官邸“ワクチン副反応”情報公開 「安全対策の周知に努める」[新型コロナウイルス]

【全国でこれまでに1021人感染 官邸“ワクチン副反応”情報公開】
20日はこれまでに、全国で新たに1,021人が新型コロナウイルスに感染していることがわかった。

東京都で新たに感染が確認されたのは327人で、14日連続で500人を下回った。

また、重症者は19日から2人減って、82人だった。

このほか、神奈川県では現時点で131人、千葉県で123人、大阪府で94人など、全国ではこれまでに1,021人の感染が確認された。

また、厚生労働省によると、全国の重症者は526人で、3日連続で500人台となっている。

一方、首相官邸は20日、ツイッターに「昨日、富山労災病院において、新型コロナワクチンの接種が開始され、副反応の疑いのあるじんましんの発生について一報がありました」と投稿した。

医療従事者に対する先行接種は、富山県では19日から行われていた。

政府は、「引き続き副反応疑い事例の収集に努めるとともに、安全対策の周知に努める」としている。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事