいっぱい出て
くる。

あれめちゃくちゃいいですよね。

盛り上がりそう。
確かに。

これね。
割ったときの気持ちよさ。

外側も、ちゃんとお肉なんでしょ
う?

ちょっと水田さん。
はい。

自信あるからクイズを聞いたの
に全然じゃないですか。

いや、

メンズノンノで読んだんですけど
ね…。

メンノンで調べた?
ちょっとそのメンズノンノ情報が

…。
それは、

メンズノンノで?

本のほうが間違ってたかも…。
いろんなチョイス間違ってます

ね。
書いてあったんですか。

書いてました。
それはすいません。

次またよろしくお願いします。
さあ、続いては「10分ティー

チャー」です、どうぞ。
10分ティーチャー、今回は

暑い夏こそ「腸」重要!
最強の腸活ディッシュ。

今回のティーチャーは、
当コーナー最多出演の…

「土曜はナニする!」を
ご覧の皆さん、

おはようございます!
Atsushiです。

野菜ソムリエに加え、
食事から健康を考える

漢方養生指導士の資格を持つ
食と健康のスペシャリスト。

そんなAtsushi先生。

クーラーや冷たいもので
腸が弱くなるこの季節に、

腸活に特化したレシピ本を発売!

実はこれ、ただの腸活レシピ
じゃないそうで…。

今回のレシピのポイントは
シンバイオティクスです。

腸内にすんでいる善玉菌を
食事からとること。

それから、その善玉菌の
餌になるものをとること。

これを足して
シンバイオティクスと言います。

善玉菌とは

乳酸菌やビフィズス菌など

腸にいい働きをもたらす

腸内細菌のこと。

健康、美容に
とっても効果的なんですが…

実は、善玉菌が入っている

キムチやヨーグルトなどの
発酵食品を

ただとるだけでは、

善玉菌が
なかなか定着しないんです。

善玉菌を増やすためには、

その餌となる食物繊維や

オリゴ糖を含む食品を
一緒にとることが大事。

これにより、
腸活

効果が格段にアップする、

それが、シンバイオティクス
なんです。

この一皿で

シンバイオティクスが
完成するレシピなので

それを食べれば、ほんとに
腸が活発になるのと、

健康面だったりとか免疫力
美容も、全てここが要といっても

間違いじゃないぐらいなので。

ということで今回は、
一皿で腸を元気にさせる!

食べるだけで美しくなれる。

腸活ディッシュを
紹介しまッシュー!

まず一品目は…

2分で完成!
腸活キムチツナチーズ丼!

材料はこちら。

たったこれだけの中に、

腸に効果的な食材が
いっぱいあるんです。

まず善玉菌そのもの

乳酸菌がたっぷりなキムチ、

それからチーズです。
キムチとチーズには

乳酸菌が含まれています。

それからその善玉菌の餌になる
食物繊維がたっぷりなピーマン。

そしてオリゴ糖が豊富な
タマネギになります。

で、シンバイオティクスです。

仕込みは以上!

カットした野菜、キムチを
入れたあと登場するのが。

はい、こちらに入れるのが
ツナ缶になります。

必ず、ツナ缶はオイルごと

使います。

ツナ缶の汁って、
DHAとDPAという成分が

溶けだしているんですね。
DHAというのは

脳を活性化してくれる。

EPAというのは
血液をさらさらにしてくれます。

あとは、乳酸菌たっぷりの
チーズを加え、

最後に、お好みで

一味唐辛子を振って、

ごはんにライドオンすれば完成!

このキムチ丼は、
たった2分で作れて、

気持ちも前向きになりますので、
ぜひ作ってみてください。

さあ、それでは、

いつもハッピーな安さん、

これを食べてもっとハッピーにな
ってください。

いただきま~す。

いや、わっ、

いただきます。
具だくさん。

チーズがたっぷり。
おいしそう!

うーん!

うん!おいしすぎてハッピーです

さらにハッピーになりました!

おいしい!

続いて2品目は…
むくみ改善+腸活!

ヘルシー夏野菜サラダ!
材料はこちら。

ある最強の調味料を
使うそうなのですが…

後ほど登場しますよ!

まずは善玉菌の餌となる大根。

抗酸化成分がたっぷりなので、
皮のまま千切りにして…

食物繊維が豊富な
夏野菜のみょうが・枝豆・

焼きのりを加えます!

大根、みょうが、枝豆、
のりですね。

利尿効果のあるカリウム豊富
ですので。

夏って意外に
むくみやすかったりするので

むくみが気になる方は、
ぜひ食べていただきたい

1品になります。

ここに、塩昆布・塩こうじ

白すりごまなどを加えたあと、

最強の善玉菌食材が登場!
それが…

ほんと、ここですごいのが
酒かす…

酒かすはもちろん発酵食品なので

腸にはものすごくいいんです
けれども。

もう一つ…

ビタミンB群も豊富で
疲労回復効果も期待できるんです。

最後に、レモンをしぼって
さっぱり!

あとは混ぜれば完成です。

夏の夏野菜は栄養価が高いので

旬のお野菜を使った
1品になります。

それでは水田さん!

美容にいいそうですよ。

ぜひお召し上がり下さい。

今、

右だけ、かんでたんですけど、

右だけむくみが取れました。
そんな事ないです!

それ心配します、違います。
違います。

川西ー!川西ー!?

続いて3品目は…

エビとアスパラと
たけのこパワー!

夏バテ腸回復炒め!

材料はこちら!

夏バテに効果的な

ある成分が入った
食材がいっぱいなんです!

アスパラガスから
来てるんですね。

なのでアスパラガスに
豊富に含まれているのと、

それからもう一つ
たけのこにも

アスパラギン酸が、
豊富に含まれています。

そんなアスパラガスと
たけのこは、

善玉菌の餌になる食材
でもあります。

さらに疲労回復といえばの
にんにく、

血流をよくする赤唐辛子を
オリーブオイルで炒めて、

香りが立ってきたら…

エビを殻ごと、ドーン!

これから夏で、日焼けとか
気になると思うんですけれども

しみ予防にもなってくれる成分に
なっています。

ここに先ほどカットした

アスパラガス、たけのこ、
さらに香り

づけにクミンシードを
加えたあと…

善玉菌が、今回、塩こうじで
塩こうじは最後に今回加えます。

なので乳酸菌は生きたままで
腸に届きます。

塩こうじは、
ビタミンB群も豊富なので、

疲労回復にばっちり!

最後にレモンを搾り、
炒め合わせれば完成!

これも切って炒めるだけの
超簡単レシピです!

はい!出来上がりです。

腸活にプラスして

疲労回復効果の高い食材を
入れているので、

夏バテ解消メニューになります。

エビとたけのこのうまみが
かむたびに広がる、

爽やかでスパイシーな炒め物!

疲労回復効果も抜群ですよ!

はい、ということで、

ねるちゃん。
暑い毎日が続きますがこれを食べ

て、

日頃の疲れを吹き飛ばしちゃって
ください。

いただきます。
どうぞー。

うん!

レモンと大葉がきいて、

すごいさっぱりでおいしいです。

完璧な食レポするじゃん。

アスパラギン酸もとりながら。

続いて4品目は…満を持して!
Atsushi先生が

スタジオに登場!
作っていただくのは!?

夏といえばのカレー!

それでは、
スタジオのめるるさん!

Atsushi先生と一緒に
作ってみましょー!

はい、ということで、

スタジオには「10分ティーチャ
ー」最多出演のAtsushi先

生にお越しいただきました。
よろしくお願いします。

Atsushiです。
実際にね来ていただくの

初めてですもんね?

めっちゃ、どきどきして、

やってきました。
ありがとうございます。

初めてスタジオに来てくれたの
びっくりしたんでしょうね。

空のフライパンが映ってましたも
んね。

きょうはAtsushi先生に教
えていただきながら、

最近料理を始めたというめるるち
ゃんに。

腸活キーマカレーを作っていただ
きます。

料理始めたんだ。

オムライスしか作らないんです
けど。

すごい、しか?

オムライスだけ。
オムライス、すごいですよね。

本当ですか全然。

「たいめいけん」の大将ぐらい
ですよね。

先生、初心者でも、簡単に?
めちゃめちゃ簡単なんで、

3分で作りましょう。
では先生、お願いします。

まず、ご用意していただくのが
粗みじんした

ブロッコリー。
粗みじんから

タマネギ、そしてニンニクと豚ひ
き肉になります。

粗みじんからめるるにやらさな…。
お時間の都合もあるから…。

それはよくないんじゃないかと。
めるるの事務所の方に。

水田さん!
静かにして!

耐熱ボウルに入れたブロッコリ
ーを

耐熱ボウルで30秒間…。
見てください。

絶妙なレンジ入れじゃないですか。
あれは

誰でもできる。
その間にお野菜を

炒めていきます。
まず、

ニンニクと、タマネギ

それから輪切りにした

タマネギ…。

残ったやつ

ちゃんとこそいでいる?

大事だよね。

あと輪切りにしたとうがらしを

炒めていきます。

炒めていきます。

今レンチンしているブロッコリー

このタマネギとニンニクは、
善玉菌の餌になる

オリゴ糖が非常に豊富です。

めるるパニック、

早くない?

どうしよう。
そら切られへんわ。

そら粗みじんできへん。
おっ、

あったまった!

タマネギの色が変わってきたら
今度は豚ひき肉を、

加えていただきます。

確かに難しい工程はないですよ。

簡単、入れるだけ。

入れるだけ。

簡単です。

簡単に見えますね、やっぱり。

パラパラパラって、なるように。
はっきり言いましたね。

簡単、入れるだけって。

全部用意してくれたんでね。

本当に簡単なんです。

ひき肉、使ってるので、

すぐ熱が通るので。
全部刻むだけですからね。

でもいい香りがしてきましたね。
料理やっている人の感じがする

よ。
本当ですか。

本当じゃないよ。
本当じゃないよ、めるる。

料理人になったから…。
これでいいのかな?

ひき肉に火が通ってきたら

今度はブロッコリーを加えていた
だきます。

はい、ありがとうございます。
おぉ~っ!、

ブロッコリーに火が通ってるの
で、

ささっと炒めていただきます。

で、火が通ってきたら、

今度は、味つけをしていきます。

まず、お塩。
はい。

全部行った。

カレー粉。

食物繊維のたっぷりな白ゴマを

入れます。
あの子のためにならない!

あの子のためにならないよ!

ちゃんと覚えてますから、

会話が。

事務所の方。
あの子のためにならないから。

すごかったですよ、

今ちゃんと、いいタイミングで入
れましたから。

いい香り!
おいしそう。

カレーのいい香りがしてきまし
た。

火が全部通ったら、最後に、
ヨーグルト、みそを加えます。

じゃあ、めるるちゃん、お願いし
ます。

ヨーグルト入れるんだ。
はい、入れます。

おみそですね。

乳酸菌がたっぷりなので

腸内環境を整えてくれます。

で、みそが溶けるように混ぜてい
きます。

おみそが溶けるようにあえていき
ます。

おいしそう。
ここまできますね、香りが。

おなか、すいてきちゃいますね。
食欲を誘う。

おいしそうです。

こんなに簡単なんだっていう。
すごい。

めるる、

簡単にできちゃうんですね、
すごいね。

本当に材料を刻んで炒めるだけ
なので簡単です。

これでもう、

でき上がりです。
できた!

ご飯に…。
めるる手作り。

盛りつけ大事ですよ。
お玉で…。

お玉を使うんですね。
いいですよ。

いい感じいい感じ。

あ、

この盛りつけできるのは、

さすがだよ。
下手くそやん。

水田さん!?
ちょっと!

どういうつもりですか。
それでは完成です。

それでは、スタジオの皆さんに
も、ご用意しましたので。

早速いただいてみましょう。
どうぞ。

めるるちゃんも自分で作ったのを
食べてみてください。

いい香り。

おいしい!
いかがでしたか。

これ、おいしい。

アスパラ?

ブロッコリーです。

見てました!?聞いてました!

アスパラは1個前です!

疲れ過ぎですよ。

前の日休みなさいよ。

水田さん、いかがでしたか。

本当においしいです。

めるる、言い過ぎてごめんねー。
ひどいですよ。

自分で作ったのどうですか。

本当においしいです。
これ、

本当に簡単だから、

家でもやっちゃうなという。

みじんさえできればね。

ぐいーんで刻めるやつがあるから
ね。

おいしい。
ねるちゃん、どうですか。

においでも、

箸が進むので、

夏にもぴったりですね。
夏っぽいですよね。

前園さんいかがですか。
めちゃくちゃおいしいです。

ちょっとスパイシーさもいいです
し、ごはんが進みます。

おいしい。
安さん、どうでしょう。

簡単にできるのにすごい本格的
なおいしさだから、いいですね。

食べるだけ体にいいわけでしょ
う?

めちゃめちゃ腸にいいんです、

あしたの朝、どっさり…。

あらっ!
いいですね。

皆さんもぜひチャレンジしてみて
ください。

先生、どうもありがとうございま
した。

ありがとうございました。
さあ続いては「ぷらっとりっぷ」

です、どうぞ。

あっ、おはようございます。
お久しぶりです。

久しぶりです、どうも~。

関根さんです。
よろしくお願いします。

今日ちょっと、
天候ヤバくないですか。

すごい、霧の大涌谷。

これ、本当、すごいですよね。

本当は景色
すばらしいんだけどね。

そうなんでしょうね。

3000年前の

大規模な噴火によって誕生した
大涌谷(おおわくだに)。

今もなお噴煙が立ち昇り、
圧巻の景色が広がる

箱根を代表する
観光スポットなのですが…。

本来、あっちで待ち合わせ
したかったんですよね。

そうね、あれね。
もうほら、風…。

本来のところに行ってみる?
行ってみましょう。

本来どうして、あそこに

なったかという…。
本当に…うわっ、うわっ。

待って待って。

戻りましょう!

関根さん、戻りましょう。
危ない危ない。もう無理だ。

無理だわ~

仲よし芸能人が2人が
自由気ままに日帰り旅をする

「日帰りぷらっとりっぷ」

今回旅をするのは、
芸歴48年の大御所、

関根勤さんと

インスタや
TikTokから火がつき

タレントとしてデビューした
山之内すずさん。

48歳差の2人は
テレビ番組で共演。

山之内さんに対し、

20歳ながら
堂々としたトーク力と

どこか古風な雰囲気を感じ、

関根さんがほれ込んだ
そうなんです。

神奈川県・箱根。

あいにくの天候に
見舞われましたが、

温泉やグルメ、
映える観光地はもちろん、

今が見ごろの
あじさいスポットなど、

雨の時期だからこそ楽しめる
見どころが

盛りだくさんなんです。

そんな箱根で
48歳差の2人が大はしゃぎ!

行くぞ!
すごい!

さらに若手芸人さながらの
激辛グルメに挑戦!

関根勤さんと山之内すずさんの
48歳差コンビが箱根2人旅。

旅の始まりは
箱根の代表的観光地

「大涌谷」から。

有名なのは
黒たまごです。

黒たまごですよね、
私、すごい食べたいです、これ。

そうなの? 買いましょうよ。
黒たまご。

どうも、いただきます。
ごめんなさい、

ありがとうございます。

気をつけて。
ここ、ぬれてませんか、

大丈夫ですか。
ぬれてるよ。

座れませんね。

立っていただきましょうか。

えっ、すごい、あったかい。

ふ化するんじゃないかな。

ヒヨコ出てきちゃう…。
えー、ほんとに真っ黒だ。

でも中は白いんですよ。
ほんとだ!真っ白。

ピータンみたいな感じでは
ないんだよね。

さあ、初めてのすずちゃんの。

うん、おいしい!

おいしいね。

うわあ、これはいいわ。

卵って、食べるたびに
すごいなと思う。

確かに、デザートにもなる!

ケーキにも

部入ってるでしょう。
すごいと思わない?

本当すごいですよね。
万能だよね。

メインにもなるし。
ごめんなさい。こんな所で。

関根さんを、すごい…。

いえいえ。いえいえ。
しゃがんだまま

しゃべらせてしまって。
本当にごめんなさい。

新しいコーナーできた…。
「しゃがみトーーク」。

ベンチの横で?
「しゃがみトーーク」。

座れないから、
びしょびしょだから。

で、どこ行きましょう。

じゃあ、調べてみましょうか、
次行く所。

若い人は検索、早いから。
そうですね。

そうなんです、
箱根には、およそ70種

類の
あじさいが咲き誇り

珍しい「ガラスのあじさい」も
楽しめる「ガラスの森美術館」や

別名「あじさい電車」として
親しまれ、

毎年多くの観光客で賑わう
「箱根登山鉄道」など、

あじさいに特化したスポットが
数多くあるんです。

そんな中、2人が選んだのは?

箱根の新名所!?

最近女の子たちに話題らしいです。
箱根ガーデンズ?

ここ行ってみましょうか。

そこ行こう、そこ行こう。

そこ、行くぞ!
イエーイ。

あじさいが楽しめる新スポット

「箱根ガーデンズ」に
向かうようです。

どうぞ行って。
ありがとうご

ざいます。
すごいですね。

ええ!?

もう10メートルもすれば、
別世界よ。ここはいい!

今年の4月にオープンした
「箱根ガーデンズ」。

フラワーボックスで有名な

デンマーク出身の
ニコライ・バーグマンが手掛ける

この庭園は、

7月中旬にもなると
およそ800株のあじさいが

咲き誇るそうです。

そんな癒しのスポットで
ゆっくりするため、

2人はまず園内のカフェで
飲み物を注文。

2人が注文した
カフェラテのほかにも、

こちらのお店では

軟らかい豚肉をソースであえた

プルドポークの
サンドイッチなど

メニューも豊富。

さらに、全てのメニューを
園内に持ち出せる

ピクニックボックスが人気という
ことで、

さっそくテイクアウトすることに。

すごいなあ、

こんな一気にはえるとは
思わなかった。

急に変わりましたね。
あじさい。

雨の季節に咲くんだよね。
ね!梅雨を楽しめますね。

きれーい。
すごいきれいな色してる。

淡いブルーと。
自然とこんな

すてきな色になるの、
本当に不思議ですよね。

これなんか、
目立ってるよね、1人で。

1人だけ目立っちゃう人。

目立ってますね。

あそこにちょっと何か…。

あっ、休めそうな場所が。

やっとコーヒーが。
いただけますね。

あったかいコーヒーを。

寒いからね。
ありがとうございます。

おしゃれな。
おしゃれ~

あ、うれしい。

私、古風な感じが好きで

何においても。

子供できて女の子だったら

絶対「小町」って名前に
しようと思った。

小さい町?
あ、なんとか小町になるね。

うん。

かわいい。

ラジオでも、
思ったより身長が高いって…

話していただいて。

そう!そしたら、ニュースに
なってたよね。そうそう。

そういう感じの
雰囲気だったのよ。

よく言われます。
よく言われるんだ。

思ってたよりでかいね、は
結構言われます。

それで、テレビ局で会って、
うわっ、大きいと思って。

そんでお話しして、そいで

僕のやってるラジオで話ししたら
ニュースになってね。

びっくりしました。

そう、あんなことニュースに
するんだと思って。

なんかすごい、
でも嬉しかったです。

次、どこ行く?

いいよ、いっぱいあるよ。
行きましょう。

2人は箱根の中心地で街ブラ。
食べ歩きをするようですよ。

やっぱり、ほら
お土産いっぱいあるでしょう。

いっぱいある~
わ、いいな~。

あれ、またおしゃれな。
おしゃれ~、何、これ。

山之内さんが見つけたのは、
2年前にオープンした

ティラミスの専門店

ここで特に人気なのが?

白いとこがクリームで

で、マスカルポーネチーズが
入ってて。

箱根、やるね!
やるね~

この地方の名産品「かまぼこ」。

このお店では枝豆や
タマネギなどが入った

いろいろなかまぼこが
楽しめますが…

芸人魂をくすぐる
ある物を発見!

匂い、辛いですよ!
えぇー!?

うわっ、あっ。

タマネギも…

泣いてる…

さあ、次、どうする?
どうしま

しょうか~
調べてみます?

ゴルフが大好きな関根さんの
希望で、

雨の中、
パターゴルフのスポットへ

この急坂。
とんでもない急坂ですよ。

あ、書いてる!

パターゴルフ
16時30分までだから。

まだ大丈夫、時間的には。

すいません。
この雨の中でもやってるんですか。

はい。やってます。

やってるんですか!?

でも、水がたまってるので、

ちょっと待ってていただいても
いいですか。

はい!

箱根湯本の駅から
歩いてすぐの場所にある

「箱根パターゴルフ」。

山の斜面を利用した9ホールは
子供から大人まで楽しめます。

今回は、あいにくの空模様のため
4番ホールのみを体験。

25メートルのパー4

打ち上げでしっかりと打たないと
ボールが戻ってきますよ~。

じゃあ、先、行きます?
いいんですか?

どうぞ。
私、ほんとに、これ持つのも

初めてなんですよ。

そんな状態で…
はい。

あっちに、4回で?
さあ! あ、弱…

いいのか?いいのか?

じゃあ、そこから。
できたね。

ね!

これは、え、ちょっと待ってよ。

これ、スライスがきついなぁ。
奥までいっちゃおう。

あ、すごーい。

うわっ。

あ、返ってきた。
すっごい、これ。

うわぁ、めっちゃ返ってくる!

何、これ!

返ってこなくていいのに。
止まるか?おっ、止まった。

なるほど。
上まで打ちたいですね。

あの段。
行けるかな。行け!

あっ、溝…

これは、もしや…
止まれ!そこで止まれ!

止まった!

もう一回だ。手前だから。

えっ?
手前の人がもう一回やんの。

カキン!あ、すごい。

うまいうまい!
すごいすごいすごい。

上まで行った!うまい!

あそこまで行けた、やった!

あんなに打っていいんだ…

弱い、弱っ。

あっ、でもあそこで
止まりますね。

行け!
止まれ!

ペナルティなしで?
なしで。

なしでだって。

だから、ここで
打ってください。

強いと向こう、いっちゃうからね。

ほんと…
結構、楽しいでしょう。

これ、楽しいですね。
私、全然スポーツ、

できないんですけど。
あ、あ、ダメよ!ダメよ!

止まりな!

ナイス!!

4打目に入れたいですね、
これ。

うわっ!わーーっ。

あ、入ったでいいの?

よかったー。
わぁ~!すごーい。

さすがは週1でゴルフに行く
関根さん。

パーの4打でホールアウト。

一方、ゴルフ初心者の
山之内さんは…

行け!

やった~!

イエーイ。

楽しい~
楽しいね~

さあ続いては?
どうします?

ちょっとおなかすいた。
ちょっと調べて?

ちょっとごはん食べますか。

いい雰囲気の所ありますよ。

レストラン・ブライト。
洋食ですって。

いい!洋食いい!
ほら、おいしそう。

よっしゃ。
行きまーす。

イエーイ!

芦ノ湖の湖畔にお店を構える
洋食屋さんを目指します。

あっ、ここだ。
ここですね。

レストラン・ブライト。
いいね~。

50年…51年…

創業1971年。

確かな味で
古く

から愛され続けてきたという
こちらの洋食店。

さっそく名物メニューを注文!

ありがとうございます。
ビーフシチュー来ました。

ありがとうございます。

クロワッサンですよ。

うわっ、いいですね。
おいしそう。

お店自慢のビーフシチューは、
創業当時からの人気メニュー!

和牛のブロックを

赤ワインや野菜などで
6日間じっくりと煮込んだ逸品。

その煮汁を使った
デミグラスソースとの相性も

抜群です。

いただきましょう。
いただきます。

うわっ。

すごいビーフが。

おいしそう! でかい。
見ただけで分かる。

やわらかい。
ほろほろだ。

ほろほろ鳥よ。
うわっ!

抱えちゃった。

ゴー・トゥ・ヘブン!!
これ、僕の後輩の

飯尾君のギャグなんです。
飯尾さんか。

うまい!おいしい!
やわらかい!

口の中で、溶けながら、
さよならって言って、

食道のほうに去っていきましたよ。
クロワッサン、

すごいですね、これ。
うわっ。

鬼が出たぞ!

ハッハッハッハ、かわいい。
なんかね、すぐこういうこと

やりたがるんですよね。

うん!

えっ? 歯いらん。

溶けてっちゃうでしょう。
ほんとに溶ける。

歯いらないですね、これ。
おいしい!

おいしいねー。

おいしいもん食べてるときは、
一番幸せだね。

関根さんとか、

ずっと出続けてるじゃないですか。

えっとね、レギュラー番組が
途切れたことないんですよ。

デビューしてから、ずっと?
はい。

それこそ、今最新の芸能界しか
多分、私知らないから。

テレビ出始めたのが、

全部アクリル板があるのしか、

あーー。
こうやって、

ロケで食べ歩きとかも、
本当に今が初体験なんですよ。

あっ、そうなの?
関根さんから見て、

今のSNSがすごい
ばっと出てる時代、

どう思います?

そんなに気にならないのよ、
SNSが。

後から来たから。
だから僕は、もう…。

アンチは絶対にいるの。
いますね。

絶対にいます。
だからもう僕は読まない。

私もエゴサしてて、

反対意見、それこそアンチの
誹謗中傷というものが

すごく目につくけど、

言うても1日エゴサして

出てくるのって
あって10件とか

なんですよ。
そっちばっか見てても、

よく分かんないし。
だったら、誰よりも

現場を楽しんで。
スタッフさんたちが、

すずちゃん、楽しそうで
よかったよって

言ってくれる言葉のほうが
信じたいなって。

そっちだよ。
いい意味で、ちょっとずつ

気にしなくなってるような
気がします。

そうよ、自然体がいいよ。
そうそうそう。

雨でも、全然…
めっちゃ楽しかった。

楽しかったね。
何かありましたらお願いします。

お願いしまーす。
お二人、本当に仲がよくて、

楽しそうでね。
すばらしかったですね。

ねるちゃん、いかがでしたか。
なんかこう、

そんなに年の差を感じさせないぐ
らい

仲がよくて相性がよくて

見てて、楽しかったですね。

結構、天候はね…。

怪しかったですけれども。

2人の空気感に癒やされました
ね。

さあ、めるるどうですか。
鬼が出たぞってかわいかったで

すね。
おどけた感じがね。

おどけた感じがね楽しくなります
が。

安さん、どうでした?

天気はなかなかすごかったです
けど、

負けないぐらい2人が、ほっこり、
明るいから。

すごいハッピーな気持ちでみられ
ましたね。

いろんなところで、あの2人の
組み合わせ、見てみたいね。

ねえ。
前園さん、どうでした?

僕もゴルフやるのでパターゴル
フ楽しそうだと思って。

ちゃんと天気のいい日に

全ホール、回りたいですね。

おばちゃんのあの曖昧な判定ね。

水田君、どうでした?
僕もロケに行きたくなりました

ね。

めるるとねる、

おじいさんの方と、

料理の…。
嫌だ!

またきつく言われます。
すごい、スパルタだからね。

関根さんとすずちゃんが、
本当に友達のようで、

大涌谷は学生のころ、

行ったことがありますが、新しい
カフェもできているので

行ってみたいです。
ありがとうございます。

本当にこの2人のコンビね。

関根さん、すごいですね。
どんな年齢の方にでも合わせられ

るという。
そして、いい言葉もいただきまし

たけどもね。
また楽しみにしています。

コマーシャルの後は新しい「イ
ケドラ」が始まりますよ。

ここで、めるるちゃんから
お知ら

せです。
映画

「モエカレはオレンジ色」
来週金曜日から

全国公開になります。
今度の恋は、

周りになじめない
ぼっちの女子高生と、

超シャイで真面目な消防士。
不器用な2人に

胸キュンして、
観たらとにかく

恋がしたくなります!
この夏一番の

ピュアラブストーリーぜひ、
一緒に

応援してください。

よろしくお願いします。

そして、ねるちゃんから
お知らせです。

毎週火曜夜11時、
私がレギュラー出演している

「セブンルール」が放送中です!

来週、7月5日の放送では、
ド派手な外観と装飾でおなじみ!

驚安(きょうやす)の殿堂、
ドン・キホーテの

デザイン統括責任者、
二宮仁美さんに密着

「ドンキっぽいダサさ」全開!
ユーモラスな店舗デザインの

狙いにも

執行役員として、母として…

奮闘する彼女の
7つのルールに迫ります!

さらにセブンルール公式SNSで
ぜひ見て頂きたい最新情報も

公開しています!

こちらもご覧ください。
ありがとうございます。

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは、

本州はおおむね晴れますが四国と
九州は

次第に雲が多くなる見込みです。

沖縄は台風の影響で

雨と風が非常の強くなるおそれが
あります。

明日は全国的に雲が広がりやすく
西日本を中心に

雨や雷雨になるところがあるでし
ょう。

週末のお天気でした。
さあ続いては

イケメン芸能人が来り広げる

今月は5話完結のミニドラマ

「イケドラ」です。
今週から

新しい恋が始まるということでご
ざいます、

どんな恋なんでしょう。

この春から
新しい会社で働き始めた私。

そこで出会った
ちょっと気になる先輩。

でも、私が働く会社には
少し変わったルールがあって…。

おはようございまーす。

おはよう。

きょうも早いね。

そうだったんだ、大変だね。

あれ、俺の顔に
なんかついてる?

どうかした?

ああ、これなら…。

これでいいんじゃない。

おい、中山、
そろそろ挨拶回り行ってこい。

あ、はい!行ってきます。
ほら、行くぞ!

うん、2人でしっかり
お得意先に顔売っとかないと。

どう、仕事は?

全然だよ。

今の部署ではお互い1年目だから、
一緒に頑張ろうな。

ずっと気を使ってなきゃ
いけないからね。

でも会社戻ったら

終業だから
もう一踏ん張りだな!

ちょっと待って。

そんなに気張らず、
マイペースにやってこ。

ただいま戻りました。

おい、お前ら、ちょっと来い!

2人、つきあってるんじゃ
ないだろうな?

次、何かあったら…

分かってます!

こんなとこ見られたら
今度こそ、首かもな…

きょう、どうしても
言っておきたいことがあって。

パニック…。

さあ、ということでございまして
ね。

あっという間で

エンディングでございますけれど
も。

初の登場、ねるちゃん、きょうは
どうでしたか。

すごい楽しかったです。
また遊びに来たいなと思いました。

いつでも。
さあ、めるるちゃん、

いかがでしたか。

作れる料理が1個ふえたので

ちょっとうれしいです。
上手だったもん。

ありがとうございます。
何ですか水田君。

あれはふえたとは言わない。
ふえましたよ。

[大河ドラマの舞台
今 最も熱い 観光地…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事