ノンストップ!【ZARDサブスク解禁!若者に人気▽最長3年待ち名店焼肉値段】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【ZARDサブスク解禁!若者に人気▽最長3年待ち名店焼肉値段】[字][デ]

ZARDサブスク解禁世代超え若者に大人気▽最長3年待ち!焼肉お値段予想▽新感覚!4人対戦オセロゲーム▽ワリカツ

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽青赤オシまSHOW!:意見が分かれる事柄に関して、視聴者投票でどちらが多数派か少数派か問う
▽月:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説
番組内容2
▽火:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽水:“ちょっとおためし!ライフハック・カプセル”
“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”
番組内容3
ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:ノンストップ!サミット:気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
吉村崇(平成ノブシコブシ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ネギ
  2. 今回
  3. 吉村
  4. 九条ネギ
  5. 焼肉ヒロミヤ
  6. 今日
  7. 人前
  8. お値段
  9. お肉
  10. チーズ
  11. 大久保
  12. 年待
  13. 飯尾
  14. ZARD
  15. お店
  16. 通販焼肉コース
  17. ネギ焼
  18. ハツモノ情報
  19. 一度
  20. 三上アナ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/15 19:18:34時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫今週は設楽さんが

夏休みということで
谷岡がお伝えします。

よろしくお願いします。
木曜日、ゲストは

吉村さんと大久保さんです。
≫今週のせきららボイスの

投稿テーマは
私のまわりの

几帳面さん&ズボラさんです。

画面右上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、谷岡さん参りましょう。
ここからは…。

2分でツウぶる!コレきたワード。
≫これやるんだ…。

分かってなかった、ごめんなさい。
≫全然やらないじゃん。

≫みんな調子悪いよ。
≫さあ始まりました、私、三上が

SNSでバズった

トレンドワードについて
2分でツウぶれる知識

教えていきます。
早速、今日のワードは

こちらです。
旨い麺です。

今週月曜日
神奈川県小田原市にある

ラーメン店
小田原タンメン総本店で

撮影された1枚の写真が
話題になりました。

このお店の看板メニューがこちら。

おいしそうなタンメンですよね。

≫小田原ギンギンタンメン。

≫大丈夫かな?
≫元気になれるってことね。

≫ただ、旨い麺と
話題になったのは

この画像ではないんです。
どんな写真なのか

見ていきましょう。
店内にある

何の変哲もないドアなんですが
ここで問題です。

なぜ、このドアの写真が
旨い麺なんでしょうか。

≫え?何それ?
なぞなぞみたいなこと?

≫なぞなぞみたいな
ことなんですかね。

≫麺はあれですよね?
≫ちょっとストップ。

≫なるほど!
ラーメン、つけ麺

僕イケメン系のことですか?
≫…ということです。

≫何で、そんなゆっくり…。
≫キレ悪いし、俺止められるし。

全然ルールが分かんないよ。
≫はい、では正解はこちらです。

トイレのドアの男性側を麺
そして女性側を旨麺と

なっています。

大久保さん、あってましたか?

≫違います。

トイレがこうなってるの?
≫これ、うまいダジャレに

なっているということです。
≫吉村さんは分かってましたか?

≫分かりましたよ。
トイレっぽいドアだから。

何で俺が答えなきゃいけない…。

≫吉村さんに正解して
もらいたくなかったので。

ではなぜこのような形にしたのか
経営者の方に

聞いたところ、コロナ禍で
来店してくださったお客様が

トイレに行って
クスッとひと笑いできるようにと

スタッフ一同で決めたそうです。
素敵な心意気ですよね。

ということで
この話題が上がった時は

これを見たら…メン食らうよね!

コレきたワードでした。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

このあと
ハウマッチのコーナーで行われる

お値段当てクイズで
誰が最も正解に近いか

皆さん、予想して視聴者投票に
ご参加ください。

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

本日、お値段を
予想していただくのは

予約3年待ちのお肉が
おうちで食べられる

極上焼肉セットです。

食べたいですね。

食べられるのは
1人だけとなっています。

それでは、参りましょうか。

≫9月16日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回のお取り寄せは
もう言葉はいらない

見ているだけで食欲をそそる
にくいやつ。

ごちそうグルメの代表格
焼肉です。

しかも、今回ご紹介するお店
その人気ぶりがとってもすごい。

≫コロナ禍以前には予約が取れず

最も長い時には何と
3年待ちになったことも

あるという
超人気店、焼肉ヒロミヤ。

今回、お値段を
当てていただくのは

そんな3年待ちのお肉が

たっぷり堪能できる
お取り寄せセットなんです。

焼肉ヒロミヤが3年待ってでも

食べたいお店になったのは
一体どうしてなのか。

その理由の1つは
ハイレベルすぎるお肉にあり。

論より証拠!
ご覧くださいませ。

≫味付けは
特製のスパイスとゴマ油

更に、アクセントになる
ネギとゴマを散らせば…。

≫お待たせしました。

≫極上の美味。
ヒロミヤ名物上タンが降臨。

こだわりはタン元という
食感のやわらかい部分のみを

使用していること。
厚切りにしても

歯切れがいいといいます。

こちらを炭火で
お好みの焼き加減に

香ばしく仕上げていきます。

厚切りだから肉汁たっぷりで
とってもジューシー。

厚切りなのに
歯ごたえはサックサク。

タンのおいしさがダイレクトに
楽しめるひと品です。

続いての美味は
和牛の炙りローススライス。

実は、焼肉ヒロミヤでは
脂がさらっとしている

黒毛和牛のメスを
厳選して提供しています。

そのため一般的に
脂っぽいとされる部位でも

さっぱりとしたうまみが
感じられるのが特徴です。

こちらは、ご飯にのせて

溶き卵と共に味わう
罪深き丼スタイルでいただきます。

そのお味は当然ながら
美味でございます!

ではここでハウマッチ。

今回お値段を当てていただくのは
最長予約3年待ちのお店の

ハイレベルすぎるお肉が
3年待たずとも

おうちで食べることができる
お取り寄せセット

通販焼肉コース2人前。

もちろん、ここまでに紹介した
名物の上タンや

和牛炙りローススライスも
入っています。

その他には何が入っているのか。

ミスターハウマッチ
ハリー杉山が

詳しく
Check it out!

≫Welcome to the
how much show!

本日皆さんに
当てていただきたい

ごちそうメニューはこちら!
ナイストゥーミートゥー!

ミートパラダイス!
皆さんのことを誘いたいこの世界。

厳選されたお肉を
お店で使うタレで味付け。

最長約3年待ち

焼肉ヒロミヤの味を
ご自宅でも楽しんでいただけます。

見てください。
アッハハ、ビューティフル!

皆さんを、その肉の楽園へと
いざないたいんです。

通販焼肉コース2人前。

お肉、焼肉
皆さん、お好きですよね。

≫大好きです!

≫好きだから当たるってわけじゃ
ないしな…。

≫ではいきましょうか。
まずは

What’s inside?
お取り寄せの中身を

見てみましょう。
焼肉ヒロミヤ名物の

上タンが100g

その他、特選リブロース
ハラミ

炙りローススライスなど
6種類のお肉が

それぞれ100gで
合計600g

1人に対して大体300gの
詰め合わせとなっています。

更にお店の味を再現するために
秘伝のタレがついているんです。

では、ここからは
お値段にまつわるヒントと

参りましょう。
参考価格として

まず注目したいのは
焼肉ヒロミヤが

3年待ってでも食べたい
焼肉となった理由

まず、ハイレベルすぎる肉。
続いては独特すぎるコース。

その内容を見てみましょう。
ご覧のとおり。

見ていただきますと
まずはこちらですよね

前菜的なキムチ、モヤシから

締めの和牛まぜそばまで

全部で11品のコース。

そこでまず
注目していただきたいのが

2時間のセルフドリンク
プラスご飯付き。

これがちょっと信じられない
ふるまいなんですが

例えば、飲み物用の冷蔵庫。

この中にあるものを
全部、お客さんが勝手に取って

そして、飲んでいいんです。

そしてお肉の
ベストパートナーといえば

ご飯ですよね。

ご飯ももちろん
おかわり可でございます。

ライスも
ホカホカ食べ放題でございます。

コスパが良くて
めちゃめちゃおいしいお店が

あるということで
話題を呼んで、予約が殺到。

3年待ちも
納得というところでしょうか。

では、オオクボーノさん
こちらの独特のコース

おいくらぐらいだと思いますか?
≫コスパがいいって

今、言いましたもんね。
≫この量ですよ。11品。

≫1人前ね。
4800円ボーノでお願いします。

≫円でお願いします。

≫いや、ボーノさん
7000円ですよ。

≫そんなわけないのか。
≫だって

このラインアップですから。
≫これでも安いですよ。

≫ちなみに現在は
緊急事態宣言下

ということもあって
アルコールの提供はないんですが。

いっちゃいましょうか。
≫では、皆さん

ここまでを踏まえまして
まずは

ファーストインプレッションです。
焼肉ヒロミヤの

通販焼肉コース2人前の
お取り寄せ、お値段を

直感で答えていただきます。
ちなみに今回

送料は含まれております。
≫それでは

いただき!ハウマッチ。
≫ファーストインプレッションを

どうぞ。

今回、食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や正解との差が

同じだった場合は、じゃんけんで
決着をつけていただきます。

今回
ファーストインプレッションは

早めに参りたいと思います。

一斉に、回答オープン!

まずは大久保さんが
1万2000円。

そして吉村さんが1万2000円

同じ金額になっています。
そして設楽さんの代打の

谷岡アナは5500円。

三上アナが
1万円の予想となっております。

では、視聴者の皆さん
リモコンのdボタンを押して

投票にご参加ください。
今回スタジオで食べられるのは

誰なんでしょうか。

投票に参加いただいた方は
結果発表後に表示される

QRコードを
スマホで読み取っていただき

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選にご参加ください。

応募は1日1回可能です。

では、お値段もう一度
確認していきましょう。

最高額が
何とお二人いらっしゃいます。

大久保さんと吉村さんですが。
大久保さんから参りましょう。

1万2000円予想。
≫もう分かんなかったから

コースが7000円でしょ
飲み物、飲めたりして。

今回、肉だけで
1人前6000円と

ざっくり見ました。
かける2で1万2000円。

≫吉村さんは?
≫僕もそうですね。

皿を見て、重さみたいなのを

想像して、そしたら
1万2000円ぐらいだなって

予想しました。
≫谷岡アナが最低額を。

≫ちょっと
あの1人前7000円ですよね。

2人前を当てるんですよね。

間違っちゃった…。

だから単純に倍したくらいだから
多分、皆さんと同じくらいの。

≫だめですよ、5500円ですよ。
≫恥ずかしい…。

≫三上アナが1万円という
予想になっています。

≫もう1つのヒントに
いきましょう。

今回、お値段を当てていただく

通販焼肉コース2人前に
入っているお肉の中で

きっと、これは結構
いいお値段するんじゃないかと

予想されるお肉の価格です。
ピックアップしたのは…。

失礼しました出ちゃいましたが
VTRでもご紹介した

焼き肉屋の名物

上タン塩100g
1800円ですが

こちらの炙りロース1枚
およそ40から50g

お店で単品注文した場合の
お値段ですが

ブランド牛も多い食材の宝庫
北海道で育った

吉村さん
こちらの炙りロース1枚

大体、おいくらだと思いますかね。

≫1枚ですか?400円くらい?

≫今回、お値段を充てていただく
焼肉ヒロミヤの

通販焼肉コース2人前。
参考価格として

名物!上タン塩
人気の炙りローススライス

炙りロースを吉村さんに
当てていただきたいと思います。

≫らしくないよ、支配人!
≫調子が悪めで…。

400円と言っていましたよね。
答えは

800円ということになります。

≫それが100だから…。

≫2から3枚くらいと
いわれています。

それでは皆さんいろいろと
情報をゲットできましたが

いきましょうか。

≫ではファイナルジャッジと
まいりましょう!

焼肉ヒロミヤの
通販焼肉コース2人前

お値段は一体いくらなのか。
もう一度、皆さん

フリップにお書きください。
ではハリー先生、参りましょう。

≫いただき!ハウマッチ。

それでは皆さんの
これまでの勝利数を

チェックです。
トップ、オオクボーノ!

クイーン・オブ・ランチ
ただいま、8勝です。

しかも先週までの勢いで
3連勝となっているんですね。

調子上げめです。
設楽さん、7勝

三上アナは6勝
吉村さんは2勝となっています。

谷岡アナが
どういうふうに出るのか

今日の注目なるでしょうか。

≫では
お時間とさせていただきます。

皆さん一斉に回答オープン!

≫あ、すみません。
書くところ間違えてる人いるので

失格にしてもらっていいですか。

≫吉村さん、何回目ですか?
≫隔週だから!

≫さあ、出そろいました。
大久保さんが9200円。

吉村さんが1万6000円。

谷岡アナは9700円。

三上アナが1万1000円という
答えになっています。

皆さん、この金額に
自信ありますでしょうか?

≫はい…。

≫吉村さんだけ…。
≫高いね。

≫1万3000~4000円
くらいで攻めてくる人が

いるのかなと思って

それ以上、とりに行こうと
思ったんです。

そしたら意外と
みんな、あれ?と思って。

上げすぎちゃったかな。
≫視聴者の皆さんの投票結果を

一度、見てみましょう。
三上アナが圧倒的。48%。

≫私も上げました、でも。
≫自信ありですか?これは。

≫ないです…。
そんなに自信はないですけど。

≫半分くらい三上さんですよ。
≫ですよね。

≫一体誰が
食べられるんでしょうか。

ハリーさん
正解発表、行きましょうか。

≫では皆様、参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が0。

続いては百の位が8。

残すところ、超えるのか?
超えないのか?

1万800円!

三上アナ、お見事!

≫久しぶりだ!
≫でも安いは安いな。

≫お見事でございます。

≫お見事、三上さんには
調理スタッフが用意した

焼肉ヒロミヤの通販焼肉コースを
ご堪能いただきます。

名物の上タン極上の美味を
口に運ぶ

ロース、ハラミなどなど

どれもお店と
同じ味付けがされているので

食べ応え十分。
3年待ってでも食べたい焼肉

三上アナ
今日はどれから参りましょうか?

≫私、タンが大好きなので
上タンを食べたいです。

タレは何を?
≫そのままでも大丈夫ですし

レモンとかでも大丈夫です。
≫じゃあ、そのままいこう。

≫分厚い!いただきます。

≫レモン絞ったけど
何もつけなかった…。

≫おいしい!

めちゃくちゃやわらかいです!

お味も…。

≫泣いてるの?
思い出しちゃった?

≫しっかりついてて
おいしいです。

≫三上さん、もう1枚だけ。
≫何がいいですか?

≫炙りロースお願い!って
カンペに書いてある。

≫やわらかい!リブロースです。

≫炙りロースお願いまで
書いてあるのに!

≫レモンも使わないし。

≫1枚800円のやつを
食べてほしいんですよね。

≫ぜひ、卵の黄身をつけて
食べていただきたいです。

≫卵をかけて
召し上がってください。

≫卵とご飯と一緒に巻いたりとか。

≫脂がおいしいです…。

≫泣いちゃった。

≫設楽さん、帰ってきて!
まとまらないわ、スタジオが。

≫ということで焼肉ヒロミヤの
通販焼肉コース2人前は

焼肉ヒロミヤの
公式通販サイトから

お取り寄せ可能です。

注文が混み合う
可能性がありますので

あらかじめご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

See you
next week!

≫昨日、話題となった
芸能ニュースを一挙ご紹介。

「ノンストップ!」が
注目したのは、この3つ。

まずは…。

≫昨日、櫻井翔さんと
映画監督の堤幸彦さんが

都内の映画館に登場。

そこで発表されたのが

累計237万5000人を
動員した

嵐の20周年ツアー。

そんな中、極秘に制作された
嵐初となる

ライブ映像が全国公開。

予告編動画も併せて
初公開となった。

≫一昨年12月23日の
東京ドーム公演は

映画撮影のために開催され
125台ものカメラを投入。

嵐のメンバー5人の魅力を
余すことなく記録した

映画となっている。

≫時代の
ある日、ある時の嵐をめぐる

空気みたいなものを
切り取ることができた

というふうに
思う作品になっていると

考えております。

≫と、出来上がった作品に
自信をのぞかせた堤監督。

先行公開は嵐のデビュー記念日の
11月3日。

全国公開は11月26日を
予定しているという。

実は、この日は…。

≫11月の26日。

これ、くしくも
大野智の誕生日でありますけども

2つの記念となるような日にちに

公開。
我々5人とスタッフが

こだわり続けた
日にちだったので

やっとお伝えすることができて
うれしく思っています。

≫「ノンストップ!」的
注目の芸能ニュース

続いては、こちら。

ゆったりした真っ白な
ワイシャツ姿で

飲料メーカーの
新商品発表会に登場した

モデルでタレントの
滝沢カレンさん。

28日から始まるテレビCMでも

同じ衣装で
リラックスした表情を見せている。

≫白シャツ大好きなので

よく私服でも着ちゃうくらい
大好きです。

≫滝沢さんといえば
レシピ本「カレンの台所」で…。

≫テカテカパックで
帰り道が恥ずかしくなるほど

潤いに満ちた手羽元がいたら

大成功です。
≫と、独特なカレン節による

料理の数々を紹介。

先週開催された
第8回料理レシピ本大賞でも

料理部門で大賞に選出されるなど

評判となっている。

そんな滝沢さんが
料理を作る時に

あえてしているという
こだわりのマイルールを

告白した。

≫知ったもん勝ちです。

≫「ノンストップ!」的
注目の芸能ニュース。

続いては、こちら。

今年デビュー30周年を迎えた
ZARD。

昨日、その楽曲の
定額聴き放題サービス

いわゆるサブスクでの配信が解禁。

配信スタートしたのは

ヒットシングル全45作品の他
アルバム収録曲や

バージョン違いなども含む
全389曲。

早くもファンからは
歓喜の声が相次いだ。

ZARDは1991年に

ボーカルの坂井泉水さんを中心に
結成された音楽ユニット。

数々のヒット曲を生み出し
2007年

坂井さんが
40歳で亡くなったあとも

多くの人に愛され続けている。

更に今、ZARDの全盛期は
知らなくても

曲は好きだという
10代、20代の若者も

増えているようで…。

≫みんなで歌ってたんですか?
≫みんなで歌ってました。

≫時代を彩ってきた
伝説の名曲たち。

サブスク解禁により
更に多くのファンに、その歌声が

届くことになりそうだ。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫ZARDの曲が
サブスク解禁ということですが。

≫素晴らしい。

≫すごい、美人。
≫美人ですよね。

≫改めて
めちゃめちゃ透明感あって

歌声もスッと入ってくる感じ。
すごい、格好いいですよね。

≫どの曲もいいですよね。

≫しかも今の10代も
知ってるって、すごいですよね。

≫時代を超え

世代を超え
支持されているZARDですが

今年、デビュー30周年を
迎えたということで

今日はZARDの思い出の曲を
皆さんに聞きました。

まずは、吉村さんの
ZARDの思い出の曲。

≫当然ですけど
CMソングでしたよね。

それで、僕、これを聴くと
チャリに乗って

青空の中自転車こいで
いろんなところ行ったなって

思い出される
いい曲ですね。

≫確かにこれは王道というかね。
≫爽やかな声

当時流れていたコマーシャル
思い出があるんですね。

≫一瞬でよみがえりますね。

≫曲って思い出しますもんね。
≫あの時、いろんな

無限な夢があったなって。
≫今、どうなっちゃったの。

≫今はもう限られた狭いところ。
≫続いて、大久保さんの中での

ZARDの思い出の曲。
「マイフレンド」。

この思い出は?
≫思い出というか、20代のころ

カラオケ行くと
お仲間たち、友達じゃないな…

歌うんですよ、これ。
そうすると

自分も分かってるんだけど

周りにいた男の子が
あっ可愛い!みたいな。

この歌を歌う女子って
何か可愛いんですよ。

そんなことないのになとか
思いながら聴いてた

記憶ありますね。

≫アニメですよね、確か。
≫「SLAM DUNK」の。

≫俺、これで始めたので。

≫ということで本当に
今なお多くの人に愛される

ZARDですが来年2月には
大阪と東京で

この30周年を締めくくる
記念ライブが開催されます。

こちらも今から楽しみです。

ぜひご期待いただきたいと
思います。

≫知っておけば週末楽しくなる
ハツモノ情報を一挙お届け。

ハツモノQ!

まず最初のハツモノ情報は

普段の料理を
おしゃれなカフェ飯に

簡単に
グレードアップできるという

新感覚のひと品をご紹介。

何やら
ふりかけみたいな見た目のこちら。

ある有名食材をベースに

ナッツとクルトンを
混ぜ合わせたもの。

では早速、吉村さんにハツモノQ。

ベースになっている
ある有名食材とは何なのか

実際に食べてみて
10秒でお答えください。

≫いや、何も入ってないですよ。
クルトンと…。

クルトンが強すぎて
何も分かりません!

クルトン!

≫ベースになっている
食材の正体は

ずばり…
え、嘘?みそ!なんです。

残念でした。

みそなのに、ふりかけのような
見た目の訳は

白みそを乾燥させて
砕いているから。

まるでチーズのような
洋風の味わいで

卵にあえて焼けば

チーズオムレツ風になり
オススメだそうです。

開発したのは
明治27年の創業以来

常にこれまでにない
新しいみそを探求し続けている

老舗みそ店。

≫一方、こちらは
赤みそを乾燥させて砕き

そこにゴマ油と、花椒と呼ばれる

四川料理の定番スパイスを
混ぜたもの。

みそのイメージを覆す
ピリッとした味わいで

ハンバーグやチキンなど
肉料理の味付けに

使うのがオススメなんだそうです。
809MISOの2種類は

現在オンラインショップなどで
販売中です。

続いては、今日発売になった

こちらの新感覚グルメの
ハツモノ情報。

色はチーズのような色合いですが

形は、ようかんそっくり。

実は、こちらは

その見た目どおり
チーズとようかんが

まさかの悪魔合体!
その名もド直球の

CHEESE羊羹。

バリエーションはご覧の3種類。

チーズの輸入会社
世界チーズ商会と

あんひと筋50年の
かねご製餡がタッグを組み

誰でも手軽に楽しめる
オリジナルスイーツを

開発したいという思いから
誕生したんです。

そもそも、味はチーズなのか?
ようかんなのか?

気になりますよね。
ということで

大久保さんと吉村さん
今日はお二人で実際に食べてみて

チーズなのか、ようかんなのか
10秒間で

味の統一見解を
導き出してください!

さあ、考えて。

≫うまっ!

≫どっち?
≫それではチーズなのか

ようかんなのか
2人同時にいきますよ。せーの…。

≫ようかん!
≫ちょうず…。

いや、チーズ。

≫チーズ感、すごいよ。

≫CHEESE羊羹は
オンラインショップで販売開始。

味が気になる方は要チェック。

続いてのハツモノ情報は

誰もが
一度はやったことがあるはず

オセロゲームのハツモノ情報。
それがこちら。

4人対戦オセロ。
うん?4人でオセロゲーム?

一体、どうやって
遊ぶのかというと

使う石は白と黒に加えて
赤と青。

基本的なルールは
従来のオセロゲームと同じ。

自分の色の石で対戦相手の石を

縦、横、斜めのいずれかで挟み
挟んだ石が自分の色になります。

また、盤面が全て石で埋まったら
ゲーム終了というのも

同じルール。

≫おうち時間も増えましたので
家族みんなで楽しめるもの

ということで開発しました。

≫では、ここで大久保さんに
ハツモノQ。

こちらの4人対戦オセロは
今週月曜日に発売されたんですが

オセロゲーム自体が誕生したのは

今から48年前。

では、一体どこの国で生まれた
ゲームでしょうか?

3択から5秒でお答えください。

≫それこそチェストかね
イギリス…

2、日本!

≫2番の日本
さすが大久保さんですね。

こちらがオセロを開発した
長谷川五郎さん。

何と中学生の時に
囲碁の石を使って

挟んだら取るというゲームを発案。

大人になってから
おもちゃメーカーに

持ち込んだことで
1973年に

商品化されたそうです。

続いては
あさって発売50周年を迎える

日清カップヌードルから
ハツモノ情報。

≫パッケージを見れば一目瞭然。

カップヌードルの定番8種類から
2種類ずつを合体。

新たな4種類の味を
誕生させたんです。

≫2品の

相性、バランス
ここら辺も考えながら

やっぱりどっちかの味に
負けないように、両方の味が

感じられるように
そして、更においしくなる商品を

選びました。

≫例えば、こちらは
シーフード味とカレー味を

スーパー合体。
魚介のうまみを感じる

シーフードスープに
程良くスパイス香る

カレースープが
絶妙にマッチング。

≫おいしいですね。

最初にカレーの味がガツンと来て

そのあとシーフードの香りが
ふっと来るので

1つで両方楽しめてるっていう
感じがします。

≫そして、日清の社内で
人気ナンバー1だったのが

チリトマト味と
欧風チーズカレー味が

スーパー合体した、こちら。

甘みと酸味が効いた
チリトマトスープと

まろやかで濃厚なカレースープが

見事に調和した
イチ押し商品だそうです。

その他にも、旨辛豚骨味と

味噌味を合体させたものや

しお味と
定番のカップヌードル味を

合体させたもの
全4種類が発売。

誕生から今年で50周年を迎える
日清カップヌードル。

こちらのパッケージは
日本人なら誰もが一度は見ている

定番パッケージですが
では、ここでもう一度吉村さんに

ハツモノQ!

こちらのパッケージ
実は、本物のパッケージと

1か所だけ違うんです。
それが何か分かりますか?

10秒でお答えください。

≫どこ?ついてるのは
違うってことですよね。

≫違うところを探すクイズです。

≫OとCが
あんなにくるんとしてない。

≫よーく見て!

ここ、「ド」の字の大きさ!

実はカップヌードルの
「ド」の字は

あえて小さく
表記されているんです。

≫知らないよ!
≫その理由は

ヌードルをネイティブな発音に
できるだけ近づけるよう

表記も「ド」の文字だけを
小さくしたそうです。

更には発売当時
ヌードルと表記すると

ヌードを連想させる
懸念もあったためなんですって。

もちろん50周年を記念して
作られた

今回のパッケージも
ご覧のとおり小さい「ド」。

これらスーパー合体シリーズは
全国で発売中。

気になった方はぜひお試しあれ。

「ド」も見てみてね。
以上、今週のハツモノ情報でした。

≫全米が泣かなかった。

全米が失笑したっていう。

多分、パート2ないでしょ。

ワリカツ!~おトクな割引生活~
でございます。

早速、いろんな県が
書いてありますが。

米よ、こい!

バックスピンならぬ、どこですか

出ました!チントンシャン。

≫ということで今回は
洗練された文化が色濃く残る

京都府に決定。

水菜や聖護院大根といった京野菜

また豆腐や湯葉なども有名ですが

今回の食材は…。

≫開けてみましょうか。
京都府、オープン!

どうも、こんにちは。

ペッコリ45度、ずんの飯尾です。

≫山田祐揮と申します。

≫山田寛子と申します。
よろしくお願いします。

≫ありがとうございます。

山田さんご夫妻は

何を
作っていらっしゃるんでしょうか。

≫九条ネギです。
≫素晴らしい!

もう、お好み焼きとかね。

あ、来ました!
一瞬これで宅配で届いたら

何だろう、日本刀でも
頼んだのかなって思うくらい。

≫1300年ほど前に
京都市九条地区の豊かな土壌で

栽培が始まったとされる京野菜
九条ネギ。

年中収穫される九条ネギですが

季節によって
その味わいには変化が。

夏の時期はピリッとした爽やかな

辛さがあるのが特徴で
薬味などに最適。

冬の時期は
風味が良く甘さが強いので

鍋や煮物などに合うといいます。

ちなみに
山田夫妻が作る九条ネギは

農業生産法人こと京都の
オンラインショップから

購入可能です。

≫各地のイベントで
九条ネギのおいしさを

PRする山田さん夫妻。

ちなみに来年3月には
第1子を出産する予定だそうです。

≫王道のネギ焼き。

牛すじのこんにゃく
入ってたりとか。

オリーブオイルとか
チーズとかとも相性がいいので

ピザとかアヒージョとか
何でも合わせていただければ。

≫九条ネギのピザもあるある。
おいしいですよね!

お米も、あと2合
あるかないかなんですよ。

今度送ってくれる時に
ここを切って

この空洞に
米詰めてもらっていいですか。

≫闇取引の交渉はここまでにして

九条ネギと合わせる食材決め。

≫ナス、こんにゃく
チーズありましたよ!

バゲット、パイシート。
何でバゲットとパイシートが

一緒にあるんだっていう。
鶏肉ありました!

素晴らしいですね。

じゃあ、いきましょうか。
どうだ!

こんにゃく!

え、こんにゃくいいですか?

≫すき焼きの具材とかと
一緒に入ってるので

甘辛炒めとか。

≫使い勝手の良い
こんにゃくを獲得し

今回は勝利を確信?
いつもとは違って

サイコロを持つ手も軽やかです。

≫じゃんけん先斗町!

チントンシャン。
どうだ!舞妓さーん!

あ、足が当たってる!

≫気分良く投げたサイコロが
カメラマンの足に当たり

まさかのこんにゃくかぶり。

ちなみに、サッカーや野球では
審判にボールが当たっても

プレーを続行するのは
よくあること。

ワリカツも
スポーツマンシップにのっとり

プレーを続行。
潔く、こんにゃくかぶりを

受け入れます。

でも、ルール上そうだからな…。

じゃあ、どうも
ありがとうございました!

日曜日なのに!

さあ、食材ですね。
京都の九条ネギ。

香り最高!ありがとうございます。

そして
疑惑の判定もありましたけど

ダブルこんにゃくですね。
ダブこんでございます。

九条ネギ、やっていきましょうか。

包丁がよく切れるな。

あとで使っていきますから。

いろんなタイプでね。

≫そして、ここからは
無駄に多い

こんにゃくと向き合います。

≫昭和の漫才師じゃ
ないんだからさ。

ダブルこんにゃく、ダブこん。
ダブルこんにゃく師匠。

じゃあ、師匠お湯のほうに。

師匠、いきますよ。

どっちがツッコミなんだろうな。

今のボケだな。あの入り方は。

あがりますよ、師匠。

じゃあ、いきましょう。
これですね。

≫続いて、丁寧にこんにゃくに
切り込みを入れていく飯尾さん。

≫出来上がったのは
いびつな形をしたこんにゃく。

一体、この形に
どんな意味があるんでしょうか。

そして、残った切れ端は
細かくカットしていきます。

≫しょうゆ、どぼどぼ1周。

みりんも、どぼどぼ1周ですね。

ちょろちょろだから2周かな
約3周。

ハチミツ癖がついてますから。
ハチミツ。

ショウガ。
ショウガと同じくらいの量で

ニンニク。
これも入れてっちゃいましょう。

甘辛を目指してください、皆さん。

≫更に
九条ネギの白い部分も追加し

じっくり煮込んでいきます。
続いて取り出したのが…。

≫小麦粉ですね。

ちょっと塩を振りましょう。
だし入れましょう。

おお、いいね。

≫そう
飯尾さんが作っているのは

寛子さんがオススメした
ネギ焼きの生地。

そもそもネギ焼きとは
関西で広く食べられている

粉もんで、キャベツの代わりに

ネギをどっさり入れるのが
ポイントなんです。

≫まず、この生地を…。

そこにネギですね。

うわ、贅沢!素晴らしい!

そしてここに、牛すじならぬ
こんにゃくすじを。

うわー、いいですね。

≫ネギ焼きには
甘辛く煮たこんにゃくと

牛すじがよく合うそうですが
飯尾さんは、牛すじがないので

こんにゃくのみで攻めます。

≫たっぷりのせたことで
どうやって

ひっくり返すのかが問題。

≫これをですね、1回、私ね
ここにのせます。

1回、こうします。

ごめんなさいね。

確かに、ここにかけて
ガンってやるんですけど

怖いんでね。ここにかけますね。

本当は鉄板の上でやるんですけど
怖いので。

≫京都の九条ネギを
ふんだんに使い

関西名物、ネギ焼きに挑戦中の
飯尾さん。

具材たっぷりの記事を
ひっくり返すため

一度、お皿に移し

イメージトレーニングは
ばっちり!

果たして成功なるか。

≫よっ!あっ…。

いいんじゃないですか、すごく。

≫一度ぶちまけるも
とっさのリカバリーで

難を逃れた飯尾さん。
それでは仕上げに入ります。

≫よいしょ。落としますね。

で、割りましてね。

そしたら、この上に
これをのっけて。回すんだよな。

≫ひっくり返す際のミスを
何とか乗り切った。

と思いきや…。

≫せーの、ドスン!

≫焦がしネギってありますからね。

ソースかけちゃっていいですかね。
かけましょう。

そして、マヨネーズ。

これぐらいは、ぱーっと。

出来上がりました!

焦がしねぎと言い張り焼きです。

≫まずは、焦げたネギを
ポジティブに捉えた

焦がしねぎと言い張り焼きが完成。

これだけでも達成感はありますが
まだ、あの謎の形をした

こんにゃくが
残っています。

≫形の説明もせずに
淡々と調理が進むので

ついにスタッフが核心を突く。

≫これは
こんにゃくステーキなんですけど

肉のステーキのほうがいいでしょ。

だから肉の形に、せめて。

視覚だけでも。
そうするとこんにゃくも

肉に近づけるんじゃないかと。
≫こんにゃく肉にしっかり

塩、コショウをかけたら…。

≫いいですか。
あ、もう肉の音じゃない。

素晴らしい!ほら。

おお!焼き目が
レバーって感じですね。

そしたら、ここで皆さん
ソースですね。

バターですね。

ニンニクも入れていただいて。

ガーリックバター
作っちゃいましょうね、ここで。

そしたら、ここにしょうゆですね。

いやー、いいじゃないですか。

そしたら、このステーキを
置きましょう。

いいですね。

じゃあ、いきましょうか。

あんまりかけちゃうと
肉の焼き目が分かりませんのでね。

さあ、できました。

ほぼ0カロリーステーキです。

≫目を細めたら
ほぼ肉に見える

こんにゃくステーキが完成。

飯尾流のアイデアで
見事、こんにゃくかぶりを

≫完成しました。
ありがとうございます。

≫今日は京都の九条ネギを
ふんだんに使い

2品を作った飯尾さん。

まずは焦げた部分を
ソースとマヨネーズで隠した

ネギ焼きからいただきます。

≫じゃあ、いただきましょう。
いいですか。

よいしょ!ああ、いいですね。

イカ墨みたいな色してますけどね。

うまい!

ネギの甘みが最高ですよ。

あと、食感がもう。

こんにゃく効いてますね。

ネギの甘みと

こんにゃくのつるつるの食感がね
本当おいしい。

ネギがやっぱ
めちゃくちゃうまいですね。

≫これを焦がしネギととるか

焦げととるかは
生まれた土地によって

違うかもしれませんけどね。

≫それでは薄目で見たら
本物の肉に見える

こんにゃくステーキのお味は?
≫いただきます。

うまい!

ネギと合いますね。

ネギの
ガーリックバターしょうゆの

ソースが
いいですね。

どうしても肉食べたいけど

ない時はいいかもしれないですね。
でもおいしい

こんにゃくステーキ。
いや、うまい。とにかくネギが

めちゃくちゃうまいですね。

山田祐揮さん、寛子さんはじめ
京都府の皆さん

素晴らしい九条ネギ
本当においしかったです。

ありがとうございました。

≫飯尾さんらしい
ネギ、こんにゃく、こんにゃくで

あの2品ですよ。

≫見事にダブルこんにゃくを
制しましたけれども。

今回は京都府の九条ネギを使った

焦がしねぎと言い張り焼きです。

飯尾さんによりますと
焦げたのではなく

あくまで焦がしたお料理だ
ということですね。

そしてポイントになっているのが
甘く煮たこんにゃく。

これが食感のアクセントに
なっています。

一体、ネギとこんにゃくの相性

どうなのか。
今日はスタジオの皆さんに

ネギ焼きをご用意致しました。
お召し上がりください。

≫焦げてないけど…。
≫忠実に結構やるからね。

でも大丈夫か。
≫やっぱ間違いない。

ネギ、おいしい!

≫こんにゃくが本当
想像以上に存在感

アクセントになってますよね。

≫いいですね、甘辛さも。

≫おいしい。

≫ただ入れるんじゃなくて
味を甘辛くつけているのが

ポイントになっています。
≫こんにゃくに

味をつけて入れるというのは
飯尾さんのこだわりがある感じが。

≫ネギだ。
ネギがやっぱり圧倒的においしい。

≫想像以上にたくさん入れるのが

オススメなんだそうです。
≫ひっくり返す時だけ

皆さん注意していただいて。

難しいですからね。
≫今回の九条ネギですが

農業生産法人こと京都の

オンラインショップから
購入が可能です。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今日はこちらです。

とっておきキャンプ飯です。
キャンプ好きのモデル

AYUMIさんの
外ごはんレシピを

特集しています。

フライパンパエリアは
アサリと鶏肉を使った簡単レシピ。

カレー粉を使って
手軽に仕上げています。

カマンベールフォンデュは
野菜に火を通したあとに

真ん中にカマンベールチーズを
置いて焼くだけ。

簡単に
おしゃれな前菜ができますよ。

ホットサンドメーカー活用法など

他にも、すぐにまねできる
アウトドアレシピが満載です。

ぜひお手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事