ちゃんりおメーカー、1千万ユーザー迫るヒット

クリックと簡単設定だけで
後は完全自動フルオートシステムに
働かせて、日給2万円!?
→ http://saitokazuya.net/ad/694/295051

ちゃんりおメーカー、1千万ユーザー迫るヒット「サーバーかなり増強」 芸能人が次々投稿、盛り上げ役に

withnews 7月28日(火)10時0分配信

.

ちゃんりおメーカー、1千万ユーザー迫るヒット「サーバーかなり増強」 芸能人が次々投稿、盛り上げ役に

サンリオが7月10日にオープンした「ちゃんりおメーカー」。1カ月経たないうちに1千万ユーザーに迫る勢いに

 自分そっくりのサンリオ風キャラクターを無料で作れる「ちゃんりおメーカー」がユーザー1千万に迫る大ヒットになっています。サンリオがテーマパークの集客などを狙って今月10日に公開。画面の案内に従って顔の輪郭、目、鼻、口、髪型や服装を選んで簡単に作ることができ、ツイッター上には著名人やアニメキャラの似顔絵も次々と投稿されています。

【画像】ファンが「似すぎ!」と驚愕 GLAYのHISASHIの「ちゃんりお」
.

ツイッターは「ちゃんりお」だらけに

 ユーザー数の増加には、芸能人のアカウントが積極的に参加していることも影響しているようです。

 浅田舞さんのちゃんりおは、お嬢様風のキャラクターに。「似てますね!可愛い~」「そっくりー!」など、さっそくファンが反応しました。益若つばささんは、ギターを持ったメガネキャラ。「グッズにして欲しい」「Tシャツにしたいー」など、商品化をリクエストする声が集まりました。

 GLAYのHISASHIさんも挑戦。髪形の雰囲気などがそっくりすぎて「似てますね!」「めっちゃそっくりでかわいい」と絶賛の嵐。リツイートは2000を超えました。

 変わりダネとしては、独特のツイートで評判のシャープ公式アカウントも。パソコンを持ったスーツ姿のキャラに「SHARPさんってこんな顔してたんだ…」「こんな格好で仕事してるのかな」というリアクションが寄せられました。
.

8割は18~34歳の女性

 「ちゃんりおメーカー」のトップページには、ユーザー数が自動で表示されます。7月27日現在、その数は970万を超えています。

 サンリオエンターテイメント宣伝課によると、「ちゃんりおメーカー」はテーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)の集客などを目的に生まれました。小さな子どもがメインの客層を若い人に広げようと、今回のサービスが企画されたそうです。

 狙い通り利用者の8割は18~34歳の女性で、3割は香港や欧米などの海外からだそうです。同課の真鍋和弘さんは「想定を大きく上回る利用者。サーバーをかなり増強した」と驚いています。
.

【関連記事】
全国40大学を「擬人化」。日本のキャラ文化って素晴らしい。私大編
北欧女子、日本の不思議をマンガに 「行けたら行く」って来ないの?
棒を刺すだけ「冷凍ヨーグルト」 明治さん、乳酸菌はどうなるの?
ロボットまとう女子、きゅんくん 異色クリエイターに企業が急接近
「いちご新聞」反戦メッセージ サンリオがなぜ? 共感のツイート

最終更新:7月28日(火)10時0分

withnews

引用:yahoo! ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000002-withnews-sci

キティちゃん
キティグッズ
キティタクシー
キティ人形
キティ商品
キティカクテル
キティカフェ
キティランド

Hello kitty toys キティちゃん おままごとセット kitchen bed bath sofa mamagoto
https://www.youtube.com/watch?v=V-Y8WnvDLrc
【ハローキティ40周年】リカちゃん × ハローキティ【タカラトミー】
https://www.youtube.com/watch?v=_v-GIiwB0og
キティちゃん ポップコーン 自動販売機 キャラメル風味
https://www.youtube.com/watch?v=jx2qxeBwvgQ
キティーちゃんのキッチンセット・キティー玩具HELLO KITTY TOY
https://www.youtube.com/watch?v=HO4-i6deiok

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事